フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 | トップページ | 完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】 »

2012年10月 5日 (金)

自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

自衛隊ヘリが韓国防衛ライン侵犯したというニュースと、外国メディアの記者団を韓国側から竹島に上陸させたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指韓国が大変だぁー!って騒いでる割に実態は全然大したこといんだけど・・

ただ、広報活動が本気なのが気になります。

035

アナ日本の自衛隊のヘリコプターが先月、韓国領空の防御ラインを侵犯し、独島(竹島)近くの海上近くに接近していたことが確認されました。

036

韓国軍の戦闘機が出撃しましたが、日本は何故あちこちで軋轢を起すのでしょうか。」

037

独島問題で日本との軋轢が高まっていた先月21日、4000tクラスの日本の海上自衛隊の護衛艦が独島沖54kmにまで接近しました。

038039

午後7時23分、この軍艦のヘリコプターが独島付近の上空、軍事統制ラインの防空識別区域を無断で侵犯しました。

039_2

040

041

韓国空軍の主力戦闘機・F-15K 4機が出撃すると、自衛隊のヘリは方向を変えましたが、独島付近の上空に5分ほど留まっていました。

042

合同参謀本部関係者は、訓練中の戦闘機を現場に派遣したあと、ホットラインを通じて無断進入であることを警告し、自衛隊のヘリが撤去したことを確認しました。

043

自衛隊のヘリが独島付近の上空に現れたのは、第二次大戦後初めてです。

044

相手国の防空識別区域に航空機を侵入させるには事前に通告と許可が必要ですが、日本はこれも無視しました。

045

国会議員戦闘機の出動というのは、軍事的措置の一歩手前な訳ですから驚愕すべきことです。」

046

日本はこれに先立ち、5月に海上保安庁のヘリを独島上空に接近させるなどの航空デモを毎年1,2回行っていた事実も明らかになりました。

047

さらに、自衛隊のヘリまで独島に接近させましたが、danger韓国軍当局はこうした事実を隠してきました。

048

アナ日本の度重なる無礼な振る舞いをもはや見守っているわけにもいきません。

政府は、独島が韓国の領土だという事実を国内外のマスコミに広告を打つことも検討しています。

ソウルと東京の海外メディアの記者団が昨日独島を訪れました。」

049

ソウルと東京に駐在する海外メディアの記者団10人あまりが昨日、独島を訪問しました。 

今回訪問したのは、CNN, BBC, ニューヨークタイムズ, ファイナンシャルタイムズ, フィガロ所属の記者団です。

050

記者団は海外文化広報員の支援を受け、ソウルからヘリコプターで独島に移動したということです。 

海外メディアによる記者団の訪問は2008年以降初めてです。

051

政府関係者によると、海外メディアからの要請を受け、非公式に訪問を支援し、独島の広報政策を強化する観点から実現したと説明しました。

052

政府は今月、日本政府が海外法廷に独島問題の単独提訴を準備しているという日本のマスコミ報道について、改めて応じる考えはないという方針を確認しました。

053

外務省報道官不当な主張を即刻撤回し、両国の発展に向けて努力して行く必要があるという点を改めて強調したいと思います。」

054

055

独島領有権に対する日本の主張が繰り返されるなか、政府は6億5千万ウォンの予算を組み、来年度、国内外のメディアに独島の広告を行うことを検討しています。

以上

えーっと、「自衛隊が侵犯した」とこのニュースでは報じていますが、公海なので領海侵犯ではないと中央日報には書いてあるんですけど・・・downwardleft

日本自衛隊艦艇、独島作戦海域を侵犯

2012年10月05日08時23分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  日本の艦艇が航海したのは韓国の領海の外の公海だが、韓国軍が作戦のために設定した地域に入ったため、軍が退去要求をしたという説明だ。別の軍関係者は「日本の海洋巡視船はいつも独島近隣の公海地域を航海しているが、艦艇の場合は事前に通知するのが慣例」とし「通知なく入ってきたのは異例で、背景を分析中」と説明した。韓国国防部は在韓日本大使館の駐在武官に電話で抗議し、外交部も駐韓日本大使館を通じて抗議した。

