フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】 | トップページ | "風をよむ"~反日の中で~ 浅井・田中優子・西崎・金子のコメント【サンデーモーニング】 »

2012年11月10日 (土)

中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

中国共産党大会に合わせてまた3人が焼身自殺し、青海省のチベット自治区ではダライラマ14世の帰還とチベット独立を求める大規模デモがあったというニュースを、韓国KBSが伝えていたので記録しましたdownwardleft

焼身自殺したのは、中国共産党大会が開幕した同日までの2日間にチベット族6人で、うち少なくとも3人が死亡したという事です。

001

アナチベット人3人の焼身自殺に続いて、中国共産党大会が開かれた昨日は、danger青海省のチベット自治州で大規模な独立デモが発生し、緊張が高まっています。」

002

昨日、中国青海省の同人県で発生したデモの映像です。高校の前に数百人の群衆が集まってスローガンを叫んでいます。

003

004

目撃者によると、参加者の多くは高校生で、チベット独立とダライ・ラマ14世の帰還を求め、街を行進したという事です。

005

今月4日に自治州で焼身自殺したチベット人の映像も公開されました。

006

昨日のデモは党大会を前にして、すでに6人のチベット人が焼身自殺するなどチベット自治州の緊張が高まっている中で発生し、中国当局は警戒を強めています

007

党大会に参加しているチベット代表団は、緊急会議を開き、「ダライ・ラマが焼身自殺を扇動している」として強く非難しました。

008

チベット代表dangerダライ・ラマが密かな政治目的のために人々の命を犠牲にしているのです」

009

レポーター「チベット代表団はまた、最近になって国連の人権高等弁務官が要求している焼身自殺に関する調査について、傲慢極まりないと非難し拒否しました。

以上、上海からお伝えしました。」

以上

共産党大会でのチベット代表団とか、チベット自治州知事とか、みんな「ダライ・ラマが焼身自殺を扇動している!」と猛批判しているのは、

まるで、「日本が軍国主義で尖閣諸島を取った」と事実を歪曲して大声で叫んでいるのと重なります。

それにしても、チベット自治区は軍による取り締まり・警戒や監視カメラだらけで、デモや集会も禁止されているのに、こんな大規模デモやって大丈夫なのでしょうか。

また、逮捕され、拷問され、殺されてしまう・・・

【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】より一部抜粋downwardleft

今年になって、アバの知事は公式の場で焼身自殺を非難しました。その責任について中国政府は把握していると言います。

017

呉澤剛知事「ダライ・ラマはこのような行為を食い止めるために何も行動を起こしていません。それどころか逆にこのような行為を促してさえいるのです。焼身自殺という、このdanger反人間的で反社会的な恐怖に満ちた行為をけしかけているのです。」(四川省アバチベット自治州)

020

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」

038

アナ「今月4日から日本を訪れているダライ・ラマ14世がいわゆる宗教活動を行うほか、日本の政治家とも会うことになっています。

これについて中国外務省の洪磊報道官は5日「ダライは隠れ蓑にし、中国の分裂活動を行う政治亡命者だ。彼の目的は国際的反中勢力と結託し、中国と他の国の関係を破壊することだ。いかなる国であろうとダライの分裂活動に場所を提供する事に反対する。日本側に厳正な申し入れを行った」と述べました。

そのダライ・ラマ14世は、11月3日に来日し14日まで滞在とのこと。

日本の政治家の動き、下村博文議員のブログでは・・downwardleft

ダライ・ラマ14世の講演

ダライ・ラマ法王14世が現在来日されているが、私も世話人代表の1となって、今回初めて、議員会館で国会議員対象の特別講演会を来週開催できることになった。(中略) 

今回は「普遍的責任と人間の価値」というテーマで特別講演をしていただくことになっている。もともとの縁は昨年9月に私と山谷えり子さんが国基研の櫻井よしこさんらとダラムサラに行き、ダライ・ラマ法王14世にお会いしたことから始まっている。(中略) 

超党派で呼びかけ、是非100人以上の国会議員を集めたい。

日本メディアは、ダライ・ラマの事はほとんど取り上げていませんが、

人さし指日本はチベット人の悲劇を見過ごすような国であってはいけないし、中国共産党の主張の矛盾を突くためにも、この問題に積極的に取り組むべきだと思います。

なお、このチベットの焼身自殺に関する同じようなニュースは、私が見た限りスペイン放送でも報じていました。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】 | トップページ | "風をよむ"~反日の中で~ 浅井・田中優子・西崎・金子のコメント【サンデーモーニング】 »

