フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 | トップページ | アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】 »

2012年10月 2日 (火)

親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で、

011

日本の内閣改造を、China目線、韓国目線でCCTVニュースが報じていたので記録しましたdownwardleft

これを見て、なるほど確かに中韓に都合の良い閣僚人事だなぁ~と思います。

012

女性アナ「日本の野田総理が内閣の改造を行い、2人の元外務大臣、田中真紀子氏と前原誠司氏が起用されていることに注目が集まりました。

これは、緊張している現在の日中と日韓関係に対応する為に、野田総理が打ち出した調整の策だと見られています。」

013

文部科学大臣に起用された田中真紀子氏は、1日の就任会見で、"日本の歴史教育に不完全な部分がある"として"若い世代に歴史の全てを教え、国民が考え、判断するにしなければならない"と指摘し、

"さもなければ日本人が国際社会で発言権を得ても何も話せなくなってしまう"と語りました。

014

真紀子氏は68歳。父親は田中角栄元総理。小泉第一回内閣では外務大臣を務めました。

先月27日、日中友好団体の一員として訪中し、その際『釣魚島の問題を棚上げすることが両国指導者の共通認識であった』と発言していました。

015

朝日新聞によりますと、中国での知名度が抜群に高く、日中関係による急激な冷え込みで経済が痛手を受け、企業の不満が噴出する中で、大臣への起用が中国へ向けて、関係を修復したいシグナルであるという事です。

一方、danger韓国は、"河野談話の見直し"を主張する松原拉致担当大臣、

"日韓通貨スワップの延長の中止を検討すべきだ"としている安住財務大臣が入閣していない事に注目

016

また、前原氏の国家戦略担当大臣への起用にも注目しています。

前原氏は菅政権で外務大臣を務めました。danger民主党のタカ派、日本のブレアーなどと称されてきました。

017

韓国の朝鮮日報は、前原氏を親韓派、真紀子氏を親中派と紹介し、中国や韓国との外交摩擦で政権が厳しい局面にあることを打開するために起用されたのだと報じています。

018

前原氏の入閣は政権の強硬な外交姿勢を国民にアピールし、

019

一方、真紀子氏を入閣させた事で中国からのタカ派的な政権であるという印象を和らげようとしている、という見方もあります。

以上

flairそういえば、野田総理は、松原仁氏の出張中を狙って人権救済法案を閣議決定しましたよねぇ。

政権交代後、やっと6人目の拉致担当大臣が松原氏になって拉致被害者家族の信頼が戻って「これからっ!」って時に、7人目にまた素人大臣に戻すか?フツー

・・・拉致問題はどうでもいいのはハッキリ分かりましたっ(;一一)

で、安住氏は、日韓通貨スワップ協定の中断や規模縮小の意向を示していましたよね。

48年ぶりの国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会が10月9~14日に東京で開かれる、この直前に財務大臣を代えるのも不自然すぎっ(;一一)

人さし指早い話、松原仁と安住淳が邪魔ってことね。

日本の教科書は、確かに近現代史&領土の部分が不完全だけど、

田中真紀子が、親中な立場で「日本の教科書がー」なんていうのは危ない

あと、前原誠司は朝鮮半島との繋がりが強いので韓国はいろいろと(特にスワップ継続?)期待してるみたいですね。まっ、j前原は北朝鮮とも繋がってるけどね。

《前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】》より抜粋downwardleft

前原外相と北朝鮮の気になる関係》    2011.02.21

 前原誠司外相(48)と北朝鮮の気になる関係が、21日の衆院予算委員会で取り上げられた。国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」乗っ取り事件の実行犯と会っていた事実。また、前原氏の講演録に、元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露された。

野田さんの領土問題に関しての「毅然と対応」「譲歩しない」っていう言葉、信用できなくなってきた・・

この組閣人事見ると怪しいーー。馬脚が見えるぞ

早く、この政権を潰さないとヤバイね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 | トップページ | アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】 »

China関係」カテゴリの記事

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

へ~、中国もタカ派って言うんだ。ポッポはハト派と言われてるのかなぁ。
ポッポ用にカモ派なんていうのもあったりして。coldsweats01

でも、人権侵害救済法案を閣議決定しやすい内閣になってしまったから、益々私たちが抗議しまくらないといけないよね。部落解放同盟がかなりうるさく言ってるし、民主党最後の内閣で決めたいところなんだろう。think
真紀子は朝鮮学校の無償化をどうするか、この内閣で決めるべきだと言ったし、民主党政権にはホントに抗議活動で疲れさせられる。

安倍さんはどういう風な手を打つ?

