フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】

NHK【党首討論会】、

日本記者クラブ主催の11党の党首による討論会の中で、

朝日新聞の星浩氏の「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」の質問と安倍総裁のアンサーの部分のみ文字起こし記録しましたdownwardleft

朝日新聞のクセによくぞ質問した!ってカンジもちろん返り討ちにあってましたが・・

011_2

星氏「えー、続いて外交安全保障の問題に移ります。えー、安倍さんに2点お伺いします。

えー、1点は6年前に安倍政権が発足した時にですね、安倍さんは持論である『靖国参拝』を一時封印されて中国との関係を進めました。戦略的互恵関係でありましたが、

えー、その対応についてですね、今後は靖国神社に必ず参拝すると言われておりますので、6年前のそのような対応は誤りだったのかどうだったのか、その問題が1点。

012_2

もう1つは、えー従軍慰安婦問題についての河野談話の見直しを掲げられておりますが、えー、この問題は法律事項でもありませんのでやろうと思えば政権発足のすぐにでも内閣の閣議で、えー、ある程度の了解を取れば出来るわけですが、

えー、河野談話の見直しのスケジュールについてはどのようにお考えでしょうか?」

013_2

安倍氏「えー、まず靖国神社参拝についてでありますが、国のために命を懸けた英霊に対して尊崇の念を表していくと。これはどの国も、どの国のリーダーも厳粛に行っている事であります。

その事について、外国の人達からクレームをつけられる言われは、私はないんだろうと思います。

014_2

靖国神社は間違いなく日本の国土の中にあります。総理大臣がいけない場所があっていいのかどうか、海外の指導者から『そこに行くな』と言われてそれに従って良いのかどうかという事についてもこれも考えてみる必要があるんだろうと思いますね。

そして、私は行くか行かないかについては、前回総理大臣に就任した時にもいたずらに外交問題としてこれに火をつけたくないという事で申し上げてきました。今も先般の総裁選挙でも、そう申し上げてきたはずです。

そして『前回任期中に参拝出来なかったことは痛恨の極みであった』という事を申し上げた。これが今、申し上げることの出来るすべてであります。

015_2

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

016_2

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

dangerただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

017_2

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

なんで日本のマスコミは靖国の事をいちいち聞くかなぁ?

日本のトップの靖国参拝なんて当然のことを大きく話題にするから、日韓がカードにしようとするのが分からないんでしょうかねぇ。

黙っていつでも行けばいいと思う。

で、もう言うまでもなく、「従軍慰安婦問題」なんてアカヒの捏造です。

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》よりdownwardleft

001

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

人さし指この件に関しては、秦郁彦さんの解説が一番わかりやすいです。

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》 よりdownwardleft

秦氏「まぁ、これはねぇ、マスコミにも責任がありましてねぇ、(はい) もうドンドンドンドン膨らましちゃったんですねぇ。で、訴訟を起こしたんですね、慰安婦の身の上話ってのは、まっ、その後もドンドン出てくるんですが、よく読むとですねぇ、大体主語が無いんですよ。『連行されました』とそうするとね、新聞が付け加えるんですね。で、イメージがドンドン膨らんでねぇ、みな読者はね、軍人が連行したと、ね、いう風に思い込むわけで。

それから無償だったという証言も無い事は無いんですけどね、それは考えてみれば、親から買い取った時に、あのー、業者はですね、もう払ってるわけですね。ですからその後ですねぇ、払わなかったというケースは当然ありうるわけですけれども、、」

アナ「例えば無償だったという、今先生がおっしゃったのは、例えばその保護者が娘をってな場合に、娘自体には報酬が無いというようなケースもあると。」(ええ、そうですね。)

アナ「うーん、という事のようなんですよねぇ(難しい~:東尾) で、これがまぁこの問題が注目される大きなきっかけとなるわけなんですね。ですからまぁ韓国側の捉え方としては新しく起きてきた問題なんだとなっているようなんです。

012

で、この翌年1992年1月ですが、当時宮沢総理です。宮沢総理が訪韓予定されていたんですが、その5日前に朝日新聞のスクープ報道というのがあるんですけれども、内容はというとですねぇ、『慰安所に日本軍が関与している資料が見つかった』と、こういう物であったんだという事なんですが、・・・

このように捏造されたものが独り歩きしたのは、日本のメディアがきっちりと取材して否定してこなかったからです。

日本のメディアはおかしい。安倍政権での慰安婦問題の閣議決定の件もあんまり報道してない。

なので、世界ではありもしない従軍慰安婦が性の奴隷(sex slaves)性として認識されつつあります。韓国の執拗な働きかけによって・・・ふらふら

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》 

《韓国が慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴検討中 【ワールドWave】》

今こそ国会で、朝日新聞・植村隆吉田清治高木健一 弁護士・戸塚悦朗弁護士 ・福島瑞穂弁護士、河野洋平などを呼んで事実関係をハッキリさせるべきです。

人さし指今、一番重要な事は、火のない所に火をつけて回って、韓国人慰安婦を"性奴隷"にしてしまった日本人を炙り出して追求し、日本の為に戦った旧日本軍・現国民・未来の日本人すべてに対して謝罪させること。

そして日本の名誉を回復させることだと思います。

マスコミも必死で検証すれば見直してあげるんだけどな、特に朝日新聞!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

日本未来の党の政策は民主党の09マニフェストに瓜二つ 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

"日本未来の党"の政策が民主党のマニフェストに瓜二つで、公約発表前に小沢氏と最終調整というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

嘉田氏が小沢氏を使いこなす・コントロールすると宣言したそうですが、ムリです。

日本未来の党は一皮剥けば、まるっと小沢党なんですから。

アナ「あさっての公約発表を前に小沢氏と最終調整です。

002

未来の党の嘉田代表は「小沢さんの力を未来のために使う」と小沢氏のコントロール宣言

003

しかし、公約の内容は小沢カラーの濃い、子育て応援券最低保障年金が盛り込まれ、3年前の民主党マニフェストと瓜二つです。選挙を支えるスタッフも小沢グループのメンバーがずらりと揃っています。

「小沢氏が嘉田さんの宿泊しているホテルから出てきました。」

004

嘉田代表は今朝、小沢氏と東京都内のホテルで会談し、あさって正式に発表する選挙公約や公認候補の最終調整をしました。

005

選挙公約については、国民の生活が第一が作ったものに知事としての経験を加える方針です。
006

石破幹事長顔は嘉田さんだけど、あの党を動かすのは間違いなく小沢一郎さんです。」

007

 石破幹事長は、さらに「未来の党の政策は3年前の民主党そのものだ」と批判し、「同じ失敗を繰り返してはならない」と強調しました。

008

一方、野田内閣は、今年度予算の予備費で1兆2000億円規模の景気対策をまとめ、閣議決定しました。

009

また、野田総理大臣は、国民新党の自見代表と選挙協力で合意したほか、公示日の第一声を福島で行うことを決めました。

010

また、日本維新の会は、比例代表に東国原前宮崎県知事や中田前横浜市長のほか、藤井元運輸大臣が参議院からくら替えして擁立することを発表しました。

以上

選挙までは小沢氏は隠れてる作戦で、取り巻きのガールズ(笑)を送り込んでいるようですdownwardleft

日本未来副代表に森氏 嘉田代表「小沢氏表出ず」

森氏は他の議員に先行し、谷亮子参院議員らとともに日本未来に合流した。

034森ゆうこさん

人さし指で、これが問題なんですが・・・滋賀県議会などは嘉田氏の二股政治を批判していて、嘉田氏は苦し紛れに「選挙が終わるまでは代表として頑張る」と言い訳していました。

・・・という事は、選挙後は県政に戻るかも知れないという事で、あとは誰が党運営をやるのかと考えれば小沢氏しかいないdownwardleft

2012衆院選:嘉田新党、兼務へ批判大勢 知事に説明求める

毎日新聞 11月29日(木)15時29分配信

 嘉田由紀子知事が新党結成を表明したことを受け、県議会の各会派代表者会議が28日開かれた。知事職と党首の両立に疑問の声が相次ぎ、29日の定例会開会前の全員協議会で嘉田知事に説明を求めることを決めた。【姜弘修】

 会議では、会派代表者から「兼務で支障をきたさないのか、大きな疑念を持たざるを得ない」「どういう問題が出てくるか想像ができない」と批判的な意見が大勢だった。このため、県民の不安をどう払拭(ふっしょく)するかの観点から嘉田知事に説明を求めることにした。
 会議に先立ち、佐野高典議長が知事室を訪れ、県政に影響を与える懸念を口頭で申し入れた。佐野議長は「党首も知事の仕事も大きな重みがある。スーパーウーマンでも両立は難しく、将来必ず支障が出る」と語った。
 ◇彦根市長も疑問
 また、彦根市の獅山向洋市長は28日の定例記者会見で、「党代表として(選挙戦では)全国遊説に出ることになるが、知事としての仕事がやっていけるのか。政治はそんな生やさしいものではない」と疑問を投げかけた。
 嘉田知事は「卒原発」を政策の柱に掲げたが、獅山市長は「衆院選は原発問題だけが争点ではない。一つの争点に絞る嘉田流のやり方には疑問を感じる」などと批判。代表兼務について「どちらかがおざなりになる」と述べた。また「(県政には)高校再編問題など多くの課題がある。新党は第三極としては自民、民主とも対立し、県議会で辞職勧告決議もありうるのでは」と話した。【松井圀夫】

09マニフェストと瓜二つの"日本未来の党"の公約・・だから財源はsign02

ムダ使いをなくせばいくらでも出てくる詐欺をまたやるんでしょうか。

それでなくても民主党政権になって、とんでもない事になっているのに・・・downwardleft

社会保障給付費:100兆円を突破  毎日新聞 2012年11月29日 19時41分

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は29日、10年度の年金や医療などの社会保障給付費が前年度比3兆6272億円増の103兆4879億円となり、初めて100兆円を超えたと発表した。高齢化の進行や医療技術の高度化で給付費の膨張は今後も避けられず、給付抑制への取り組みが衆院選後の新政権にとって重い課題となりそうだ。

 10年度は民主党政権が予算を組んだ初の年度子ども手当の支給が始まり、出産育児一時金などを含む「家族」向け給付が5兆4695億円と42.5%(1兆6301億円)も増えたのが特徴だ。ただ給付費全体の伸び率は3.6%で、失業手当が急増した09年度の6.1%を下回った。(共同).

活保護受給者、206万人に…過去最多を更新

ちなみにこれ↓は民主党09マニフェストの時の計算ですが、毎年このばらまきを繰り返すとローマ帝国末期の二の舞です。

これは掛け算をして頂かないと困るんです。受給対象者は全国に1,800万人います。掛け算しますと5兆6千億にもなる金額です。皆様方の文教費は5兆4千億。この国の安全と平和を守っていく防衛予算は4兆7千億なんです。 

そもそも子供手当2万6000円も、小沢氏の鶴の一声で突然、1万円の上乗せして、民主党議員・小宮山氏も説明できないと言ってました。flairあっ菅さんもね!

《菅総理「子供手当26,000円にびっくり」発言の波紋 【サンデー・フロントライン】》よりdownwardleft

・・・もともとマニフェストでは、満額1万6000円だったが、

2007年当時の小沢代表が増額した事に対し・・、

005

菅氏「私もこの議論がなされている、丁度、小沢代表の当時、えーー、この2万6000円という事を聞いた時に、一瞬、ちょっとびっくりした事を覚えております。」       

(えーー!:ヤジ)

石破氏の言うのが全てです。

なんか"未来の党"なんて目新しいカンジもするけど、3年前の手法と一緒。

党内の8割以上の60人が「国民の生活が第一」・・・正体がハッキリしてきたからには、

「同じ失敗を繰り返してはならない!」ですねっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月29日 (木)

「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8じまたぎ前に、

001

昨日の14党のハチャメチャ討論内で司会していたみのもんたが、反省の弁を述べていたので記録しましたdownwardleft

人さし指謝罪はなく頭も下げてないけど、間違いなく放送法違反です。

002

みの氏「実は昨日の8時またぎのコーナーで、総選挙で議席を争う14党の皆さんに、このスタジオにおいで頂き、激論を交わせていただきました

003

この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

ではっ、8時またぎのコーナーに参ります。ヨイショー・・・・」

005

以上

とにかくこの14党討論、ノイジーマイノリティーが存在感を示そうと必死で超うるさかったですふらふら

で、みのもんたの司会の偏向っぷりは全体に及んでいたわけですが、

脱原発の最後の部分だけ文字起こし

動画downwardleft

《11/28 asazuba 14党幹部 大討論》http://www.dailymotion.com/video/xvfukk_11-28-asazuba-yyyyy-yyy_news より

34.40頃~
1

みの「まぁ、あのー、原発の問題に関しては、テレビをご覧のみなさん、こういう現状の議論になりますからねっ・・・、
ハッキリ言ってみなさん、これが今の政治の現状ですからっ!

3

原発を何故止められないんだっ! 私はそう思いますっ。(その通りだ!)(その通り)
電気料金をあげなきゃいけない。上げなかったら原子力発電所止まるんでしょ!(だから民主党も自民党も無責任なんですよ、その点は:ムネオ)

2

料金、料金は申請通り上げるのか、上げないのか。
火力発電使う燃料代がかかるからっ、電気料金も上げなきゃいけないのかどうなのか。(原発の方が高いんだから:河村)

4

そのへんのところをね、我々国民はよーーく見るべきだと思います。

30年40年、、でももし今調査中の活断層が動いちゃったらどうすんですかって事を政治家のみなさんはよーく分かってください。皆さん方はいいです。もう現役だから。

皆さん方の子供とか孫の時代はどうなるのかニッポンがっ!それを考えたらどうしなきゃいけないのかって当然結論すぐに出るはずですよ!ハッキリ言いますけども。(それが結論ですよ)(当たり前ですよ)・・・(みのさんのいうのが正しいんですよ。国民の声はそこにあります:ムネオ)

まず、即原発止めるというのは無責任すぎると私は思います。

厳格な安全基準で動かすしかないと思う。

活断層が動くかも知れないからすぐに止めろというのは、「空が落ちてくる」という話にビビる、杞憂でしかない。

じゃあ、今、世界が混乱して燃料が日本に入らなくなったらどうするんですか?!

政治家はそこまで考えないと使えない。

エネルギー問題は非常に重要なので、総合的に慎重に議論するしかないんです。

なんで司会者が持論を演説してんだか・・・

人さし指ちなみに放送法というのは

目的は、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組、教育番組、報道番組、娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

ということで、BPOにかけられたら完全にアウトだから、

みのもんたが反省しているという事にして、公正・中立宣言したんでしょうね(;一一)

この番組の構成については、自民党の世耕さんの感想に共感します。

朝ズバに出演して:14党均等の扱いが果たして公平か? より抜粋downwardleft

・・・・ またテレビ番組で均等に扱うことで、国民の選挙に対する選択をミスリードすることにならないか?という懸念もある。

 たとえば今朝の朝ズバの各党政策責任者クラスが出演した討論コーナーでは、昨日結党されたばかりで、綱領や参加者もまだはっきりしない「未来の党」嘉田代表が中継で出演し、コーナー冒頭で脱原発(「卒原発」というらしい)を長々と演説し、その影響なのかコーナーの大半の時間が脱原発賛成か反対かに割かれることになった。原発以外は消費税がおまけ程度の時間議論されただけだった。
 エネルギー政策が重要なテーマであることは否定しない。しかし昨日結党会見が行われたばかりの「卒原発」をシングルイシューとする小政党の代表に引っ張られて、自民、民主も含め各党の政策責任者が出席している討論の時間配分の大半が原発問題に割かれたことは、選挙直前の番組構成として適当だっただろうか?景気、、尖閣をはじめとする外交問題、TPP、政治改革等々視聴者が聴きたかった他の重要な政策テーマがあったのではないだろうか?


 番組出席者ベースでカウントすると「原発を即時ゼロ」が共産、社民、脱原発、大地、日本、みどり、未来の7党。「時間をかけて脱原発」が民主、公明、みんな、改革の4党。「慎重に見極めを」の立場が自民、維新、国民の3党ということになり、司会者が「即時ゼロ」に賛成する党の挙手を求めたところ当然7党が手を挙げた。半数が即時原発ゼロということになるのだが、果たして国民の考えを正確に反映しているだろうか?

 テレビが有権者の投票行動に与える影響は非常に大きい。番組側の熟慮と工夫を求めたいところだ。

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月28日 (水)

紅白2012に韓国勢ゼロ。アナ「韓国ではそれほど大きく取り扱っていない現状が浮き彫りに」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、みのがしません"けさ単"で

紅白歌合戦2012に注目歌手が落選など異変が・・・と題して、ボードで解説していたんですが、

その中で、韓国歌手出場ゼロに関して調べてみたという部分のみ記録しましたdownwardleft

TBSの局アナは「調べてみた」と2回も言ってたけど、その調査間違ってます!

001

アナ「・・・今回この出場歌手発表された時に、まっニュースになったのはこの問題だと思います。

002

年出場していました"KARA""少女時代""東方神起"が落選したんですね。

韓国勢からの出場はゼロ。これは竹島問題が影響しているのではないか・・なんて言われていましたが、

NHK側は、『領土問題は関係ない。あえて言うなら去年と比べて日本国内でK-POP値が落ちたのが理由です』と。

専門家、二田さんはこう見ます。

『K-POP勢は以前にも韓国アーティストは毎年のように出ていた。1組もいないのは竹島問題が背景にあるとみて間違いない』とキッパリでした。

ここで私達、注目したのは日本国内ではニュースになりました。

003

じゃあ、danger韓国どうやって伝えているのか、調べてみると意外な反応でした。

004

例えばインターネットサイト、『日本市場は良いけど何かあれば一瞬でダメになる』

『韓国勢が出ないのは良いことだと思う。日本と韓国のどっちがホームグラウンドなのか分からなかったし』などという事で、

あの調べてみたんですが、danger韓国ではそれほど大きく取り扱っていない。そういった現状が浮き彫りになりました。」

005

以上

韓国が大きく取り上げていないなんてことはないですナイナイ

一応、韓国有力紙の中央日報でちょっと検索しても大騒ぎdownwardleft

人さし指もちろん騒いでいるのは中央日報だけじゃありません。

  韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」

NHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、韓国メディアから反発の声が出ている。今年も日本での活躍が目立ったのになぜなのか、というのだ。

   NHKの放送総局長が「政治と文化は違う」と2012年10月24日の会見で明かしたとき、韓国メディアから前年の3組を上回る出場への期待の声すら出た。

韓国ネチズンからも、NHKに反発の声

   ところが、フタを開けてみると、紅白への出場組はゼロとなった。NHKは、竹島を巡る騒ぎなど政治の影響はなく、様々な調査の数値が下がったためと説明したが、韓国の3大紙は、この説明に一斉に異を唱えた

   中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、K-POP歌手が紅白から排除されたと主張した。

   その理由として、11年に出場したK-POP3組が12年はそれ以上に活躍したことを上げた。東方神起は、日本ツアーで55万人を動員し、13年には5大ドームツアーを控えていること。KARA、少女時代も、10万枚以上アルバムを売り上げて日本レコード協会からゴールドディスクを獲得したことから、「以前に比べて、日本での人気が急落したことがない」した。そのうえで、NHKの説明には説得力がないと言っている。

   朝鮮日報は「韓国歌手ボイコット宣言なぜですか?」東亜日報は「K-POP歌手の出演が排除された」として、同様な異論を展開している。韓国のネット上でも、NHKの決定に反発の声が出ているようだ。

   異論が出ているのは、韓国ばかりではない。日本のK-POPファンらにとっても、今回の決定は残念だったらしい。

2ちゃんは「よくやった」「大勝利!」

「東方神起はK-POPブームじゃない。何年も何年も韓流ブームに乗らずデビューして小さい会場から努力して苦労してやっとここまできたんだ」
「KARAのような沈黙を守り韓国国民からまで親日派と批判されてるアーティストもいる。このような時こそ温かく迎えるべきです」
「少女時代が紅白に出ないのはさみしい。でもきっと他の番組で見られるよね!!」

   こんな声もツイッターで上がっていた。

  下着通販大手ピーチ・ジョン創業者の野口美佳さんは、もっと過激だ。「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。 わたしは、そんな日本は嫌だ!」などと不満を連続ツイートした。そして、「韓流の話持ち出すと、必ず排他的な人から責めツイされる。ありゃなんなのかねー」とこぼしていた。

   とはいえ、日本のネット上では、韓流偏重に反発する人が依然多い。2ちゃんねるなどでは、今回のNHKの決定に対し、「よくやった」「大勝利!」など評価する声が相次いだ。NHK放送総局長の発言では、受信料を不払いするとの声まで出ただけに、一部夕刊紙からは、NHKは、クレームが殺到することを恐れてK-POPを取り止めたのではないかとの指摘があったほどだ。

K-POP値が落ちたというのは絶対に認められないから、竹島問題で排除されたと声高に言うしかないんです。

人さし指だってね、韓国公営放送局KBSでは、世界で韓流・K-POPが大人気!とニュースで繰り返しているし、K-POPが日本音楽の柱になりつつあるというニュースも流しているから・・・(呆)

《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001_2


女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

日本の音楽市場の柱になるほど超大人気なのに、音楽祭にも紅白にも出られないのは竹島問題のせいって事にしちゃいたいわけ。その方がニュース性もあるしね。

まぁそれ以前に、韓国国内では日本文化を解放していないんだから、とかやく言われる筋合いは全くないと思いまーす

《韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】》 より一部抜粋downwardleft

008

韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

009

010(日本の音楽を流すと)政治的、歴史的問題としてとらえる方が多く、抗議がきます。」(韓国MBCラジオ プロデューサー)

danger不特定多数の人が接するテレビやラジオで流せば、「見たくない人」「聞きたくない人」にも届いてしまう。

.

おあいこですね。日本もK-POPなんて「見たくない人」が増えたってこと。

まっ、NHKの韓国勢排除の本音は「イ・ミョンバクのせい!」ってとこじゃないかな。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月27日 (火)

新党「日本未来の党」に「国民の生活が第一」も合流、「軽くてパー」 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

嘉田滋賀県知事の作った新党「日本未来の党」に、小沢氏の「国民の生活が第一」も合流というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

雑魚政党が一絡げになったのは良いんだけど、"小沢の夢再び"っぽい・・・

001

女子ア第三極で新たな動きです。

滋賀県の嘉田由紀子知事が、「卒原発」を旗印に「新党旗揚げ」を表明しました。新党には、小沢代表率いる「国民の生活が第一」も合流します。」

002

嘉田氏『日本未来の党』でございます」(滋賀県知事)

今日、滋賀県の嘉田由紀子知事が、新党「日本未来の党」の旗揚げを表明しました。嘉田知事自身は、衆院選には出馬せず、代表に就任。代表代行に、エネルギー問題の専門家である飯田哲也氏が就任する。

嘉田知事は、新党設立に向けた基本政策、「びわこ宣言」を発表。柱となる6つの政策を掲げた。中でも、まず1つ目に挙げたのが、「卒原発」だった。


嘉田氏「『卒原発』原発稼働ゼロから全原発廃炉の道筋をつくります」

003

脱原発を掲げる第三極は、「国民の生活が第一」や「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」、「みどりの風」などだが、連携について嘉田氏は・・

嘉田氏「他党との連携でございますけど、呼びかけは全ての皆さんにさせていただきます」

004

 Q.「国民の生活が第一」小沢さんとの連携は?
嘉田氏小沢さんなり、あるいは政党の皆さんがそういうお気持ちをお持ちならば、方向性としてはあると思います

005

仮に新たな連携が進むと、第三極は二分化することになる。 一方・・・

006

渡辺氏合流でない別の道を選んで、『維新』は『維新』、『みんな』は『みんな』」(みんなの党 代表)

今日、「みんなの党」の渡辺代表は政策が違うとして、日本維新の会とは選挙協力にとどめ、合流する考えがないことを明言した。

その「日本維新の会」の石原氏と橋下氏は今日、宮城県仙台市で街頭演説を行っていた。


007

橋下氏「そら、原子力発電所をね、ドンドン少なくしていくってのはこれ当たり前のこと。でもそれが実行できるかどうかって言ったら、ここでね、僕らと他の政党の違いが出てくる」(日本維新の会 代表代行)

女子アナ「発表されたばかりの新党ですが、早くも第三極内で合流の動きがあるようです。川西記者の報告です。」

008

記者「 まず注目されていた「生活」の小沢代表ですが、早くも合流の方針を固めました。ついさきほど、嘉田知事から合流の要請が書面で届いたということで、現在、幹事会を開いて、合流を正式決定することにしています。また、名古屋の河村市長はさきほど次のように述べています。」

Q.『脱原発』としては合流する方向?

009

川村氏「はいはい、ぜひそうして、まぁ同じような人たちが集まって、大日本庶民連合でいいじゃないですか」(脱原発 共同代表)

記者「河村市長は亀井静香氏らとの新党の共同代表ですが、今夜最終判断するとしています。

010

さらに、「みどりの風」も合流する方向で調整しており、何人が参加するかなど、詳細について詰めている段階です。また民間人や著名人の参加も注目されていて、

011

danger反原発を訴えてきた山本太郎氏が新党からの出馬に意欲を示しているということです。

012

今回の嘉田知事の新党設立は、小沢氏が主導したという見方が多く出ていますが、脱原発という旗印の下、嘉田氏という新たな党の顔を得た小沢氏の復権を警戒する声が出ています。

014

同じ第三極同士で票の奪い合いになることも想定される日本維新の会の橋下代表代行は早速、「脱原発のグループはある意味、非常に危険だ」と批判しています。

013

一方で、脱原発を掲げていないため、支持層がかぶりにくい自民党では、幹部が「うちは何も損をしない」と漏らすなど事態を静観しています。

この時期の新党の出現は、衆議院選挙に向けた各党の選挙戦略にも影響を与えそうです。」

民主党の幹部の声が取材されてないの置いといて・・・

人さし指巧妙にやってるけど、今まで何度か繰り返したように、これオザーさんのシナリオだと思う。

選挙のオザワと言われるだけあってウマイやり方ですね。

「総理は軽くてパーがいい」と言ってたそうで・・・

平沼さんのトークライン  「軽くてパーがいい」by小沢氏》よりdownwardleft

平沼氏「小沢一郎氏はね、昔ね、良い事言ったんですね。変な事を。(なんですか)『総理大臣にするのは軽くてパーが良い』って言ったんですよ。(ありましたねぇー、丁度それこそ細川政権の前ぐらいですね。)

そうですね。『軽くてパーが良い』っていうのは、、小沢一郎っていうのは鳩山由紀夫の事をそう思ってるんじゃないですかっ。だからダメだったら次変えていきゃいいんですよ。軽くてパーに。

それだけの力を隠然たるものを小沢一郎は持つに至ったんですね(そうですねー、今回の総選挙であれだけ小沢チルドレンって人達を当選させましたもんねぇ)

だから軽くてパーだったら、次から次に挿げ替えてくるんじゃないんですか。総理大臣にするには軽くてパーが良いって言ったんですから、彼はそれをずっとやっていくんじゃないんですか。はい。」

またやってるんですよ。細川政権の時を彷彿とさせます。

《ミヤネ屋的  細川政権と民主の共通点》 より抜粋downwardleft

小沢一郎の存在

031 伊藤氏「93年の細川政権の成立と、今回の鳩山政権の成立で、非常に大きな一致がひとつある。それは小沢一郎さんがやったってことですよ(笑)

(細川政権で連立をまとめたとされる小沢一郎氏、その後細川総理以上に権力を握り、混乱の引き金になったという。

そして民主党の歴史的大勝となった今回の選挙を仕切ったのも小沢代表代行だ。)

で、幹事長になるんでしょうかね?

