フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 新党「日本未来の党」に「国民の生活が第一」も合流、「軽くてパー」 【ニュースバード】 | トップページ | 「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】 »

2012年11月28日 (水)

紅白2012に韓国勢ゼロ。アナ「韓国ではそれほど大きく取り扱っていない現状が浮き彫りに」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、みのがしません"けさ単"で

紅白歌合戦2012に注目歌手が落選など異変が・・・と題して、ボードで解説していたんですが、

その中で、韓国歌手出場ゼロに関して調べてみたという部分のみ記録しましたdownwardleft

TBSの局アナは「調べてみた」と2回も言ってたけど、その調査間違ってます!

001

アナ「・・・今回この出場歌手発表された時に、まっニュースになったのはこの問題だと思います。

002

年出場していました"KARA""少女時代""東方神起"が落選したんですね。

韓国勢からの出場はゼロ。これは竹島問題が影響しているのではないか・・なんて言われていましたが、

NHK側は、『領土問題は関係ない。あえて言うなら去年と比べて日本国内でK-POP値が落ちたのが理由です』と。

専門家、二田さんはこう見ます。

『K-POP勢は以前にも韓国アーティストは毎年のように出ていた。1組もいないのは竹島問題が背景にあるとみて間違いない』とキッパリでした。

ここで私達、注目したのは日本国内ではニュースになりました。

003

じゃあ、danger韓国どうやって伝えているのか、調べてみると意外な反応でした。

004

例えばインターネットサイト、『日本市場は良いけど何かあれば一瞬でダメになる』

『韓国勢が出ないのは良いことだと思う。日本と韓国のどっちがホームグラウンドなのか分からなかったし』などという事で、

あの調べてみたんですが、danger韓国ではそれほど大きく取り扱っていない。そういった現状が浮き彫りになりました。」

005

以上

韓国が大きく取り上げていないなんてことはないですナイナイ

一応、韓国有力紙の中央日報でちょっと検索しても大騒ぎdownwardleft

人さし指もちろん騒いでいるのは中央日報だけじゃありません。

  韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」

NHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、韓国メディアから反発の声が出ている。今年も日本での活躍が目立ったのになぜなのか、というのだ。

   NHKの放送総局長が「政治と文化は違う」と2012年10月24日の会見で明かしたとき、韓国メディアから前年の3組を上回る出場への期待の声すら出た。

韓国ネチズンからも、NHKに反発の声

   ところが、フタを開けてみると、紅白への出場組はゼロとなった。NHKは、竹島を巡る騒ぎなど政治の影響はなく、様々な調査の数値が下がったためと説明したが、韓国の3大紙は、この説明に一斉に異を唱えた

   中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、K-POP歌手が紅白から排除されたと主張した。

   その理由として、11年に出場したK-POP3組が12年はそれ以上に活躍したことを上げた。東方神起は、日本ツアーで55万人を動員し、13年には5大ドームツアーを控えていること。KARA、少女時代も、10万枚以上アルバムを売り上げて日本レコード協会からゴールドディスクを獲得したことから、「以前に比べて、日本での人気が急落したことがない」した。そのうえで、NHKの説明には説得力がないと言っている。

   朝鮮日報は「韓国歌手ボイコット宣言なぜですか?」東亜日報は「K-POP歌手の出演が排除された」として、同様な異論を展開している。韓国のネット上でも、NHKの決定に反発の声が出ているようだ。

   異論が出ているのは、韓国ばかりではない。日本のK-POPファンらにとっても、今回の決定は残念だったらしい。

2ちゃんは「よくやった」「大勝利!」

「東方神起はK-POPブームじゃない。何年も何年も韓流ブームに乗らずデビューして小さい会場から努力して苦労してやっとここまできたんだ」
「KARAのような沈黙を守り韓国国民からまで親日派と批判されてるアーティストもいる。このような時こそ温かく迎えるべきです」
「少女時代が紅白に出ないのはさみしい。でもきっと他の番組で見られるよね!!」

