フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 | トップページ | 前原大臣「09マニフェストには当初から不信感」 【やじうまテレビ】 »

2012年11月 7日 (水)

日中がASEM首脳会にて議尖閣問題で火花。これを見た各国の様々な反応 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊読みのコーナー、

ASEM首脳会議の席で尖閣諸島をめぐり日中が激論をした件で、

 

アジア各国の反応という記事を取り上げていたんですが、

それに対するコメンテーターがふざけた事を言っていたので記録しました

アナ「尖閣問題で火花。これを見た各国は様々な反応を見せています。」

001

アナ「えー、沖縄県の尖閣諸島を巡って、日本と中国はアジア・ヨーロッパ首脳会議(ASEM・ラオス11月6日)という公の場で火花を散らしたというんですね。

002

野田首相としては演説で、尖閣などの個別の地名には触れず、中国に一定の配慮を示しました。ところがその中国は通告外の場面で手を挙げて日本の尖閣領有を中傷したという事なんです。

えー、野田総理は記者団に対し「中国から尖閣に触れる不適切な発言があった」と不快感をあらわにしたという事なんです。

まぁ領土をめぐって各国、こんな発言をしているという事で、まっさまざまなですね・・

003

EUとしては、"国際法に則って解決されるべきだ"ということですねぇ。

フィリピンは、"紛争は国際法に則って"と言っています。

004

またベトナムも、"国際法などに基づいて"ということなんですが、

韓国はっ、"いかなる国も国際プロセスを乱用してはいけない"まっ逆の立場ですねぇ。

005_2

また中国、"戦後の世界の秩序に挑戦してはいけない"

いうことで、このあたり岡田さん、まー国によって色々反応は違うようですね。」

006

岡田氏「そうですね。まぁ野田さんも日本としての立場は主張するのは良いんですけども、やはり日中関係の改善にどう動くのか、動きたいのか水面下で色々とやっているとは思うんですけど、そのメッセージが見えてこない

折しも企業今、中間決算の発表を迎えてますけども、中国ビジネス、例えば自動車はもう半分くらい売り上げが落ち込んでですね、中国での、もう今から半年回復しないだろうと、少なくとも、そういう見方をしていると。

その被害額・・・まぁ被害と言ってはアレですけど、を積み上げていったらもう半端でない数字ですね。

だから民間企業に、まぁ結果的に迷惑をかけている。これだけ民間が辛い思いをしているという事を野田さんにはしっかり自覚して頂いて、一歩前に動いて頂きたいと思います。」

アナ「なるほどねー、はい。」

以上

 

日本もChinaも「一歩も譲らない!」と言っているのに「一歩前に動け」って・・・どういう意味??

経済的に考えて尖閣問題はChinaの言いなりになれなんて、まさにアチラの思う壺じゃないですかー! さすがテレビ朝日の経済部デスクですね(呆)

例えば仮に、今、譲歩したら、次は沖縄を取りに来ますよ。「民間企業がー」なんて言ってる場合じゃなくなる。

「中国ビジネスが」と言ってる人は、本当に頭に金儲けしかないのね・・・(;一一)

野田首相と温家宝が5日、すれ違う際に目を合わせなかった件に関しても、みのもんたは「自分だったら頭を下て握手の手を差し伸べる。折れなきゃ・・・」なんて言ってました

一番心配なのは、こういうコメンテーター連中が、次期総理の安倍さんの足を引っ張る事!

シナの主張はメチャクチャなのに、なんでこっちが折れなきゃいけない?バッカじゃない?!

このASEMでの、野田総理の対応をどう思いますか?

