フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】

NHK【ニュースウオッチ9】(10/30)で、

アメリカで影響力を及ぼす韓国系住民というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

"慰安婦通り"に、"次期大統領選への影響力"など・・・在米韓国人コミュニティー力恐るべし

001
ニューヨークのマンハッタンにほど近いフラッシング地区。
韓国系の住人が多く住んでいます。

002

街中を走るこちらの通り、その名前が変わることになりました。
新たな名前は・・・
003
従軍慰安婦通りという名前にします。」
005
名前の変更は地元の市議会議員が"いわゆる従軍慰安婦"の存在を忘れないためとして主導。
004
背景には増え続ける韓国系住民の強い要望がありました。
006
(慰安婦を)思うと悲しい。通りの名前が変わるのは良い。アハッ」
007
「通りの名前を見るたびに慰安婦の苦しみを考えるだろう。」
008
ピーター・クー議員韓国系の人々は100%これを支持している。陳情があれば私もそれに応えたい。慰安婦の問題はその一つだった。」
こうした動きは他にも・・
009
ニュージャージー州では従軍慰安婦についての石碑が年内に建てられる予定
更に・・
010
011
こちらの韓国系の団体は、ニューヨーク市内に記念館を建てるため政治家への働きかけを強めていると言います。
013
韓国系弁護士我々はマイノリティーの中では多数派韓国人社会に配慮する政治家をもつことが可能。」
日本が関わる問題でも発言を強め始めた韓国系の人々。
その影響力は今政治の世界にも及ぼうとしています。
014
           -影響は大統領選にも-
015
レポーター韓国系アメリカ人を対象にした討論会が間もなく始まろうとしています。
会場には付近に住む韓国系の住民が次々と集まってきています。」
接戦州のバージニアで韓国系の住民が開いた政治討論会そこに現れたのは・・
ベン・ロムニー氏「アンニョンハセヨ」
アメリカの大統領選挙でオバマ大統領に挑む共和党・ロムニー候補の息子達です。
017
ベン・ロムニー氏韓国系アメリカ人は正しい大統領を選ぶため重要な役割を担っています。」
018
会場には英語が不得意な住民のために、同時通訳も用意されました。
大統領選挙と同時に行われる下院議員選挙の候補者も出席し、支持を訴えました。
019
下院議員候補者私が韓国系アメリカ人社会を応援してきたことを思い出してください。」
020
全人口のおよそ5%を占めるアジア系の住民。アメリカへの移民の数は増え続けています。
022
中でもこの10年間で30%以上増加した韓国系は、ビジネス界の積極的な進出もあって、政治的な影響力が増大
023
024
支持率が拮抗した状態が続く大統領選挙でも、一部の州では結果を左右する可能性があると言われているまでになりました。
025
ジョシュ・ロムニー氏韓国系住民の支持は極めて重要です。一つにまとまれば選挙結果を変えられます。」
026
韓国系男性(私たちは)重要な役割を果たすと思う。もっと積極的に政治参加し、この国の主権者だとの意識を持つべき」(韓国語)
027
専門家は韓国系に対するアメリカ政界の注目度はさらに増すだろうと話しています。
028
マーク・ロム准教授「アジア系は政党支持が偏っていないため、民主・共和両党ともに将来にわたって支持を取り付けようとするだろう。」(ジョージタウン大学)

(VTR終了 スタジオ)

029

アナ「あのー、私も3年ちょっと前までワシントンにいましたけど、日本人社会っていのうは比較的こう緩やかな繋がりなんですね。しかし、韓国系住民の結束は非常ーに堅いという印象が実際に私も感じてきました。

えー、アメリカの民間調査機関によりますと、中国系・日系・韓国系といったアジア系住民の中で、自分たちのコミュニティーの結束を一番重んじるのが韓国系住民だという結果も出ているという事です。

dangerなるほど、選挙にあたって各陣営が注目するのも頷けます。」

以上

NHKがこのニュースを取り上げたのは良かったと思いますがっ、

なるほどって・・・「従軍慰安婦通り」へのコメントはないのね?!

ニューヨークの真ん中に約500メートルの「慰安婦通り」が誕生。 そして・・


  また、ニューヨークとニュージャージーの韓人会は11月と来年2月ごろ、都市に慰安婦碑を追加で建設する計画だ。 新たに建設される慰安婦碑には、「慰安婦(comfort women)」という中立的な表現の代わりに、これまで日本政府が使用を避けてきた「性的奴隷」(Sexual slavery)という言葉を使用することにした。

だそうです

「性的奴隷」って・・・バカの極致ですね。

陰で「コリアン売春婦通り」って呼ばれるよ、きっと。

でも残念ながら、欧米で慰安婦の事が(sex slaves)として独り歩きしているのは事実downwardleft

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》 

アメリカで好き放題の主張している韓国人に、テキサス親父はお怒りですdownwardleft 必見!

《アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる》

人さし指あと、慰安婦問題が世界で公平に議論されるために、英語圏の人々、特に欧米メディアに向けて日本人としてしっかりと発信している人もいますdownwardleft

《【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】》

韓国人の組織による政治的プロパガンダに、在米日本人も無関心なわけではありません。ちゃんと正当な運動をしていますdownwardleft

《ホワイトハウスの「日本海呼称を守る請願」回答と「米慰安婦決議案廃止請願」》より一部抜粋downwardleft

・・・  これに先立ち在米日本人は最近ニュージャージー州に建てられた「第2従軍慰安婦記念碑」の撤去を要求する請願も同じウェブサイトに上げたことがある。このほかにホワイトハウスが昨年9月に開設した請願サイトには東海(トンヘ、日本名・日本海)表記と慰安婦記念碑費などと関連した請願だけで5件が上がっており、これら請願に署名した人も合わせて16万人を超えた。米国内の韓国人・日本人社会の葛藤は激しくなる様相だ。

人の国に行って、政治に影響力を与えようとする韓国人たち・・・(;一一)

日本も民団に頭を下げて回る政治家がいますけど、民主党が推進する外国人参政権なんてトンデモないというのがよく分かるニュースでした。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月30日 (火)

第3期竹島問題研究会「100問100答本」「竹島検定」含め国内外にPR強化へ 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(10/29)で、

第3期竹島問題研究会が発足し、最近の韓国側の攻勢を鑑みたその方針が発表されたというローカルニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

下條正男教授、尊敬してますlovely

001_2

アナ「島根県の竹島をめぐる問題を調査研究する第3期の研究会が昨日発足しました。

大統領の上陸など韓国側が不法占拠の動きを強める中、研究会はこれまでより海外の資料を積極活用して、日本側の主張を明らかにしたいとしています。」

002_2

"竹島問題研究会"は2005年の竹島の日の制定を受けて島根県が設置し、

003_2

これまでの第1期と2期の研究会では、竹島をめぐる過去の歴史や日本の領土であることの正当性について調査研究が進められてきました。

004_2

第3期の研究会は、昨日、初会合を開き、

005_2

これまでも座長を務めた拓殖大学の下條正男教授が座長に選任され、県内外の有識者や教育関係者ら16人を委員に選びました。 

研究会は、竹島をめぐる新たな動きや研究が進展した際に設けられます。 

今、発足した意味は・・

006_2

 -正当性を世界にアピール-

007

下條教授韓国側の反論が今、非常に強くなっています。そういう意味では我々の研究会もやっぱり反論を逆にしていかなければならないんですね。」

008

8月に起きた韓国のイ・ミョンバク大統領の竹島への上陸など、韓国側が竹島の不法占拠の動きを強める中

009

研究会としては、第二次世界大戦後の極東アジアに関するアメリカなどの外交文書を積極的に調査し、第1期と2期の研究成果に更に肉づけをして、

011

竹島の日本の領有権の正当性を国内外にアピールしたい考えです。

012

下條氏1期2期はですね、歴史的な部分、あるいは国法的な部分でまとまりました。実際にですねぇ、韓国側の方が攻勢をかけてますので、その攻勢をどこかで食い止めていくようなですね、そういう働きをしなければ今ならないのではないかなと、、」

013

また、竹島問題について、分かりやすく学べる「100問100答」本を研究会の監修で作成するほか、

014

竹島検定や県西部での活動PRの強化なども検討したいとしています。

015

溝口知事「PRでね、あの、本などを出していくと、これも良いアイデアなんでですね、いずれもこの大事な事ですからね、県として出来るものをドンドンやっていきたいという風に思います。」(島根県)

このように、県民へのアピールは今後も欠かせないという考えを明らかにしました。 

第3期竹島問題研究会は2年間設置され、2年後の2014年12月に最終報告書をまとめることにしています。

以上

 

これまでも竹島問題研究会は、色んな資料を掘り起し発信してきましたが、

この「竹島問題研究会」の存在も、「竹島の日」すら知らない人も多いかも・・・

在京のテレビtvは、イ・ミョンバクの竹島上陸以前はほとんど取り上げませんでしたからねぇ・・

6年前には下條教授率いるこの研究会メンバーが韓国韓国に行って調査し、韓国人研究者と議論して、

下條教授は火病ってる研究者を韓国語で論破したという事もありました(遠い目)downwardleft

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》

人さし指いくら地方が必死に頑張っても全国放送されなかったら・・・なかったも一緒です。

竹島問題が周知されつつある今こそ、これを「啓蒙」するのがマスメディアの仕事なんだけどなぁ・・think

人さし指あとは、正しい歴史認識と領土に関する、しっかりした「教育」ですね。

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》 より抜粋downwardleft

031

danger竹島の事は、わずか3行しか書かれていなかった。 

数行記載の教科書じゃ、どうしようもない・・・

子供達が「100問100答本」で勉強して、みんなが「竹島検定」に合格するような知識をつけてくれたらいいな~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月29日 (月)

「"高句麗は中国の属国"というアメリカ議会の報告書を正す!」by韓国ニュース 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

「高句麗は中国の属国だった」というアメリカ議会の報告書を正す!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

都合のいい歴史を韓流大河ドラマ通じて、ごり押しするのも止めてほしいわん

001

女子アナ中国の誤った歴史認識を記載した報告書に対し、アメリカ議会が立場を明らかにしました。報告書の内容がアメリカ議会と無関係であるという点。そして韓国政府の反論も記載するという事です。ワシントンからお伝えします。」

002

"高句麗は中国の属国だった"などという中国側の誤った歴史認識がアメリカの上院議院に伝わるのを防げることになるとみられます。

003

danger北東アジア歴史問題関係者が、アメリカ・CRS(米国議会調査局)の報告書の作成者に韓国の立場を詳しく説明したのに続き、在米韓国大使館関係者は報告書の実務責任者と会い、韓国政府の立場を伝えました

アメリカ上院外交委員会側は、来月中に報告書が出る予定だが、韓国の立場を反映し、歴史関連の記述は中国の主張を単純に主張を紹介するだけで、アメリカ議会の立場とは全く関係がないという点を報告書に明記するとしています。 

また韓国側の反論も忠実に反映させるとしています。

レポーター「韓国大使館は、朝鮮半島統一の過程で中国が障害になるだろうとの認識が報告書作成の背景だというアメリカ議会の説明に留意しつつ、今後の動きに注目しています。

006

この報告書は来月アメリカ上院外交委員会に提出される予定で、中国の歴史観と共にアメリカの朝鮮半島戦略についても新たな論争が予想されます。」

以上こ

これに対して韓国韓国国内では・・・

「高句麗は中国の属国だった」米議会の報告書に韓国驚愕 よりdownwardleft

韓国のインターネット上には、「米国はもう友好国とはいえない」「米国は狂ってしまったのだろうか」などと米国を批判する声や、「グーグルの地図アプリから独島を消されたり、高句麗を中国に盗られたり」などとグーグルが最近、竹島の韓国住所を削除したことに絡めたコメントなどが書き込まれた。

と嘆いているようなので、ちゃんと報告書に韓国の主張が載れば良いですね(棒)

で、danger北東アジア歴史問題関係者というのは曲者で、相手の懐に飛び込んで工作する機関のようです。それは日本でも・・・shock 下條教授の国会での証言です。

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説  》 よりdownwardleft

・・・(東北アジア歴史財団の説明・竹島問題・日本海呼称問題・東北工程問題など)

Imagescadkyjho Imagescalf5ipa

韓流ブームの朱蒙(チュモン)・太王四神記は高句麗の関係で、日本を洗脳するためのドラマ。(領土問題)

そしてその出演者たちは独島(竹島)基金に寄付をしている。

(慰安婦問題など、新しい歴史をつくりだしているという話・靖国参拝問題、白頭山問題・歴史NGO世界大会など)

・東北アジア歴史財団の理事長の発言

『(菅談話に関して、財団はどんな仕事をしたか?)菅直人日本政府が、8/10日声明を発表した事に一定の寄与をしたと自負をしている。強制併合に関する談話の内容が十分ではないが、談話が出たこと自体意味がある。日本政府は選挙を前にして支持率が下落していたし、政治的に相当難しいときであった。このような渦中に日本政府を説得し結局、菅総理の談話をつくり出した。(略)』

この談話の背景は、シンポジウムを韓国で開いた。右派である松下政経塾がきっかけを作った。(攻略した)

韓国の歴史って、韓国政府が作っちゃうから世界と整合性が取れなくなる。

歴史の研究は学者に任せるべきだと思いますけどね。

人さし指韓国史といえば・・・東洋史学者の韓流ドラマの分析が面白いです。

まず、韓国はモンゴルが支配していたという話右

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説① (宮廷女官チャングムの誓い 編) 》よりdownwardleft

宮脇氏"世界史はモンゴル帝国から始まった" なんで韓国? 

実はですねぇ、朝鮮半島っていうのは、日本に蒙古襲来が来る前、モンゴル人がずーっと30年も攻め込んでいって、直接支配した場所なんです。

だから朝鮮半島の先までは実はモンゴルだったことがあるという事で、あの、まぁ全体の題名にも合っている。

で、この番組は、日本の外側のモンゴル及び中国やそのもっとこちら、満州・朝鮮半島の話をするというのがメインですので、あの韓国ドラマというのも関係があると思って頂ければうれしいです。・・・

高句麗論争も、韓流ドラマで主張右

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)》 より抜粋downwardleft

・・・だから私みたいに、東洋史学者としましてはですね、どこが違っててどこがかなり本当かっていうような事を少し解説したいと思って、この朱蒙(チュモン)を選んだわけです。そう思って下さい。

あのドラマとしては大変見ごたえがあって、美男美女が出てくるんですが、その太王四神記よりもっと問題なのは、太王四神記の方は本当にSFファンタジーであることが、明々白々でファチョン会のああいう、2000年前の話とか、その上から神様が降ってきた話とか、そういうのが混じっていたのでいかにも、もう物語だったんですが、

この朱蒙というのは非常ーに歴史的であるように描いてるんですね。歴史も組み込みながら描いているのでこれは、あのー、まぁなんて言うんですか、確信犯的に自分達の昔の歴史を、このようであると主張しているという風に思います。

韓国の最高視聴率は53%になったという事だそうです。

Imagesca3l3x02_2

で、このドラマのテーマ、81話ありますが、何かと言いますとですね、その大漢帝国、いわゆる昔々のですよ、昔々のこの大漢帝国に対抗して古朝鮮を復興するという話なんですね。

で、ヘモス将軍は流民の大将、なんで流民かと言いますと、漢にやられて負けて、それでそのまぁ逃亡して亡命したんだと。それで今フヨがこんなに大変なのは、漢がその脇でその大帝国だからであると

で、実は朝鮮は昔々は、あの非常ーに大きな領土を支配していたのが大漢帝国に負けて、今このように皆で逼塞している。だから朱蒙が立ち上がって、この古朝鮮を復興するぞーーーというテーマが81話が全部に流れているんですね。これが主軸でそれに人間関係・色んな人達・王様との葛藤・兄弟との争い、それから漢のえーっと、偉い役人の娘をそのフヨの手操が迎えて同盟をする。

それに反抗して朱蒙はその漢に対抗して古朝鮮を復興すると。こういうテーマなわけですけれども、この古朝鮮というのが太王四神記の時に説明した檀君神話に重なっているわけです。

つまり、5000年前に既に、秦の始皇帝の統一よりもっともっと昔、朝鮮は統一されていて朝鮮人の方が中国人より古いんだぞ。そう言ってるわけなんですよね。

(中略)

で、この高句麗という名前 、これが韓国語でコグリョって言うんですね。それでその後ですねぇ、三国を再び統一した朝鮮半島の国家が、高麗(こうらい)って言うんですね。コリョって言うんですよね。コグリョとコリョって言うんですけども、

このコリョっていうのはモンゴルに滅ぼされてモンゴルの家来になっちゃうんですが、このコリョがコリアの語源なんですよね。今英語でコリアって言うのはコリョから来ているけど、このコリョは高句麗を引き継いだので自分達の事高麗と言ったわけです。

ところが問題なのはですねぇ、実はこの高句麗が中国だっていうのが今の中国の主張なわけ。だって高句麗見て判る様に、その北朝鮮の方だけじゃなくって、現在はもう中国である。中国東北地方に広く広がった国家なので、

私の調べたところではですねぇ、2002年から中国の社会科学院が少数民族の調査を始めまして、2004年になって『高句麗は中国の一地方政権である』という発表をしたんですね、この時韓国はその国際問題化しまして、外交問題になって、なんか結構ネットや何かで大騒ぎした。

結局、うやむやにはなっているんですけれども、この朱蒙(チュモン) というドラマができたのが2006年なんですね。

だから明らかに、その時のその高句麗は中国であるという、その主張に対抗して、新しく、そのいや違うと。高句麗というのは、今の朝鮮人の祖先が建てた王朝だ。だからこれは朝鮮史であると言う為に作ってるんですね。

なのでそのドラマのテーマが『大漢帝国に対抗して古朝鮮を復興する』つまりは、中華人民共和国に対抗して朝鮮はがんばって朝鮮としての独立を実行するんだぞっていうテーマが実は主体に流れているという事で、・・・

