フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】 | トップページ | 自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】 »

2012年10月 4日 (木)

【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

Chinaの激しい海外広報活動に対し、日本の外務省も活動が活発化。それを「小細工、虚勢」と言っている、中国CCTVのニュースを記録しましたdownwardleft

「小細工・虚勢」って・・・中韓だけには言われたくないわ~(;一一)

001

(国家海洋局によるニュース :  日本の右翼人員(海上保安庁)が再び中国・釣魚島の領海内に侵入し、中国海洋監視船4隻が権利を守る正常な巡航公務活動を展開というニュース 略 )

002

女子アナ「・・・玄葉外相は釣魚島問題で緊迫している中日関係について『譲れないものは譲れない』と強調

同時に『大局的な観点を見失わずに冷静に対応しなければならない』とも述べました。

003

一方2日、日本を訪れているモンゴルの外相と会談した際に玄葉外相は、釣魚島問題に言及し、『日本の領土であり領土問題は存在しない』と述べました。

このところ日本は、二国間会談や国際会議などで釣魚島問題に対する旋転攻勢を強化しています。

004

日本政府は中国の度重なる申し入れを省みず、釣魚島のいわゆる国有化を実施しました。中国による強い批判を日本は小細工や虚勢で交わそうとしています。

NHKによりますと、danger先日ニューヨークタイムズの評論欄に、"日本は1895年に釣魚島を戦利品として中国から奪い取った。私は中国の立場に同情する"との台湾出身の研究者の投稿が掲載されました。

これに対してニューヨークの日本総領事館は2日、"重大な誤りがある"との反応を投稿しました。

005

また、ニューヨークタイムズとワシントンポストには、先月28日、"釣魚島は中国固有の領土"とする全面広告が掲載されました。

これに対して、アメリカにある日本大使館およびニューヨークの日本総領事館はこの新聞2社に抗議しました。

006

日本の外務省もdanger"釣魚島に関する3つの真相"をテーマに日本の主張を盛り込んだ文書をまとめ、海外の大使館や領事館に対して、これを元に説明するよう求めています。

以上

ニュース内で言っていたdanger"釣魚島に関する3つの真相"いうのは次の3つの項目からなる"尖閣諸島に関する3つの真実"です。(ほんの一部抜粋downwardleft)

(1)尖閣諸島は,歴史的にも国際法的にも日本固有の領土

尖閣諸島は,1885年以降政府が沖縄県当局を通ずる等の方法により複数回の現地調査を行い,単にこれが無人島であるのみならず,清国の支配の及んでいる痕跡がないことを慎重に確認の上,1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行って,正式に我が国の領土に編入した。この行為は,国際法上,正当に領有権を取得するためのやり方に合致している(無主地の先占)。従って,尖閣諸島は,1895年4月の下関条約で清国が日本に割譲した「台湾及び澎湖諸島」には含まれず,日清戦争の結果日本が奪取したものではない。

(2)日本政府による尖閣諸島の取得・保有は,「平穏かつ安定的な維持・管理」が目的

(3)暴力はいかなる理由があっても許されるべきではない

人さし指先日のフジテレビ【池上彰緊急スペシャル】でやっていた、Chinaが尖閣諸島を日本の領土と認めていた証拠の画像ですdownwardleft

001_2

003_3

004_2

005_2

006_2 ←台湾は中国のものだって^^;

007

008←(沖縄に尖閣諸島を含む)

この矛盾をChinaはどう説明するんでしょうね??

