フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 | トップページ | 【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 »

2012年11月 5日 (月)

韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか 【いま世界は】

BS-朝日【いま世界は】(10/4)の

「世界の注目記事」のコーナーで、現代・起亜自動車がアメリカで燃費誇張を認めたという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

アメリカ国民の受け止め方と、具体的な補償の仕方が知りたかったんですが・・・

これに関してロバート・キャンベル氏が的確にコメントしてますgood

001

アナ「コチラはアメリカのニューヨーク・タイムズですね。えー、ヒュンダイ(現代)自動車、燃費の誇張を認めるという見出しになっていますが、

002

アメリカ環境保護局(EPA)は、韓国の現代自動車とその傘下にあるキア(起亜)自動車が2010年からアメリカで販売したおよそ90万台で、燃費が誇張されていたという風に発表しました。

003

その内容はと言いますと、"表示"と"実際"の燃費の差は最大で1ℓあたり2.5㎞多く表示していたという事なんですね。最少では430mと。個体によって差があったという事ではあるんですけども、

004

さぁ、これに関して現代自動車はこの発表を受けて謝罪を行ったんですが、こういった誇張があった原因は『手続き上の間違い』であり意図的なものではないとしています。

消費者へはそれぞれの走行距離に基づいた補償を行うことで対処するという事を発表しています。」

005

木佐氏「韓国車ってね、今アメリカでちょっと勢いありますけど、今回のこの燃費の誇張をアメリカの国民はどう受け止めて、、」

006

ロバート・キャンベル氏「そうですね、ヒュンダイもキアも元々同じ会社のヒュンダイなんですけども、燃費の良さで売れているんですよ。

で、この2年間、あの販売した総数の1/3が実は・・・この報告した中に入っているわけなんですよ。ですからこれ大変大きな打撃だと思うんですよ。

で、交渉する・弁償すると言ってますね。で、どういう風にそれをやるかっていうと、あのー、販売店に車を持って行って計量器を見てどれくらいガソリンを使ったかっていう事を(えへへーー(笑)) いちいち調べて(一台ずつ?!(笑)) 広告に乗ったその燃費と、実際に使った金額の差額を返却するっていうことで、これもう大変な金額に、、それから非常に時間がかかる事になるわけですけども、

アメリカ連邦政府の、観光保護局が1年間ほんっっとにこうこう緻密に試験をずっと行っててやっと分かった事で、それを全部連邦政府がそれを全部指揮してるってことはとっても・・・これ地域ではできない。大きい政府が必要な例だと思いますね。」

007

アナユーザーからも多数のクレームが入っていたという事です。さっ・・・」

以上

ロバート・キャンベルさんは、【英語でしゃべらナイト】の時からファンです。

日本の古典文学への造詣がド深いし、何より日本大好きだから♪

で、燃費の良さで売れているのなら、今回の燃費誇張は大きな痛手ですね。

不良部品交換じゃないからリコールってわけないし、どうやって補償するのか??と思っていたら、1台1台計算して個々に払い戻しするわけだ。90万台以上分も

人さし指これはトヨタ騒動どころの騒ぎじゃなくて、今後個別対応時のトラブル続出不可避ですよねっ。しかも長引く!

アメリカでヒュンダイ・キア自動車の誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 より抜粋downwardleft

・・・走行距離・表示燃費の差・燃料の価格などを元にユーザーに支払われる補償金を計算すると年間7900万ドルに上るものと予想されます。 

010

ヒュンダイ・キア自動車が北米で2年連続100万台以上売上げ、好調を維持してきた輸出にも赤ランプが灯っています。

燃費を誤魔化していたというイメージが根付いてしまうと、かつてのdangerトヨタ車リコール騒動の悪夢が再現される可能性も懸念されています。

折しも、NYではハリケーン被害の影響で、ガソリンが高騰して1ℓ≒800円になったそうです(・_・;)

008

燃料費計算する時、いつ・どこでガソリン入れたかもポイントだけど、アバウトで大目に支払うしかないでしょうね。

韓国人移民なんかえげつないよ~  《韓国系アメリカ人による集団訴訟

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 | トップページ | 【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