   こんな声もツイッターで上がっていた。

  下着通販大手ピーチ・ジョン創業者の野口美佳さんは、もっと過激だ。「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。 わたしは、そんな日本は嫌だ!」などと不満を連続ツイートした。そして、「韓流の話持ち出すと、必ず排他的な人から責めツイされる。ありゃなんなのかねー」とこぼしていた。

   とはいえ、日本のネット上では、韓流偏重に反発する人が依然多い。2ちゃんねるなどでは、今回のNHKの決定に対し、「よくやった」「大勝利!」など評価する声が相次いだ。NHK放送総局長の発言では、受信料を不払いするとの声まで出ただけに、一部夕刊紙からは、NHKは、クレームが殺到することを恐れてK-POPを取り止めたのではないかとの指摘があったほどだ。

K-POP値が落ちたというのは絶対に認められないから、竹島問題で排除されたと声高に言うしかないんです。

人さし指だってね、韓国公営放送局KBSでは、世界で韓流・K-POPが大人気!とニュースで繰り返しているし、K-POPが日本音楽の柱になりつつあるというニュースも流しているから・・・(呆)

《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001_2


女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

日本の音楽市場の柱になるほど超大人気なのに、音楽祭にも紅白にも出られないのは竹島問題のせいって事にしちゃいたいわけ。その方がニュース性もあるしね。

まぁそれ以前に、韓国国内では日本文化を解放していないんだから、とかやく言われる筋合いは全くないと思いまーす

《韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】》 より一部抜粋downwardleft

008

韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

009

010(日本の音楽を流すと)政治的、歴史的問題としてとらえる方が多く、抗議がきます。」(韓国MBCラジオ プロデューサー)

danger不特定多数の人が接するテレビやラジオで流せば、「見たくない人」「聞きたくない人」にも届いてしまう。

.

おあいこですね。日本もK-POPなんて「見たくない人」が増えたってこと。

まっ、NHKの韓国勢排除の本音は「イ・ミョンバクのせい!」ってとこじゃないかな。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 新党「日本未来の党」に「国民の生活が第一」も合流、「軽くてパー」 【ニュースバード】 | トップページ | 「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】 »

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

八百長キムヨナのカナダ人コーチオーサーが日本で金儲け。
スケ連とオーサーは羽生をスターにしようと企み、朝鮮マスコミも連動。
羽生はキムヨナ尊敬してると海外インタビュー答え在日朝鮮人も応援。
そして他の選手は羽生の在日ファンから攻撃受ける事に。
スターにしたい思惑あるのにN杯もフリー失敗して優勝した羽生の気まずさを隠すかのように真央だけフリーで失敗したと各マスコミ2ちゃんが騒ぐ。
羽生のフリー失敗は当然スルー。
オーサーの八百長手口はショートで銀河点ジャッジにつけさせ後は逃げ切り
審判×韓国×ジャッジに押しの強いコーチ=買収オーサーです。

韓国が大きく取り上げていないな~んて嘘をつくのは、TBS内の在日さん達が「ウリ達は日本のことは気にならないけど、日本はウリナラが気になって仕方ないニダ!」と思わせたいんですかねー。

韓国は、今年も5組ほどK-POPグループが紅白に出るのではと思ってたっけ?
女性グループは整形で可愛く見えるようになったけど、男性グループはブサイクが多くて、そのうえ美の基準が私達と違うのか、ナルシストっぽく感じるのがお笑いだよね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
K-POPが出ないからさみしいなんて人、そんなにいないよ。報道するほどのものじゃない。


昨日今日と名前なしで書き込ませていただいた者です
それにしてもこのTBSの報道って、この部分に関してみると「韓国のアーティストは竹島問題で排除されたかもしれないけど、韓国はあまり問題視していませんでした!」って要約していいんですかね?
どんだけ韓国のおおらかさ(笑)をアピールしたいんだか・・・

こんな情報も、、、

--- 【中国BBS】紅白出場者が決定、
          韓国から出場者ゼロで喜びの声 ---

http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=1536980

【 韓国人アーティストが出場しないことについて、
なぜか中国人ネットユーザーから喜ぶ声が多くあがった。
同掲示板は日本のドラマに注目しているユーザーが集まる掲示板であるため、「今年のジャニーズは忙しそうだ」、
「NYCがまた出場でうれしい」、「韓国がいないからジャニーズが5組出場できたんだ」など、
ジャニーズ系に注目するコメントも多かった。】

えっ!?
特亜って日本が嫌いなんじゃないの???