中国外相「明の時代から600年間支配」 ASEM首脳会議で発言

 野田佳彦首相と中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(ようけつち)外相のアジア欧州会議(ASEM)首脳会議での主な発言は次の通り。 

 野田首相(冒頭発言)「日本は戦後、一貫して平和国家としての歩みを堅持し、アジアにおいても平和と繁栄の実現に尽力し、多大な貢献をした。今後とも日本は太平洋地域の友人とともに基本的価値観を共有する欧州の友人と歩んでいく決意だ。国際社会ではいまだ多くの問題が存在し、地域の平和と繁栄の脅威となっている。日本はいかなる紛争や主義主張の違いも国際法に従い、平和的アプローチで克服することを重視している。改めてアジアと欧州が集う重要なASEMの場で指摘したい」 

 楊外相「釣魚島について中国政府の一貫して全面的で厳正な立場は、自分が中国を代表して国連総会の一般討論演説において明確に言った。強調したいのは、反ファシズム戦争の結果は否定できず、戦後秩序を否定してはいけない。多くの国から現状に対して関心の表明がある 

 首相(次テーマ冒頭発言)「本来2国間関係に関することをASEMの場で話すつもりはなかったが、尖閣諸島について、中国の代表より発言があったので、本題に入る前にわが国の立場を明確にしたい。尖閣諸島がわが国の固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いがなく、現にわが国は有効に支配している。従って尖閣諸島をめぐり、解決すべき領有権の問題はそもそも存在していない。わが国は戦後一貫して平和国家としての歩みを堅持してきたことはさきほど述べたとおりだ」 

 楊外相「釣魚島は昔から中国の領土として、明の時代から600年間支配している。日本の行動は、戦後の国際秩序と原則への重大な挑戦だ」 

 首相は退席。 

 外務省の斎木昭隆・外務審議官「中国の代表は、歴史的にも国際的にも疑いなく日本が有効に支配している尖閣諸島について、執拗(しつよう)に不当な主張と、過去60年の平和国家のあり方を否定し、歴史をねじまげてその名誉を傷つける悪意にみちた発言を繰り返しているが、そのような発言は全く受け入れられない。中国は自国の発言に同調する国はまったくないということを認識すべきだ 

 楊外相「中国の領土主権を守るとの意志は固く、日本の行動は無駄である。行動をもって過ちを正し、日本が地域の平和のためにすべきことをする必要がある」

 ラオスのトンシン首相「この話は2国間で話し合ってほしい」

外務省も怒りをあらわにしてますね、当然です

野田総理のこの場での反応は至ってマトモ。

これを非難するコメンテーターたちは、恥を知るべし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 | トップページ | 前原大臣「09マニフェストには当初から不信感」 【やじうまテレビ】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

China関係」カテゴリの記事

コメント

MUUさんどす、コンチャ!

>だから民間企業に、まぁ結果的に迷惑をかけている。これだけ民間が辛い思いをしているという事を野田さんにはしっかり自覚して頂いて、一歩前に動いて頂きたいと思います。」

この岡田さんって人、チャイナリスクの本質がまるっきり分ってないですね(呆)
支那人の倫理観や道徳観が日本人といかに違うかが全く分っていない
あまりにも無防備過ぎるというか、情報弱者もイイトコです
姿カタチが似ているからとか、言葉が通じるからという事だけで、それぞれの歴史に基づいた民族の価値観を共有できると信じてるお坊ちゃまなんですね

例えばトラやライオンが日本語をしゃべり、箸を使って肉を食えば、このお坊ちゃまは同じ価値観を共有できるとでもいうのでしょうか?

逆から言えば単純なんですが、支那人や朝鮮人の価値観は、言ってみれば言葉をしゃべり、文字が書ける肉食獣でしかありません
支那人や朝鮮人、そしてロシア人などと絶対に付き合うなと言う気はサラサラ有りませんが、彼らは獰猛な肉食獣である事を充分に認識し、警戒した上で、コッチがうまく利用するくらいでないと、価値観の異なる彼らとの摩擦は永遠に続く事になります

鵜飼いは上手に鵜を扱ってこその鵜飼いなのですから

尖閣諸島については実効支配しているから、へなちょこ外務省でさえ結構頑張って国際的な会議で日本の主張を述べて中国と議論の応酬しているよね。
野田も一応「保守議員」としてよくやったと思う。これがハトや空き缶(菅)だったらどうなってたか・・・。