China関係」カテゴリの記事

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

貴重な情報記事ありがとうございます。このチベット族民族浄化に関する記事は、毎度のことながら一人の人間として鑑みてもとても心が痛くなります。そして相も変わらず中共のこのような蛮行やダライ・ラマ14世来日というニュースを地上波ではなかなか報道せず、そのうえで、サヨクのなかには、かつてのインド独立運動の非暴力運動を絶賛するくせに、それ以上に過酷ともいえるチベット人焼身自殺は無視するという行為は・・・・すいません、なんだかいい言葉が浮かんできません。

実は今、先月放送され録画したNHKスペシャル「中国文明の謎」を視聴し、まあおなじみの中国絶賛の番組ですが、この国は4千年も前から、多民族国家ゆえ常に多民族をどのようにまとめるかという主旨の構成で、つまりそれは一見4千年間まとまっているかのように見えて実は常に分裂と統一を繰り返しその度に酷い歴史を繰り返してきたことがわかり、正直いってチベット族ではなく、中華思想に囚われた漢族のほうが人間革命をするのが先だろうと思いますねえ。それでは、失礼します。

本当に恐ろしい…。確かに戦争や虐殺が人類から無くなったことはありませんが、一つの民族を“同化”ではなく完全に“抹殺”を計画実行しているのは、現在では中国共産党だけです。

このグロテスクな体制を、「経済的に大事だから」という理由で、中国に媚びへつらう輩の思考は更に恐ろしい。

数年前、早朝のJRの電車の中で女性が強姦され、それを見ていた男達がみんな見てみぬ振りをしたという事件がありました。ワイドショーのディレクター・プロデューサー・アナウンサーはチベットやウイグルの事を全て知っているのに、ただただパンダの宣伝をする連中は強姦されている女性を見殺しにした連中と同類です。

自分が『靖国YASUKUNI』や『ザ・コーヴ』にこだわるのも、田原総一郎や森達也は「表現の自由を守る」みたいなことを言いながら、その実“本当に怖い権力者”に媚びているだけなのが分かるのです。

そういえば、今週の『週刊朝日』(まだ廃刊になってない!)、室井祐月が石原慎太郎批判を書いたコラムで、「中国と関係を悪化したら日本の経済が崩壊する」的な記述をしてます。

この人、「経済よりも命が大事。だから反原発」みたいなことを言い続けています。「経済が大事だから中国にへつらえ」と言い、「経済よりも命が大事だから原発やめろ」と言う。この人は相反する自らの発言をどのように整合性をとる気なのでしょう?

中国問題はその人間の本性を見る上で、格好のテーマかもしれませんね(-.-)

●daisuke5513  さん
こんばんは。
 
 日本のメディアが積極的に取り上げないから、
チベット問題って知らない日本人がまだまだ多いんですよね。
もっともっとチベット問題にスポットをあてるべきだと思います。

>そのうえで、サヨクのなかには、かつてのインド独立運動の非暴力運動を絶賛するくせに、それ以上に過酷ともいえるチベット人焼身自殺は無視するという行為は・・・・すいません、なんだかいい言葉が浮かんできません。

まったくです。
チベット人を救わなくては大和魂に恥じるし、
日本はアジアで尊敬されません。
本当は「人権派サヨク」こそ出番なのにね(;一一)

>NHKスペシャル「中国文明の謎」を視聴し、まあおなじみの中国絶賛の番組ですが、この国は4千年も前から、多民族国家ゆえ常に多民族をどのようにまとめるかという主旨の構成で、つまりそれは一見4千年間まとまっているかのように見えて実は常に分裂と統一を繰り返しその度に酷い歴史を繰り返してきたことがわかり、正直いってチベット族ではなく、中華思想に囚われた漢族のほうが人間革命をするのが先だろうと思いますねえ。それでは、失礼します。

漢民族なんてズルいだけ。
人権無視・歴史歪曲の中共がのさばっているのは、人類の汚点です。
中華思想を捨てて、少数民族を解放するべきだと思います。
 
 で、宋文洲氏によると、昔と違って普及で、一部、共産党支配に対しての不満が顕在化しつつあるそうです。(隠語を駆使して)
 私はなんとなーく、崩壊するような気がするんですが・・・

●播磨真悟 さん

 焼身自殺でしか訴える手段がないなんて・・・絶望的ですよね・・・
民族抹殺って・・・漢民族・中共は悪魔。

>このグロテスクな体制を、「経済的に大事だから」という理由で、中国に媚びへつらう輩の思考は更に恐ろしい。

もう「政冷経熱」なんて過去の事で、「経済」も「政治」利用ですから、
アチラで商売する人も「人質」みたいなもんですよね。
 コメンテーターは「日中関係改善を!」というけど、
何度丁寧に積み上げてきても、「反日」で一瞬で足蹴にされちゃうのに、
そういう事への責任取れるんですかね?!
 
