フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】 »

2012年10月 6日 (土)

ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

海外メディアを竹島に上陸させて取材させた記事の内容を報じた韓国KBSニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これって報道じゃなくて、都合の良い所だけ摘んだプロパガンダの類ですよねぇ。

001

アナアメリカのワシントンポスト紙が『独島(竹島)は韓国民族の自尊心の前哨基地』という見出しで一面記事を掲載しました。」

002

同紙のシークワイラン記者は、『独島には漁師の夫婦と45人の警備隊が暮らしており、第三世代の携帯電話サービスが提供されている』と伝えました。

003

また、独島をめぐる日韓の対立について触れ、

004

『韓国の外交権を剥奪した日本が、ロシアとの戦争基地にする為、強制的に島を併合した』とする韓国側の主張を紹介しました。

005

以上

たったこれだけ・・・・!

このワシントンポストの記事には、日本側の言い分もちゃんと掲載されてるのに・・・ホント都合のいいとこだけー(呆)

でも、韓国政府の思惑は大外れで、海外のメディアは軒並み「係争地」と報じたそうですdownwardleft

 【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。

 韓国政府はソウルなどに駐在する欧米など一部海外メディアの竹島上陸を許可し、韓国政府の協力で4日に現地を取材した。韓国政府の便宜は竹島の領有を国際的にアピールする目的だったとみられる

 ワシントン・ポストは上陸取材の記事と写真、地図を1面に掲載。島に滞在する漁師や駐在警察官の話を紹介している。日本側にも配慮し、「韓国からの訪問は日韓の国境をまたぐ外国訪問」とする日本外務省の見解も紹介し「係争地」の扱い。ニューヨーク・タイムズも「日韓の古傷」として上陸記事を掲載した。

 韓国メディアは「(ポスト紙が)『韓国で独島は民族自尊心の前哨基地』と報じた」(YTNテレビ)と報道。しかし、韓国国内では欧米のメディア報道で「係争地」と国際的に受け止められかねないことに懸念はあり、政権批判が今後、高まるおそれもある。

 5日に行われた韓国国会外交通商統一委員会では、李明博外交に対し批判が上がった。李大統領の8月10日の竹島上陸を蒸し返し、「緻密なシナリオが不在。独島が領土紛争地だということを全世界に知らせる決定的なミスをした」と非難する議員もいた。

人さし指完全に決定的なミスの発端は、イ・ミョンバクの竹島上陸からですけどね。

あと、オリンピック・日韓サッカー試合後のアレも。

自爆してから悔やんでももう遅いわん・・・・

自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】

ソウルと東京に駐在する海外メディアの記者団10人あまりが昨日、独島を訪問しました。 

今回訪問したのは、CNN, BBC, ニューヨークタイムズ, ファイナンシャルタイムズ, フィガロ所属の記者団です。

050

記者団は海外文化広報員の支援を受け、ソウルからヘリコプターで独島に移動したということです。 

海外メディアによる記者団の訪問は2008年以降初めてです。

ソウルからヘリを飛ばして竹島を案内してやったから、韓国寄りの記事を書いてくれるとでも思ったんですかねぇ(苦笑)

先進の国のメディアは一応、公平・公正・中立なんだけどなぁ。

特に領土問題は、両方の言い分を載せるのは当たり前。

アホすぎますねぇ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

>完全に決定的なミスの発端は、イ・ミョンバクの竹島上陸からですけどね。
あと、オリンピック・日韓サッカー試合後のアレも。
自爆してから悔やんでももう遅いわん・・・・

誰か下チョウセンに教えてあげてよ。。。
領土、領海を実効支配している国はじっと五十年、百年と支配し続けて隣国が騒いでも相手にせず、静かに実効支配の歴史を積み重ねるのが基本だってことを ・ ・ ・ ?!

”下チョウセン”って吉本新喜劇並みに笑える国だ。。。

ネジが1本どころか10本ぐらい緩んだ脳みそだからこそ、
後先考えられないんでしょうね~
他国のメディアが、根拠もなしに肩入れするなんてありえないのに
まだまだ世界というものを知らなさすぎる・・・
やることなすこと、全部ブーメランってのも珍しすぎですよね。
下手な漫才見てるよりも面白いのは確かで
そういう意味では、吉本超えてるのかもしれませんね +.d(・∀・*)♪゚+.゚

●asd7030 さん

> 領土、領海を実効支配している国はじっと五十年、百年と支配し続けて隣国が騒いでも相手にせず、静かに実効支配の歴史を積み重ねるのが基本だってことを ・ ・ ・ ?!