どうも彼等には“商道徳”という概念がそもそもないようですね(道徳心が無いのは商売だけにかぎりませんけど)。

なんだかこういう事実を全て隠蔽して「日韓交流」を叫んでいるTVが逆に滑稽ですねm((苦笑;))m

そもそも、マスコミが言うように「日本は既に韓国に追い越された」なら、韓国人がこんなに日本にやってこないし、韓国が経済的によければ何故脱北者以上にアメリカには脱南者がいるのでしょうか。

そして、何故愛国心溢れる韓国人の皆様がこんなに祖国を簡単に捨てられるのでしょうか?

やはり朝鮮半島には、構造的な問題があるみたいですね(--;)


PS.ここで中国関係で恐るべき情報を知りました。

沖縄で女性がレイプさるた事件。被害者は沖縄県民ではなく、沖縄県外の元・在日で帰化された女性のようです。しかも夜のお仕事をされている方。で、その方は沖縄にある政府の出先機関(?)に昼間勤められてて、夜は深夜の仕事をされておられる。政府の出先機関に勤めていたら公務員なのでは?公務員はバイトしちゃいけないのでは(((・・;)

ここからは自分の推理なんですが、そういうスナックに勤めて、常日頃からあまり頭と素行のよくない米兵を品定めしており、丁度いい時期に事件を起こす工作をしたのでは…。

≪なだしお事件≫でも、なだしおの乗組員が通っていたバーに、北朝鮮拉致に関与した八尾恵氏が勤めていました。

何やら背筋が寒くなります。

詳しくは、こちらの動画を

2/3【討論!】中国の「日本直接・間接侵略」の実態[桜H24/11/3]

URLはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=0yiaQYs6n3Q&sns=em

言い忘れましたが、自分は決して夜のお仕事をしているから、あるいは在日・帰化女性だから強姦されていいなんて思ってはいません。米兵の質が落ちており、素行が悪いのも間違いないと思っています。ただ、あまりに怪し過ぎるのです。

先程のコメントに、≪なだしお事件≫の事を書きましたが、≪あたご事件≫というのもありました。

≪あたご事件≫では、訴えられた自衛官は無罪になりましたが、あたごとぶつかった漁船が何故あたごに自らぶつかってきたのか裁判でも「原因不明」とされました。そして、あたごはハワイでミサイル防衛システムの実験が成功した帰りでした。

安倍晋三・中川正一の二人がNHKの『女性戦犯法廷』に対して言論弾圧したという事件。横田めぐみさんの遺骨が偽物と判明した直後でした。そして、『女性戦犯法廷』に来てた北朝鮮の代表は、小泉訪朝の時に金正日の通訳をしていた黄虎男!

稲田朋美議員が『靖国YASUKUNI』に対して言論弾圧をしたと大騒ぎした一週間ほど後に長野聖火リレーがありました。そして稲田議員が弁護士時代、百人斬り訴訟での記者会見が隠し撮りされ『靖国』に使われましたが、田原総一郎や森達也などの『靖国』応援団は一切そのことは喋ってません。


やはり一刻も早くスパイ防止法の制定が必要ですね!!

また、韓国原発で、今回は部品業者が品質保証書を大量に偽造して原発2基が運転停止の事態。こんな事日本で発生すれば大騒動になるけど反原発活動家は沈黙してます。

こんばんは。さくらさん。

ヒュンダイって自社開発のエンジンあるんですかね?
多分三菱製。

その三菱が達成してないような性能が出るはずないのですが。

情報は確かではないのですがだいぶ前にヨーロッパの発展途上国で
デウとかヒュンダイとかみんな三菱車だと現地の人が言っていたのでそうなのだと思いました。

三菱って日韓併合時代の弱みでも握られているのでしょうか?

なんだかそんな感じがします。

特亜の国々の嘘には日本は慣れっこになってきてますが、
欧米ではまだまだ周知されてないんでしょうね~
基本的なデータの捏造ほどたちの悪いものはないですよね。
韓国製品に限らず、特亜製品についての分析
これからも続けてほしいですよね!


