フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« NHK【地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~】 と「殺人宣言が韓流ブーム」 | トップページ | 「(石原氏は)人間的に相当欠陥がある」by河野洋平  【サンデーモーニング】 »

2012年10月27日 (土)

グーグルマップが独島表記削除「反省も恥も知らない日本政府」byKBS 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(10/26)で、

グーグルマップが竹島表記を、独島(韓国独自の呼び名)とその住所表記を削除し、「竹島」と訂正した件で、その対応を韓国KBSで報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指「これまでの弱腰外交から脱皮」するんだそうです(゚ー゚)

001

アナ「昨日は独島の日でしたが、反省も恥も知らない日本政府は、独島をdanger国際紛争地域にしようとしています。

韓国も毅然と緻密に対応しなければいけません。」

003

独島を国際紛争地域にしようとする日本の攻勢は全方位で進められています。 

002

最近グーグルの地図サービスで独島の韓国住所が削除され、リアンクール岩礁と表記されました。 

004

日本のマスコミは、グーグルのこのような措置は日本政府の要請が反映されたものだと報じました。 

005

これに対抗して韓国政府も、これまでの弱腰外交から脱皮し独島の広報物35万部を配布して、広報と実効的な支配を強化しています。 

006

現在、独島では、ワンセグをはじめハイビジョン放送を見ることができるため、漁師は気象などの必要な情報を得られます。 

また、KBSがサービスしている独島のリアルタイム映像を学校でも受信できるようにできる法案が提出されました。 

007

政府と民間団体の努力に最近アメリカのホシントンポスト紙は、『韓国にとって独島は民族のプライドの前哨基地』だとして紹介するなど独島を歴史問題だとする外信の報道も増えています。

008

教授「韓国の領土だとばかり主張するより、理論的な理由を提示しなければいけません。」 

009

010

独島の自然環境を損ねることなく、実効的な支配を強化する方策と、国際社会を説得できる緻密な理論を構築すべきだとの指摘です。

以上

「反省も恥も知らない」のは韓国でしょ?!

完全に国際紛争地域にしたのは、おたくのイ・ミョンバクって人だと思いますけどね。

あと、自然環境を損ねることなくって・・・散々建造物だらけにしておいて何言ってんだか!

本当に盗人猛々しいわっ

で、韓国のニュースでは度々、「銀行でKBSサービスの独島リアルタイム映像がいつでも見られるようになりました」とやってるけど、そういう映像を配信・視聴して喜ぶ感覚が全く理解できません。

「民族のプライドの前哨基地」じゃなくて「宗教のご本尊」みたいにしちゃってる。

第三者から見たらスゴーく滑稽なんだけど、当の本人達は至って真剣なんでタチ悪いわ~・・

右関連記事

《グーグルマップが韓国表記を削除訂正・・そして課題 【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

035

アナ大手検索サイト・グーグルの地図サービスで、島根県の竹島の住所が韓国側が主張する表記になっていた問題で、グーグルが先週、表記を削除していたことが分かりました。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« NHK【地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~】 と「殺人宣言が韓流ブーム」 | トップページ | 「(石原氏は)人間的に相当欠陥がある」by河野洋平  【サンデーモーニング】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

今回の記事ですが、これって嘘から出たまことでも狙っているんですかねえ。というかこれってマジ呆れ返ってしまいますよねえ。本来さくらにゃんさんのような一般国民がこういう枝葉末節をいちいち取り上げるのすらバカバカしい心情になっていることと存じます。正直中韓北露など遠い宇宙の果ての星の出来事として無視したいですよねえ。まあ、昔から近所や隣国とは仲が悪いというのは、世の常とはいえ・・・・せめてもうちょっと日本政府がシッカリしてくれたら。だがあのドジョウや官僚をみれば、こういった近所のヤクザどもはほくそ笑んでいるのでしょうなあ。

それでは、失礼します。

前の人もコメントされていますが、韓国や中国などが大好きな人たちに対してどれだけ反論しようが彼らはおかしな理屈で無理矢理通そうとしてきます。
そして、日本人のまともな人が「彼らには呆れて何を言っても無駄だ」とだんだんといちいち反論しなくなっていきます。
彼らにしたらそれはむしろ好都合なわけです。反論する人がいなくなるわけですから。
だから彼らには何を言っても無駄だと思ってもしつこく反論し続けるしかないわけです。
※表題と直接関係のない内容のコメントですみません。

