フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 韓国系政治家が大挙して州議会進出し、韓国系の政治力増大の可能性 【ワールドWave】 | トップページ | 中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】 »

2012年11月 9日 (金)

【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

アメリカでの現代・起亜自動車が燃費水増しをしていた件で、直ちに謝罪したにも関わらず訴訟を起こされて窮地に立たされたというニュースをトップで報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

詐欺して売っていたにも関わらず、なんか訴訟されたのが相当ご不満の様子(;一一)

001

アナアメリカでヒュンダイ・キア自動車を相手どり、ユーザーが集団訴訟を起こしました。損害賠償請求額は8500億ウォン(約620億円)に上ります。

メーカーは、燃費を水増しして表示していたことを認め、補償を行う事を明らかにしていますが訴訟を防ぐことはできませんでした。」

002

現代・起亜自動車が燃費水増しで窮地に立たされています。

003

現代・起亜自動車がユーザーに対する補償を行うと発表した今月2日、ユーザー23人がカリフォルニア連邦地裁に7億7500万ドル(約8400億ウォン)の損害賠償訴訟を起こしました。

004

  訴訟代理人は、メーカーの補償案は中古車価値低下を考慮していない上、danger補償方法がユーザーに不便を強いるやり方になっていると主張しています。 

005

訴訟代理人現代・起亜自動車の補償方法は、ユーザーの権利を無視しています。車を乗り続ける間、毎年ディーラーを訪ねて請求書を提出するよう求めているのですから。一括して現金で補償すべきです。」

006

また、オハイオ州でも今月4日、現代・起亜自動車のユーザー3人が燃費水増しによって被害を受けたとして損害賠償とリース契約の解約を求める訴訟を起こしています。

カナダのオンタリオ州でも集団訴訟が起こされており、ケベック州でも同様の動きが見えています。

007

レポーター「今月7日に消費者団体のコンシュマーウォッチドッグが提訴した訴訟も進行中です。

この3年間に北米エリアで販売された107万台あまりについて補償を行う事を明らかにしたにも関わらず、集団訴訟の提訴という事態を迎え現代・起亜自動車の米国法人は当惑を隠せずにいます。」

以上

ウソをついてたのを直ちに謝罪・賠償したら訴訟されないと思っている方が甘いわっ

だって詐欺みたいなもんちゃう?!

Imagesca3m99vn


アメリカは、訴訟大国だし107万ユーザーの中にはモンスタークレーマーもいるかもねぇconfident

水増しして売りまくったんだから自業自得だけどっ。

Photo_3

で、このグラフだとChina・インド・ヨーロッパなどの売り上げがスゴイけど、そっちの方の表示は大丈夫なのかな?

あと、現代・起亜自動車は、この件に関しては他にも不公正競争防止および消費者救済法に違反の疑いもあるそうです。

弁護士が補償の仕方について「車を乗り続ける間、毎年ディーラーを訪ねて請求書を提出するよう求めている」と言っていますが、ロバート・キャンベル氏もこうコメントしています。

韓国車の燃費誇張をアメリカ国民はどう受け止めたか 【いま世界は】よりdownwardleft

006

ロバート・キャンベル氏「そうですね、ヒュンダイもキアも元々同じ会社のヒュンダイなんですけども、燃費の良さで売れているんですよ。

で、この2年間、あの販売した総数の1/3が実は・・・この報告した中に入っているわけなんですよ。ですからこれ大変大きな打撃だと思うんですよ。

で、交渉する・弁償すると言ってますね。で、どういう風にそれをやるかっていうと、あのー、販売店に車を持って行って計量器を見てどれくらいガソリンを使ったかっていう事を(えへへーー(笑)) いちいち調べて(一台ずつ?!(笑)) 広告に乗ったその燃費と、実際に使った金額の差額を返却するっていうことで、これもう大変な金額に、、それから非常に時間がかかる事になるわけですけども、

確かにヒュンダイ車ユーザーは面倒クサイ事になってますよねぇ。

でね 、このニュース映像は何故か前回のニュース、アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】》 と同じで面白くないので、

現代自動車に関する画像をテッキトーに見つけてきましたdownwardleft

 

Imagesca0xes70←それでいいノダ。

Imagesca5kfiby_2←サムスン財閥より上なんだ(・・;)

Imagesca764ai3 ←coldsweats02

Imagescafputxu←日本日本スゴイ♪

Imagescak4sn3p←右上HYUNDAIが小っちゃすぎ

Imagescapwm7x1← ・・・・

商売は"信用"ですよね。

インチキして一時売れたとしても、信用が失墜したらそれを取り戻すのは長い時間がかかるのになぁ。

これでもワタクシ、韓国経済を牽引する超財閥のピンチを心配しております(棒)

