フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« TPP慎重派・眞紀子大臣と反対派・小平大臣が党方針賛成の誓約書サインしたけど・・ 【ANNニュース】 | トップページ | 安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】 »

2012年11月23日 (金)

民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から申し入れへという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

「安倍総裁が逃げた!」と言いたいが為の、どう考えても実現性のないただのパフォーマンス・作戦です。

女子アナ「次の記事ですけれども、毎日新聞です。

001

次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から (はぁーー!:みの) 申し入れをしたいという事なんです。 (うわぁーー:みの) 

これは、電撃解散の時、『解散します』と野田さんが宣言しましたけれども、あの時の、まっ一種、論説の強さですね、これを印象付けたいという事なんですけれども、、」

003

みの氏だってあれー、野田さん迫力あったもん『(大声で真似)やりましょう!』『やりましょう!』」

004

与良氏「あの、その夢をもう一度という動機は兎も角としてっ、ボクはやるべきだと思います。先ほど言った井上君のコーナーにありましたけど、この国はね、選挙戦が始まっちゃうと何も政策論争が出来なくなって、キャッチフレーズとスローガンをね、言うだけになっちゃうわけですよ。」(毎日新聞論説委員長)

みの氏「アメリカのこの間の大統領選やってましたねーー」

与良氏「ねっ、何度も何度もやって、それで映すでしょ。だけどこれを2党でやろうとするっていうのは果たして他の党が『いいですよ』と言うかどうかなんです。」

みの氏「あっ、なるほど」

005

与良氏「ねっ、で、我々は、これを2党でやった、2人でやった討論を報道する、それについて他党も許してくれるかどうかなんですよ。不公平だと」

みの氏「やってもいいってとこも出てきちゃうかもしれない。」

与良氏「うん、だけどボクはやっぱり討論高めるために、まぁ色んな組み合わせでも良いですからぁ、やっぱりね、、そういう、、もう、朝までやったって良いんですよっ!

006

みの氏「いやだけど10何党もあるんじゃ(笑)」

007

尾崎氏出たらね、逆効果になる党もありますからね。」

与良氏「いやいや、だけど組み合わせは兎も角としてね、だけどそういう事をやっぱり一度チャレンジしてみるって事ね、やりましょう。」

以上

この件、元記事の書き方もなんかちょっとヘンなんですよね・・・downwardleft

民主:党首討論申し入れへ 「電撃解散」時の再現狙う

毎日新聞 2012年11月22日 21時59分(最終更新 11月22日 23時37分)

 民主党は22日、衆院選(12月4日公示、16日投開票)前に野田佳彦首相(党代表)との公開討論に応じるよう自民党の安倍晋三総裁に申し入れる方針を固めた。

政党支持率の低迷で党名のアピールが難しい中、首相が電撃的な解散表明で「論戦巧者」を印象づけた14日の党首討論の再現を期待。自民党の政権公約から「安倍カラー」の鮮明な「国防軍」「金融緩和」などを争点に位置付け、「党首力」の勝負で劣勢の挽回を図る作戦だ。

 民主党の安住淳幹事長代行は22日、テレビ朝日の番組で、自民党が公約に「憲法改正で自衛隊を国防軍と位置づける」と明記した点について「私どもは専守防衛に徹する今の自衛隊を守る。(自民党の主張は)危険だし、争点にしないといけない」と強調。「党首討論をやろうじゃないですか」と呼びかけた。

 民主党幹部は「実現すれば首相の論戦の強さを示せる。安倍氏が受けないなら『逃げた』とアピールもできる」と解説する。番組で自民党の菅義偉幹事長代行は「いいじゃないですか」と前向きに答えざるを得なかった。

 民主党はこのほか、安倍氏が「無制限の金融緩和」「日銀による建設国債の買い取り」など前のめりの発言を繰り返す金融政策や、逆に方針があいまいな原発政策などの争点化を狙う。首相は22日、民主党本部で開いた全国幹事長・選挙責任者会議で「建設国債を大量に発行して公共事業にばらまく政治に戻していいのか」と安倍氏を批判。「(党への)逆風は感じるが、党首討論以降、少し凪(な)いできた気がする」(長崎県連)など期待する声も聞かれた。

 一方の安倍氏は同日の商工会全国大会で「次元の違うデフレ脱却の政策を行っていく。必要によっては日銀法も改正する」と改めて強調。安倍氏に対しては今月上旬、danger民主党の仙谷由人副代表が「中道」路線に関する公開討論を申し入れたが、安倍氏は拒否している。【横田愛】

以上

仙谷氏の申し入れ なんていちゃもんの類なのに、最後に締めくくる必要あるのか?!