嫌いだけど、気になって気になって仕方ないっ!!!
・・・ ってとこ???
たかが『大晦日の歌のイベント』にこんなに熱くなるのかね、近隣諸国の国民が。。。


チョウセンで日本のテレビ番組を放送しないのは、アニメからバラエティまで“パクッた番組”作ってチョウセンオリジナルで放送したいからでしょ???

『チョウセン黄白歌合戦』でもパクリ番組作れば???


追加 ・ ・ ・
パンナムすたいる???
ジョーバだんす>>?>

カトケンの“ヒゲダンス”の方がよっぽどウケル!!!

連投申し訳ありません。

こんなのもありました。。。

--- テレビ番組が政策批判を捏造か? 
          番組出演の経済学者が告白し波紋 ---

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1539034

【 テレビの情報番組などでコメンテーターとしても活躍する経済学者の飯田泰之氏が、自身が出演するテレビ番組の打ち合わせで制作側の意図に沿う発言をするよう依頼されたことを示唆し、ネット上で話題となっている。】

ここしばらく紅白みてなかったんですが、
今年は見ようかな・・・・なんて気になってます。
三輪さん、いったい何を歌うのかしら?
衣装対決もなくなった今、
奇抜狙いの、きゃりーちゃんと三輪さんなんすかねー


年末のお祭り番組なんですから、
日本人だけでいいんですよ、出場者は!
それにしても、ピーチジョン社長は韓国押しだったんだ。。。
若い子に人気の下着メーカーですよね。
娘に忠告しないといけないですね。
彼女の発言一部は同意できるんだけどね。
アキコはいらないと、私も思いますw

●まき さん

 羽生くんのスケートは素晴らしかったです。

真央ちゃんのフリーはミスだらけで残念でしたが、
ファイナルではノーミスの演技で優勝してほしいですね!

●まい さん

>韓国が大きく取り上げていないな~んて嘘をつくのは、TBS内の在日さん達が「ウリ達は日本のことは気にならないけど、日本はウリナラが気になって仕方ないニダ!」と思わせたいんですかねー。

なんですぐに分かるようなウソつくかな~??
でも、テレビ脳の人は、さすが韓国は大人の国だと思うかもね^^;

 K-POPにコアなファンがいるのも知ってるけど、
大半の日本人は見たくもないっつーの!!
 NHKもやっとちょっと分かったようだconfident

> 女性グループは整形で可愛く見えるようになったけど、男性グループはブサイクが多くて、そのうえ美の基準が私達と違うのか、ナルシストっぽく感じるのがお笑いだよね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

男性グループのブサキモさは、お笑い芸人並みだよね。
なのに「愛してる」だのって・・・寒いんだよっ ( ´艸`)プププ

マドンナ、マイケル他いっぱい、外タレでめちゃ売れてましたが、紅白出ませんでしたよ。お隣さんも外国人なんだから、出る必要ないでしょ!
昔、出る必要もないのに出たイと言う俳優もいましたが、プライドがあるなら、呼ばれても拒否して下さいね。

●フランス語が苦手 さん
こんばんは。

> それにしてもこのTBSの報道って、この部分に関してみると「韓国のアーティストは竹島問題で排除されたかもしれないけど、韓国はあまり問題視していませんでした!」って要約していいんですかね?
どんだけ韓国のおおらかさ(笑)をアピールしたいんだか・・・

多分・・・・そうです(笑)
ネットをやらない人は、「韓国っておおらかなんだわ♪」って思うかも。
だけど、ちょっと検索すりゃ分かるウソをなんでつくかなぁ・・・think

●asd7030 さん

>--- 【中国BBS】紅白出場者が決定、
          韓国から出場者ゼロで喜びの声 ---

シナ人って、私より紅白の内容知ってるわ~(感心)
 紅白が気になってしょうがないんですねぇ。韓国もだけどっ・・・(笑)

>『チョウセン黄白歌合戦』でもパクリ番組作れば???

