フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 自民公約「経済再生・"近隣諸国条項"の見直し・国防軍・・」に高評価のコメンテーター 【やじうまテレビ】 | トップページ | TPP慎重派・眞紀子大臣と反対派・小平大臣が党方針賛成の誓約書サインしたけど・・ 【ANNニュース】 »

2012年11月22日 (木)

番組内でやっと謝罪「強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚)」の件 【朝ズバッ!】  

11/16日の【朝ズバッ!】で、安倍総裁の映像が『強制わいせつ容疑 NHK森本アナ 逮捕』の新聞記事紹介で映り込んでいた件で、

番組内にて局アナが同コーナー内で、謝罪していたので記録しましたdownwardleft

完全なポカなのに、謝罪するまで1週間もかかったのは何故でしょう?

しかも、言い訳もウソついてたなんて・・・企業としてありない事ですね。

人さし指 ネットで騒がれていたので詳細はご存じかとは思いますが、事の一部始終はここに文字起こししてありますdownwardleft 

強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】

001

みの氏「・・しかしこれは一番ショックだったね、オレ。」

女子アナ「そうですね、驚かれた方も多いと思いますが(びっくりしたよ:みの) スポーツニッポンです。

002

(・・・続きを読む)

で、今朝(11/22)の放送ですdownwardleft

001

女子アナ「・・・ここまでお出かけ前の朝刊チェックでした。」

002

アナ「ここでひとつお詫びをさせて頂きます。

11/16日の放送でNHKのアナウンサーが痴漢の疑いで逮捕された新聞記事を紹介した際、誤って安倍晋三自民党総裁の映像をおよそ2秒間放送しました。

005

また、この放送について私共の手違いから、一部メディア並びに視聴者の皆様からのご質問に対し安倍総裁側にすでに謝罪し、ご理解を頂いたという説明をしてしまいました。

003

安倍総裁をはじめ、関係者の方々、そして視聴者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。」

004

局アナに罪はないです。

でも、謝罪と共に「ちゃんとした説明」がないのが大いに不満。

当該記事でも『人さし指一応、女子アナがすぐに謝罪しましたが、この痴漢の映像に、何故安倍総裁の映像が映りこんだのかという説明をTBSはキッチリすべきです。』と書きましたが、

一番知りたい「何故??」というのがこの謝罪じゃさっぱり分かりません。

ちなみに朝ズバッ!のホームページのトップにも出ていますが・・・右

Photo

誰が、何故、どうやって"謝った"のか明確に説明してほしいです。

人さし指だって、TBSは繰り返すんだもん。

技術的なミス?の有名なもの前回もいろいろ挙げましたが、

私が気づいたミス?を紹介すると、朝鮮学校の無償化のニュースでも右

《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》よりdownwardleft

※まず最初に指摘しておきますが、このニュースの字幕に正反対の誤りがあります。これは大問題です!  (画像の字幕に注目しながら読んでください)

TBS系【ニュースバード】で、朝鮮高校無償化問題で、

李英和教授らが、その教科書内容の会見のニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

022女子アナ「高校無償化法案をめぐって、朝鮮学校を対象とするかどうかが議論となっていますが、

11日、関西大学の李英和教授らが会見を行い、「無償化の適用は見送るべき」と主張しました。」

003_2   李氏「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、dangerお金をあげることじゃなくて

学校運営を民主的にして、、」
.

こうやって細かいミス?をやらかしているので、

徹底した原因究明が、TBSには必須だと思います。

でないと、信頼回復は出来ないsign01

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 自民公約「経済再生・"近隣諸国条項"の見直し・国防軍・・」に高評価のコメンテーター 【やじうまテレビ】 | トップページ | TPP慎重派・眞紀子大臣と反対派・小平大臣が党方針賛成の誓約書サインしたけど・・ 【ANNニュース】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

安倍さんに謝罪していないのに、謝罪して理解を得たなんていう嘘をついてたんだー。coldsweats02
ネットで大騒ぎになり、スポーツ紙でも取り上げられたから、アノ時の謝罪だけでは済まなくなったんだね。ネットの力も大きくなったもんだ。

このブログであの記事を書いた時のツイート数もすごかった。いろんな他のブログでも紹介されたり、安倍さんがこの件を知ったのは、さくらにゃんのブログから?