つまり、古朝鮮領土拡大の野望・妄想・洗脳の韓流歴史ドラマだって事ですね。

しかも、日本の公共放送・NHKがそれを輸入して放送しているというアホらしい話。

これを楽しむだけなら問題ないけど、史実だと思い込んでる韓国人・日本人・在日も多いそうです・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)


2012年10月28日 (日)

「(石原氏は)人間的に相当欠陥がある」by河野洋平  【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

石原慎太郎氏が都知事辞職し国政復帰する件を取り上げていたんですが、

スタジオトークが一方向の井戸端会議で、全く偏向だったので文字起こしして記録しました(ただし、浅井氏と女性コメンテーターの発言部分は要約)downwardleft

関口氏って、本当に自分は高みの見物的安全圏にいて誘導するのが上手いわ~

あと、売国奴・河野一郎の私怨的のコメントに注目です。

011

001

(VTR部分 略)

002

関口宏氏「まぁ思い切ったことを言うね、すぐに行動するって雰囲気に見えますから、まぁ人気の高い人なんだと思いますけれどね、こうやって振り返ってみると、功罪何だったんだろうと、、都知事としてね。

えーまぁ・・排ガスは確かに東京都民にとっては良かったよねぇ。でもその他の事はどうだったんだろうな~、皆さんはどういう風に受け止めてらっしゃいますか。」

004

(浅井信雄氏・・・やはり尖閣問題で両国に打撃があり、日中の戦略的互恵関係じゃなくて互損関係になって、野田さんの稚拙な外交もあるが、やはり石原さんが最初に手を付けたことについて、ようやくどうなんだというプラスでない評価が出てきている。そのへん今後も注目・議論しなくてはいけない問題。)

関口氏「中国とあまり上手くいかないっていう感じはありますね。」

(浅井氏・・基本的に嫌いなんでしょうね。その思いがあまりにも強く出ているので、国の最高ポストを任せれるのか?という疑問は呈してる。)

関口氏「まっ河野さんは昔からよく御存じだと思います。」

005

河野洋平氏「 (笑)僕はね、あの辞職の記者会見を聞きましたけどね、もう非ーー常に不愉快でしたね。「諸般の事情に鑑みて辞める」って、諸般の事情って一体何なのか?あれ聞く限りね、自分の都合ですよね。もう自分がここが最後のチャンスだと思うから、都知事のほうは辞めて、国政やると。言っているように僕には聞こえました。

そしてねぇ、あのー、色々仰っるけれども、もう一方的に『アレはダメだ。コレはダメだ』と。自分の意に沿わないのは『アイツはバカだ』と。もうどうしてあんな立派な小説を書く方がね、ああいう、、その、話をする時には、あんなに口汚くね、罵るか。

もう少し、都知事の会見てのはちゃんとした言葉で、ちゃんと相手の立場も考え、自分の主張も冷静に述べるという事が何故できないのか

だから私は、やっぱり人間的に相当欠陥があるんじゃないかという風に、私は思いましたね。ええ。」

012

関口氏「あの、議員をお辞めになった時はあれは何が原因だったんですかね、国会議員をね?」

河野氏「あれはつまり、永年勤続25年の表彰を院議を以てするってんで、みんな本会議場に集まっている時に『俺は辞める』とこういうわけですよね。(あれは何ですか?:関口) なんかあのー、あの時の演説を見ると、何やってもみんな上手く行かないから、あの『ダメだ』と、、『みんーなだらしがない』と。なんかあのー、あのー」

岸井氏激烈な国会議員批判をやって」

006

河野氏「やりましたねぇ。(ふーん:関口) それで『だから俺はこんな国会なんかいられない』って言って辞めたわけですよね。(でまた出てらっしゃった:関口) また出てくるんですねぇ(笑) 」

007

(西崎文子氏・・・非常に特徴的だったのは、「次は誰ですか」と言った時に「猪瀬副知事で十分だ」と、、途中で辞める人が選挙で選ばれるべき後任人事を口に出すのに違和感があり、日本の政治はそうだったのかと暗澹たる気持ちになる。やはり自分は特別という意識が非常に強い方だと思う。)

008

(大崎麻子氏・・・政治に求められるリーダーシップを凄く考えさせられた。人の話を聞くのが基本にあるが、見ていると排除的・威圧的で一方的)

関口氏「でもただそういう物言いをするから人気があるって、、」

009

岸井氏「まぁそうでしょうね。(そうでしょ?!:関口) 過激なところがウケるて言いますかね(ねっ:関口)」 ハッキリしてるってところがね。

まぁ今日、たまたま河野さん、、我々メディアから言うとね、いつも対極なんですよ、石原さんと河野さんがね。(はぁー!:関口) つまりかつての自民党の中でも、タカ派右が石原さん。左ハト派を代表するのが河野さん(笑)ってね、そういうdanger対極的な存在ではありましたけど、

私、今度、新党作ること自体はそう新しいアレじゃないんですよね。出ては消え、出ては消えでずーっと来てて、ここに来て80歳になってやっぱり自分の一生をどう締めくくるかって事を考えられ始められたんじゃないですかね。

dangerやっぱりなかなか今までいろいろやってきたけど上手く行かなかったけども、やっぱり一貫して石原さんが言い続けてきていることは、『戦後の日本人はダメになった』『日本もダメになった。このまま沈没する』それは何故かっていうと、

"アメリカに押し付けられた憲法"と、"日教組の教育"だって、こういうとこから始まるんです。

で、もうひとつ付け加えると、中"央の官庁・中央官僚制度だと、これをぶっ壊したい。変えたい"。これでしょうね。

だからそれをまぁ最後の人生かけて国政に戻ってそれをやりたいという事じゃないですか。

そのためにこう色んな勢力を結集したい、、やれればですけどねぇ。そういう気持ちを持ったんだろうと思いますね。

だからそれは尖閣の領土問題が追い風になったり、あるいは息子さんが自民党の総裁選で敗れましたよね。もしあれが総裁にでもなってたらね、色んな事考える。そりゃなかなか出馬ってできなかったと思います。そのへんが吹っ切れたと、いうようなことが重なったんじゃないですか。」

010

関口氏「でも、これによって中央政界がね、相当また動きますわね。」

岸井氏「そうですね、動かざるを得ないでしょうね。」

以上

河野洋平のコメント聞いてて、「もう非常ーーに不愉快になった」のはコッチです。

Photo_5

Imagesca7iw0wa

河野洋平は、まず国民に土下座して謝るべし。どのツラ下げてえっらそうにコメンテーターやってんの?!

それに、都知事時代の功って排ガス規制だけじゃない。

都政の財政悪化を立て直したことを何故スルーするかな?

《民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】》 より抜粋downwardleft

015 石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、

私たちの税金は活きてこないんです。」

016

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。

その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。

放送法無視の一方向の意見のみで成り立っているこの番組は、地上波偏向番組の最たるもんですdownwardleft

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】

あと、これは面白ネタdownwardleft

《"石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き》

人さし指少なくてもこの対極の河野洋平と比較するなら、若い頃からブレない信念の石原慎太郎氏を断然支持します。

河野洋平が大バカの媚中・媚韓の売国奴というのは、もちろん皆様ご承知でしょうが、

今一度、ご確認を! 酒たまねぎやさまよりdownwardleft

河野洋平と慰安婦捏造  河野洋平というバカ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月27日 (土)

グーグルマップが独島表記削除「反省も恥も知らない日本政府」byKBS 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(10/26)で、

グーグルマップが竹島表記を、独島(韓国独自の呼び名)とその住所表記を削除し、「竹島」と訂正した件で、その対応を韓国KBSで報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指「これまでの弱腰外交から脱皮」するんだそうです(゚ー゚)

001

アナ「昨日は独島の日でしたが、反省も恥も知らない日本政府は、独島をdanger国際紛争地域にしようとしています。

韓国も毅然と緻密に対応しなければいけません。」

003

独島を国際紛争地域にしようとする日本の攻勢は全方位で進められています。 

002

最近グーグルの地図サービスで独島の韓国住所が削除され、リアンクール岩礁と表記されました。 

004

日本のマスコミは、グーグルのこのような措置は日本政府の要請が反映されたものだと報じました。 

005

これに対抗して韓国政府も、これまでの弱腰外交から脱皮し独島の広報物35万部を配布して、広報と実効的な支配を強化しています。 

006

現在、独島では、ワンセグをはじめハイビジョン放送を見ることができるため、漁師は気象などの必要な情報を得られます。 

また、KBSがサービスしている独島のリアルタイム映像を学校でも受信できるようにできる法案が提出されました。 

007

政府と民間団体の努力に最近アメリカのホシントンポスト紙は、『韓国にとって独島は民族のプライドの前哨基地』だとして紹介するなど独島を歴史問題だとする外信の報道も増えています。

008

教授「韓国の領土だとばかり主張するより、理論的な理由を提示しなければいけません。」 

009

010

独島の自然環境を損ねることなく、実効的な支配を強化する方策と、国際社会を説得できる緻密な理論を構築すべきだとの指摘です。

以上

「反省も恥も知らない」のは韓国でしょ?!

完全に国際紛争地域にしたのは、おたくのイ・ミョンバクって人だと思いますけどね。

あと、自然環境を損ねることなくって・・・散々建造物だらけにしておいて何言ってんだか!

本当に盗人猛々しいわっ

で、韓国のニュースでは度々、「銀行でKBSサービスの独島リアルタイム映像がいつでも見られるようになりました」とやってるけど、そういう映像を配信・視聴して喜ぶ感覚が全く理解できません。

「民族のプライドの前哨基地」じゃなくて「宗教のご本尊」みたいにしちゃってる。

第三者から見たらスゴーく滑稽なんだけど、当の本人達は至って真剣なんでタチ悪いわ~・・

右関連記事

《グーグルマップが韓国表記を削除訂正・・そして課題 【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

035

アナ大手検索サイト・グーグルの地図サービスで、島根県の竹島の住所が韓国側が主張する表記になっていた問題で、グーグルが先週、表記を削除していたことが分かりました。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月26日 (金)

NHK【地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~】 と「殺人宣言が韓流ブーム」

昨日、NHKで【地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~】という番組をやっていて、

【英語でしゃべらナイト】の時から超親日のマーティーが好きなので見ちゃったけど^^;

これぞK-POPアゲ全開の番組というカンジで、見て大損でした・・・

Last_show_photo_3

K_3

なんで、今、この時期にNHKはこんな番組ばかり流すんでしょう?

人さし指BSじゃなくて、【総合】でですよ!(・_・;)

しかも、完全なステマです。NHKのホームページの

右 http://www.nhk.or.jp/ichiban/backnumber/b02/index.html#bn

イチバン百科には、番組内で紹介していたデビュー前のカワイイ系(笑)アイドルグループのアピールポイントが載ってます。

Aプリンス情報!

○リーダー、ソンウォン
特技はピアノ。趣味は、「花の写真を撮ること」。好きな食べ物は“酢豚”。意外にもちょっぴり庶民派です!

○天真爛漫弟タイプ、スンジュン
好きな食べ物は…おいなりさん。好きなタイプの女性は、「僕だけを愛してくれる女の子」!意外と束縛するタイプ!?

○地球でイチバンキュートなラッパー、ミニョク
好きな動物は…コアラ。好きな女性のタイプは、「可愛い仕草の女の子」だそうです!

○み~んなの弟、シユン
子犬が大好きな甘えんぼさん。好きな女性のタイプは「リードしてくれる子」!

○踊るプリンス、テヒョク
メンバーで最もダンスが得意。好きな動物はワニ。でも嫌いな食べ物は、ニンジン! このギャップこそが、モテる男の条件!

紅白にK-POPを出場させるための布石なんでしょうかね??

本題!!!

これ、本当に大拡散したいです

まずは、テキサス親父日本事務局さんのブログより、一部転載しますのでお読みください。

動画、必見!downwardleft

 

【テキサス親父】2.5親父のライブトーク 2012/10/25

 
ここのところ、在日朝鮮人によるテキサス親父の動画に対するあらし行われ
事務局では、この人物がYouTubeにアップしている2本の動画を英語と韓国語
に翻訳してそれぞれ、別チャンネルにアップしました。
すると、この本人のアップしている動画にはかなりの数の「不適切な動画」の
申告がされているにもかかわらず、削除されないのに事務局で英語に翻訳した
日本の東日本大震災で被災した人達に対し、死ね!死ね!死ね!と何度も言って
いる動画は、アップと同日に削除されました
この朝鮮ヒトモドキの動画を貼っておきますので、通報するなり、ダウンロード
して拡散するなりして下さい。

尚、韓国語への翻訳版(事務局のチャンネルなので不適切報告はしないで下さい。)は、
http://www.youtube.com/user/PropagandaBusterInt/videos

英語版は、(事務局のチャンネルなので不適切報告はしないで下さい。)
http://www.youtube.com/user/PropagandaBusterJP/videos
尚、下のリンクは、この在日朝鮮人がテキサス親父以外の動画に対して書き込んで
いるメッセージが閲覧できます。
もう、人間とは思えないですね。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本の大震災と死者をお祝いします。

クリス・ハートと全ての黒人へ

こういう奴が、近くに住んでいるかと思うと、本当に気味が悪くなりますね。

似たような奴にこういう和歌山大学の医師も居ます。
日本人の患者を殺そうとつぶやきまくってます。大学に通報するなり電話するなり
気の済むようにして下さい。
http://twitpic.com/9t63br

ココまで来れば、もう、朝鮮人の遺伝子に何らかの問題があるのではないかと
思えるほどです。日本が嫌いで日本にいて、日本人に「死ね」「殺す」と平気で
言い放つ連中が多い事に驚きます。


さらにこれだけではありません。
天皇や皇族を殺す、靖国神社、明治神宮を破壊すると毎日つぶやく在日朝鮮人
https://twitter.com/wgt_cosmos

これでも、みなさん、韓流ブームですか?
ある意味、殺人宣言が韓流ブームじゃないんでしょうかね?
こいつら、みんな在日朝鮮人/韓国人です <丶`∀´>

----------------------------------------------------------------

キチガイとしか言いようがない!

"独島はわが領土"をBGMに「黒人ごときが歌を歌うな」とか、

津波の映像を見せながら「しねしねしねしね・・・・もっと死ね」とか・・・・殺意が湧いてきました

こういう在日が、フツーに近くにいるかと思うとゾッとしますshock

在日の凶悪犯罪が多いのも頷けます。日本人には何やっても良いと思ってる。

本国の思考回路と一緒ですね。

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》より一部抜粋downwardleft

・・・障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

NHKは「共存共栄」と言うけど、こういう実態・真実を報道してから言え!

関連記事

韓流の街・新大久保「日韓交流おまつりまでの1ヶ月」 【NHK特報首都圏「"日韓"で揺れる街はいま」】

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》 より一部抜粋downwardleft

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

消された動画 再アップdownwardleft

もう1本の【クリス・ハートと全ての黒人へ】は捜索中です。見つかり次第UPします!

この素晴らしい歌声に対して、「スマップは韓国人だから歌うな」と黒人への罵詈雑言を言っている動画です・・・think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月25日 (木)

「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で

本格的な米国活動のためニューヨークに来たPSY(サイ)が、ユニセフ(国連児童基金)特別広報大使として潘事務総長の執務室を訪れ、一緒に江南(カンナム)スタイルの馬ダンスを踊ったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国国民への大いなるステマニュースですね。

001

女子アナニューヨークの国連本部で歌手のサイが潘基文事務総長と対面しました。そこでもあの独特のダンスはやはり披露されました。」

002

世界で最も有名な2人の韓国人

003

潘基文事務総長と歌手のサイ。

004

この2人の対面の場に取材陣が集まりました。

005

潘事務総長は「今やサイこそ世界で一番有名な韓国人だ」と賛辞を送ります。

006

潘氏私が世界で一番有名な韓国人だと言われていたのに今やその座はあなたに譲らなければいけないようですね。でも、悔しい思いはありません。」

007

サイも韓国人は誰もが潘事務総長を尊敬している」とこれに答えます。

サイ氏潘事務総長は、すべての韓国人の誇りです。」

008

なごやかなムードの中、サイは潘事務総長にあの馬ダンスを誘います。

009

当惑しながらも潘事務総長は軽く手のフリを真似てみせます。 

潘事務総長は、サイが音楽の力で世界の壁を崩したとしてたくさんの人を共に踊らせる江南(カンナム)スタイルが新しい国連スタイルを呼び起こしてくれることを期待すると述べました。

010

011_2

サイのカンナムスタイルは、ビルボードのメインチャート100で5周連続2位を占めています。

以上

この2人、どう見ても漫才師にしか見えませんが、韓国の誇りだそうで良かったですね(棒)

このKBSニュースのここ1か月で「ビルボード2位、1位はもうすぐ」と何度繰り返したことか・・・

まっ、韓国内で自己満足しているのは良いんですが、このニュース、TBSの【ニュースバード】でもやっていました

しかも、 PSYさんの「江南スタイル」は、小太りながら軽快に行う「乗馬ダンス」が特徴で、ロイター通信によりますと、動画サイト「ユーチューブ」では7月中旬以降、5億3000万回以上再生されているということです。  

とご丁寧に説明して ┐(´д`)┌ヤレヤレ

潘基文事務総長は世界では無能という評価だけど、downwardleft

慰安婦問題に対しては米国下院の決議案を支持する姿勢を堅持したり、自身主催の国連本部開催でのコンサート上で日本海東海に変更すべきだというパンフレットを来場者に配布したことが発覚し日本政府から強く抗議されたり[16]と、現在の日本政府の立場とは相容れない部分もある。

こういう日本に対しての姿勢 が本国で評価されてるんでしょうかね??