さくらにゃんさん、こんばんは!

いやー、田中真紀子、そういえば民主党に鞍替えしていたんですね。旦那のあまりのバカっぷりにコロっと忘れていましたが・・・もう論外の人選でしょう。

それにしても前原入閣には更にオドロキが。本来なら議員辞職してもおかしくない不正献金を外国人から受けた大バカ者を、よりによって入閣させるとは。

野田、狂ったか。いや、既に狂ってますね★

「近いうちに」解散をほのめかし、この時期に組閣って、解散する気全然ないし。
どこまで面の皮が厚く、どこまで日本国民を侮辱し、どこまで東日本大震災の被災地を蔑ろにすれば気が済むのでしょう・・・ここが一番気がかりです。

マスゴミのくだらないバッシングが与党でもないのにうるさいですが、ここはやはり安倍さんに出てきていただかないと!

手始めにバ韓国とのスワップ停止と経済制裁で竹島奪還、憲法改正で尖閣を守り、ODA打ち切りと国交断絶で日本企業を撤退させてほしいですわ~

北朝鮮には、「在日を全員帰国させる代わりに、在北日本人を返せ♪」と言ってみたい~強制連行されたと云うのであれば、とっとと帰国させてあげるのがよろし♪もう日本からの送金をアテにするなよってことにしたいものです。

●まい さん

> ポッポ用にカモ派なんていうのもあったりして。

↑ウマイことを・・・!( ´艸`)プププ

>でも、人権侵害救済法案を閣議決定しやすい内閣になってしまったから、益々私たちが抗議しまくらないといけないよね。部落解放同盟がかなりうるさく言ってるし、民主党最後の内閣で決めたいところなんだろう。

なんか・・・朝鮮学校無償化も、人権悪法も、最後っ屁内閣ってカンジだよねぇthink
 目が離せないな、しばらく・・

 干からびカッパが入閣させたから、真紀子は日教組の手足として動くんだろうか?shock
 やっぱ!日教組の天敵の安倍ちゃんの力が必要だね!

いつも見てます~~

この人達に限らず、次回の選挙で落選しそうな人にただ「箔」をつけるだけの在庫一掃内閣ですよねぇ・・・ホントに早く解散して欲しいです!

あまりにくだらない内閣改造で唯一笑ったのは、田中真紀子の「ドレス」です!!
なんと、小泉内閣入閣の時の全く同じデザインの色違いですよ~~
気付きましたか?
以前が確か紺色でした(笑)

●Alicia さん
こんにちは!

 田中真紀子はじめ、元自民党のカス連中が日本を撹乱するため?奮闘してますね。
岡田克也・真紀子旦那とか・・・
そういえばオザワや山岡は何処行った??(苦笑)

 前原の返り咲きには私もビックリしました。
議員辞職モンの人を入閣させて、しかもマスコミも過去の不正献金はスルー!

とにかく、野田さんの今回の組閣、メチャクチャですよっcoldsweats02

> どこまで面の皮が厚く、どこまで日本国民を侮辱し、どこまで東日本大震災の被災地を蔑ろにすれば気が済むのでしょう・・・ここが一番気がかりです。

今日、安倍さんは被災地まわりです☆
ひとつひとつをとっても、安倍さんなら政治を動かせる。
日本の為に、のださんには早くどいてほしい!

>手始めにバ韓国とのスワップ停止と経済制裁で竹島奪還、憲法改正で尖閣を守り、ODA打ち切りと国交断絶で日本企業を撤退させてほしいです~

野田の組閣を見ると、ソレやる気あるんかいな?!と疑わしいんだわ・・・think
対北朝鮮では、松原仁を下げちゃったしなぁ・・・punch

● lush さん
こんにちは!