国際法上も何ら問題ありませんdownwardleft 

海自 防空識別圏と認識も 「公海上の訓練で問題ない」2012.10.5 00:17

 海上自衛隊によると、護衛艦「ありあけ」が9月26日にロシアのウラジオストク沖で実施したロシア海軍との捜索・救難訓練に参加する前に、竹島の東方約50キロの海域を航行中、艦載ヘリコプターの発着艦訓練を行った。訓練中に韓国軍から護衛艦に飛行目的を問い合わせる通信があったという。護衛艦は韓国の防空識別圏内と認識していたが、海自は「公海上の訓練で問題はない」としている。

 

なのに・・・「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」とか「日本の度重なる無礼な振る舞い」とか、頭おかしいですね

まぁ、現政権が竹島問題を使って、「頑張ってるアピール」してるんでしょうけど、

本当に何様?!(;一一)

慣例破りって・・・条約・密約含めて約束を守らない国がよく言うわ~(呆)

あと無礼さなら、天皇陛下への暴言や、外交上ありえない総理大臣の信書つき返しなど、

日本なぞとてもとても韓国の足元には遠ーーーく及びませんわ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 | トップページ | 完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

下チョウセンは勝手に駄々こねてれば、、、
・・・ って感じ。


「通貨スワップ」を要請しないって一言いうだけでゴチャゴチャ言う必要は無いと思いますが。。。


--- 【取材日記】自分の足を踏む日本の通貨スワップ計算 ---

http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1447473

【通貨スワップは日本が韓国を一方的に助ける措置ではなく、アジア金融市場の安定と韓日両国の共同繁栄のための互恵の精神に基づくという内容だ。

最近の韓日通貨スワップをめぐる日本の動向を見ると、こうした精神を全く忘れるようだ。】

「HELP ME」  ・・・ って言えば良いだけでしょ!!!
ハングルでは判りまへん。。。

さくらにゃん様、こんばんわ!!
本当に「大清国属高麗」のなれの果ての国家は始末が悪いですな!!
まあ考え方の問題ですが、日本の自衛隊機・海保の巡視船が頻繁に「島根県の竹島」周辺を警戒のための航行をする→属国がスクランブル発信する→日本はいったん退避→再度「島根県の竹島」周辺を警戒のための航行をする・・・これを無限ループのように繰り返し、韓国にムダな燃料を多く使わせて国家経済を疲弊させる。もちろんスワップ禁止-----という案はどうでしょうか!!
きっと「例の病気」を発症するでしょう!!
かつて、福田康夫というアホ総理が居ました。
「他人の嫌がることはしない」が信条だったようですが、反日3か国は「他人の嫌がることをする」のが得意な連中なので、この程度は問題は無いでしょう!!
「日本はあちこちで軋轢・・・」と云うが、「反日3か国+露スケ」が起こす問題に「大人の対応」をしているだけです。
日本は大人の国家として「反日3か国+露スケ」というクソガキを躾けているだけです!!

竹島が日本領だと思うのなら「自衛隊が韓国防衛ライン侵犯」という言い方はおかしいのでは?韓国防衛ラインは認められていませんし。

管理人様 日々ありがとうございます。学ばせていただいてます。

韓国はもう、見るたび聞くたび、はらわた千切れそう。

そんな韓国を褒めちぎっている自民党員がいるのでうんざり。某所で見かけたコピペですけど、問題の松下政経塾の論文を読んでびっくり!
本当に韓国マンセーなんです、しかも道徳教育を。あり得ない・・・

それが輿石東の対抗馬で立った人だから、がっくりです。pout

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下コピペ文です・・・・・・・・・・・・・・・

山梨一区;自民党員・宮川典子さんの韓国教育マンセー論文
(松下政経塾論文より抜粋)

 「しかし、今回の研修で感じたのは、韓国における道徳教育の大切なポイントは「市民倫理」をきちんと創り上げることだ。それは何故か。大きな原因として考えられるのは、市民の意識を「国家を形成しているのは自分たち国民である」というレベルにまで高めていくことが、もともとの国が南北に分断している現状を打破し改善していく原動力になると考えて発達したのだという。」

韓国の市民意識と国家意識って、反日じゃなかったでしたっけ・・・・?