だって、ヒュンダイこけたら・・・

今までもザパニーズイメージで売り出してきたけど、今回の件も結局「日本が悪い!」って事になんないかしらね(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国系政治家が大挙して州議会進出し、韓国系の政治力増大の可能性 【ワールドWave】 | トップページ | 中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

以前さくらにゃんさんが記事にされた『カンナさん、大成功です』をパクった舞台『美女はつらいよ』の件や、剣道、侍を「ウリナラ紀元」を堂々と吹聴するようなふざけた真似をする。どうも彼等は「ウリナラ」と言う割りにはオリジナルな物が何一つ作り出せないようですね。ヒュンダイも、さくらにゃんさんが言うように散々≪日本イメージ≫で儲けたので、日本にとばっちりがこないようにしないといけませんね(((・・;)

かつて「偽・日本食」が海外に溢れたのをただす為、真っ当な日本料理店にのみ、日本政府が【ジャパン・ブランド】の御墨付きを与えるという構想がありました。ジャパン・ブランド構想を考えたのは自殺した松岡・農水相。彼は中国に日本米を売るルートを開拓したり、実に精力的な大臣でした。勿論、松岡大臣の功績をメディアは完全無視。中国への米販売を言ったのは三宅久之先生と須田甚一郎のみ。全メディアは今だに≪松岡利勝=ナントカ還元水≫としか報道していません(-.-)

『美女はつらいよ』はコンテンツ・ロンダリングですが、多くの人を震え上がらせている尼崎事件は“戸籍ロンダリング”ですね(-_-;)

そういえば、何度も名前を変えている国家公安委員長兼消費者担当相兼拉致問題担当相兼マルチ人間がいましたっけ( ̄▽ ̄;)

人であれ食であれコンテンツであれブランドイメージであれ、“なりすまし”を防ぐのも政府の仕事です(゜□゜;

●播磨真悟  さん

>『美女はつらいよ』の件や、剣道、侍を「ウリナラ紀元」を堂々と吹聴するようなふざけた真似をする。どうも彼等は「ウリナラ」と言う割りにはオリジナルな物が何一つ作り出せないようですね。

ヒュンダイなんて、エンジンは三菱との共同開発だし、
日本車ブランドに紛れて売ってたけど、やっぱりボロが出ましたね。
しかも歪んだ「H」のマークをつけるなんてどんな神経してんだろう・・┐(´-`)┌

>ヒュンダイも、さくらにゃんさんが言うように散々≪日本イメージ≫で儲けたので、日本にとばっちりがこないようにしないといけませんね(((・・;)

そうそう!勝手にコケるのは良いんだけど、くれぐれも日本を巻き込まないでいただきたい。

>ジャパン・ブランド構想を考えたのは自殺した松岡・農水相。彼は中国に日本米を売るルートを開拓したり、実に精力的な大臣でした。勿論、松岡大臣の功績をメディアは完全無視。中国への米販売を言ったのは三宅久之先生と須田甚一郎のみ。全メディアは今だに≪松岡利勝=ナントカ還元水≫としか報道していません(-.-)

へーー、松岡大臣の功績だったんですかー!知りませんでした。
当時、ワイドショーでも取り上げられていたけど、散々なコメントでしたよ!
「それぞれの国で進化してるんだから放っておいた方がいい」とか・・・
そういう問題じゃないのに・・(呆)

>人であれ食であれコンテンツであれブランドイメージであれ、“なりすまし”を防ぐのも政府の仕事です(゜□゜;

与党議員自体が怪しいです!
とにかく「日本ブランド」を汚すものは何であれ許せませんね!!

反日某国は遅かれ早かれ自滅の道しかないんじゃないんでしょうか?


そんな中で我が日本は、

--- 厚さが驚異の0.96mm! 
    日本発の超薄型ディスプレイに世界が大興奮!! 
         海外の声「クソ最高だぜ、日本!」 ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1506961

【世界もビックリの日本発・超薄型ディスプレイ。
この夢あふれるディスプレイは、一体いつごろ商品化されるのだろうか? 
そしてこれが商品化され普及した未来は、一体どんなものなのだろうか? あー、早くその未来が見てみたい!!】


反日某国の繁栄は、、、
日本のおこぼれをチョウダイするくらい???