今日、「民主号外」という民主党大阪府第7区総支部のチラシがポストに入ってたのですが、この7区は官房長官の藤村修が総支部長ということからかもしれないが、カラー写真をいっぱい使ったA3サイズのきれいなチラシで、こんなのを7区全世帯に配ったら相当お金がかかるなーと思う。
先日も民主党への意見をという広告出したり、年内解散は無理かもしれないけど、選挙がかなり近いということ?
そうでなけりゃ、今から広告費をたくさん使いたくないだろうと考えるのが普通なんですが、バカ民主党の考える事は凡人には理解できない。

チラシの中身は「日本の領土、正しい理解を」ということで、竹島と尖閣諸島の事が書かれていたので、これはまぁ良い事だけど、北方領土も忘れちゃ困る!
藤村修を写したところに「引き続き、粘り強く一歩一歩」と大きく書かれてたから、期待しない方がいいかな?

お邪魔します。

まあ色々問題の多い野田総理ですが、今回のASEMにおける外交態度は珍しく正しい姿勢ですねえ。マスゴミどもは温家宝首相と立ち話をしなかった、中国と首脳会談を開けと表面上のことばかり取り上げ、外交問題の本質をキチンと報道せず相も変わらず話し合え仰いますが、いまそんなことをやっても、さくらにゃんさんのおっしゃるとうり、それこそ中国の思うツボで、今は我が祖国と中国と外交チキンレースをやっている最中、こちらから折れようものなら嵩にかかって無理難題を要求するのは、目に見えているのに、いや彼らはそんな現実を見ようとせず、ただ近視眼的な視野でしか語ろうとせず、まことに許しがたいですなあ。

それにしても、こやつらサヨクどもってよく話し合えっていいますが、そういう貴様たちこそ苦手な保守とまともに議論したがらないくせに何が話し合いだ!!!!!どの口で言ってるんだ!!!!!そんなに話し合い話し合いというならまず自分達こそいつまでも、安全な陣地に留まらず、我々一般国民にも分かりやすい形でその姿勢を示してみろ!!!!!といいたいですねえ。

なんだか、サヨクに関しては、いつもとうり一辺倒なコメントで申し訳ありません。それでは、失礼します。

かつてレーニンは、「資本家は自らの首を絞めるためのロープでも売る」と言いました。まさか今の日本で、共産主義の元祖の台詞を実感することになるとは夢にも思いませんでした(((・・;)

今日の『アンカー』でも、青山繁晴氏はASEMにて野田総理が「領土問題は無い」の一点だけは守りぬいたことは誉めてました。信じられないことに、経団連の米倉会長が、「尖閣は領土問題と言え」みたいな圧力をそうとう野田総理にかけてたみたいですね(--;)

米倉サン、日本が無くなったらアナタの大好きな金儲けも出来ませんし、中国の実態も知らず、リスク分散もせずに中国に突っ込むんなら、ただの無能な経営者ですぜ(-。-)y-


PS.さくらにゃんさん、前のチベットの記事素晴らしかったですね(*^^*)

そこで自分もチベット関連の情報を(^-^)/

チベット関係のドキュメンタリーのDVDが発売されてます。

中国に投獄されたチベット僧のドキュメンタリー『雪の下の炎』と、チベット人の子供達がインドに亡命するドキュメンタリー『ヒマラヤを越える子供たち』の二本です。

残念ながらというか、やはりというか、ヨドバシカメラやビックカメラでは発売されてません。しかし、発売はされてます(^_^)

『雪の下の炎』『ヒマラヤを越える子供たち』で検索されたら、必ず発売元がすぐ分かりますし、またTSUTAYAなんかではもしかしたら置いているかもしれないので、是非憶えておいて下さいm(__)m

李明博大統領の竹島上陸を巡り、日本人が徒党を組んで在日韓国人の経営する焼き肉店やパチンコ店を破壊・略奪、しかし警察はこれを制止しようともしなかった。
日本政府は韓国に対して謝罪するどころか、「すべての責任は韓国政府にある。」と言明、通産大臣は韓国製品のボイコットを支持した。
海上保安庁は竹島周辺海域に巡視船数隻を巡回させ、しばしば3カイリ以内の海域に侵入させたうえ、海上自衛隊は護衛艦を竹島に向かわせるような行動を取らせて韓国を威嚇している。

このような状態で「李明博大統領は日本との関係改善に向けて1歩前進せよ。」とのたまうおバカなコメンテーターは、かの国には絶対にいらっしゃらないでしょう。
うらやましいばかりです。

連投スイマセン…(..)