たしか、もうパクってるはず。
「本国のには出ずに、日本の紅白には出るのか」とかいうコメントをどっかで見た記憶があります^^;

そういえば最近、「国連で、世界で大人気の馬ダンスをバン君と一緒に踊った」というニュースもあったなぁ~~。

>--- テレビ番組が政策批判を捏造か? 
          番組出演の経済学者が告白し波紋 ---

その飯田さんの解説見ましたよ。
 確か・・・「戦後のインフレは国会が機能しなかったからで、今はあり得ない」的な事を言ってました。

 精一杯の抵抗だったのかも。

こんばんは。さくらさん。

結構理解できないところがあります。

紅白ってそんなに外国人てでました?アメリカとかイギリスとか?出てませんよね。
つまり旧日本領の地域には枠があるということですか?

その旧日本領枠に入れなかったことに朝鮮はおこっているのですか?

朝鮮人は紅白を見ないのに出場することに意義があるのですか?

日本人が朝鮮のテレビ番組に出たくないのと同じで朝鮮人も日本のテレビ番組に出たくないのだと思っていました。
まったくもって意味不明ですね。

日本の番組なんだから、特にNHKは受信料をもらわなくてはならないし、理解できる番組を作らなくてはならないでしょ。
日曜日の夜に朝鮮大河ドラマ見たいのやってるのって理解に苦しみます。
見てないけど。
どうせ史実を歪めて美化した番組でしょ。

朝鮮は自国の番組にでて喜ぶべきだと思います。

●hapi さん

> ここしばらく紅白みてなかったんですが、
今年は見ようかな・・・・なんて気になってます。

私もじっくり見てないなぁ。
娘とダンナがダウンタウンの年越し番組見てるから。

 関係ないけど、うちの次女がきゃりーぱみゅぱみゅに似てるので、
今年は見ようかな~。

 ピーチジョン社長、こんなにアホだとは・・・^^;
なんか気持ち悪いな。

> アキコはいらないと、私も思いますw

なんで出続けるのか分かりませんねぇ。
そういう枠があるのかな?
とにかくNHKの基準ってある意味テキトーですよね(笑)

●モモ さん

>マドンナ、マイケル他いっぱい、外タレでめちゃ売れてましたが、紅白出ませんでしたよ。お隣さんも外国人なんだから、出る必要ないでしょ!

flairそりゃそうだ(笑)
レディーガガは文句なしだけど、
テレビ局の都合で韓国押ししてただけなのに、「出るのが当たり前」みたいな空気、ヘンですよねー。

> 昔、出る必要もないのに出たイと言う俳優もいましたが、プライドがあるなら、呼ばれても拒否して下さいね。

どうでもいいけどイって誰?!^^;
呼ばれたら出るのが朝鮮人です。日本市場狙い!カネのためだもん。

●びい さん
こんばんは。

>紅白ってそんなに外国人てでました?アメリカとかイギリスとか?出てませんよね。
つまり旧日本領の地域には枠があるということですか?

旧日本領の地域枠・・・爆笑しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
昔から外国人も出てたけど、大ヒット曲でみんな知ってる歌を歌ってましたよね。
テレサ・テンとかオーヤン・フィーフィーとかケー・ウンスクとか・・・

 私が考えるに、韓国のニュースでは、K-POPが日本を席巻しているかのような報道を繰り返ししていて、「してやった♪」ように思ってるんですよ。
で、去年も3組出たから、今年はもっと増えるはずだと思ってたんじゃないかな?(苦笑)
 日本人が韓国に夢中という妄想でハッピーだったのに、
夢が崩れて怒ってるんだと思います。