どうせなら、社民も一絡げに入れてあげれば分かりやすいのに。

なんか今後、反原発・反自民でマスコミtvの大応援が始まりそうだな・・ふらふら

あと、山本太郎・・・絶対に日本国の国会議員としては相応しくないっ!

いつだったか、テレビで「東北に人は住めない」と言っててドン引きしました。

参考までdownwardleft

「原発反対」山本太郎 デマ拡散中

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月26日 (月)

党首討論探り合い。安倍氏「ネット動画で」。 みの「このスタジオでやったら?」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェック・朝刊みのイチオシで、

014

民主党が自民党に申し入れた党首討論の件についての記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

人さし指昨日の【報道ステーションSANDAY】の冒頭、長野アナに「党首討論を1対1でするという事で安倍総裁が29日にインターネット番組で受けるという事だが? 」と質問され

「ああ、もう望むところです。エブリタイムOK」と笑顔で答えていた野田総理なんですがねぇ・・・

015

みの氏「はい、いいですか、皆さん。党首討論、腹の探り合いやってるんです。そんな場合じゃないでしょ!

首相、開催形式にこだわる。 安倍さん、”ネット動画”で逆襲か。」

女子アナ「あの、自民党の安倍総裁としてはインターネットのニコニコ動画で党首討論を行おうという事なんですけれども、野田総理としては、タイミングはいつでも良いんだけれども、出来れば報道機関ですとか、民間の団体主催の討論を求めたいというところなんです。

016

で、自民党、実は29日の討論を主張しているんですが、時期もどうなるのかまだ分かりません。

また一方で、この2大政党による党首討論の開催について、こういった声も出ているんです。コチラなんです。

017

他の野党から"全ての政党の党首に討論を呼びかけるべきじゃないか"そういう声が上がっています。

総理が恣意的に相手を選ぶのは公正に欠けるとこういった声も上がっているんですね。」

みの氏全部とやったらどうですか、個別に。」

018

柿崎氏当然全部でやるべきですね。2党だけでやるってあんまりあのー、基準がないですよね。それとネット上でやるっていうのも、、だけでやるっていうのもあのー、安倍さんの方はネット上の人気があるっていう多分狙いがあるんだと思いますね。そこもやっぱり、えーー、ちょっと説明つかないんで、やっぱり両方、全部揃ってオープンでやるっていうのが一番良いんじゃないですかね。」

みの氏解散を宣言した与党だった民主党の党首とっ、各他の13党の党首が個別にやったらどうですか。」

019

池田氏総当たり戦みたいにやればそれはそれで一番面白いと思います(でなきゃ分かんないですよね、ぐちゃぐちゃになっちゃう:みの) だから柿崎さんも言われましたけど、特定の媒体ね、だからネットならネットで良いんですけども、別にニコ動に限る必要もないので、あのー、事業仕訳なんかはねぇ、中継やりましたでしょ?! ネット中継。でー、複数のあれはチャンネルでやったんですよ、同時に。どれでも選べたんですね。だからああいう形でやった方がよりフェアだと思います。 」

020

みの氏このスタジオでやったらどうですか。」

柿崎氏「そうですね。それでやりながらインターネットに合わすこともできます。」

みの氏「出来ますよねー。」

池田氏「そう、やっぱりね、多チャンネルでやった方が絶対に良いと思いますよ。」

みの氏「と思いますっ」

以上

多チャンネルは良いけど、テレビが本体になるのは拙いんじゃないかな。

そもそ放送法で「公平・公正」じゃないとダメと決まってる。それもあって、ネットでって話になったわけだし。

まして「このスタジオで」なんて、視聴率目当ての冗談は止めてほしいし、ましてそれにインターネットを合わせろって、何様?!(;一一)

あと、夕方のNスタで、この続報をやっていたのでそれも記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

021 

 ・・・一方、この週末から急浮上してきた野田総理と自民党の安倍総裁の党首討論について、民主党は正式に自民党側に申し入れた。しかし、党首討論のあり方をめぐっては温度差があるようだ。

022

既に計画が進んでいる29日のインターネット番組の場を提案した自民党に対し、民主党は都内のホテルでテレビ、新聞、インターネット全てのメディアが取材できる形で行いたいと提案した。民主党側にはネット番組に対する警戒感があるようだ。

023

安住氏双方向と言いながら極めて偏った、あのー、動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆にこれまでの良き伝統の党首討論を崩すと思います。」(幹事長代行)

また、自民以外の野党からは「与党の党首が討論について恣意的に相手を選ぶのは著しく公平に欠ける」などと反発が出ている。 党首討論が実現するかどうかはまだ不透明だ。

以上

野田&安住さん、2匹目のどじょう狙いで安倍さんとの党首討論に懸けようとしたわけだけど、あっさりOKされちゃってあたふたしている様子が滑稽ですね。

曲がりなりにも与党党首なんだから正々堂々と横綱相撲すればいいのに、逃げてるようでみっともないです。

人さし指あっ、報ステSUNDAYで、安倍さんが「楽しみにしていてください!」と言っていたので、期待します。

関連記事downwardleft

民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ 【朝ズバッ!】より抜粋downwardleft

・・・次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から (はぁーー!:みの) 申し入れをしたいという事なんです。 (うわぁーー:みの) 

これは、電撃解散の時、『解散します』と野田さんが宣言しましたけれども、あの時の、まっ一種、論説の強さですね、これを印象付けたいという事なんですけれども、、」

003

みの氏だってあれー、野田さん迫力あったもん『(大声で真似)やりましょう!』『やりましょう!』」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

「安倍さんが日銀の引き受け?をやるって言った。アレ誤報ですよ」by長谷川幸洋氏 【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

昨日の【報道ステーションSANDAY】の野田×安倍時間差討論について、

004

東京新聞中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が解説していたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft

人さし指あと、長谷川氏が指摘していた昨日のVTR部分の画像と、これに関連する部分の安倍さんの発言の文字起こしもしたので検証してみてください。

001

羽鳥アナ「・・・あと、VTRの冒頭でも見ましたけれど、野田さんと安倍さんの経済を中心としたあの討論ですね、あれについては両者の言い分については長谷川さんはどうお感じになられますか?」

002

長谷川氏「あーれはねぇ、私、まぁズバリ言うと、安倍さんが日銀の引き受け?をやるって言った。アレ、誤報ですよ。

昨日、だって、dangerテレビ朝日のあの報道ステーションSANDAYで、安倍さんの発言全部ビデオで流れましたよね、あそこではハッキリもう『買いオペ』って仰ってるから

だから、一番最初の報道が『買いオペ』の部分だけ外しちゃって、記者の読み込み・・読みとして日銀引き受けって言っただけの事でね、

昨日のアノ報ステSUNDAYの録画、ビデオがもう出ましたから、ボクもアレ見て『ああやっぱり買いオペを言ってたんだ、最初から』という風に思いましたね。

003

まっ、それからデフレ脱却が必要なのはこれもう間違いないですね。つまり今回の一番大きな焦点はやっぱり景気どうする経済どうするって話でっ、

まっ、確かにあの野田さんがおっしゃるようなグリーンエネルギー産業?こういうものに対する投資、とても大事だと思いますけれども、それは中長期3年5年の話でしょ?!

で、目先どうするかと言ったら、やっぱり一番即効性があるのは金融緩和なんですよ。

だからそこはあの、この1,2年の景気をどうするのかという事を考えると、まぁ金融政策に傾いてくるっていうのは、僕はこれは普通の話だと思います。」

レポーター「こちらにすみません、各政党のですね、いわゆる原発とTPPに関するスタンス・・・」

(以下 略)

つまり、野田総理の「歯を食いしばって頑張って経済政策をやってきた」というのより、景気回復には安倍さんの話が正しいという話です。常識ですね。

そもそも野田政権は結果を出してない!

013


で、昨日のVTRの肝心な部分の画像だけ抜き取ると・・・downwardleft

005

006 ←人さし指

007

008

009

010

011

(↑「買いオペ」も「口先介入」も間違った認識で発言)

そして安倍さんの反論部分の書き起こしですdownwardleft

【ニコニコ動画】安倍無双

安倍氏「・・・そして先ほど野田首相は、、私聞いていたんですが、日本銀行が市場から国債を買う事は、直接引き受けはダメだし、市場通じて買いオペでやるのもダメって言っていましたね。」

012

長野アナ「ダメっていうか、そうですね。 あの直接引き受けはまず安倍さんは修正されたっていうか、最初から仰ってないっていう風に仰って、、」

安倍氏いや修正じゃなくて最初っから私、言ってないんですよ。これは東京新聞の社説でも書いてありましたね。

これはマスコミが間違えたんだと。間違えたことを前提に白川総裁が反応するのは如何なものかっていう社説がありました。(あっ、:長野) そこでっ、そこでですね、買いオペもダメだという風に仰った。

買いオペもね、 (はい、ちょっと危ない考え方だという風に、、:長野) じゃあ、、買いオペ、買いオペですよ(はい:長野) 買いオペをじゃあ今していないんですか? (やってます:長野)(やってます:後藤) 

毎月ですよ、毎月1兆8000億円やってます。もともとは1兆4000億円だった事をですね、これはリーマンショックで少し支援するために1兆8000億円に増やしたんです(はい:後藤) そしてそもそも建設国債、赤字国債、色はついていません。国債として売り出します・・・・(以下 略) 」

この『買いオペ』という言葉をスルーした記者ってどこのメディアなんでしょうsign02

で、それを元にその後の「安倍氏はブレている」「トーンダウン」という印象操作記事もヒドイふらふら

それを鵜呑みにしてこの番組内で野田さんも「安倍氏はトーンダウンしている」と言っていたし、「ブレ。トーンダウン」で攻撃している党もあるから、その影響大きいと思います。

選挙前のこの大事な時期に、ワザとスルーしたのか、ポカなのか・・・

とにかく!この”誤報”についてその記者とメディアは謝罪して訂正すべきなのでは?

関連記事downwardleft

テレビ時間差討論、野田総理・安倍総裁(金融政策・国防軍・日教組) 【報道ステーション SUNDAY】

安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月25日 (日)

テレビ時間差討論、野田総理・安倍総裁(金融政策・国防軍・日教組) 【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】で、

野田総理と安倍総裁が時間差で出演していたので、安倍総裁の発言部分の中で野田総理への反論と、憲法改正・竹島の日・日教組についての部分を主に記録しましたdownwardleft(流れはそのまま要約)

野田総理の批判は野党党首そのもので、インフレ発言や経済認識などにドン引。こんなピンボケの人が日本のトップなんて勘弁してほしい。

では、まずは野田総理と安倍さんの経済対策対決について右

010

001

野田総理「総理経験者がdanger口先介入 して成果があったと満足しているのはあまり良い姿と思えない。しかも発言内容が少しずつブレてトーンダウンしてきている。安倍さんの言っている事は極めて危険だ。なぜなら、インフレで喜ぶのは誰か?、株を持っている人、土地を持っている人は良いが一般の庶民には関係ない借金は借金だ。それは国民にとって大変、迷惑な話だと私は思う。」

002_2

安倍氏びっっっくりしましたね。こういう認識で経済運営をやっているから惨憺たる結果になった。

今働いている人は安倍政権の時から140万人減った。株価は半分。年金の運用の一部は株式市場でやっている。で、デフレが良いかのような発言をした。恐慌はすべてデフレだ。円高でどれだけの企業が閉鎖し、職を失ったか。

野田さんは口先介入と言っていたが、野党の私は政策手段の話をしているだけでそれには当たらない。日銀総裁は国会に出て説明責任を負う。厳しく議論を挑んでいくのが野党だ。税収も名目経済が上がらなければ、税収は上がらない。そのことが総理には基本的に分かっていなかったということが驚きだ。」

※(安倍さんの経済・TPPに関しての話は安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】に書いたので 略)

003

長野アナ「自民党の政権公約で憲法改正で自衛隊を国防軍にすることについて、野田さんは『どういう違いがあるのか。大陸間弾道ミサイルを飛ばすような組織にするのか、意味が分からない。今の問題ではない』と言っていたが?」

安倍氏「まぁなんかもう野田さん、社会党の党首ですか?!と言いたい。極端な例を出して不安を煽るという事なんだろうと思う。

2つ申し上げたいが、そもそも私達は4/28日谷垣執行部の時代に、今年、日本が主権回復60年という事で、憲法改正草案を発表した。

その際、民主党にもそういう案はあるのか?改憲か護憲か?と訴えたが、党内で全くまとめられずに、この草案にも一言も論評できなかった

で、いきなり今度選挙前にそういうチャレンジをしてくれたのはありがたいと思う。やはり議論する事が大切


004

そこで何が違うかだが、自衛隊は日本国内の答弁において『自衛隊は自衛隊で軍隊ではない』と言っている。憲法9条1項2項を読めば軍は持てないなとなる。分かりにくいのでそういう印象をみんな持つ。

しかし、そういう大きな詭弁がある。私も政府に居る時に残念ながらそういう詭弁を述べた事がある。

外国からは、軍隊としてジュネーブ条約上も認識されていると思う。と答える。何故かというと、もし捕虜になった時、ジュネーブ条約上なら捕虜として軍としてちゃんと待遇される。そうでなければただの殺人者だから。なので期待も含めて、軍として取り扱ってもらわなければ困る

日本においては野田さんのように、軍隊ではないと詭弁を使う。自衛隊は、国民のためにいざという時に命を懸けるので誇りだ。

こんな詭弁を弄することは止めるべきだと、、」

005

長野アナ「名称を変えるだけで実態は同じで、軍として憲法できちっと定めると?」

安倍氏「改正案には、軍としてちゃんと認める。そしてそのための主要組織もちゃんと作る。海外と交戦する時には交戦規定に則って行動する。シビリアンコントロールについても明記する。

野田総理は最高指揮官と言っていたが、今の憲法上どこにも書いてない。それを明記していく事のどこがいけないのか。

かつて私が総理大臣の時に、防衛庁を省に昇格した時も、民主党の皆さんは『そんな事をやったら戦争になる』『アジアの人達が心配する』と言ったが、アロヨ大統領は『省に昇格させたことは本当に良かったと思う。日本が民主主義とシビリアンコントロールに自信を持ったと受け取った。日本はもっとアジアで安全保障においてもその役割を果たしてもらいたいと思う』と言っていた。

もう野田さんの攻撃の仕方は、やや社会党の昔の歌を思い出して残念だと思う。」

006

長野アナ「尖閣諸島に公務員常駐を検討について、野田総理は『この時期に人を置くことは更なるエスカレーションに繋がる』と発言されたが?」

安倍氏「これは検討項目として入れている。これから外交を展開していく、、民主党は最も中韓に配慮をしていた雰囲気の政党だったが、結果は最悪だ。

外交はメッセージ。色んなメッセージを出していくところから実は交渉が始まっていく。それが大切。

前回、総理になる前、中国に対しかなり厳しいことも言っていたが、でも総理として一番最初に訪問する国に中国を選び『戦略的互恵関係』についてお互いに認識を一致させた。

私達の主張をくっきりとさせていく事が大切。野田さんのように最初から後退・後退だと向こうはグングンくる。

民主党政権で北方4島や竹島にそれぞれの国の首脳が上陸したり、尖閣を核心的利益と中国の首脳が定義するなんて自民党時代はなかった。

ましてや中国の公船が12海里領海にドンドン入って、美しい海が脅かされようとしているのに、野田総理のように特別な配慮をするかのようなのが良いメッセージか? これが民主党外交の全くの素人というか、、無邪気な外交で日本をメチャクチャにしてしまった。

007

後藤氏「総理になったら中国にまず行くことは考えているか?」

安倍氏「もちろん日中関係は大切なので、その為に戦略的互恵関係というのを確立した。

まず私は民主党政権によってガタガタにされた、日本の外交の基礎の日米同盟を再構築を優先したい。そのうえで、アジア・アセアン・インド・オーストラリアとの関係をより緊密にし、安全保障上の関係を深めつつ、韓国・中国との関係を改善していきたい。」

後藤氏「政権公約の一番最後に『竹島の日』を作るという記述があるが、休日化するのか?」

安倍氏「どういうものにしていくかはこれからの検討課題、、」

後藤氏「以前、島根県が竹島の日を作った時に、非常に日韓関係がヒートアップしたが、そういう懸念は?」

008

安倍氏「基本的には、そもそもきっちりと子供達に竹島の事を教えていく必要がある。日教組の先生は全く教えていない。民主党の支持母体ですね、日本教職員組合。

これはdanger主任手当を、税金を流用して選挙に使っている。今でもおそらく民主党議員のポスターを学校サボって貼っているのは日教組の先生だと思うが、彼らは全く教えていない。なので、子供達は、竹島は日本の領土だという事すら知らない。私はまずはそっちからちゃんと始めていった方が良いと思う。

今日、野田さんは教育について全く語らなった。そりゃ語れない。

何と言っても(輿石)幹事長が日本の教育を歪めてきた日教組のドンで、大臣政務官も日教組の役員でありながら、日教組の改善命令を出す方に替わっている。これはまさに民主党の本質だと押さえておく必要がある。」

(中略)

009

後藤氏「相当自身がありそうだが?」

安倍氏「いや、全くそんなことはなくてチャレンジャーなので挑戦していきたいと思う」

以上

本題からちょっと脱線します・・・民主党の本質の話です。

人さし指よく、「民主党も自民党も変わらない」と言う人がいるけど、そもそも選挙そのものに日教組・労組が大きく関わっている事実を押さえたらその大きな違いが見えてきます。

日教組は国会にこんな議員を送り出しています右

017

組織内候補として日本民主教育政治連盟(日政連)に所属する議員を推薦して、国会に送り込んでおり、連合に所属する産別の中では、政治的影響力は大きいとされる。国会議員では衆議院議員横路孝弘鉢呂吉雄参議院議員には輿石東那谷屋正義神本美恵子らがいる。

で、danger主任手当を、税金を流用して選挙に使っているというのはこういう事右

《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材  その1 【サンデープロジェクト】》より抜粋downwardleft

045こうして宙に浮いた主任手当ては結果として北教組がプール。その額、一時およそ55億円にも達したとされる。

だが、北教組はこの北教組のプール金が違法献金の原資ではないと主張した。

.

.

で、日教組はポスターの件だけじゃなく、こんな酷いビラも配っています右

typhoon【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 より抜粋downwardleft

「・・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

マスコミは報じないけど、国会では日教組及び労組丸抱えの選挙の呆れた実態が追及されています右

《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》よりdownwardleft

下村氏北海道が今、教育で病んでいる。小6の学力テストは都道府県別で最下位だった。中3で43位。体力テストも最下位グループ。子供の虫歯率も最悪

そもそも北教組の組織率約35%。(校長・教頭を除けば50%)そして民主党の強力な支持団体

北教組は日の丸・君が代を反対をはじめとする学習指導要領違反の偏向教育。いじめ実態調査への非協力。違法ストなど数々の問題行動を行っている

昨日からその北海道で衆議院の補選が行われているが、これは北教組の政治資金規正法違反・北教組から1600万の裏献金が民主党の小林千代美議員に渡されていた責任を取って辞職をしたもの。これは再三再四国会で取り上げた結果、全ての小中学校の先生方を対象に、danger勤務時間中の組合活動・政治活動に対する大規模な実態調査を行った。

その中の400人が選挙違反・法令違反の回答だった。問題なのは勤務時間中の組合活動で5000人(13%)、政治的行為も6500人(17%)が回答拒否

これは深刻だと思うが、文科大臣はどう思うか。」

005

髙木氏「無回答者を含めた実態調査を更に指導しなければならない。」

(突然、議長の招待で大韓民国国会議長ご一行がお見えになったと、中井ひろし氏が紹介 一同拍手)  個々の韓国議員紹介をし、心から歓迎との挨拶)coldsweats02

(中略)

10/1、北海道庁などで働く職員で構成する自治労・全道庁労連が、北海道5区の補欠選挙に関して、

009

勤務時間中に職場の公用FAXで、民主党候補者の選挙支援を行っていた事が明らかになった。(9:44AM  勤務時間中, 電話番号→道庁の代表番号) 役所で堂々と勤務時間中に全ての労働組合の支部に送りつけた

011

選挙期間中なので名前は消しているが、決起大会の参加について・・ 明確に分かるが衆議院5区の補選の選挙活動で、「自民党政治に『時計の針を戻さない』「参加要請」などと反省も何もない。

012 参加氏名を書くようにノルマになっている。

これは地方公務員法35条の職務専念義務違反だ。

この民主党候補必勝決起集会は公選法129条に該当する。

この文章も法定外文章の頒布違反に該当する恐れがある。公選法142条243条

これは明らかに選挙違反で、調査する必要があると思うが民主党代表としてどう思うか。」・・・

人さし指とにかく、民主党の選挙活動は公務員労組がバックアップして、反自民の運動をやっているのは間違いないんです。

でも、マスコミはこの件を言う自民党をネガキャンだと言って批判していました

《北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材  その1 【サンデープロジェクト】》よりdownwardleft

023選挙戦最終盤、

追い込まれた自民党町村陣営による日教組批判が繰り広げられた。

しかし

.

.

052 内田氏「それまぁ多分大丈夫だろうと思ったと思うんですが、あのー北海道の5区っていうのはそのー、大変な激戦区で小沢氏も駆けつけますし

自民党はですね、まぁ大変、こんな毒々しいパンフレットを撒いたりしてですね、

マスコミが日教組問題に切り込まず、むしろ自民党を批判するのか摩訶不思議。

今日は、日教組の事を生放送で安倍さんが言ってくれてちょっとスッキリ~。

まっ、安倍さんが総理になるかと思ったら、日教組は戦々恐々でしょうけどね

人さし指で、野田総理側が申し込んでいた安倍総裁との党首討論の件 、どうやらテレビでは放送法違反になるという事で、29日8時からインターネットでやる事になりそう。

野田さんは財務省にレクチャー受け直してもらって臨んだ方が良いようです。

【動画追加】downwardleft

【ニコニコ動画】安倍無双

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月24日 (土)

安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】

TBS【みのもんたのサタデーずばッと!】で

『自民党・安倍総裁緊急生出演 自民党はこの総選挙で国民に何をどう訴えて行くのか、みのもんたがズバッと迫ります』

001

002

というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(流れはそのまま要約)

TPPと経済政策と憲法改正についてです。

みのもんたの質問が「自民党はTPP交渉に参加」という言質を取ろうと必死でしたっ。

003

みの氏「さてっ、続いては自民党の総裁、元総理経験者、安倍さんおはようございます。

ちょっとお伺いしたいがTPP、自民党はどういう姿勢でいくのか?」

005

安倍氏「自民党はもうハッキリしていて、聖域なき関税撤廃を前提条件とする限り参加には反対

これはどういう事かと言うと、先ほど岡田さんが『国を開かなけれはいけない』と言っていた。そもそもTPPは民主党の思いつきで始まった。

菅さんがね、ダボスで一番最初に『日本は開国しなければいけない』と言った。交渉担当者というのは、例え開国していなくても外国に向かっては『開国しています』と言ってのけるようなタフな交渉者でなければ交渉の結果は出ない

006

しかも、事実をちゃんと認識していなかった。果たして日本は国を開いていないのか?彼らの発言で多くの人達は誤解をしている。

関税、日本は3.3です。アメリカは3.9%。 

自動車、日本は0ですよ。アメリカは2.5%。EUは4.4%。

そして菅さんは『韓国を見習おう』といったが韓国は8%

農業分野においては確かに日本は米国より関税率は高くて11%。しかしEUは19%。韓国は60%なんですよ。こういう認識をちゃんとしていない

007

しかも日本の人達に向かって『開国していきましょう』と説得するのは時には必要かもしれないが、でも菅さんはダボスで世界の人達に向かって『日本は開国します』と言った。 世界中が『ああ日本は関税率が高いんだな』『非関税障壁がたくさんあるんだな』と。事実、自動車は安全基準等でそう言われている

そして日米同盟関係を極めて悪化させた。普通なら、日米は同盟関係だから事前にこんな重要な政策は事前に政策調整をする。だが、政策調整は全くなかった

私も官房長官や官房副長官・総理をやったので経験しているが、必ず表には出さずに事前でアメリカの本音はこうだけど日本はどうか?と。

例えば、アメリカは今回は砂糖は関税化するつもりはないが日本は何があるかという事を事前調整する。全く事前調整が出来てない。

つまり要は、例外なき関税撤廃を突破する交渉力があるかないか。

民主党は明らかにない。自民党には交渉する能力がある。

良い経済交渉、悪い経済交渉は最初に決めることはできない。結果が全て。果たして国益が守られたか。得るべきものが取れたか。」

008

みの氏「そうすると、自民党としてはTPPにはいずれは参加せざるを得ないという判断を持っているのか? 」

009

安倍氏「交渉という事については、この前提条件を突破することが出来るかどうか

そこで野田さんは今年の初めに、danger『情報をすべて提供し、国民的な議論を盛り上げ決定する』と。でも情報が果たして公開されているだろうか?全然公開されていない。 

ISD条項等々あるが紛争処分の時に、例えばどの言語で裁判するのか、、企業が国に対してその国の制度、税制等で被害を被った。投資に大きな損害が出た場合に訴えることが出来るんですよ。そういう問題についての情報が全然出てきていない、、」