人さし指それにしても韓国人の自信過剰には目がテンになります。こういう報道もありました

《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

012014_2

日本の現地化を始めたK-POPは韓流ファンの幅を広げ、日本の音楽市場の柱となりつつあります。

関係ないけど・・・サイってよく見ると、千原兄弟を真ん丸にした感じの顔してません?!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月24日 (水)

グーグルマップが韓国表記を削除訂正・・そして課題 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

グーグルマップで韓国主張のハングル・英語表記が"竹島"に訂正されたというニュースをやっていたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

時間はかかったけど、ちょっと前進です☆

035

アナ大手検索サイト・グーグルの地図サービスで、島根県の竹島の住所が韓国側が主張する表記になっていた問題で、グーグルが先週、表記を削除していたことが分かりました。」

036

コチラがグーグルの地図サービス・グーグルマップです。 

今年6月の時点では、島根県の竹島の場所に日本語での竹島の表記はなく

042

ハングルと英語で韓国側が主張する住所が表記されていました。しかし・・

037

「えー、今日現在、竹島を地図上で確認してみるとコチラ、"竹島"と記載されています。さらに住所なんですが、韓国の住所が削除され、何も表記されていない状態になっています。」

039

この問題で島根県は、今年6月、グーグルに対し、竹島の表記や住所を隠岐の島町に変更することを求めていました。そして先週金曜日にグーグルが修正したことを確認したということです。

040

竹島担当管理監「あのー、まぁdanger政府や県からの要請を受けて検討してきたということで、まぁ中立的な立場で修正を検討してきたということでございました。」

041

抗議が功を奏した形ですが、依然住所は隠岐の島町に改められていません。

043

こうした中、島根県は今週末に第3期の竹島問題研究会の初会合を開催。領有権の更なる裏づけに繋げることにしています。

以上

島根県GJ!good 6月の時点ではまだまだ孤軍奮闘状態でしたからねぇ・・・

在京マスコミもぜんっぜん見向きもしなかったしぃ

《グーグルマップ"竹島表示"問題で島根県が抗議 【TSKスーパーニュース】》2012年6月25日 (月)   よりdownwardleft

001

アナ「今日最初のニュースは、竹島問題で県が対応です。

日本固有の領土で、韓国も領有権を主張する竹島について大手検索サイトのサービスで韓国領だと誤解を与える表記があることが分かり、島根県が文書で抗議しました。」

政府もGJ!と言いたいとこだけど・・・政府は国会で佐藤議員に再三追及されて重い腰を上げた感じだからなぁ。。。(;一一)

《グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件》2012年3月16日 (金)  よりdownwardleft

この件に関しては、昨年から、自民党・佐藤正久議員が政府に対応するように強く要求していたんですdownwardleft

(佐藤正久議員のブログより)

11月29日 参議院外交防衛委員会で、防衛大臣と外務大臣に質問をしました。

●Google Japanの竹島表記について
佐藤:竹島は日本の領土であるが、Google Map では韓国領と表記されている。外務省として訂正を求めないのか。これは情報戦ですよ。

外務大臣:事実関係を調査します、驚きました

.

佐藤正久佐藤正久@SatoMasahisa

《グーグルマップ「竹島ウルルン郡」、「4.11東京竹島集会」の質問(佐藤正久氏・山谷えり子氏) 【NHK国会中継】》2012年3月26日 (月)

なお、まったく関係ないけど韓国側は明日が『独島の日』だそうです! ( ゚д゚)、ペッ

韓国VANK、「独島の日」記念切手発行

2012年10月24日12時06分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
「独島(ドクト、日本名・竹島)の日」に合わせた記念切手(写真提供=VANK)。
  韓国サイバー外交使節団VANKが25日の「独島(ドクト、日本名・竹島)の日」に合わせて記念切手を発行する。

  VANKはひとまず切手1000枚を発行し、追加発行の要請があれば切手の図案を無料で提供する計画だ。

  切手は灯台・サプサル犬など独島を象徴する事物・動物が描かれた額面270ウォンの14枚と、独島の夜のイメージをあしらった1枚で構成されている。

  VANKはこの切手を、独島と東海(トンヘ、日本名・日本海)を日本領土や日本海(Sea of Japan)ではなく「独島」「東海」と表記した海外メディア・出版社などに無料で配布することにした。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

「日本の大手造船会社の経営統合は自衛隊の増強の為」「アメリカのアジア戦略は小国を抱き込み大国を押さえ込む狙い」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

日本の大手造船会社の経営統合は自衛隊の増強だというニュースと、アメリカの東南アジア戦略のニュースをCCTVでやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まさにオマエが言うな!全開です(;一一)

フィリピンのスービック基地が再開されたのは”抑止力”として良かった☆

001

女子アナ日本が隣国との島の主権をめぐり、紛糾が絶えない中、日本の二つの大手造船会社の経営統合が注目されています。

その目的は自衛隊の軍事力を増強する為で、将来的にヘリコプター空母の製造も視野に入れています。

002

dangerユニバーサル造船とIHI・マリーンユナイテッドは11月にも合併する予定で、本社は東京に置き、海上自衛隊の潜水艦や巡視船の製造担うほか、民間用の船の設計・製造も行います。」

003

005

006

この2社は4年間の協議を経て今年合意しました。IHIの担当者によれば管理面の手続きは今月末にも完了するという事です。

007

IHIは今、24,000tのヘリコプター空母の製造をしています。第二次世界大戦後、日本は平和憲法の制限により空母の製造は出来ませんでしたが、

008

駆逐艦の建造を建前に護衛艦・”ひゅうが””いせ”を建造し、保有しています。

010
011

排水量はいずれも13000t以上です。自衛隊の大型ヘリコプターは全て離着陸できます。

013

その他に戦闘用艦船は140隻あり、中規模以上の艦船の保有数は世界3位です。

015

016

018

海上自衛隊は、かなり強い攻撃能力を持っており、自衛の為を標榜する軍事力をはるかに超えています

019

女子アナdangerフィリピン政府は、このほどアメリカ軍がスービック湾にある軍用基地の使用を再開することを認めました。

これはアメリカのアジア海域戦略が実質的な段階に入った事を裏付けています。」

020 

アメリカはアジア太平洋への回帰を急いでいます。6割の海軍の兵力をこの地域に移すほか、他の兵力のこの地域への移動も検討しています。

021

政治面でも軍事面でもアメリカはアジア太平洋を重視するポーズを打ち出しています。」

022 

アメリカはアジア太平洋への回帰を急いでいます。スービック湾に半永久的な駐留という戦略も地域の対立を利用して兵力の配備の強化を狙う意図がうかがえます。

023

また合同軍事演習と寄港を増やすことで、フィリピンでの兵力配備を強め、更にフィリピンを足がかりにして、東南アジア地域での軍事態勢を整えることを図っています。

024

一方、アメリカは、重要な軍事基地である、日本の重視も尋常ではありません。

025

このほど最新型の輸送機・オスプレイ12機が沖縄に配備されました。

027_2

戦闘機の他にアメリカは空母の利用も頻繁です。

026

028

空母ジョージ・ワシントンは今月下旬にフィリピンに到着し、4日間に亘って訪問する予定です。

029

新しい世紀に入り、アジアの新興国が急速に台頭し、世界の構図に衝撃を与えています。

030

031

アメリカ経済の不振が続く中、アジア戦略を強めることで、国内経済の復活を図ろうとしています

032

各国のメディアが伝えるように、中国はアメリカのアジア海域の唯一の要因ではないにしても、最大の要因であることは間違いありません。

033

034

アメリカは小国を抱き込み、大国を押さえ込むことで世界での盟主の地位を維持する狙いです。

以上

人さし指ユニバーサル造船とIHI・マリーンユナイテッドの合併はまた延期されたようです・・downwardleft

ユニバーサルとIHIMU、合併を12月に再延期  12/10/24

 JFEホールディングスとIHIは、傘下の造船所であるユニバーサル造船(川崎市幸区)とアイ・エイチ・アイマリンユナイテッド(東京・港区)の合併効力発生日を再延期し、12月1日付に変更すると発表した。発表当初は今年10月1日付の合併を予定していたが、一部審査の遅れから9月下旬に1ヵ月延期し11月1日付としていたもの。
 合併日の変更は、海外における競争法上の審査・承認手続きが引き続き継続中のため。手続きの進捗次第では合併日をさらに延期する可能性もある。関係者によると中国での審査が遅れているという。合併期日が遅れれば調達計画や生産計画にも支障をきたすだけに、今後の影響が懸念されている。
 ユニバーサル造船は、2004年に日本鋼管(現JFEエンジニアリング)と日立造船の船舶・海洋部門が統合して発足。当初はJFE・日立造船の折半出資だったが、08年にJFEホールディングスの子会社となった。売上高は約2100億円(11年3月期)、従業員数は約4000人(連結)。
 IHIMUは、1995年にIHIと住友重機械工業の共同出資で設立され、02年にはIHIの海洋船舶事業部門が合流して現態勢となった。売上高は約1600億円(12年3月期)、従業員数は約2700人。

中国嫌がらせ?

で、スービック基地の件は約20年前にフィリピンが米軍を追い出した形なんですが、その3年後、南沙諸島が中国占領・・・

《米軍基地問題と”抑止力”(フィリピンと韓国の場合)  【Mr.サンデー】》より抜粋downwardleft

025

だが、フィリピン軍だけでは南沙諸島を守る力はなかった・・・

さらに頼みの綱のアメリカは中立を貫き、助けを求めても動いてはくれなかった。

027 ネルガス広報官「(苦笑しながら)

アメリカは『俺たちはお前たちに追い出されたのに、なんでお前たちを助けないといけないんだ』

と思ったのではないでしょうか。」

米軍基地の撤去によって失われた”抑止力”

人さし指抑止力って本当に大事ですよね。

右関連記事downwardleft

インドと次官級対話 中国を牽制 豪州、欧州とも連携強化

MSN産経ニュース - ‎2012年10月22日‎
日印両政府は22日、東京都内の飯倉公館で外務、防衛当局の次官級対話(2プラス2)を行い、海賊対策やシーレーン(海上交通路)防衛など海洋安全保障分野での協力を強化することで一致した。海洋進出を強める中国を牽制する狙いがある。政府はインドに加え、オーストラリアなど米国と密接な関係にある国とも安保協力を強化しており、“対中包囲網”を構築したい考えだ。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月23日 (火)

「中国は30年間日本経済発展に多大な貢献したから、 日本は誤りを認め正して現実を直視しろ」byCCTV 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

尖閣諸島をめぐる岡田副総理の言葉と、日本の経済はChinaあってのものだから、経済を悪化させないようにしろという、

ニュースと呼ぶにはアレ な事を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いつもの如く、報道ではなく宣伝ですね。

001

女子アナ「日本の岡田副総理は21日、釣魚島をめぐり議論があることは事実だと発言したことについて、

002

中国外務省の洪磊(コウライ)報道官は22日、『中国はこれまで一貫して対話と協議を通じて島をめぐる争いを適切に解決し、管理支配すべきだと強調してきた』と述べました。」

・・・これについて中国の洪磊報道官は中国の立場を改めて強調しました。

釣魚島、およびその周辺の島は中国の領土に属しています。中国はそれに対して争いのない主権を持っています。

中国は一貫して対話と協議を通じて島をめぐる争いを適切に解決し、管理支配すべきだと強調してきました。

003

島をめぐる争いは、両国の交流にも影を落としています。20日、1500人の中国人観光客が熊本県八代入りしたことが日本で大きく取り上げられました

これは島の国有化問題が起きてから、中国から到着した最大規模のツアーです。これについてコウライ報道官は、

両国関係の安定且つ健全な発展を維持することは、両国民の共通の利益に合致するものだとし、次のように述べました。

004 

洪磊報道官当面の急務は日本側が誤りを認め正して現実を直視して、対話と協議による解決の軌道に戻ることで。」

005

女子アナ日本政府が先月島の国有化を発表してから、中日両国関係は国交正常化以来の最悪の状態に陥り、両国間の貿易関係にも影を落としました。

政治のカードとして島を国有化するという日本政府の茶番によって、日本経済が苦境に立たされました。」

006

数字から見れば、日本政府が島の購入に支払ったのは20億円あまりに過ぎませんが、中日国交正常化以来、領土権をめぐる最大の争いは両国の貿易関係にマイナスの影響をもたらし、日本側が払った代償はその金額を大きく超えたに違いありません。

007

国際金融危機とユーロ圏の債務危機の影響で、近年日本国内の経済が景気悪化の一途を辿り、外需も減りました。

008

しかし、日本政府は政治的な協力の姿勢を見せないどころか、問題を起こしています

釣魚島をめぐる日本政府の行動は無責任で、経済問題の無策に対する国民からの批判をかわす為のものだ。このような手法では長期に亘って、日本経済の問題を解決することはできないと指摘する専門家もいます。

中国は現在、日本にとって最大の貿易相手国と輸出国であり、そして最大の輸入国でもあります。

009

一方、日本は中国にとってEU・アメリカ・アセアンに続き第4位の貿易相手国です。過去30年の間、中国は日本経済の発展に多大な貢献をしてきました。

010

資源や資本も限られている日本経済は、対外貿易への依存度が極めて高いものです。情勢の悪化が続けば中国至上における日本経済のメリットがますますしぼんでいきます。

011

まさしくdanger自ら墓穴を掘るようなことです。

012

日銀が今月の冒頭に発表した9月の大手企業の景況感はマイナス3で、9ヶ月ぶり悪化しています。日本のメディアは世界経済の減速と中日関係の摩擦で日本国内の景気と企業の景況感が更に悪化するおそれがあるとしています。

以上

ちなみに最初のニュースの日本側の報道はコレですdownwardleft

 ・・・岡田克也副総理は21日、和歌山市で講演し、沖縄県・尖閣諸島の国有化の背景に石原慎太郎東京都知事による購入計画があったことに触れ「都が尖閣問題に乗り出したのは間違いだった。

 都は外交問題の責任を取れない。

 結果的に中国から非常に厳しい反応が返ってきた」と批判した。  同時に「『都よりは政府が持った方が安定的』と中国側に伝えている。

 尖閣は領土問題ではないが議論があることは事実で、対話を通じ今の状況を鎮めないといけない」と指摘した。

岡田副総理の発言のどこにニュース価値があるのか分かりますか?

私は解説を読んでようやく分かりました^^;downwardleft

・・・ところが、いきなり副首相が「争いがあること」を認めてしまったわけですから、中国側としては既に「大勝利」となるわけで、当然喜んで報道することとなります。

 それに確かに岡田副総理は「東京都の尖閣購入」を批判しているわけですが、「尖閣購入」を批判した以上、そこだけが中国側に取り上げられるのも当然で、あまりの脇のあまさに愕然とする思いです。

 政治家とは自分の主義主張を国民に訴え、国民の支持を受け、それを実現するのが仕事なわけで、従って政治家と一般の方との言葉は全く重みが違ってくるわけですが、あまりにも自分の発する言葉の重みがわかっていないとしか言いようがありません。

 10月13日の記者会見で、城島光力財務相は「今後も機会があれば、領土問題は領土問題としながら、お互いの大局的見地からやはり協議していく必要はある」と述べ、後で、「領土問題」を「外交問題」と訂正しております。

 こうしたことを見ても大臣たるもの、本当に問題がどこにあるのかわかっているのかと聞きたくなるような状態で、民主党の政治家にはお願いだから、もう少し政策を勉強してから政治家になってくれと言いたくなったしまうような状態です。

要するに、岡田氏が「争いがある」と言ったので、Chinaの報道で嬉々として報じられたようです。

人さし指それより!問題は次の経済のニュース。

なんだかんだと虚勢を張ってるけど、Chinaの経済って本当にヤバイって感じがしません?!