在日可哀想で泣いた論文

「そこで、勇気を出して聞いてみると、あるおじいさんがこんな話をしてくれた。「ここの学校で字を習うまでの80年近く、私にとって世の中は怖いところだった。看板があっても何と書いてあるかわからないし、特定の生活ルートより外に出てしまえば右も左もわからない。細かいお金の払い方すら知らなかった。でも、ここで勉強したら、世の中が明るくなったんですよ。宮川さん、勉強するって世の中が明るくなることなんですよね」と。私は涙が止まらなった。」← このじいさん、在日。年齢からして密入国の可能性もあるというのに、安易に泣くなよって感じ。素人じゃないんだから、これから政治家として中韓と渡り合って行かなきゃならないんじゃないんですか?


ばかだね、こんな論文残して。たとえ当選して議員になってもずっと言われ続けるね。削除も出来ないだろうし。まあこれが彼女の本音だし、正直に民主党にでも行けば?
なんで自民党なのか、さっぱりわからない。

【コメ欄に疑義殺到するも無視】

http://ameblo.jp/mygwnrk/day-20120923.html

http://ameblo.jp/mygwnrk/

● asd7030  さん

 韓国って、公海までオレの物!って言っちゃてるんです。
バカですねぇ(笑)


> 【通貨スワップは日本が韓国を一方的に助ける措置ではなく、アジア金融市場の安定と韓日両国の共同繁栄のための互恵の精神に基づくという内容だ。

最近の韓日通貨スワップをめぐる日本の動向を見ると、こうした精神を全く忘れるようだ。】


裏を返せば「HELP ME」ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
しかも、超上から目線・・・!
なんで素直に「日本に無礼の数々すみませんでした。助けてください」って土下座できないのかな~
相当の大バカですね。

●日本男児 さん
おはようございます!

> 日本の自衛隊機・海保の巡視船が頻繁に「島根県の竹島」周辺を警戒のための航行をする→属国がスクランブル発信する→日本はいったん退避→再度「島根県の竹島」周辺を警戒のための航行をする・・・これを無限ループのように繰り返し、韓国にムダな燃料を多く使わせて国家経済を疲弊させる。もちろんスワップ禁止-----という案はどうでしょうか!!
きっと「例の病気」を発症するでしょう!!

発症しちゃいますね^^;
あと現実的に、隠岐の島への自衛隊常駐を早くやってほしいです。
隠岐は要請しているので、国が決断するのみ。
 なんなら、米軍基地を持ってきてもいいです。少なくてもオスプレイ持ってきてほしい。
 
 なんの問題もありませんよね♪

> 「日本はあちこちで軋轢・・・」と云うが、「反日3か国+露スケ」が起こす問題に「大人の対応」をしているだけです。
日本は大人の国家として「反日3か国+露スケ」というクソガキを躾けているだけです!!

頭も性格も悪いのを躾けるのは、大変ですよねぇ。
ウソをつきまくってるから、たまには体罰した方がいいかも。


>竹島が日本領だと思うのなら

 竹島は島根県です。

>「自衛隊が韓国防衛ライン侵犯」という言い方はおかしいのでは?韓国防衛ラインは認められていませんし。

「自衛隊が韓国防衛ライン侵犯」・・・韓国ニュースで言っています。
これだけでもバカ丸出しですね。

さくらにゃん様連日のアップお疲れさまです

私自身勉強不足で日韓関係は驚くことが有りますが、今日のシンシアリーさんのブログを見たら、イオド(中韓で揉めている島)の航空権と言うか制空権は日本が持っているそうで、韓国は上空を飛ぶ度に日本に事前連絡をしているそうです…そんな事って有るんですかね(笑)

結局竹島も尖閣も戦後処理のうやむやが一番の原因の様な気もします
(アメリカの陰謀と言う人も居ますけど、其処までアメリカは頭良いでしょうか?)