010

みの氏「そうすると、もう一回、もう一回聞くが、自民党が政権をとったらTPPに関してはどこからスタートするのか?」

安倍氏TPPについては基本的に日本が交渉していくという交渉力をもう一回再構築する。そのうえでちゃんと情報を取った上でどうするか判断していく。

011

その中で聖域なき関税撤廃が可能であれば、それは事前の交渉が進んでいくが、それが出来ない、アメリカは今までにない交渉態度なので、、」

みの氏「関税と言うのは、自国の産業を守るためと僕なんか捉えるが、自給自足可能な日本になれば問題ない? 」 

安倍氏「これは世界中、関税自主権というのは独立国の証アメリカもそもそも例外なき関税撤廃なんてしようと実はしていない。砂糖は全く関税化するつもりはない。オーストラリアの牛肉もそうウラでとってるんですよ。

民主党はまったくウラで何も取れてない。それは弱い立場だから

普天間であれだけの大失敗をやらかしたのは極めて大きい。

例えばクジラやBSEの問題の時、当時、副長官・官房長官で交渉した。向こうは相当強いことを言ってくるが、その時私は『今サマワで米軍の活動に協力しているのは日本だ』『一番最初にイラク戦争を支持したのは小泉純一郎だ』『それなのに調査捕鯨の????を増やしていく問題に文句を言うのか?!』と言ったら彼らは黙った。

BSEの基準も、彼らはなかなか受け入れなかったがあの時もサマワやインド洋で活動していた。だから我々は言えたんです。

今、こういう状況では、我々は(TPPのことは)すぐに判断できないし、まずは聖域なき関税撤廃、こんな事では絶対に参加出来ないと申し上げている。

みの氏「そうすると今回の選挙で安倍さんが一番訴えたいことは何か?」

安倍氏「まずは日本はずっとデフレに悩んできた。そして円高。円高によって頑張ってる多くの企業が、工場を閉めざるを得なくなって、デフレと円高で名目GDPがどんどん縮んできてしまっている。その中で税収も減ってきてしまっている

012

リーマンショック以降、他国は立ち上がれたが、日本は民主党政権下で立ち上がれていない。この図を見れば一目瞭然。

民主党は盛んに『負の遺産』と言い、なんでも自民党のせいにしてるし、最近私に対し『財政規律を考えていない』というが、デフレから脱却しなければ税収が増えない

そこで思い切った金融緩和をしてもらいたいと思い、いろんな発言をしている。

013

何故金融緩和が必要かというと、中国は元高の圧力に対応してマネタリーベースを一番増やしている。米国は約4倍。韓国・EU・イギリスは約3倍日本は1.2~1.5なので、当然円高でデフレが続く

なので日銀はちゃんと仕事をしてくださいと申し上げている。」

みの氏「自民党と日銀はどうなんですか、政策的に?」

安倍氏「普通は政府と中央銀行が協議、あるいは政府が注文して目標を作る。どうやって目標に到達するかは中央銀行が独立性を以て決めていく。しかし日本の場合は両方とも日銀が決めていく

014

菅・野田政権の予算は東日本大震災があったので大きくなっても(非常事態で)やむを得ないので・・・

予算規模・税収・公債発行額・名目GDPの項目について、平時の鳩山政権(麻生政権で補正をしているので非常事態の予算ではない)と安倍政権を比較

安倍政権・・税収が高いのは経済成長とデフレが緩和したから。公債も過去最大減額

鳩山政権・・税収が少ないのに予算が高すぎるて、単年度の大赤字

安倍政権はプライマリーバランス、あと一歩で黒字になった。日銀は3月に量的緩和を止めてしまった。」

018

みの氏「安倍さん(笑)辞めなきゃ良かったのに(肩を揺らして大笑い)」

019

安倍氏一番大事なのは、完全失業率の差(勤労者が140万人減り、生活保護受給者は100万世帯近く増えた)。予算の割に富も全然増えてない(名目GDP)

この比較を見れば、どちらが優れていたかわかる。これは明らかに経済政策の間違い

016

土居氏鳩山政権の一つの失敗だと思うのは、自民党政権への批判をしながらも、自民党政権時代の資質を受け継ぎ、更に民主党独自の政策を上乗せしたので95兆と歳出が非常に膨らんだ

もし今回、安倍氏が総理になった場合、また歳出規模が膨らむのではという懸念があるが?」(慶応大 経済学部教授)

安倍氏民主党政権は自治労・公務員の組合、地方が特にそうだが、支持されているのでなかなか公務員の給料カットはできない私達は2兆円必ずカットし、生活保護の規模を数千億円削り込む。それをきっちりやった上で、未来への投資、そしてマクロ経済的に必要なものはちゃんとやるバラまきを止めて、経済効果の大きい投資(名目GDPに反映され、国民の収入が増えるような)」はやっていく。そこは決定的な違い。」

みの氏「最後に、3年前にあれだけ逆風が吹いて政権交代した。その反省点はどこにある?」

安倍氏3年前、自民党は変われという声であったと思う。我々は謙虚に真摯に受け止めなければいけない。この3年間は自民党にとって自由民主党とは何かを見つめ直す期間だったと思う。

そこで自民党は結党の時の精神を忘れていると。それは、日本を豊かにすると同時に真の独立国としての誇りを取り戻す。それは憲法改正であり、教育改革

それに取り組まずにひたすら政権を維持する事に汲々としてきた事を思い切って変え、派閥のあり方・・先般、党改革実行本部で発表した。

それを国民の皆さんにご理解いただかなければいけない。努力していこうと思う。」

みの氏「憲法改正が出たが、それに関して一言伺いたい。」

安倍氏「憲法を変えていくことこそ、、これは占領軍が作った憲法なので私達の手で憲法を変えていく事によって、新しい時代をきりひらいていく精神を私たちは掴み取ることができると思う。」

017

みの氏「なるほどね。今朝は大変分かりやすい説明を受けたわけで、ありがとうございました。」

以上

今の時点で、TPPに賛成か反対かと聞く方がおかしいと思いません?!

中身が分からないから議論のしようがない。

人さし指だって野田総理がdanger『情報をすべて提供し、国民的な議論を盛り上げ決定する』と言っていたのに、一年経っても情報がないんだもんふらふら

今やってる議論だって噂の範囲で、ハッキリした情報の上でやってるんじゃないしね。

その野田総理を批判するどころか、「賛成?反対?」 と争点にしようとするマスコミもヘンなら、「賛成!」とか 「反対!」 とか明確に打ち出してる政党もヘンだと思います。

「国益になれば交渉参加するけど、今はウラが全然見えないから参加するとは絶対に言えない」という安倍さんの言ってるのが正しいと思う。

ちなみに、この直前に民主党・岡田副総理も出演していたんですが、TPPに関しては・・

農業団体からのプレッシャーがすごい。そういう政治を乗り越えていかないとこの国の政治は良くならない。交渉にすら参加しないのは明らかにおかしい」だそうです(;一一)

で、どうしても言いたいことは?と聞かれ「自民党の世襲」を猛批判していました。

自らの外交敗北を反省せず、自民党批判しかできない民主党・・早く野党に戻してあげなくちゃ。

【動画追加】downwardleft

【ニコニコ動画】安倍総裁、与党との政策の違いを語る 2012.11.24

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月23日 (金)

民主が自民に衆議院選前の党首討論申し入れへ 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から申し入れへという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

「安倍総裁が逃げた!」と言いたいが為の、どう考えても実現性のないただのパフォーマンス・作戦です。

女子アナ「次の記事ですけれども、毎日新聞です。

001

次の衆議院選の前に、野田総理と安倍総裁の党首討論を行いたいと、民主党の方から (はぁーー!:みの) 申し入れをしたいという事なんです。 (うわぁーー:みの) 

これは、電撃解散の時、『解散します』と野田さんが宣言しましたけれども、あの時の、まっ一種、論説の強さですね、これを印象付けたいという事なんですけれども、、」

003

みの氏だってあれー、野田さん迫力あったもん『(大声で真似)やりましょう!』『やりましょう!』」

004

与良氏「あの、その夢をもう一度という動機は兎も角としてっ、ボクはやるべきだと思います。先ほど言った井上君のコーナーにありましたけど、この国はね、選挙戦が始まっちゃうと何も政策論争が出来なくなって、キャッチフレーズとスローガンをね、言うだけになっちゃうわけですよ。」(毎日新聞論説委員長)

みの氏「アメリカのこの間の大統領選やってましたねーー」

与良氏「ねっ、何度も何度もやって、それで映すでしょ。だけどこれを2党でやろうとするっていうのは果たして他の党が『いいですよ』と言うかどうかなんです。」

みの氏「あっ、なるほど」

005

与良氏「ねっ、で、我々は、これを2党でやった、2人でやった討論を報道する、それについて他党も許してくれるかどうかなんですよ。不公平だと」

みの氏「やってもいいってとこも出てきちゃうかもしれない。」

与良氏「うん、だけどボクはやっぱり討論高めるために、まぁ色んな組み合わせでも良いですからぁ、やっぱりね、、そういう、、もう、朝までやったって良いんですよっ!

006

みの氏「いやだけど10何党もあるんじゃ(笑)」

007

尾崎氏出たらね、逆効果になる党もありますからね。」

与良氏「いやいや、だけど組み合わせは兎も角としてね、だけどそういう事をやっぱり一度チャレンジしてみるって事ね、やりましょう。」

以上

この件、元記事の書き方もなんかちょっとヘンなんですよね・・・downwardleft

民主:党首討論申し入れへ 「電撃解散」時の再現狙う

毎日新聞 2012年11月22日 21時59分(最終更新 11月22日 23時37分)

 民主党は22日、衆院選(12月4日公示、16日投開票)前に野田佳彦首相(党代表)との公開討論に応じるよう自民党の安倍晋三総裁に申し入れる方針を固めた。

政党支持率の低迷で党名のアピールが難しい中、首相が電撃的な解散表明で「論戦巧者」を印象づけた14日の党首討論の再現を期待。自民党の政権公約から「安倍カラー」の鮮明な「国防軍」「金融緩和」などを争点に位置付け、「党首力」の勝負で劣勢の挽回を図る作戦だ。

 民主党の安住淳幹事長代行は22日、テレビ朝日の番組で、自民党が公約に「憲法改正で自衛隊を国防軍と位置づける」と明記した点について「私どもは専守防衛に徹する今の自衛隊を守る。(自民党の主張は)危険だし、争点にしないといけない」と強調。「党首討論をやろうじゃないですか」と呼びかけた。

 民主党幹部は「実現すれば首相の論戦の強さを示せる。安倍氏が受けないなら『逃げた』とアピールもできる」と解説する。番組で自民党の菅義偉幹事長代行は「いいじゃないですか」と前向きに答えざるを得なかった。

 民主党はこのほか、安倍氏が「無制限の金融緩和」「日銀による建設国債の買い取り」など前のめりの発言を繰り返す金融政策や、逆に方針があいまいな原発政策などの争点化を狙う。首相は22日、民主党本部で開いた全国幹事長・選挙責任者会議で「建設国債を大量に発行して公共事業にばらまく政治に戻していいのか」と安倍氏を批判。「(党への)逆風は感じるが、党首討論以降、少し凪(な)いできた気がする」(長崎県連)など期待する声も聞かれた。

 一方の安倍氏は同日の商工会全国大会で「次元の違うデフレ脱却の政策を行っていく。必要によっては日銀法も改正する」と改めて強調。安倍氏に対しては今月上旬、danger民主党の仙谷由人副代表が「中道」路線に関する公開討論を申し入れたが、安倍氏は拒否している。【横田愛】

以上

仙谷氏の申し入れ なんていちゃもんの類なのに、最後に締めくくる必要あるのか?!

で、この紙面の挿絵をズームしてみると・・・こんなんですdownwardleft

008

人さし指わたし的にも、安倍総裁と野田総理の激論は見たいけど(金融緩和とか国防軍とか外交

とか)、時間的調整が出来ないでしょうね。

今日の時点で14党?もある状況というのも問題。

他党だって、こんな選挙前の申し入れなんか平等じゃないと認めるわけないと思うけど。

それにしても、民主党は早くも野党に戻っちゃっているようですふらふら

安倍さんが総理で、その政策を批判しまくる野党・民主党という構図じゃないですか!(呆)

「自分たちがマニフェストで成し遂げたこともいっぱいある!rock」と、安住・細野・岡田氏など、テレビで豪語してて自信あるようだし、

民主党は与党らしく、自分たちが政権を執ってやってきた実績で正々堂々勝負すりゃ良いじゃん。

とにかく!2匹目のどじょうなんて狙って、また野田劇場を見せられるのだけは御免です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月22日 (木)

TPP慎重派・眞紀子大臣と反対派・小平大臣が党方針賛成の誓約書サインしたけど・・ 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

踏絵を踏んだはずの民主党議員・閣僚が、好き勝手な解釈・発言をしているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

予想はしてたけど、野田総理の純化路線作戦、早くも崩れてますねぇ

006

アナ「消費税増税やTPP(環太平洋経済連携協定)交渉参加問題など、野田総理大臣の方針に賛成できないとして、昨日、不出馬・引退を表明した鳩山元総理大臣

007

一方、かねてからTPPに慎重、反対の姿勢だった田中眞紀子文部科学大臣や小平国家公安委員長は、党の方針に賛成するとした誓約書にサインをして昨日、公認を得ました。考えを変えたのでしょうか?」

008_2

田中氏「総理のご意見と反対、賛成という単純なことではなくてっ、あのー、自分なりの形で意見を聞きながら、方向性を見つけていってそれを政治家として発信したいし、、」

009_2

田中氏「(Q.野田政権の方針を認めるということでサインした。矛盾するのでは?)うーん、矛盾・・・理屈から言ったら、矛盾するところはあります。」

010

田中大臣はまた、鳩山元総理が宣誓書に署名できずに不出馬、引退に追い込まれたことについて、danger多様な意見に踏み込まない民主党の純化路線の影響を受けられたのだなと思う」と感想を語りました。

011

小平氏「署名する時にあの(公認申請書の)文章を読みまして、頭の中には一切、あの消費税とかTPPのことはありませんでした私の解釈としては、TPPは(公認申請要件とは)関係ないと、、」(国家公安委員長)

012

小平大臣はさらに、「TPPは国益にとって危険だ。私の思いは変わらない」と述べて、改めて交渉参加に反対の考えを強調しました。

以上

民主党の誓約書もテキトーなもんなんですね

せっかく、トラブルメーカーの鳩山氏が飛び立ってくれてスッキリするはずが、

党の方針と違うTPP慎重・反対派が民主党に居座っちゃって・・・野田総理の思惑外れ。

特に小平大臣のように、民主党の公認申請書・誓約書に判を押しても、好き勝手な解釈で真っ向から「反対!」っているのを野放しにすると、今後またまたまた混乱しますよね♪

小平氏のウィキには「農民組織が支持基盤であるために、TPPなど例外無き関税撤廃には一貫して反対をし続けている。」ということ。

ならば本当は、山田&亀井氏の作った「反TPPナンチャラ」とかいう新党の方がお似合いなんだけどな~。

とにかく閣僚の方々、かなり苦しいらしいですクラッカー

大臣8人が落選危機! 真紀子氏、枝野氏らに衝撃予測 半減も…

2012.11.19 

 野田佳彦首相が衆院を電撃解散し、次期衆院選(12月4日公示、同16日投開票)が事実上スタートした。現状では民主党の惨敗が有力視されているが、その象徴となりかねないのが、現役閣僚だ。自民党が歴史的惨敗を喫して下野した2009年の前回衆院選では、現職閣僚5人が小選挙区で敗れた。選挙プロによる最悪ケースでは、国民の審判を受ける閣僚14人のうち、枝野幸男経産相や田中真紀子文科相ら8人が小選挙区で落選するという。

 「比較第1党を目指す」

 民主党の輿石東幹事長は16日、衆院選の勝敗ラインについてこう語った。閣僚らも、引き続き政権を担いたい考えを示した。

 しかし、情勢は厳しい。政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「3年3カ月の政権の実績を問われる民主党は、マニフェスト違反を繰り返し、『うそつき』と評判が散々だ。自民党が圧勝した05年の郵政選挙で、民主党は小選挙区52、比例区61の113議席を取った。しかし、小沢一郎氏ら小選挙区で強い議員が離党して減って40、比例は第3極に食われて40ほどになる。80議席ということもあり得る」と話した。

 そのうえで、現職閣僚の当落を別表のように予測した。羽田雄一郎国交相は参院議員だが、地元の長野3区では、父・羽田孜元首相の後継として待望論が広がっているため、出馬するとしてカウントしている。

 「やや苦戦」で、目立つのは枝野幸男氏(埼玉5区)と、田中真紀子氏(新潟5区)だ。

 枝野氏は、逆風の郵政選挙でも小選挙区で勝ち上がり、選挙が強いとされる。党幹事長、官房長官などを歴任した民主党大物といえる。角谷氏は「かえってそれがマイナスだ。幹事長として参院選で敗北し、菅直人内閣の官房長官として、原発事故で(情報を伝えず)混乱を招いた。それなのに、責任を取らず要職に居続けている。民主党の『無責任体質の象徴』とみられている」と話した。

 真紀子氏は、父の田中角栄氏が築いた強固な選挙地盤に乗って、6連続当選を果たしてきた。だが、次期衆院選では、自民党から強敵が出馬する。新潟県中越地震の際、山古志村長として住民避難や生活再建に取り組み、知名度や人気の高い長島忠美衆院議員だ。

 角谷氏は「かつて日本最強だった角栄氏の個人後援会『越山会』の人たちも高齢化しているうえ、真紀子氏に対する飽きがある。大学認可問題も、落選危機に焦り、アピールしたかったのだろう」と話した。

 また、大阪市の橋下徹市長率いる「日本維新の会(維新)」のおひざ元・大阪では、藤村修官房長官(大阪7区)と樽床伸二総務相(大阪12区)が落選危機に陥っている。

 維新は、大阪の19選挙区のうち、公明党候補が出馬する4選挙区を除く全選挙区に候補者を立てる方針。

 角谷氏は「維新は全勝する勢いで、藤村、樽床両氏も厳しい。特に、橋下氏は維新批判を続けてきた樽床氏について『絶対に落選させる』と意気込んでいる。樽床氏は周囲に『(開票作業が始まる)8時に落確や!』と言っていて、ずっと来年夏の衆参ダブル選を唱えてきた」と話した。

 かつて、「国民の生活が第一(生活)」の小沢代表の側近だったが、たもとを分かった中塚一宏金融相(神奈川12区)も、やや苦戦。中塚氏については、国会のギリシャ視察に家族を同伴させたことが問題になったこともある。これが影響しているのか。

 角谷氏は「中塚氏は、相手候補も強い。消費税反対の小沢グループだったのに、政府のポストについたとたんに増税賛成に回ったとみられており、印象もよくない」と話した。

 このほか、前回衆院選で、自民党の田中和徳元財務副大臣に比例復活を許した城島光力財務相(神奈川10区)や、国民新党幹事長の下地幹郎郵政担当相も、やや苦戦。北海道10区の小平忠正国家戦略相には、民主党がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への交渉参加方針であることがマイナスになるという。

 「優勢」の3人は、安定した戦いをしているが、落選経験がある野田首相は「やや優勢」にとどまった。

 角谷氏は「閣僚経験者や党の中枢にいた人ほど、有権者の厳しい審判が下るだろう。政治主導とはそういうものだ」と話している。

 何人が、戻ってこられるだろうか。

何人が戻ってこられるって?・・・民主党の無能閣僚なんて全部落とすべき。

野田さんの千葉4区の刺客ももっと強力なマシな人間出さなきゃ!

007 

関連記事downwardleft

《田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】》より

003

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

番組内でやっと謝罪「強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚)」の件 【朝ズバッ!】  

11/16日の【朝ズバッ!】で、安倍総裁の映像が『強制わいせつ容疑 NHK森本アナ 逮捕』の新聞記事紹介で映り込んでいた件で、

番組内にて局アナが同コーナー内で、謝罪していたので記録しましたdownwardleft

完全なポカなのに、謝罪するまで1週間もかかったのは何故でしょう?

しかも、言い訳もウソついてたなんて・・・企業としてありない事ですね。

人さし指 ネットで騒がれていたので詳細はご存じかとは思いますが、事の一部始終はここに文字起こししてありますdownwardleft 

強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】

001

みの氏「・・しかしこれは一番ショックだったね、オレ。」

女子アナ「そうですね、驚かれた方も多いと思いますが(びっくりしたよ:みの) スポーツニッポンです。

002

(・・・続きを読む)

で、今朝(11/22)の放送ですdownwardleft

001

女子アナ「・・・ここまでお出かけ前の朝刊チェックでした。」

002

アナ「ここでひとつお詫びをさせて頂きます。

11/16日の放送でNHKのアナウンサーが痴漢の疑いで逮捕された新聞記事を紹介した際、誤って安倍晋三自民党総裁の映像をおよそ2秒間放送しました。

005

また、この放送について私共の手違いから、一部メディア並びに視聴者の皆様からのご質問に対し安倍総裁側にすでに謝罪し、ご理解を頂いたという説明をしてしまいました。

003

安倍総裁をはじめ、関係者の方々、そして視聴者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。」

004

局アナに罪はないです。

でも、謝罪と共に「ちゃんとした説明」がないのが大いに不満。

当該記事でも『人さし指一応、女子アナがすぐに謝罪しましたが、この痴漢の映像に、何故安倍総裁の映像が映りこんだのかという説明をTBSはキッチリすべきです。』と書きましたが、

一番知りたい「何故??」というのがこの謝罪じゃさっぱり分かりません。

ちなみに朝ズバッ!のホームページのトップにも出ていますが・・・右

Photo

誰が、何故、どうやって"謝った"のか明確に説明してほしいです。

人さし指だって、TBSは繰り返すんだもん。

技術的なミス?の有名なもの前回もいろいろ挙げましたが、

私が気づいたミス?を紹介すると、朝鮮学校の無償化のニュースでも右

《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》よりdownwardleft

※まず最初に指摘しておきますが、このニュースの字幕に正反対の誤りがあります。これは大問題です!  (画像の字幕に注目しながら読んでください)

TBS系【ニュースバード】で、朝鮮高校無償化問題で、

李英和教授らが、その教科書内容の会見のニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

022女子アナ「高校無償化法案をめぐって、朝鮮学校を対象とするかどうかが議論となっていますが、

11日、関西大学の李英和教授らが会見を行い、「無償化の適用は見送るべき」と主張しました。」

003_2   李氏「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、dangerお金をあげることじゃなくて

学校運営を民主的にして、、」
.

こうやって細かいミス?をやらかしているので、

徹底した原因究明が、TBSには必須だと思います。

でないと、信頼回復は出来ないsign01

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月21日 (水)

自民公約「経済再生・"近隣諸国条項"の見直し・国防軍・・」に高評価のコメンテーター 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊ヨミで、

自民党の政権公約を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

いつも自民党批判している元官僚のコメンテーターが興奮気味に評価していたのが超意外でした

001

アナ「・・さぁそして自民党です。衆議院選・政権公約の全文が明らかになりました。

経済再生を主要な柱に掲げているという事ですが、他にも日米同盟を日本外交の柱と位置づけ、集団的自衛権の行使を可能とするとしまして、政府の憲法解釈を変更する考えを示しました。

主権と領土・領海を断固として守るとしているんですねぇ。

002

さらに教育問題ではコチラ、東京新聞です。

学力低下を踏まえた義務教育開始年齢の引き下げというのも入っているんですねぇ。中長期的な課題として義務教育の5歳開始、小中高校に通う期間の弾力化などの学制改革を提言した。という事です。

また、教科書検定については"自虐史観に立つなどの問題となる記述が存在する"と指摘しまして、検定基準を改めて歴史認識が異なるアジアの国に配慮した記述を求める『近隣諸国条項』の見直しも盛り込まれている。という事なんです。

カラーがハッキリ出ているようです。」

以上

近隣諸国条項で中韓に配慮しても裏目に出るばかりですから、見直しは当然です。

近隣諸国条項自体もバカバカしいけど、肝心の中韓にはそんな条項もなければ配慮なんかないんだし、文句言われる筋合いはない。

しかも、この条項が出来たきっかけは・・・マスコミなんですよねぇ

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国などの国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(・・・続きを読む)

ご機嫌をとるような付け焼刃的な対処をしてきたツケはあまりに大きい。

で、まぁ案の定、韓国メディアは猛反発なわけですが(苦笑)downwardleft

自民党政権復活なら教科書歪曲が深刻化

自民党教育再生実行本部、教科書検定基準の「近隣諸国条項」修正求める

 日本で自民党が政権を獲得した場合、教科書の歪曲(わいきょく)はさらに深刻化する見通しだ。共同通信が報じたところによると、自民党の教育再生実行本部は16日、教科書検定基準のうち「近隣諸国条項」を修正するという内容の報告書を安倍晋三総裁に提出したという。近隣諸国条項は、日本で教科書検定を行う際「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに、国際理解と国際協調の見地から必要な配慮をする」という内容だ。文部省(現・文部科学省)が1982年の教科書検定で、日本の「侵略」を「進出」に、「弾圧」を「鎮圧」に、「出兵」を「派遣」に書き換えるよう指示したと報じられ、韓国や中国が激しく反発するなど外交問題に発展したため、日本は教科書検定基準に近隣諸国条項を追加した。

 安倍総裁は、教科書検定基準を改めるなど、いわゆる「愛国心教育の強化」を次期衆議院議員総選挙の公約に掲げる方針だ。安倍総裁は「日本の伝統を尊重し、愛国心を高めるという改正教育基本法の精神を、民主党政権は十分に反映していない」と主張している。安倍総裁はかつての首相在任中(2006年)、教育基本法(1947年制定)を改正し、「国と郷土を愛する」という、愛国心教育の強化に関する条項を新設して、教科書の歪曲に道を開いた。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員   朝鮮日報/朝鮮日報日本語版   

何が「教科書の歪曲が深刻化」だよ(呆) 

歪曲だらけの教科書使ってる国にだけは言われたくない(;一一)

とにかく日教組教育・自虐史観の見直し、大歓迎です。

でも、日教組の安倍さんに対する攻撃もより一層強くなりそうだな~・・

《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》  より抜粋downwardleft

034

男性教師

安倍、中川といえば、

あのー教科書問題で元凶ですよ。

右翼的な旋回をやってきた元凶なんです。

この二人が潰したと、、」

.

.

.

.