中国経済 失速リスクの備え怠るな  2012.10.22 03:10 (1/2ページ)主張

 中国経済は、もはや黄信号から赤信号に変わりつつあると見た方がよいのではないか。日本企業は、中国経済の失速が現実のものとなったときの備えを進めておくべき時期が来ている。

 今年7~9月期の中国の実質国内総生産(GDP)は前年同期比7・4%の伸びにとどまった。7四半期連続の成長率鈍化であり、経済の減速ぶりは顕著だ。4~6月期に続く8%割れで、政府目標の年間7・5%成長の達成も微妙になっている。

 中国では雇用の維持に「8%成長」が必要とされている。このままでは雇用不安が表面化しかねない。きわめて危うい状況だ。・・・・

だからニュースでも、恫喝しながらも「日本資本が必要」「中日経済の為に折れろ!」と聞こえる(;一一) 。

自ら墓穴という言葉はそっくりそのままお返しします。

とにかく、脱Chinaをダッシュで急ぐべきですね

失速リスクだけじゃなくて、暴動リスク、締め出しリスク、技術パクリリスクなどなどありすぎだしねぇ

東南アジアが日本を待ってるよ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月22日 (月)

韓流の街・新大久保「日韓交流おまつりまでの1ヶ月」 【NHK特報首都圏「"日韓"で揺れる街はいま」】

NHK【特報首都圏「"日韓"で揺れる街はいま」】(10/15)という番組で、

イ・ミョンバクの竹島上陸で冷え込んだ日韓関係・・・「日韓交流おまつり」開催までの一ヶ月間の新大久保の街の様子を、韓国人スタッフへの密着取材を通してやっていたので記録しました。downwardleft(青字はナレーション)

韓国人目線でみた、反韓デモに負けずこのイベントを成功させたというサスセスストーリー仕立てに違和感・・・。

001002

韓国の最新の流行や文化の発信地として盛り上がる東京・新大久保

003

日韓関係が悪化する中、大きく揺れています。
きっかけは 島根県の竹島の領有権を巡る問題でした。

004

男性「正直イメージ悪いですね。」

女性「大久保行きたいとか韓国料理を食べたいというふうに、なんかオープンにはあまり言えなくなった、、」

こうした中で開催されることになったのが「日韓交流おまつり」
005

両国政府も後援する大規模なイベントです。 

006

準備に奔走する新大久保の韓国人たち。不安に揺れていました。

007

内部でも意見が分かれている。何かあったら誰が責任を取れるんだ。」(韓国語)

長年街で暮らす日本人は複雑な思いを抱えていました。

「交流で、仲良くはしたいと。今後もそういう風にしたいと思ってはいるけどね。」

008

009

新宿・新大久保。祭り開催までの1か月を見つめました。

010

       -”日韓”で揺れる街はいま-

012

アナ「特報首都圏です。
島根県の竹島の領有権を巡って日本と韓国の関係が悪化しています。
そうした中、先週末日韓交流おまつりという大規模なイベントが企画されました。
これはその一部ですが、例えば韓国のアーティストのライブや伝統芸能の披露。
あるいは韓国料理の出店などを用意して市民レベルでの交流を図ってもらおうというものです。
会場の一つに選ばれたのはここ数年のいわゆる韓流ブームを背景にたくさんの日本人が訪れるようになっている新宿の大久保です。

運営の中心となった地元新大久保の韓国人たち。
どのように関わればいいのか戸惑う日本人たち。

日本と韓国の関係が難しくなる中で、さまざまな葛藤を抱えながらイベントに向き合う人々に密着しました。」

013

祭りの会場の一つ、大久保公園です。
下見に訪れたのはキム・セファンさん。この会場の運営のまとめ役を任されました。

新大久保のビルの一室。
キムさんたち、まつりの実行委員が事前のPR方法について話し合っていました。

014

お祭りの情報を出したらやめろなどの意見が多く出る。」

015

キム氏情報発信には十分に気を使わないと。おまつりの事は宣伝したいのですが、、」

不安もあるこうした時期だからこそ、まつりを成功させたいと考えていました。

016

キム氏「こっちで生活していくうちにですね、一緒にやっていくしかないと。一緒に協力してやっていくんだよという在日韓国人の思い入れをですね、ちょっとこちらの住んでいる日本人、そして皆さんにですね、是非お伝えしたいなと思っておりますね。」

キムさんは 韓国で生まれ育ち、今から14年前 勤めていた会社の転勤で日本支社に来ました。かねてから 日本に親しみを感じていたといいます。

017

キム氏「日本が好きな理由は簡単ですよ。私にとっては、マジンガーZというアニメーション知ってます? それが私、韓国のアニメだと思ったんですね。銀河鉄道999ですね、とかアトムとか、そういうものは、やっとですね、大人になって分かったんですけども、日本のアニメでしたね(笑)」

日本をさらに好きになったキムさんは、日本に定住することを決意し、新大久保でコンサルタント会社を立ち上げました。
今 手がけているのはイベントホール。日韓の文化の懸け橋になる場所にしたいと考えています。

018

キム氏「意外に天井がと低いんですよ。ワクワクするという事では逆に狭い方がいいかなと思います。

こちらの方はK-POP専門の公演場ではないんですね。たとえばJK-POP。たとえば日本と韓国の文化コンテンツがこちらの方に集まって、非常にいいスペースになれるんじゃないかと期待してます。」

019

新大久保では 韓国のグッズや食料品などを扱う店が急増。その数は500以上。
3年前のおよそ3倍です。連日多くの日本人が訪れるようになりました。

この街で働く日本人も増えています。この店では店員の4割が日本人です。

020

もともと韓国のアーティストがすごく好きだったんですけどぉー、韓国に携わる仕事はないかな~と思って探したところ、化粧品がちょっと浮かんだんでぇ、それで興味を持ってこちらで働くようになりました、はい。」

お祭りの運営に参加するメンバー イ・ウィヒョンさん。23歳のときにビジネスチャンスを求め日本に移住。今では10店舗以上の飲食店を経営しています。

021

イ氏「まぁジャパンドリームを持って、正直日本にまいりましたね。自分の会社も作ってですねいろんなスタッフと一緒に、いい会社を経営してみたいなと。」

留学生として来日した当初は学費を払うのにも苦労したイさん。
最初に売り始めたのは韓国のお菓子・ホットクでした。

022

023

今ではイさんが大きな店を経営するこの場所で、小さな屋台でのスタートでした。

イ氏「ここが私が日本で初めて商売をやり始めた場所でですね。これくらい(1m強)だったんですね。一坪建てたらもうぎりぎりなスペースで、立ちっぱなしで焼き始めたんです。」

日本人の間で人気となったこのホットクの屋台を祭りに出店する予定です。

イ氏「あの一枚のホットクを食べながら、凄い友達同士とか親子同士で明るい笑顔でですね、噛みながら喋りながらコリアンタウン一帯を歩く姿を見るとですね、もう何と言うか、プライドが高くなるというかうれしい気持ちですね。」 

コリアンタウンとも呼ばれるようになった新大久保で開かれる祭り。
古くからここに住む日本人たちはどう思っているのでしょうか。

工具店を経営する、太田昭二さん76歳です。現在、大久保地区の町内会長を務めています。太田さんの店にも多くの韓国人が訪れます。
024

太田氏「日本のお店? (いやこの近くのね、韓国の洋服なんかを売ってるお店ですけど) あの信号の所?! (そうそう信号のところです)」

025

太田氏「やっぱりむこうの方が多いよね。半分以上もう向こうの人じゃないかな。

毎朝続けている散歩。太田さんは街の姿が変わる様子をずっと見てきました。

太田氏ほとんど外国の、韓国の街になってるんじゃないかな。ここもアレですよ、地元の昔からいる人の持ってたビルだけど、ここも売っちゃったんだよね。

日本人が観光客で来るんだから、、やっぱりあんまり非難もできないよね。」

026

地元での開催となった日韓交流おまつり。町内会にも協力の要請が来ていました。
しかし 話が急だったことに加え、当初示された近隣の道路を通行止めにするという計画に戸惑いました。

太田氏「我々の商店街に物を届けるような商品供給する重要な道路になってるんじゃないかな、、」

結局、町内会としては祭りへの協力を見送りました。

027

太田氏唐突過ぎるって事じゃないかな。・・・だから大久保は韓国人の街だからいいだろうっていうふうな、、

将来的にはやっぱり他民族っていうんですか、交流で、、仲良くはしたいと、、今後もそういう風には思ってはいるけどね、、」 

祭りの開催まで2週間。

028

新大久保で danger日本の市民団体のデモが行われました。
キムさんもデモに遭遇しました。

029

キム氏「複雑ですね。まぁ分からないわけでもないんですけども、政治的な問題ですのでね、あんまし触れたくはないですしね。」

キムさんは街の空気の変化を感じていました。

030

キム氏「でも結構人通りが少なくなりましたよね。」

実際に街ではこんな声も。

031

「みんながみんなそうじゃないでしょうけど、影響する人はいるとは思います。」

032

「まっ、最近ですね、こういうことになって、なかなかやっぱりお客様の足も減ってるんで、まっ正直ちょっとあの困惑と言うかですね頭が痛いところですね。」

祭りに ホットクの屋台を出店する予定のイ・ウィヒョンさん。しかし 参加するべきか悩んでいました。
日本人の客は祭りに来てくれるのか、トラブルが起きないか心配していたのです

033

イ氏仲良くなる為のおまつりがそうじゃなかい方向に行ったらよくないんじゃないかっていう心配も。ここに遊びに来る方達の数が減ったりすると、やっぱり生活しにくい部分を抱えている方達が発生すると思うんですね。」

祭りの準備を進める会議。danger中止を求めるメールが区役所に相次いでいることが報告され、開催を危ぶむ声が上がりました。

034

035

リスクが高いからまつりはやめておこうという声が現場から上がっている。説得に行っても誰が責任をとってくれるんだと言われてしまう」(韓国語)

今後も日本で暮らしていくためには祭りに参加しない方が良いのかキムさんは揺れていました。この日キムさんは古くからの友人を訪ねました。
佐藤正明さんです。かつてキムさんが暮らした外国人のための寮の管理人です。
10年来のつきあいでなんでも相談できる兄のような存在です。
2人は これまで何度も日韓で学生が交流するイベントなどを手がけてもきました。
今回の祭りを前に揺れてきた自分の気持ちを打ち明けました

キム氏「政治的な問題を、逆にいいわけとかそれを口実にしてですね、、やめることも出来たわけですよ、実際。でも止めてはいけないんじゃないですかと思ったわけですね。」

佐藤氏「トラブルもあるかも知れないけどそれでもやってくれるっていう事で、やっぱりまた日韓のその融合だとか、せっかく大久保の街、韓国の文化の紹介の街になったわけだからそれを取り戻す為にもう一回、リスクあるかも知れないけども頑張っていこうということで、どれだけニューカマーの人を説得するかっていう問題だと思うのね。」

036

長年 思いを同じくしてきた佐藤さんのことばに背中を押されました。

037_2

佐藤氏「まっ大変だけどね。」キム氏「大変ですよ」佐藤氏「この時期はね」

キム氏「そうですよー、でもそんな心配するほどリスクはないと思うんですよね」佐藤氏「そりゃでも蓋開けてみないと分からないからこの時期なので」 キム氏「怖いんですよそれがそっちの方が逆に怖い。」 佐藤氏「ただこの時期にやるっていう勇気をとても買うしなんかあったらサポートもするし」 キム氏「よろしくお願いします(笑)」 佐藤氏「是非がんばって」 キム氏「はい、ありがとうございます。」

039

町内会長の太田さんです。この日 新宿区役所で開かれる会議に向かっていました。テーマは"多文化共生"です。増え続ける外国人とどう協力し暮らしていくか

038

各国の住民代表と地元の人たちが毎月話し合っています。
この日は街の掲示板について意見が出ました

キム氏誰か責任を持って管理しないといけないということもあるので、それをきっちり議論して固めていきたいとなと思っております。」

メンバーのキムさんが帰り際他の参加者に祭りへの参加を呼びかけました

キム氏「まったく知らないものなんですけど、皆さんのお知恵とお力を貸して下されば、共生というテーマに沿って頑張ってまいりますので、どうか皆さんご指導よろしくお願いします。」

丁寧なキムさんの訴えかけを太田さんはじっと聞いていました

039_2

太田氏「今日みたいなお話を頂いたのは、今まで何回もやってますけど、初めてこういう界の雰囲気っていうのは、、初めてじゃないかなぁ。一生懸命理解しようとして、やっぱり努力しているんじゃないかなと思いますよね。」

祭りが直前に迫っていたこの日。

キムさんは屋台を出すかどうか迷っていたイさんのもとを訪ねました。
イさんが心配していたトラブルが起こらないように万全の対策を取ったと伝えました

040

キム氏「警察にも行ってきましたが大丈夫とのことでした。」

イ氏「でも街の人達は反対しています。」

キム氏「そのような意見があることは私たちも十分に知っています。」

イ氏「つまり、もう結局やるしかないのだとお考えなんですよね。皆さんに任せて自分だけ参加しないわけにはいきませんね。」

イさんも 祭りに参加する覚悟を固めました。

「頑張りましょう。」「頑張りましょう」

そして迎えた 9月29日。新宿区内の4会場でまつりが始まりました。

041

042_2

043

044

045

キムさんたちが担当する大久保公園です。舞台では20以上のプログラム。
普段日本では食べられない本場 韓国の料理もふるまわれました。

046

午後 キムさんのもとに一本の電話が入りました。

047

キム氏400人 4時前後に」 スタッフ「400人って?」

048

キム氏池袋でデモ。こちらに来るかもしれない。ボランティアを10人集めて スタッフ「分かりました。」 キム氏「私が対応します。」(韓国語)

まつりが続く中で、混乱を避けるため関係者は一時的に門を閉じました。

049

「日韓交流おまつり反対ー!」

051

050

集団は30分ほどで去りました。

052

ステージで始まったのはメインイベントのダンス。K−POPに合わせて踊るのは全国から集まった日本人の子どもたち。30チームが参加しました。

054

出店を迷ってきたイさんが店頭に立ちホットクを焼いていました。

イ氏「少々 お待ちくださいすぐ出来ますんで。」

053

イ氏「いやもう参加して良かったなと思いますね。まぁやっぱりすぐ諦めちゃいけないし、もうちょっとやっぱり前に進む為にはいろいろお互いに一緒に努力しないといけないし、すごい意味があるんじゃないかなと思っています。」

町内会長の太田さんがキムさんの呼びかけに応えてやって来ました。

055

太田氏「これなに?」 韓国人「チヂミっていう韓国の代表的なピザ」
娘と一緒に韓国料理を味わいました。

056

太田氏「酢っぱいね」 「まあね」

太田氏「新聞なんかではかなりあの対立記な記事が多いですけど、やっぱりここに来るとホントに、まっみんな仲良くやろうよというような事で落ち着くんじゃないですか。」

058

キム氏「先日はありがとうございました。」太田氏「ああこんにちは」キム氏「よろしくお願いします。みなさんのご協力で、、本当にお陰さまです。ありがとうございます。」太田氏「いやいや」キム氏「いやホントにありがとうございます。」太田氏「ずいぶん腰が低いじゃない。もっと威張ってりゃいいんだよ(笑)」キム氏「そうですか、分かりました。ありがとうございます」

大久保公園では 2日間で延べ1万5,000人が参加。
当初の予想を大きく上回りました。

キム氏おまつりで楽しんだ子供達が、アノ2012年新大久保公園で見たK-POPで影響されましてとかですね、逆に大久保公園でですね、そこで一生懸命頑張っている日本人の子供達に憧れてというコメントがですね、5年後10年後他のですね、他人の口から聞ければ、まぁ感動しますよ。と思います(涙)」

059

日本人と韓国人が共に暮らす街 新大久保。共生への模索が続いています。

060

以上

このストーリーの中に出てきたすべての人は良い人なんですよね・・

この取材対象の日本に憧れて来日したという2人の韓国人は、確かに腰の低が低く、郷に入っては郷に従う人たちのようなので好感度を持てます。

それに、この「日韓交流おまつり」は両国相互開催ということなので、

ソウルで行われた方も日本人目線で取材し、比較するのならまだ分かる。

あと、何か具体的な衝突も当然あるはずなのに、漠然とキレイごとだけを取り上げたという感じで、「それで?何がいいたいの?」と思いました。

人さし指この取材で欠落しているのは、この「日韓交流おまつり」を反対する多くの町内会の不安の声や、多くの反対FAXの内容だと思いませんか?!

最近のNHKは、日中友好・日韓友好での番組が多いけど、「友好」って魔法の言葉なんでしょうか?

両国からどんなに捏造の歴史で貶められても、何をされても「友好」でいいとは思えません。

今までそうやってる内に、竹島を取られ、今まさに尖閣諸島を手中に収めようとしているんですから。

「毅然と」しなければいけないのは、政治家だけじゃなくて、マスメディア・国民もだと思いますけどね。

NHKには日本の公共放送として、中韓の主張を徹底検証するような番組づくりをしてほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月19日 (金)

週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」記事をめぐる毎日・与良氏のコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】で、

橋下市長が、週刊朝日のノンフィクション作家の佐野眞一氏と同誌取材班(今西憲之・村岡正浩)による共同執筆による「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事をめぐり、

朝日系メディアの質問拒否した翌日の記者会見・記者との議論した件で、

スタジオでのコメント部分を文字起こしして記録しましたdownwardleft

与良正男が、週刊朝日と朝日新聞は一蓮托生的なことを解説したのと、

尾崎氏が「朝日新聞も同罪」とコメントしたのはGJOK

(会見のVTR 略)

011(←橋下氏の主張)

012(←週刊朝日の謝罪コメント)

みの氏「しかし、吉川さん、あのー、週刊朝日の表紙に『ハシシタ』って書いてありましたねぇ。」

013

吉川氏「はい、『奴の本性』・・を暴くというね、私もこれあの、すぐ読みましたけれども、読後感非常ーに悪かったですね。

週刊朝日、こーんな記事出して大丈夫か?!って。

私あの、これ書いたあの、ね、ライターの佐野さん、大変あの素晴らしい、、たくさん本を書いてらっしゃっると思っていただけに、反対にショックでしたね。

こーんな書き方して、大丈夫か?!と思いましたけど、やっぱり、、」

015

みの氏「尾崎さん、この週刊朝日の狙いは何なんですか?」

尾崎氏「まぁ売りたいがためなんでしょうけどね、まぁあのー、正直、凄く目立ちましたよね、あの週刊朝日の、棚にあってですね。でもまぁー、これであのー、良識だのどうのってのはホントに言えなくて、まぁ不快感ですよね。」

016

与良氏「まぁ別媒体だというふうに、まっ言ってますけれどもなかなかそれは通用しないですね。あの編集権は違うんだと、、我々は、、この業界の中にいる人間は分かりますから、それは全くダメですねぇ。

で、更に言うと、今なかなかねぇ、その報道もきちんとその週刊誌にどう書いてるかって、テレビでなかなかやれない。新聞で書けないのは何故かって、

我々これ、口にするのさえ躊躇するような内容なんですよ。ねっ。そういう事をね、やっぱり、ボクはほんっとに読んだ瞬間、これは絶対にいけないっ、、思いました。

あのね、この血脈を調べて、それが今のその彼を形作っているんだと、、要するに佐野さん・あるいは取材班は確実に要するに、そのこの橋下は許せない。 その気持ちはいいですよ。

017

だけども政策論だとか政治スタイルだとかって、、私は興味ないって佐野さんいっちゃってるわけですね(そうそう 吉川) 

だから『本性を暴く!』のだと。彼今あるのは本性を暴くのだと言って、そこに、、まぁ例えばあのこれ朝日新聞が実際にお詫び出してますから、記事の中では"同和地区を特定するような表現"とかあるわけですよ。そういう事はね、ぜーったいに我々はやっちゃいけないって言って、 

朝日新聞だってね、皆さんね、こう取り組んできたハズなのね。

だから別媒体で週刊誌だからいいのかと。なんでチェックできなかったのか、で、なかなかこれはね、ほんっとに深刻な問題だと思いますよ。

で、尾崎さんが言ったみたいに、ホントにボクもやっぱりそりゃこういう問題になると覚悟のうえで売れれば良かったのかな~とすら思いますよ。

だからね、ホントそうでなかったらそうでないというふうに、ボクはキチッとほんっと説明していただきたい、。我々やっちゃいけないような事をね、、ボクは30年間新聞記者やってきて、やっちゃいけないことをやってしまったって感じしますね。」

尾崎氏「まぁ朝日新聞も同罪ですよね、橋下さんが言われたとおりだと思いますよ。」

019

みの氏「ほいで、週刊朝日あるいは朝日新聞はどうすんですか?」

020

与良氏「だからまぁとりあえず昨日、謝罪のコメントを出して、まぁ話し合うと。で、来週の週刊朝日でまぁキチンとしたお詫びをすると。

まぁ焦点は、この連載を打ち切るかどうかですね。で、それを佐野さんが納得するかどうか。で、ボクも佐野さんのことよく知ってますから、佐野さんの取材力とか突進力ってホントにいつも尊敬してましたけども、ちょっと踏み越えてしまったんじゃないですかというふうに私は思います。だから連載をホント中止するかも知れないですねぇ。そこをどうするかって我々は今後焦点だと思います。」

021

みの氏「ボクはあのー、島崎藤村の書いた"破壊 "って小説、、あそこに瀬川丑松という人が出てきます。彼は一番最後には大陸に渡ります。という結末になってますけどもねぇ、、週刊朝日とか朝日新聞ってのはチョーマイヨミ(朝毎読)といわれる日本を代表する、、」

022

与良氏我々はそういう差別と戦ってきたハズなんですよっ、ねっ、差別はいけないっていうふうに戦ってきたハズなんですよっ。」

みの氏「次のテーマ・・・」

以上

チョーマイヨミなんて全然知りませんでした^^;

捏造新聞変態新聞 なんかが日本を代表する3大新聞ってとこがもう異常ですね、日本日本はっ。

全体的に与良氏のコメントは正しいんだけど、「我々は差別と戦ってきた」って意味合いがちょっと違うような気もする・・・

橋下氏の会見・記者との議論のあと、週刊朝日が早々に謝罪コメントを出したのは、どっかから猛抗議されたからじゃないでしょうかね??