右ついでに・・・ちょっと関係ないけど、オリンピックなどで流れるChinaの国歌「義勇軍進行曲」の歌詞は、1935年の抗日映画「風雲児女」の主題歌だったんだそうです

スゴイ歌詞ですねぇdownwardleft

009

China側はいろいろと資料を出してくるけど、日本のテレビでさえ軽く論破downwardleft

中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》よりdownwardleft

010

アナ「これは当時の日本の海域を表示しています。釣魚島や周辺の島々は日本の領域になっていない。」「釣魚島を古くから日本の領土とするdanger日本のウソが暴かれた。」

011

だが、この当時、尖閣諸島を含む沖縄県はアメリカの占領下にあったため、日本の領域になっていないのは当然だ。

012

一方で、中国が尖閣諸島を日本の領土であると認めていたとする資料も見つかっている。

そろそろ、「領土問題はない!」というのは止めて、情報戦で、受身じゃなくて先制攻撃に転じてほしいですよねぇ。

途上国へもパラボラ配って、Chinaの言い分を垂れ流すCCTVを見せてるから、世界の世論作り作戦では完全に負けてる・・・ヤなカンジなんだなぁthink

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】 | トップページ | 自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさんのご意見に賛同。
領土問題は一国からでも領土主張が行われた時点で
問題となってしまうと思われますので
もっと文献なども英訳した方がよろしいでしょう。
竹島はここ最近、日本が海外メディアから相次いで
批判されてるそうですけどもっと情報を
英訳して広めるべきではないでしょうか。
領土問題・韓国併合・慰安婦関連の邦語文献は
多くが英訳されていないと日本人留学生の話は前に書きましたけど
まだまだ閉鎖的状況なのかな。

慰安婦に関連する情報で吉田証言は嘘なのに事実として
本に掲載されるのは駄目!と、
あるユーザーさんの意見に対し吉田証言は嘘じゃない、
「悪質な嘘は止めようね 吉田証言は虚構じゃない」で検索すれば
わかるよと反論意見がありました。
よろしければ一度検索してみてください、すぐにヒットします。
さくらにゃんさんはどうおもわれます?この記事。
既にご存じかもしれませんが。

日本はフィリピンやベトナムを始め、
ウイグル自地区?、チベットなどの国々と協力して
中国の現状(横暴さ???)を世界に発信する義務があると思います。


--- 中韓が「対日同盟」を結成、
 「日本に正しい歴史観を持たせること」で一致
               ― 香港メディア ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=1446049

【中韓が歴史問題で統一戦線を張ることで、日韓が軍事同盟を組むことを阻止することにもつながる。
日米韓の一体化は中国にとって脅威だ。
両国の“ボス”である米国は日韓も同盟関係を結ぶことを望んでおり、米国の仲裁で「日韓軍事情報保護協定」があと一歩で結ばれるところだったが、韓国世論の強い反対で延期されている。
歴史問題で韓国政府や民衆の気持ちをつかんでおけば、中国が不利になる事態に陥ることはないだろう。】


下朝鮮に竹島を返せって言っても素直には返さないと
思いますが、、、
だからといってシナと組むのが”最善の方法”だとは
思いませんが。。。(バカだなぁ!)


この後は、、、
夕食が済んだならお読みください。


--- 韓国の公衆トイレで
    “これ”を見た外国人が仰天(1) ---

http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1445722


理解に苦しむ。。。?

そして、、、
我が日本国は。。。

--- 「日本の街頭、なぜゴミが落ちていないの?」
     この疑問に合点のいく写真を発見―中国 ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=1445911


【日本の街頭、駅や商業施設など、公共の場でゴミを
捨てられる場所は本当に少ない。
空になったペットボトルなどを捨てる場所が見当たらずしばしば困るのも事実だが、だからといってそこらへんに放ってしまうという思考回路はこちらは持ち合わせていない。帰宅するまでにゴミ箱が見つけられなければ、自宅のゴミ箱に捨てるまでだ。】


「特亜」にはマナーとかエチケットを『真似』するってことは意識の中にないのでしょうか???
即、お金に繋がる事にしか興味ないのでしょうか?