で、この紙面の挿絵をズームしてみると・・・こんなんですdownwardleft

008

人さし指わたし的にも、安倍総裁と野田総理の激論は見たいけど(金融緩和とか国防軍とか外交

とか)、時間的調整が出来ないでしょうね。

今日の時点で14党?もある状況というのも問題。

他党だって、こんな選挙前の申し入れなんか平等じゃないと認めるわけないと思うけど。

それにしても、民主党は早くも野党に戻っちゃっているようですふらふら

安倍さんが総理で、その政策を批判しまくる野党・民主党という構図じゃないですか!(呆)

「自分たちがマニフェストで成し遂げたこともいっぱいある!rock」と、安住・細野・岡田氏など、テレビで豪語してて自信あるようだし、

民主党は与党らしく、自分たちが政権を執ってやってきた実績で正々堂々勝負すりゃ良いじゃん。

とにかく!2匹目のどじょうなんて狙って、また野田劇場を見せられるのだけは御免です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« TPP慎重派・眞紀子大臣と反対派・小平大臣が党方針賛成の誓約書サインしたけど・・ 【ANNニュース】 | トップページ | 安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

最近、安倍さんパッシングが本格化し特にTVを中心にしたパッシングはまるでいつかどこかで見たデジャブを見ている感じで、このマスゴミの知的水準の低下をハッキリと自分自身で証明しているのに気付かないのでしょうかねえ・・・・

けど問題なのは、僕やさくらにゃんさんのように大なり小なりこうしたネットを活用して様々な情報を手に入れ検証する(もっともこうしたネットの情報はある意味地上波以上に玉石混合のためこちらもより注意を要するが)というのが、まだまだ一般的(特に高齢者は)ではないため、いまだにこうしたTVや新聞の論説を素直に受け止める国民も大勢いるのが事実なためサヨクどもの工作も必ずしも無駄ではないのは困ったものですなあ。

まさに今の日本の権力構造って政官財とサヨクが多数派のマスゴミによって特にこのマスゴミは自分達で堂々と世論操作を行えるのが、政官財とは違い一番やっかいですねえ・・・・やはりこうした動きを抑えるのは、ネットという新しいメディアだけなんでしょうが・・・けどネットはネットである意味整理もされていないゆえに色々な問題も・・・・

まあ所詮人間が作り出すものには、いろいろ一長短があるので、仕方ないのは、わかっていますが・・・・

それでは、失礼します。

さくらにゃん様 こんにちわ!!
>民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ
・・・って、何かヘンです!!
まじめに「公開討論で決着をつけよう!」という提案とは思えません。
今日現在で13の政党が乱立しています。
まあ、選挙公示前であれば「民・自公開討論」もOKかも知れませんが、
「民・自だけの公開討論」では、他の11の党は「発表の場がない」ので禍根が残ります。
民主党としては「1対12では多勢に負勢だから政権与党に不利」との判断になるでしょう!
結局は「民主党は真面目に提案したのに、お前らが乗ってこなかった!」と他党のせいにして「面目を保つ」作戦では?---と勘ぐっております。
ところで、公明党が安倍総裁の「国防軍創設」に難色を示しております。
私としては、これが契機となり「自・公連立」の解体に向けた分水嶺に発展---と期待するのですが、いかがでしょうか!!
シナ・朝鮮は安倍総裁の提案する政策に対して「超右翼」みたいなレッテルを貼っています。
「国家国民や民族及び伝統文化を大切にする」ことが「超右翼」であれば、殆んどの国家は「超右翼国家」となり、シナ・朝鮮などは世界最大級の「超右翼国家」になってしまいますよね!

さくらにゃんさんこんにちは!

だってこの記事毎日ですもん。
与良も毎日の人間だし、
少し考えれば朝ズバの魂胆がミエミエですしね┐(´-`)┌.
みのも顔が真っ赤(真っ黒?)だしさ。また二日酔い?