坂東忠信さんのブログの読者のコメント欄に、こういう情報が載ってました。


【チャ・スンウォンさん「悪いことをするときは"(私は)日本人"と言うんだよな。必ずね」

人気グループ『SMAP』の草なぎ剛(38)が11月3日、都内・赤坂ACTシアターで行われた舞台『ぼくに炎の戦車を』初日公演前に、韓国出身の俳優チャ・スンウォン(42)、女優・広末涼子(32)、俳優・香川照之(46)とともに囲み取材に応じた。】

転載終り


あの、チャ・スンウォンを日本で金儲けさせることが理解出来ませんし、もっと分からんのは大嫌いな日本に何でやってくんの???

福沢諭吉の言った「支那・朝鮮は日本の不幸」は本当にその通りでした('~`;)

本当そうですね。日本そのものがなくなってしまったら中国ビジネスどころではないでしょうに。
しかも当の中国人でさえ中国高級官僚の9割以上が外国に家族&財産を逃がしてるくらいなのに今更バブルのはじけた中国でビジネスもないでしょうにね。

日本人同士なら片方が謝れば相手は「いやいやこちらこそすみません」となるのが普通ですが、Chinaの場合は謝ると間違いを認めたと思われさらにエスカレートしていきます。
こちらが引けば相手も引くというのはChinaでは通用しないでしょう。これはChinaだけではなく他の国でもです。日本だけが異常(まとも)なのです。その中でもChinaは他の国よりさらに酷いですがね。
その具体例が民主党のイオン岡田が中国に対して低姿勢を取った結果、中国人はイオンが誤りを認めたつまり悪い企業だと考えイオン店舗をデモの対象としたのです。

テレビ報道の細かな紹介お疲れ樣です。とても勉強になります。
八重山日報もどうぞ。

八重山日報11/5「清國史料、また尖閣は國外、臺灣總統發見が逆證明」
http://tinyurl.com/yaeyamazentai
(短縮リンクが危險とお考への場合は、ヤフー等の檢索でご覽になれます。)
八重山日報10月6日「明國地圖、尖閣は「國外」、中國公式見解を否定」
http://tinyurl.com/yaeyamasaga
八重山日報8月3日至7日「尖閣前史、無主地の一角に領有史料有り」
http://tinyurl.com/d24rk7x


TPPについて詳しく調べてみたのですが、これを見て欲しいと思います。

http://www.think-tpp.jp/shr/pdf/report120712.pdf

日本人の本当の敵は、中国じゃなくてアメリカなのではないのか?と思ってきました・・。


●MUUさん
おはようございます!

>この岡田さんって人、チャイナリスクの本質がまるっきり分ってないですね(呆)
支那人の倫理観や道徳観が日本人といかに違うかが全く分っていない
あまりにも無防備過ぎるというか、情報弱者もイイトコです

 そうそう、Chinaは本気で日本の領土を取りに来ているのに、
この期に及んで「中国ビジネス♪」なんて言ってるのに呆れますねぇ。
 チャイナリスクを避ける知恵を解説するのがコメンテーターの役目だと思うんだけど。

 今までこういう言論でChina経済を支援してきたけど、
もっと抜き差しならなくなったら、それこそ大変な事になる。
 昨今こうやってChinaが正体現してきているから、脱中国のチャンスと捉えるのが常識ですよね。

>逆から言えば単純なんですが、支那人や朝鮮人の価値観は、言ってみれば言葉をしゃべり、文字が書ける肉食獣でしかありません

価値観の違いは本当に致命的ですよね。
アチラの民度が上がらないまま、付き合うと痛い目に遭うのは目に見えています。

>鵜飼いは上手に鵜を扱ってこその鵜飼いなのですから

 鵜なんてカワイすぎる・・・猛獣使いの方が的確かも(笑)

●まい さん

 外務省、今回は意外と頑張ってるよね。これからもドンドン言い返すべきだと思う!