>日本人が朝鮮のテレビ番組に出たくないのと同じで朝鮮人も日本のテレビ番組に出たくないのだと思っていました。
まったくもって意味不明ですね。

それは違います! 意味があるんですよ。
日本市場を狙ってるから、紅白出場歌手という看板がほしいの。
だってカネカネカネだもん。

> 日曜日の夜に朝鮮大河ドラマ見たいのやってるのって理解に苦しみます。
見てないけど。
どうせ史実を歪めて美化した番組でしょ。

見たことないけど、そうらしいです。
そこから間違ってるんですよね、NHKはっ(呆)
そうやってドラマを高額で買い付けたり、紅白に出したりするから
朝鮮人が図に乗るんです、
全部NHKが悪い!

 こんばんは。

 ホントに判らない国です。日本が嫌いなのに、わざわざ日本語で日本に来て歌う。。。ビジネスだと割り切っているのかも知れませんが。。。。それが「活躍したのに排除された」???なんで 嫌いな日本の番組に出演したい(若しくはさせたい)のでしょうか?それこそ大スター様なんですから、世界のどこでも活躍されれば良いし、それこそ自国で公演でもなんでもすれば良いと。。。というか、それが普通に感じることだと思います。逆にお断りしてくるくらいなんではないかと。。。思いますが。

 あと、竹島のことを絡めていますが、自分たちの行動や言動を顧みたことがあるのでしょうか?竹島の件で 普通の日本人であれば、怒りを感じるのは当然の感情だと思います。自分たちの行動を考えれば、自ずと大なり小なり摩擦があって然るべき。なのに、一方的に自分たちがすべて正しい、日本は間違っている。。。文化に政治を持ち込むなとは、まず自分たちの行動を考えて欲しいですね。

 ですが、私個人は紅白に韓国の歌手が出ようが出まいが、正直あまり興味がありません。大体 和田あき子だの今年は出ないようですが、小林幸子が32年?出演など、紅白がその年の世相?を反映した歌手を選出しているようには思えませんし、まして反日番組ばかり作っている放送局のことですから、何をしようと驚きません。
今回の件は きっと受信料拒否の口実を与えたくない対応にしか思えませんので。。

--- 「いったい誰なの!?」
   知名度ゼロのNYCが『紅白』4年連続出場の深いワケ ---

http://www.cyzo.com/2012/11/post_11987.html

【「本来ならKAT-TUNやKinKi Kids、NEWSを脱退した山下智久など、NYCより格上のアーティストが出るべきでしょう。
レコード会社同士の兼ね合いなどいろいろな事情がありますが、もっとも大きな理由は、NYCの中山がジャニー喜多川社長の“スペオキ(スペシャルお気に入り)”だということです。結局、権力者の一声で黒いものが白くなるのが芸能界、ということですよ」】


--- 「ヒット曲がなくても」NHK『紅白』
    “バーニング枠”で出場権をゲットする人たち ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1539092

【「5年ぶりの復帰となった香西かおりは、紅白のキャスティングに絶大な力を持つ“芸能界のドン”ことバーニングプロの周防郁雄社長が猛プッシュ。
そのため、自分がバックアップする元個人事務所社長となかなか和解しない小林幸子をなんとか落選させようとネガティブな情報を流しまくり、その策略が見事にハマって、小林が落選。
香西が入る枠をこじ開けた。
19回目の出場となる伍代夏子も周防氏の絶大なプッシュがあるので、ここ数年はヒット曲もないのになぜか出続けている。】


もはや「特亜」向けに

『特亜ゴリ押し紅白歌合戦』っていうのを

某国営(公共?)放送がプロデュースしてライブでオンエアーすれば、、、
視聴率高いかも?>??