042男性教師あの安倍晋三が

私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、

教員免許更新制を導入し、全国学力テストを復活させたわけです。

それもこれも私達が4年前の衆議院選挙に敗北したからです。

日教組の全存在を賭けて

選挙闘争を闘いぬかなければならないと思います。」

人さし指で、自民党の選挙公約の話に戻りますが・・・いつも自民党に対して批判している元官僚・早坂氏のコメントを紹介しますdownwardleft

003

005

アナ「・・まぁこれ一部読みましたけど、様々、早坂さん、出てますけども如何でしょうか。」

004

早坂氏「まずですねぇ、政治主導になりましたねー!

いやね、過去の話でいいかなと思うんですけど、(昔の)自民党の公約ってね役所が全部下書き書いてましたからね。であと自民党のこうアレで上乗せする程度の話だったんですけども、

いやぁ、今回!のはねぇ、物凄くなんかもう際立ってるっていうか、ハッキリと自民党色を出してるんだろうと思います。

007

で、金融緩和でもね、もうすでに安倍さんの発言でもう色んな議論が出てきてて、で私もね、この公約を見るとね、えってこう反論したくなっちゃうところもあるし、いやこの問題についてね色んな人が何考えるかなって、どういう反応があるのかなってこう聞いてみたいというところもあってね、もんのすごく興味が湧く!公約ではあります。(以下略)」

昔の自民党とは違う!という驚きのコメントに、私も驚きました。

なんか、新自民党発進っ!ロケットって感じがしてきました。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月20日 (火)

(安倍効果)「気分はもう"総理"、お花畑・安倍総理の大胆発言」by古賀茂明 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

「気分はもう"総理"安倍総理の大胆発言」と題し、安倍総裁を批判していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このタイトルに悪意を感じjます。

総裁選の時も、「顔が老けた」とか写真で訳の分からない比較したり・・・、この番組の方向性にも疑問。

 

001

伊藤アナ「・・・波紋を呼ぶ発言をしているのが、えー、この方でございます。貼ります。

002

気分はなんかもう花畑の中にいまして、(あはははは:女子アナ) もう総理大臣気分なのかなという、どういう事なんでしょうか。」

003

安倍氏大胆な金融緩和を行っていくと、、その為に日銀と協調していきます。」

"大胆"自らがそう表現するように安倍総裁は連日、金融緩和に積極的な発言を繰り返している

17日、「日銀に無制限にお札を刷ってもらう」と述べると、

005

更に"禁じ手"と言われる対策に踏み込んだ。

006

安倍氏やるべき公共投資をやっていく、それは国債を発行しますが、建設国債、これはできれば日銀に全部買ってもらうという、、」

007

紙幣発行の担い手である日銀に、国の借金を直接引き受けさせる。まさに大胆な手法だが、法律では原則禁止されている。

008

dangerしかし、この発言に市場はすぐさま反応。 

円安傾向が続き、東京株式市場では平均株価は連日高値を付けた。これで安倍総裁は自信を強めたのだろうか、

009

安倍氏必要であれば皆さん、日銀法だって改正をしていく。必要な事はすべてやっていく。」

dangerまるで総理さながらの発言に、ホンモノの総理は・・

010

野田氏「借金を積み重ねてパラマキの公共事業を行うのは財政規律を守らない事。あってはならない政策だ。」

(VTR終了 スタジオトークは流れはそのままやや要約)

011

高橋アナ「安倍さんの発言にあったこの『建設国債を日銀に全部買ってもらう!』というのはどういう事か?

まず狙いは、公共事業の財源を確保し、国内景気をUPさせようと。dangerとにかく公共事業をいっぱいやるためにお金をいっぱい出すということ。

ただ、禁じ手とされていて、どこの国でも中央銀行が政府から国債を購入出来れば、政府はじゃぶじゃぶ国債を発行する民主党は借金を作ると批判ている→そうなると日本の国債は信頼を失って急激な金利が上昇し、インフレも起こりうる。

(例) 戦前に戦費調達のためこの手法→後に物価が90倍!! 」

伊藤アナ「だから戦争に負けて貧しくなっただけじゃなく、この問題で戦後日本は苦労したという事があるので古賀さん、その日銀法が出来た。橋下さんも地方自治法変えて・・と言っているが、安倍さんも日銀法を変えて・・・とかなり思い切った発言だが?」

012

古賀氏「そうですね。まぁ国債を買ってもらうとか、お札をドンドン刷ってもらうとかかなり具体的なやり方に踏み込んでいる。特にお札をジャブジャブ刷ってもらうというとこまで行くと、日銀の専管事項にドンドン具体的に足を踏み入れて、、」

014

伊藤アナ「政府と中央銀行が両輪でチェックしながらバランスを取っていくという、現在はどの国もこのルールでやってるんですよね?

古賀氏「そうです、だから一定の緊張関係が必要なので、ちょっと、、大胆な金融緩和が必要だとか、もっと政府は緊密に協力するとか、ニュアンスとしてもっともっと金融緩和に行くというのはいいが、まだ総理になる前だし、まっ、総理が直接(笑い:伊藤アナ) そんなに具体的に日銀にまるで指示できますよというような言い方までするのはちょっと度を越えて、、それから発言の仕方が少し慎重さが感じられない。」

015

伊藤アナ「古賀さんはね、かなりやっぱり論理立てて仰ってますが、ちょっと軽いかな~と思うんですよ、正直ね、こんなことまで言ってるんです。

(大声で)『輪転機ぐるぐる回して無制限にお札を刷ったらどうだ!』『日銀総裁はインフレ目標に賛成してくれる人を選ぶ!』こんな事言っていいのかしら。『日銀には雇用に対しても責任を負わせる!』 もうだからドンドンドンドンお金を回していこう・・・とまで白井さん、発言している。」

016

白井氏「ど、どうなさったんでしょうか(あははは:伊藤アナ) 私は正直金融の方には全然素人ですけど一般の方が聞いてもそれはちょっとおかしいし、言い過ぎだろうと思うと思う。」(前尼崎市長)

017

伊藤アナ「そうですよねぇ、で、これ当事者たる日銀の白川総裁が先ほど会見で、国債を直接引き受けたらどうだという安倍自民党総裁の発言については『通貨発行に歯止めが利かなくなりさまざまな悪影響を及ぼす。中央銀行の独立性を尊重してもらいたい』とこれキッッパリとそういう発言をしていると。

まっ、ただ安倍総裁はそういった大胆な提言をしていると・・・。」

以上

 

伊藤アナは笑いながらバカにしてる場合じゃないと思うんですけど・・・。

日銀・白川氏も朝日放送も民主党政権もデフレのままで良いんでしょうか?

よく分かんないんだけど、景気が良くなっちゃ都合でも悪い?

発信力だけで、今までのドヨ~ンとした重しが取れてこんなんですよ↓

018

019

もちろん、あとはバランスですよね。そんな基本的な事は安倍さんだって分かってる。

景気対策に金融緩和は必要だし、公共投資も絶対に必要だと思う。

みんなそう思ってるからこの反応でしょ?!

で、このキャストという番組、前からめっちゃ安倍叩きがあからさまなんです。

例えば、先日の安倍さんの総裁就任の時も・・・

「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】より一部抜粋downwardleft

017

(忘れちゃいけない6年前の安倍氏の画像比較として)

高橋アナ「・・・この顔をみるとやっぱり時間が経ったなぁ~随分とお疲れになったのかな~(笑)と感じざるを得ないような気もするんですが、いかがでしょうか?」

伊藤アナ「そうですね、あのー、ある意味で言えばお年を召した分ですねぇ、重厚さが少しはついたのかなという感じはするんですけど、

ただ昨日のね、記者会見を見てると、全然記者の質問にピシャっとあった、焦点合わした答えが出てこないんですね。(あ~) 言葉が凄く多いんですよ、そこらへんは前と全然変わってないなって感じですよねぇ。」

分からないように、薄ら笑いでバカにする局アナの態度が超不快です。

コメンテーターも月尾氏と水道橋博士以外はしょーもないし

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid

"大阪10区選挙情勢" 松浪健太×・橋下氏、 辻元×菅氏の戦 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

日本維新の会の橋下代表代行が初めて応援演説した、大阪10区にスポットを当てて報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

社民から民主に行った辻元氏と、自民から維新に行った松浪氏の選挙区で、確かに注目の選挙区です。

アナ「・・・それぞれ皆さんの選挙区、色んな事情があろうかと思うんですがちょっとキャストはここに注目しました。大阪10区。高槻市島本町が選挙区なんですが・・・

001

(元清美 社民民主 松浪健太 自民維新) 非常ーに象徴的な選挙区だという事もありまして、どの党もここ重要、応援演説に力こもってるんです。」

リポーター「えー、解散後、初となる橋下代表代行の演説です。360度、平日の昼間にも関わらず1000人を超える規模の聴衆が集まっています。」

002

橋下氏「石原慎太郎前東京都知事、大阪府知事の経験があり大阪市を引っ張っている、この橋下徹にねぇ、日本国家の運営、一度任せてくださいよ!松浪さんをどうか引き上げてください。よろしくお願い申し上げます。」

003

さぁ、が始まった。事実上の選挙戦に突入だ。

004

辻元氏「他の候補者や他の政党はあまり私は意識しまません。私は私!辻元清美は辻元清美だというところを皆さんにどうご評価頂けるかと、、」

005

松浪氏苦しい戦いだと思います、率直に言って。(Q.辻元さんがいるから?) まぁ凄く強いですしね、ええ。」

この2人、これまで大阪10区を舞台に激戦を繰り広げてきたライバルだ。

006

昨日、島本町で行われたお祭りで、早速火花を散らせた。

007

008

辻元さんと松浪さんの対決は2005年から。これまで2回の選挙でともに1勝1敗

009

ただし、今回はこれまでとは様相が異なる。辻元さんは社民党から民主党に

010

松浪さんは自民党から日本維新の会へ。第3極からの出馬が選挙選にどう影響するのか。

011

これまで松浪氏を支援し、裏切られた格好の自民党大阪府連は、新人の医師・大隈和英氏の擁立を決め、対決姿勢を鮮明にしている。

012

大隈氏「もう政局の事に関しましては、私はそこは関与する事ではありませんから、現場の医者がですね、政策を決定するのに貢献できるような仕事をしていきたいと、、」

この他に共産党からは新人の浅沼和仁氏が出馬を予定している。

013

浅沼氏「結局ほらもう国民皆さんの事よりも、自分がどうやったら再選出来るかしか考えていないんちゃうかと、、そういう人たちにね、負けるわけにはいかんと、、」

激戦必至の大阪10区、一昨日辻元氏のもとに菅直人元総理が応援に入った。

014

菅氏「この大阪を席巻しつつある第3極と呼ばれる皆さんもどっちにいくのかよく分からないっ!原発をやりましょうという石原さんと、原発をまぁちょっぴり止めましょうと言ってるのでしょうか、橋下さんがっ、一緒になって一体どっちに行こうとするんでしょうか!」(傘を振り回して演説)

015

脱原発を主張し、第3極を批判した。

016_2

辻元氏「あのー、第3極と言われる人たちが一体何をしたいのか私には、えーよく分かりません。ですからコメントの申し上げようがありませんっ。」

既成政党に第3極。各党入り乱れての選挙選の行方は・・・?!

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

アナ「週末、民主党は菅前総理、で、維新の会は橋下代表代行が初めて選挙区入って演説したのがこの区であったと。」

017

富坂氏「やっぱり重視してんですね。でも高槻、スゴイ人集まってましたね。やっぱり人気あるんだなぁと。

私は太陽の党との連携の仕方はちょっと本当にイメージを傷つけたんじゃないかと思ったが相変わらず人気があるので、(首を傾げて)求める側も何求めてんのかな?と思う。」

018

アナ「私たちも取材して伝える立場だが、投票する側としてもどこを見ていいのか今まで以上にしっかり見て探していかないとという状況になっている。

ひとつひとつの選挙区の事情・大きな動きをキャストはお伝えしていこうと思っている。」

以上

辻元清美氏は前回は民主党の風に便乗して当選して、松浪氏は比例で上がったけど、

今回、辻元清美は苦しいかも。だって民主党だもん。

人さし指で、「辻元清美として評価しろ」という事なので・・・コレ↓、辻元清美氏の情報ドクロですが凄いですよ!ぜひ読んで知ってください。

よくこんな人物が日本国の国会議員やってるなと、仰け反る内容ですdownwardleft

国民が知らない反日の実態 《辻元清美の正体

Tujimoto4_thumb

売国奴数、振り切れちゃってます

そもそも思想がめっちゃ危険だし、辻元清美秘書給与流用事件(公金横領でタイホ)も忘れちゃいけない。

やっぱ、色々考えると、大阪に強い維新の松浪氏が有利のような気がする。

でも、ライバル同士の辻元・松浪が悪口言い合ってバトルしてる間に、新人さんがとんびに油揚げだと面白いな~

人さし指とにかく投票するにあたって、候補者が議員時代に何をやったか、どういう人物がをよーく吟味し、テレビの情報に流されず自分の頭で考えることが大切ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2012年11月18日 (日)

三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】(11/16)で、

15日に亡くなられた三宅久之さん(82歳)を悼む声と、政治評論家50年の歩みをやっていたので、VTRの印象的な部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001_2002

気概のないヤツに国なんか治めてもらいたくないし、日本を愛する気のないヤツは日本から出て行ったらいい

004_2

1954年、毎日新聞の記者として、政治に関わるようになった三宅さん。 

005_2

初仕事は当時のリーダー・吉田茂総理の番記者。

006_2

以来、今の野田政権まで29人の総理を取材してきました。

007_2

中国っていうのはねぇ、有史以来一回も普通選挙やったことがない。民意を代表してない政府なんか出たことがないですね。

008_2

しかも、例えば台湾問題にしても、台湾をいっぺんも共産党政府は領有したことがない。だけど自分のとこだと。もし独立すれば武力で攻撃するって、こういう、さっきdanger外務大臣 が割に良いこと言ってたよ、あの人ね、脅威だって。

009

あったりまえですよ、そんな国が脅威でないわけないでしょう!」

010

今年3月、体調不良を理由にレギュラー番組を降板し、評論活動引退した三宅久之さん。最近は外出時に酸素吸入器を使用するなど体調がすぐれず入退院を繰り返していました。 

これは、2か月前の9月5日、自民党総裁選に立候補する意向を示していた安倍氏のもとを訪ねた、三宅さんの姿です。

011

「ちょっとあの・・心臓と肺が悪くて・・あの息がハーハーして恐縮ですけども、

012

まぁ安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道であると。是非あの・・これまでの色々な経過もありましたけども、その・・総理にご就任になってですね、

013

そして日本の救国のリーダーとしてご活躍を願いたいという事で今日、参上致しました。」

014

再登板の要望書を手渡し、総裁選で安倍氏を応援しました。

015

『皆さんありがとうございました。安倍さんが勝ちました。それにしてもようやく野党自民党の総裁になっただけで本番はこれからです』

017

しかし、その本番を迎えることなく衆院解散前日の昨日、都内の病院で息を引き取りました。

018

019_2

020

(以下、略)

これ、三宅さんからのメッセージ・遺言ですよね。

三宅さんの、瞬間湯沸かし器の部分はつくづく「愛国心」からきてたんだなぁと思います。

本当に失礼ながら、笑顔のカワイイ頑固じいちゃんって感じでした。

で、安倍さんのメルマガですdownwardleft

Cid_01121118
本日、三宅久之先生がご逝去されました。

三宅さんとは党首討論を迎えた昨日の朝、電話を頂きお話したばかりでした。

「今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合には、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出するべきだ!」とのご意見でありました。
三宅さんの秘書の方にお伺いすると「安倍さんが三宅先生と話したのが外の人物と話した最後になってしまいました。」ということでした。
最後まで、気に掛けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
そしてその優国の情に応えなければと決意を新たに致しました。
三宅さんはこの五年間私を励まし続けてくれました。
先の自民党総裁選挙の際にも多くの方々が「今回は慎重になるべきだ」との意見の中「断固として総裁選挙に打って出るべきだ!君が身を捨てて先陣に立ち、今こそ日本の為に闘え!」と叱咤激励して頂いたのも三宅さんでした。
総理を辞職してからの五年間、三宅さんの応援がどんなに私にとって心強かったことか。
あと少し、あと少しでも、戦いぶりを見て頂きたかった。
本当に残念でなりません。
三宅先生、本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

三宅さんは他にもいろいろなメッセージを残してくれました。

ほんの少し紹介しますdownwardleft

《三宅久之氏が語る 官房機密費  【たかじんのそこまで言って委員会】》

003

三宅氏いやいや、私の名前は出てませんよ。私は名前を出してもらいたいと思うんだよ。もし私が受け取ってるなら出してもらいたい。」

《「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会】》

005 三宅氏「いや、しかし菅夫人はキツイですよ。

私は『電波芸者』って手紙をもらったからね。(えぇーーー:ざこば)

それはねぇ、12年前に彼が代表ん時に、あのコンサルタントという女性と、あの全日空ホテルで一日篭っていたと。

.

《韓国の反日デモ参加・岡崎トミ子国家公安委員長、任命責任 【TVタックル】》

027

三宅氏「はははは。正直な話いうとね、警察庁だって彼女に来られても困るんですね、いない方がいいかも分からない。(そりゃ証拠は上げにくいしね:高市)うん。」

《「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】》

003 三宅氏「金さんの言う通りでね、

要するにメディアがね、民主党民主党ってヨイショしている時はね、それはそれで良いんだよ、ねっ。

ところが批判を始めると途端にだねぇ、『けしからん』とかね、『検察のリークにしか頼ってない』とかね、????なーにを言ってんだっ。」

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。・・・

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》

23

デーブレイプの話はどうなんですか?三宅さん、レイプは? レイプは?それ、、」(話の途中で割って入り)

三宅氏「レイプの話してんじゃないっannoy 順番に聞けっ! annoy攻撃の話をしてるんです。

それでねぇ、そん時に松井石根という大将がだねぇ、2回に亘って、内外に記者会見してるんだけど、その会見の時に30万人殺したなんていう責任追及は一言も出てない。(もちろん:宮崎) 日本人の記者が出さないなら分かるよ、情報統制して。アメリカ人やいわゆる当時、敵性国家だった欧米のマスコミも質問してないんだよ。(じゃあ分かった:デーブ) だからなかったということでしょうが!!あれば必ず質問するでしょう!!」

デーブ「ちょっとそれ、30万どうのこうの、さて置いて、例えば236部隊とか、色んなあの、人物実験とか、色んな残酷な行為あったって事はありますよねぇ、。そんなのも一切ないわけですか?」・・・

多くて紹介しきれません。

三宅さんのコメントはとても貴重なので、「三宅久之さん」というカテゴリーを作りたいと思います。

合掌

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

韓国:原発トラブル続出で、またまた電力ピンチ!"最大ピーク料金制度"で電気料金最大5倍 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(11/16)で、

韓国のこの冬の電力不足が警戒水域まで落ち、またブラックアウトしないように厳しい使用制限をかけるというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

電気料金最大5倍の引き上げって・・・大災害もないのに、韓国の電力の不安定さってハンパないわ~

001

女子アナ「原子力発電所の稼働停止により、この冬は前例のない電力不足が予想されています。

これを受け、政府が冬季の電力需給政策を発表しました。」

電力の使用量が多くなる時間帯の料金を割高にする"最大ピーク料金制度"を導入するとしています。」 

知識経済省は、来月の予備電力が171万キロワット、来年1月には127万キロワット、 "警戒を要する水準"にまで落ち込むとの予想を発表しました。 

003

品質検証処理の偽造事件や、長期間の点検整備などにより原発3基が停止しているからです。

004

政府は電力の無駄を減らすため、来年1月から"最大ピーク料金制度"を導入することを決めました。電力使用量が最も多くなる時間帯の電力料金を通常の3倍から5倍に引き上げる計画です。 

005

電力需要のピークである午前10時から12時と午後5時から7時までが対象になります。 

006

また、来年1月と2月、3000キロワット以上の電力を消費している企業など6000か所余りについて最大10%までの節電を義務化します。

007 

政府は同時に電力の供給減確保にも乗り出し、民間が所有する自家発電機40万キロワット分とゴソン複合発電所の竣工を急ぐなどにより87万キロワットを追加供給する方針です。

008

また、電力を多く消費している建物6万5千か所について、室内温度を18〜20度に保つよう求めるとともに、公共機関での個人的な電気ヒーターの使用を禁止します。

以上

韓国国民は大変ですね。

でもIMFの管理下の時は、暖房入れちゃいけなかったから全然マシ。

《IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】》よりdownwardleft

小手川氏「韓国の場合には、エネルギーの輸入削減、消費節約という条件をつけたが、

それを受けて韓国政府と民間の団体がやったのは、

018

暖房を零下5度になるまで入れないとか、

019

みんなが持っている貴金属を持ち寄って政府に供出してなんとか財政を助けようというような事をした。」

この夏には、ドアを開けっ放しでクーラーかけてる店舗は、罰金何十万というニュースもありました。

電力が安定してない国って、本当に気の毒。

私、ほぼ毎日韓国KBSニュースを見てるんですが、本当に原発のトラブルのニュースがとても多くて、日本以上ですふらふら

最近のトラブルをほんのちょっとだけ抜き出してみるので、タイトルだけでも読んでみてくださいdownwardleft

    霊光原発 今度は制御棒用導管にひび=韓国 
    【ソウル聯合ニュース】原発事業者の韓国水力原子力は9日、全羅南道の霊光原子力発電所3号機の制御棒用導管に微細なひびが見つかったと明らかにした。 水力原子力によると、3日午後5時ごろ、3号機の計画整備作業中に導管84本のうち6本でひびが発見された。ただ、穴が開いた訳 ... 2012.11.09 17:34:28 記事全文  
  • 韓国水力原子力、原発部品納品会社の数も知らず(2) 
  • 原子力発電所の役割」と話した。「調達方式の二元化」は監督機能を分散させるほかない。一部納品業者と韓国水力原子力の強固なつながりも問題だ。韓国水力原子力の退職者を受け入れた13の業者は2010年から今年9月までに445件、総額1兆6000億ウォンの契約を獲得した。業 ... 2012.11.07 10:00:03 記事全文  

     

    韓国水力原子力、原発部品納品会社の数も知らず(1) 

     

     
    原子力発電所に部品を調達する業者は300社余りだ。通称「エージェンシー(代理人)」と呼ばれるこれら業者は、原子炉、タービン発電機、補助建物などに使われる部品を直接生産するのではない。一種の仲介商だ。メーカーと契約を結び韓国水力原子力に部品を販売する方式だ。韓国水力原 ... 2012.11.07 10:00:00 記事全文 

     

    品質検証書偽造の原発部品、10年間だれも気付かず=韓国 
    原子力発電所に供給されたと発表した。該当部品が大挙投入された全羅南道(チョンラナムド)の霊光(ヨングァン)5・6号機はこの日から稼動を止め、年末までに部品を全面交換することにした。原発2基が一度に停止し、今年の冬は過去に例がない電力難は避けられない見通しだ。知識経 ... 2012.11.06 09:49:54 記事全文  
     
    韓国の新月城原発2号機 来年5月ごろ商業運転開始 
    【慶州聯合ニュース】韓国の慶尚北道・慶州に建設中の新月城原子力発電所2号機で、原子炉に核燃料を装てんする作業が今月中に開始される見通しだ。施工会社のサムスン物産が4日、明らかにした。 同社によると今月中に原子力安全委員会の承認を受けられるよう準備を進めている。7カ ... 2012.11.04 16:50:14 記事全文  
     
    原発停止 「海外より発生頻度低い」=韓国閣僚 
    【ソウル聯合ニュース】韓国知識経済部の洪錫禹(ホン・ソクウ)長官は31日、原子力発電所の運転停止の頻度が海外に比べ低いと説明した。 洪長官は記者団に送った電子メールを通じ、「日本、米国、韓国(の原発技術)は非常に優秀。フランスでは原発停止の頻度が韓国の10倍に上る ... 2012.10.31 17:39:52 記事全文  

     

    韓国・月城原発の発電停止 原因を調査中 
    【慶州聯合ニュース】韓国水力原子力の月城原子力本部によると、月城原子力発電所(慶尚北道・慶州)1号機が29日午後9時39分、タービンの停止信号により発電を停止した。 同機は現在、60%の出力を維持しており、発電機とタービンだけが停止した状態のようだ。 月城原発側は ... 2012.10.30 11:17:47 記事全文 
     
    電気暖房が急増…この冬、韓国は最悪の電力難も 

     

     
    原子力発電所1基(普通100万キロワット容量)がさらに必要となる状況を迎える。国会知識経済委員会の呉泳食(オ・ヨンシク)議員(民主統合党)議員は「節電を勘案しない場合、この冬の予備電力は100万-200万キロワット水準」とし「最近、原発の故障が多いが、この冬に原発 ... 2012.10.22 17:23:53 記事全文 
  • 韓国高官「IAEAへの寄与金250万ドルに拡大」  
  • 【ソウル聯合ニュース】教育科学技術部の趙律來(チョ・ユルレ)第2次官は東京電力福島第1原子力発電所の事故後、原発事業が萎縮する中、韓国が原発模範国家の役割を忠実に遂行していくと表明した。 趙第2次官は19日、オーストリア・ウィーンの国際原子力機構(IAEA)本部で ... 2012.09.19 19:05:29 記事全文   

     

    変圧器故障の韓国・月城原発1号機 運転を再開 
    【慶州聯合ニュース】韓国水力原子力の月城原子力本部は19日、変圧器の故障で停止していた月城原子力発電所(慶尚北道・慶州)1号機の運転を再開したと明らかにした。 同機は16日午後4時51分、発電機に電力を供給する変圧器の部品が絶縁不良による過熱で損傷し、タービンと発 ... 2012.09.19 10:25:47 記事全文   

     

    月城原発1号機 変圧器故障で停止=韓国 
    【慶州聯合ニュース】今年11月に設計寿命を迎える慶尚北道・慶州の月城原子力発電所1号機で変圧器が故障し、タービンと発電機が停止した。 事業者の韓国水力原子力は、16日午後4時51分に通常運転中の1号機で、発電機に電力を供給する変圧器が故障し、タービンと発電機が停止 ... 2012.09.17 09:47:21 記事全文 

     

    韓国月城原発1号機が部品異常でまた停止 
    慶尚北道慶州(キョンサンブクド・キョンジュ)の月城(ウォルソン)原子力発電所1号機が16日に部品の異常でまた停止した。これにより11月に設計寿命の30年が過ぎる月城1号機の稼動延長をめぐる議論が高まる見通しだ。韓国水力原子力は16日午後4時51分に月城1号機の変圧器 ... 2012.09.17 08:56:05 記事全文

こういう頻発するトラブルを抱えながら、綱渡りの電力供給してるわけですね。

Lrlcks9vq


ちょっとした災害や北朝鮮のテロとかあったら・・・日本も他人事ではありませんthink

人さし指なのに、トラブル続きの国韓国が国内の原発を増設し、輸出しようとしてるって・・・ホント信じられませんよねぇ。

増大する電力需要に応えるため、今後も原子力発電の拡大が計画されている。2010年から2021年の間に12基の原子炉が増設される計画で、完成すれば合計15.2ギガワットの発電容量が加わる。

原子力技術を輸出する取り組みもあり、2030年までに80基の原子炉を輸出する目標を掲げている。2010年現在、ヨルダンとは実験炉を建設することで、アラブ首長国連邦とはスイスが開発したSYSTEM80+を基にした韓国標準型原子炉であるAPR-1400を4基建設する事で合意していたが、コピー元の企業から知的財産権を主張されて事実上輸出が停止されている。この他、トルコインドネシアインド中国との契約獲得を目指している[1]。 (ウィキより)

輸出なんて・・・百年早いわっ(;一一) 

反原発派の皆さん、金曜日反原発デモをやるなら、韓国で絶対にやるべきですよsign03

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月17日 (土)

「民主120 自民180 維新60」田原総一朗の選挙予測 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

テレビ東京(テレビせとうち)【田勢康弘の週刊ニュース新書】で、

田原氏と田勢氏が衆議院選挙の予想と選挙後の連携予測をやっていたので、とりあえず記録しましたdownwardleft(長いので流れはそのまま要約)(ピンク字は女子アナの質問)

民主党に大甘の予想で呆れました。しかも田勢氏は第一党になるかも知れないと

あと原発事故に関して、田原氏の呆れた爆弾発言も・・・!