民主党が既に野党状態になっていることに同意します。
やっぱり与党になる器じゃないんですよね。
しかし、これだけメディアの自民への、特に安倍さんへのネガキャンが始まってますけど、馬鹿正直にこの内容を信用する国民ってまだいるのかしら。

自民の公約の中に、人権救済法案の反対と、外国人参政権の反対があるんだけど、全くメディアは報道しないし、自分で勉強するしかないんですよね。
今の日本人は自分で勉強する力が衰えたから、前回の選挙結果の様になったのかもしれませんね。目覚めないと。

 さくらにゃんさん、こんばんは。
 記事のアップお疲れ様です&ありがとうございます。

 さて、先日、TVを見てましたら、ちびっこギャングとドジョウが出ていましたが、ほんと他人を批判することだけは、お得意のようで、生き生きしてました(笑)。
 ただ、見ていて不快感を覚え、思わずチャンネルを回してしましました。
 
 自分のことは棚に上げて、相手を批判するところは、まさに彼らの宗主国と一緒ですね。
 
 民主、社民、国民新党、小沢党、維新の会等が、議席を増やすことなく(出来れば消滅して欲しい)、安倍自民党(河野太郎ら売国議員は落選して欲しいです)の躍進を望むばかりです。

 東京は、ここのところ急に寒くなりました。
 さくらにゃんさんの地元はもっと寒いことと思います。
 どうぞ風邪等召されませんように!

マスコミがこれでは、忘れた頃にまた第二第三の民主党政権ができてしまいそうです。
日本を衰退させた一番の原因は民主党ではなくマスコミだと思っています。

● daisuke5513 さん
こんばんは。

> 最近、安倍さんパッシングが本格化し特にTVを中心にしたパッシングはまるでいつかどこかで見たデジャブを見ている感じで、このマスゴミの知的水準の低下をハッキリと自分自身で証明しているのに気付かないのでしょうかねえ・・・・

確かにデジャブですねぇ。
だけどそれに気づかないのがテレビ脳たるもの。
またも騙される可能性大です・・

 あの頃と違うのは、ネットの力・ツイッターやフェイスブックが普及したことです。
偏向メディアは許さないという姿勢は心強い。
 
>やはりこうした動きを抑えるのは、ネットという新しいメディアだけなんでしょうが・・・けどネットはネットである意味整理もされていないゆえに色々な問題も・・・・

ありますねぇ。
特にネットでの実しやかなデマを信じる人がコピペで拡散しだすと厄介です。
どっちにしても情報のリテラシーが本当に必要な時代になったという事ですね。

●日本男児 さん
こんばんは!

>民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ
・・・って、何かヘンです!!

 ヘンですよ!
この時期に与党のやる事じゃないです。
なんか、人気回復の活路を、自民党攻撃に結び付けようとしているカンジ。
 安倍さんと野田の対決は見たい気もするけど、今の党乱立の状態で不可能なのに、それでも申し入れするならパフォーマンスとしか思えない。

> ところで、公明党が安倍総裁の「国防軍創設」に難色を示しております。
私としては、これが契機となり「自・公連立」の解体に向けた分水嶺に発展---と期待するのですが、いかがでしょうか!!

田原も言ってたけど、本来なら安倍さんは公明とは組みたくないはず。
でも政権を安定させる為にはやっぱり数ですから
選挙後の色んな手段を考えるのは党首として当たり前。
だから、公明と手を切らせるのは国民次第という事かな。

> 「国家国民や民族及び伝統文化を大切にする」ことが「超右翼」であれば、殆んどの国家は「超右翼国家」となり、シナ・朝鮮などは世界最大級の「超右翼国家」になってしまいますよね!

ですよねー。
安倍さんなんか、タカ派でもなんでもないと思います。
日本を取り戻すための当たり前の事を言ってるだけ。

●neko さん
こんばんは!

>だってこの記事毎日ですもん。
与良も毎日の人間だし、
少し考えれば朝ズバの魂胆がミエミエですしね┐(´-`)┌.
みのも顔が真っ赤(真っ黒?)だしさ。また二日酔い?