特亜メディアはソースロンダリングで、海外で日本が非難されてる!と
ソース辿るとてめーらの記事じゃねーかってのが多いですね。
最近の日本のマスコミも、一方的な日中友好のムードを作ろうとしたり、悪いことは台湾のせい!みたいにしてますね。
この前ちょっとわらってしまったのが
「台湾の巡回船がきました!尖閣は中国の領土と横断幕が!」
と目を疑うような報道してましたw
台湾は基本漁師の漁業関係の主張しかしてないのに
尖閣が中国の領土だと台湾がなんで主張するのかとw

ねつさん、拝読させていただきました。中川隆という人物が書いてますが、あの支離滅裂な話しは呆れ果てます。私は再三書いてますが、吉田清治みたいな事をすれば朝鮮半島に住んでいる日本人が袋叩きに合ってます。昭和四年に発生した“光州学生抗日運動”は現地の女学生チョッカイ出して朝鮮半島全土反日暴動が発生したのに、慰安婦強制連行しているのに朝鮮半島全土反日暴動が発生してないのはどうなのか、日本マスコミは無視します。 この光州学生抗日運動は、韓国教科書では、3・1独立運動に匹敵する反日暴動と記載されてます。ちなみに吉田清治は、週刊新潮に済州島慰安婦強制連行は嘘話だと白状しました。

自分は領土問題化は反対。中国はそれを狙っていますから、みすみす罠に掛かるようなもんだと思います(--;)

ただ、だからといって今迄みたいに「領土問題は存在しない」では既に通用しない段階にきてるのも事実です(+_+)

日本は、「尖閣は領土問題ではない。中国に我が国が侵略を受けている“侵略問題”である」と言うべきです(T-T#)

中国と1対1でやり合うんじゃなくて、中国の侵略に苦しめられているベトナム・フィリピンと同盟を結び、且つ、尖閣を奇禍として国連で中国共産党によるチベット・ウイグル・満州・南モンゴル…の侵略を糾弾する(-.-)y

でも、そんなスケールのデカい対中包囲同盟を作るには、野豚を“民主党最後の総理”にし、一刻も早く安倍政権を作らなければいけませんね!!

さくらにゃんさん、こんにちは。

上の播磨さんのコメのとおり「侵略問題」とするのに賛成します。

中国は、未だに自国の人民に対し情報統制し、共産党の利益のみで動いている一党独裁の歪んだ国です。
しかも共産党の9人の幹部の意思のみで動いている。
その歪んだ国が貧乏のうちは影響力もなく良かったのですが、世界第2位のGDP額となり、その経済力を背景に、周辺諸国へ侵略をしかけています。
世界各国は、この独裁国に対し脅威を感じるとともに、手を取り合い対抗する時期に来ているということでしょう。

日本は現在の憲法により自衛行動しか認められていませんので、今は同盟国のアメリカに頼らざるを得ないのが現実。
いかに親米ポチといわれようと、それが現実なんです。
近い将来、憲法改正し、同じ民主主義国家であるアメリカとの同盟を保ちつつ発言力を持つ、そういう国になってもらいたいと切に思います。

●ねつ さん

> 領土問題は一国からでも領土主張が行われた時点で
問題となってしまうと思われますので
もっと文献なども英訳した方がよろしいでしょう。

国際社会が納得できるような近代の史料が必要ですね。
ただ、韓国のように大昔の文献を探した所で意味がないと思いますが。

とにかく尖閣諸島にしても竹島にしても、日本は広報が足りないんですよ。
中韓の活動に押されっぱなしなのが歯がゆいです。

>慰安婦に関連する情報で吉田証言は嘘なのに事実として
本に掲載されるのは駄目!と、

それ、阿修羅でしょ?!(笑)
あそこはそういう場所なのでご注意を。

吉田はウソを認めて謝罪しています。
これは周知すべき話です。惑わされてはいけません。

●asd7030 さん

>日本はフィリピンやベトナムを始め、
ウイグル自地区?、チベットなどの国々と協力して
中国の現状(横暴さ???)を世界に発信する義務があると思います。

そうですね、
特ア三国の捏造の歴史に対抗する為にはそれがいいと思います。

 でも、目先でChinaと朝鮮が手を繋いでも、所詮その間にも歴史・領土問題はあるし、結局、朝鮮は飲み込まれることになると思うな~
まっ、それもあるべき姿かも。

>--- 韓国の公衆トイレで
    “これ”を見た外国人が仰天(1) ---

これは有名な話で、韓国のトレイは、台所にあったり、
田舎では、ブタ小屋の上にあったり・・・ちょっと想像を超えるものがありますよねぇ(笑)