009

田原氏「・・・(民主党が)伸びる理由は、野田さんがわざわざTPPと言った。TPPなんてみんなピンとこない。TPPを言うからあの9人が離党した。

何故わざわざ言ったのかというと、明らかに野田さんは小泉純一郎さんの郵政民営化解散をやった時、森さんや古賀さんたちは『メチャクチャだ』『あんな解散したら自民党は野党になる』と言った。・・・大勝利でしょ。

だから野田さんは追い込まれ(×3)てるが、小泉さんの郵政解散にちなんで、ここで攻めの解散をやったらガーーーンと一発勝負・乾坤一擲、攻勢に出られると見たと思う

だからもし14日(党首討論)がなければ(民主党は)80くらいだった

010

(野田さんはワンイシューではないと言っていたが?) 完全にワンイシューだ。誤魔化してるだけ。攻め攻め攻めの姿勢

(自民党は?) 今までの予想は200超えてたが、民主党が伸びると自民党が取れない。維新は今は60くらいだと思うが、もし橋下さんが出れば80くらい行く。

(自公で過半数は?) 難しい。その時に問題は安倍さんは多分民主党と組むのはイヤだし、本当は公明党も好きじゃない。そうすると石原さんと組む可能性があるね。」

011

田勢氏「小泉解散と政権交代の時の予測が当たってるので、今度は外したくないから数字は出さないが(笑) どうしても分かってもらいたいのは、一回の選挙で期待通りの政権が出来ることはない『青い鳥はいない』んだと。政治というのは一朝一夕にガラッと変えることは出来ない事を分かってじっくり考えて投票された方が良いと思う。(中略)

013

僕はね、意外や意外、民主党が第一党になる可能性がいくらかあるんじゃないかと (野田さんはそう思ってる。180くらいいくと思ってる:田原)

(小党の話題など 略)

(次の総理は?) 自民党にいけば安倍さんだが、だから自民党がどれくらい取るか、で、石原さんと組むかどうか。だってね、石原氏は80歳で、過去大臣やって、知事を何期もやって、今更野党の議員になる気は全くない

だから安倍さんと交渉次第で、『半年、1年でいい、総理大臣をやらせてくれ』と言うかもしれない

(何故そんなに総理になりたい?) 総理だけやってないから

014

(石原さんが小沢さんと組むのは考えられないか?) ないと思う。旧来からの仇敵だから。石原さんは小沢さんを小沢さんと言わず『あの野郎は』と言う。

015

田勢氏「可能性のせいは低いがあるかも、、(国民の生活が第一はどのくらい取ると思う?:田原) 半分 (ねぇ、今は50人近くいるが、半分以下になる:田原)

016

(選挙後、自公は?) 公明党と安倍さんの路線は外交・安全保障にしろ相容れないものがあるので簡単ではないと思う。安倍さんが維新と手を結ぶと公明党は必要なくなる。」

田原氏公明党は、保守リベラルで、安倍さんは明らかにタカ派なので違う。公明党は憲法改正・集団的自衛権・靖国神社参拝・・・反対。」

017

田勢氏(民主党が公明党と手を結ぶというのは?) それはあるかも知れないがどういう政権が出来るかによるだろう。」

018

田原氏「だから民主党がどのくらい取るかだ。選挙の結果で決まる。(中略)石原さんは明らかに政界再編を狙ってる。(第一極狙いでしょ:田勢) そうです。

とにかく石原さんと安倍さんは言ってることが似てる。尖閣も強行派・集団的自衛権・憲法改正もやる。(中略)

だが安倍さんは尖閣は妥協はしないが交渉はやる。3,4年かかるだろうと。

(選挙まで1か月弱だが) この予想は今の時点で1か月後は変わる(その要因は?) 野田さんがどこまで求心力を発揮するかだろう。

解散!って言った時、バンザーイって言いながら、心もち自民党が明るくて民主党は明るくなかった。」

田勢氏danger民主党があまり負けないポイントはひとつしかなくて、正直にいう事。何が出来て何が出来なかったか。それから自民党批判ばかりしてると、民主党はなんだ昔の自民党と同じという事になる。」

019

田原氏「僕はね、みんなが民主党をボロクソ言うから、ただひとつ褒めるところがある。原発の事故はね、民主党政権で起きて良かった。自民党ならみーんな隠しますよ、慣れてるから。民主党、ヘタッピでしょ、隠せないから(笑)みーんな出てきちゃった。これは良かったと思う、、」←(この発言だけ要約なしそのまま文字起こし)

020

以上

田原氏の最後の発言は唖然。「原発事故が民主党政権で起きて良かった」ってsign02

能無し政権だから対処できなかったのに?!

菅は、防災訓練をやった事すら忘れてたというのに?!

《菅総理のお粗末な原発危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】》よりdownwardleft

026

・・・まさに今回と同じ事を想定しているんじゃないですか、そのことについて何の記憶もないんですか? 何のための訓練だったんですか? あなたは本部長として参加されているんですよ。」

027

菅氏「総理という役割は、まさに森羅万象のことに対して対応しなければなりませんので、

細かいことまで全てを知っているかと言われれば、率直に申し上げて、えー、そこまで承知をしていない。」

で、「民主党は隠すのがヘタッピだけど自民党なら隠す??」 ・・・民主党の方がウソつき度が高いと思うけど(;一一)

野田総理の党首討論の勢いと演技で完全にこの二人は乗せられて、民主党120とか第一党に、とか言ってるけど冗談じゃない!ナイナイ

民主党で勝ち残れる議員が80以上いるとはとても思えない。

マニフェスト詐欺・シロアリ詐欺などなどを水に流せるほど国民は優しくないと思うけどな。

まっ、とにかく、安倍自民党が大勝して単独安定政権になるよう切に希望します。

人さし指強い日本を取り戻してほしいから。

連立政権に野田民主はもとより、公明や維新が入るのもなんかイヤ。

出来れば過半数の240に届いてほしいです

これから一か月間は、マスコミが色々と安倍自民に関してはネガキャンしてくる予感~だけど、とにかく地元の候補をよーーく調べて日本を守れる人に投票しましょう

野田劇場に騙されちゃダメ。

時期が時期だけに、本当に国民の責任は重いですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月16日 (金)

強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェック、

NHKの森本アナウンサーが電車で痴漢したという記事の紹介で、

とんでもない放送事故?をやらかしたので記録しましたdownwardleft

ビックリしました なんで痴漢の記事にかぶせて安倍総裁の映像sign02

(★から★までの約2秒ほどです)

001

みの氏「・・しかしこれは一番ショックだったね、オレ。」

女子アナ「そうですね、驚かれた方も多いと思いますが(びっくりしたよ:みの) スポーツニッポンです。

002

NHKの森本アナウンサーが強制わいせつ・痴漢として逮捕されました(ええーー信じらんない:みの) 電車内で女性の胸を触ったとして警視庁玉川署は強制わいせつの疑いでNHKのアナウンサーの森本健成容疑者を現行犯逮捕しました。

森本容疑者は14日の夜に★

003

005_2

004

東急田園都市線の急行電車内で★

006

女性の下着の中に手を入れて胸を触った疑いが持たれているという事です。(はぁ~・・:みの) 女性が『痴漢です』と叫んで森本容疑者の右腕を掴んで周囲にいた乗客が抑え込んだという事です。森本容疑者は当時酒に酔った状態で、女性の胸を触ったりした憶えはないと容疑を否認しているという事です。」

007

みの氏「いやぁ~、あのね、ボクも酒飲みですけどもね、danger酒飲みとしてね、『酔っていた』ってこういう風に書かれるの非常ーーに辛いですね。お酒ってそういうもんじゃないんですよ、本来はね。」

008

女子アナ「はい、先ほど、あの関係のない映像が出てしまったという事ですが、大変失礼しました。」

009

みの氏「それともうひとつ、三宅さんの急死、これ与良さん・・・」

(以下 略)

人さし指一応、女子アナがすぐに謝罪しましたが、この痴漢の映像に、何故安倍総裁の映像が映りこんだのかという説明をTBSはキッチリすべきです。

TBSに関しては、過去にも印象操作をやらかしてますからsign01特定アジアニュース様よりdownwardleft

2006年07月26日

TBS「意図的ではないが、おわびします」。安倍パネルin731部隊

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
(朝日新聞 2006/07/26)

 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。(続きを読む・・)

Abe001

で、みのもんた! テレビ局のアナウンサーの痴漢行為に関してのコメントは「danger酒飲みとしてね、『酔っていた』ってこういう風に書かれるの非常ーーに辛いですね。お酒ってそういうもんじゃないんですよ、本来はね」これだけですかsign02 coldsweats02

他に言う事あるでしょうに・・・・・┐(´-`)┌

 

本題に戻って・・・、とにかく安倍さんを潰そうとするマスコミは、あの手この手を使ってきます。ウソを言うコメンテーターとか右

《「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》 より抜粋downwardleft

035

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」

あと、ネットでもデマを振りまく人たち右

《「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達 》より抜粋downwardleft

おっと、忘れちゃいけない!朝日新聞も天敵ですrock

《安倍新総裁を今度こそ支えよう!そのためには・・・》

人さし指TBSはあり得ない事をやるから絶対に信用してはいけません!

【TBSの報道をめぐるトラブル】

★平成7年5月 オウム真理教関連番組内で、麻原彰晃被告の顔などが無関係な場面で何度も挿入された。TBSはサブリミナル手法を番組テーマを際立たせる手法として用いたと説明したが、非難が集中。旧郵政省が厳重注意を行い、TBSは「視聴者が感知できない映像使用はアンフェアであった」と謝罪した。

★同年10月 オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件発生直前の平成元年、TBSがオウム真理教幹部に坂本堤弁護士への未放送インタビュー映像を視聴させていたことが発覚。それが事件発生の引き金になったと非難されたTBSは、8年になって事実を認めて謝罪。「ニュース23」ニュースキャスターの筑紫哲也氏が「TBSは死んだ」と発言。

★15年11月 「サンデーモーニング」で、石原慎太郎東京都知事の「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」という発言を「100%正当化するつもりだ」と字幕を付けて放送。同知事から告訴と損害賠償訴訟を起こされた。今年6月にTBS側が謝罪などして、ようやく和解。

★18年6月 「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送。7月5日になって、番組中で釈明した

                            (特定アジアニュース様 同記事より)

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月15日 (木)

野田総理の劇場型解散宣言を絶賛するみのもんた・木村太郎・小倉・田中雅子 【朝ズバッ!・スーパーニュース】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

野田総理の劇場型解散宣言における「野田総理の狙い・第三極潰し」という記事に、みのもんたがはしゃいでいたので記録しましたdownwardleft

あと、他番組で野田総理の劇場型解散宣言に絶賛したコメンテーターたち(木村太郎・小倉智昭・田中雅子)のコメントも。

004

みの氏「解散総選挙・・まぁハッキリ言って”解散にまつわるもう大きな狙い”があるのではないかっ。 橋下第3極を潰すんじゃないかっ。準備不足は否めないっ。時間与えない、もうひとつ交付金も与えない。

やったゼ♪ってこんな感じですね~。

005

女子アナ「そうですね、突然のこの解散宣言の表明を受けて、第3極としては”お金がない””候補者もまとまっていない””足並みもそろっていない”ここにふい打ちを食らわしていると

で、更にこの交付金与えずというとこなんですが、やはり年内に解散になりますと、政党交付金が出ませんので、1月じゃないと出ないんですよね。なので”国民の生活が第一”としてはかなりダメージになるんじゃないかと。またこれ以上離党者も増やしたくないという狙いがあるんじゃないかとみられています。

みの氏「なるほどね、やるねぇ~♪やりますねぇー! 」

006

北川氏「(笑)そーーですねぇ(笑)、あれもう一つの狙いよりは本命の狙いかも分かりませんねぇ、これは、はっはっはっ。」

みの氏「ハッキリ言って、本命に近いです。(そうかも分からんね、ええ(笑):北川) どうですか?」

007

金井氏「いやぁ、首相の解散権ってのはいかに大きいかって事ですよね。あのー、例えばボクシングの世界チャンピオンが自分が体調悪い時はやらなくてもう体調が最高の時に防衛戦を設定するというのと同じ事ですよね。

そういう意味では政権与党ってのは本来は有利なんだけど、今回昨日の劇場型解散っていうのがどこまで国民の支持を得られるのかというのが注目ですね。」

009

みの氏「しかもアレですね、党首討論やってもねっ、小沢さんが出て来た時にはもう全然、、(終わってたね)(そうそうそう)(覇気がなかったですよね~) 時代の流れ、時の流れを感じますよねぇ

安倍さんの方もどっちかというとタジタジって感じになっちゃいましたしね、議場騒然となりました。 」

以上

昨日の党首討論を見てない人がこれを聞いたら、どう思うんでしょう?

「そうか、安倍さんは野田総理にタジタジだったんだ。野田総理って”なかなかやる人”なんだ」と思いますよね?

で、昨日のフジテレビ【スーパーニュース】(11/15)での木村太郎もはしゃいでましたdownwardleft

安藤氏「今日の、、木村さん、攻防はどういう風に思いました?」

001

木村氏「前あのー、消費税通した時に、あの野田さんって意外に老獪だったって言って、野田さんここに来て『アンタそんな事言うもんじゃない』って言ったことあるんですけどね、

やっぱり相ーーーーーー当この人はあのしたたかっていうか、スゴイなっと思いましたよね。

今日の党首討論で必ずこの問題が、安倍さんが言ってくるに決まってんですよ『約束はどうなった』って、そういう話をどうやって受けるか。それを最大限ひっくり返して『やるよ!16日に解散するぞ! そのかわりこれを協力しろ!』そういう風に逆に突きつけた。それによってdanger自分の決断力の大きさってものを、存在感の大きさってのを、テレビの前でこう大ーーーーーきく示すことができた、、」

002

安藤氏「ですよ、だって民主党の方もみんなびっくりしたと言っているわけですからね。

木村氏「ええ、民主党までビックリしているわけですから、そういう意味ではその選挙に向けて、一番良いあの総理としての、なんていうか、パフォーマンスができたんじゃないかと。(なるほど)この人、スゴイなと思いました。」

安藤氏「翻って安倍さんはやっぱり党に持ち帰らなくちゃならなかった。」

003

木村氏あすこ、ちょっと弱かったですねぇ。それで一番最後に手を挙げて、『決断のできない自民党には政権渡さないっっっ!!』って言ったでしょ♪アレも効くんじゃないかと思いますねぇー。」

(以下 略)

みのも木村太郎も、野田総理の言った事をちゃんと分析せず、野田劇場に乗せられた感があります。

確かに、「解散権」を逆手にとって、安倍さんの喉元につきつけた覚悟というか、気迫は、敵ながらアッパレとは思いましたけど、出だしの、downwardleft

「・・・なぜならば、皆さん(自民党)の作ってきた負の遺産があんまり大きすぎて、三年間では解消しきれないと思っております。

デフレはずっと皆さんの政権の時代から続いています。私の政権になってからGDPのギャップも縮んできている。これもやり遂げていきたい。

借金の山という負の遺産もいっぱいありました。財政規律を守る国としての建て直しをしなければいけない。

原子力を推進してきた長い間の政権がありました。でも、大きくエネルギー政策を変えなければいけない、そういうことを最後までやり遂げるには一定の時間が必要だと思っておりました。・・・」
 

あれを聞いた瞬間、選挙を見据えてる発言だなとflairピンときました。まぁまさか日程まで言うとは夢にも思いませんでしたが・・

あと、不快だったのが、downwardleft

・・・私は小学校の時に、家に通知表を持って帰った時に、とても成績が下がっていたので親父に怒られると思いました。でも親父はなぜか頭を撫でてくれたんです。5や4や3、そんなの気にしなくて、生活態度を書いた評のところに、"野田くんは正直な上に馬鹿がつく"と書いてありました。それを見て親父は喜んでくれました

 

最初の代表選演説の「農家の末っ子。貧しかったから披露宴は挙げてない話」が頭をよぎって、また昔話でリアリティーを持たせてる演技?かと思って、アレは本当にシラケましたよ。

バカ正直の人が、自分のシロアリ演説と180度違う消費税増税を、政治生命をかけてやる?!

あと、定数削減に自民党が反対しているかのような印象を与える手法も卑怯。

人さし指こういう私の感じた事を反日K-POPを追う!様のブログで、しっかりデーターつきで検証されているので是非のご覧くださいdownwardleft 

【本日の党首討論、ノーカット文字起こし】野田総理大臣の嘘を斬る!

おまけdownwardleft (UPしかけたら、フジ【とくダネ!】でこんな場面が)

010 

小倉氏「野田さんこれまでちょっと劣性なのかなって思ってたんですが、昨日に関して言えば田中さん、結構安倍さんの方が劣性に見えましたよね。」

011

田中雅子氏「そうですよね、私、あの野田さんのあの答弁見てて野田さんもう一回、もう一年ぐらいは首相やってもらってもいいんじゃないかって、やっぱり気に、あのなりましたよね。ただ田崎さん仰ったように内閣支持率がね、本当に上がってくるんではないかなぁって言う風に思ってるんですけれどもぉ。」

小倉氏「ただ逆転するとこまではいかないんですよねぇ。」

田崎氏「それはなかなか難しいですよね・・・・・」

うーん、いろいろと始まってる感じ・・・・

「野田さんにもう一回総理を!」って・・・sign02 ナイナイ絶対にナイ

どういう神経してんでしょう?!

野田総理の言ってた「最善最強布陣」「適材適所」とかどう考えてんの?? 

任命責任的に最低・最悪だったでしょうが!!

右関連記事

《辻褄合わぬ野田総理、過去演説で(シロアリ)真逆発言 【やじうまテレビ】》 より抜粋 downwardleft

002 

『書いてある事は命がけで実行する。書いていない事はやらない。これがルールです』

《全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】》より抜粋 downwardleft

011

お詫びをさせていただきます。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月13日 (火)

ダライ・ラマ法王特別講演に超党派議員135人!安倍総裁チベット支援表明と「チベット支援議員連盟」立ち上げ

ダライ・ラマ14世の特別講演会が今日、参院議員会館で行われ、国会議員が135人も集まったという事でマスコミも多く取材に来ていたらしいですが、

何故かテレビではほぼ報道されません。

まず、櫻井よし子さんと山谷えり子さんと共に世話人をされた、下村議員のブログをお読みください。失礼して一部抜出しdownwardleft(本文はリンク先でどうぞ)

ダライ・ラマ法王の講演

ダライ・ラマ法王の特別講演会には、国会議員135名、代理101名、合計236名が集まってくれた。

ダライ・ラマ法王からは「普遍的責任と人間の価値」というテーマで講演があった。すばらしい講演だったと思う。いくつかのネットテレビが中継していたので、是非、ユーチューブ等で見ていただきたい。

(中略)

マスコミ関係者が多数来ていた。カメラも10台程、記者も数十人。dangerこれでも報道されなかったとしたら、やはり日本のマスコミはおかしい。

ダライ・ラマ法王の講演内容だけでなく、これだけの超党派の国会議員が集まった議連も近年ないからだ

今の時点でtvテレビ報道はNHKだけのようですが、記事は何個か出てましたdownwardleft

ダライ・ラマが国会施設で講演、自民党の安倍総裁など議員が支援表明

ブルームバーグ-8 時間前
11月13日(ブルームバーグ): チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世の国会議員向け特別講演会が13日午前、参院議員会館で行われた。講演に出席した自民党の安倍晋三総裁はチベットで「人権が弾圧されている現状」を変えていく ...

チベット支援で超党派議連
時事通信-7 時間前

毎日新聞

NHK

北海道新聞
  • 安倍氏、チベットでの人権弾圧「変えていく」

    日本経済新聞-8 時間前
    自民党の安倍晋三総裁は13日午前、国会内での会合で、中国チベット自治区での民主化運動に触れて「人権が弾圧されて ... 同会合は与野党有志議員がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世を招いて開いたもので、有志議員は近く「 ...
  • まぁ、ダライ・ラマ14世は、Chinaから相当に勢いで糾弾されていますからねぇ・・・

    中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】より抜粋downwardleft

    038

    アナ「今月4日から日本を訪れているダライ・ラマ14世がいわゆる宗教活動を行うほか、日本の政治家とも会うことになっています。

    これについて中国外務省の洪磊報道官は5日「ダライは隠れ蓑にし、中国の分裂活動を行う政治亡命者だ。彼の目的は国際的反中勢力と結託し、中国と他の国の関係を破壊することだ。いかなる国であろうとダライの分裂活動に場所を提供する事に反対する。日本側に厳正な申し入れを行った」と述べました。

    Chinaさまに釘をさされちゃったからマスコミは大人しいんでしょうかね~、自主的に?

    日本メディアは、11月3日に来日し14日まで滞在のダライ・ラマの事は、今までほとんど取り上げていませんが、

    下村議員は議員を100人以上集めたいと言っていたけど、135人も集まったんだし、

    ダライ・ラマ14世の講演

    ダライ・ラマ法王14世が現在来日されているが、私も世話人代表の1となって、今回初めて、議員会館で国会議員対象の特別講演会を来週開催できることになった。(中略) 

    今回は「普遍的責任と人間の価値」というテーマで特別講演をしていただくことになっている。もともとの縁は昨年9月に私と山谷えり子さんが国基研の櫻井よしこさんらとダラムサラに行き、ダライ・ラマ法王14世にお会いしたことから始まっている。(中略) 

    超党派で呼びかけ、是非100人以上の国会議員を集めたい。

    安倍総裁の支援声明とか、「チベット支援議員連盟」が出来るなんて素敵なニュース、

    是非報じてほしいですよねっ!

    でも、まっさか、まさか、サヨ集会は数十人でも報道するクセに、このニュースは完全スルーするつもりかな?(;一一)

    右おまけdownwardleft

    アカヒが《ダライ・ラマ14世が来日 中国刺激する可能性も》 と釘刺してたのに、

    安倍さんは動じませんでした♪万歳万歳万歳

    8g20121113ddd1900017g20000000t_0113

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    週刊朝日ハシシタ問題の経緯と、TVコメンテーターの資質 【とくダネ!】

    フジテレビ【とくダネ!】で、

    週刊朝日的”落とし前”のつけ方 と題し、第3者委員会の報告書を元に 

    何故アノ記事が出版されたのかを詳しく解説していたので記録しましたdownwardleft

    あの差別全開記事が出版されるまでの経緯もだけど、

    私が一番興味を持ったのは、橋下氏のテレビコメンテーターへの苦言部分。 

    大谷昭宏と二木啓孝の事かとピンflairときました。

    022

    (VTR部分省略)

    001

    002

    003

    004

    005

    006

    007

    008

    009

    010

    ・・・佐野氏に対しても「納得している」と話した橋下市長。しかし・・

    011

    橋下氏「まぁ、今回の問題についてスパーンとdanger『これは問題だ』という事を言わなかったコメンテーターが山ほどいるわけですから、そういうコメンテーターは・・・・うーん、どう考えてんのかホントまぁ知りたいですけど、まぁこれは言っても仕方ない、、」

    テレビなどの報道姿勢にも苦言を呈した。(略)

    (VTR終了 スタジオトークはやや要約)

    012

    田中アナ「今回、報告書によって処分・辞任となったのはこの4人。要は記事に携わった責任者すべての人間が処分となった。」

    013

    (文芸春秋のマルコポーロ廃刊事件・ユダヤ人差別の記事の田崎氏の解説 略)

    田中アナ「これ社長も辞めるというのは、朝日新聞出版にとっては非常に大きなことだが、では何故記事を出すことになったのか

    014

    記事が出るまでの経緯が分かってきた。

    今年の春位から河畠編集長自らの企画検討され、6月から9月にかけてかなりの人数の約60人を取材に出していた。そして先月9日、佐野氏から担当デスクに原稿が届く

    015_2

    ポイントはピンク色と赤の部分

    締切前日の12と、締切当日の13日の2日間に何があったか。 原稿が届き、編集長が担当デスクに修正を検討指示。締切当日、佐野氏が内容の一部を修正し、その3日後には全国販売された。時間との闘いでギリギリの修正。」

    竹田氏「(こういうのはよくあるのか?) あまりない。もっと早い段階で確認するものだと思う。」

    016

    田中アナ「編集長自らが指摘した部分は、橋下氏が怒りの会見で指摘していた部分。更にコンプライアンス担当者は『こんな事を書いていいと思っているのか。掲載できると思っているのか。』とコンプライアンス的に大きな問題があると言っていた

    019

    修正があがってきた原稿に、コンプライアンス担当者は、『更に修正を指示』したが、

    018

    時間切れとなり、当時の編集長だった河畠氏は『これは佐野さんの原稿ですからこれでいかせてください』と発行した。

    020

    竹田氏記事に乗るプロセスにもいくつか問題があると思う。もともとセンセーショナリズムとかスキャンダリズムが雑誌の元だと言われるが、ただ実際には調査報道的な事をいっぱいして新聞やテレビが後追いになるようなスクープをたくさんある。それはあくまでも弱い立場の人の不公正を正すという前提があるが、そこがスルーされたのと、橋下さんに言われて初めて内容に対する過ちを認るというのはあってはならない。良い雑誌ジャーナリズムを週刊朝日自身が否定してしまった印象。」

    田崎氏「(週刊誌はツッパることが多いが?) 多いですね。今回は認めざるを得ないことだと思う。僕の報告書の感想は、社内のチェック機能は一応働いていて、コレ10人くらいの人が読んでいて色んな問題点を指摘している。しかし最後は編集長が判断してインパクトを弱めてはいけないというので出した、その部分の弱さだと思う。僕らも気を付けないといけないがインパクトある話をする時に余程気を付けなくてはいけないと感じた。」

    小倉氏週刊誌・新聞・テレビなどは最近割合コンプライアンスを重視している。特にネットなどに書かれることも多いし。」

    竹田氏「政治家は公人だし、厳しく調べられないといけないというのは橋下さんも否定してない。だから本来それをやらなきゃいけないメディアの活動が委縮する効果があるとしたら非常に問題。」

    021

    田中アナ「もうひとつ驚いたのは、この原稿が(修正で)やり取りされる中で、他の週刊誌も橋下さんに関してかなり加熱していたので、チェックのハードルも下がっていたのかもしれないと報告書には書いてあった。」

    菊川氏「それも怖いことですねー。」

    以上

    「週刊朝日」編集局内でどういうチェックをしてこのハシシタ記事が通ったのか、その部分に非常に興味があったわけですが、結局、編集長の独断という形ですね。

    橋下氏はこれで許したけど、私は廃刊すると思ってたんだけどなぁ・・。

    神徳社長辞任はいいとして、河畠編集長と編集デスクの停職3か月&降格はあまりにも軽すぎる。

    それに比べてコンプライアンス担当者の処分は、訂正させようとしていたのでちょっとかわいそうかも。

    人さし指で、肝心のテレビコメンテーターの件ですが、

    本当に大谷と二木のコメントは酷かったです。そのほんの一部ですが紹介!