Images_2河畠大四(週刊朝日 編集長)

 

私はアノ記事は大人のイジメだと思います。

週刊朝日は過去にもやらかしていますdownwardleft

  • 2007年5月4日・11日合併号で長崎市長射殺事件と安倍首相秘書の『接点』」という大見出しを広告に掲載した。しかし、記事の内容は「安倍晋三首相の元秘書飯塚洋ら)が射殺犯の暴力団から被害を受けたという証言がある」に過ぎず、安倍が記者会見で「報道ではなくテロ」と厳しく抗議した。朝日新聞は夕刊社会面に山口一臣編集長の談として「一部広告記事の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました。おわびします」と小さな訂正記事を掲載した。安倍は「誠意のある対応ではない」として謝罪広告を要求。「週刊朝日」は、さらに全国新聞4紙にも謝罪広告を掲載したが、5月9日、安倍の公設秘書2人と元公設秘書の計3人は、朝日新聞社と「週刊朝日」編集長、取材記者らに対して、約5000万円の損害賠償と記事の取消および謝罪広告を求め、東京地裁に提訴した。
  • 2009年4月3日号で新聞広告に「岡田克也と西松建設が怪しい」と記載したが、記事本文には記述がなかった。これについて民主党の岡田克也が抗議文を送ると、編集長名で「広告の見出しに誤解を与える表現がありました。岡田氏本人と関係者におわびします」と即座に謝罪した[3]
  • 政治家をペンで簡単に貶めることもできるという例です。

    上手くすれば抹殺も出来ますよね?!・・・ペン1本で

    人さし指こういうのは、言論の自由とは言わない!

    で、親会社の朝日新聞の見解も直ちに出すべきです。

    良心的?人権派新聞としての考えを、報道機関として是非お聞きしたいわ。

    「別媒体だから」っていうのは通用しないって、同じ業界の人も言ってるしぃ(;一一)

    逃げるのは卑怯です。 

    佐野眞一に関しても、出自を取材するなとは言いません。
    だったらもっと反日国家のスパイみたいな政治家を徹底的に調査取材すべきでは?
    大昔のあやふやな証言で「覚醒剤もやってた」なんて書くのって・・・それが作り話でも今後「真実」として一人歩きしていくんですよ。コワイコワイshock
    嫌いな人間を罵倒的個人攻撃してて、ただただみっともない。

    右関連記事downwardleft

    【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】

    【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】

    ABC朝日放送【キャスト】で、

    橋下市長が、週刊朝日のノンフィクション作家の佐野眞一氏と同誌取材班(今西憲之・村岡正浩)による共同執筆による「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事をめぐり、

    朝日系メディアの質問拒否した翌日の記者会見・記者との議論で、

    朝日放送の伊藤アナウンサーと、大谷昭宏と、月尾嘉男氏のコメント部分を文字起こしして記録しましたdownwardleft

    大谷は、徐々に激高してきて橋下市長を猛批判!(・・;) 独自のジャーナリズムのあり方論を展開(・・;)

    で、日本のマスメディアの危機しっかり指摘したのが、これまた月尾先生でした☆万歳

    伊藤アナ「・・さて、まずお伝えするニュースはこちらです。昨日もお伝えを致しました。

    001

    えー、橋下大阪市長がこの週刊朝日に出ている記事を理由に朝日新聞やABCの取質問を拒否するとしていた件

    で、今日、大阪市役所内で記者会見が行われるという中で議論をしようと、橋本市長が昨日の時点で言ってたんですが、その議論が今日 行われれました。」

    002

    (会見などのVTR 略)

    伊藤アナ「さて、あの先程(VTRスーパーの漢字訂正) じゃ、高橋さん、お願いします。」

    高橋アナ「はい。ここで週刊朝日を発行しています朝日新聞出版の、、これ先程まで行われていました記者会見の前、昨日発表したコメントを読み上げます。

    004

    『週刊朝日は、当社が発行する週刊誌であり、朝日新聞とは別媒体です。同誌を含め、当社の発行物は当社が責任を持って独自に編集しています。今回の記事は、公人である橋下徹氏の人物像を描くのが目的です。』とのことです。」

    伊藤アナ「はい、で、橋下市長によりますと、この週刊朝日を発売しています、まっ編集して発売している、朝日新聞出版から直接会いたいという連絡があったんだそうです。そこで橋下市長はオープンの場で議論をしようというふうに求めていくということなんです。

    大谷さん、まぁ今日こういった議論がありまして。橋下市長もかなりこう、、心の底からといいますかね、色々しっかり自分の主張をして、で、それに対して我々取材する側からもこう意見があってという議論だったんですけれども。」

    005

    大谷氏「まぁ昨日来、私もメディアから色々こういう事になったから、今どう考えてるんだという話が聞かせてた、、

    その間、ハッキリ申し上げて、私はこれが出る前に佐野眞一さんとお目にかかってます。あの一晩ゆっくり話をして、彼は取材を進めてるという事も聞いてますし。

    あのー、お父様というよりはむしろお母様の方の取材を中心にしてるという話も聞いています。あの佐野さんは長いこと私、お付き合いがありますし、友人であるわけですから。

    ただそのことと今回彼がですね、ああいう連載を始めたその第一回、これをですねぇ評価するかしないかということになれば、私は同じ業界の人間としてアレを評価する気はないっ。(あ~:伊藤アナ)

    少なくてもあのルーツをああいう形で報道すると。もちろんあの連載ですから最後まで読んでみないと、彼がなんの為にこれを出してきたのかってのは、答えは最後になってみなきゃ分からない。

    ただ私は先程の記者会見を聞いていて、あるいは昨日来いろいろと考えていて、本当は橋下さんとですねぇ、きっちりとやりあいたいという位の気持ちを持っていて、かつてこのスタジオで色々とやっていたわけですから。

    006

    ひとつは彼はねぇ、血流とか血脈とかいう言葉を非常に気にしてお話しになってますね。

    で、資本がそこに流れているからABCもいけないんだ。朝日新聞出版もいけないんだ。朝日新聞もいけないんだと。

    よく言われるように、資本というのは我々の中では血流といわれてるんですね。だから血流をよく流す為には、お札をいっぱい刷ったらいい(はいはい:伊藤アナ)もっと流そうと思ったらいわゆる血圧に例えられるように金利を広げたらいい。血流を流れやすくすると、いうぐらい我々の社会の中には血流なんですね。

    お金ってのは。それを以てして、オマエの会社にもその血が流れているのだろう。オマエの会社にも流れているのだろう。だからオマエの考え方は一緒なんだというのは、彼自身の血脈主義を自ら否定しているようなもんなんですね。

    橋下さんがどういう血が流れていようと、我々は橋下さんは橋下さんだと思ってるんです。ABCにどういう血が流れていようと、私はABCは独自の編集権を持ってると思ってる。それを以てしてオマエにそういう血が流れているから拒否するというのは自ら否定することになるんですね。

    それから同じ言論人として、この記事をどう思うのかと。言論人として答えてみろというふうに仰ってます。言論人が言論人に対して答えをすることはないんです。我々はオマエのとこは何出してんだ。オマエのとこは何書いてんだ。

    007

    それは読者・視聴者が判断してくれるんです。ダメなものは視聴者見てくれない。読者が見てくれない。そのことによって言論は担保されているわけであって、誰かが書いたものを我々は潰しにいくことはないんですね。それは読者が評価してくれてるのに、我々が潰しにいったら言論の否定です。

    それから株主総会でいくらでもできるだろうというのは、彼は言論のことを分かっていながらなんでそんな事いうのかと。そのためにどれだけ新聞が株主と編集権を独立させてるか、その事を担保されてないのは言論機関じゃないわけです。つまり誰が株を持とうと言論編集権っていうのは、それとは別個にすると。だから新聞は独自の論調を張れるわけであって、誰かのお金が入ってきたらその人の言うとおりにするというのでは言論は持たない。(はい:伊藤アナ)

    008

    にも関わらず、株主総会でやればいいじゃないかと。それは一般会社と言論機関をまっったく彼は分かっていないっ。あるいは分かっていながら言っているのかという事からすると、今日の記者会見で我々に対して彼がぶつけて来た質問は全て私は反論できると、、思うんですね。」

    伊藤アナ「ジャーナリズムのあり方という事について、まぁ大谷さんはご自分の??し方があってしっかり話が出来るんだと。」

    大谷氏「はい、少なくとも私達はそういう立場でものを書いたり、こうやって喋ってるわけで、あの私がどっかからなんかの資本が、例えばうちの事務所が何か応援してくれてるとか、そんなことで物事言い方が変わるハズがないっ。それはABCだってまっったく一緒だと思います。」

    伊藤アナ「月尾さんはまぁあのー、大谷さんとはちょっとまぁお立場違いますけれども、まっ橋下市長がまっハッキリ言って怒ってるという事。そしてこのメディアに対しての対応、これどうお感じになりますか?」

    009

    月尾氏「あのー、今、マスメディアっていうのは、、週刊誌をマスメディアの範囲に入れるかどうかって、、まぁ売れてる部数から言えばかなりのマスメディアだと思うんですが、

    それはねぇ、第4の権力といわれてますよね(第4の権力?:伊藤アナ) 第4の権力、つまり、司法・立法・行政に並ぶ権力と言われている。

    ところがね、現実の今の日本社会ってのは、第4の権力が一番強いですね。(あ~) それはね、書き得ってなもんでね、しかも今回は意図は、今のとこ連載一回目でよくは分からないにしてもね、かなりの個人攻撃ですよね。

    しかもまぁ一応、橋下市長、公人とはいえね、公人に対してこれだけの個人攻撃をやるっていうのはどういう意図かって考えるとね、ほんっとうにその権力を持ってる媒体というのは、自分の権力というのをね、意識してるかっていう事が非常に問題だと思う。

    で、最近非常に目に付くのは、例えば2年前のあの民主党の代表選の時に、小沢さんに対してマスメディアがかなり攻撃したことがありましたね。

    で、結局、政治という立法府に対して、第4の権力がもう一方的な攻撃をしているような仕組みがドンドン日本に出てきているのはね、大変危険な兆候だと思います。(ほー:伊藤アナ) ねっ。」

    伊藤アナ「まぁ今回の週刊朝日の記事をめぐって橋下市長の主張があり、そして今日、大阪市役所で議論があったというニュスをお伝えしました。尚、今日の橋下市長の会見を受けまして、朝日放送の今の考えをここでお伝えさせていただきます。

    010

    朝日放送は、これまでどおり、視聴者にとって必要かつ有益と判断するあらゆる事案に対する取材とそれに基づいた真摯な報道を重ねて参ります。」

    以上

    昨日のゲンダイ二木に続き、マスコミの驕りをスゴーク感じました。

    橋下氏は会見で「オマエ」なんて言ってないし、「~しろ」なんて命令口調も使ってないのに悪意を感じるし。

    資本と血流を一緒くたに語ってるけど、資本にDNAってあるの? 血の流れが云々というより、"人間のDNA"を暴くという話でしょ?

    大谷昭宏は言論人の割に、ダラダラ喋ってて本当は何が言いたいのか分からんし。

    謙虚さのカケラもなく、メディアが一番エライのかよっ!と思っていたら・・・

    人さし指またしても月尾さんの的確なお言葉。これぞコメンテーターの役割だと思いました!

    毎度何気に、大谷を否定するのが月尾先生lovely

    《「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》 より一部抜粋downwardleft

    019

    月尾氏「もうね、色々新聞によってはタカ派だとか、ナショナリズムって事にに対して批判的だが、

    私は世界の国はそれが極普通であってね(タカ派が?!?!:伊藤アナ) 『自国を守る』『国家の為に』『国民の為に』って極普通なのに、日本だけはそれを正面からいう人をタカ派だとかナショナリズムと言う

    私は実は、世界の国家を失った民族を訪ねて、、テレビ番組作ってますけどね、いかにそれが悲惨な事かっていうのを我々は考えるべきですね。」

    昨夜、週刊朝日は「差別を是認したり助長したりする意図は毛頭ありません」と謝罪のコメントを発表しましたが、

    朝ズバッ!では、与良氏をはじめコメンテーターの面々がこの記事を猛批判し、週刊朝日と朝日新聞は一蓮托生だと言っていました。

    それは、次の記事で・・・

    関連記事downwardleft

    《週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】》

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月18日 (木)

    韓国ニュース「安倍総裁の靖国参拝は極右的立場を表明」 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    安倍総裁が靖国神社に参拝したことに関して、トンチンカンな報道を韓国KBSニュースでやっていたので記録しましたdownwardleft

    安倍さんって、野党の総裁なんですけどねぇ・・・

    001_3
    アナ下がる支持率を引きとめようと何かと外交問題を起こす日本の政治家ですが、次期政権も変わりはないようです。
    次期首相とされている安倍晋三自民党総裁が戦犯を合祀している靖国神社を参拝しました。東京からお伝えします。」
    002
    レポーター「日本の第一野党である自民党の安倍総裁が、昨日靖国神社の秋の大祭に合わせ参拝を強行しました。
    003
    安倍総裁は参拝後、「国の為に命を捧げた英霊に対して自民党の総裁として尊崇の念を表す為に参拝した」と話しました。
    自民党は現在、支持率では1位ですが、danger首相に就任した場合にも参拝するかという質問に対しては、日中・日韓関係に触れながら明言を避けました。
    004
    安倍総裁は2006年から2007年にかけての首相在任中には、中国などを意識して靖国神社を参拝しませんでした。
    005
    しかし、最近になって「首相任期中に参拝できなかったのは痛恨の極みである」と述べるなど、danger明らかな極右的立場を表明しています。
    006
    靖国神社は、日本の侵略戦争中に亡くなった人達を追悼する施設で、
    007
    008
    danger太平洋戦争におけるA級戦犯の位牌も合祀されています。
    009
    韓国政府は、安倍総裁の靖国参拝に対して、深い遺憾と憂慮を表明し、danger正しい歴史認識を求めました。 
    以上、東京からお伝えしました。」
    以上
     

    人さし指靖国神社には位牌も遺骨もありません。お寺じゃないんだからー

    いつも思うんだけど、韓国が靖国にいちいち文句つける意味が分かりません。戦死した人に手を合わせる気持ちが理解できないのか、Chinaに便乗しているようにしか思えない。

    ただまぁ、こういうウソの宣伝↓を大々的にやっていたので、被害者意識にドップリなのかも知れない。

    《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》より一部抜粋downwardleft

    ・・・例えば、ヘレン・ミラーズの本なんか見ても、44年の終戦の前の年の、カイロ会談の翌年の8月、『アジア人は日本の奴隷になりたくない』とかいう公式発言をボコボコやっている。

    で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。

    250pxlkrj_building_that_became_offl

    それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

    その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

    で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。・・・・

    まっ、そのシナ人も実はA級戦犯すら分かってないんですけどね。ちょっと笑っちゃいます。

    《「A級戦犯って何?!」by中国人 》  より抜粋downwardleft

    「小泉政権時代、小泉総理の靖国参拝で中国・韓国と仲が悪くなったから、

    隣国に配慮すべき」というコメントする人をよくテレビで見かけますが、

    "A級戦犯"の意味が判らない中国人と、"合祀"の意味の判らない韓国人に

    配慮しても意味がないと思います。

    まずは、中国の反日教育の底の浅さが良ーく分かる動画を見てください。

    【A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人 】downwardleft

    つまり、首相の靖国参拝を対日カードにしちゃってるだけのこと。

    で、それをやらかしたのが日本のマスコミ。

    いちいち政治家にkaraoke「靖国参拝するか?」なんてアホな事聞くから、Chinaのカードを増やしてしまった・・・

    小泉さん以降、日本国総理大臣が靖国参拝を控えて、日中・日韓関係は良好になったでしょうか?

