フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 »

2012年10月 3日 (水)

アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

米原子力空母2隻と海兵隊が「尖閣」付近に集結 という韓国KBSニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

このニュース、何気にスゴイ

001

アナ「中国が領有権争いをしている東シナ海と南シナ海に、アメリカが空母を配備した模様です。」

女子アナアメリカは中国を牽制するために、積極的な行動をとり始めたと見られます。」

002

中国と日本。更に中国とフィリピン・ベトナムが領有権争いをしている東シナ海と南シナ海に、

004

003

最近、アメリカの空母2隻が配備されました。 

005

アメリカの週刊誌・タイム誌によると、原子力空母「ジョージ・ワシントン」が、東シナ海海域付近で。「ジョン・C・ステニス」も、南シナ海で作戦を始めたと報じました 

006

これらの空母は、それぞれ80機あまりの戦闘機を乗せ、駆逐艦、原子力潜水艦などで構成されています。 

007

また、近隣のフィリピン海付近にも約2200人のアメリカ海兵隊を乗せた

008

009

上陸艦「ボンホーム・リチャード」を配備しました。 

特定地域にアメリカ軍を集中することは異例のことで、アメリカはこれまで"領土紛争には介入しない"との立場を表明していました。  

010

タイム誌は、オバマ政権が太平洋で影響力を強化し、中国を牽制する為に行動に出たと指摘しています。

012

以上

今のところ、このニュースを日本では産経新聞のみ報道しているようですdownwardleft

米空母、西太平洋に展開 中国軍抑止へ2個部隊

2012.10.3 06:57 (1/2ページ)

 米第7艦隊は2日までに、海軍横須賀基地(神奈川県)を拠点とする空母「ジョージ・ワシントン」と「ジョン・C・ステニス」を中心とした2個の空母打撃群(空母部隊)を西太平洋上に展開し、警戒監視に当たっていることを明らかにした。アジア太平洋地域で遠洋作戦能力の拡張を図り、動きを活発化させている中国軍の戦略を牽制(けんせい)、抑止する狙いがあるとみられる。

(中略)

 海上自衛隊幹部は「米国は尖閣諸島(沖縄県)など同盟国の領有権問題に深く関与しないというが、何らかの政治的メッセージが含まれているはずだ」と指摘する。

日本政府による尖閣諸島の国有化をめぐり、中国は公船による領海侵犯に加え、同諸島北方海域に海軍のフリゲート艦2隻を展開9月25日には「遼寧」と命名した同国初の空母を正式に就役させ、内外に大きくアピールしたばかり。

 米軍は1996年の台湾総統選の際にも、中国軍が台湾海峡で軍事演習により威嚇したのに対し、空母「インディペンデンス」と「ニミッツ」の2隻を現地に急派、中国軍を牽制した。

アメリカもChinaの海洋進出には警戒しているので当然ですね。

人さし指それにしても、(南シナの方も)アメリカの必要性を思い知らせてからの威嚇は上手い。

で、韓国の立ち位置はどっちなんsign02(;一一)

右関連記事downwardleft

《外国から見た沖縄基地問題 後編  【池上彰のそうなんだニッポン】》

050_3フィリピン人「まぁフィリピン人は、もう必要じゃないと思ってたんだけど、

アメリカはフィリピンに(基地の)地代物凄くお金払ってる。だから政府もお金もったいないなと思ってて困っていたので、、

でもピナツボの火山(の噴火)で米軍基地が全部壊れちゃった。だからもうしょうがないという意味。」

046_2池上氏「先ほど出ましたクラークっていう基地があったんですよね。

そのすぐ近くにピナツボ山という火山が大噴火をしまして、アメリカ軍基地が壊れちゃったんですね。じゃあこの際だからと。」

フィリピン人いいタイミングだった(笑)」

《中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】》

ベトナムと中国は、南シナ海の西沙諸島の漁場や海底資源などをめぐって、領有権争いが続き、中国側によるベトナム漁船の拿捕などが相次いでいます

005

ズオン氏「日本の法律に反していたのなら、中国人船長は罰を与えてから釈放すべきだ。

中国は一つ要求が満たされるとまた次を要求してくるからだ。

我々は(中国を)警戒して防衛する。」

《勝手に「三沙市」設立した中国と、尖閣購入に支持求め東京都が米紙へ意見広告のニュース 【サンデーモーニング・ニュースバード】》

008_2

少なくとも、米軍をバックにしてフィリピンとベトナムとは連携していくべきだけど、

ちゃんと日本の外務省はやってるんでしょうかね?!think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

韓国KBSの報道ですか?
日本のテレビで、このニュースやってましたっけ?やってないみたいですよね??
普通に考えて、日本のマスコミが報道するべき内容だと思うんですけど(・・;

やー、やっぱり、残念ながら日本のテレビはクズですね!(;´Д`)

え~っ!知りませんでした!
なんで日本で真っ先に報道されないのですか?
これって尖閣問題にとってものすごく重要なことじゃないですか!
報道すると不都合なことってなんかありましたっけ???
中国とそろそろ「まあ、まあ、まあ」とうやむやに終わらせたい
野田政権にとって都合の悪いタイミングだったとか?
誰が何を考えているにせよ、スピーディに真実を伝えることが
マスコミの使命じゃないですかね・・・

あ、そんなもの日本のマスコミに求めても無駄?