度重なる韓国原発の事故も、どうやら不良部品をつかってたせいとか?
危険と紙一重の原発なのに、
その部品さえ正規品を使わないなんて、
ノーベル賞が欲しいらしいけど、科学技術語るレベルじゃないですよね。
アルミ缶1つ作れなくて、98%も日本から輸入している国が
原発持ってること自体おかしな話ですよ。

MUUさんどす、コンチャ!

>ノーベル賞が欲しいらしいけど、科学技術語るレベルじゃないですよね。
>アルミ缶1つ作れなくて、98%も日本から輸入している国が原発持ってること自体おかしな話ですよ。

もうね、まったく”hapi”さんのおっしゃる通りですよ
韓国(朝鮮)では最近、日本から引き抜いた大勢の技術者を、「技術は戴いたからオメエラはもう用済みだー!」ってなワケで、大量クビ斬り中ですよね

まぁ、朝鮮人の本質も知らずに技術流出に加担した日本人技術者に同情する気はサラサラありませんけどね
ただこの例から見える事は、朝鮮人自身が技術を育む、という気性がない事、技術とは”剥ぐくむ”ものであるという事がまる分りなんですよ

以前、韓国スズキの工場にあった設計図から、勝手に自国の特許を取りまくったもんで撤退するしかなくなった事とか、世界のホンダから散々教えてもらいながら、「もう自分でできるからサッサtと帰れ!」といわれた事に対して本田総一郎が怒るより呆れていた事とか、ヒュンダイは三菱のデッドコピーに過ぎない事とか、数え上げたらキリがありません

ですが、彼らはそれで終わりなんですよ、自分で発展させる能力が完全に欠落してるんです
つまり、いまだに経済は技術に依存してるクセに、職人や技術者というものを完全に見下し、軽んじてるんです、これって完全な自己矛盾ですよ
朝鮮人ってヤツは、李氏朝鮮時代からまったく成長してないんですね

朝鮮人は、現在までに盗んだ技術の貯金だけでやっていけると勘違いしてるんです
これはもう国民性の問題だから、彼らは一生気付かないと思いますよ(笑)

●播磨真悟 さん

 彼等の辞書に「誠実」という言葉はないようです。
商売は信頼関係なのに自らぶっ壊して、笑っちゃいます。
日本に対しては許されても? アメリカでやったらおしまいですよねぇ^^;

>そもそも、マスコミが言うように「日本は既に韓国に追い越された」なら、韓国人がこんなに日本にやってこないし、韓国が経済的によければ何故脱北者以上にアメリカには脱南者がいるのでしょうか。

韓国は一部大企業だけ潤ってるだけで、一般人は貧しいですからね、
懐も心も。
 反日しながらも日本に憧れて集ってくるんですよ。

>沖縄で女性がレイプさるた事件。被害者は沖縄県民ではなく、沖縄県外の元・在日で帰化された女性のようです。しかも夜のお仕事をされている方。で、その方は沖縄にある政府の出先機関(?)に昼間勤められてて、夜は深夜の仕事をされておられる。政府の出先機関に勤めていたら公務員なのでは?公務員はバイトしちゃいけないのでは(((・・;)

その動画は見たけど、真実はどうなんでしょう?
ありそうな話だけど、証拠がほしいとこです。
「週刊朝日」あたりが徹底追及して記事にしたら、少しは見直してあげるんだけどな~。

>安倍晋三・中川正一の二人がNHKの『女性戦犯法廷』に対して言論弾圧したという事件。

その「女性国際戦犯法廷」という茶番劇、稲田さんによると教科書に載っているそうですねshock

 そして、横田めぐみさんの遺骨の件、パックインジャーナルでみんなで「本物だ!」と結論付けてました(・_・;)
 ついでにイラクで亡くなった奥参事官と井ノ上書記官の事件は、アメリカ軍の誤射だと言ってました(・_・;)

 それらを言い張っていたのは田岡と民主党・首藤議員です!

> やはり一刻も早くスパイ防止法の制定が必要ですね!!