さくらにゃん様 おはようございます!
しかしKBSの報道って「内容・表現が下品」ですね!!
中央日報・朝鮮日報(Webの日本語版)も時々サラッと読みますが、韓国の見解と異なるものには「***と歪曲した」「***と捏造した」などと決めつけます。
これって「マスメディア」ではなく「機関紙」レベルですよね!!
相互主義の観点から見れば、NHKも「島根県の竹島を武力で略奪した韓国は反省も恥も知らない下劣な国のようです」みたいな報道をすればおもしろいだろうなあ!! (期待をしても無理なことは先刻承知!!)
これが出来るところは”さくら”つながりで見れば”チャンネル桜”ですかね!!
シナが頻繁に尖閣諸島付近をウロウロしますが、日本も竹島付近に巡視船を派遣して「領海調査活動」をすればいいのに、何でなにもしないのか…腹立たしい!
これは自民・民主の双方に言えることですが…。
そうなると、期待すべきは「石原新党」しかないのかな?
私は個人的には「自公連立」を解消するために、石原新党が躍進して「安倍自民党+石原新党」で与党を構成する…を願うのですが!!
(橋下君のところは、しばらく様子見)

理論的な理由を提示するって、「国際司法裁判所」でやるんですよね?いつでも受けてたちますがー!
やたら「独島は韓国領土」なんてアピールしまくるから、国際紛争地なんだと思われるんじゃない。自分たちのやってる事が、領土問題があると国際社会に訴えてるってわからないかねぇ。think

グーグルはあくまでも米国らしく中立に戻しただけ。日本の抗議が効いただけじゃなく、中国にすり寄っていったり、わざわざ日韓関係をこじらせた韓国に愛想が尽きて突き放したってのもあったりして。happy02

奈良では正倉院展が始まったので、日本の宝がバ韓国人に「ウリナラのものニダ!」と盗まれたりしないよう、しっかり守っていただきたい。さすがにそのへんの寺社みたいに簡単に盗めないだろうけどsign01

さすがお笑い大国「下チョウセン」、期待を裏切らないっ!!!
・・・って言うか期待以上。。。

前から言ってるでしょ、実効支配は50年、100年じっとしてるのが基本だって。。。

それを自分から騒いで日本が紛争化?してるって???
(腹よじれるっ!!!)

--- ソウルからヨボセヨ ファミマが街から消えた ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121027/kor12102703020000-n1.htm


【 聞くと日本のファミリーマート(伊藤忠系)と合弁の韓国・普光グループが「もう日本にはお世話にならなくてもいい」と宣言し、独自の店名とカラーに変えてしまったというわけだ。

 独立に際し韓国側が「韓国のナンバーワンが日本のナンバースリーに学ぶことはない!」と言ったとか、ビジネスマンの間で話題になっている。
今後も日本のコンビニ文化をせっせと参考にするに違いないが、韓国企業の
“日本隠し”は昔からよくある。】


あれっ???
どっこかで聞いたようなお話。。。
ホンダの創業者も同じようなこと言ってなかった???

>>本当に盗人猛々しいわっ

うんうん!!ほんとそう思いますっ!(゚ω゚)(。_。)

● daisuke5513  さん
こんばんは。

> 今回の記事ですが、これって嘘から出たまことでも狙っているんですかねえ。というかこれってマジ呆れ返ってしまいますよねえ。

嘘も100回言えば・・・を地でいってるんでしょう。
報道じゃなくて宣伝です,ね。
 
>本来さくらにゃんさんのような一般国民がこういう枝葉末節をいちいち取り上げるのすらバカバカしい心情になっていることと存じます。

 無視していて、日本人が知らない間に竹島の不法占拠・実効支配が進んで、
気づけば"構造物だらけ"という現状を危惧しています。
 数年前、そういう状態を駅前で誰も立ち止まらない中、必死に訴えていたのが自民党の新藤義孝議員でした。
 
 あと、日本海呼称問題で、「東海の併記」がわずか1%だったのに、あっという間に30%になったという例もあります。

 「知らない間に」というのは、日本のマスコミがこの間に全く報道しなかったからだと思っているので、韓国側の小さな「動き」を記事にしていきたいと思っていますrock

>まあ、昔から近所や隣国とは仲が悪いというのは、世の常とはいえ・・・・せめてもうちょっと日本政府がシッカリしてくれたら。だがあのドジョウや官僚をみれば、こういった近所のヤクザどもはほくそ笑んでいるのでしょうなあ。

そういう日本の現状が一番ムッカつきますー!

● daisuke5513  さん
こんばんは。

> 今回の記事ですが、これって嘘から出たまことでも狙っているんですかねえ。というかこれってマジ呆れ返ってしまいますよねえ。

嘘も100回言えば・・・を地でいってるんでしょう。
報道じゃなくて宣伝です,ね。
 
>本来さくらにゃんさんのような一般国民がこういう枝葉末節をいちいち取り上げるのすらバカバカしい心情になっていることと存じます。

 無視していて、日本人が知らない間に竹島の不法占拠・実効支配が進んで、
気づけば"構造物だらけ"という現状を危惧しています。
 数年前、そういう状態を駅前で誰も立ち止まらない中、必死に訴えていたのが自民党の新藤義孝議員でした。
 
 あと、日本海呼称問題で、「東海の併記」がわずか1%だったのに、あっという間に30%になったという例もあります。

 「知らない間に」というのは、日本のマスコミがこの間に全く報道しなかったからだと思っているので、韓国側の小さな「動き」を記事にしていきたいと思っていますrock

>まあ、昔から近所や隣国とは仲が悪いというのは、世の常とはいえ・・・・せめてもうちょっと日本政府がシッカリしてくれたら。だがあのドジョウや官僚をみれば、こういった近所のヤクザどもはほくそ笑んでいるのでしょうなあ。

そういう日本の現状が一番ムッカつきますー!