韓国内では竹島に領有権で揉めていることを世界にアピールしてどうする気だと、国会追求も有り…そんな中麻生さんが尻拭いで李明博と会談の様子ですね~

とにかくスムースな政権交代(日本も韓国も)が解決の妙薬で有ります
野田さん早く解散しましょう

●もんち さん
おはようございます。

>韓国はもう、見るたび聞くたび、はらわた千切れそう。

はい、こういう韓国ニュースは敵の手の内を知る上で大事だと思うので、
日々記録しています。
トンチンカンで面白いし。

コピペありがとうございます。
その松下政経塾の論文は読みました。

>韓国の市民意識と国家意識って、反日じゃなかったでしたっけ・・・・?

日本への恨みのみで出来てますよね。

> このじいさん、在日。年齢からして密入国の可能性もあるというのに、安易に泣くなよって感じ。素人じゃないんだから、これから政治家として中韓と渡り合って行かなきゃならないんじゃないんですか?

お人よし。騙されてますね。
歴史観・認識不足なんだと思います。

>http://ameblo.jp/mygwnrk/

この記事は、コメント受けての勉強の成果がちょっと出てるんじゃないですかねぇ?

竹島での海外メディアの取材が、各国で記事になったようですが、
どの紙面も『紛争地』としての報道だったそうですね。
思惑はずれた韓国政府では、外相が非難されたとか。
ブーメランすぎて笑えますね。

● まほろばです~ さん
こんにちは。

>今日のシンシアリーさんのブログを見たら、イオド(中韓で揉めている島)の航空権と言うか制空権は日本が持っているそうで、韓国は上空を飛ぶ度に日本に事前連絡をしているそうです…そんな事って有るんですかね(笑)

その記事、読みました。
面白いですよね。

>結局竹島も尖閣も戦後処理のうやむやが一番の原因の様な気もします
(アメリカの陰謀と言う人も居ますけど、其処までアメリカは頭良いでしょうか?)

尖閣諸島も竹島もだけど、結果、アメリカの曖昧な戦後処理が紛争の種になっていますね。

> とにかくスムースな政権交代(日本も韓国も)が解決の妙薬で有ります
野田さん早く解散しましょう

アッチのことはどうでも良いけど、
日本は即刻、解散総選挙して体制を整えるべきですよね。

● hapi さん

>竹島での海外メディアの取材が、各国で記事になったようですが、
どの紙面も『紛争地』としての報道だったそうですね。
思惑はずれた韓国政府では、外相が非難されたとか。
ブーメランすぎて笑えますね。

まさにまさにソレ、今朝のKBSで誇らしくやっていたので、
今、記事を書いてUPしたとこー!
もう、おかしくて~( ´艸`)プププ

さくらにゃんさん

お返事をありがとうございます。

>>http://ameblo.jp/mygwnrk/

>この記事は、コメント受けての勉強の成果がちょっと出てるんじゃないですかねぇ?

と思いたいですが、このところかなり目立ち始めた批判がわしの
ポーズ文章と読めなくもないです、タイミング的に。というのは対輿石で
出た時から応援者だったので、ずーーーーと彼女の文章(非常に悪文)には
接していますが、この文章に限って語彙と文体がどうも異なるんですよね。

選挙対策にY新聞社の記者がついたと地元で漏れ聞いているので
・・・まあ・・・・・確信も証拠もあることではないので、このくらいで
止めておきますが。

コメント欄2箇所にわたって出された疑義は無視だし・・・
直球質問なので、簡潔に答えればいいだけなのに。

この人は全く信用していません。かつての支援者としては
裏切られた感が強いです。
そもそも自民党がこの人に力を入れるのは、輿石を追い詰めた
「惜敗率」だと、これも地元での伝聞ですが、あの状況では
誰が出てもそこそこ評は取ったのではないでしょうか。
アンチ輿石票が自動的にくっついて来ますから。
全国規模での保守層からの支援もつきました(今にして思えば勘違いだったのですが)
そこに、若い、元教師というあの時点では付加価値があったので
票を集めたのだと思います。
現在の彼女に、当初のパワーはもうありません。徐々にこの人の
歴史観、国家観の希薄さなど、知られ始めて来たし。