 優越感を味わいたくて味わいたくて、じっとしていられないんですよ(苦笑)
騒がずにおれないのが”下チョウセン”ってこと。
ほんっとうに、吉本より笑えるーー

●hapi さん

>ネジが1本どころか10本ぐらい緩んだ脳みそだからこそ、
後先考えられないんでしょうね~

ネジ10本・・・・!  ウケるー(*≧m≦*)
なんでいつも自爆しちゃうんでしょう?
日本って何かしたっけ?(笑)
 
> 他国のメディアが、根拠もなしに肩入れするなんてありえないのに

ナイナイ、あり得ませんよねー。
今頃、ヘリ飛ばしてやったのにぃー!annoyって地団駄踏んでるのかなぁ~confident

> やることなすこと、全部ブーメランってのも珍しすぎですよね。
下手な漫才見てるよりも面白いのは確かで
そういう意味では、吉本超えてるのかもしれませんね +.d(・∀・*)♪゚+.゚

本当に面白すぎです。
毎朝、このKBSニュース見るのが日課になっちゃったわ♪

なにかと、日本をライバル視しますが、自前では戦車も造れず、金曜日から始まっているF1日本グランプリに負けじとF1サーキット場を造ったが、圧倒的にF1関係者からは日本グランプリ(鈴鹿サーキット場)支持する者が大多数で(レースで自動車技術向上を目指し鈴鹿サーキット場を造った本田宗一郎氏は凄い)韓国グランプリは宿泊施設がなく、ラブホテルを宿泊施設にした為、欧州マスコミからは“ラブホテルグランプリ”と言われ、去年の韓国グランプリ終了後はF1関係者は日本に舞い戻り日本で遊んだりした。評論家の今宮淳氏は、女性が韓国グランプリ観戦する事を勧め出来ないと言って(宿泊施設がラブホテル)ネットで話題になった。

さくらにゃん様 こんにちわ!
ホントに韓国って言う国家・国民は救いがたい「大莫迦者」ですね!!
呆れたさんは「なにかと、日本をライバル視しますが・・・」と述べておられますが、
私から見れば「反日・嫌日・侮日」の連続で、ライバルとは思えません!!
「ライバル」というのは、少なくとも相手を尊重します。
かつて、神宮球場で「早慶戦」を観戦しましたが、試合中は「三振しろ!」などと云うヤジはあるものの、試合が終われば相互にエールを交換し、相手を讃えます。
早稲田の応援席では、例えば慶応が明治と試合をしている時は「おい!慶応!明治に負けるな!全勝して早慶戦で優勝決定しようぜ!」くらいは言います。
慶応も同じだと思います。
これこそが「ライバル関係」の姿です。
日韓関係は「ライバル関係」ではなく「敵対関係」なのでしょう!!

●呆れた さん

>韓国グランプリは宿泊施設がなく、ラブホテルを宿泊施設にした為、欧州マスコミからは“ラブホテルグランプリ”と言われ、去年の韓国グランプリ終了後はF1関係者は日本に舞い戻り日本で遊んだりした。評論家の今宮淳氏は、女性が韓国グランプリ観戦する事を勧め出来ないと言って(宿泊施設がラブホテル)ネットで話題になった。

あのテレビで盛んに言う「永遠のライバル」ってホントやめてほしいです!
でも“ラブホテルグランプリ”って韓国にはピッタリじゃないですかー(笑)

● 日本男児 さん
こんばんは!

> ホントに韓国って言う国家・国民は救いがたい「大莫迦者」ですね!!

これだけ毎日ウソや自我自讃報道流すのって・・・スゴイなーと思います。
今は毎日、小太り歌手が世界中で大人気というのをやってます^^;

> 私から見れば「反日・嫌日・侮日」の連続で、ライバルとは思えません!!
「ライバル」というのは、少なくとも相手を尊重します。

そうなんですよ!ライバル関係というのは尊重しあい高めあうもの。
韓国という国は足を引っ張ろうとするし、凶暴なので
どんなスポーツの試合をみても後味が悪いだけ。

> 日韓関係は「ライバル関係」ではなく「敵対関係」なのでしょう!!

少なくてもアチラは敵視してますよね。
「正々堂々」という意味が理解できなくて、スポーツマンシップがないので、
日韓戦は、日本選手がケガしないか心配で・・・

スポーツでは大金を使って根回しして優勝や金を強奪してきた国ですが、国際問題では通用しませんね。
中国といい韓国といい、国際社会に出て行くにはまだまだほど遠い後進国です。

●china free さん

>スポーツでは大金を使って根回しして優勝や金を強奪してきた国ですが、国際問題では通用しませんね。
中国といい韓国といい、国際社会に出て行くにはまだまだほど遠い後進国です。

スポーツ買収のようにはいきませんよね。
欧米のジャーナリストはそんなに甘くない。
中韓の国際社会のなかでの、「俺様対応」「横暴」「捏造」が目に余ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47333658

この記事へのトラックバック一覧です: ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】:

« 完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】 »