フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達  | トップページ | 田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 »

2012年10月 1日 (月)

全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、小倉智昭氏が、

安倍さんをバカにした発言で謝罪したので取り急ぎ記録しましたdownwardleft

人さし指でも、これって潰瘍性大腸炎の方々への謝罪であって、

安倍さんへの謝罪じゃないと思えるんだけど、どうですか?

010

小倉氏
「さてっ、安倍新総裁の体調に触れた際、潰瘍性大腸炎という難病であるにもかかわらず、danger不適切な表現をしてしまいました。

もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。

011

お詫びをさせていただきます。

012

では続いてお天気です。あまたつっ♪」

以上

「ど~もすみませんでしたっ!」ってカンジ!

「難病をバカにしたんじゃなくて、安倍さんをバカにしただけ~」って聞こえるわん。

反省の気持ちが全然見られない

で、田中雅子は何だって言ってるのかな?

この人達の問題発言に、相当な苦情が入ったんでしょうね、スポンサーに!

フジテレビ「とくダネ!」が安倍新総裁にネガキャン「1年でお腹が痛くてやめちゃった」「子どもみたいだったもんね」で大炎上!

またしても「とくダネ!」で暴言

視聴率低下に悩まされているフジテレビ「とくダネ!」がまたしても問題発言を放送してしまった。

2012年9月27日の放送で、自民党・安倍新総裁に対し、コメンテーターの田中雅子氏が「1年でお腹が痛くてやめちゃった」と発言

それに対し、メインキャスターの小倉智昭氏が「子どもみたいだったもんねと答える場面が放送された。

とくダネ!お腹痛くなってやめちゃった!子供みたい!

この放送でネットでは「とくダネ!」に対する批判の声が高まり、「とくダネ!」叩きが開始された。

■ネットでは「とくダネ!」叩きの大炎上!

そもそも、安倍新総裁の「潰瘍性大腸炎」は厚生労働省が認定している難病である。

1年でお腹が痛くてやめちゃった
子どもみたいだったもんね

と気楽に言えるような病気ではない。全国に10万人といわれる「潰瘍性大腸炎」の患者の人たちはどのような気持ちでこの放送を見ただろうか?

ツイッターでも批判のツイートが溢れている状況だ。
安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6642614.html #MT2 まだまだ知らない人いっぱいいるよ!負けるな日本人!頑張ろう日本人

【マスコミ】 フジテレビ「とくダネ!」、安倍元首相が克服した難病を揶揄→「同じ病気の私は複雑」と疑問の声相次ぐ http://lb.to/TTymV3

安倍元首相の「腹痛」を揶揄  フジテレビ「とくダネ!」に疑問相次ぐ「同じ病気の私は複雑な気持ち」http://news.livedoor.com/article/detail/6997396/ いい加減なメディアは、どんどんBPOに報告したらいい→http://www.bpo.gr.jp/ #フジテレビ #とくダネ

仮にも報道番組のコメンテーターなら難病くらい知っておこうね!:安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム

間違った情報が流されるのが困るよね… “@celevmum: だいたい医療のコメンテーターにイトシュンなんか出してる時点で、『とくダネ』は終わってる。 あれでフジテレビの馬鹿っぷりが、所詮バラエティー専門チャンネルという認識につながるな。”

安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-1427.html @syobon_sokuhouさんから  あー、やっぱねぇw 知性も品性も無いコメントだわ

フジテレビ『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判 http://getnews.jp/archives/256459 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから マスゴミどもはこの病気を患っている人たちに謝罪をしろ。

これがネット時代の恐ろしさだぞ。イジメをやったり不正確なことをいうと、反撃される。RT @hisayadaikokudo: 安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://bit.ly/UYp2ib

とくダネ!の「お腹痛くて総理を投げ出した人がまた総裁ってwwww」って流れ、
病気への不理解と一度ドロップアウトした人の再チャレンジを認めない日本社会の病理を凝縮しててスゴい。

以前は、島田紳助氏の引退にからみ、小倉智昭氏は暴力団を利用することは誰でもあるかのような発言を行ったこともある。

ネットが普及しテイク中で、このような底の浅い人間がニュースを扱うのは難しい時代になっているのではないだろうか?【naka773】
以上
底の浅いやつは、ここにもいます!(スッキリのテリー)(とくダネ!の問題のシーン)downwardleft
底の浅ーーい司会者のテリー伊藤は、謝罪したのかな?
あと、ネットでも「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達  ・・・こういうとんでもない勢力がいます。
安倍さんを好きな人も嫌いな人もそれぞれだし、ある程度の悪口はしょうがないけど、
こういう難病のことも安倍叩きに利用するのって人としてどうなん?(;一一)
心が醜いね、情ない・・
右追加
unknown_protcol さんのコメが、テレビに出てる底の浅い人間駆除に役立ちそうなので
参考にロケット