とりあえず真の政権交代を。。。

● asd7030  さん

>--- 厚さが驚異の0.96mm! 
    日本発の超薄型ディスプレイに世界が大興奮!! 
         海外の声「クソ最高だぜ、日本!」 ---


 うわっ、これマジでスゴイ技術ですねcoldsweats02
動画見たら本当にますますワクワクしました。
さすが日本♪

 ヒュンダイが訴訟まるけで、信頼度がなくなってきて、
こんな日本の技術をサムスン以外に提供したら・・・
韓国は大変な事になりますねぇ(^^)/

先日某テレビのバラエティー番組において、コンピューターの使用のしすぎはよくないという内容の放送がさていたことを聞きました。
内容が詳しくわからないので、それについてはあまり詳しく申し上げられませんが、こうやってネットを使っている人間としては、「それじゃあ昔言われてたテレビは?」と伺いたくなるものです。
学者先生によるお話は、確かにもっともらしく聞こえるかもしれませんが、「こういう結果が出てるんです」という言葉だけでは、信用に足らないものです。
やっぱり一方的に統制・偏向された情報を垂れ流すテレビは恐ろしいですね。

●さとし さん

>こうやってネットを使っている人間としては、「それじゃあ昔言われてたテレビは?」と伺いたくなるものです。
学者先生によるお話は、確かにもっともらしく聞こえるかもしれませんが、「こういう結果が出てるんです」という言葉だけでは、信用に足らないものです。
やっぱり一方的に統制・偏向された情報を垂れ流すテレビは恐ろしいですね。

同感です。
昔は「テレビを見るとバカになる」と親に言われたものです。
学者とか識者とかほど偏った考え方の人はいません。
コメンテーターなんて、3年前に民主党を絶賛してたじゃないですかー

アメリカでは、サンディ被害で車の特需がきてるそうですね。
そんな時に、こんな話題では韓国車も再起不能かもしれませんね~~
身から出たサビとはこのことですね +.d(・∀・*)♪゚+.゚


その昔TV子だった私は、今ではすっかりネット中毒ですが
公共の電波使って、他国のニュース(特に特亜)ばかり流す放送局なんて
必要ないです。
特に、受信料を払わされているNHK!
母が見てるので払ってますが、本音は払いたくないです。
復興予算を8億も使いながら、ちっとも日本の為になる放送してない
半国営放送なんていらないです。
いっそのこと解体して、新たな国営放送局作った方がいいです。


TVの垂れ流し歪曲報道みてるよりも、
ネットで多方面から情報得る方が、よっぽど有益ですよね。

韓国も米国には素早く謝罪するんだねー。相手が日本なら逆切れするんだろうが。gawk「トヨタと違って素早い対応」と韓国メディアは褒めてたけど、下手な運転手のクレームに謝らされたトヨタと同じ問題じゃないし。

米現代のホンダ提訴は笑ったわ~。ホンダは韓国にかかわりたくないから、あのロゴに文句を言わなかったんだろうと思ってたのに、まさかの韓国起源?coldsweats01

昔、私が新卒で働いてた会社に、現代から研修に来てた男性が2人いたけど、当時の現代は日本では無名の会社で、みんな「へぇ~、現代と書いてヒュンダイと読むんだ」と言ってた程度なのに、大きな会社になったね。
1人は日本語がかなり話せる紳士的な人で、韓流スターみたいな端正な顔立ちで日本人にも好意的だった。もう1人は英語ばかりで話し、日本嫌いっていうのが丸わかりだったな。でも、通訳していたうちの課のかわいい女の子を口説いてたワンdog

● hapi さん
>アメリカでは、サンディ被害で車の特需がきてるそうですね。

そっかー!かなりの自動車も水没してましたもんね。
でも、韓国車には手を出さないでしょうし、残念なことです(棒)

> 公共の電波使って、他国のニュース(特に特亜)ばかり流す放送局なんて
必要ないです。
特に、受信料を払わされているNHK!

私が取り上げるのは特亜ニュースに特化していますが^^;
ヨーロッパやアメリカなどのニュースもしっかりやっています。
アルジャジーラのシリア問題なども。
なので、実はアホげなワイドショーよりよっぽどタメになると思います。
NHK地上波ではやらないチベット問題もよくやってるしね。

> 復興予算を8億も使いながら、ちっとも日本の為になる放送してない
半国営放送なんていらないです。

それは言えます!
特にCCTVやKBSなどは、自国の主張をニュースにして日々発信していますが、NHKがどれだけ日本の主張を発信しているかと言えば・・・
大いに疑問です。

> TVの垂れ流し歪曲報道みてるよりも、
ネットで多方面から情報得る方が、よっぽど有益ですよね。

 しかも早いしね!
日本のテレビメディアは、ニュースのチョイスが偏りすぎ!