山梨県民には苦渋の選択になりそうです。次の選挙の対抗馬は
民主党の小沢鋭人ですから。民主党に入れるわけにはいかない。
しかし、自民党の議席に媚韓の外交無策の議員を増やすことに
どんな意味があるのか、無いのか。
松原さんみたいな人だと、宮川典子さんに入れるぐらいなら松原さんを
選びますけどね・・・。

●もんち さん
こんにちは。

>選挙対策にY新聞社の記者がついたと地元で漏れ聞いているので
・・・まあ・・・・・確信も証拠もあることではないので、このくらいで
止めておきますが。

選挙までに、軌道修正したいという気持ちの表れでしょうかね。
なんせ過去の意思表示は、安倍総裁の意と反しますから。
だけどY新聞社というのは、いいのかな??

> 山梨県民には苦渋の選択になりそうです。次の選挙の対抗馬は
民主党の小沢鋭人ですから。民主党に入れるわけにはいかない。
しかし、自民党の議席に媚韓の外交無策の議員を増やすことに
どんな意味があるのか、無いのか。
松原さんみたいな人だと、宮川典子さんに入れるぐらいなら松原さんを
選びますけどね・・・。

 私も、「党」で選ぶより「人」で選ぶのが健全で正解だと思います。
でも小沢鋭人はないな。
 制度上、山梨の人しか選ぶ権利はないので、
山梨の人は、候補者討論会とか演説をよく聞いてしっかり選んでほしいですね。

おはようございます。

度重なる李明博の無礼な言動で韓流が下火となって、メディアで韓流スターの露出が激減し清清していたのに、中国との尖閣を巡る軋轢のクローズアップが続いたせいか、ここ数日またチョロチョロ見かけるようになってきました。
本当に日本のマスメディアというかTV局は懲りない連中ばかりです!

日本人の嫌韓感情を萎えさせないためにも、韓国のカラオケNo1というあのグロテスクなラップのことを色んな人に教えたいとは思うのですが、あまりに低俗すぎて伝えるこちらの品位を疑われそうなのと、あれを目にした人がその日1日不愉快な気分で過ごされると思うとどうしても躊躇してしまいます。
喉元過ぎるとすぐにブームが去ってしまう日本人の冷めやすい心をなんとかキープさせるために、何か良い方法がないものかと思案しています。

スイマセンちょっと愚痴になってしまいました。

●china free さん
こんばんは。

>度重なる李明博の無礼な言動で韓流が下火となって、メディアで韓流スターの露出が激減し清清していたのに、中国との尖閣を巡る軋轢のクローズアップが続いたせいか、ここ数日またチョロチョロ見かけるようになってきました。
本当に日本のマスメディアというかTV局は懲りない連中ばかりです!

はい、チョロチョロ見ますねぇ。胸糞悪いわっ。
韓流なんて、地上波に二度と乗せるなと思います。

>日本人の嫌韓感情を萎えさせないためにも、韓国のカラオケNo1というあのグロテスクなラップのことを色んな人に教えたいとは思うのですが、

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/7-626e.html これですね!
私は、家族・親戚にタブレットで見せました。
それから(元韓流大好き)オバちゃんなんか極端な嫌韓になり、積極的に本屋で雑誌を買い込んで、昨日はWillの11月号買ってました!coldsweats02
いちいち、新発見すると興奮して電話かけてくるんですよ(笑)

でも、無理やり見せるのは逆効果なので、話がもりあがったとこでスマホかタブでYouTubeを見せる!なんてのがいいかも。

>選挙対策にY新聞社の記者がついたと地元で漏れ聞いているので

「~だべ」とか言いながら粘着介入しているそうですよ。
全国大手の幹部記者だそうです。

●ひこにゃん さん

>>選挙対策にY新聞社の記者がついたと地元で漏れ聞いているので

「~だべ」とか言いながら粘着介入しているそうですよ。
全国大手の幹部記者だそうです。

 地元でのウワサは本当だったってことですかー。
素朴に・・・マスコミと候補者の癒着っていいのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47317779

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】:

« 【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 | トップページ | 完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】 »