マスゴミを潰す為の策になりそうな話を見かけたので
書き込みをさせていただきたく。

ニートな2ちゃんねらー日記 様の記事
「渡邉哲也 代表戸締役@daitojimari:お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、完全に放送倫理規定違反なのですね。」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7505.html

より抜粋転載。
>>
お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、
完全に放送倫理規定違反なのですね。 企業もそのような行為に金を払えば
同罪とみなされる。 ISO26000規定違反となり、スポンサー活動として
金銭供与はできないのですね。 これは重要案件となります
https://twitter.com/daitojimari/status/251111793345302528

安倍総理へのネガキャン お腹が痛くてやめた これを街の一般人の声として
報じても、結果的には病気への差別助長行為となります。 「他人の意見であり、
メディアは関係ない」は通じないわけです。 金を出しているスポンサーも
差別助長行為への資金援助でISO26000に引っかかるのですね
https://twitter.com/daitojimari/status/251112523103887361

ISO26000 JIS Z 26000 企業の社会的責任規定 病気に対する偏見や
差別助長行為は明らかなコンプライアンス違反 これは意見の相違で
逃げられる話ではないのですね。そして、それを助長する番組や媒体に
資金援助(提供)することは出来ないという話なのですね。
https://twitter.com/daitojimari/status/251205269906919424

憲法否定のですね。コンプラ違反 RT @komi1114: 世襲批判って職業選択の
自由に抵触しませんか? RT 世襲否定して、その上でまともな外交しろって
無茶苦茶な話 王族外交しかり、欧州の社交界しかり、すべて世襲なんですよね。
中国だって太子党 共産党幹部の息子の集まり、当然
https://twitter.com/daitojimari/status/251205624728281088
<<

抜粋転載ここまで。

所謂スポンサーへの抗議ですが、各企業が敏感になっている
ISO企画やコンプライアンス(企業倫理法)に乗っ取った策なので
かなり有効かと。

投稿: unknown_protcol

右BPOへのご意見はコチラ→http://www.bpo.gr.jp/audience/send/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! ゜゜

« 「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達  | トップページ | 田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 »

とくダネ!」カテゴリの記事

コメント

あのカツラの人、ちっとも反省してないですね。
安倍総裁に対してはもちろん、難病の方々に対しても、真面目に謝罪しているようには聞こえませんでした。直ぐ後に、いつもの調子で「天達っ!」って、楽しげに天気予報担当に。
テリーもですが、いいかげんに、こういう人たちをテレビに出すのを止めてほしいです。だからテレビは程度が低いんです、いや、低いからああいう連中を平気で出演させるんですよね、たぶん。

その潰瘍性大腸炎の患者です。
私はスポーツもしたり、勉強や就活にもほとんど影響はない程度です。しかし、トイレへの切迫感や血便を伴う腹痛。遠出のストレスや将来に関してなど、多くの不安をかかえています。
私は自民党の支持者ではありませんが、安倍総裁をはじめとする潰瘍性大腸炎患者の苦しみを理解すべきだと感じました。

出来ることなら体験してもらいたいくらいです。

● sano  さん

 ちゃんと謝罪する態度・言葉じゃないですよね。
反省が見えない。何も伝わってきませんでした。

>直ぐ後に、いつもの調子で「天達っ!」って、楽しげに天気予報担当に。

そこが際立ちました!
なにか、振り払うように大きな声で元気よく「あまたつっ!」でしねぇ。

> テリーもですが、いいかげんに、こういう人たちをテレビに出すのを止めてほしいです。だからテレビは程度が低いんです、いや、低いからああいう連中を平気で出演させるんですよね、たぶん。

同感です。
常識のない人がテレビで偉そうに喋るってどうなの?
 「下痢で逃げた」も「カツカレー食ってる場合じゃない」も公共の電波を使っての大人のイジメannoy

●masamasachanchanchan さん

>その潰瘍性大腸炎の患者です。

 実は私も特定疾患患者です。仕事はリタイアしましたが、薬のお陰で家事などは普通にできます。

> 私は自民党の支持者ではありませんが、安倍総裁をはじめとする潰瘍性大腸炎患者の苦しみを理解すべきだと感じました。

>出来ることなら体験してもらいたいくらいです。

しかも、この人達は普段「弱者切捨てがー」「イジメは絶対に許せないー」など
正義漢ヅラしてコメントしている連中です。
 この人達は突然発病しても、絶対に休養しないんでしょうかね?
 安倍さん憎しで、病気の話でコケ下ろすなんて・・・化けの皮が剥がれたと思いました。

「とくダネ」のHPはリニューアル中ということで抗議のメールが怖くて閉じてんのかにゃ?cat
テリーは昨日の「サンデー・ジャポン」で安倍さんの話になっても大人しくしてたらしいから、謝らないけど抗議の声はかなり効いてるね!