● HND さん

>日本人のまともな人が「彼らには呆れて何を言っても無駄だ」とだんだんといちいち反論しなくなっていきます。
彼らにしたらそれはむしろ好都合なわけです。反論する人がいなくなるわけですから。
だから彼らには何を言っても無駄だと思ってもしつこく反論し続けるしかないわけです。

本当にその通りだと思います。
彼らのウソをアホらしいと思って反論してこなかったから「強制連行」だの「従軍慰安婦」だのが、最近まで独り歩きしてましたからねぇ・・・think
 でも、しっかり反論した結果、そんなのはデタラメだったというのが少しずつ周知されるようになってきました。
 根気強く、もぐら叩きし続けるしかないと思います!

●日本男児 さん
こんばんは。

> しかしKBSの報道って「内容・表現が下品」ですね!!
中央日報・朝鮮日報(Webの日本語版)も時々サラッと読みますが、韓国の見解と異なるものには「***と歪曲した」「***と捏造した」などと決めつけます。

「機関紙」「国家広報紙」レベルです。
必ず日本を否定するコトバを忘れませんよね(苦笑)
 KBSも北朝鮮放送と変わらないと思います。

> これが出来るところは”さくら”つながりで見れば”チャンネル桜”ですかね!!

チャンネル桜は痛快です。
しかもアチラと違って「真実」をストレートに言ってるだけ。

シナ船の尖閣諸島付近の徘徊ですが、
CCTVによれば「自国領海のパトロール」なんだそうです(・_・;)
こちらも負けず劣らず、盗人猛々しい!

 「石原新党」に関しては、私は平沼さんに期待します。
安倍さんと創生日本で一緒で、盟友。
 マスコミはそこの所を全くスルーしてますが。

 正直、維新は胡散臭いけど、憲法改正に必要なのは「数」・・・
とにかく! 真の保守の結集は歓迎です。
で、サヨ党を駆逐してほしいですね♪

●まい さん

>理論的な理由を提示するって、「国際司法裁判所」でやるんですよね?いつでも受けてたちますがー!

それしかないよねー! 
きっと、国際司法裁判所で「毅然と緻密に対応」する宣言だよ~!(棒)


自分たちが世界中で「独島は韓国領土!!」とアピールしまくってるクセに、
世界のニュースになったら「日本が騒いで国際紛争化しようとしてる」って・・
どーいうことsign02(呆) 
 アホ丸出しだわん♪

>グーグルはあくまでも米国らしく中立に戻しただけ。日本の抗議が効いただけじゃなく、中国にすり寄っていったり、わざわざ日韓関係をこじらせた韓国に愛想が尽きて突き放したってのもあったりして。

だって「独島」なんて言ってるの韓国だけだもん。勝手に言ってるだけー。
 日本の漁師も「リャンコ島」って言ってたんだから戻しただけだよね。
なのに日本側からは「竹島」って出てくるのはGJ☆good

>奈良では正倉院展が始まったので、

ニュースで見た見た!
盗人ミンジョクには近づかないでほしいわ~

●asd7030 さん

>それを自分から騒いで日本が紛争化?してるって???
(腹よじれるっ!!!)

そうなんですよ! なんですかねぇ、この言いぐさはっ(呆)
「独島は我が領土」のプラカードも、大統領の上陸もなかったことにするのかな?coldsweats02


>--- ソウルからヨボセヨ ファミマが街から消えた ---

本田宗一郎もだけど、
最近、用無しになった技術者が解雇っていうニュースもあったような・・・
使い捨てで感謝もないのがアノ国のやり方です。
昔から不変ですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

●sano さん
>>本当に盗人猛々しいわっ

 韓国KBSもCCTVも、毎日が「盗人猛々しい」ニュースばかりです!sweat01

こんばんは。

理論的提示をしなければって・・・そもそも理論提示出来ない時点でアウトでしょう。普通・・・・

●huu さん
こんにちは。

>理論的提示をしなければって・・・そもそも理論提示出来ない時点でアウトでしょう。普通・・・・

今まで理論的な理由を提示できてなかったと反省してるってことですかね??(笑)
 訳分かんないわ、韓国人 ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47594775

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルマップが独島表記削除「反省も恥も知らない日本政府」byKBS 【ワールドWave】:

« NHK【地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~】 と「殺人宣言が韓流ブーム」 | トップページ | 「(石原氏は)人間的に相当欠陥がある」by河野洋平  【サンデーモーニング】 »