そうなんです(笑)
ヘンタイが書いてヘンタイが解説して、酔っぱらいがチャチャ入れててアホらし~。

民主党って、やっぱり野党がお似合いですよね。
言ってることもすっかり野党気分(呆)

> しかし、これだけメディアの自民への、特に安倍さんへのネガキャンが始まってますけど、馬鹿正直にこの内容を信用する国民ってまだいるのかしら。

 それが残念ながらいるんです・・「だってみのさんが言ってたもん」というオバチャンたちの多いこと・・(・・;)

>自民の公約の中に、人権救済法案の反対と、外国人参政権の反対があるんだけど、全くメディアは報道しないし、自分で勉強するしかないんですよね。
今の日本人は自分で勉強する力が衰えたから、前回の選挙結果の様になったのかもしれませんね。目覚めないと。

与えられた情報だけで考えりゃ、メディアの思う壺ですからね。
自分で調べて自分で考えることが本当に大事だと思います。
 それにしても、争点を「原発・TPP・消費税」に絞るメディアはおかしい。
現状を考えると、「外交・安全保障」も入れるべき!
これ、自民党が有利だから抜いてるのかな?

●東京のおいちゃん さん
 こんばんは。

> さて、先日、TVを見てましたら、ちびっこギャングとドジョウが出ていましたが、ほんと他人を批判することだけは、お得意のようで、生き生きしてました(笑)。

批判だけは得意中の得意ですよねぇ、民主党の幹部たちはっ。
水を得た魚のようです(笑)
 私も見ていてムッカつきます。
 自分たちがマニフェスト破りしたことは棚に上げて、自民党を敵視するだけのやり方に呆れますね。与党のクセに。
 
>  民主、社民、国民新党、小沢党、維新の会等が、議席を増やすことなく(出来れば消滅して欲しい)、安倍自民党(河野太郎ら売国議員は落選して欲しいです)の躍進を望むばかりです。

まったく同感でーす。共産もいらない。

 東京はこれに都知事選もプラスですね。
うちの娘は東京での投票は初めてなので張り切ってますよ(^^)

 こちらはもうあられやみぞれは降りました。
で、昨日スタッドレスに替えました!

>  どうぞ風邪等召されませんように!

東京のおいちゃんさんもね。

●HND さん

>マスコミがこれでは、忘れた頃にまた第二第三の民主党政権ができてしまいそうです。
日本を衰退させた一番の原因は民主党ではなくマスコミだと思っています。

同感です!
そもそも基本、反自民なですからまた第3極ブームを起こしそう。
 どの党が日本の将来を本当に考えてて、現実的なのか真剣に考えなくてはいけませんね!

いつも拝見させて頂いております&アップありがとうございますm(__)m

昨日のニュースで、野田首相が安部さんの公約発表に対して、「すぐできると言っているが…」「すぐできるという内容ではない」「本当にすぐできるのか」といった感じで、マスゴミ前で批判してましたが…

安部さん「すぐできる」なんてホントに言ったのかな?と疑問に思ってたんですが…

やはり言ってなかったみたいですね。
野田首相はじめミンス議員は、公共の電波を使ってサラっと嘘をつくのが得意ですね。マスゴミ使って印象操作しようとするのが体に染みついてるようです(´ω`)

こんな汚い、おかしな人と討論するとなったら安部さんお気の毒ですが…
日本の為に頑張ってもらいたいです!!

自民・民主以外の党の反発を全く聞かないマスコミの姿勢がおかしいよね。普通はカヤの外に置かれた党の反発も聞くもんだ。gawk

前回の党首討論で、マスメディアが「安倍氏がひるんだ」「安倍氏があたふたしていた」と嘘を吐きまくって野田上げしたにもかかわらず、支持率が微増だったから、党首討論が実現しなければ「安倍が逃げた」と言い、党首討論をすれば「野田さんが圧倒していた!」とコメンテーターを使って野田を持ちあげる魂胆ミエミエであほらしいよね。

民主党が提案したというより、マスコミが民主党に提案して少しでも支持率を上げたい野田が乗ったんじゃない?
安倍さんは「王道」でいくけど、民主党は「邪道」でいくか。二匹目のドジョウ狙いが、そのまま泥沼に沈みそうに思いますが。happy02

●のみー さん
こんにちは!