今回、安倍さんはいろんな面で運がいい!!
総裁選は西田さんや麻生さんも、谷垣さんが立候補してたら谷垣さんを応援しただろうと思うし、半年ほど前から最有力だった石原はすぐにアホぶり炸裂で脱落。happy02
総裁選に立候補したら、すぐにこのブログみたいに人気ブログが安倍さん支持を次々と書きだし、鬼女も安倍さん支持で盛り上がり、ネットの力がかなり大きく総裁選を動かした感じがする。

マスコミが安倍さん叩きしたら、国民がマスコミを100倍返しするしthunder時代が変わったということにマスコミの方は気付いてないのか、ついていけないだけなのか。

●まい さん

>「とくダネ」のHPはリニューアル中ということで抗議のメールが怖くて閉じてんのかにゃ?

うん、ずっとリニューアル中・・・・怪しいー(;一一)
完全に逃げてるよね。
あの、フジテレビデモの時カキコ欄を閉鎖したのと同じ手法だわん。

テリーは、スッキリ内で謝罪してないのかな??
今回だけは、BPOの集計発表・総評が楽しみ~。

>今回、安倍さんはいろんな面で運がいい!!

うんうん、直前まで安倍さん自身も悩んでたらしいしね。
 石原の自爆はまっあんなもんだと思うけど、よくゲルに勝ったと思う。
人柄が良いから党内に敵が少ないんだろうね。

>マスコミが安倍さん叩きしたら、国民がマスコミを100倍返しするし時代が変わったということにマスコミの方は気付いてないのか、ついていけないだけなのか。

( ´艸`)プププ だよね。
叩き方があからさま過ぎでアホかと思う。 
病気やカツカレーって・・・・・
1000倍返しになる日も近いな♪

今日、日刊スポーツに電話を入れて“3500円カツカレー”に質問したら各方面から抗議あったと認めて、この記事に理解をと言ったから、3年前にあった麻生総理ホテルバーバッシングで、鳩山宇宙人が、会員制倶楽部バーの金額が遥かに値段が高いのに無視した事と同じ“世論誘導”だと指摘して日刊スポーツに対して広告出している企業に対して不買運動が起きると言ったら、絶句した。やはりスポンサーに対してマスコミは弱い。話しは変わりますが、あの田中眞紀子が文科相になりましたが、もし教科書で“従軍慰安婦”の記載復活なれば、野田内閣打倒の国民運動をネットで始める事を考えるなければならない。

実は自分も胃腸関係の病気なんです。安倍さんほど酷くはありませんが、子供の時から悩まされてきました。病院で胃カメラ飲んで見てもらいましたが原因不明。精神的なものが原因なので、細心の注意をしながら生活しています。だから長期の旅行、ましてや海外旅行なんて夢のまた夢です。苦しいし、情けないし、正直泣きたくなる時がありました。まぁ~最近はそれをギャグにしてますけど(((^^;))。

小倉や田中雅子、桂南光が安倍さんの病気を茶化すのを見て、「健康な人間には病気の人間の気持ちが分からないんだな」と、思いました。

何故、彼等はこのような陰湿な真似をするのか?

安倍晋三潰しという政治的側面は間違いなくありますが、もう一つ、「安倍を貶めるんなら何言ってもいいよ」とプロデューサーあたりに言われて腹の底で思っている本音が出てしまうんでしょう。

病気の人や障害者に対して本当は嘲笑しているが、常日頃は口が裂けても言えない。だから身近な権力者から許可が貰えた途端、自らの差別意識、特権意識が大暴れしてしまうんじゃないですか。

反面、番組スポンサーに抗議したら、すぐベタ折りになってしまうのも彼等の正体。

卑屈なくせに傲慢なのが、小倉や桂南光の正体です。

--- 安倍新総裁、過半数が「期待しない」 毎日世論調査 ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1436241

【毎日新聞は2012年10月1日付朝刊で、民主、自民両党の
党首選を受けた全国世論調査の結果を発表した。

 自民党新総裁に選ばれた安倍晋三元首相について、
「期待するか、しないか」と質問したところ、「期待する」と答えたのは40%で、「期待しない」の55%を下回った。

 一方、野田佳彦首相が民主党代表選で再選されたことに
ついて「良かった」と答えたのは50%、「良くなかった」と
答えたのは39%だった。

 調査は9月29、30日の2日間行い、
有権者のいる1606世帯から986人の回答を得た。】

このアンケートって、、、
日本のチャイナタウンかコリアンタウン、それともサヨクの住む町等の特定居住区?で行ったの???

毎日新聞をはじめ、よほど自民党政権になると片身が狭くなるヤカラが多いいようで。。。

「全国世論調査の結果」と言いながら1000人っていう数字は
普通のアンケート結果として民意を反映しているの???

単に電話アンケートの結果で、名簿に載ってるところに
毎回かけてるだけ???