TVの影響力にはかなわないけど、私たちの抗議がメディアにボディーブローみたいに効いてるよう。地道に続けなきゃいかんなぁconfident

本当にネットの『力』バカにできないですよね!
メディア側は、ネットをバカにしているんだろうけど
今までとは違って、嘘の情報はすぐにバレる。
しかも、TwitterとかFacebookで簡単に広がっちゃう。
今まで騙され続けた善良な日本国民も、
これからは黙っちゃいない!
『真実』がどれほどの意味を持つのか、
特亜の方々と一緒に、自滅の道進んで欲しいです。

ただ、メディアの中には阿比留記者のように公平な方もいるので
本当なら自浄努力して欲しいんですけどね。
上層部が腐ってるから無理なのでしょうか。
新生自民党というべき、安倍総裁率いる自民党。
すべてが新しくなりそうで、なんだか今からワクワクしてます。

まいさんがおっしゃる通り、ネットは影響力ではTVにまだまだ勝てませんが、地道にやっていけばテレビ局の奥の院にいる連中にもジワジワ効くようですね(-.-)y

現在、TVは“安倍バッシング”ならぬ“安倍パッシング”、とにかく「安倍晋三を無視しよう。無視すりゃ自民党の票も減る」と考えてるみたいです。

木曜日の『モーニングバード』には“G-ウーマン”なるコーナーがあります。「スーパーキャリアウーマン」を取り上げるコーナーですが、今朝11月22日放送の“G-ウーマン”では通訳の女性を取り上げました。それはそれでいいのですが、コーナー冒頭に、その通訳の方がダライ・ラマ法王が最近来日した時に通訳したことを紹介しました。

「法王が最近の来日」といえば、安倍総裁が国会議員に呼び掛けて法王に講演をしていただいたアノ“来日”です!これは安倍総裁とダライ・ラマ法王のツーショットも地上波初放送するかと思いきや、それは思いっきりカット。

成る程これが地上波テレビという奴なんですね(+_+)

安倍政権誕生の暁には、ネットで「放送法・電波法改正」を呼び掛けてみようと思っています( ̄^ ̄)

それからさくらにゃんさん、みの もんたは自虐史観ではありません。ただ、その時その場の強い者に媚びることで富と権力を得ようとするだけの寄生虫です(>_<)

だからボロクソに言った相手にでも平気で土下座出来るんでしょう┐('~`;)┌

みのに一番無いのは“信念”。だから安倍総裁みたいに信念のある人が嫌いなのかもしれませんね(-。-)y-~

●まい さん

>安倍さんに謝罪していないのに、謝罪して理解を得たなんていう嘘をついてたんだー。

まったく呆れちゃう!
なんで、こうすぐにバレること次々やらかすんだろう??
腐ってる。
 
 ネットの検証がなけりゃ、女子アナのあの謝罪だけで済ますつもりだったのがパレバレ。
でも、 ネットがそれを許さなかったって構図だよね。ヒドイ前科あるもん。


>このブログであの記事を書いた時のツイート数もすごかった。いろんな他のブログでも紹介されたり、安倍さんがこの件を知ったのは、さくらにゃんのブログから?

私、フェイスブックやってないからよく分かんないけど、ネットで出回ってた画像は確かにこのブログのもの。 画像の歪み方でわかる(笑)
だから、あの画像が安倍さんに届いたとしたら、とってもうれしいわん。

>TVの影響力にはかなわないけど、私たちの抗議がメディアにボディーブローみたいに効いてるよう。地道に続けなきゃいかんなぁ

だねぇ!
テレビの監視と地道な抗議、がんばるぞぉrock

● hapi  さん

>本当にネットの『力』バカにできないですよね!
メディア側は、ネットをバカにしているんだろうけど
今までとは違って、嘘の情報はすぐにバレる。
しかも、TwitterとかFacebookで簡単に広がっちゃう。

本当にそこが前と違うとこですよね!
TwitterとかFacebookの拡散力ってスゴイ♪
 反日・偏向マスコミは断固淘汰するべし!
テレビがウソの垂れ流しをできなくなれば、日本は変わると思うんですよ。

>ただ、メディアの中には阿比留記者のように公平な方もいるので
本当なら自浄努力して欲しいんですけどね。
上層部が腐ってるから無理なのでしょうか。
新生自民党というべき、安倍総裁率いる自民党。
すべてが新しくなりそうで、なんだか今からワクワクしてます。

ホンモノだけが残れば良いですよね。
前回、麻生さんがテレビにやりたい放題叩かれてしまったど、
時代は変わったんです!
安倍総理を陥れようとする勢力は許さない。
安倍自民党なら日本を取り戻せると思います☆

「再発防止策のないミスに違和感」

テレビでは間違いがあっても気がつかなかったり、気がついたとしても気づくのが遅くて次の次のコーナーくらいでようやく謝罪ということが多い気がします。
女子アナがすぐに謝罪できたのはそこに間違いがあるとはじめから知っていたからという気がしてしまいます。前科があるので。
謝れば許される訂正すれば許されるとでも思ったのでしょう。大きく報道して小さく訂正する誤報や免罪の時のニュースと同じ対応です。