    そりゃ、うわべの経済交流は進んだけど、ちょっとした事でアッと破壊されちゃいましたよね。

    中韓におもねっても、長い目で見たら国益を損じるという良い?例です。

    マスコミが中韓を気にし過ぎて大騒ぎした結果がこの手の報道・・・

    とにかく、歴史を歪めた日中・日韓のいびつな関係だと思う。

    安倍さんが「行くかも知れないし、行かないかも~」と言い続けるのは良い作戦ですよね

    中韓は靖国カード切れないんだから。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月17日 (水)

    【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】

    ABC朝日放送【キャスト】で、

    橋下市長が、週刊朝日のノンフィクション作家の佐野眞一氏と同誌取材班(今西憲之・村岡正浩)による共同執筆による「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事をめぐり朝日系の質問拒否した件で、

    朝日放送の伊藤アナウンサーと、二木啓孝と、水道橋博士のコメント部分を文字起こしして記録しましたdownwardleft

    ゲンダイ二木、アンタは何様だよ? (;一一)

    水道橋博士がコメンテーターの日で本当に良かった。

    001_2

    伊藤アナ「・・・さて、まず最初にお伝えするニュースなんですが、えー、これがちょっと今、ポイントになっておりまして、橋下徹大阪市長が今朝の会見で、『朝日新聞やABCの質問には一切答えたくない』という発言をしました。この雑誌が原因なんです。一体どういうことなのかまずはVTRです。」

    002_2003_2004_2

    (VTR 略)

    高橋アナ「もう一度整理します。橋下市長が問題としているのは今週発売の週刊朝日のコチラの記事です。

    005_2

    橋下市長は『週刊朝日の記事には"政策論争をするつもりは全くない"。ルーツ、両親、じいさん、ばあさんを含めて調査して暴き出すことが目的だと記事の中ではっきり言明されている。』とした上で、

    『これは血脈主義、身分制に通じる恐ろしい考え方だと僕は思っている。』と主張しています。

    006_2

    その上で『朝日新聞グループとして一定の方針を示してもらうまではABCについても取材には一切答えたくない。』というふうに話しています。

    更に週刊朝日を発行しています朝日新聞出版のコメントなんですが『本日の橋下徹市長の発言内容については、現在確認中です。』とのことです。」

    007

    伊藤アナ「はい、でこれあのー、橋下市長の発言はABCに取材をするなという事ではなくって、取材に対して一切答えたくないという発言であったということですね。

    そして、この件について、朝日放送としてはこう考えています。『週刊朝日およびこれを発行する㈱朝日新聞出版と、danger私たち朝日放送は、全く別の報道機関でありまして、橋下市長に関する今回の週刊朝日の記事、これの内容については、朝日放送は全く関知をしていません。』これが私達のまぁ立場なんですけれども、

    008_2

    さて、二木さん、今回、この記事をめぐってまっこんな事態になってるという事なんですけども、佐野眞一さんというベテランのジャーナリストが執筆をされたという、まっルポルタージュなんですけど、どうお考えになりますか?」

    009_2

    二木氏「まず、あのdanger橋下さんの会見を聞いてて凄くイヤーーな感じを受けたんですね。それは何故かと言うと、これ確かアメリカのケネディー大統領だったと思うんですが、新聞記者とこうやりあって意見が違った時に、『君とは全く意見が違うけども、君の言論活動は最後まで僕が保証する』って言った事があったんです。

    つまり権力を持った人だと、そういう言論機関に対して規制出来るけども、そうはしないよっていうところで初めて、言論とか民主主義っていうのをこう捉えてたっていうことになると、

    010_2

    そのこの話の延長上で言うと、橋下さんに気に入られないメディアについては、選別するっていう事になってくるって事は凄く嫌な感じを持つわけですね。(で、この記事に関してはどう、、:伊藤アナ)

    はい、えー、実は私、佐野さんの本ってほとんど読んでるんですけども、週刊朝日、一回目でこれだけで私は判断すべきじゃなくて、あのー、凄くあのいま橋下さんがいってるような血脈主義とか、、

    あのー、この前、週刊文春と週刊朝日が巾着記事のように、そこだけ取り出して書いたんですが、(あっ、新潮ですね:伊藤アナ) 新潮がですね、

    Photo

    で、佐野さんの取材ってのはほとんど徹底的にやるんですよね。

    で、去年出したソフトバンクの孫正義さんの、えー在日韓国人であるという事をずーーーっといって孫一族の韓国まで行って、それを取材をして孫さんにぶつけてる。孫さんは全然嫌がらずに『そうだったんだよ~』というふうに話しているというような事で、

    私はその佐野さんのこんなぶ厚い本を読む中で、孫正義さんのそのもの物凄いエネルギーってのがよく分かったという事なので、

    多分、血脈主義ということは、佐野さんの手法ってのはそういう手法なので、彼のエネルギーの源泉はどこにあるのかっていう事を今後書いていくんだろうなっと思ってます。」

    伊藤アナ「水道橋博士はこの記事、まぁ読まれたということなんですけど、、」

    011_2

    水道橋博士「僕も佐野さん大ファンなんで、あの読み次いできてますけども、まぁ"あんぽん"も凄く売れて、凄くセンセーショナルなもので掴んでいくっていう手法だと思うし、

    Imagescagnuh6o_2

    あの、今までのやり方と一緒なんですよね。出自に遡っていってその人のそのアイデンティティーやなにかってところでルポタージュを展開していくんですけどもっ、

    013_2

    ただ、今回に関しては、タイトルの付け方から、まぁこの週刊朝日のね、えー『DNAを遡り本性をあぶり出す』っていう、この見出しのつけ方まで、やりすぎだと思います。」

    伊藤アナ「はい、『DNAを遡り本性をあぶり出す』なーんて、、」

    014_2

    水道橋博士「あと、ヒトラーを引用しながらね、あのー、『あんな下劣な男と一緒にするなとヒトラーが墓場の下からも怒鳴りそうだ』みたいなのがあるんですけど、こういう表現もどうかな?って僕は思いますね。

    ヒトラーってもう絶対悪じゃないですかー、その絶対悪に対して情状酌量のないようなところでヒトラーを使うって時に、で、更にその下だっていう決め付け方で、その議論を封鎖してるのもこの佐野さんの記事じゃないかっても思うんですよね。

    だから、今後展開は分からないですよ、分からないけど最初っから殴りかかりすぎてるっていうふうに思う。ファンなんですよ、凄く。」

    016_2

    二木氏「まぁ第一回目読むと、佐野さんは橋下さんをそんな好きじゃないなってよく分かる(笑)んですけどもね、

    ただもうひとつ、佐野さんのやつであのダイエーの中内さんのことを書いた『カリスマ』って本があるんですが、これずっと日経ビジネスに連載してる時に、最初は協力的だったんですが、やっぱりこういうふうなビジネススキームはおかしいって書いたら、告訴されたんですね。告訴されながら書いてってという事で、本が出来上がった時にそのダイエーは倒産するっていうのがあったんで、

    あの・・・あの、ひとつは、じゃあこれを名誉毀損で佐野さんと週刊朝日を訴えるっていうんだったら僕は分かるんです。

    あの、やっぱり凄い権力を持ってこれから日本の政治をとろうと言う人は、もっと幅広くメディアを捉えるべきだなと、、」

    水道橋博士「それはそう。あの週刊朝日に取材拒否するのはまだ分かります。でも、その朝日グループっていうのがもうまったく、、全く間違ってますね。」

    二木氏「(笑)ABCが何故関係あるのかちょっとわからないですねぇ(笑)」

    017_2

    伊藤アナ「まぁ私たちもこの問題がありましてね、もちろん朝日放送の報道の中にで色々と議論はしたんです。

    で、まっ、まさにお二人が仰る事に通じるかと思うんですけど、これからまぁ日本を、つまり私達の暮らしをこう動かしていくという可能性がある人を取材する時にですね、そのいわゆるその人物がこし来し方育ってきた事をあげつらったり、妙に面白おかしくこう論ずる、これは絶対にあってはいけないと思うんですが、

    dangerただ、その人物がこう考える源はここにあるってことがもしあるんだったら、ここはしっかり本人を含めてしっかり取材をして伝えるのがやっぱり、まっ我々の務めじゃないかと、」

    018_2

    水道橋博士でも入り口は罵倒ですからね。」

    伊藤アナ「ね、だからそのやり方がどうなのかっていうところがあるわけなんですね、はい。

    で、橋下市長は明日定例の記者会見があるんですけれども、この中でこの件についてまっ、我々を含むメディアとしっかりと議論をしたいんだというふうに言っていますので、明日の動きについてもまたお伝えをして参ります。」

    以上

    ハシシタって書くのって・・・同和が怒鳴り込まないのかな? 

    人権派の弁護士市民団体も出番ですよー

    で、二木みたいに「言論の自由・民主主義」がうんたら言うのなら、与党・民主党議員の出自を全部調べて発表しなさいよね~

    二木は、問題のすり替えも甚だしい!

    その記者とケネディーがやりあったのは意見が違ったことであって、出自を暴いたりされたの?

    孫正義氏は商売人だから、イヤな顔も出来ないんじゃないの?

    橋下さんに気に入られないメディアについては、選別するっていう事になってくるって事は凄く嫌な感じ」と言うけれど、それを言うなら、品のないメディアの方が凄ーーーく嫌な感じ

    そういえばこの人、愛川欽也パックインジャーナルで、TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたニュースで安倍さんがちょっとしたコメントしたことに対して、

    「肝のちっちゃい男だ」とキンキンと大笑いしてたのを思い出しました

    人さし指橋下さんは、絶対に週刊朝日と佐野某を告訴すべきだと思う。

    いくらなんでも『DNAを遡り本性をあぶり出す』とか、ヒトラーより下というような表現はやりすぎ。

    メディアの驕りで、それこそペンの暴力なんじゃないの?

    少なくても私はスゴイ嫌悪感を感じましたけど、皆さんはどうですか??

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    中国漁民凶暴すぎっ!韓国海洋警察のゴム弾で中国漁民死亡 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    韓国海洋警察による中国漁船の違法操業取り締まり中に、ゴム弾で中国人船員が死亡したというKBSニュースをやっていたので記録downwardleft(青字はナレーション)

    人さし指何故シナの漁民はこんなにも凶暴なのか考えてみました。

    001

    アナ不法操業の取り締まりに抵抗した中国漁船の乗り組み員が、海洋警察官が撃ったゴム弾に当たって死亡しました。}

    女子アナ「海洋警察庁は、激しい抵抗に生命の危機を感じ、ゴム銃などを使用したとしています。」

    002

    昨日の午後3時10分頃、 全羅南道(チョンラナムド)紅島(ホンド)の北西90kmの海上で、中国漁船30隻余りが見つかりました。

    003004

    大型警備艇が近づきましたが、中国漁船には乗り移られない為のdanger鋭い鉄の棒まで取り付けてありました。

    005

    乗組員らが刃物などを振り回して激しく抵抗した為、海洋警察は鎮圧用装備を使って漁船2隻を拿捕し乗組員25人を拘束しました。当時の様子です。

    006
    008

    船隊から離れた2隻を拿捕しようと近づくと、刃物を振り回して大暴れしました。

    中国漁船の乗組員44歳の胸に威嚇射撃したゴム弾が当たりました。海洋警察はその場で応急措置をした後、ヘリコプターで緊急輸送しましたが、病院到着から30分後に死亡しました。

    009

    医師左上腹部と胸部にアザが見つかりました。ゴム弾が当たった痕跡と見られます。」

    010

    取り締まり過程で海洋警察官らも負傷しました。

    011

    海洋警察庁では今日、警備艇が戻るのを待って、取り締まりに当たった警察官等と漁船の乗組員等を調べる予定です。

    012

    アナ中国政府は韓国に対し強い遺憾の意を伝え、再発防止を訴えました。」

    女子アナ「韓国政府は事件の経緯を速やかに中国に伝え、遺族に弔意を示しました。」

    013

    中国漁船の乗組員が死亡した事件で、ソウルにある中国大使館は韓国政府に対し抗議と強い遺憾の意を伝えたと、中国の新華社通信が報道しました。

    014

    新華社通信社は、中国大使館は今回の事件について慎重かつ徹底した捜査を求めたと伝えました。

    015

    また中国漁船員の法的嫌疑の保護を求め再発の防止を促しました。

    016

    中国政府が直ちに抗議をしてきたことで韓国と中国の外交問題に発展する懸念が増しています。

    018017

    去年12月、中国人船員が振り回した刃物で、韓国警察官が亡くなったときにも両国は外交摩擦を経験しています。 

    韓国は在韓中国大使館を通じ、中国側に事件の概要を伝えるなど速やかに対応しました。

    019

    また、責任の所在とは別に、事件の発生に遺憾の表明し、遺族にも弔意を伝えました。偶発的に起きた事故である点を強調し、外交問題に発展することを警戒しています。 

    外交省は、今度の事件は法規に則り、調査・対応を進めると説明しています。

    以上 

    基本的には「弾丸の重量や空気抵抗を受けやすい構造上、有効射程は極めて短く、ある程度の距離があれば目標を殺傷するおそれがない非致死性兵器なんだそうです。
    2発命中して死んだんですかね?

    この事件で、チャイナにはひたすら土下座かな? 今後のChinaの出方次第ですね。だって突然賠償してくる国だし・・・

    《中国の賠償要求に韓国反発 『尖閣事件を思い出させる』  【ANNニュース】》よりdownwardleft

    テレビ朝日【お昼のニュース】で、

    中国がここまで沈黙していた、中国漁船が韓国の警備船と衝突した事件に関し、

    突如、賠償要求したというニュースをやっていたので記録しました・・・

    人さし指それとは別に、Chinaの漁民の凶暴性は異常です! 

    漁船にdanger鋭い鉄の棒まで取り付けと言っていますが、先日のKBSニュースでは、船体に鉄板も取り付けてあるということでした!(・・;)

    ↓この動画、絶対に必見! 海保がどんだけ命がけかよく分かります。

    China側からの撮影ですが、実弾撃ちたくなるほど凶暴です!

    《海保・巡視船「ばんな」「きりしま」 VS 中国漁船》より抜粋downwardleft

    動画説明文

    【ようつべより転載】2006年の映像らしいですが、海保の船とヘリに囲まれて確実に捕まってるだろうに、この映像がどこから中国側に流出したのか気になる所です。それとも上手く逃げ切ったから存在する動画なんでしょうか。こちら(下記URL)がうp主の中国人のようですが「2006年日本自衛隊」と題名にしてる所がなんとも・・・ww

    で、何故こんなにもChina漁民は凶暴なのかというと・・China近海より違法操業の方がウーーンと儲かるからsign01

    《緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(前半) 【Mr.サンデー】》より抜粋downwardleft

    002

    豪邸が建ち並ぶ中国の漁村

    003

    「逃げるしかないんだよ」外国船の脅威におびえる日本の漁師

    ブログ内関連記事downwardleft
    人さし指この事件を他山の石として、海保&海自のあらゆる面での力を増強すべきです。
    日本は海洋国家なので当然ですよねー

    2012年10月16日 (火)

    「(疑惑の)森口尚史氏をスタジオに呼んで直接聞きたい」と言うみのもんた 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】(10/15)のお出かけ前の朝刊チェックで、

    iPS詐欺師?森口氏に関しての記事への、みのもんたのコメントに呆れてしまったので記録しましたdownwardleft

    懲りないですよ、この人!・・・(;一一)

    女子アナ「今朝は休刊日ということで、スポーツ紙などを中心にしてお伝えしてまいります。」

    001

    (スポーツ報知の記事 略)

    iPS臨床問題:日経、朝日にも売り込み 8月前半から 

    毎日新聞 2012年10月13日 21時51分(アンダーライン部分のみ読み上げ

    003

     人工多能性幹細胞(iPS細胞)の臨床応用を行ったと一部で報じられた日本人研究者の森口尚史氏が、ノーベル医学生理学賞発表の約1カ月前から、報道した読売新聞以外にも報道機関各社に盛んに取材の売り込みをかけていたことが分かった。

     これまでの各社の検証記事や取材によると、森口氏が早い時期に接触を試みたのは日経新聞で、8月前半だった。その後、メールで何度か打診があり、10月初旬に取材をしたが、記事化を見送っている。

     毎日新聞記者に最初に持ちかけてきたのは9月3日。記者は同13日、大阪市内で森口氏本人に直接取材した。同23日には、別の記者にも取材依頼があり、10月5日に東京大で取材が行われたが、本紙はいずれも結果的に見送っている。

     朝日新聞には9月30日、森口氏から記者にメールが送られ、10月3日に東大で取材が行われたが、最終的に記事にしなかったとしている。

    004

     一方、読売新聞によると、森口氏が取材を持ちかけてきたのは、9月19日。10月4日に東大で取材が行われたとしている。 

     森口氏の各紙への取材の持ちかけは、山中伸弥・京都大教授のノーベル医学生理学賞受賞が決定した10月8日の約2カ月前から始まり、1カ月前ごろから活発化し、10月に入って集中的に取材を受けている。 

     森口氏がiPS細胞の臨床応用を実施したと報じた読売新聞は、13日付朝刊1面で「森口氏の説明は虚偽で、それに基づいた一連の記事は誤報」などとし「おわび」を掲載。読売報道後に森口氏の主張を報じた日本テレビも13日午前のニュース番組で「森口氏の言い分を断定的にお伝えしたもので、裏付け取材が不十分なまま報じた不適切なものでした」と謝罪し、誤報だったとの見解を示した。

    みの氏「自分で売り込んでんの?」

    女子アナ「そうですね。あのこの賞の発表の前の段階からその動きが激しくなって、結局取材を受ける形になったということが伝えられていますね。」

    005

    みの氏「日本の新聞に売り込んで、どこも記事にしないで一社だけ記事にして・・?」

    柿崎氏「ということですかね。」

    みの氏「ありゃーー・・・ははは、まっ、で、いつ着くの?」

    女子アナ「今日の午後成田空港にも到着の予定だそうですので、何を語るのか。」

    006

    みの氏まっ、番組に出てきて頂くのが一番良いな。(まっ、是非いろいろお話、、:女子アナ) 直接、、直接聞いてみたいね、うーん。」

    女子アナ「まぁ淡々と語られていた姿が印象的でしたが、まっ、何を語るのかわかりません。じゃ続いての記事に参りましょう。」

    以上

    誰が見ても森口センセーは、愉快犯でしょ~ 

    マスコミが騒げば騒ぐほどうれしくてしょうがないのーー

    あとはもう記者がちゃんとウラドリしてから視聴者に報道すべし。

    あのノラリクラリの会見を電波使って垂れ流す意味が分からない。不快極まりないわっ

    森口氏をスタジオに呼ぶくらいなら、民主党の幹事長・干からびカッパでも呼んで、

    直接「なんで国会開かないのか!」「問題山積なのに逃げ回ってるのは何故か!」などなど質して頂きたい!

    権力にカツ入れるのが一番のマスメディアのお仕事でしょうにね。

    人さし指で、みのもんたがで番組中に突然、「この人スタジオに呼んで直接聞きましょう」というのって、何度かあるんですが・・・

    アレが一番ヒドかったな・・・(遠い目)クラッカー

    うろ覚えのワードを検索したらこんなん出ましたが、私の記憶と完全合致しました。

    「ソウル市城北区の地下鉄駅で、ホームから線路に転落した5歳の子どもを危機一髪で男子高校生が救出
    同市は5日、高校生に「勇敢な市民賞」を授与することを決定した。韓国メディアが伝えた。

    子どもが転落したのは3日午前9時ごろ。上下線2本の線路を挟み、
    自分がいたのとは反対側のホームから子どもが転落したのを見て、
    電車が入ってくるにもかかわらず線路に飛び降り、子どもを抱えてホームに戻った。

    救出劇の一部始終はホームを写す固定カメラで撮影されており、
    高校生の素早い行動や救出を喜ぶその場の市民らの様子が韓国メディアを通じて放送された。 」

    (共同通信) - 11月6日0時42分更新
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051106-00000002-kyodo-int
    186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/11/11(金) 10:10:20 ID:d/1RJkZq
    確かに助けたのはGJだよ
    だけど、韓国の出来事をいつまでも、国内で取り上げるのは、しらけるぞ

    >>182
     朝から嫌なもんみせられたよ
     みのもんたが「これで韓国との距離が縮まる」とかぬかしてやがったが

     韓国の高校生が、子供を助けただけで、距離が縮まるのか!?

     みのもんたよ・・・いままでは、普通のタレントとしてみていたが、これからは
     「売国奴もんた」と呼ばせてもらおう
     もうミリオネアもみねーよ
    194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/11/11(金) 12:06:39 ID:0jrtGHts
    >>182
    あれひどかったね。
    すぐチャンネル変えたけど、もういいだろと思って戻すと
    まーだやってるんだ。10分以上って・・何考えてるんだろ
    新聞読みのコーナーで取り上げ、みのが「この高校生に来てもらおう!」の一言で、翌日(翌々日?) 8じまたぎのコーナーで、韓国人高校生とその母親を来日・出演させた。
    これについて別スレッドのhttp://mimizun.com/log/2ch/ms/1130841830/downwardleft
    115 可愛い奥様 New! 2005/11/11(金) 09:33:24 ID:2di1+piy
    韓国の地下鉄で人命救助した高校生、立派な行為だとは思うけど、
    巨大な地下鉄模型を作ってわざわざ緊急来日させる必要があるほど大きなニュース?

    123 可愛い奥様 New! 2005/11/11(金) 10:19:42 ID:2di1+piy
    >>122
    マジでみのの朝ズバでやってた。
    大林素子よりも大きな実物大の車両模型とホームを用意して、スタジオに親子を呼んだ。
    昨日も韓国から生中継でインタビューやってて、これで3日連続特集。他にネタ無いんだろうね。
    859可愛い奥様:2005/11/11(金) 09:24:31 ID:If8NbFtt
    朝から気持ち悪い。
    みのの番組で韓国の例の高校生をわざわざ呼んで登場させてましたね。
    彼は彼で立派だがここまでやるTBSって・・・。
    861可愛い奥様:2005/11/11(金) 09:31:00 ID:1h2C7EB4
     
    韓国で韓国人がやったことを
    なんでここまで日本のテレビがマンセーしなきゃならないの?
    TBS露骨すぎだろ
     
    862可愛い奥様:2005/11/11(金) 10:11:12 ID:ugQe+NJi
     
    しかも母親まで、、、orz
    アゴアシ付きでご招待、しかも番組内でプレゼント
    渡して種。
    朝から気分悪かった
     
     
    913可愛い奥様:2005/11/11(金) 22:28:50 ID:ugQe+NJi
    >>909
    私は途中からだったんで、tbsの招待かはわかんないけど
    テロップに 「韓国 勇敢な高校生 緊急来日」みたいに出てて
    電車の模型やらCGやらで散々再現した後
    みのが「これ韓国じゃ売ってないんだよ~!」とか言いながら
    母子にプレゼント
    渡してた。
    当時お花畑だった私も首を傾げた、あの7年前の衝撃が蘇りました~

    あと、こんなこともやってました・・

    《母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感 》 より抜粋downwardleft

    047 長女「おはようございます。」

    みの氏「良かったねー。(はい) いやぁ~、一番ね、一番したいことって、もし12月から母子加算がね、復活したらやりたいことってあるの?!」

    長女「はい、平成ジャンプの知念君が好きなので、知念君が載っている雑誌が欲しいです。」

    みの氏「平成ジャンプの皆が載ってる雑誌が欲しいの?!(はい)なんで私に頼まないのー!(スタジオ爆笑)

    あのねぇ(はい)それはね、お母さんに頼まなくていい。(はい)私に頼んで。(はい)どお?! 何がいいですか、まず。その雑誌と?!(だけです。)

    それでいいのぉ?!(はい) はぁ~~、平成ジャンプを全員連れて行かなくてもいい?!(爆笑)

    046 じゃあねぇ、平成ジャンプの皆にね、あのーあなたにメッセージね、サインを書いてもらったね、ボードとね、あなたの欲しがってた本ね、これをお送りしますから、(ありがとうございまーす)

    あのー、あれよ。お母さんの応援、もっともっとしてあげてよ(はい)ねっ。いやぁいやぁ、じゃあ、もう一回お母さんと替わって。(はい)

    もしもし、あーお母さん、4月からまた絶対に大丈夫だと、それからもうひとつ。いまのお嬢ちゃんのね、平成ジャンプ、僕の色紙かな?! と思ったら違いました。はははははは」

    「あのー、私はみのさんのを頂きたいんです。」

    みの氏「!"#$%&'=もう、ほんとうにっ(笑) でも、お母さんの声が明るくなって良かった。」

    「はい、もう本当に、決まってからですね、私鬱病とかパニック障害も患ってまして、今回、障害認定されまして、2級を頂いたんです。ええ、それで少し障害手当という事で、あのー生活費が加算されるという事で、それも二重にうれしい事でして、、はい。」

    自分の閃きだけで、ほんの一部の人を優遇するのって、マスメディアのやること?think

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月15日 (月)

    日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】

    読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(10/14)で、

    ”日本の誇る7つの力” というのをやっていたんですが、その中で”ジャーナリズム力”についてのパネラーのコメント部分を抜き出して記録しましたdownwardleft

    マスコミの中の人の言葉として、真髄を掴んでると思う!

    辛坊氏「・・・つづいての力はコチラです!」

    002

    003_2

    004

    005

    006

    007

    (世界に誇る日本の7つの力 ジャーナリズム力のVTR 略)

    辛坊氏「えー、それでは津川さん、”偏向報道と怠慢報道に満ちている”・・・0点!」

    008

    津川氏「いやぁ、これはもう日本のジャーナリストほど、その知性のない、あのまぁインタビュー一つとってみてもね、第三者的質問ってことが全くできない知性のなさっていうか、想像力のなさっていうか、偏向報道に満ち満ちている。

    特にその大新聞がそれを扇動してますから、、まっ、良心的なところもあるし、・・・戦場に行って命を落とされるような良心的なジャーナリストもいて0点ってのは胸が痛いんですが、しかし公に言えば、やっぱりその人たちの力を生かしてませんねっ。」

    009

    加藤氏「ホント、今日私、業界代表、、じゃないんですけど、耳が痛いんですが、私自身も20点しかつけてない。一つはそれは日本の国益ってものは、全く記者が考えてないっていうことが一つ。

    二つ目、今日、宮嶋さんがいらっしゃるから特に言いたいのは大手メディアは決して危険な所には行かないんです。ってことは真実のことは分からない。分からないでいて国民の前にどうして報道するんですかっていうこと。

    それは何故か、社員が死んだり怪我したら社長がクビ飛ぶからですよ。だから怖いから出さない。だからフリーランスの人をお金で出すと。こういう単純なことをやっています。」

    辛坊氏「宮嶋さん、40点。」

    010

    宮嶋氏「そうですね、あのホントに自戒を込めて情けない限りだと思います。先程出た山本さんだってですね、えー、亡くなったからこれだけ報道されたという、、ところもございまして、

    えー、それまでは存命中はNHKなんて鼻もかけなかったわけですから、えー、それも含めて本当に恥ずかしい限りなのと、

    あとはやはり保守的な事”とか、そういう”古くからの美徳”を言うと、”古くさいだろう””陳腐だ””進歩的じゃない”という、そういう風潮が若い方から年配にまで染み付いているということでしょうか。

    で、なのでそのへんのところは40点というのはですね、北朝鮮・中国よりマシだというレベルの40点です、はい。」

    辛坊氏「ざこばさん、60点」

    ざこば氏「ええ、あんまり足を運んで取材しているような気がしない。なんか電話で聞いたり、なんか友達からアレしたりして、、」

    011

    勝谷氏「あのー、それね、危ないところでなくても、せっかく記者クラブで独占的に、僕等フリーランスを叩き出してですね、首相の記者会見に出ますわなぁ、ずーっと記者何やってるかって言うと、自分の前のパソコンずーっと叩いてる、、オマエ、速記者かと。

    僕等聞きましたよ、メモ取るのも止めろとか言われました、僕等記者時代は。相手の顔色・目の動きを見ろと。何を怯えているかそこを突っ込めと。質問するのが記者の仕事だぞと。メモをとるのが記者の仕事ではないと。ずーっと書いてます。そして『何か質問は?』って言ったら、黙ってる。

    だから危なくない所でも今全然、、だからまさに足を使ってない。取材してないです。」

    012

    金美齢氏「だけどね、受け止める側もね、例えば大新聞であるとかっていうのを支えているのは読者なわけでしょ?
    受け止める側もね、実はね、国内の報道っていうのは偽善と感傷に満ちてるんだってことをね、認識しなきゃいけないのよ。

    私いつもね、言うんですけどね、だいたいね、日本の報道ってのはね、もうホントに軽佻浮薄であったりね、それからね、センセーショナルであったりね、それからセンチメンタル、感傷的なの。、かわいそう、かわいそう、かわいそうっていうそういう記事がね、喜ばれるんですね。

    で、国内ではね、そういうようなジャーナリズムっていうかそいうものをね、みんーなが歓迎してるわけよ。

    で、今度は国際的にはね、まっったく発信力がなくってね、
    もう言われっぱなしで、日本の主張っていうものをね、どんどんどんどんこうやっていくっていうね、日本のジャーナリズムどこにあるか?っていうことですよね。

    013

    勝谷氏「今からねみなさん、みなさん予言しておきましょう。先週出られてくださいました安倍さん、安倍新総裁・自民党の。これに対する朝日新聞を中心とした大バッシング始まります・・もう始まってます。

    総裁選立候補しただけで社説で「許しがたい」と書くわけです。
    で、総裁選で勝ったら、天声人語を使って「尖閣から良い風が吹いてきた」って書いてあります。

    ねっ、ほんとただの嫌がらせですよ、ホントにイジメですよ。まあ見ててください、これから徹底的にやりますから。」

    014

    宮崎氏それに比べて野田政権に対する評価って甘いよねーー。(ほんっとにそう!:勝谷) 

    なんでメディアはこんなに野田政権を、野田佳彦さんを褒めるんだろう、、

    015

    ざこば氏「あのね、僕思うんやけど、みな上の人はね、(新聞などを)読む人間が賢なれと、国民が賢ならな、嘘と見抜けっと言うけれど
    それやったらメディアを叩いてまともに書いてもらうようにしてもらわな、、」

    宮崎氏「だから叩いて、、毎週のように叩いてます

    ざこば氏「なんでこう国民が賢くならなアカンて言うの?そういうのんおかしいよ、、

    金美齢氏「いやだから、だからざこばさん、この30点はたかじんのそこまで言って委員会に付けた点数でございます、はい。
    我々言ってるじゃない、一生懸命言ってるじゃないですか、どこまで届くかが問題で言ってますよ。

    だってね、安倍総裁がね、3500円のカツカレー食べたっていう(報道)のは偽善じゃない!それを叩くっていうことは。」

    ざこば氏「うん、それは思うけど、そやけどメディア側が、、ホンマに、、ウソつかんと出してもらわな困る、、」

    016

    辛坊氏「さっ、皆さんの合計点数はコチラです。はい、えー、370点と非常に残念な結果になっております。」

    (最後のコーナー前に・・・)

    勝谷氏「ジャーナリズムに身を置く人としてどーよ、あのあの圧倒的な低さ!」

    001

    辛坊氏「あのね、基本的にね、まぁ話ややこしいんですが、訓練を受けてなきゃ、心構えもない人たちがっ、サラリーマンとして入ってきて、で、アメリカなんかはなんだかんだいいながらジャーナリズム教育は、どうするのかっていうスキルも含めて教えるんだけども、

    日本のジャーナリズムスクールって、大学の授業は逆に言うと、ある意味、マスコミ自虐史観で、日本のマスコミはこんなに悪いっていうのを教える学部になっちゃって、本当のスキルを身につけたヤツが入ってこない

    逆に言うと、まっっったく使い物にならない、、」

    勝谷氏「今日の今日のテーマは真実をひとつついていてですね、逆に言うと技術力と食文化力は、板前さんにしても何にしても大変な修行を経てきているわけですよ。

    だから日本のジャーナリズムは全くの素人がおにぎりみたいな寿司握ってるようなもんですよ、中に入って。」

    津川氏「同じことが映画にも言える、ね。」

    宮崎氏「映画なんか、アメリカの映画学校スゴイですよ。」

    辛坊氏「まぁ、そういうことなんですね、、」

    ざこば氏「落語家もそう、、」

    金美齢氏「政治家、政治家!」

    辛坊氏「もしかしたら政治家が一番そうかも知れない、、」

    金美齢氏素人がいきなり当選すりゃ、、」

    辛坊氏「さっ、そうんな中ですねぇ・・・」

    (以下 略)

    人さし指今回のiPS詐欺師?森口尚史の虚言を見抜けない日本のメディアの本質を突いている議論ですよね。

    あの胡散臭すぎる人物の話を聞いて、そのまま大々的に記事にしちゃう神経を疑う!

    まさに日本のジャーナリズムは「全くの素人がおにぎり寿司握ってる」「まっっったく使い物にならない」の証。

    今までも、朝日新聞のアノ大誤報 ほか、Chinaや韓国の主張を鵜呑みにして、日本国民にそれを垂れ流しして、必要のない贖罪の気持ちを植えつけてきたんだろうなと思うと、暗澹たる気持ちになりますthink

    「記者が国益を全く考えない」「”保守的な事””古くからの美徳”を言うと、”古くさい””陳腐””進歩的じゃない”という風潮というのは、

    大手マスコミ御用達のバーで、サヨの悪事には目をつぶろうとか、報道しない自由を確認しあっているようですふらふら downwardleft

    《スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】》 より抜粋downwardleft

    須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

    029

    辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

    結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」

    で、このとあるバーに集うメンバーは・・・

    《「たかじんの・・委員会」で須田氏が言及した、政治部新聞記者達の巣窟『とあるバー』》より一部抜粋downwardleft

    新聞記者、雑誌編集者、TV記者、ディレクター、編集者らが通っていました。

     師匠と勝手に呼んでいる高野孟さん(インサイダー編集長、高野さん主催サイトこちら)や辺真一さん(コリアレポート編集長、辺さんブログこちら)、歳川隆雄さん(インサイドライン編集長、サイトはこちら)、二木啓孝さん(元日刊ゲンダイ、BS11論説委員)らがいました。

     その中に社民連・衆議院議員の菅さんも。

     1984年、高野さん、二木さん、そして多くの先輩メディア呑み助が始めたエレファンツ。社民連の菅さんの親分的な存在で論客の安東仁兵衛さんも中心メンバーでした

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月12日 (金)

    田中慶秋法相 暴力団と交際&外国人献金で完全アウトなのに・・【ミヤネ屋・Nスタ・スーパーニュース】

    読売テレビ【ミヤネ屋】で、

    田中慶秋法相の、暴力団との交際を認めたが、辞任はしないという会見のニュースを報じていたんですが、

    宮根氏が、この件に関して「問責出すな」「昔のことだしぃ」みたいなコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    同じ「また政治が前に進まなくなる」というコメントでも、TBSの【Nスタ】の方が全然マシだったのでそれと比べてみてください!