そもそも同じ病気の人間を傷つける意図での意見ではないと言いましたが特定個人(安倍さん)に対する誹謗中傷を謝罪してるわけではないんですね。
番組が終わる間近にとりあえず挟みましたって時間の謝罪()だし、もともと謝罪の予定はなかったんじゃないかと勘ぐってしまいます。
「おなかいたいでやめた人間に総理が務まるのか」なんてネガティブな論議じゃなく
「病気で退陣した人間が総理になった場合にどういった体制で病気の影響が出ない政府を作るか」ぐらいを議論してくれるようになったら少しでも報道の価値が出るのに。

>asd7030

 横レス失礼します。
 ここでも一度書いたことありますが、
 かなり前なんですが、毎日新聞から電話世論調査を受けたことあります。
 普通にバイト先的なとこにいて受けたので、向こう側が恣意的に左翼を抽出して調査してるってことはないと思います。無作為に選んでるってことは確かじゃないかと。

 但し、質問が誘導的なんですよね。
 森内閣の時ですが、

 「えひめ丸の対応が問われてますが、森さんどうよ?」
 「神の国発言って危なくね?それで森さんどうよ?」

 って感じなんですよね。

 
こう聞かれちゃ、あんまり良くない内閣だって答えちゃいますよね。
いまほどメディアリテラシなかったし。今だって既存メディアに免疫ない人はやっぱ誘導尋問に引っかかるんじゃないでしょうかね?

>>asd7030さん

 「さん」付忘れました。失礼しました。

●呆れた さん

>やはりスポンサーに対してマスコミは弱い。話しは変わりますが、あの田中眞紀子が文科相になりましたが、もし教科書で“従軍慰安婦”の記載復活なれば、野田内閣打倒の国民運動をネットで始める事を考えるなければならない。

私も番組宛、スポンサー、BPOへ意見を出してます!
このオズラの謝罪も、全国のそういう多くの意見が届いたんだと思いますねぇ。

 田中真紀子が文科相になっても自爆するだけだと思います。
もう民主党政権は終わるし、 教科書で“従軍慰安婦”の記載復活は未来永劫ありえません。
 すぐに安倍ちゃんが総理に代わるんだし♪

●播磨真悟 さん

> 実は自分も胃腸関係の病気なんです。安倍さんほど酷くはありませんが、子供の時から悩まされてきました。

じゃあ、安倍さんの気持ちはよくわかるでしょうねぇ。
やっぱり元気な人は健康に対して疎いですから。
でも、オズラは糖尿病だったような・・(;一一)

>何故、彼等はこのような陰湿な真似をするのか?

テレビはそういう人間が集まってるところだと思った方がわかりやすいです。
テリーもオズラもみのも愛川欽也も同類項。

>病気の人や障害者に対して本当は嘲笑しているが、常日頃は口が裂けても言えない。だから身近な権力者から許可が貰えた途端、自らの差別意識、特権意識が大暴れしてしまうんじゃないですか。

で、自分達が世の中を動かしているという驕りがあるんだと思います。

>卑屈なくせに傲慢なのが、小倉や桂南光の正体です。

そうそう!傲慢なヤツが謝罪すると、こんなに心のこもらないものになるってカンジでわかりやすいですねっ^^;

 アップありがとうございます。

 この謝罪は単に字を読み間違えたみたいな軽い感じですね。麻生氏に対しての報道を考えると、読み間違えでも許されないですが、今回は報道機関が差別やいじめを助長しかねない大問題です。何故こういう発言が出たのか、今後の防止策をどうするのかを説明すべきで、問題を軽く考えているか、その場しのぎのゴマカシに思えます。

 しかし、安部総裁が誕生して1週間も経ってないのに、これだけ色々批判できるなと思います。このやり方で安部内閣を追い込んだのだから当然かもしれませんが、それだけ視聴者を馬鹿にしてるって事でもあるんですね。そう考えると更に腹立ちます。

 今回はネットを中心に報道不信があり、謝罪させたのは良かったですが、テレビ脳の人には効き目があるでしょう。こういう人達が少しでも報道に懐疑的になれば、小倉のような輩は自然淘汰されるんですが、歯痒いです。 

 

 

 

 

>アイアイのアイさん

詳細は判りませんが記事の内容だけで判断すると、、、

・民主、自民両党の党首選を受けた全国世論調査の結果を発表した。

・野党の新しい党首には「期待するか、しないか」と質問して、与党の代表には再選されたことについて「良かった」か「良くなかったか」と質問

微妙に違う質問の結果を比較するっておかしくね??
・・・ と思った次第です。

二日間で調査するには電話でしょうね。それも誘導尋問
みたいな。。。
私のとこにも来ないかなぁ、”オレオレサギ”じゃなくて
『電話世論調査』

また、投稿させていただきますが、スポーツ紙で一番まともに書いているのが、東京スポーツで今日の社会面の記事で“韓流デリ嬢日本大量流入の呆れた言い分”との見出しで、先週、警視庁が韓国デリヘル摘発したが、「韓国では『日本の人身売買対策が不十分で、日本よる最大の被害者は韓国女性だ』という内容デス」と韓国国内話を書き、今回の逮捕劇を見ても、実際に韓国人ブローカが動き、韓国人経営者が韓国女性をカネでスカウトして売買させていたのは明白だ。それなのに、客としてカネを払っている日本人だけを「加害者だ」と言い張っているわけだと従軍慰安婦と同じだと非難して、法律違反と知りながら他国で売春行為を繰り返し大金を稼ぎ、「そっちが悪い」と言い張っているのだから、つくづく奇妙な国だ。と呆れ果ていた記事を書いたがなぜか他のマスコミは書かない。