>昨日のニュースで、野田首相が安部さんの公約発表に対して、「すぐできると言っているが…」「すぐできるという内容ではない」「本当にすぐできるのか」といった感じで、マスゴミ前で批判してましたが…

安倍さんは「出来ることしか書かない」と言いましたが、「すぐ」とは言ってないハズ。
 野田さん、本当にそんな批判の仕方したのかなぁ??と思って調べたら・・・
ありました!毎日新聞より
【「安倍総裁は政権公約には"すぐ"にでもできることを盛り込んだと言うが、憲法9条改正も含めて国防軍は"簡単に"すぐできるものなのか」と指摘】

ずるい男ですねぇ( ゚д゚)ポカーン

> 野田首相はじめミンス議員は、公共の電波を使ってサラっと嘘をつくのが得意ですね。マスゴミ使って印象操作しようとするのが体に染みついてるようです(´ω`)

マスコミも安倍さんの言ってない事jまで印象操作してるし、
民主党幹部たちも、自民党批判しかしていません。
与党としての民主党が何をやったのかが一番大事なはずなのに・・(呆)

 まっ、安倍さんには横綱相撲で正々堂々と戦ってほしいです。
結果はおのずとついてきますよね!

●まい さん

>自民・民主以外の党の反発を全く聞かないマスコミの姿勢がおかしいよね。普通はカヤの外に置かれた党の反発も聞くもんだ。

マスコミは、野田VS安倍という構図で報道したいんじゃないのかな?
民主党は与党なのに安倍さんの批判しかしないし、マスコミも安倍さんの発言のあげあし取りに徹してるよね。
 
>党首討論が実現しなければ「安倍が逃げた」と言い、党首討論をすれば「野田さんが圧倒していた!」とコメンテーターを使って野田を持ちあげる魂胆ミエミエであほらしいよね。

うん、ミエミエなんだよなぁ・・think
もう、民主もメディアもあのやり方しか思いつかないんだろうね。
今度は、小学校の時の恩師の話でもやるつもりだろうか?? アホらし(;一一)

>民主党が提案したというより、マスコミが民主党に提案して少しでも支持率を上げたい野田が乗ったんじゃない?
安倍さんは「王道」でいくけど、民主党は「邪道」でいくか。二匹目のドジョウ狙いが、そのまま泥沼に沈みそうに思いますが。

与良もやる気満々だしにゃ!
マスコミがノリノリなのかもね。
「王道」と「邪道」・・・上手いこと言うね( ´艸`)プププ
邪悪なドジョウは泥沼に沈んじゃえrock

>それにしても、
 民主党は早くも野党に戻っちゃっているようです

 安倍さんが総理で、その政策を批判しまくる
 野党・民主党という構図じゃないですか!(呆)


このさくらさんのコメントにすべてが表れてるんじゃないですか?
根っからの野党というより“烏合の衆”民主党が歴史の悪戯で与党になったものの、政権運営とか対米とか対中(特亜含む)外交は「絵に描いた餅」同然で自民党ができたのだから自分たちも出来ると錯覚してただけじゃない???  の?

外見は与党だったけど中身は野党。
批判は得意中の得意だけど提案や実行力は全然ダメ!!!
まっ、民主党の何人が年明けに国会議員としてバッジを付けられるのか?
定位置の野党のポジションで、また「二大政党制」とか「真の政権交代」とか中身の無い議論に時間を費やせばいいんじゃない???
マスコミと一緒に。。。

ズルガシコイ官僚達にも遊び相手になってもらえるといいけど、いい様に利用されてると第三極に吸収されて・・・


The End!

● asd7030 さん

> 安倍さんが総理で、その政策を批判しまくる
 野党・民主党という構図じゃないですか!(呆)

 その通りですよね。
解散からますます批判しかない野党に成り下がりましたね、民主党はっ(呆)

与党として、国会運営も、政策の実現も、何から何まで素人丸出しだった上に、日米関係もぐちゃぐちゃにして、他の外交も惨憺たるもの・・
 で、反省の弁もなく、まだ自民党批判しかできないなんてサイテー。

>外見は与党だったけど中身は野党。

はい、そもそも与党になる資格もなかった。
詐欺マニフェストでやった政権交代だしね。
さて、何人戻ってこられるのかな~??

> 定位置の野党のポジションで、また「二大政党制」とか「真の政権交代」とか中身の無い議論に時間を費やせばいいんじゃない???
マスコミと一緒に。。。

マスコミ相手に遊んでりゃいいけど、日本の景気浮揚や教育再生・憲法改正で日本を取り戻すのに、足は引っ張らないで頂きたい。
 なので要するに、民主党は戻ってこない方が国益!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47945496

この記事へのトラックバック一覧です: 民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ 【朝ズバッ!】:

« TPP慎重派・眞紀子大臣と反対派・小平大臣が党方針賛成の誓約書サインしたけど・・ 【ANNニュース】 | トップページ | 安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】 »