 で、チベット問題に関して、本当は「人権派」の皆様が一番頑張らなきゃいけないと思います。
 櫻井さんや山谷議員・下村議員を見習うべし。

中国問題はその人間の本性を見る上で、格好のテーマかもしれませんね(-.-)

それは言えますね。
リトマス試験紙みたいです。
 ちなみに、暴走悪口オバちゃん大臣は、チベットを批判しシナ支持ですね、わかりやすっ^^;

現在、ダライ・ラマとチベット人は「建国」を謳っていません。
あくまでも、チベット自治区の平安と
チベット仏教への理解を求めているだけです。
チベット自治区からの漢民族排斥と
チベット仏教を軸とした平穏な暮らしを求め、
その次が「建国」なのです。
中共の政治・経済・国防を振りかざし、
一民族が消える事実を日本は直視するべきです。

こんばんは。

世界的反中勢力と結託ですか・・・自分たちが世界的に嫌われている事を、一応は自覚してるみたいですね・・・笑っちゃう発言ですね。

チベット問題は、本当に痛ましいことで
日本も、もっと問題にすべきことですよね。
尖閣を狙われ、沖縄が自国領だと発言するような国。
いつかは日本でも起こりうる問題かもしれないのに。。。

100年前ならいざ知らず、今時ありえないほどの弾圧。
武器も持たない『一市民』の唯一の抵抗が
『焼身自殺』という行為だけというのは、本当に哀しすぎます。

●らっこ さん

>現在、ダライ・ラマとチベット人は「建国」を謳っていません。
あくまでも、チベット自治区の平安と
チベット仏教への理解を求めているだけです。

そうですよね。
漢族は、上辺では経済的支援をしながらチベット人を抑圧しているので
本来の「自治区」でありたいと願っているだけ。
そのための抗議の手段が「焼身自殺」しかないという絶望的な状況という事を、日本政府も日本マスコミもちゃんと直視すべきです。
 何より一番大事な事は、チベット問題を日本人が「知る」ことだと思います。

● huu さん
こんにちは。

>世界的反中勢力と結託ですか・・・自分たちが世界的に嫌われている事を、一応は自覚してるみたいですね・・・笑っちゃう発言ですね。

ビビッてるんでしょうかね~
そういう意味でもダライ・ラマ&チベット問題はシナの弱点で、
蟻の一穴になりうるかも、と思っています。
 なので余計、これを報道しない日本のマスコミに怒りを感じます。

● hapi さん

 チベット問題を取り上げると、胸が痛くなります。
でも今、日本人がこのチベット問題を「知る」事が大事だと思います。
 少数民族弾圧・歴史歪曲を平気でやる国だと、全世界に「知らせる」べき。
なのに日本マスコミは何やってんでしょうねぇ??

>100年前ならいざ知らず、今時ありえないほどの弾圧。
武器も持たない『一市民』の唯一の抵抗が
『焼身自殺』という行為だけというのは、本当に哀しすぎます。

しかも、その当事国が国連の理事国という悪い冗談のような現実・・think

日本人が中国、韓国を嫌うのは、アメリカの思い通りの策略だったようですね。

アメリカと言ってもユダヤですが。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm

http://www.youtube.com/watch?v=P9XvgJvbj2U

こちらの動画をご覧下さい。
日本人としてかなり危機を感じました。


もしよければ、ブログでも取り扱っていただけるとうれしいです。

ユダヤ財閥は、地球の富を独占したい。そのユダヤは、中国が経済的に台頭するのを牽制したい。一番困るのは、極東の優等生国家が経済的に結合して、アジア版EUを作ることである。「AU」によって、日韓中台がひとつの経済圏を形成すれば、ユダヤ国家アメリカの一人勝ちには赤信号が点る。よって、日中、日韓、中台の間に軋轢をつくり、極東の国家同士が反目してもらいたい。だからこそ、教科書、慰安婦、靖国、南京などの問題を朝鮮宗教に捏造させてきた。作る会も勿論、統一朝鮮謀略宗教の傀儡である。勿論、中国側にも「反日」を煽る役割を与えられた連中がいる。改革開放で資本家階層が台頭し、共産党も人民解放軍も権威が地に落ちている。日本との関係が悪化し緊張状態が生まれれば、旧勢力が復権する。ロックフェラーは、親の代から中国共産党幹部とつるんでいる。ホットラインがある。こういった構造になっているのです。