私めのコメントを取り上げていただいて誠に恐悦至極。

本日も偶々見つけた話を。

保守速報 という纏めサイト様の記事

「【マスコミ終了】鬼女から贈り物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18407024.html
にて紹介された

「エプロン通信」
http://eputsu.blogspot.com/
なるサイト様を、既知の事やも知れませんが
紹介させていただく次第。

ビラ素材やツイッター上での拡散などに如何でしょうか。

因みにマスゴミは本日も悪意塗れ。
参考記事として 保守速報 様の記事より。

【動画あり】安倍総裁叩きがヤバイ!!!!! 松尾貴史が「うちゅくしーくに」と嘲笑 北野誠が誤った病名を発言
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18445642.html


今後も徹底的な抗議活動が必須ですな。

● asd7030 さん

> 自民党新総裁に選ばれた安倍晋三元首相について、
「期待するか、しないか」と質問したところ、「期待する」と答えたのは40%で、「期待しない」の55%を下回った。

 一方、野田佳彦首相が民主党代表選で再選されたことに
ついて「良かった」と答えたのは50%、「良くなかった」と
答えたのは39%だった。


わずか1000人足らずのアンケート。
固定電話なら、そんなもんでしょうね。
そういう小規模な世論調査は操作しやすいし、
質問の仕方ででなんとでもなる。

>単に電話アンケートの結果で、名簿に載ってるところに
毎回かけてるだけ???

私も電話アンケート受けたことがあるけど、
機械音声にボタンで答えるんです。
テキトーなもんだと思いました。

●      さん
>そもそも同じ病気の人間を傷つける意図での意見ではないと言いましたが特定個人(安倍さん)に対する誹謗中傷を謝罪してるわけではないんですね。

そうなんです! 安倍さんへの誹謗中傷を詫びた訳じゃないんですよねぇ。
原稿読みながらって感じだったし、スタッフと作戦練ったんでしょう。

> 「おなかいたいでやめた人間に総理が務まるのか」なんてネガティブな論議じゃなく

たとえば、難病の総理が再チャレンジするのが民主党内だったら、美談にするでしょうねぇ。
 アホポポ夫婦でも、これでもかっていうほどヨイショ特集組んでましたから。

 安倍さんだから潰す必要があるんです、日本のマスコミはっ!(呆)

●アイアイのアイ さん

>  かなり前なんですが、毎日新聞から電話世論調査を受けたことあります。
 

 私も民主党政権になってからですが、一度受けました。
無作為だと思いますが、質問が誘導的なのは感じました。
 ボタンで答えるんだけど、あのシステムがよく判らないお年寄りもいるんじゃないかなと思いました。
 

●いきいき さん
おはようございます。
こんな軽い、アリバイ作りみたいな謝罪でいいのかなと思いました。
アナの字の読み間違いでも、もっと気持ちがこもってます。

>今回は報道機関が差別やいじめを助長しかねない大問題です。何故こういう発言が出たのか、今後の防止策をどうするのかを説明すべきで、問題を軽く考えているか、その場しのぎのゴマカシに思えます。

 同感です。
安倍さんの健康に不安を持たせたんだから、その不安を取り除くべく、
メディアがよくやる手だけど、 "潰瘍性大腸炎の人がアサコールでこんなに元気になった"とか、"その道の専門家に取材して太鼓判を押してもらう"とか、
そういうのを取材して報道すればいい。

> 今回はネットを中心に報道不信があり、謝罪させたのは良かったですが、テレビ脳の人には効き目があるでしょう。こういう人達が少しでも報道に懐疑的になれば、小倉のような輩は自然淘汰されるんですが、歯痒いです。 

 5年前とそこが大きく違うとこですよね!
偏向報道もツイッターとかで見逃さなくなった☆
 オズラだけじゃなく、テリーとみの も淘汰しなくちゃ。

unknown_protcolさん、横入りスイマセン(..)
そしてさくらにゃんさん、連投スイマセン(..)

unknown_protcolさんが貼って頂いた【安倍総裁叩きがヤバイ!!!!! 松尾貴史が「うちゅくしーくに」と嘲笑 北野誠が誤った病名を発言】の動画、自分も見ました。
この番組、土曜日の昼12時に関西テレビ(あの、フジテレビ系です!!)の関西ローカル番組『たかじんの胸いっぱい』です(-.-)

やしきたかじんの冠番組は、『たかじんのそこまで言って委員会』と『たかじんNOマネー』がありますが、スタッフや出演者でこんなに番組の質が違うのかと思いました。司会者よりスタッフですね!!