    【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】より抜粋downwardleft

    008

    大谷氏「・・・お金ってのは。それを以てして、オマエの会社にもその血が流れているのだろう。オマエの会社にも流れているのだろう。だからオマエの考え方は一緒なんだというのは、彼自身の血脈主義を自ら否定しているようなもんなんですね。

    橋下さんがどういう血が流れていようと、我々は橋下さんは橋下さんだと思ってるんです。ABCにどういう血が流れていようと、私はABCは独自の編集権を持ってると思ってる。それを以てしてオマエにそういう血が流れているから拒否するというのは自ら否定することになるんですね。(中略)

    ・・・にも関わらず、株主総会でやればいいじゃないかと。それは一般会社と言論機関をまっったく彼は分かっていないっ。あるいは分かっていながら言っているのかという事からすると、今日の記者会見で我々に対して彼がぶつけて来た質問は全て私は反論できると、、思うんですね。」・・・

    【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】より抜粋downwardleft

    009_2

    二木氏「まず、あのdanger橋下さんの会見を聞いてて凄くイヤーーな感じを受けたんですね。それは何故かと言うと、・・・(中略)

    はい、えー、実は私、佐野さんの本ってほとんど読んでるんですけども、週刊朝日、一回目でこれだけで私は判断すべきじゃなくて、あのー、凄くあのいま橋下さんがいってるような血脈主義とか、、

    あのー、この前、週刊文春と週刊朝日が巾着記事のように、そこだけ取り出して書いたんですが、(あっ、新潮ですね:伊藤アナ) 新潮がですね、

    で、佐野さんの取材ってのはほとんど徹底的にやるんですよね。

    で、去年出したソフトバンクの孫正義さんの、えー在日韓国人であるという事をずーーーっといって孫一族の韓国まで行って、それを取材をして孫さんにぶつけてる。孫さんは全然嫌がらずに『そうだったんだよ~』というふうに話しているというような事で、

    私はその佐野さんのこんなぶ厚い本を読む中で、孫正義さんのそのもの物凄いエネルギーってのがよく分かったという事なので、

    多分、血脈主義ということは、佐野さんの手法ってのはそういう手法なので、彼のエネルギーの源泉はどこにあるのかっていう事を今後書いていくんだろうなっと思ってます。」・・・

    マスコミ全般もだけど、特にコメンテーターたちの一般常識欠如は甚だしいと思います。

    普段、正義漢ヅラでコメントしている人間が一転して、

    特定の人物を叩きたいがために週刊誌ネタに乗っかってコメントしてるんだから

    週刊朝日レベルですよ、この2人はっ

    メディア・特にテレビの報道姿勢、偏ったコメンテーターの使い方にはもう辟易です。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月12日 (月)

    「朝鮮学校無償化」田中文科相が意欲という記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

    次は田中真紀子文科相が朝鮮学校無償化の意欲 という記事へのみのもんたのコメントが不勉強で不用意だったので記録しましたdownwardleft

    女のコメンテーターも喋るな!レベルです

    女子アナ「・・コチラは昨日の読売新聞の記事です。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

    001

    田中文部科学相が朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲を見せている。  野党には無償化に慎重な意見が強く、批判を浴びるのは必至だ。政府は3大学の不認可問題に続く混乱を招きかねないと懸念している。

     「閣僚として二つやりたいことがある」

     田中氏は10月1日の文科相就任以来、文部科学省幹部らにそう繰り返してきた。やりたいことの一つは、秋田公立美術大など3大学の不認可で注目された大学の設置認可制度などの見直しだ。もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ。  (以下 略)

    002

    みの氏「これは菅野さんに聞こうかな、どうでしょう。」

    003

    菅野氏「まぁ是非は云々にしろ、まっこの人自身はまぁ面白い問題提起をする人だなぁといつも思います。ただやり方としてはどうかなぁと思いますけども、うん。」

    みの氏「いやぁボクね、『一石を投じた』ってボクも言わせて頂いたんですけどねぇ。」

    菅野氏あはは、ええ、なかなか良い、面白い視点、、なかなか言わない、、」

    004

    みの氏少子高齢化にもってきて、大学の放漫経営、大学が潰れる、生徒を集めるためにどうするかって、なんか不祥事が結構目立ちましねぇ、うーん。」

    菅野氏「そうですよねぇ、そういう意味では、、」

    005

    みの氏「だけどアメリカだのイギリスっていう国を見てみると、ひじょーーに外国からの留学生には門戸が広いですよね(そうですねー:菅野) 待遇でもなんでも(ええ:菅野) 日本はどうなんでしょう、かなり厳しいですねぇ。」

    菅野氏「そうですよね、やはり多様化が全然進んでいないですしぃ、やはり置いてきぼりになっちゃいますよね。」

    みの氏「どうしてもさ、コレ朝鮮学校って書いてある? (はい) どうしてもやっぱりこう戦前、戦中、戦後の思いってのがこういうとこに出てきちゃってるんでしょうね。」

    006

    柿崎氏「まぁそこに元々、田中大臣が言ってましたね。ただひとつだけ、すいません。この問題は重要な問題なんですけども、一点前からの問題で解決してない問題だと。僕から言わせると、あれはですね、不認可は官僚が自分の真意を間違えて発表したって言い方をしてるんですね (アラッ!:みの) 実はそうじゃなくてアレご本人が言ってるんですよ。(あ~・・:みの) だからあの部分人のせいにしちゃってますよね。

    あの部分、ああいうやり方をスルー、パスしちゃうというのは、まぁ政治主導のあり方を変えるって民主党が言ってですね、中道の道を行くってそこまで言ってるんですから、明らかにあの点はちょっと僕おかしいと思いますね(なるほどね~:みの) それは本人の資質の問題だと思いますよ。この問題をやるっていうのは良いですけど。」

    007

    池田氏目立つネタをわざともってきてるっていう、、(あと、最終的に人のせいにするというのがあの人のクセですから:柿崎) 

    これでも、内容からしてやっぱりちょっとそのー、やっぱり朝鮮学校は反日的な教育だとか、まぁ拉致問題が進んでないとかいろんな問題があって、これはもうなかなかやっぱ進まないですよ。それを敢えてねぇ、持ってきてっていうのはこれ、、」

    008_2

    みの氏でも、朝鮮学校の体質もどんどん(変わりつつあるとは言われてますけどもねただ:池田) (ちゃんと見なきゃいけないですよねー:柿崎)

    やっぱり日本で生まれて日本で教育受ける。要するに朝鮮学校でもやっぱり日本で認可された学校ですけどね、

    どーーしてもやっぱり生まれて育ったところがふるさとになってくるんですよーー。」

    (以下 略)

    反日組織にカネ出そうなんて政治家がいるなんて日本だけです。

    みのもんたは「日本で認可された学校」と誤解されそうなことを言ってるけど、

    朝鮮学校は文科省の管轄外で各種学校です。民族学校なので教員は教師免許を持っておらず、当然ながら日本の検定を受けた教科書も使っていません。

    《「朝鮮学校一転棚上げ 手続き停止」の記事に不満な局アナ 【やじうまテレビ】》よりdownwardleft

    《労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》  より

    017

    下村氏「国民の皆さんに是非ご理解して頂きたいが、韓国は日本社会で共生していこうという事で日本の私立学校になった。

    朝鮮学校は学校法人になる事は可能だが、にも関わらず今迄ならなかったのは、独自の思想教育を行うために、あえて日本の文科省の管轄に入らないという姿勢を貫いてきた。

    でも、授業料だけは無償化の対象にしろというのは筋が通らない

    それを言うなら、朝鮮総連や北朝鮮の影響を受けない、日本の中で共生していくという姿勢に変えていけば、無償化どころか私学助成金まで得る事が出来る。

    最終的に文科大臣が判断する事ではなく、総理が中心となって関係閣僚会議で決定すべき政治的重要事項ではないのか。」

    この下村博文議員の質問は、素晴らしいので、是非是非お読みください。

    終盤が、朝鮮学校の問題点ですgood・・・

    で、反日の内容の告発もありましたよね。

    《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち》 より一部抜粋downwardleft

    ・・・ 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

     朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

     教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

     生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。・・・

    このように様々な問題で朝鮮学校の無償化は絶対におかしいというのも関わらず、

    《李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】》

    知られざる朝鮮学校の教育   【スーパーニュース】》

    032 安藤氏「高校無償化に朝鮮学校を含めるのか、与野党などから賛否の声が相次ぐ中、

    つい先ほど新たな反対の声が上がりました。

    その根拠となっているのが、朝鮮学校で使われている教科書です。」

    .

    メディアの人たちが、朝鮮学校無償化しないのを「差別だ」などと言ってコメントするのはこういうウラがあるからでしょうかねdownwardleft

    《『実際に、メディアにも朝鮮学校卒業生はたくさんいるんですよ。 』 【朝ズバッ!】》

    とにかく、朝鮮学校はカテゴリーとしては自動車学校と同じようなもん。

    で、どーーーーーしても補助金がほしいなら文部省の管轄に入って、厳しい国の指導を受ける覚悟を決めるべし。

    日本国憲法第89条
    「公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は『公の支配』に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。」

    人さし指ということで、このまま補助金出したら憲法違反になりますから。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
    ←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月11日 (日)

    "風をよむ"~反日の中で~ 浅井・田中優子・西崎・金子のコメント【サンデーモーニング】

    TBS【サンデーモーニング】の『風をよむ』で、

    中韓の反日行動についてのコメンテーターの発言が、模範的反日コメントのオンパレードだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    コメンテーターの言っている意味がさっぱり理解できません。「日本が仕掛けた」って意味分かんない。

    なんで、ここまでシナには寛大で日本人に厳しいのかな~ふらふら

    女子アナ「はい、"風をよむ" です。中国・韓国との関係が冷え込む中、事態打開のヒントになりそうな出来事がありました。」

    6日、ラオスで開かれていたASEM(アジア・ヨーロッパ会合)で、日本と中国の激しい応酬が見られました。

    001

    野田総理「日本はいかなる紛争や主義主張の違いも、国際法に従い平和的なアプローチにより克服していくことを重視しております。」

    002

    尖閣諸島をめぐる中国との対立を念頭に野田総理はこう発言。これに対し中国側は、「明の時代から600年間支配している」などと述べ強く反論します。 

    前日の記念撮影でも、野田総理と中国の温家宝首相はすれ違っても言葉も交わさず、両国の厳しい関係を垣間見せたのです。

    003

    尖閣諸島周辺海域では、中国の海洋監視船が連日接続水域での航行を繰り返し、4日にはまたも日本の領海を侵犯日中の溝は一向に埋まる気配が見られません。一方、日本と韓国の関係についても・・

    004

    「韓国の永遠の土地!」 「独島ーーー!!」

    005

    韓国が領有権を主張する島根県竹島、韓国名・独島をめぐっては、先月末ソウルでイベントが開かれるなど、こじれた日韓関係の修復も容易ではありません

    006

    出口の見えない。日中、日韓の対立。打開策を街で聞いても・・

    男性「うーんもう分からないですね、難しくて女性「難しいと思う、私答えられないそれは。」

    頭を抱える人がいる一方、

    女性憤りを少しは表した方が良かったんじゃないでしょうかと思います。」男性もうちょっと強行に出ても良いかもしれないですね」男性毅然とした態度がね足りなかったんじゃないかなと」

    やや強硬な意見も聞かれます。そうした中、先日こんなニュースが・・

    007

    ( ※9月に暴動で破壊された平和堂営業再開の様子と、

    垂れ幕に対する、Chinaのネット上で評判 と 長沙市民へのインタビューなど 略) 

    008

    009_2

    010

    011

    012

    013

    014

    こうした中国市民の反応に対して、日本の人々は・・

    男性それが日本人だと思いますけど」女性「心遣いって言うんですか、配慮っていうのは日本人だったら結構みんな少なからず持っているものだと思うんですね」女性日本人の謙虚さっていうんでしょうかね、日本人の元から持ってる本質?」

    日本人なら当然とする声が多く聞かれたのです。

    こうした日本人の気質海外ではどう受け止められてきたのでしょうか。

    015

    去年の東日本大震災。困難な状況にも関わらず、互いに助け合う被災者の姿に世界は驚きの目を向けました。

    016

    長年日本に滞在し、日本企業の海外ビジネスの橋渡しを行い、先日『日本人が世界に誇れる33のこと』という本も出版したルース・白石さん。 

    彼女は日本人らしさについて、

    017

    ルース氏自分より人、相手を先に考える能力は物凄く特別な能力なんですね。それは(日本人が)誇れるべきことで、とっても財産と思った方が良いですね。世界で今、大変なことが起きている中で、日本人が持っている"調和がとれる""相手の事を考える"っとていうその能力が、今世界で一番活かせる状況じゃないかなと思うんですね。」

    男性日本人は日本人としてやはりちゃんとした国民性でちゃんと対応していくべきなのかなってやっぱり思いますよね」男性謙虚な気持ちでその相手に対して臨むっていうのは必要な事だと思うし、感情に流れずにね、そういう事が出来るっていうのがやっぱり日本人の特性の一つなのかもしれませんよね」

    018_2
    -風をよむ   "反日"の中で-

    (VTR終了 スタジオトークは流れはそのままやや要約)

    019

    関口宏氏「言われてみるとへーって、、日本人でありながら日本人の事よく分かってない気がするんだけど、外国はやっぱり個人主義が強い、、自分の事をまず主張して(で向こうが来たらやり返す、みたいな:女子アナ) どうでしょうか、みなさん。」

    020

    浅井信雄氏「まず"反日の嵐が中国全土に吹き荒れて"という表現があったが、地域によって内容も違うし性格も違う。こっちから尖閣問題を持ち出したら向こうは『いいよ』って断った地域もある。なので一枚岩で見ないこと。一色で潰したような観察は間違えると私は思う。

    それから平和堂が残った。まぁ一部には中国から企業が撤退して東南アジアにでていくとかいう流れを強調する面もあるが、やはり中国でなければやっていけないっていう企業もある。特に内需拡大で個人消費力が多少上がっているので、そこを目指して日常製品を売り込む企業、ユニクロ・イオンなんかも更に拡大する方向だ。そういう全体の流れを見なきゃいけないし、

    その中で『謙虚さが大事』。やはり中国を見る時もあまり断定的に言っちゃいけなくて、謙虚に慎重にというのが大事と私は思っている。」

    021

    田中優子氏日本人がみんな相手の事から考えるわけではないと思っている。尖閣諸島問題だって攻撃されたら攻撃し返すという政治家たち(もいらっしゃる:関口) もいたわけだから、そういう日本人もたくさんいる

    だが、その時代の社会がどういう人間の姿勢をヨシとするのかというのはとても大事な事で、ある行為に対して、称賛するとか批判するというのが文化の力だと思う。なのでそれを今私たちは持つ必要があると思う。それは決して個人主義とか集団主義という事ではなくて、価値観だと思う。

    だから日本人の価値観はこういう風にも作れるのだというのを歴史を教訓にしながら、今作っていくことはできると思う。私、この問題は領土問題ってそのチャンスだと思っている。」

    022

    西崎文子氏「確かに日本社会の素晴らしさはあると思うし、十分に誇りにすべきだとは思うが、あまり国民性って言葉で括ってしまうのはどうかと思う。つまり『日本人は』『中国人は』と。田中先生がおっしゃったように色んな人がいるわけで、国民性に、国家の呪縛・縛りにかけてしまうのは危険だと思う。それはムラが出るというか、行ったり来たりするもの。それと同じように歴史問題もそうで『日本から見ると』『中国から見ると』って(笑) 一部の人達が主張しているのかも知れないが、日中の中にいろいろな歴史観があり、そこの対応が重要なんだろうと思う。」

    023_2

    金子勝氏「私も実は中国の外務大臣の演説を見て正直腹が立ったが、自分達のしてきた事を冷静に振り返ってみると、ある面で仕方がないという面も見えてくると思う。それは東アジア共同体と言ってた民主党政権が強行オスプレイ配備し、TPPやりますという状況で、石原慎太郎さんがワーッと煽って、火をつけて野田さんは胡錦涛さんと会ってすぐ国有化発表すると。ほとんどこっちが仕掛けてるに近い。

    竹島はイ・ミョンバク大統領が仕掛けたのと同じだが、そういう風に考えたら冷静になった方がいい。

    で、今日本車がもう1.9兆円下方修正すると。ひっくり返しちゃった日本車は売れない。買わない。で、日本メーカーは賠償している。だっ誰の責任なんだって考えた時に、我々がこんなにグローバル化して相互依存してるなら、本当に仲良くしていかないとお互いが経済危機的な状況がジリ貧状況に陥っちゃうという、本当に結果だと思う。それをきちっと直視してやっぱりやっていかなきゃいけないと思っている。」

    024

    岸井氏「平和堂の話で、それに対する中国の反応なんか聞いてるとホッとするし、そういう良さを我々大事にしなきゃいけないと物凄く改めて感じた。

    それから3.11で非の打ちどころのないマナーという海外の称賛があったが、あれは根拠がある。

    実は、海外から来た救援隊の対応で2つあるが、避難所に各国の救援隊が行ったら、まずは『我々はもう助かったから後回しでいいです』と言われたと。

    2つ目は、『お礼したくても何もお礼するものがなくて申し訳ありません。おもてなしもできません」と言って謝られたと

    025danger

    この2つに対して救援隊はものすごーーく感動して、『あの国の教育とか歴史ってどうなってんだ?』と、いまだに欧米の特派員から聞かれる。これを答えるのは物凄く難しいが、私なりにそれは自然との向き合い方という言い方をしている(笑)」

    関口氏「はいはい、今週の1枚・・・・」

    以上

    コメント聞いてて、田中と西崎と金子は日本人が嫌いなんだと改めて強く感じました

    だって、一番最後の画像で分かるように、岸田氏が日本人の称賛部分をハイテンションで喋ってるのに、シラーーとしてブスッと聞いてたんですよ(;一一)

    なんかサヨコメンテーターの特質で、尖閣問題がこじれたのは石原慎太郎氏のせいすぐ言うけど、

    人さし指そもそも、Chinaは海洋進出の戦略上、尖閣諸島を本気で盗りに来たわけで、石原氏の発言や国有化のせいにするのは、「日本が悪い」のシナの言い分にまんまと乗せられてるって話。

    まぁ、ユニクロやジャスコがシナ進出はリスク覚悟してりゃ勝手にすりゃいいけど、それで尖閣問題で騒ぐな!的な事を言われる筋合いはないっ。

    あと、「やはり中国を見る時もあまり断定的に言っちゃいけなくて、謙虚に慎重にというのが大事」なんてとぼけたこと言ってるけど、

    じゃあ、この人たちは漢民族の弾圧による連日のチベット人の抗議の焼身自殺に関して、Chinaはどういう国だという見解を持ってるんですかね?!

    China全体を一色で潰したような観察じゃなく、

    「共産党」に関してだけでいいから、謙虚に慎重に述べてほしいもんだわっannoy

    あんまり、公共の電波で偏ったことばかり流すな! 完全にコレ放送法違反ですから。

    関連記事downwardleft

    石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】よりdownwardleft

    008

    金子氏「あのー、重要な問題提起だって言う人がいるんですけどぉ、果たしてそうなんでしょうかねぇ。

    danger例えば東京都が買って自分で防衛するんでしょうか(笑)よく分かんない意味が。

    要するに借地料を払った方が安いのか、所有した方が良いのかっていう問題に過ぎないわけですよ。要するに『領土問題ない』って立場であればね。

    中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】よりdownwardleft

    020

    そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月10日 (土)

    中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    中国共産党大会に合わせてまた3人が焼身自殺し、青海省のチベット自治区ではダライラマ14世の帰還とチベット独立を求める大規模デモがあったというニュースを、韓国KBSが伝えていたので記録しましたdownwardleft

    焼身自殺したのは、中国共産党大会が開幕した同日までの2日間にチベット族6人で、うち少なくとも3人が死亡したという事です。

    001

    アナチベット人3人の焼身自殺に続いて、中国共産党大会が開かれた昨日は、danger青海省のチベット自治州で大規模な独立デモが発生し、緊張が高まっています。」

    002

    昨日、中国青海省の同人県で発生したデモの映像です。高校の前に数百人の群衆が集まってスローガンを叫んでいます。

    003

    004

    目撃者によると、参加者の多くは高校生で、チベット独立とダライ・ラマ14世の帰還を求め、街を行進したという事です。

    005

    今月4日に自治州で焼身自殺したチベット人の映像も公開されました。

    006

    昨日のデモは党大会を前にして、すでに6人のチベット人が焼身自殺するなどチベット自治州の緊張が高まっている中で発生し、中国当局は警戒を強めています

    007

    党大会に参加しているチベット代表団は、緊急会議を開き、「ダライ・ラマが焼身自殺を扇動している」として強く非難しました。

    008

    チベット代表dangerダライ・ラマが密かな政治目的のために人々の命を犠牲にしているのです」

    009

    レポーター「チベット代表団はまた、最近になって国連の人権高等弁務官が要求している焼身自殺に関する調査について、傲慢極まりないと非難し拒否しました。

    以上、上海からお伝えしました。」

    以上

    共産党大会でのチベット代表団とか、チベット自治州知事とか、みんな「ダライ・ラマが焼身自殺を扇動している!」と猛批判しているのは、

    まるで、「日本が軍国主義で尖閣諸島を取った」と事実を歪曲して大声で叫んでいるのと重なります。

    それにしても、チベット自治区は軍による取り締まり・警戒や監視カメラだらけで、デモや集会も禁止されているのに、こんな大規模デモやって大丈夫なのでしょうか。

    また、逮捕され、拷問され、殺されてしまう・・・

    【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】より一部抜粋downwardleft

    今年になって、アバの知事は公式の場で焼身自殺を非難しました。その責任について中国政府は把握していると言います。

    017

    呉澤剛知事「ダライ・ラマはこのような行為を食い止めるために何も行動を起こしていません。それどころか逆にこのような行為を促してさえいるのです。焼身自殺という、このdanger反人間的で反社会的な恐怖に満ちた行為をけしかけているのです。」(四川省アバチベット自治州)

    020

    そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」

    038

    アナ「今月4日から日本を訪れているダライ・ラマ14世がいわゆる宗教活動を行うほか、日本の政治家とも会うことになっています。

    これについて中国外務省の洪磊報道官は5日「ダライは隠れ蓑にし、中国の分裂活動を行う政治亡命者だ。彼の目的は国際的反中勢力と結託し、中国と他の国の関係を破壊することだ。いかなる国であろうとダライの分裂活動に場所を提供する事に反対する。日本側に厳正な申し入れを行った」と述べました。

    そのダライ・ラマ14世は、11月3日に来日し14日まで滞在とのこと。

    日本の政治家の動き、下村博文議員のブログでは・・downwardleft

    ダライ・ラマ14世の講演

    ダライ・ラマ法王14世が現在来日されているが、私も世話人代表の1となって、今回初めて、議員会館で国会議員対象の特別講演会を来週開催できることになった。(中略) 

    今回は「普遍的責任と人間の価値」というテーマで特別講演をしていただくことになっている。もともとの縁は昨年9月に私と山谷えり子さんが国基研の櫻井よしこさんらとダラムサラに行き、ダライ・ラマ法王14世にお会いしたことから始まっている。(中略) 

    超党派で呼びかけ、是非100人以上の国会議員を集めたい。

    日本メディアは、ダライ・ラマの事はほとんど取り上げていませんが、

    人さし指日本はチベット人の悲劇を見過ごすような国であってはいけないし、中国共産党の主張の矛盾を突くためにも、この問題に積極的に取り組むべきだと思います。

    なお、このチベットの焼身自殺に関する同じようなニュースは、私が見た限りスペイン放送でも報じていました。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月 9日 (金)

    【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    アメリカでの現代・起亜自動車が燃費水増しをしていた件で、直ちに謝罪したにも関わらず訴訟を起こされて窮地に立たされたというニュースをトップで報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    詐欺して売っていたにも関わらず、なんか訴訟されたのが相当ご不満の様子(;一一)

    001

    アナアメリカでヒュンダイ・キア自動車を相手どり、ユーザーが集団訴訟を起こしました。損害賠償請求額は8500億ウォン(約620億円)に上ります。

    メーカーは、燃費を水増しして表示していたことを認め、補償を行う事を明らかにしていますが訴訟を防ぐことはできませんでした。」

    002

    現代・起亜自動車が燃費水増しで窮地に立たされています。

    003

    現代・起亜自動車がユーザーに対する補償を行うと発表した今月2日、ユーザー23人がカリフォルニア連邦地裁に7億7500万ドル(約8400億ウォン)の損害賠償訴訟を起こしました。

    004

      訴訟代理人は、メーカーの補償案は中古車価値低下を考慮していない上、danger補償方法がユーザーに不便を強いるやり方になっていると主張しています。 

    005

    訴訟代理人現代・起亜自動車の補償方法は、ユーザーの権利を無視しています。車を乗り続ける間、毎年ディーラーを訪ねて請求書を提出するよう求めているのですから。一括して現金で補償すべきです。」

    006

    また、オハイオ州でも今月4日、現代・起亜自動車のユーザー3人が燃費水増しによって被害を受けたとして損害賠償とリース契約の解約を求める訴訟を起こしています。

    カナダのオンタリオ州でも集団訴訟が起こされており、ケベック州でも同様の動きが見えています。

    007

    レポーター「今月7日に消費者団体のコンシュマーウォッチドッグが提訴した訴訟も進行中です。

    この3年間に北米エリアで販売された107万台あまりについて補償を行う事を明らかにしたにも関わらず、集団訴訟の提訴という事態を迎え現代・起亜自動車の米国法人は当惑を隠せずにいます。」

    以上

    ウソをついてたのを直ちに謝罪・賠償したら訴訟されないと思っている方が甘いわっ

    だって詐欺みたいなもんちゃう?!