>この人達に限らず、次回の選挙で落選しそうな人にただ「箔」をつけるだけの在庫一掃内閣ですよねぇ・・・ホントに早く解散して欲しいです!

在庫一掃叩き売り状態ですね。真紀子もヤバイらしい。
本当に無茶苦茶な組閣で呆れます。

> なんと、小泉内閣入閣の時の全く同じデザインの色違いですよ~~
気付きましたか?
以前が確か紺色でした(笑)

あ~やっぱり!そうですね。 気付きました。
あのデザインは、ドラえもん体系が隠れるから気に入ってるのね。
白系で、紅一点目立って良かったんじゃないでしょうか(棒)

毎度お疲れ様です。

確かにね、田中真紀子氏は人としてどうかと思いますね。外務大臣時代の数々の失言?というか、とんでも発言と行動には、呆れる他ないですよね。ただ、本人は失言とは思っていなかも知れませんが。しかも、中身のないくっだらないことで。言い出したらキリがありませんが。。。
でも、この人が幾ら失言をしても、不思議と?他の方のような批判をテレビ等ではあまり見かけませんが、その一端は先日 辛抱さんのラジオでも言っていましたが、彼女に対する批判をすると、苦情の電話が局へ殺到するとか。(した?過去形)なので、ヘンな事を言うと苦情が殺到するといけないので、あまりテレビ等では彼女への発言を抑えているとか。ヘンなファンと言っていましたが・・・・、そして そのヘンなファンが安倍さんにも居ると。麻生さんにも居たとか。辛抱氏曰く、「ヘンなファンが居る政治家は、大成しない」と。でもね、安倍さんに対するマスコミの異常なバッシングはどうなのか?麻生さんに対してはどうだったのか?田中真紀子とは明らかに違うと思いますけどね。。マスコミに居る側が、自分たちの報道が誰に対しても公平中立なのか??考えてみたことあるのでしょうか。カレーの話をしただけで、苦情が殺到するのは異常だと。。。カレーの話に託けて 政治家として庶民感覚がないと印象つけようとしているから苦情をしているのに・・・カレーの話をするな!ではなく、偏向報道するな!という事なのにねー。私も少し偏向しているかも知れませんが、納得できない話でした。
余計な話を失礼いたしました。

 こんには。
 大変失礼しました。前の記事への投稿する内容でした。

●G-net さん
こんにちは。

田中真紀子さんに期待することは、存分に暴れて早く民主党政権を終わらせてほしいという事です。
外務大臣時代の非常識な言動を思い出せば、それくらいしか思えません。
本人に悪気がなかったとしても、あの人の言動で深く傷ついた人がいるのは事実だし。

> でも、この人が幾ら失言をしても、不思議と?他の方のような批判をテレビ等ではあまり見かけませんが、その一端は先日 辛抱さんのラジオでも言っていましたが、彼女に対する批判をすると、苦情の電話が局へ殺到するとか。(した?過去形)なので、ヘンな事を言うと苦情が殺到するといけないので、あまりテレビ等では彼女への発言を抑えているとか。ヘンなファンと言っていましたが・・・・、

ヘンなのー! 批判すべきことはきちんと批判するのがマスメディアの役目でしょうに!(呆)

>辛抱氏曰く、「ヘンなファンが居る政治家は、大成しない」と。

失礼極まりない発言ですね!
これだけ期待されてる人物(安倍さん)はいないって事だと思うな~

> マスコミに居る側が、自分たちの報道が誰に対しても公平中立なのか??考えてみたことあるのでしょうか。

日本のマスコミに公平・公正・中立なんてムリムリ。
カツカレーやホテルのバーやカンジの読み違いが国益を損じるほどのことじゃないのにあの叩きようだし・・!(遠い目)
だけど田中真紀子の言動は明らかに国益を損じたし、今後親中として国益を損じる可能性が大です。

>カレーの話をするな!ではなく、偏向報道するな!という事なのにねー。私も少し偏向しているかも知れませんが、納得できない話でした。

そうですよねー。
みんな酷すぎる偏向報道に怒ってるだけ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47286803

この記事へのトラックバック一覧です: 親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】:

« 田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 | トップページ | アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】 »