この松尾貴史、以前さくらにゃんさんの

≪「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】≫

の記事で、自分が松尾貴史に関してコメントしたことがあります(北朝鮮がミサイル発射、失敗した時です)。もしよろしければ、活用して下さい\(__)


●『モーニングバード』を見て、“北朝鮮のミサイルを探知したのに何故伝達が遅れたのか?”なるコーナーをやってましたが、コメンテーターの松尾貴史が「結果的に間違ってても速く知らせた方がいい」みたいな事を言いました。が、この男、麻生政権の時の誤探知の時は、『スーパーモーニング』で「(誤探知で)結果的に世界に大恥を晒した」としたり顔でのたまわってました(>_<)
今日の『モーニングバード』のビデオを録ってなかったのは一生の不覚(*_*)
さくらにゃんさんや他の方で、今日の『モーニングバード』を録画した方はおられますか…(?_?)
嗚呼、誰かUPして欲しい(;´д`)

2012/04/19


掲載終り


『たかじんの胸いっぱい』、そしてこれも安倍さんの病気を茶化した関西ローカル番組、毎日放送(TBS系)『ちちんぷいぷい』のスポンサーにアタックしましょう。こんな真似する輩には、もうそれやっていい。それから『とくダネ』はフジテレビが打ち切るまでスポンサーアタックしましょう( ̄^ ̄)

●呆れた さん

>東京スポーツで今日の社会面の記事で“韓流デリ嬢日本大量流入の呆れた言い分”との見出しで、先週、警視庁が韓国デリヘル摘発したが、「韓国では『日本の人身売買対策が不十分で、日本よる最大の被害者は韓国女性だ』という内容デス」と韓国国内話を書き、今回の逮捕劇を見ても、実際に韓国人ブローカが動き、韓国人経営者が韓国女性をカネでスカウトして売買させていたのは明白だ。それなのに、客としてカネを払っている日本人だけを「加害者だ」と言い張っているわけだと従軍慰安婦と同じだと非難して、法律違反と知りながら他国で売春行為を繰り返し大金を稼ぎ、「そっちが悪い」と言い張っているのだから、つくづく奇妙な国だ。と呆れ果ていた記事を書いたがなぜか他のマスコミは書かない。

面白い記事ですね!
まさに慰安婦問題の縮図です。
こういう言いがかりのお国柄だというのをもっと周知すべき。

● unknown_protcol さん

>私めのコメントを取り上げていただいて誠に恐悦至極。

いつもタイムリーで有効な対抗手段を授けていただき感謝♪

今日の「エプロン通信」の紹介も、素晴らしいです。
ポス活動やうっかり忘れビラに使えますね。

>【動画あり】安倍総裁叩きがヤバイ!!!!! 松尾貴史が「うちゅくしーくに」と嘲笑 北野誠が誤った病名を発言

これはヒドイ!coldsweats02
松尾に超ーーーむかつきました。
 国を思わない輩の井戸端会議ですね。
これを公共の電波で流すとは・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

●播磨真悟 さん

> この番組、土曜日の昼12時に関西テレビ(あの、フジテレビ系です!!)の関西ローカル番組『たかじんの胸いっぱい』です(-.-)

 これ、見た事ないんですが、
やしきたかじんの冠番組にしては、メンバーがガラクタ過ぎですね(・・;)

松尾貴史の反自民発言はよく耳にするけど、
ここまでしつこく「美しい国」をバカにして笑いをとる意味がわからん。

> 『たかじんの胸いっぱい』、そしてこれも安倍さんの病気を茶化した関西ローカル番組、毎日放送(TBS系)『ちちんぷいぷい』のスポンサーにアタックしましょう。こんな真似する輩には、もうそれやっていい。それから『とくダネ』はフジテレビが打ち切るまでスポンサーアタックしましょう( ̄^ ̄)

 NOマネーや委員会やタックルはともかく、
いい加減、政治をお笑い番組に利用するのはやめてほしいです。
度を越したものは、BPO、スポンサーへ猛抗議しましょうrock

今、2チャンで「ちちんぷいぷい」の毎日放送で「ちちんぷいぷい」よりも、安倍総裁罵倒番組が話題になってます。その番組は、ラジオの『こんちはコンちゃんお昼ですょ!』で、パーソナリティの元毎日放送アナンサー「近藤光史」で「体は大丈夫?」「お腹が弱い総理大臣が誕生」等罵倒のオンパレードで、過去にも安倍退陣でスポンサーのジャパネット高田のコーナーで安倍退陣記念品をと言ったりと、これば公共放送で放送してよいものでは内容で毎日放送に質問してもしどろもどろだったから、毎日放送のスポンサーに対して不買運動が発生するといったら絶句したけど、知らん顔で逃げとうす考えだな。2チャンに出ていた、この番組のスポンサーは、山崎製パン、トヨタ自動車、森下仁丹です。