    Imagesca3m99vn


    アメリカは、訴訟大国だし107万ユーザーの中にはモンスタークレーマーもいるかもねぇconfident

    水増しして売りまくったんだから自業自得だけどっ。

    Photo_3

    で、このグラフだとChina・インド・ヨーロッパなどの売り上げがスゴイけど、そっちの方の表示は大丈夫なのかな?

    あと、現代・起亜自動車は、この件に関しては他にも不公正競争防止および消費者救済法に違反の疑いもあるそうです。

    弁護士が補償の仕方について「車を乗り続ける間、毎年ディーラーを訪ねて請求書を提出するよう求めている」と言っていますが、ロバート・キャンベル氏もこうコメントしています。

    韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか 【いま世界は】よりdownwardleft

    006

    ロバート・キャンベル氏「そうですね、ヒュンダイもキアも元々同じ会社のヒュンダイなんですけども、燃費の良さで売れているんですよ。

    で、この2年間、あの販売した総数の1/3が実は・・・この報告した中に入っているわけなんですよ。ですからこれ大変大きな打撃だと思うんですよ。

    で、交渉する・弁償すると言ってますね。で、どういう風にそれをやるかっていうと、あのー、販売店に車を持って行って計量器を見てどれくらいガソリンを使ったかっていう事を(えへへーー(笑)) いちいち調べて(一台ずつ?!(笑)) 広告に乗ったその燃費と、実際に使った金額の差額を返却するっていうことで、これもう大変な金額に、、それから非常に時間がかかる事になるわけですけども、

    確かにヒュンダイ車ユーザーは面倒クサイ事になってますよねぇ。

    でね 、このニュース映像は何故か前回のニュース、アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】》 と同じで面白くないので、

    現代自動車に関する画像をテッキトーに見つけてきましたdownwardleft

     

    Imagesca0xes70←それでいいノダ。

    Imagesca5kfiby_2←サムスン財閥より上なんだ(・・;)

    Imagesca764ai3 ←coldsweats02

    Imagescafputxu←日本日本スゴイ♪

    Imagescak4sn3p←右上HYUNDAIが小っちゃすぎ

    Imagescapwm7x1← ・・・・

    商売は"信用"ですよね。

    インチキして一時売れたとしても、信用が失墜したらそれを取り戻すのは長い時間がかかるのになぁ。

    これでもワタクシ、韓国経済を牽引する超財閥のピンチを心配しております(棒)

    だって、ヒュンダイこけたら・・・

    今までもザパニーズイメージで売り出してきたけど、今回の件も結局「日本が悪い!」って事になんないかしらね(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月 8日 (木)

    韓国系政治家が大挙して州議会進出し、韓国系の政治力増大の可能性 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    アメリカ大統領選と同時に行われた連邦議会選挙で、韓国系議員が躍進し、韓国系の政治力増大の可能性が確認されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    当選した韓国系市長のコメントがアホすぎるー

    001_2

    アナ「アメリカでは昨日、連邦議会選挙・地方選挙も行われましたが、韓国系が多数当選しました。

    カリフォルニア州のアーハイ゙ン市では、2期連続で韓国系の市長が誕生しました。」

    003_2

    カリフォルニア州の中でも教育と住環境が優れているとされるアーバイン市の市長に韓国系のチェ・ソクホ氏が当選しました。 

    共和党のチェ氏は、接戦の末、2500票差で民主党の候補を破りました。 

    前任の市長も韓国系だったことから、アーバイン市は6年連続で韓国系が率いることになりました。 

    チェ・ソクホ氏当選者です。

    004_2

    韓国文化を知らせるために努めます。音楽・料理、特に最近流行っている江南スタイルの歌手も招待したいですね。」

    005_2

    近くのラパルマ市市議会議員に立候補したピーター・キム氏も最多得票で当選しました。 

    006_2

    またジョージア州、ワシントン州などでもdanger合わせて4人の韓国系の州議会議員が誕生しました。 

    007

    一方、アーバイン市のカン・ソクヒ前市長は連邦議会の議員に立候補しましたが、共和党の現職議員に敗れました。

    008

    レポーター「20年ぶりとなる韓国系連邦議会議員の誕生には至りませんでしたが、若い韓国系の政治家が大挙して州議会に進出したことで、韓国系の政治力増大の可能性が確認された形となりました。」

    以上

    なんか、アメリカを乗っ取りそうな勢いだけど(笑)、10人ほど当選で「大挙して州議会進出!」と言われても・・ねぇ。

    ただ、韓国系の結束だけは物凄いものがあるので、本国で食べれない人達がアメリカンドリームを夢見て大挙して押しかけると・・・・将来恐ろしい事になるかもthink

    アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】よりdownwardleft

    003

    従軍慰安婦通りという名前にします。」

    ・・・こちらの韓国系の団体は、ニューヨーク市内に記念館を建てるため政治家への働きかけを強めていると言います

    013

    韓国系弁護士我々はマイノリティーの中では多数派韓国人社会に配慮する政治家をもつことが可能。」

    日本が関わる問題でも発言を強め始めた韓国系の人々。

    その影響力は今政治の世界にも及ぼうとしています。

    019

    022
    中でもこの10年間で30%以上増加した韓国系は、ビジネス界の積極的な進出もあって、政治的な影響力が増大。・・・

    025

    人さし指では、日系議員はどうなんだろうと調べてみると・・・

     【ワシントン時事】6日投開票された米連邦議会の上院選で、ハワイ州で民主党から出馬した福島県出身の日系女性候補メイジー・ヒロノ氏(65)が当選を確実にした。日系女性の上院議員誕生は初めて。
     日系ではまた、下院選に挑戦した民主党の新人マーク・タカノ氏(カリフォルニア州)が、接戦を制し当選。2007年に旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり下院で日本非難決議採択を主導したマイク・ホンダ氏(同州)ら同党の現職下院議員3人も議席を維持した。非改選だった同党のダニエル・イノウエ上院議員(ハワイ州)と合わせ、連邦議会の日系議員は1人増えて計6人になった。

     

    連邦議会日系議員は6人ですね。まっ、マイク・ホンダのようなカスもいるけどsweat01

    それにしても、当選したアーバイン市新市長、「韓国文化を知らせるために努めます。音楽・料理、特に最近流行っている江南スタイルの歌手も招待したい」なんて・・・

    韓国観光大使と勘違いしてるんちゃう?!(;一一)

     

    江南スタイルの歌手・PSYを呼ぶなら、是非Dear America」karaoke歌わせればいいと思いますよdownwardleft

    Translation:
    Kill those fucking Yankees who have been  torturing Iraqi captives
    Kill those fucking Yankees who ordered  them to torture
    Kill their daughters, mothers,  daughters-in-law, and fathers

    Kill them all slowly and  painfully

    (翻訳:
    イラク人捕虜を拷問されているそれらのクソヤンキースを殺す
    彼らは拷問を命じられたものクソヤンキースを殺す
    自分の娘、母親、娘の義理の、そして父親を殺す
    すべてゆっくりと苦しそうに彼らを殺す)

     

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


    Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    前原大臣「09マニフェストには当初から不信感」 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊ヨミで、

    民主党・前原大臣が、小沢元代表が主導した09年マニフェストに関して、当初から不信感を持っていたという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    今、ソレ言っちゃうんだcoldsweats02

    001

    アナ「・・・毎日新聞なんですねぇ。えー、これ前原国家戦略担当大臣、著書の中でこう話しています。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

    違和感を拭えなかったのは『国民の生活が第一』とのキャッチフレーズ。単なるポピュリズムで政権を取っても自民党以上のバラマキになるのではないか」。前原誠司国家戦略担当相は近く著書を出版、この中で小沢一郎元代表(現在は新党「国民の生活が第一」代表)を中心に作成された民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に当時から不信感を募らせていたことを明らかにした。
     「政権交代の試練 ポピュリズム政治を超えて」(新潮社)と題する著書で、前原氏は主要公約だった高速道路無料化やガソリン暫定税率廃止について「当初から納得できなかった」と告白小沢氏に関しても「見え隠れするのは政権を取れば後はどうにでもなるとの考えで、自民党の最も古い体質を引きずった政治家かもしれない」と強く批判した。民主党の政権運営については「国民の信頼感を揺るがせたのは統治能力の問題だ『非自民』の側面が矛盾となった」と総括した。」

    002

    ということで(笑) 竹山さん、これもうとにかく内閣の一人ですからねぇー。元代表でもありますし。」

    003

    竹山氏「本当ですか?!って感じ(笑)がしますよねぇ。これ僕位のレベルでもなんか『え゛ーホント?!』って、今更ねぇ、それ言われてもって、、(言われても:アナ)全然この意図が分からないというか、、」

    004

    アナ「皆さん、苦笑いというかね(笑)」

    005

    竹田氏小学生の言い訳みたい」

    アナ「そうですよね」「今ごろ言うなよーって。」

    竹山氏なんで今なんですか、それ(笑)」

    アナ「更に、政権交代した後なら、また更に、、あの今回ね、選挙終わってとかってなら分かりますけど、まだこれ今政権続いててちょっとやってもらわなきゃ困るところで、、」

    006

    竹山氏「やってたじゃないかって、ねぇ、なんかもう笑っちゃいますよね。」

    アナ「うーん、ちょっとちょっとバラバラな感じしますよね。さっ・・・」

    以上

    前原氏は、元々小沢氏と仲が悪く考えも合わなかったし、09マニフェストに不満があったのはそうだと思うし、言ってる内容は間違ってない。09マニフェストを否定するのはマトモです。

    人さし指だって、そもそも09マニフェストでは、それまで民主党が主張していた16,000円だった子供手当に、いきなり1万円上乗せしたのは小沢氏で、民主党議員も「何故か分からない」と言ってたんですから。

    《『踊るマニフェスト』民主党の子供手当   【新報道2001】》 より抜粋downwardleft

    Q.何故プラス1万円?

    027

    小宮山氏私は聞いていません。」

    つまり、民主党マニフェスト自体が相当いい加減なものなんですよ(;一一)

    《日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】》  よりdownwardleft

    015_2 桜井氏「確かに、現場に任せたときにですね、これここの先生によって話が違う事になってしまうと、これは大変ですね。

    この間のマニフェストは正直言えばホント、10人もいない人間で作ってますでしょ、あれが民主党議員全員が了解しているとは僕は思えませんからね、、」

    だけど、今まで詐欺マニフェストの片棒担いでいたクセに、これを言い出すのにはこのスタジオのメンバーじゃないけど笑うしかない。

    前原大臣が何故今、こんなことを言い出すのかと言えば・・・選挙が近いからでしょ。

    最近は違法献金疑惑や事務所不正計上疑惑など不祥事続きでピンチだから、落ち目の民主党を足蹴にした方が有利だと思ったんじゃないかな。

    特に、事務所費不正計上問題は、自民党時代は閣僚辞任&自殺に追い込まれましたから、本当は責任が相当重いと思います。任命責任もだけどね。

    まっ、09マニフェスト批判は、原口あたりもそのうち同じようなことを言い出しそうな予感もする~

    ついでですが、09マニフェスト・子供手当に関して、民主党の反小沢勢はどう考えていたのかというと・・・

    2006/01/31

    人口減少社会(コメント)

    子育てと仕事の両立支援は大前提、その上で手当の拡充を 
    大きな政策転換と政治のメッセージ発信が重要
     

    (中略)

    総選挙マニフェストでは、子どもの食費・被服費をおおむね賄える程度ということで1万6,000円という金額を設定しましたが、医療費や教育費などを考えると、まだ不十分です。将来的には、新たな財源を手当したうえで、

    月4万円程度にまで引き上げるべきと私は考えています

    1万6,000円の経済的支援(手当)の財源がはっきりしない、バラマキにすぎないといったご意見については、前回のブログでも申し上げたとおり、財源はマニフェストの中で明確に示しています。つまり、配偶者控除や扶養控除を廃止して「子ども手当」に振り替えることで約2兆円、歳出削減によって約1兆円を捻出し、現在の児童手当予算に上乗せするというものです。

    歳出削減についてもマニフェストでは、国家公務員総人件費の削減や国直轄公共事業・特殊法人への支出を半減することなどで、「子ども手当」に1兆円回しても10兆円規模の歳出削減が可能です。(略)

    次に菅さんの公式ブログdownwardleft

                                 内容で勝負

    2009年4月10日 14:27 :

        一昨日、民主党が緊急経済対策を発表するのに合わせるかのように麻生政権から補正予算の骨格が示された。いずれも100年に一度の不況脱出のため大規模な財政出動を含む点では共通しているが内容的には「月とすっぽん」というべきものが多い。

    たとえば子供手当については民主党案では0歳から15歳までの子供一人につき月2万6千円の手当、つまり年に31万2千円の手当を毎年支給することにし、年間5兆2千億円の予算を計上している。
    これに対して政府案は今年偶然3歳、4歳、5歳に当たる子供に一人当たり3万6千円を一度に限って支給するという案で、年間1300億円の予算。総額で40倍の差があるだけでなく、3歳、4歳、5歳に限定する理由がまったくわからない
    将来の日本経済や年金制度の安定を考えれば少子化の歯止めが重要であることは言うまでもない。政府は今月末に補正予算を提出すると言っているが、内容に問題が多く、民主党としては補正予算の修正案の検討を始めた。内容で勝負だ。

    で、最近は「マニフェストで勝ったわけではない」 などと訳の分からない事を言い出しましたね。

    このぐちゃぐちゃ感こそ、民主党らしさですねぇ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月 7日 (水)

    日中がASEM首脳会にて議尖閣問題で火花。これを見た各国の様々な反応 【やじうまテレビ】

    テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊読みのコーナー、

    ASEM首脳会議の席で尖閣諸島をめぐり日中が激論をした件で、

     

    アジア各国の反応という記事を取り上げていたんですが、

    それに対するコメンテーターがふざけた事を言っていたので記録しましたdownwardleft

    アナ「尖閣問題で火花。これを見た各国は様々な反応を見せています。」

    001

    アナ「えー、沖縄県の尖閣諸島を巡って、日本と中国はアジア・ヨーロッパ首脳会議(ASEM・ラオス11月6日)という公の場で火花を散らしたというんですね。

    002

    野田首相としては演説で、尖閣などの個別の地名には触れず、中国に一定の配慮を示しました。ところがその中国は通告外の場面で手を挙げて日本の尖閣領有を中傷したという事なんです。

    えー、野田総理は記者団に対し「中国から尖閣に触れる不適切な発言があった」と不快感をあらわにしたという事なんです。

    まぁ領土をめぐって各国、こんな発言をしているという事で、まっさまざまなですね・・

    003

    EUとしては、"国際法に則って解決されるべきだ"ということですねぇ。

    フィリピンは、"紛争は国際法に則って"と言っています。

    004

    またベトナムも、"国際法などに基づいて"ということなんですが、

    韓国はっ、"いかなる国も国際プロセスを乱用してはいけない"まっ逆の立場ですねぇ。

    005_2

    また中国、"戦後の世界の秩序に挑戦してはいけない"

    いうことで、このあたり岡田さん、まー国によって色々反応は違うようですね。」

    006

    岡田氏「そうですね。まぁ野田さんも日本としての立場は主張するのは良いんですけども、やはり日中関係の改善にどう動くのか、動きたいのか水面下で色々とやっているとは思うんですけど、そのメッセージが見えてこない

    折しも企業今、中間決算の発表を迎えてますけども、中国ビジネス、例えば自動車はもう半分くらい売り上げが落ち込んでですね、中国での、もう今から半年回復しないだろうと、少なくとも、そういう見方をしていると。

    その被害額・・・dangerまぁ被害と言ってはアレですけど、を積み上げていったらもう半端でない数字ですね。

    だから民間企業に、まぁ結果的に迷惑をかけている。これだけ民間が辛い思いをしているという事を野田さんにはしっかり自覚して頂いて、danger一歩前に動いて頂きたいと思います。」

    アナ「なるほどねー、はい。」

    以上

     

    日本もChinaも「一歩も譲らない!」と言っているのに「danger一歩前に動け」って・・・どういう意味??

    経済的に考えて尖閣問題はChinaの言いなりになれなんて、まさにアチラの思う壺じゃないですかー! さすがテレビ朝日の経済部デスクですね(呆)

    例えば仮に、今、譲歩したら、次は沖縄を取りに来ますよ。「民間企業がー」なんて言ってる場合じゃなくなる。

    「中国ビジネスが」と言ってる人は、本当に頭に金儲けしかないのね・・・(;一一)

    野田首相と温家宝が5日、すれ違う際に目を合わせなかった件に関しても、みのもんたは「自分だったら頭を下て握手の手を差し伸べる。折れなきゃ・・・」なんて言ってました

    一番心配なのは、こういうコメンテーター連中が、次期総理の安倍さんの足を引っ張る事!

    シナの主張はメチャクチャなのに、なんでこっちが折れなきゃいけない?バッカじゃない?!

    このASEMでの、野田総理の対応をどう思いますか?downwardleft

    中国外相「明の時代から600年間支配」 ASEM首脳会議で発言

     野田佳彦首相と中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(ようけつち)外相のアジア欧州会議(ASEM)首脳会議での主な発言は次の通り。 

     野田首相(冒頭発言)「日本は戦後、一貫して平和国家としての歩みを堅持し、アジアにおいても平和と繁栄の実現に尽力し、多大な貢献をした。今後とも日本は太平洋地域の友人とともに基本的価値観を共有する欧州の友人と歩んでいく決意だ。国際社会ではいまだ多くの問題が存在し、地域の平和と繁栄の脅威となっている。日本はいかなる紛争や主義主張の違いも国際法に従い、平和的アプローチで克服することを重視している。改めてアジアと欧州が集う重要なASEMの場で指摘したい」 

     楊外相「釣魚島について中国政府の一貫して全面的で厳正な立場は、自分が中国を代表して国連総会の一般討論演説において明確に言った。強調したいのは、反ファシズム戦争の結果は否定できず、戦後秩序を否定してはいけない。多くの国から現状に対して関心の表明がある 

     首相(次テーマ冒頭発言)「本来2国間関係に関することをASEMの場で話すつもりはなかったが、尖閣諸島について、中国の代表より発言があったので、本題に入る前にわが国の立場を明確にしたい。尖閣諸島がわが国の固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いがなく、現にわが国は有効に支配している。従って尖閣諸島をめぐり、解決すべき領有権の問題はそもそも存在していない。わが国は戦後一貫して平和国家としての歩みを堅持してきたことはさきほど述べたとおりだ」 

     楊外相「釣魚島は昔から中国の領土として、明の時代から600年間支配している。日本の行動は、戦後の国際秩序と原則への重大な挑戦だ」 

     首相は退席。 

     外務省の斎木昭隆・外務審議官「中国の代表は、歴史的にも国際的にも疑いなく日本が有効に支配している尖閣諸島について、執拗(しつよう)に不当な主張と、過去60年の平和国家のあり方を否定し、歴史をねじまげてその名誉を傷つける悪意にみちた発言を繰り返しているが、そのような発言は全く受け入れられない。中国は自国の発言に同調する国はまったくないということを認識すべきだ 

     楊外相「中国の領土主権を守るとの意志は固く、日本の行動は無駄である。行動をもって過ちを正し、日本が地域の平和のためにすべきことをする必要がある」

     ラオスのトンシン首相「この話は2国間で話し合ってほしい」

    外務省も怒りをあらわにしてますね、当然ですconfident

    野田総理のこの場での反応は至ってマトモ。

    これを非難するコメンテーターたちは、恥を知るべし!

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月 6日 (火)

    【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】

    NHK-BS【ワールドWaveモーニング】(11/5) "世界の扉"で、

    「チベット問題 急増する焼身自殺」と題し、チベット自治州に潜入したオーストラリアABCのリポートを紹介し、チベットの専門家の解説をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指インタビューに答えるチベット人女性の中国共産党への糾弾は必見です。

    001

    女子アナ「・・・ダライ・ラマ14世は日本各地で講演などを行う予定です。

    一方、中国では8日から始まる共産党大会を前に、中国政府のチベット政策に抗議するチベット族の焼身自殺が急増しています。

    まずは、中国国内のチベット族の分布を見てみます。」

    002

    チベット族の人口は500万人以上と言われています。その多くがチベット自治区の他、四川省や青海省、甘粛省、そして雲南省にあるそれぞれのチベット族自治州で暮らしています。」

    003

    女子アナ焼身自殺が急増している四川省アバ県のチベット自治州は、外国メディアの取材が許可されていませんが、今回オーストラリアABCが潜入取材を試みました。そのリポートをご覧ください。」

    004

    中国西部、チベットの農村では何世紀もの間、変わらない生活が続いています。

    005

    しかし、この昔ながらの穏やかな風景のウラには身につまされる緊張が隠されているのです。

    006

    チベット族の中には中国政府の支配に絶望し悲劇的な抗議を行う人もいます。

    007

    008

    009

    これまでに若い僧侶を中心とた50人以上が燃料をかぶり自らに火を放ちました。ここ1年で少なくとも42人が死亡しています。

    010

    外国人記者がチベットに入るのは困難ですが、私達は四川省のチベット人居住地域への潜入に成功しました。焼身自殺が最も多い場所です。

    011

    012

    隠しカメラで密かに撮影を試みたアバの中心部です。

    013

    014

    015

    街の中は軍と特殊部隊の兵士で埋め尽くされていました。まるで激しい紛争地域のような主な通りにはバリケードが張られています。

    アバだけで24人が焼身自殺しています。大きな苦痛と共に身を捨てる若いチベット人。その絶望がどれほどのものか推し量るのは容易ではありません。

    016

    センゲ首相「我々は焼身自殺なとの過激な手段には反対です。しかし、チベットの人はそれを残された最後の手段だと思っています。何故なら他の抗議方法では逮捕されて拷問を受け、大抵は殺されてしまうからです。」(チベット亡命政府)

    今年になって、アバの知事は公式の場で焼身自殺を非難しました。その責任について中国政府は把握していると言います。

    017

    呉澤剛知事「ダライ・ラマはこのような行為を食い止めるために何も行動を起こしていません。それどころか逆にこのような行為を促してさえいるのです。焼身自殺という、このdanger反人間的で反社会的な恐怖に満ちた行為をけしかけているのです。」(四川省アバチベット自治州)

    センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

    018

    翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

    019

    チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

    020

    そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
    021

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    022

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    023

    024

    025

    恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。

    (VTR終了 スタジオ解説は流れはそのままやや要約)

    女子アナ「オーストラリアABCのリポートをご覧いただきました。スタジオには中国政治とチベット問題に詳しい東京大学法学部の平野聡准教授に来ていただいています。・・・まず急増していますチベット族の焼身自殺の数をコチラにまとめました。」

    026

    <(Q.何故この時期に焼身自殺が増えているのか?) ダライ・ラマ14世が中国を追われて1959年に亡命したのが3月。2008年のチベット民族運動も3月に盛り上がった。9,10月で増えているのは共産党大会を控えての事だと思う。

    027

    何故焼身自殺するのかというと、共産党が支配する現実に対する絶望、己の身を焼き、生き残った者への団結を促すという目的があると思う。

    028

    (Q.中国政府は具体的にどういう対策を取っているか?) 基本的にアメとムチ。80年代末に民族運動を鎮圧したが、それ以外は一貫して経済発展を非常に重視している。特に1999年の西部大開発以降は沿海部での豊富な資金を、インフラ建設し、更に外部から資金を入れ観光業・食品業・薬品業・鉱山開発などを積極的に進めている。

    それで漢民族がたくさん入ってくるが、不満のはけ口として優秀なチベット人の子供を幹部養成し地元政府のトップにする。

    だが、実際には各地の共産党委員会のトップは漢民族なのでチベットのイニシアチブがあるとは限らない。
    仏教についても基本的には信仰を許しているが、あくまで中国政府の方針に沿う範囲の事で、とりわけ国外にいるdangerダライ・ラマの指示は非常に嫌っていてダライ・ラマ批判を人々に強いるので、それに対する批判が高まる事になる。

    (Q.チベットの人はアメとムチの政策をどう受け止めているのか?) 反発を感じているが、現実生活していかなくてはならない

    030

    031

    032

    033

    漢民族がたくさんやって来て、自分たちの上に居座るのは避けたいので、優秀な学生は幹部・教師を目指している。一般の人々もあくまでダライ・ラマ14世などの宗教的指導者を心の拠り所として日々なんとか暮らしている。

    (Q.それは中国政府の意向に沿って動くという事?) これは非常に難しい問題で、表向きはVTRの通り、非常に厳しい取り締まり・警戒が行われている。

    特に党大会を控えて3人以上集まると逮捕、あるいはネット上他の言論弾圧などが続いている。だが携帯電話の発達が2008年の民族運動を促したように、ウラで人々は連絡を取り合っていて、普段、中国政府が干渉してこない範囲で自分たちの文化を盛り上げようと常にやっているはず。

    (Q.表で従う顔とウラの心の中は違うと?) そうとしか考えられない。
    035

    (Q.ダライ・ラマ14世はインドに亡命してから50年近く経つが、影響力は今も大きい?) むしろ強まっている側面がある。昔はチベットは政治的にはあまり統一されていなかったが、特に50年代後半、中国の社会主義化に対して人々が反発し、そしてダライ・ラマがインドに亡命して以来、政治的な求心力が非常に高まった。もともとは宗教指導者だったが、今や政治的シンボルになっている。将来的にはダライ・ラマが主張するチベット人全体の高度自治を人々は支持している。