 あと、ウソを垂れ流すマスコミへの厳罰制度も必要かと。

●呆れた さん

>また、韓国原発で、今回は部品業者が品質保証書を大量に偽造して原発2基が運転停止の事態。こんな事日本で発生すれば大騒動になるけど反原発活動家は沈黙してます。

今朝の新聞にも出ていたけど、ちっちゃーな記事でしたねぇ(・_・;)
ウソが普通にまかり通る国だとはいえ、8年間もやり続けるって・・・・
年末までまた過酷な節電政策するんでしょうね。
 それにしても、日本の反原発派がこの件で大人しすぎる・・・(苦笑)

● びい さん
こんにちは。

>ヒュンダイって自社開発のエンジンあるんですかね?
多分三菱製。

共同開発のようですね、ダイムラークライスラーと三菱の。
そんなことだろうと思ったわ^^;

>三菱って日韓併合時代の弱みでも握られているのでしょうか?

そういえば、この間打ち上げてあげたロケットも三菱製でしたねぇ。
腐れ縁かな??

● hapi さん

> 基本的なデータの捏造ほどたちの悪いものはないですよね。
韓国製品に限らず、特亜製品についての分析
これからも続けてほしいですよね!

どうみても悪質ですよねー。
今後もコリアリスクを暴き続けてほしいです。
で、「ウソついたら痛い目に合う」という事を叩き込んでほしい。

> 度重なる韓国原発の事故も、どうやら不良部品をつかってたせいとか?
危険と紙一重の原発なのに、
その部品さえ正規品を使わないなんて、

しかも品質保証書を10年に亘って偽造って・・・恐ろしすぎますよねー!
「危険はない」と声明出しても、それも信じられんし。

> ノーベル賞が欲しいらしいけど、科学技術語るレベルじゃないですよね。
アルミ缶1つ作れなくて、98%も日本から輸入している国が
原発持ってること自体おかしな話ですよ。

アルミ缶作れない?!  マジでーー!coldsweats02

●MUU さん
コンチャ!

> 韓国(朝鮮)では最近、日本から引き抜いた大勢の技術者を、「技術は戴いたからオメエラはもう用済みだー!」ってなワケで、大量クビ斬り中ですよね

あの人たちは「技術」を抜き取るものと考えてるんでしょうね。
まぁ、それはChinaにも言えることだけどっ。
 コツコツ努力することをせず、ノーベル賞の基礎研究も引き抜き作戦だけだし、一事が万事そうですよね。

>彼らはそれで終わりなんですよ、自分で発展させる能力が完全に欠落してるんです
つまり、いまだに経済は技術に依存してるクセに、職人や技術者というものを完全に見下し、軽んじてるんです、これって完全な自己矛盾ですよ
朝鮮人ってヤツは、李氏朝鮮時代からまったく成長してないんですね

成長しませんね。
文化もだけど底が浅い。
なんか、すべてが付け焼刃的というか。
まっ、パクリ大国の面目躍如ってとこかな。

今、2Chで寿司を韓国起源のつじつま合わせでワサビを韓国起源を騒いでいるのが祭り騒ぎになってますが、独自の発明品がないから起源を騒いでいるが、ドイツがアングロサクソンは元々ドイツ人でイギリス発祥はドイツ起源だとドイツは騒がない。ドイツはイギリス以上に独自の発明品を世界に出している。サンドイッチはドイツ起源だと言わないし、そんな事言う事態恥だとドイツ人は分かっているが、お隣の半島国家は分かっていない。

●呆れた さん

>今、2Chで寿司を韓国起源のつじつま合わせでワサビを韓国起源を騒いでいるのが祭り騒ぎになってますが、

あの韓国風海苔巻も酢飯じゃないのに、寿司も起源とはスゴイ!
ワサビもどうせ併合時代の産物なんじゃないの~

 今、オースリラリアで空前の寿司ブームなんだそうです!
しかも「海苔巻」。
それを流行らしたのが海苔巻製造ロボットで、これが優秀すぎて感動しました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47724036

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか 【いま世界は】:

« アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 | トップページ | 【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 »