● 呆れた さん

>その番組は、ラジオの『こんちはコンちゃんお昼ですょ!』で、パーソナリティの元毎日放送アナンサー「近藤光史」で「体は大丈夫?」「お腹が弱い総理大臣が誕生」等罵倒のオンパレードで、過去にも安倍退陣でスポンサーのジャパネット高田のコーナーで安倍退陣記念品をと言ったりと、

 ラジオってほとんど聞かないけど、そんな誹謗中傷が許されるんでしょうかね(呆)

>2チャンに出ていた、この番組のスポンサーは、山崎製パン、トヨタ自動車、森下仁丹です。

ウィキには「提供」は 
 ・トヨタ自動車
・山崎製パン
・ジャパネットたかた
・大阪ガス
とありました!

『こんちはコンちゃんお昼ですょ!』での最低最悪の暴言に関して、
私が覚えている範囲で文字起ししている記事があったので
遅まきながら一つ。

「保守速報」様の記事
毎日放送ラジオ「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18396814.html

怒りで血圧が上がるとはまさにこのこと。

ラジオと言えば、

過日の「我が国のかたち」様の記事
【酷すぎる】ラジオは100ゼロ思考者の無法地帯
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11365123295.html
にあるようにTBSも最悪です。
・・・両方とも毎日系列と言う点で一致していますな。

それに釣られて騒ぐ放射脳ブサヨクやウッカリ者がいるのも問題ですな。

自民党総裁に安倍氏が就任してからちょっと経ちました。が!自民党はまだ野党であるにも関わらずマスゴミはこんなに鬼の首でも捕ったかのように騒ぎまくっているとは・・一種の狂気を感じます・・・・。病気をタネにして、というのを見ていて06年のときの週刊金曜日が行った悪名高き皇室侮辱劇かKの国の伝統芸能“病身舞”が連想されます。

安倍氏が首相を辞任したとき同じようにバカにしていたのは自称リカちゃんの香山リカにくらたまこと倉田真由美もいました。週刊朝日の見出しで究極のだめんずになった~とかかいてあったのを記憶しています。そして何故か、山陰中央新報でも(毎度毎度出してすみません)その二人の意見が一番最後のページで載っておりました。
この二人の特徴は何故か「男性差別」という共通点があり、本当に人権というものを分かっているのだろうか?と首をかしげる発言が多いです。(10年前ぐらいにだめんずうぉーかーを立ち読みで見たことがあるのですが、、面白さが全然分からずなんでこんなに人気があるんだ?という答えしか出なかった)

●unknown_protcol  さん

>「保守速報」様の記事
毎日放送ラジオ「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」

ホント、血圧急上昇ですわannoy

ラジオってほとんど聞かないですけど、コッチも酷い偏向でしたねぇ↓

> 【酷すぎる】ラジオは100ゼロ思考者の無法地帯

 しかもこの記事の「自民党潰し」のツイッターの内容が卑劣で低俗っ・・

●無所属廃人 さん

>自民党はまだ野党であるにも関わらずマスゴミはこんなに鬼の首でも捕ったかのように騒ぎまくっているとは・・一種の狂気を感じます・・・・。病気をタネにして、というのを見ていて06年のときの週刊金曜日が行った悪名高き皇室侮辱劇かKの国の伝統芸能“病身舞”が連想されます。

狂気ですよねー!!
本当に狂ってるし、腐ってる!
flairあ~・・この怒り、週刊金曜日のやった劇の衝撃・怒りと同類かも。

>安倍氏が首相を辞任したとき同じようにバカにしていたのは自称リカちゃんの香山リカにくらたまこと倉田真由美もいました。

私が覚えてる、罵詈雑言を言ってたオンナたちは・・・
吉永みち子とか、石坂啓とか、下村満子とか、樋口恵子とか、落合恵子とか・・・まっ、みんな愛川欽也一味ですが^^;

> この二人の特徴は何故か「男性差別」という共通点があり、本当に人権というものを分かっているのだろうか?と首をかしげる発言が多いです。

なるほど、キンキン一味にもソレ共通項です!
「女性の自立」と「男性差別」を同じ次元で語るのが理解できなません。
私が古いのかも知れないけど、
生まれながらに、男は男の、女は女の役割ってハッキリしてると思うな。
これは動物の基本ですよね。

まだ、安倍バッシングしている人はいます。漫画家の小林よしのり氏。今、2チャンで話題になっています。そのせいかサピオの売り上げが落ちて今月から月一回の販売になりました。

●呆れた さん

>まだ、安倍バッシングしている人はいます。漫画家の小林よしのり氏。今、2チャンで話題になっています。そのせいかサピオの売り上げが落ちて今月から月一回の販売になりました。

小林よしのり・・・よく知りません^^;
大昔のマンガは超下品だった記憶で、昔の朝生ではちょっと面白かったような。
その人、影響力あるんですかね?