PJの野口美佳というと押尾事件を思い出さずにはいられない…
あっちの世界の人という印象しかないので
韓国マンセーでも全然意外じゃないです。


K-POP勢がいなくなったのは歓迎ですが
紅白出場歌手の選定基準ってイマイチ
相変わらずよくわからないですよね。
最近のヒット曲もなし、どこで人気があるのかよくわからない
和田アキ子がずっと出続けてる時点で…

さくらにゃんさんこんにちは~

昔、マネーの虎に出ていた、押尾を囲っていた違法薬物好きの下着企業の野口とかいう社長が、今回の件でNHKを非難していたようですねぇ。
非難されたら、韓国以外に中国も他の国も好きだと開き直って、自分は友愛(鳩みたい)と開き直る始末。最悪です。

韓国も自分の国でやればいいのに、何故嫌いな日本国の、しかも国営放送の番組に出たいのか訳がわかりません。
金輪際こちらを見てほしくないんですけどぉ。。。

そういえば選挙が近くなり、政党も煮詰まってきましたねぇ。
日本未来の党なんていう第3民主党(維新は第2民主党)もできましたし。
メデイアは、卒原発を押し出している、この怪しいおばさんが率いる党を今プッシュしてるかのような報道ですが、また国民がだまされておばさんに投票してしまうのでしょうか?
非常に心配です。

ちなみに紅白はじいさんばあさんが楽しみにしている番組でもあり、小林幸子は出した方が良かったんじゃないかと思います。
SKEはAKBと一緒にすれば良かったのに。。。変なの。。。

●G-net  さん
こんにちは。

> ホントに判らない国です。日本が嫌いなのに、わざわざ日本語で日本に来て歌う。。。ビジネスだと割り切っているのかも知れませんが。。。。それが「活躍したのに排除された」???

 理解できない民族ですねぇ。
プライドは高いクセに、大嫌いな国でもカネ絡みだと笑顔で踊りまくって「アイシテルー」とか言っちゃって、
で、紅白に出れないから癇癪ー! って・・・もうアホかと。

 世界的大スター様の所作じゃないです(笑)
 まぁ、それだけ日本市場が魅力的なんでしょうけど。

> あと、竹島のことを絡めていますが、自分たちの行動や言動を顧みたことがあるのでしょうか?

ですよねー!
竹島の件もだけど、天皇陛下への暴言も許せない。
あれで両国の関係が冷え込んだんだから、紅白出たいと思う方がヘンです。

 まぁ実は私も紅白出場歌手がどうのって、どうでもいい^^;
選定基準が曖昧だし、NHKへの貢献度の身内の祭りになってるような気がするから。

>まして反日番組ばかり作っている放送局のことですから、何をしようと驚きません。

そもそもNHKが何組も韓国人歌手なんか出したから期待させちゃうんです。
捏造韓流大河ドラマを流したり、韓国アゲばかりしているから、
「日本で大人気の韓国」なんて勘違いさせたんじゃないかな?

●asd7030 さん

>--- 「いったい誰なの!?」
   知名度ゼロのNYCが『紅白』4年連続出場の深いワケ ---

NYCですか・・・・
誰ですか?!(笑)
事務所のチカラって少なからず影響するとは思うけど、これはあからさますぎですよねぇ。

> --- 「ヒット曲がなくても」NHK『紅白』
    “バーニング枠”で出場権をゲットする人たち ---

演歌枠の争奪戦もウラは滑稽です。

もう韓流枠でも在日枠でも、ちゃんとカテゴリー決めて歌合戦でもなんでも勝手にすればいいかと。

テレビ局のウラは奇奇怪怪ですねぇ。

●おかん さん

>PJの野口美佳というと押尾事件を思い出さずにはいられない…
あっちの世界の人という印象しかないので
韓国マンセーでも全然意外じゃないです。

よく知らないけど、あのマンションの持ち主でしたっけ?
交友関係がアレな人ですね。

私も 紅白出場歌手の選定基準がさっぱり分からない。
NHKへの貢献度と、事務所のチカラと、あと諸々の事情でしょうけど、
和田アキ子が出続けてる意味が分からない(苦笑)