>これがハトや空き缶(菅)だったらどうなってたか・・・。

ゲッ、想像しなくないわ・・・・・

>今日、「民主号外」という民主党大阪府第7区総支部のチラシがポストに入ってたのですが、

藤村は選挙強いのかな?
そんな立派なチラシ配ってるなんてカネ持ってるのね~
官房機密費?

 ぶっちゃけ、総選挙は来年早々って気がする。
閣僚も浮き足立ってるしね。
特に、真紀子バァの勇み足には笑った。
で、いくら支持率がどん底になっても総辞職はないね。
野田総理も自分の手で解散したいだろうし、もう国民はそれを許さない。

> 藤村修を写したところに「引き続き、粘り強く一歩一歩」と大きく書かれてたから、期待しない方がいいかな?

「粘り強く」って、アータ・・・
勘弁してほしいわ~~

● daisuke5513 さん
おはようございます。

 私も今回の日中の言い合いは、正しいと思います。
言いがかりに対しては、毅然と反論するべき!

>マスゴミどもは温家宝首相と立ち話をしなかった、中国と首脳会談を開けと表面上のことばかり取り上げ、外交問題の本質をキチンと報道せず相も変わらず話し合え仰いますが、

まずは温家宝のアノ態度を「大人げない」「幼稚」「外交辞令ができないアホな国」と批判するのが普通の感覚だと思います。
 なんで、あんな国に日本国がご機嫌取りしなきゃいけないのか理解できませ~ん。

>こちらから折れようものなら嵩にかかって無理難題を要求するのは、目に見えているのに、いや彼らはそんな現実を見ようとせず、ただ近視眼的な視野でしか語ろうとせず、まことに許しがたいですなあ。

↑これこれ! 当然そうなります。過去もそうしてきた国だし。
なんで想像力働かせて大局的に考えられないんでしょうねぇ??

 サヨクの「話し合え」ほどアホらしいものはありません(笑)
そんなに言うなら、昨日の記事のチベット問題をシナ政府と話し合ったらよろしいっ

●播磨真悟 さん

>今日の『アンカー』でも、青山繁晴氏はASEMにて野田総理が「領土問題は無い」の一点だけは守りぬいたことは誉めてました。信じられないことに、経団連の米倉会長が、「尖閣は領土問題と言え」みたいな圧力をそうとう野田総理にかけてたみたいですね(--;)

このコメンテーターの岡田氏も米倉氏の意向を受けて喋ってるんでしょうかねぇ(笑)
 経団連の思惑で、尖閣問題に関する政府見解を歪めないでほしいわっ
それと、まさにコレ↓につきると思います!

>中国の実態も知らず、リスク分散もせずに中国に突っ込むんなら、ただの無能な経営者ですぜ(-。-)y-


チベット関連の情報、ありがとうございまーす☆

●近江臣 さん
>李明博大統領の竹島上陸を巡り、日本人が徒党を組んで在日韓国人の経営する焼き肉店やパチンコ店を破壊・略奪、しかし警察はこれを制止しようともしなかった。
日本政府は韓国に対して謝罪するどころか、「すべての責任は韓国政府にある。」と言明、通産大臣は韓国製品のボイコットを支持した。
海上保安庁は竹島周辺海域に巡視船数隻を巡回させ、しばしば3カイリ以内の海域に侵入させたうえ、海上自衛隊は護衛艦を竹島に向かわせるような行動を取らせて韓国を威嚇している。


痛烈な逆説ニュースです(笑)
 
それで「日本との関係改善に向けて1歩前進せよ。」なんて・・・
日本のコメンテーターは、頭に花が咲いてますよね

●播磨真悟 さん

> 【チャ・スンウォンさん「悪いことをするときは"(私は)日本人"と言うんだよな。必ずね」

人気グループ『SMAP』の草なぎ剛(38)が11月3日、都内・赤坂ACTシアターで行われた舞台『ぼくに炎の戦車を』初日公演前に、韓国出身の俳優チャ・スンウォン(42)、女優・広末涼子(32)、俳優・香川照之(46)とともに囲み取材に応じた。】