●まい さん

>韓国も米国には素早く謝罪するんだねー。

アメリカは訴訟大国だから、それが怖くての素早い謝罪と賠償宣言!
なのに、なのに、訴訟されて大慌てっていうのが滲み出てる。
 しかも、いちいちトヨタと比べちゃってさ、
詐欺と言いがかりを一緒くたにすんなーっ(呆)

 >米現代のホンダ提訴は笑ったわ~。

これ、意味分かんないよねcoldsweats02
一体どういう神経してんだろう?!
何が悲しくてホンダがヒュンダイの真似しなきゃなんないのかな??sweat01

 それにしてもヒュンダイって、パクリ作戦大成功で大躍進したよね。

> 1人は日本語がかなり話せる紳士的な人で、韓流スターみたいな端正な顔立ちで日本人にも好意的だった。もう1人は英語ばかりで話し、日本嫌いっていうのが丸わかりだったな。でも、通訳していたうちの課のかわいい女の子を口説いてたワン

ふーん、日本嫌いでも日本女性は好きなんだ^^;
そのかわいい女の子の身を案じます。

作曲家のすぎやまこういち氏達が、アメリカの新聞に慰安婦の意見広告を出していて、韓国が噛みついたけど、意見広告の中に光州学生抗日運動を入れたら韓国も沈黙してますよ。女学生チョッカイ出して朝鮮半島全土反日暴動が発生したのに、慰安婦強制連行されたのに朝鮮半島全土反日暴動が発生してないのはなんなのかといえば噛みつけない。

遅いレスですみません。
エンブレムの件なんですが、1967年発売のホンダN360はすでに現在のエンブレムをつけています。
一方、ヒュンダイは1975年発売の初の国産車ポニーでも使用されていません。
そもそも会社設立自体が1967年だし、どう考えてもホンダが先だと思われます。

確かに韓国メディアは問題の深刻さが理解できていないみたい。
「故意ではない。」と弁明していますが、燃費の劣る米国車をおちょくるキャンペーンをやってシェアを食ってきた以上、タダでは済まないのは当然です。
トヨタなんて欠陥もないのに「プリウスに殺される!」とおびえた米国に叩きまくられたんだから、一度痛い目を見て勉強させてもらえばよいでしょう。

●呆れた さん

>作曲家のすぎやまこういち氏達が、アメリカの新聞に慰安婦の意見広告を出していて、韓国が噛みついたけど、意見広告の中に光州学生抗日運動を入れたら韓国も沈黙してますよ。女学生チョッカイ出して朝鮮半島全土反日暴動が発生したのに、慰安婦強制連行されたのに朝鮮半島全土反日暴動が発生してないのはなんなのかといえば噛みつけない。

あのアメリカでの意見広告は全面支持します☆
光州学生抗日運動の件も解説を入れると、
日本軍の慰安婦狩りなんか作り話だとアメリカ人にもより理解できるかも。

●      さん
こんにちは。

> エンブレムの件なんですが、1967年発売のホンダN360はすでに現在のエンブレムをつけています。
一方、ヒュンダイは1975年発売の初の国産車ポニーでも使用されていません。
そもそも会社設立自体が1967年だし、どう考えてもホンダが先だと思われます。

まっ、常識的に考えてヒュンダイがパクったには違いないですが、
年代の詳しい説明ありがとうございました!
N360・・・かわいくて好きでした。懐かしいです~
 
>確かに韓国メディアは問題の深刻さが理解できていないみたい。
「故意ではない。」と弁明していますが、燃費の劣る米国車をおちょくるキャンペーンをやってシェアを食ってきた以上、タダでは済まないのは当然です。
トヨタなんて欠陥もないのに「プリウスに殺される!」とおびえた米国に叩きまくられたんだから、一度痛い目を見て勉強させてもらえばよいでしょう。

そうなんですよ! しかもアメリカでの苦情もスルーし続けてきたそうだし、
アメリカ国民の感情も逆なでしてますよね。
おまけに国内での燃費水増しには触れずに呑気なもんだなぁと。

 「痛い目を見て勉強」・・・反省して謙虚に勉強すれば良いんですが、
さてどうなんでしょうかね??^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47778642

この記事へのトラックバック一覧です: 【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】:

« 韓国系政治家が大挙して州議会進出し、韓国系の政治力増大の可能性 【ワールドWave】 | トップページ | 中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】 »