MUUさんどす、コンチャ!

これって国内の大マスゴミでは全く報道されてませんよね
あ!でも確か産経は報道してるらしいってウワサは聞いたんですが、まだ未確認です、メンゴ

でもアメちゃんも、いよいよ支那に軽~い(いや結構重いですね,笑)プレッシャーをかけに動きだしたようですね

日本も折角の良い機会だから、ひゅうが(日本のヘリ空母です)かなんかを尖閣に出して、アメリカと合同軍事演習をすればいいんですよ
それこそ米軍は普天間からオスプレイを派遣して、日本のヘリ空母への離着艦訓練と、米海兵隊の尖閣への降下訓練や揚陸訓練をすればいい
普天間で危ない市街地上空の訓練するよりも、よほど一般人にはリスクがなくて、実のある訓練になりますからね

しかも支那様へのプレッシャーたるや、とんでもないレベルになりますよ~(笑)

まぁそれでまた支那国内に火がついて中国全土が燃え上がれば、再び世界中にチャイナリスクの恥をさらす事になりますから、一石二鳥ってヤツですね(笑)

● sano  さん

>韓国KBSの報道ですか?

はい、韓国で早朝6時放送のニュースを、NHKで8時に流したものです。
民放のテレビでは、今日このニュース見ませんでしたけど、
何故なんでしょうね??

これ、大々的なニュースだと思うけど、
日本のマスコミがすぐに報道しないのは本当に不思議ですねぇ。

● china free  さん

このニュース、ネットでは流れてるけど、
日本の民放のテレビではまだやりませんねぇ。
日本の方が先に報道すべきことなのにね。

Chinaへの威嚇と同時に、日本へのサインだと思うんだけど・・・
今日、報道しないのはなんで??

日本のマスコミって、事実をそのまま報道することも出来ないんですね。
韓国からの情報で知るなんて、屈辱ー(苦笑)

>あ、そんなもの日本のマスコミに求めても無駄?

はい、そんなもん。
ネットの方が、早くて正確なのがまーた証明されちゃいましたね。

●MUU さん
こんばんは!

> これって国内の大マスゴミでは全く報道されてませんよね
あ!でも確か産経は報道してるらしいってウワサは聞いたんですが、まだ未確認です、メンゴ

産経新聞のリンクもこの記事に載せましたよ!!(;一一) ジィー(笑)
夕方のニュースでも全然スルーでしたね。
スッゴイ不思議。

 アメリカさんも、そろそろかなってタイミング。
Chinaって調子のりすぎだしぃpunch

>日本も折角の良い機会だから、ひゅうが(日本のヘリ空母です)かなんかを尖閣に出して、アメリカと合同軍事演習をすればいいんですよ
それこそ米軍は普天間からオスプレイを派遣して、日本のヘリ空母への離着艦訓練と、米海兵隊の尖閣への降下訓練や揚陸訓練をすればいい
普天間で危ない市街地上空の訓練するよりも、よほど一般人にはリスクがなくて、実のある訓練になりますからね。

 なるほど~
まぁ、沖縄県の尖閣諸島を守れないようじゃ、米軍基地が沖縄にいる必要性を日本全体が感じないわけで・・・
 ここは、逆に猛アピールしてほしいわん。 
それがChinaへの威嚇になるなら、:一石二鳥だしぃ。

>まぁそれでまた支那国内に火がついて中国全土が燃え上がれば、再び世界中にチャイナリスクの恥をさらす事になりますから、一石二鳥ってヤツですね(笑)

それもまたいいな~( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47293827

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】:

» 青山繁晴「アンカー」10月3日 野田第3次改造内閣 国民への「背徳」をズバリ!・松原仁氏「狙い撃ち」の真相・安倍政権の成果とは? You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日放送の「アンカー」を見つけました。 2012年10月3日の「アンカー」は・・・ 野田第3次改造内閣 国民への「背徳」をズバリ! ズバリ!キーワードは「背徳」「開かずの扉」。 拉致担当相が松原仁 → 田中康秋氏に 松原氏「狙い撃ち」の真相 野田政権の方針に反対 「北朝鮮の制裁解除」「人権救済法案」 日朝政府間協議の日本人遺骨返還問題で・・・ 「野田首相と外務省は北朝鮮への制裁解除までも検討している。松原さんは、ひとり猛反対した」 野田首相の狙いは・・・ 北朝鮮の..... [続きを読む]

« 親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 »