    しかし、中国はチベット自治区の高度自治ならいいが、チベット人全体の高度自治は認めない。それに対する反発が非常にあると思う。
    036

    (Q.中国では9日から党大会があるが、チベット政策に変化が起こる可能性は?) 基本的にはないと思う。これまで共産党を指導してきた胡錦濤(コキントウ)氏自身が80年代末にチベットでの独立運動を鎮圧した功績を認められ、中央に引き上げられた人物

    で、今チベット自治区の最高指導者のチンゼンコクは、イコクキョウ新市長と非常に緊密な関係で、これまでコキントウ政権が敷いてきたアメとムチの政策を継続し、少数民族地域・チベットを表向きに安定を保ちながらウラでは弾圧継続をするサインだと見ていいと思う。

    037

    (Q.そうすると、チベット族はそれを耐えしのぐしかない?) 基本的にはそれしかないと思う。とにかく何か言えば必ず弾圧すると。漢族は何を言ってもいいがこの問題に関しチベット人が何かを発言すれば必ず厳しい弾圧が待っているので、焼身自殺するか別の何かを考えるか非常に瀬戸際に追い込まれている

    (Q.ダライ・ラマ14世は高齢だが亡命政府側に変化は?) 基本的には中国政府に対してこれまで一貫して話し合いを通じてチベットの高度自治を求めて、宗教弾圧・人々に対する抑圧を止めるよう言っている

    それに対し、中国側が積極的に答えることをしないので平行線を辿っている。

    (Q.ダライ・ラマの健康問題を含めて何か起こった場合は?) 基本的に中国政府は、国力が強大になって米中の超大国時代になる上で、世界を分割するという戦略を描いている。

    これに対し、アメリカも特に大統領選においてオバマ・ロムニー両陣営共、中国に対しパートナーシップをと組みいるとお茶を濁している。

    世界のさまざまな国々が中国に投資し、非常に密接な関係なので、中国政府の立場と相容れない言動には出ることができないという状況にあると思う。

    それが実は中国共産党の基本的な狙い

    あくまで中国が発言権・決定権を握る世界をまさに経済関係を通じて作っていくという事だと思う。

    (確かに国際社会はチベット問題に声を上げにくくなっている現状がある)

    そうですね。だからこそ、できるだ多くの人々がこの問題について継続的に注目し、声を上げていくことが中国に再考を促すことだし、中国も現状がベストだとは思っていないはずだし、中国国内にもチベットのありかたを考えている人がいるのも事実なので、様々な議論を起こしていくことが大事だと思う。>

    以上
     

    2008年、チベット自治区・ラサなどで起きた反中デモをきっかけに、中国政府はチベット族に対する非常に厳しい監視・移動の制限・愛国教育・同化政策などなど、チベット政策を強化し、デモを禁止されたチベット人は、焼身自殺が唯一の抗議手段となりました。

    強硬に外国メディアをチベット人から遠ざける中で、オーストラリアのテレビ局はよく潜入して取材したと思います。

    こういう取材を、日本のテレビ局がやったら少しは見直してやるのに・・・

    でもまぁ、BSとはいえNHKがよく放送したもんだなぁと

    何の自由がないなんて考えただけでも胸が締め付けられます。と同時に、日本日本に生まれてきたことに改めて感謝。

    人さし指とにかくChinaが恐れるのは、少数民族弾圧問題で世界世論として批判が高まることで、

    さっきも、CCTVがダライ・ラマ14世と日本を猛批判してましたdownwardleft

    038

    アナ「今月4日から日本を訪れているダライ・ラマ14世がいわゆる宗教活動を行うほか、日本の政治家とも会うことになっています。

    これについて中国外務省の洪磊報道官は5日「ダライは隠れ蓑にし、中国の分裂活動を行う政治亡命者だ。彼の目的は国際的反中勢力と結託し、中国と他の国の関係を破壊することだ。いかなる国であろうとダライの分裂活動に場所を提供する事に反対する。日本側に厳正な申し入れを行った」と述べました。

    わっかりやすいですね。

    人さし指今こそ、日本はダライ・ラマをしっかり支援し、中国共産党のdanger反人間的で反社会的な恐怖に満ちた行為に対して継続的に注目し、声を上げていくべきです。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月 5日 (月)

    韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか 【いま世界は】

    BS-朝日【いま世界は】(10/4)の

    「世界の注目記事」のコーナーで、現代・起亜自動車がアメリカで燃費誇張を認めたという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    アメリカ国民の受け止め方と、具体的な補償の仕方が知りたかったんですが・・・

    これに関してロバート・キャンベル氏が的確にコメントしてますgood

    001

    アナ「コチラはアメリカのニューヨーク・タイムズですね。えー、ヒュンダイ(現代)自動車、燃費の誇張を認めるという見出しになっていますが、

    002

    アメリカ環境保護局(EPA)は、韓国の現代自動車とその傘下にあるキア(起亜)自動車が2010年からアメリカで販売したおよそ90万台で、燃費が誇張されていたという風に発表しました。

    003

    その内容はと言いますと、"表示"と"実際"の燃費の差は最大で1ℓあたり2.5㎞多く表示していたという事なんですね。最少では430mと。個体によって差があったという事ではあるんですけども、

    004

    さぁ、これに関して現代自動車はこの発表を受けて謝罪を行ったんですが、こういった誇張があった原因は『手続き上の間違い』であり意図的なものではないとしています。

    消費者へはそれぞれの走行距離に基づいた補償を行うことで対処するという事を発表しています。」

    005

    木佐氏「韓国車ってね、今アメリカでちょっと勢いありますけど、今回のこの燃費の誇張をアメリカの国民はどう受け止めて、、」

    006

    ロバート・キャンベル氏「そうですね、ヒュンダイもキアも元々同じ会社のヒュンダイなんですけども、燃費の良さで売れているんですよ。

    で、この2年間、あの販売した総数の1/3が実は・・・この報告した中に入っているわけなんですよ。ですからこれ大変大きな打撃だと思うんですよ。

    で、交渉する・弁償すると言ってますね。で、どういう風にそれをやるかっていうと、あのー、販売店に車を持って行って計量器を見てどれくらいガソリンを使ったかっていう事を(えへへーー(笑)) いちいち調べて(一台ずつ?!(笑)) 広告に乗ったその燃費と、実際に使った金額の差額を返却するっていうことで、これもう大変な金額に、、それから非常に時間がかかる事になるわけですけども、

    アメリカ連邦政府の、観光保護局が1年間ほんっっとにこうこう緻密に試験をずっと行っててやっと分かった事で、それを全部連邦政府がそれを全部指揮してるってことはとっても・・・これ地域ではできない。大きい政府が必要な例だと思いますね。」

    007

    アナユーザーからも多数のクレームが入っていたという事です。さっ・・・」

    以上

    ロバート・キャンベルさんは、【英語でしゃべらナイト】の時からファンです。

    日本の古典文学への造詣がド深いし、何より日本大好きだから♪

    で、燃費の良さで売れているのなら、今回の燃費誇張は大きな痛手ですね。

    不良部品交換じゃないからリコールってわけないし、どうやって補償するのか??と思っていたら、1台1台計算して個々に払い戻しするわけだ。90万台以上分も

    人さし指これはトヨタ騒動どころの騒ぎじゃなくて、今後個別対応時のトラブル続出不可避ですよねっ。しかも長引く!

    アメリカでヒュンダイ・キア自動車の誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 より抜粋downwardleft

    ・・・走行距離・表示燃費の差・燃料の価格などを元にユーザーに支払われる補償金を計算すると年間7900万ドルに上るものと予想されます。 

    010

    ヒュンダイ・キア自動車が北米で2年連続100万台以上売上げ、好調を維持してきた輸出にも赤ランプが灯っています。

    燃費を誤魔化していたというイメージが根付いてしまうと、かつてのdangerトヨタ車リコール騒動の悪夢が再現される可能性も懸念されています。

    折しも、NYではハリケーン被害の影響で、ガソリンが高騰して1ℓ≒800円になったそうです(・_・;)

    008

    燃料費計算する時、いつ・どこでガソリン入れたかもポイントだけど、アバウトで大目に支払うしかないでしょうね。

    韓国人移民なんかえげつないよ~  《韓国系アメリカ人による集団訴訟

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月 3日 (土)

    アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    アメリカで、現代・起亜(ヒュンダイ・キア)自動車の虚偽広告に是正命令が出て、消費者団体から提訴されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    トヨタリコール騒動の悪夢だそうです。

    001

    女子アナアメリカで販売されているヒュンダイ・キア自動車の13車種について燃費が誇大表示されているとして是正命令が下されました。輸出への悪影響が懸念されます。」

    002

    ヒュンダイ・キア自動車は、北米地域で販売中の車種の一部について店頭表示されている燃費が米国連邦環境保護局が測定した数値を上回っていたとして、表示を改めることにしました。 

    003

    問題になったのは、北米で販売されている2011~2013年モデルの『エラントラ』や『アクセント』『パジェラ』『ジェネシス』など13車種でその中には主力販売車種も含まれています。

    004

    005

    表示燃費が最も大きく変更されるモデルは『ソーブ』です。これまで1ℓあたり11.47㎞と表示してきましたが、11.05㎞に改められます。

    006

    問題の指摘を受け、ヒュンダイ・キア自動車のアメリカ現地法人は、danger燃費測定上の誤謬があったとして直ちに謝罪のコメントを発表し、補償を行うことを明らかにしました。

    008

    しかし、アメリカの消費者団体は故意に誇大表示をしたとの疑念を抱いています。 

    009

    この3年間に誤った燃費性能を謳って販売された車両は90万台を超えています 

    走行距離・表示燃費の差・燃料の価格などを元にユーザーに支払われる補償金を計算すると年間7900万ドルに上るものと予想されます。 

    010

    ヒュンダイ・キア自動車が北米で2年連続100万台以上売上げ、好調を維持してきた輸出にも赤ランプが灯っています。

    燃費を誤魔化していたというイメージが根付いてしまうと、かつてのdangerトヨタ車リコール騒動の悪夢が再現される可能性も懸念されています。

    以上

    「誤謬」という表現は「間違い・ミス」という意味だけど、アメリカ側の主張は違ってるみたいdownwardleft

    米国消費者団体がヒュンダイ提訴「認定燃費と実燃費に乖離」

    ・・・そこで、同団体がエラントラの燃費を計測したところ、平均25MPG(約10.63km/リットル)前後にとどまった。エラントラの米EPA(環境保護局)認定燃費は、市街地が29MPG(約12.33km/リットル)、高速が40MPG(約17km/リットル)、平均(複合モード)が33MPG(約14km/リットル)

    同団体は、ヒュンダイの誇大広告によって、2011‐2012年モデルのエラントラを購入した消費者が、ガソリン代の支出が増えるなど不利益を被ったとして、裁判所に訴えたという次第だ。

    同団体は、「ヒュンダイはテレビ、インターネット、紙媒体を通じて、エラントラの燃費が40MPGとアピールしてきた。この表現は、消費者に誤解を招いた」とコメントしている。

    「うそ・大げさ・紛らわしい」・・jまさにJAROに言ったらどうJARO??

    で、わざわざトヨタのリコール事件を持ち出して〆てるけど、こういうのを心配してるのかな~downwardleft

    韓国系アメリカ人による集団訴訟 [編集]

    2009年11月5日、ロスアンゼルスに住む韓国系アメリカ人住民がトヨタに集団訴訟を起した[15][16]。 弁護士は、レッドランズ地域のMcCuneWright LLP法律事務所で、リバーサイド連邦裁判所に訴状が提出された[15]訴因は電子式スロットル制御装置(ETCS-i)を備えた2001年型以降のレクサスの頻繁な急加速問題であった。

    原告は崔ソンベとクリス朴(クリス・チャン・パーク[16])で[15]、「全米のトヨタ・レクサス車オーナーを代表して」訴訟を行うとした[15]。訴状では、崔と朴が所有する2004年型カムリと2008年型FJクルーザーに乗車中、突発的な急発進を経験し、構造的な欠陥を持つ車両だとして、精神的脅威を受けた、とされた[15][16]。 同事務所弁護士のデービッド・ライトは、「トヨタは急加速問題を運転者のせいにしてきた」「運転者のミスやフロアマットだけでは数多くの急加速事例や事故を説明できない」とした[15][16]

    ドサクサ紛れのクレーマー?!

    それらによってヒュンダイはアメリカで売りまくったんですよねdownwardleft

    2010年1月29日、韓国のヒュンダイ自動車は、GM同様、米国でトヨタ自動車からの買い替えを奨励するため、ヒュンダイ車に乗り換えると1000ドル(約9万円)を還元すると発表した[34]

    そんで、各所から過ぎるほどの好評価を得ていった・・・downwardleft

    米国市場における韓国メーカーの台頭 [編集]

    また、2010年5月には、ヒュンダイ、起亜自動車が米国市場で順調に売り上げをのばし、「トヨタのリコールで、現代・起亜自動車が米国で歴代最高の評価を受けている」と報道された[100]。「品質・ブランド・価格・デザインのよさ」で高い評価を受けたとし[100]、マーケティング・リサーチ会社ジェイ・ディーパワーによる2010年「顧客満足度」調査では、ヒュンダイはトヨタやホンダら日本車を押さえ全23ブランドの9位に登場、起亜自動車は同13位となった[100]

    また、ブランド・キーズと自動車価格情報誌『Kelly Blue Book』でもヒュンダイが1位を獲得した[100]

    2010年5月2日、ワシントン・ポストは自動車コラムニストのウォーレン・ブラウンの記事「A sweet salvo from Seoul(ソウルからの甘い爆撃)」において、ヒュンダイの新型ソナタは、日本車よりも優れており、米国で高い評価を受けている[101]としたうえで、試乗比較の結果、「ソナタに乗ってみれば、韓国車が日本車に勝っていることが実感できる」と紹介した[101]デザイン、インテリア、安全性、性能、品質においてソナタは、トヨタのカムリ、ホンダのアコード、日産のアルティマを圧倒し[101]、またソナタはシボレー「マリブ」、フォード「フュージョン」の脅威になるとした[101]

    また、米国の週刊誌「US News&World Report」はソナタが、フォード「フュージョンハイブリッド」、「マーキュリー・ミランハイブリッド」とともに1位と報道[101]、米国の自動車雑誌「Car and Driver」5月号も、ソナタがホンダ「アコード」、スバル「レガシィ」と比べて優勢になり、 1位となったと伝えられた[101]

    でも、最終報告が・・・downwardleft

    2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局(en:National Highway Traffic Safety Administration, NHTSA)・NASAによる最終報告で、トヨタ車の電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された。

    トヨタ騒動の陰で、業界で飛躍したわけだ・・

    人さし指そもそも、トヨタ騒動と今回のヒュンダイの誇大広告・捏造は別次元です。

    即、謝罪・賠償したのは、故意に「燃費を誤魔化し」消費者を騙してた証左じゃないのぉ??

    アメリカで絶好調だったヒュンダイを抱える韓国が、これからの輸出への悪影響を心配するのはよーく分かります。

    さて、今後どうなるのかな~?!

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid

    2012年11月 1日 (木)

    「中国領海から日本巡視船を駆逐」中国国家海洋局の勝利宣言 【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】で、

    尖閣諸島周辺で、中国国家海洋局が自国の領海から日本の海保巡視船を駆逐してやった?という訳の分からないニュースを報じていたので、呆れながらも記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    この超一方的な勝利宣言って・・・「今日はこれくらいで勘弁してやるわい」の池乃めだか師匠並みだな^^;

    001_2

    NHK女子アナ「最後は日本時間午前11時放送の中国中央テレビです。

    沖縄県の尖閣諸島周辺の領海警備にあたっている海上保安庁の巡視船に対して、中国の海洋監視船が『釣魚島周辺は中国の領海であり、日本の巡視船は領海外に出るよう』警告しました。

    これについて中国中央テレビは『中国の領海内で活動する日本側の船舶を駆逐した』という30日の中国国家海洋局の発表をそのまま伝えています。」

    002_2

    女子アナ「中国国家海洋局が10/30日伝えた内容によると、中国の海洋監視船の船隊が、釣魚島の中国領海内で違法な活動をしていた日本側船舶に対し監視と警告を行い、

    中国として初めて日本側船舶を中国領海内から駆逐する措置を取ったことを明らかにしました。」

    003_2

    中国の海洋監視船の船隊が、日本側船舶を駆逐する措置を取ったことで、釣魚島をめぐる力関係に変化が見え始めています。

    dangerフィナンシャルタイムズは、<中国の今回の措置は釣魚島の現状を変える可能性があるとの見通し>

    dangerアメリカのナショナルポスト紙は、"消耗戦"と題した記事で、<日本は消耗戦の中で能力不足を自覚し始めている>と報じています。

    また、中国の環球時報は、<中国の今回の措置は激しさを増す釣魚島問題で、日本側のいわゆる実効支配が事実上崩れ始めたしるしだ>と論じています。

    007_2

    2年前に中国漁船が釣魚島海域で拿捕された事件や、2か月前に香港の活動家が釣魚島に上陸し逮捕された頃と比べ今日、

    釣魚島をめぐる中日間の主権争いの様相が根本的な転換期を迎え、中国が釣魚島海域で主権を守る態勢が確保されつつあります。

    008_2

    danger日本のJCC研究所の康副所長は10/30日、中国船が日本船を駆逐したことはある意味転換期だとした上で、

    中国側が実際の行動で局面の打開に出たことで新たなパワーバランスが形成され、日本側による挑発行為は代償を払うことになるだろうとコメントしています。

    以上

    もちろん!どこにもそんな事実はないわけで・・英米新聞の引用部分も怪しい~~(;一一)

    釣魚島をめぐる力関係に変化」 「日本は消耗戦の中で能力不足を自覚し始めている」「日本側のいわゆる実効支配が事実上崩れ始めた」 「中日間の主権争いの様相が根本的な転換期を迎え、中国が釣魚島海域で主権を守る態勢が確保されつつある」 「新たなパワーバランスが形成され、日本側による挑発行為は代償を払うことに」・・・ だの好き放題の勝利宣言ですが

    日本では当然、全否定報道!downwardleft

     【北京時事】中国国家海洋局は31日までに、中国の海洋監視船4隻が30日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域で定例巡航を行い、中国領海で違法な活動をしていた日本側船舶を追い払う措置を実施したと発表した。
     共産党機関紙・人民日報系の国際問題紙・環球時報は31日の社説で「中国側が釣魚島海域で日本船の『駆逐』を公式に宣言するのは初めてで、段階的な勝利だ」と主張した。
     日本の海上保安庁は、中国の海洋監視船4隻が30日、日本の領海に一時侵入したと発表。「(船が)駆逐されたという事実はない」としており、中国側の主張とは相いれない。(2012/10/31-18:56)

    ちなみにdanger日本のJCC研究所の康副所長の庚欣氏というを検索すると、みなさん想像通りの人物です(笑) 例えば・・・downwardleft

    釣魚島の領土主権は売買できない 専門家指摘

    日本は、尖閣問題や竹島問題・慰安婦問題の報道がめっきり減っていますが、中韓の報道は活発です。

    特にCCTVは、同じような内容の洗脳用?国内向け宣伝を毎日繰り返していますが、

    外国の新聞まで巻き込んで自信たっぷりに報じるのは初めてでした。

    何を駆逐したのか分かりませんが、国家海洋局って大丈夫なんでしょうかね~?

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid

    世界で大人気のPSYが新大久保で流行らないワケ・韓国ファンのコメントより 【いま世界は】

    BS-朝日の【いま世界は】(10/28) で、

    韓国ラッパーのPSYの事を世界のキーワードとして紹介していたので記録しましたdownwardleft

    人さし指あと、PSYが日本の新大久保で受け入れられない本当の理由が分かったのでお知らせします。

    001

    女子アナ明日を読み解く世界のキーワード、ima-ペディア。今夜のキーワードはコチラです。『江南(カンナム)スタイル』。これ、韓国に関係のある言葉なんですが、木佐さん、小松さん分かりますかー?」

    002

    「これですねー♪」「分かってますよ♪」

    003

    女子アナ「そのポーズ、印象的ですよね。コチラはですね、韓国の歌手PSYさんの歌う曲のタイトルなんですが、カンナムスタイルの意味ですね。

    江南というのは韓国のソウル市内にあるこの江南区のことなんですね。で、ここは韓国でも屈指のおしゃれな街という事なんです。だから東京で言いますと表参道とか青山とか、そういった場所のイメージでしょうか。その江南のスタイルという意味なんですね。

    で、この曲なんですが今、世界中で今大ヒットしいまして今の韓国を語るために押さえておきたい重要なキーワードです。」

    004005006007008009

    (江南スタイルの動画を流しつつ、どれだけ世界に衝撃を与えたかという説明 略)

    010011012013

    女子アナ「曲のヒットを受け江南区では彼を観光大使にと検討したが、歌詞がただひたすら自分の好みの女性を語る内容で、江南と全く無関係だった事から却下となったという。」

    014

    (PSYのプロフィール紹介 「大麻や兵役不正で問題あり」 略)

    ・・・この波乱万丈の人生のスタイルこそが江南スタイルと言えるかも知れません。ただ欧米では大人気なんですけども、まっ日本ではちょっと状況が違うんじゃないかという事で、韓流と言えば新大久保ちょっと聞いてみました。」

    015016017018

    019

    (VTR終了 スタジオトークは要約)

    020

    女子アナ「新大久保では少し微妙な反応だが、日本でもネットでは凄く騒がれているし、今回国連事務総長とのツーショットも報道されて知名度は上がってきている

    宋文洲氏「うちの子供たちも踊っている。中国でも何千人も騎馬の踊りやってる。」(経済評論家)

    木佐氏「ビルボード2位は凄い。」

    五十嵐浩司氏「坂本九ちゃんのね『上を向いて歩こう・スキヤキ』を思い出す。アレ1位です。」(前朝日新聞編集委員)

    高橋進氏「韓国は韓国・K-POPを輸出してるが、そういう流れとは違う自然発生的なワッといった感じが良い。」(元内閣府政策統括官)

    小松氏ネットで人気が沸騰した感じ」

    木佐氏恐るべしですね。」 女子アナ勢いがありますよね。」 木佐氏「なんかクセになっちゃうんですけどね。」 小松氏「キャッチーです。」

    以上

    私はイエローハットのCMの方がクセになっちゃうけどなconfident

    ちなみにBS朝日の【いま世界は】のHP は、韓流てんこもりなのダ。

    まっ、太ったブサ男がコミカルに踊るのもアリだと思うし、お笑い系として子供ウケするから世界で流行ってるのも分かる。

    何よりPSYは韓国顔がまんまだから、整形顔の韓流スターよりその点は好感持てるかも。

    だけど人気絶頂と言える今、過去に反米ソングを歌っていたことが指摘されていますね。

    人さし指普通の反米ソングを過去に歌っていたとしてもどってことないと思うけど、この歌詞はかなりマズイんじゃないかな~?? downwardleft

    米CNN「PSYは最悪の反米歌手」江南スタイル人気、突然終焉か 「Dear America」の歌詞がヤバすぎると話題に

    (CNNの元記事よりdownwardleft)

    Translation:
    Kill those fucking Yankees who have been  torturing Iraqi captives
    Kill those fucking Yankees who ordered  them to torture
    Kill their daughters, mothers,  daughters-in-law, and fathers

    Kill them all slowly and  painfully

    (翻訳:
    イラク人捕虜を拷問されているそれらのクソヤンキースを殺す
    彼らは拷問を命じられたものクソヤンキースを殺す
    自分の娘、母親、娘の義理の、そして父親を殺す
    すべてゆっくりと苦しそうに彼らを殺す)

    まっ、韓国人らしいっちゃらしいんですけどね。

    「殺す」とか「死ね」とかいう歌詞、好きですよねdownwardleft

    《韓国のカラオケ人気№1【fuck zAPAN】素晴らしいK-RAP☆ (日本人必見)》

    ・・・スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち! 

    ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎 

    ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども・・・

    人さし指で、新大久保でPSYが人気がない理由は・・・先日寄せられた、《韓流の街・新大久保「日韓交流おまつりまでの1ヶ月」 【NHK特報首都圏「"日韓"で揺れる街はいま」】》 

    への典型的韓流おばさんのコメントの中に見つけたのでご紹介しますdownwardleft

    「娘がK-POP大好きでこのお祭りに行きましたが、このデモの人達がいて気分が悪くなりました。
    とにかくビジュアル的に気持ちの悪い人ばかり。
    イケメンの方がおられれば多少肯定的に思える部分もあったかもしれませんが、とにかく気持ち悪い男が多かったのに驚きました。

    どうしてこういう右のデモやっている人って生理的に受け付けないような連中ばかりなのでしょう?
    彼女もいないし結婚もしていない、子供もいなくてそういう自分への怒りを反韓デモという形でごまかしているのでしょうか?
    その深層心理には興味がありますね。

    私や娘のように韓国タレントのファンが多くいて、需要があるからコリアンタウンみたいなものがあるのだと思いますが。
    誰も興味がなければ、いくら韓国から移住してきていろいろとお店を開いたとしても商売は成り立たないし、廃れていくでしょう。
    仮に韓国関連のお店が全て撤退したとしたら、新大久保なんて誰が来るでしょうか?
    そんな事は中学生でもわかりそうな事です。

    ちなみに韓国へもよく旅行しますが、ソウルにもリトルトーキョーという日本人街があり、日本人が経営しているお店や屋台がたくさんあります。
    出店みたいのも多く、決して綺麗というわけではありませんが、ご存じないでしょうね。

    反韓を叫んでいる連中って、ちゃんと結婚をして子供もいるならまだいいのですが、海外旅行もしたことがなく、土日はネットばかりやって被害妄想を膨らませてるどうしようもない連中というイメージがあります。

    イケメンの方がデモ等をやっておられれば、私のイメージも払拭すれるのですけどね。」

    投稿: レイミママ | 2012年10月27日 (土) 11時11分

    あまりにも、韓流ファンの生態を存分に表していると思ったのであえて引用しました。

    かわいそうな人ですね。日本人もここまで劣化してしまったのかと暗澹たる気持ちに・・

    つまりは「イケメン命」なんですよねぇ。

    そんな生き方だけはしたくないな。突き詰めれば、障害者の人を阻害するような危険思想だと思う。

    人間を外見だけで判断するなんて・・・まるで韓国人みたい。

    右関連記事downwardleft

    「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】より抜粋downwardleft

    002

    世界で最も有名な2人の韓国人

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    « 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »