フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】 | トップページ | 親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 »

2012年10月 2日 (火)

田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(10/1)で、

田中真紀子氏の文部科学省大臣就任に関して、前回の外務大臣大臣時代の失態の数々を振り返っていたので記録しましたdownwardleft(ただし、やや要約)

今回の組閣に対しては、国民も「ふーん」って感じであまり興味がないようですが、

このリスキーな真紀子氏を入閣させたのは、野田総理のやけっぱちの賭け??

人さし指これ、失態なんてレベルじゃない!大きな国益の損失です。

002

伊藤アナ「さて、田中真紀子さん、前回の外務大臣時代、どんなことがあったか、ちょっと詳しく振り返りましょうか。」

003

高橋アナ「2001年4月、外務大臣に就任。この時本当に色んなトラブルが付きまとった。

004

まず、就任直後5月、アメリカのアーミテージ国務副長官の会談をドタキャン右官僚たちとのバトルが激しすぎて疲労の極限だった」と言い訳

005

同じく5月、北朝鮮の金正男氏が不法入国(ディズニーランド)→取調べをせずに強制退去を命じた。右 外交カードとなり得たかも知れないと批判された。

006

9月、同時多発テロ→アメリカの大統領や国務省の避難先を、ナント!会見でポロッと話した。右 国家機密を漏らした大失態

007

11月、指輪を紛失→秘書官に『アナタが盗んだんじゃないの?!買いに行きなさい!』と叱責右この間にイランのハラジ外相との会談に遅刻

008

こうしたトラブルで、国連総会の出席を与野党から拒否され、事実上、外交はストップ

2002年1月 小泉総理大臣に更迭される。

009

10年ぶりの入閣は・対中国関係改善? ・小沢派を引き留める? ・選挙への人気取り?

伊藤アナ「外相時代のトラブルはちょっと、ありえないトラブルばっかりですよね?」

010

小西氏一番深刻なのは、アメリカの大統領などの避難先、国家機密をバラして (しかもテロが機転の問題で命に関わる問題ですからね:伊藤アナ) これちょっと収拾つかなくて、彼女が外交に与えたダメージは非常に深刻なものがあった。

ただ、一点プラスは外務省が陰険で酷いかメディアが注目し、そういう事が出てきたのはかろうじてあるかなと。

今回の起用は恐らく選挙ですよね。10年前は人気があった。彼女は知名度は高いが人気というには時間が経ってる。でも選挙になったら演説がおもしろいから実力が発揮されるんじゃないでしょうか。恐らくそれぐらいでしょう。」

001

(鈴木謙介氏の、田中真紀子の教育論と安倍さんとの論戦も起こるかも知れない。そうなると台風の目になるかもしれないという話)

以上

人さし指田中真紀子の常識がないのはそれだけじゃない!downwardleft

●2000年5月14日に死去した小渕恵三について、2001年4月14日、自民党総裁選に立候補した小泉純一郎の応援演説の際に「小渕の恵ちゃんなんか、『僕は一年間で借金百兆円作った、ガハハ』なんてカブ上げて喜んで頭がパチッと切れて、オブチさんがオダブツさんになっちゃったんですからね。これも自業自得なんですよ」と発言した。この発言は後にマスコミや世間から「お陀仏発言」と呼ばれた。翌日の4月15日に渋谷で街頭演説をしたときも、「小渕の恵三さんという人は、『私は一年間で百兆円の借金を作った、日本一の借金王だ』とカブを持ち上げたら、コロッと死んだじゃないですか。あれをお陀仏さんと言うんですよ、オダブツさん」と発言した。

●小泉さんの靖国参拝批判「「小泉さんが、煮干しの出がらしみたいな顔して『俺は靖国行く』っていうからおかしくなった。あの人はホントにタチが悪い」と批判」

●「danger安倍晋三さんは種無し西瓜じゃないですか。種無し西瓜に何がわかるというのですか!」と、子供がいないことを理由に安倍晋三を批判した。この発言は不妊に悩んでいる男性、女性への侮蔑だと批判された。また、安倍について「かんぞうだか、しんぞうだか」と発言し、「51歳のコピー人間」「頭が悪い」とも形容した。

●安倍晋三首相の学歴(成蹊大学卒)を引き合いに出して低学歴と揶揄する発言(2007年7月19日の新潟県での講演会)。

●麻生太郎外相の2007年7月19日の講演でのいわゆる「アルツハイマー発言」に対して口の曲がったわけのわからないおっちょこちょいの外相が『中国のお米と日本のお米の(価格の)計算が分からない人なんてアルツハイマーだ』だって、自分がアルツハイマーだからそんなこと言っているんでしょう」と発言(7月28日の米子市での演説会)。

カレー食って下痢して顔が細くなったような人」:細田博之を指して。

●「ヅラ被ったおっさん」:与謝野馨を指して。

●「69歳のコピー人間」「もうじき70、老人ホーム行きになる人間」:福田康夫を指している。

●「私が当時外相を務めていたら、他の国に行ってもらう手段を考えただろう」:外相就任前、李登輝のビザ発給問題について。

●「ダライ・ラマチベットの自治を求めているわけでしょ。でもチベットは中国の一部なわけですから、自治が欲しいと言うことは独立をめざすと言うことでしょ。なのにダライラマは独立を目指していませんって言うんですけどそれは矛盾してますよ。」と発言。ダライラマを批判しチベットの独立を認めない中国政府を支持した(2008年4月20日CCTVにて)。

などなど

自分の失態を棚に上げて、小泉総理の悪口を散々言ってましたよねぇ・・・(遠い目)

こうやって人の悪口言ってのさばってる人間に、イジメ問題なんて担当させて良いんでしょうか?

いじめっ子(いじめオバサン)にイジメ問題の本質が理解できるとは思えない。

それに「種無し西瓜」なんて・・・差別じゃないの?(;一一)

人をこれだけバカにし悪口を言い放つ神経・・・特に外見の形容は唖然とします

なのに、マスコミは一時、首相にしたい人ナンバーワンと持ち上げていましたよねぇ。

面白がっていた!あり得ません! 日本が破壊されてしまいます!

マスコミってこれだけでも、ホンットにいい加減で腹だたしい(呆)

まっ民主党最後のこの組閣人事で、自爆する速度がますます早まったと思う

野田さんがこの人をコントロールできるとは思えないわん。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】 | トップページ | 親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメント

確かに10年前ぐらいなら人気はあったけど、今はただの失言おばさん。
中国とのパイプを期待するなら自民党の高村さんが一番太いようで、真紀子さんには角栄さんの時みたいなパイプはないそうだし。
米国の国家機密を言った人に発信力を期待するって・・・( ̄Д ̄;;

そういや、さっそく前原とバトルやってるから、前原にも「種なし南瓜」って言うかもね。不妊症に悩んでいる人でなくても気分が悪い。

安倍叩きがことごとく失敗しているから、真紀子ネタの方が視聴者受けして面白いかもねー!

◆安倍叩き失敗の数々
  tv 「政権投げ出し」と総選挙前からしつこく言う
      (その結果) 地方票で大差があっても、決選投票辞退せず             
  
  tv 「みなさん庶民ですね~。3500円のカレーです」
      (その結果)国民は値段に驚きもせず、反応いまいち。

  tv 「お腹痛いで辞めた人」
      (その結果)「とくダネ」「ぷいぷい」など番組で謝罪。

  アカヒの子会社『日刊スポーツ』  庶民感覚なしとネットで批判
      (その結果)アノ『東スポ』に嘘記事をバラされる。

  tv 「健康不安は払しょくされない」
      (その結果)カレーを食べる『日刊スポーツ』の写真が払拭
           

連投すみません!
「ぷいぷい」は「たくさんの情報ありがとうございました!」で終わってて、謝罪になってませんでしたね。間違えた。coldsweats01

田中真紀子、講演会かなんかで超トンデモ発言をしているんです。テレビ朝日『スーパーモーニング』で放送されましたが、残念ながらビデオに録ってないので、細かい部分は憶えていません。しかし大枠はしっかり憶えています。

拉致被害者が日本に戻った直後、その子供達は北朝鮮に人質にとられていたとんでもなく危うい状況の時、田中真紀子は講演会で「あの子達はどこの子供ですか。北朝鮮の子供なんですよ」、確かそんなこと言ってました。

これをTVで見た瞬間、このオバチャンを総理候補No.1にした世論に呆れると同時に、“世論”というものは当てにならないと芯から思いました(*_*)
とこれが『スーパーモーニング』のコメンテーターのオバチャンが、「さっきの真紀子さんの話は納得出来る。子供達を無理矢理日本に連れてきてはいけない。説得しないと」とのたまわりました。そのオバチャンコメンテーターの名前は石坂啓!!

この話、ちゃんとオチもあります。二回目の小泉訪朝で小泉総理が曽我さんの子供達と旦那さんを北に残して日本に戻った時、石坂啓は、「北朝鮮でこの子達の自由意思を聞いても意味がない」とヌケヌケと『スーパーモーニング』で喋りました(こちらも残念ながらビデオ録画ナシ)。

こういう連中が“世論”を作り、そんな“世論”に政治家がおもねれば国が無茶苦茶になるのは当たり前です(-_-;)


PS.桂南光は米朝事務所に所属していますが、米朝事務所の連絡先はコチラ

●会社名
株式会社 米朝事務所
所在地
〒530-0047 大阪市北区西天満5丁目9番16号 ダイヤパレス西天満201
TEL : 06-6365-8281(代) FAX : 06-6365-6369

南光と『ちちんぷいぷい』が謝罪しないなら、謝罪するまでとことん抗議します。南光と『ちちんぷいぷい』がしたことは単なる失言ではなく、番組の政治的意図としてやっていることなんだから(@_@)

米朝師匠にはなんの恨みもないし、本当はこんな真似したくないけど、『ちちんぷいぷい』『とくダネ』『サンデーモーニング』はもう放っておいてはいけないレベルです。この連中を放っておいたから、中国・韓国・北朝鮮をここまでのさばらしてしまったんですから(涙)。

不謹慎ですがさくらさんが書き起こしたものを読みながら笑っちゃいました…マキコサン政治家としては三流だけどボキャブラリィーは結構良いですね(笑)

この人政治家には向かないけど芸人なら良いかも、ご主人と夫婦漫才なんかしたら大助&花子に負けないくらいの芸人になれたかも知れません

ま、冗談はさておき中国も今の民主党ではアカンと自民党に連絡取っているようですね
上でも書かれていますが高村さんあたりにかなりアプローチしているようです
私たち国民もとにかく早く総選挙ヤってくれ、待ちくたびれてぐったりです~

●まい さん

 一時、凄い人気あったよね。総理候補だったもん(笑)
だけど、毒舌のクセに、ダンナのクズっぷりにはだんまり・・・
完全にただの悪口オバサンだった。

> 中国とのパイプを期待するなら自民党の高村さんが一番太いようで、真紀子さんには角栄さんの時みたいなパイプはないそうだし。

へーー、高村さんのパイプが役に立ちそうなんだ~
安倍ちゃん、考えてるよね!

>そういや、さっそく前原とバトルやってるから、前原にも「種なし南瓜」って言うかもね。不妊症に悩んでいる人でなくても気分が悪い。

あのオバサンの悪口は治りそうもないからなぁ・・・言っちゃうかも。
ホント、気分悪いわっ。
でも、真紀子ネタ、これから続くよね・・・

>◆安倍叩き失敗の数々

ことごとく失敗してるよねっ。
しかも叩くネタが「で、何?!」レベル!
テレビと国民の感覚の違いが顕著になってきたんじゃないのぉーー♪

「ぷいぷい」は映らないから分かんない^^;

●播磨真悟 さん

>拉致被害者が日本に戻った直後、その子供達は北朝鮮に人質にとられていたとんでもなく危うい状況の時、田中真紀子は講演会で「あの子達はどこの子供ですか。北朝鮮の子供なんですよ」、確かそんなこと言ってました。

それ憶えています。「北朝鮮で生まれた北朝鮮籍なんだから、北朝鮮に返すべき」とか言ってましたね。

 こんな事を言うオバチャンが総理候補No.1だったんだから、今思い出しても情けない・・

石坂啓はほんっとうに心底アホ。 
だけど、こんなアホをコメンテーターに使うほうが悪い!
そういや、田中優子も石坂啓も週刊金曜日ですね(;一一)

>米朝師匠にはなんの恨みもないし、本当はこんな真似したくないけど、『ちちんぷいぷい』『とくダネ』『サンデーモーニング』はもう放っておいてはいけないレベルです。この連中を放っておいたから、中国・韓国・北朝鮮をここまでのさばらしてしまったんですから(涙)。

正当な抗議は、冷静にやるべきですね!
そうやって偏向番組を駆逐しないと、本当に日本がおかしくなる・・・

● まほろばです~ さん

>不謹慎ですがさくらさんが書き起こしたものを読みながら笑っちゃいました…マキコサン政治家としては三流だけどボキャブラリィーは結構良いですね(笑)

私は笑えません。
こんなのボキャブラリーが良いと言えない。
ひとつひとつは本当に酷くて、醜い悪口。
政治家がこんなことでウケを狙ってはいけないでしょ。

 とにかく早く総選挙やってほしいですね!
教科書なんかに口出されちゃ堪んない。

こんにちわ。

田中真紀子はとにかく喚いて自分も見ていたら単なる騒音公害にしか見えません。特に故小渕氏への悪口は知っていましたが(急な不幸で他界した故人に対してなんという事を・・)・・・細田博之氏に対してそんな暴言を言っていたのか・・。

喚いてかつシナ媚びなのでそれに掛けて当時(00~02年)の新ゴー宣ならびに戦争論2巻において北京ダックと風刺されていましたのを覚えています(顔だけ田中真紀子でクチバシ付で体がアヒル。同様に鳩山の場合はフクロウで)。
そして田中真紀子には詩人ゲーテの一言「人も本当に低俗になると他人の悪口を言うことにしか喜びを見いだせなくなる」がぴったり当てはまると思います。

● 無所属廃人 さん
こんにちは。

>田中真紀子はとにかく喚いて自分も見ていたら単なる騒音公害にしか見えません。

まさに公害ですね。
悪口の数々に閉口してしまいます。
人間性が出てますよねぇ・・・

>喚いてかつシナ媚びなのでそれに掛けて当時(00~02年)の新ゴー宣ならびに戦争論2巻において北京ダックと風刺されていましたのを覚えています(顔だけ田中真紀子でクチバシ付で体がアヒル。同様に鳩山の場合はフクロウで)。

北京ダック!・・・( ´艸`)プププ カモでもいいかな。カモネギ

>「人も本当に低俗になると他人の悪口を言うことにしか喜びを見いだせなくなる」がぴったり当てはまると思います。

さまに真紀子像ですにゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47277086

この記事へのトラックバック一覧です: 田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】:

« 全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】 | トップページ | 親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 »