日本ってユルユル~ですよね(呆)
反日韓国人の入国は自由で、歌手キム・ジャンフンもあのニコン写真展の韓国人も、反日活動し放題・・・

【入国管理局の見解】
日本国内で反日活動を行う外国人の入国を厳しくできないものか、尋ねたところ、現行の法制度では、外国人の政治活動を理由に入国拒否は出来ない
  韓国人が慰安婦問題や竹島問題で日本国内で反日的活動を行うのは表現の自由の範囲と認められる との答え。

入管では注意人物リストのようなものがあり、皆さんからの情報提供は有難い、とのことでした。 

●HND さん

 「中国ビジネス」なんてまだ言ってるんだって感じでした。
全部引き上げる必要はないけど、リスクを考えたら他国に分散させるのが正しい姿ですよね。
 それに「日中関係改善」というのは、今の時点で「日本の譲歩」しかあり得ないのに・・・(呆)

> しかも当の中国人でさえ中国高級官僚の9割以上が外国に家族&財産を逃がしてるくらいなのに今更バブルのはじけた中国でビジネスもないでしょうにね。

もう「世界の工場」ではなくなってるし、急速な高齢化で今後どうなるかもわからない。


>日本人同士なら片方が謝れば相手は「いやいやこちらこそすみません」となるのが普通ですが、Chinaの場合は謝ると間違いを認めたと思われさらにエスカレートしていきます。

そこなんですよ! それってシナ人の常識。
なんでそれが分からないかなぁ????

> その具体例が民主党のイオン岡田が中国に対して低姿勢を取った結果、中国人はイオンが誤りを認めたつまり悪い企業だと考えイオン店舗をデモの対象としたのです。

そういえば、民主フランケンに関しては《岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感》という記事もありましたねぇ。
 いくらChina様に配慮しても、何にもならないのにー

●メッカ さん

TPPに関する資料の紹介、ありがとうございます。

かなり長いので、時間を見つけて読みますね。

通りすがりにて失礼。
「明代から600年支配している」て、
明朝と中華人民共和国じゃ国とその住人が全く違うのに可笑しな主張ですよね。

ここのところ気象や収穫などに関係なくお米の値段が跳ね上がってるのは、
南やその後に備えているためなのかもしれません。
何ともいやな風音にて候。

● hawk さん
こんにちは。

> 「明代から600年支配している」て、
明朝と中華人民共和国じゃ国とその住人が全く違うのに可笑しな主張ですよね。

はい、そこが一番のツッコミどころですよね。
しかも、CCTVでは毎日繰り返し「侵略戦争の結果、日本は尖閣諸島を手に入れた」と繰り返しています(呆)

>ここのところ気象や収穫などに関係なくお米の値段が跳ね上がってるのは、

えっ?! お米の値段って跳ね上がってるんですか??^^;

MUUさんどす、コンチャ!

>そういえば、民主フランケンに関しては《岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感》という記事もありましたねぇ。
 いくらChina様に配慮しても、何にもならないのにー

まったくです、支那様や朝鮮人は、コッチがどれほど配慮して、施しや恵んでやっても、絶対に”ちゃぶ台返し”する事は、これまでに何度も経験してるクセに、アホコメンテーターどもは、口を開けば「隣国なんだからもっと慎重に配慮して仲良くしなければ」というばかりです、世間知らずもいいとこですよ
支那や朝鮮、露スケは日本を利用し、貪る事しか考えてないのに、日本のコメンテーターどもは能天気もイイトコです

まぁ今回の支那の場合ですが、”一時的な配慮”を見せて支那を一時油断させ、ユルユルと次第に資産を引揚げながら、他の東南アジア諸国に移動するための時間稼ぎとするならば、それはそれでアリかもですけどね

だって支那様は、国内法で海外企業が資本財を一気に引揚げる事をゆるしていませんからね、海外企業は首輪をつけられてるのと同じなんですよ
最終的に、投資したモノ全てを支那に捨てて夜逃げをするか(支那に進出した韓国企業によく見られるパターンです)、次第にしぼんでいく姿を演出するか、という事ですね

ドッチを取るかは支那様に進出した企業次第ですが、撤退の為の時間稼ぎという意味であれば、表面的に一応仲良くする”フリ”は有りかもしれませんねぇ

ただ、フランケン岡田には、そういう狡猾で周到な考えは、サラサラないとは思いますけどね(笑)

●MUU さん
コンチャ!

>支那様や朝鮮人は、コッチがどれほど配慮して、施しや恵んでやっても、絶対に”ちゃぶ台返し”する事は、これまでに何度も経験してるクセに、アホコメンテーターどもは、口を開けば「隣国なんだからもっと慎重に配慮して仲良くしなければ」というばかりです、世間知らずもいいとこですよ
支那や朝鮮、露スケは日本を利用し、貪る事しか考えてないのに、日本のコメンテーターどもは能天気もイイトコです

 私が言いたいのは、まさにそういう事ー
インテリぶった知識人?と自負する人たちが今まで誘導してきてこのザマなのに、まだやるか?! って感じ。

>”一時的な配慮”を見せて支那を一時油断させ、ユルユルと次第に資産を引揚げながら、他の東南アジア諸国に移動するための時間稼ぎとするならば、それはそれでアリかもですけどね

そういう「したたかさ」があればいいですよ。
安倍さんが前政権の時に真っ先にやったように。
それに実際問題、脱中国は時間がかかりますからね。
撤退するのにシナの許可がいるので、「したたかに」やらなくては!


>ただ、フランケン岡田には、そういう狡猾で周到な考えは、サラサラないとは思いますけどね(笑)

ナイナイ! あるわけない。
あるのは、ジャスコのシナでの成功。

殴りながらも被害者を装い、挑発して下品さを露呈させ、自衛隊をちらつかせ、国際世論を見方にし、それでいて裏で大切だの好きだのいってやるのよ。


楊ケッチ外相ASEM發言をつぶしておきました。八重山日報11/9「領有主張完全な誤り、中國が600年前から支配、學術的に反證、尖閣は琉球文化圏と指摘」 http://tinyurl.com/junpu600


>殴りながらも被害者を装い、挑発して下品さを露呈させ、

主語がないけど、「シナ」の事ですよね?!


>自衛隊をちらつかせ、国際世論を見方にし、それでいて裏で大切だの好きだのいってやるのよ。

日本も「したたかに」やれってことですよね?!

マスゴミは、盛んに,アメリカは領土問題に中立だとか言ってるが、アメリカはサンフランシスコ条約で,日本の固有の領土として尖閣を日本に返しているのだから、アメリカが尖閣の領土問題について中立だというのはおかしな話だ。売国外務省の尻をたたいて、アメリカにきちんと主張して、尖閣は日本領だと言うことをはっきりと言わせよう。アメリカが,尖閣を日本領として認めないなら、基地を撤去すると脅してやればよいよ。マスゴミに騙されないようにしようぜ。

●月光仮面 さん

>マスゴミは、盛んに,アメリカは領土問題に中立だとか言ってるが、アメリカはサンフランシスコ条約で,日本の固有の領土として尖閣を日本に返しているのだから、アメリカが尖閣の領土問題について中立だというのはおかしな話だ。

実はアメリカ政府も分かってるんですよね。
《米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-3de0.html

 冷静にみて、日中米は世界1.2.3位の国だから、
アメリカの立場で考えると、絶対に巻き込まれたくないんです。
現に、フィリピンとベトナムには米軍が入っていますが、
日中にはどちらの見方もしないとしながら、日米で共同演習してシナを牽制しています。
 どっちにしてもシナが、軍事行動に出た途端負けるし、
共産党も崩壊すると思います。

マスゴミは知らん顔してるが、TPPの問題は根が深いと考えるべきだ。出発点は、鳩が東アジア共同体を言い出したことにある。東アジア共同体は,結局のところ、米を中国市場から追い出すことになる。この間の日米戦争の原因は、実質的には、日本が大東亜共栄圏で中国市場を独占しようとしたことにある。
それくらい,米にとっては中国市場は昔から重要な市場だ。それを、鳩が大東亜共栄圏と同じ効果のある東アジア共同体とか言い出したために、米が怒ってTPPという戦前で言えば、ABCD包囲網のようなものをつきつけてきたと言うことだろ。戦前はABCD包囲網を突破し、蘭印スマトラの石油を確保するために、勝算なき戦いをせざるを得なかった。戦後はさいわい、東南アジア、インドは独立した。これらの国々と連携を強化し,日本の足場を固めながら、米とTPPの条件闘争をするべきだ。まず、鳩を落選させ、東アジア共同体を放棄させれば、米は軟化するだろう。