コピペです

●メッカ さん
ご紹介のサイト見てみましたが、リチャードコシミズを調べ、
ウィキと動画を見て、本当にドン引きでした。

【【衝撃】リチャード・コシミズさんの正体 】http://www.youtube.com/watch?v=0awdTSFh-hY

 この人、日本人じゃないですね!
 天皇すり替え論の根拠を示してほしいものです。

こういう大事なニュース、日本のマスコミは報道しませんよね。
特に、テレビ。

●sano さん

>こういう大事なニュース、日本のマスコミは報道しませんよね。
特に、テレビ。

地上波では報道しません。
なので、チベット・ウイグル問題を知らない人も多い・・・
こういうニュースを報じず、ジャーナリズムと言えるんでしょうか。

自分がチベットのことを知るきっかけになったのは母親がレンタルビデオ店で借りてきた「セブンイヤーズチベット」(ただ中共がチベットを侵攻した部分のみしか見てませんでした・・・)と特に新ゴーマニズム宣言で描かれたチベットの惨状でありました。
ゴー宣において中共がいかに惨たらしいやり方でチベットの人々を殺したかが描かれてあり衝撃を受けた記憶があります。またかつてチベットが蒋介石ルートに協力せよの要請を断ったことにABCD包囲網をかけられ困窮している我が国に「同じ仏教国のよしみではないか」と沢山の毛布を送ってくれたことも紹介されていてその恩のことも初めて知りました。

ちなみにそのチベットの惨状の冒頭のコマで「大きな脅威がそこにあるにも関わらず“護憲だ!”・“9条維持だ!”と叫んでいる輩は中共のスパイだろう、と支那に媚びる人を皮肉ってありました。

●無所属廃人 さん

> 自分がチベットのことを知るきっかけになったのは母親がレンタルビデオ店で借りてきた「セブンイヤーズチベット」(ただ中共がチベットを侵攻した部分のみしか見てませんでした・・・)と特に新ゴーマニズム宣言で描かれたチベットの惨状でありました。

私も「セブンイヤーズインチベット」で知りました!!
娘がプラピ目当てに借りてきたビデオを家族で見て。

新ゴーマニズム宣言は読んでいません。
というか、小林氏の作品は全く読んでないです。

> またかつてチベットが蒋介石ルートに協力せよの要請を断ったことにABCD包囲網をかけられ困窮している我が国に「同じ仏教国のよしみではないか」と沢山の毛布を送ってくれたことも紹介されていてその恩のことも初めて知りました。

へーー! そうだったんですね! 知りませんでした。

>ちなみにそのチベットの惨状の冒頭のコマで「大きな脅威がそこにあるにも関わらず“護憲だ!”・“9条維持だ!”と叫んでいる輩は中共のスパイだろう、と支那に媚びる人を皮肉ってありました。

その皮肉、同感です。
チャンネル桜で見たとき、アレ~~??な感じだったんですが、
小林氏、作品はマトモなんだ^^;

貴重なエントリー読ませてもらいました。
チベットは日本と分かり合える本当の友好国だと思います。
日本人の多くの人に知ってほしいです、日本が助けられる国へなって欲しいです。

●アリエル さん
>貴重なエントリー読ませてもらいました。

この記事は、本当にみんなに知らせたかったので、
読んでいただきありがとうございます!

> 日本が助けられる国へなって欲しいです。

 《ダライ・ラマ法王特別講演に超党派議員135人!安倍総裁チベット支援表明と「チベット支援議員連盟」立ち上げ(2012.11.13) 》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-9451.html
にも書きましたが、
安倍さんには、それが出来ると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47788535

この記事へのトラックバック一覧です: 中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】:

« 【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】 | トップページ | "風をよむ"~反日の中で~ 浅井・田中優子・西崎・金子のコメント【サンデーモーニング】 »