>--- 「日本の街頭、なぜゴミが落ちていないの?」
     この疑問に合点のいく写真を発見―中国 ---

 ゴミをポイ捨てしないのは日本にいると極当たり前ですよね。
以前、フィフィさんがラジオで、海外でシナ人・韓国人・日本人の見分けるの一発だと言ってました。
 シナ人と韓国人は食事の時、テーブルをこれでもかって言うほど汚したり、テーブルの下にゴミを散らかすから・・・と(・・;)

> 「特亜」にはマナーとかエチケットを『真似』するってことは意識の中にないのでしょうか???
即、お金に繋がる事にしか興味ないのでしょうか?

羞恥心がないから、真似する気もないのかもね。

●UM  さん

>特亜メディアはソースロンダリングで、海外で日本が非難されてる!と
ソース辿るとてめーらの記事じゃねーかってのが多いですね。

多いっつうか・・・ほとんどブーメランなんですけどー(苦笑)
マスコミの、日中友好・日韓友好は、もううーーんざりです。

 仲良けりゃいいことだけじゃなくて、「距離を置いて付き合ったほうが国益」と何故いわないんでしょうね??

> 台湾は基本漁師の漁業関係の主張しかしてないのに
尖閣が中国の領土だと台湾がなんで主張するのかとw

 「尖閣諸島がシナの領土」なんて言いませんよね。
台湾側の報道を注意深く聞いてると「釣魚島は中華人民のもの」と言っています。
 それをChinaが利用しているようです。

●呆れた さん

 吉田清治の証言(小説)が本当じゃないと困る人が、ネット上で工作しています。
 
 今時、アレが「真実だ」というのは韓国人と田嶋陽子みたいなイカレポンチだけ。

>昭和四年に発生した“光州学生抗日運動”は現地の女学生チョッカイ出して朝鮮半島全土反日暴動が発生したのに、慰安婦強制連行しているのに朝鮮半島全土反日暴動が発生してないのはどうなのか、

これから推考すれば答えはすぐ出ますね。

● 播磨真悟 さん

>自分は領土問題化は反対。中国はそれを狙っていますから、みすみす罠に掛かるようなもんだと思います(--;)

ここ、難しいとこですね。
「領土問題はない」でその先に進まないから、後手後手になって、
世界広報されちゃってドツボにハマってる現状・・・

>日本は、「尖閣は領土問題ではない。中国に我が国が侵略を受けている“侵略問題”である」と言うべきです(T-T#)

flair それいいですね。 侵略問題だ!
 日本の領土・領海に土足で上がりこもうとしてるんだから。

>中国と1対1でやり合うんじゃなくて、中国の侵略に苦しめられているベトナム・フィリピンと同盟を結び、且つ、尖閣を奇禍として国連で中国共産党によるチベット・ウイグル・満州・南モンゴル…の侵略を糾弾する(-.-)y

「この指止まれ」じゃなくて、日本はリーダーシップをとって積極的に仲間集めしてほしい。
 まっ、ノダには絶対にムリだから、一国も早い安倍政権で反撃ー!

MUUさんどす、コンチャ!

>昭和四年に発生した“光州学生抗日運動”は現地の女学生チョッカイ出して朝鮮半島全土反日暴動が発生したのに、慰安婦強制連行しているのに朝鮮半島全土反日暴動が発生してないのはどうなのか、

まったくですね
そもそも当時の朝鮮半島の警察官の約6割、県知事の4割は朝鮮人自身ですよ
って事は、仮に吉田清次のアホがいうような事件が起きた時、朝鮮人の警察官も、行政府も、ただ「見てるだけ~」って事だったワケですよね(爆笑)
朝鮮人って連中は、官憲にあっても誰も自民族を助けようともしないんですね
朝鮮人とは、なんとも最低で自己中な、情けない民族ですなぁ~(苦笑)