もしこれが故意ではなく、あくまでもただのミスだと言うなら「再発防止策」を言えるはずです。

●播磨真悟 さん

> まいさんがおっしゃる通り、ネットは影響力ではTVにまだまだ勝てませんが、地道にやっていけばテレビ局の奥の院にいる連中にもジワジワ効くようですね(-.-)y

じわじわ効いてますよね。
ネットの監視は、テレビにとっては厄介な存在でしょう(苦笑)

>「法王が最近の来日」といえば、安倍総裁が国会議員に呼び掛けて法王に講演をしていただいたアノ“来日”です!これは安倍総裁とダライ・ラマ法王のツーショットも地上波初放送するかと思いきや、それは思いっきりカット。

放送するわけないです。ダライ・ラマの話題もできればやりたくないハズだしね。

>それからさくらにゃんさん、みの もんたは自虐史観ではありません。ただ、その時その場の強い者に媚びることで富と権力を得ようとするだけの寄生虫です(>_<)

寄生虫もどきだとは思いますが、自虐史観も披露してるんですよ、これが!
南京大虐殺記念館の話の時もだし、
「戦争でアジアの国々に迷惑かけたから反省を・・」とデンパで言ってるから困ったもんです。

 あと、自衛隊も米軍も基本嫌いだから、「国防軍」とか「日米安保強化」と言っている安倍さんはアレなんでしょうね。

●HND さん
>「再発防止策のないミスに違和感」

flair そうなんですよ!
「クサイ臭いは元から断たなきゃダメ」で、
「原因」を公表せずに「再発防止」なんか出来るわけがないです。

> 女子アナがすぐに謝罪できたのはそこに間違いがあるとはじめから知っていたからという気がしてしまいます。前科があるので。

 いや、それはモニターにしっかり映ってるのを見たからだと思いました。
でADが慌てて、「謝罪」の指示を与えたカンジ。
それより、みのは一緒に見てたクセにそれを完全にスルーしていたので、そっちの方がとっても不自然だと思いました。

>もしこれが故意ではなく、あくまでもただのミスだと言うなら「再発防止策」を言えるはずです。

再発防止策は是非公表すべきですよね!
TBSは繰り返しだもん・・(;一一)

>こうやって細かいミス?をやらかしているので、

 徹底した原因究明が、TBSには必須だと思います。

 でないと、信頼回復は出来ない

“ち~びぃ~エス”は視聴者から信頼されようなんて思ってないんじゃないの?
始めっから視聴者に対して上から目線でしょ。

--- 痴漢報道中に安倍総裁の笑顔放送でTBS謝罪 
        ただ、「嘘に嘘の上塗り」も判明、また批判浴びる ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1528358


【支持者は「当方の手違いから一部メディア、並びに視聴者からのご質問に対して、当方がすでに謝罪しご了解をいただいたという説明を致しておりました」という文に強い不信感を抱いたようだ。
「嘘に嘘の上塗りとは。本当にもう見る価値もない」「お詫びをねつ造ってすごいですねー。
解散後から選挙までにこういう確信的な行為をすると、10日間ぐらいの放送免許停止で良いと思います」など、秘書の投稿に怒りのコメントを書き込んでいる。】


十日間くらいの放送免許停止???

いえいえ、一年間ほどの免許停止イコールオンエアー禁止でいいでしょ???

それとも『楽天』が筆頭株主にならんと懲りないか???

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO11050770U0A710C1000000/

●asd7030  さん

> 【支持者は「当方の手違いから一部メディア、並びに視聴者からのご質問に対して、当方がすでに謝罪しご了解をいただいたという説明を致しておりました」という文に強い不信感を抱いたようだ。
「嘘に嘘の上塗りとは。本当にもう見る価値もない」「お詫びをねつ造ってすごいですねー。
解散後から選挙までにこういう確信的な行為をすると、10日間ぐらいの放送免許停止で良いと思います」など、秘書の投稿に怒りのコメントを書き込んでいる。】

 嘘に嘘の上塗り・・・本当に何やってんだか・・・┐(´-`)┌
これ、放置するとまたほとぼり覚めたころ、やらかすんでしょうね。
もうTBSいらないけどな。
 そもそも朝ズバッ!なんて、不二家事件や山下さん犯人呼ばわりとか、
みのの不祥事も重なってるし番組自体終わらせるべきかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47931763

この記事へのトラックバック一覧です: 番組内でやっと謝罪「強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚)」の件 【朝ズバッ!】  :

« 自民公約「経済再生・"近隣諸国条項"の見直し・国防軍・・」に高評価のコメンテーター 【やじうまテレビ】 | トップページ | TPP慎重派・眞紀子大臣と反対派・小平大臣が党方針賛成の誓約書サインしたけど・・ 【ANNニュース】 »