コメントでカツラとかオヅラとか使うのも差別な気がする 20代で髪が薄く両サイドの髪を真ん中に集めて少しでも目立たないよう努力してるのが恥ずかしいのに、カツラやハゲが悪いみたいに書かれるのは…… あと過去にもたくさん失言をしてるのに、何でフジテレビは小倉智昭を起用し続けるんだろう?

●恥頭 さん

>コメントでカツラとかオヅラとか使うのも差別な気がする 20代で髪が薄く両サイドの髪を真ん中に集めて少しでも目立たないよう努力してるのが恥ずかしいのに、カツラやハゲが悪いみたいに書かれるのは……

カツラやハゲが悪いなんて誰も思っていません。ただの身体的特徴ですから。
 それと、このブログは"個人ブログ"で、コメ欄は井戸端会議場なんです。
オヅラというあだ名で呼ぶことも全然アリ。なんでも言える場だから。

公共の電波で、卑しくもワイドショーの司会者が、病気に関して無知な発言をするのとは訳が違いますよね?!

>あと過去にもたくさん失言をしてるのに、何でフジテレビは小倉智昭を起用し続けるんだろう?

そうなんですよ! フジテレビだけじゃなくてテレビ局は問題発言するタレントも平気で起用し続けるのは大問題だと思います。

 こんばんは。遅いコメントを失礼致します。

 直接今回の件ではないのですが、心のこめない謝罪というと サンデーモーニングで石原都知事の発言をねつ造した時の関口氏の謝罪を思い出しました。あの時にも、確か謝罪コメントの後、大きなため息をついていたんですよね。言ってはいませんが、なんで謝罪などしなければいけないんだという感じが有り有でした。また、沖縄での普天間?の時の集会デモの人数ねつ造の時の古館氏のコメントも秀逸でしたね。当初は9万人として報道していたにも関わらす、それが2万人足らずと判ってのコメントは「私たちの伝えた真意は数ではないんです」みたいなことを。。。
 マスコミの基本は「言いっぱなし」で後の責任など 露ほども考えていないと思います。一方で、他者(政治家等)には兎に角厳しくて。

 

●G-net  さん
おはようございます。

>あの時にも、確か謝罪コメントの後、大きなため息をついていたんですよね。言ってはいませんが、なんで謝罪などしなければいけないんだという感じが有り有でした。また、沖縄での普天間?の時の集会デモの人数ねつ造の時の古館氏のコメントも秀逸でしたね。当初は9万人として報道していたにも関わらす、それが2万人足らずと判ってのコメントは「私たちの伝えた真意は数ではないんです」みたいなことを。。。
 
大きなため息ですか・・・目に浮かびます。
古館のコメントにしても、ふざけるな!です。
 事実をしっかり報道するのがメディアの役目。
それを情緒的に伝えようとしている証拠じゃないですか(呆)

>マスコミの基本は「言いっぱなし」で後の責任など 露ほども考えていないと思います。一方で、他者(政治家等)には兎に角厳しくて。

その「言いっぱなし」も印象操作狙いのものが多いと思います。
正義漢ヅラして、政治家などを追及するのも良いけど、
襟を正してからにしていただきたいですねっ。

 こんばんは。

 何度もレスして申し訳ございません。
 本件について、昨日の安倍さんのFacebookにコメントがありましたので、ご存じかもしれませんが、紹介したくコメントをさせて戴きました。
 http://www.facebook.com/?sk=welcome#!/abeshinzo

 野党だから比較的自由に発言できているのかも知れませんが・・・
やっぱり安倍さんは良いですよね。

●G-net さん
こんばんは!

>  本件について、昨日の安倍さんのFacebookにコメントがありましたので、ご存じかもしれませんが、紹介したくコメントをさせて戴きました。
 
ありがとうございます!
リンクで飛んでみましたが、やっぱり見れませんでした。
Facebook登録してないから(爆)

 でも、ライブドアニュースで読みましたよ。
文章に余裕が見られて、ピリッと辛くて良いですね♪

【この投稿内容に一万件以上の「いいね!」がつき、「応援しています」や「家族が同じ病気と闘っています」、「同感です」などのコメントが寄せられている。安倍総裁は、小倉氏がすでに謝罪したことを確認したうえで、この投稿を次のように結んだ。「多くの方が番組に抗議して頂いた結果でしょう。これは正にネットの勝利ですね」(Facebookより引用)としたうえで、自分の発言に対して批判を受ける覚悟を持つべきだと指摘している。】good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47271453

この記事へのトラックバック一覧です: 全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】:

« 「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達  | トップページ | 田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 »