●neko さん
こんにちは。

>上の播磨さんのコメのとおり「侵略問題」とするのに賛成します。

侵略問題、いいですね!
チベットも南沙なども含めて侵略同盟を組むべき。

> その歪んだ国が貧乏のうちは影響力もなく良かったのですが、世界第2位のGDP額となり、その経済力を背景に、周辺諸国へ侵略をしかけています。
世界各国は、この独裁国に対し脅威を感じるとともに、手を取り合い対抗する時期に来ているということでしょう。

そのとおりです!
確実にステージが上がったんだと思います。
今までの棚上げ論なんて、もうナンセンス。
シナは、盗りに来てんですからね。

> 近い将来、憲法改正し、同じ民主主義国家であるアメリカとの同盟を保ちつつ発言力を持つ、そういう国になってもらいたいと切に思います。

それが出来るのは安倍&ゲルをツートップにした自民党だと思います。
ノダさんは日本の為に一刻も早く下りるべき。

● MUU さん
コンチャ!

> そもそも当時の朝鮮半島の警察官の約6割、県知事の4割は朝鮮人自身ですよ
って事は、仮に吉田清次のアホがいうような事件が起きた時、朝鮮人の警察官も、行政府も、ただ「見てるだけ~」って事だったワケですよね(爆笑)
朝鮮人って連中は、官憲にあっても誰も自民族を助けようともしないんですね
朝鮮人とは、なんとも最低で自己中な、情けない民族ですなぁ~(苦笑)

 「見てるだけ~」だったのか、ハッキリ見解を聞きたいですね。
慰安婦のバアさんが生きてるんだから、証言者もきっといっぱいいるはず(棒)
 
 見てるだけの卑怯者ばかりだったのか、そういう事実は無かったのか、
二つに一つです。 さぁどっち~??

> でも、目先でChinaと朝鮮が手を繋いでも、所詮その間にも歴史・領土問題はあるし、結局、朝鮮は飲み込まれることになると思うな~
まっ、それもあるべき姿かも。

特亜ももう少し客観的に情勢を判断できないんでしょうかねぇ~ぇ???

竹島や魚釣島(尖閣諸島)よりも大事なものを失う可能性があるようにみえるんですけど、、、
「自業自得」???


--- レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 
                  2年前と状況変化 ---

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121005/biz12100507100003-n2.htm

【 中国国内の業者は在庫を解消しようと、減産や生産停止に追い込まれている。
山西省の大手ネオジム磁石メーカーの場合、工場の稼働率はピーク時の6割減という。
業界関係者によると、中国の業者は
「日本企業にもっとレアアースを調達してもらいたい」などと
取引拡大を懇願してきているという。】


『自爆テロみたいなデモ』が終わってシナ国内にとってメリット何かあったの???
レアアースも日本との交渉には使えないし、また人質でも取んの???
国際社会がどう判断するんでしょう?

もはや、バブル崩壊へと・・・
自らの手で後戻り出来ない道への入り口の
扉を開けた???????

● asd7030 さん

>竹島や魚釣島(尖閣諸島)よりも大事なものを失う可能性があるようにみえるんですけど、、、
「自業自得」???

 韓国は竹島を神格化してしまってるし、シナは尖閣は資源的にも海洋進出でも絶対に必要なので、歴史に絡めて総攻撃中ですが、
 捏造しているだけに失うものも大きいでしょうねぇ。

> --- レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 
                  2年前と状況変化 ---

本当に 『自爆テロみたいなデモ』で、自分の首絞めてます(苦笑)

>もはや、バブル崩壊へと・・・
自らの手で後戻り出来ない道への入り口の
扉を開けた???????

早かれ遅かれシナは崩壊すると思います。
あんな大きな国を一党独裁の無茶な政治で治めれるわけがない。
地方の怒りがマグマのようになってますし、成長も止まったし。
日本はその対応を真剣に考えべきですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47306577

この記事へのトラックバック一覧です: 【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】:

« アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】 | トップページ | 自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】 »