●快傑 ハリマオ さん

>これらの国々と連携を強化し,日本の足場を固めながら、米とTPPの条件闘争をするべきだ。まず、鳩を落選させ、東アジア共同体を放棄させれば、米は軟化するだろう。

ごもっともです。
私も条件闘争に真剣に取り組むべきかと。

 ついでにいえば、小沢の日中米正三角形論もおかしかったですよね。
ハトをはじめとして、日本の国益が何なのか分からない国会議員は全滅してほしいものです。

コメントも読ませて頂きました。 同感です。
中国、韓国は日本が右傾化していると言ってますが、右傾化でもなんでもない。
最も右傾化しているのは、彼らでしょう。 反ファッショ戦争の結果を受け入れるべき。 現在のファッショは中国自身なのに、なにをかいわんや。

それにしても、平和ボケしている方々を何とかしなければならないと思います。
50年後に、中華人民共和国 沖縄自治区 などとならないように。

● MIT  さん
 こんにちは。
同感して頂き、うれしいです。

> 最も右傾化しているのは、彼らでしょう。 反ファッショ戦争の結果を受け入れるべき。 現在のファッショは中国自身なのに、なにをかいわんや。

右傾化どころか、Chinaは現在進行形で、南シナ海やチベット・ウイグルを侵略してますもんね。
 日本はもっともっと防衛力を上げるべきです。

>それにしても、平和ボケしている方々を何とかしなければならないと思います。
50年後に、中華人民共和国 沖縄自治区 などとならないように。

マスメディア、特にテレビ業界の中枢は極左なので、これをまず駆逐しないといけません。
 あと、日教組教育を打破し、真の歴史を取り戻すことだと思います。

マスコミや左系政党は、領土問題については冷静な対応や大人の対応をせよとして飽くまでも話し合いで解決すべきと大合唱している。しかし他方、これらの団体は、TPPの問題については日本には交渉能力がないとしてその交渉の参加すら反対を主張する。これらの見解は明らかに背反しており、著しく矛盾している。日本に国際交渉能力がないなら、領土問題の解決のために当然防衛力を強化すべきであるし、日本政府に拗れた領土問題を解決するほどの交渉能力があるならば、TPPに参加し貿易大国たる日本の国益に利するよう交渉をすべきである。ならば、正しく論理構成すれば、マスコミがその政策を攻撃する安倍自民党の考え方が最も正しいものとなる。マスコミは、いい加減滅茶苦茶な稚拙な理論を伝播しないでもらいたい。マスコミに反省がないなら、最早日本のメディアは言論の暴力装置に過ぎないため、言論の自由を享受する資格はなく、このようなメディアから国民共通の利益を護るため、反論権ないしアクセス権を立法化し報道の矯正を計るべきである。

●反マスコミ  さん

マスコミや左系政党の矛盾には厭き厭きしますね。

>日本に国際交渉能力がないなら、領土問題の解決のために当然防衛力を強化すべきであるし、日本政府に拗れた領土問題を解決するほどの交渉能力があるならば、TPPに参加し貿易大国たる日本の国益に利するよう交渉をすべきである。

ごもっともです。
そして安倍自民党の政策が一番信頼がおけると思います。

>マスコミに反省がないなら、最早日本のメディアは言論の暴力装置に過ぎないため、言論の自由を享受する資格はなく、このようなメディアから国民共通の利益を護るため、反論権ないしアクセス権を立法化し報道の矯正を計るべきである。

3年前に自民党に反省しろと言っていたマスコミ。
自民党は生まれ変わりましたが、マスコミに反省はありません。
「言論の暴力装置」・・・なるほどその通りですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 | トップページ | 前原大臣「09マニフェストには当初から不信感」 【やじうまテレビ】 »