●neko  さん
こんにちは~

>昔、マネーの虎に出ていた、押尾を囲っていた違法薬物好きの下着企業の野口とかいう社長が、今回の件でNHKを非難していたようですねぇ。

へーーそうなんだ(・・;) そういう情報はちっとも知らなくて。
囲ってたんだ・・・
「友愛」ですかー(笑) 育ちのいいルーピー友愛の仲間としては下品ですね。

 韓国人歌手が、大嫌いな国の年末の歌番組に出たがるのは、
日本の国営放送の番組を占領した気になれるからじゃないかなぁ。
あと、日本市場を占領するための足掛かりとして箔をつけたいとか。

> メデイアは、卒原発を押し出している、この怪しいおばさんが率いる党を今プッシュしてるかのような報道ですが、また国民がだまされておばさんに投票してしまうのでしょうか?
非常に心配です。

卒原発押しといえば・・・みのもんたが酷かったです!
次の記事に書いたので読んでね。

>ちなみに紅白はじいさんばあさんが楽しみにしている番組でもあり、小林幸子は出した方が良かったんじゃないかと思います。
SKEはAKBと一緒にすれば良かったのに。。。変なの。。。

小林幸子かぁ・・・あんまり好きじゃないからどうでもいいや^^;
SKEとAKBは、賑やかしのスクールメイツのポジションかな ←古っ^^;

こんばんは。
>どうでもいいけどイって誰?!^^;
失礼しました。イ・ビョンホンです。当時彼のドラマが放映されていたからなのか、わざわざ来て挨拶してました。自分が写っている武道館の写真にさいくして日の丸を消したり、ハリウッドに進出したい為にタダでゲームのモデルになったり、トヨタのCMに出たり、挙句は忍者を韓国人にしちまう反日さんです。

●モモ さん
こんばんは。

> 失礼しました。イ・ビョンホンです。当時彼のドラマが放映されていたからなのか、わざわざ来て挨拶してました。自分が写っている武道館の写真にさいくして日の丸を消したり、ハリウッドに進出したい為にタダでゲームのモデルになったり、トヨタのCMに出たり、挙句は忍者を韓国人にしちまう反日さんです。

 あっ、イ・ビョンホンは知ってます。 一時テレビに出てたし。
知ってると言っても顔だけですが^^;
 紅白に呼ばれてたんですねぇ(・・;)
わざわざ、教えてくれてありがとう。

韓国側にとって相当影響あったでしょうね。

 ボクのイメージでは韓国のエンタメ市場で日本の30分の1くらいだったんですが、最近本で読みましたが、音楽市場は5分の1くらに成長したそうです。

 勿論、日本市場の開拓が原因です。日本への輸出です。
 
 それと、もう一つ、多少なりとも韓国人に音楽コンテンツの版権意識が芽生えたことです。
 日本の市場規模は、版権をある程度は守るから成り立ってるわけで、それを見習ったらしいですね。

 まあ日本が教育をしてあげたってことでしょうか。向こうは否定するだろうけど。

 以前はなんでもありでしたからね。
そして、ほぼ日本のコンテンツの丸パクリ。

 自国のコンテンツ市場の成長を機に意識が変わると良いですけどね。
ムリか?

●アイアイのアイ さん

> 韓国側にとって相当影響あったでしょうね。

韓国のニュースを見るとそれが分かりやすいです。
なのになんで朝ズバッ!では「韓国ではそれほど大きく取り扱っていない。そういった現状が浮き彫り」なんて言うのかな~?

> 音楽市場は5分の1くらに成長したそうです。

 へーー、スゴイです(棒)
「音楽コンテンツの版権意識が芽生え」というのも成長しましたねぇ。
まぁ、韓国の法律もみんな日本をお手本に作っているし、
早く成熟した普通の国になってほしいものです。

> 自国のコンテンツ市場の成長を機に意識が変わると良いですけどね。
ムリか?

あー、それはムリムリ。
パクらないと何もできない国だし・・ 日本絡みだとただただ感情的だし・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/48009170

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白2012に韓国勢ゼロ。アナ「韓国ではそれほど大きく取り扱っていない現状が浮き彫りに」 【朝ズバッ!】:

« 新党「日本未来の党」に「国民の生活が第一」も合流、「軽くてパー」 【ニュースバード】 | トップページ | 「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】 »