     田中慶秋法相は12日、暴力団関係者との交際を報じた週刊誌の報道について、事実関係を認めた上で、辞任する考えはないことを明らかにした。 

     この問題は、今週発売の週刊誌「週刊新潮」10月18日号が、約30年前、田中法相が暴力団関係者の仲人を務めたり、宴席に出席したりしていたなどと報じたもの。田中法相は12日朝の会見で、その時点では暴力団関係者とは知らなかったとした上で、これらの事実関係を認め、「指摘を受けたこと自体、私の不徳の致すところで、反省しておりますし、また、皆さんに深くおわび申し上げたい」と述べた。 

     また、田中法相は、それ以降、暴力団関係者との付き合いはなく、暴力団に便宜を図ったこともないと述べた。 

     一方、「職責を果たしたい」と述べ、法相を辞任する考えはないことを明らかにした。

    012_2

    宮根氏「岩田さん、このね、最近その反社会的勢力との付き合い、たいっへん厳しい世の中

    その一方で、まーた問責出たりして、国会止まって決まらなくて大臣変わってっていうのもまた問題ですよね。」

    013

    岩田氏「ね、空転しているだけでなーんにも進まない、決められないってのはもうずっと続いているわけですからね、そういう面でそれも勘案してっ判断が必要だと思いますねぇ。」

    宮根氏「うーん、まぁ、その当時は知らなかったっていうふうに大臣は仰ってんですよね、これ、岸田さん。」

    014

    岸田アナ「そうなんですね。それでまぁ30年前の事だったというふうに言ってまぁ謝っているわけですけれども、まぁ野党の方からは早速ですねぇ、これは任命する前にこういった事は分からなかったのかといったような批判はもう早速上がっている状態ですね。」

    宮根氏「これー、仮に臨時国会開かれても、またこの問題で紛糾する可能性ありますよね。」

    岸田氏「そうなんですよね、もうそうなってホントに空転してしまったら困るんですが、まぁ一方でやはり任命する時のその慎重さという事もやはり改めて検証されなければいけないという気がしますよねー」

    宮根氏「はい、続いてのニュースお願いします。」

    以上

    「紛糾する可能性」って・・・田中大臣が速やかに辞任すればいいだけじゃないの?

    人さし指それにどっちにしろ国会は紛糾する。

    復興費の使い道だってヒドイもんだし怒り尖閣問題怒り竹島問題も放置したまま怒り「近いうち解散」の約束だって反故にしそう怒りだしね。

    あと、マスコミが自民党時代にお題目のように言っていた「任命責任」と「解散しろ」を何故言わない?!

    法相がやっちゃいけない二連発やっているのに批判がぬるすぎるー! (;一一)

    で、読売テレビは、なんで外国人献金問題の件も報道しなかったんでしょう??

    他局は、軒並み合わせて報道してますけどdownwardleft

    001

    002

    堀尾氏「うーん、野田さんもやっぱり閣僚に指名するときに、いわゆる身体検査っていうんですが、そんな細かくは出来ないでしょうけれども、それにしてもこの田中さんは次々に出てきますねー。」

    003

    松原耕二氏もうその前からそういう話が付きまとってた方ではあったんですよね、やはり田中さんはもう何度も当選を重ねていながら大臣になってない。そして野田さんを支えてきたということですから、まぁ論功行賞って事なのかも知れませんが、

    まぁこのままこれが続くと更に傷が深くなる。更に出てくる可能性もあるわけですよね、しかも国会で雇うのツッコミどころ満載に更になってしまうと。

    これはやっぱり判断が必要なのではないでしょうかね、野田さんのね。」(TBSテレビ)

    山室恵氏「これ、辞めることになると思います。これ辞めなければますます取材の攻勢が、、。まぁボロボロと色んなものが出てくる可能性が大だと思います。」(元裁判官・弁護士)

    堀尾氏「与野党はこういう問題にかまけていて、結局政治が前に全然進まないっていう状況が続いてしまうわけですからね。さっ、つづいては・・・」

    人さし指なんかよく分かんないけど、田中法相の問題点を他にも掴んでるような気がする・・

    前原大臣の外国人献金の件も独占で詳しく報道したTBSだし!

    あと、フジテレビ【スーパーニュース】はコメントはなかったけど、VTR後半の首相官邸の声が正鵠を射てる!と思ったので・・・downwardleft

    004

    006

    007

    藤村官房長官は午前11時すぎ、「必要であれば、しっかりと政治家が説明すると。責任を果たすと。(大臣を続けることに問題は?)そのこととは何も関係ない」と述べた。

    008

    しかし、首相官邸内からも「アウトだ」などと厳しい声が出ている。
    臨時国会では、野党側が、外国人献金問題とあわせ、追及を強めることから、田中法相の辞任は、いずれ避けられないとの見方が広がっている

    マスコミさん!お願いだから、与党民主党が臨時国会から逃げまくっているのもちゃんと批判してくださいよねっ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月11日 (木)

    "ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】


    TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、"ノーベル賞コンプレックスの今後は?""ノーベル賞中韓の逆襲"と題し、

    001

    中国、『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・・捏造事件とは・・』

    というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説の流れはそのまま要約)
     
     
    002
     

    人さし指中韓の作戦は、大金をかけたり優秀な外国の人材を招聘することらしいけど、

    何かのせいにしたり、捏造している了見では何年経ってもムリだと思うな。

    003

    中国韓国中韓では山中伸弥教授のノーベル賞受賞を一面で大きく報じた。 

    中国中国では・・ 

    環球時報 「日本人がノーベル賞で我々を打ち倒した」 

    簡易ブログ「中国は急速に経済発展したが科学技術や教育制度は未熟だ」

    みの氏「中国ってそんなに日本を意識してんのかねぇ。(大半は賞賛の書き込みでした:アナ) へー素晴らしいっ!」

    004

    韓国韓国では・・ 

    中央日報「ノーベル賞の裏打ちとなる強固な日本の基礎科学」 

    ブログ「また日本人がノーベル賞をとりましたね。ああうらやましい!!」

    みの氏「正直じゃない!」

    005

    日中韓の今までのノーベル賞受賞者・・・ 

    日本 19人  中国中国 平和賞1人   韓国韓国 平和賞1人

    周来友氏・朴一氏 「科学分野でのノーベル賞は悲願」

    006

    中国中国は何故ノーベル賞が取れないのか?

    008

    教育制度→日本以上に詰め込み式の試験偏重教育 

    ○丸暗記 ☓独創性

    007

    こんな背景も・・パクリ文化

    周来友氏貧しかった中国を手っ取り早く発展させたのが、他人の成果をまねるパクリだったので独創性に欠けるのではないか。」

    009

    ノーベル賞の多くは基礎研究(純粋研究)

    周来友氏中国人はコツコツ貯金はできるが地道な研究は苦手

    010_2

    羅新安氏中国からノーベル賞が出ないのは"中国語のせい"」(中国の教育心理学者)

    中国語(漢語) 救火→(火を救うと書いて→消す)  咆食堂→(食堂でどもると書いて→食べる) 

    danger論理に反する→漢語を母国語 ~ 論理的思考が不足

    みの氏日本人だって漢字使うじゃない。(ここで同じ土俵に乗るのは得策じゃないかなと思います:アナ)」

    012

    2010年ノーベル平和賞・・劉暁波さん → 中国はスウェーデンに対して猛反発 

    一方国内では 中国孔子平和賞 創設 

    初回   台湾の連戦中国国民党名誉主席 →拒否 

    第二回  プーチン大統領 → 授賞式には、全く関係ないロシア人留学生が出席 

    第三回(今年) アナン前国連事務総長 ビル・ゲイツ氏 などがノミネートしていが、中国国内でもただの茶番だと批判され、注目されていない

    011_2

    今後中国は・・

    周来友氏いまや世界第二位の経済大国。お金にものを言わせて研究予算を増やす。人口も多い。いずれはノーベル賞でも日本を追い越すのでは

    013

    一方韓国韓国・・基礎研究より応用研究に進む人が多い→徹底した成果主義

    朴一氏韓国では目の前の成果が求められる企業はすぐに売れる技術を重視・想像力が鍛えられない

    014

    理工系の秀才 → 医学部へ進学し医者で稼ごうとする。 理工系離れ

    朴一氏社会的評価が優遇されるほうに流れる。学歴偏重社会の弊害

    015

    こんなことも・・ 

    2004年 世界初 ES細胞 発表 ファン・ウソク博士が世界中で大注目された。 

    韓国発の自然科学部門のノーベル賞の期待 大 

    韓国韓国政府 → 多額の研究費を費やした。24時間体制でガードマン、dangerES細胞記念切手発行

    016

    しかし、その翌年・・・ 捏造発覚

    朴一氏ク「すぐに結果を求め韓国社会のプレッシャーがもたらしたファン氏も成果主義の犠牲者

    017

    韓国今後の韓国は・・ 

    アメリカ留学での科学分野の博士学位(2010年) 日本235人 韓国1137人

    018

    さらに・・・韓国科学英才学校 (全国の天才が集まる高校) 

    2000年には法律を変えて この学校に特化した特別な教科書も 

    韓国国策でスーパーエリートを育成

    みの氏「だけど天才がたくさん出来たら天才いなくなるんだよ」

    019

    danger構内には ノーベル賞ガーデン →卒業生のノーベル賞記念碑用地

    朴一氏成果が出るには10年以上かかるが、将来は日本を追い越す可能性は十分ある

    と胸を張っていました。

    以上

    人さし指中国語(漢語)の問題の指摘は当たってるかも。(ハングルは問題外)

    英語が科学の国際語ということだけど、

    やっぱり日本語(熟語)は、思考の過程を考えてもよく出来ているし優秀ですよね。

    で、ファン・ウソク博士は「山中伸弥iPS細胞の生成に成功するまでの間、ES細胞や再生医療分野の研究の世界的な停滞を引き起こした元凶とされる。」そうだし、話にならない人物ですが、韓国社会も相当異常!downwardleft

    韓国社会の反応 [編集]

    2004年の論文発表以降、韓国社会は黄の成果に熱狂した。生化学研究・再生医学の世界的中心が韓国になることやその経済効果への期待、自然科学部門のノーベル賞を韓国社会にもたらすことへの期待が膨らみ、研究チームに対する国民の支持や政府・企業からの支援が増大した。

    Photoたとえば、韓国科学技術部は、黄を「最高科学者」の第1号に認定し、黄が提唱する「世界幹細胞バンク」に多額の援助を行い、「黄禹錫バイオ臓器研究センター」を設立するなど支援を惜しまなかった。

    別途「最高科学者」の研究費として年間30億ウォンの支援が行われる予定もあった。韓国情報通信部はヒトクローン胚作製を記念した記念切手を発行した(後に販売中止、および回収)。

    Photo_2黄は韓国警察庁によって、民間人としては初めて24時間体制の3府要人(大法院長国会議長国務総理)級警護の対象となり、韓国文化体育観光部によって「韓国国家イメージ広報大使」に任命された。また2006年度から使用される予定だった小・中・高校用の教科書にも早くも黄の業績が大々的に掲載され、忠清南道では「黄禹錫記念公園」を造成する構想も持ち上がった。

    民間からは、韓国報道人連合会認定「誇らしい韓国人大賞」が授与され、大韓航空ファーストクラスに10年間乗り放題の権利が与えられ、業績を記念して5メートルを超す巨大な「黄禹錫石像」が建立され、インターネットでは数々のファンクラブも生まれた。さらに数々の出版社から黄の伝記漫画が発売されるまでに至った。

    Imagesこういった熱狂の渦の中、黄禹錫は国民的英雄に祭り上げられていった。韓国国民はその研究における卵子入手などの倫理問題を指摘した韓国文化放送 (MBC) の報道調査番組『PD手帳』に対して「国益を損じた」とスポンサーへの不買運動を展開。韓国のインターネット社会では MBC を「非国民」と断ずる論調にあふれた。結果、PD手帳からすべてのスポンサーが降板、放送休止に追い込まれた本来こうした倫理問題や論文の真贋性を調査し報道する役割であるはずのメディアは、業界を挙げて MBC の報道姿勢とその取材手法に問題を掏り替えてしまったMBC 全体へのデモも無数に行われ、MBC の看板ニュース番組や他の番組にもスポンサーへの不買・視聴拒否運動が拡大し、黄禹錫に対する批判は許さないという風潮が作り上げられていった。この影響で MBC の全番組の視聴率が低下した。

    で、danger構内には ノーベル賞ガーデン →卒業生のノーベル賞記念碑用地・・・は台座だけ造って、今か今かと待ち望んでるコレですね↓

    祝・山中京大教授ノーベル賞受賞☆ 一方、台座を用意して待ち望む韓国は・・・ 【NHK海外ネットワーク】より抜粋downwardleft

    014

    "悲願"のノーベル賞受賞。未来の科学者が集うこのキャンパスには、その思いがこんな形で現れています。

    023

    "未来の韓国科学者" ・・・主を待つ台座。

    山中教授の研究成果を待ち望むのは、世界中の難病患者!

    それに比べて、主を待つ台座って・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 9日 (火)

    「今日(10/9)は、ハングルの日です」 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    韓国では今日ハングルの日ということで、官民合わせてハングルの独創性を世界にアピールしよう!というのを韓国KBSニュースでやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    VANKをけしかけるのが、韓国メディアの役目という一例です

    004

    女子アナは今日はハングルの日です。

    ハングル文字が作られて566年が経ちましたが、海外のインターネットサイトには、まだまだ韓国語やハングル文字への不理解やいい加減な説明があるようで対策が急がれます。」

    005

    アメリカ国務省の韓国紹介ページです。

    006

    韓国語については「日本語やモンゴル語と関連がある」という説明で始まり、

    007

    漢字を意味するチャイニーズという言葉は6回出てくるのに、ハングルという言葉は2回しか出ていません。

    008

    海外の学生がよく利用する百科事典サイトでも、ハングル文字の独創性には触れずに、中国の文字を模倣して音節をつなげたもの」だと記述されています。

    009

    専門家音の出方を科学的に分析して、子音の形を作った独創性をきちっと書いてほしいと思います。」

    010

    danger市民団体VANKでは、2008年から韓国語に関する誤った掲示内容について、当該サイトに修正を求めてきましたが、

    011

    一部のサイトでは未だ修正が施されていません。

    012

    VANK団長民間団体から、他国の政府による記載内容について抗議をしても応答は得られません。」

    013

    国会議員韓流に対する関心が高まり、ハングルを習おうという人々も世界的に増えてきているので、今こそ政府がこの問題に乗り出すべきです。」

    014flairSea of Japansign03

    有力なサイトは、情報普及力や影響力が大きい事から、誤った記載内容の是正を進める官民の努力が求められます。

    以上

    最後の映像は、「日本海→東海」攻撃 への無言のサインですかね~??

    これに関しては・・・下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」ということなので侮れませぬ怒り

    人さし指で、ハングルについての日本人研究者の見解も紹介!

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)》 より抜粋downwardleft

    ・・・で、dangerだからつい日本人は、だから韓国がいよいよ歴史ドラマを作り始めたんだから、じゃあの日本の大河ドラマと同じようだろうなと思って見るんですけれども、

    でもですねぇ、あの実際には朝鮮半島で書かれた最も古い歴史書というのは1145年、12世紀なんです。それからハングルは実は15世紀に出来たんです。つまり15世紀より昔は漢字の史料しかないんですよ。

    なので、その日本は日本語、日本文字、万葉集を8世紀に作っているんですね、朝鮮半島のハングルは15世紀なんですね。700年も差があるんですよ。

    だから、そのつまりは本当の話す朝鮮語・韓国語っていうのが書き留められるようになってから、まだ日本に比べて非常ーに浅い。日本人はそれに比べたら8世紀から、、

    しかも万葉集を耳で聞いたら、だいたい理解できるぐらいに連続性を持っているので、その歴史に対する信頼性とか安定性ってとってもあるんですけども、

    その12世紀も漢字で書いた史料しか無く、それから13世紀に檀君神話を作って、それでもハングルは15世紀にしか出来なくて、モンゴルが引き上げた後、実はモンゴルの使っていたパクパ文字(蒙古字)を見習ってハングルを作った

    つまり表音文字、アルファベットがあると便利だっていう事が分かって作ったんです。けれども、最初ハングルは、女・子供というか、あの立派な男の使うものではなかったで、実際には20世紀頃まではあんまり使われることもなく、発音記号としても使われないで残っていて、

    あの日本人がね、日本の言語学者が、またこれも日韓併合とかそういう時代になるんですけれども、日本が開国を要求して、明治になってから日朝修好条規と言って、朝鮮を日本が国を開かせて条約を結んで、日本から輸出品も行くし、人も行くようになった後、こーんなに立派な文字を持っているのにもっと大事にして使ったらどうだ。日本の学者が随分それを言って、で、ハングルがようやくその日本のひらがなのように使われるようになったのが実は史実なんですよ。

    日本が創始改名、、ばっかり皆言いますけどね、その前にそのハングルを使いなさいって言ったのは日本人なんですね。

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》 より抜粋downwardleft

    ・・・で、もう1つ、このファン・ジニ、えーっとですね、朝鮮のあの姓・名は、上にくっつくとジニ、ファン・ジニになるけど、下だけ読むとチニなんですよね。あのー、フランス語のリエゾンみたいに、上にある音が来るとこう名前が変わるんですけれども、

    そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

    朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

    こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

    《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)》 より抜粋downwardleft

    松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

    でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

    福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

    Imagescackk1sv

    で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

    ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書にこの、載っておりますが、

    これをご覧ください。これは日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

    だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

    決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います。」

    Imagescav5w3m7(←動画の説明の物とは違いますが、一例)

    VANKとは・・・downwardleft 

    Voluntary Agency Network of Korea

    韓国を正しく知らせる運動を、インターネットを通して行うNGO団体。「サイバー外交使節団」と呼ばれる。

    ただし、現在の実態は対象となるウェブサイトに集中アクセスを行なったり、自己の主張を書きつけたメールを大量に送り付けたりする、などの行動を取る「サイバーテロ」集団ともとれる様相のほうが強い。彼らの今までの言動を見る限りでは、日本に対しては一種の「サイバーストーカー」集団と呼んでも差し支えないであろう。

    VANKの会員数は公称1万2千人で、その大半が高校生以下の子供である。

    活動例

    • 世界中の地図会社に「日本海」の名称を「東海」に、「竹島」を「独島」に改めるよう「依頼」。National GeographicやGoogle Earth、はては昭文社(Mapple)までがその圧力に屈した。この成果に対し韓国政府大統領表彰を与えている。ちなみに、「takeshima.com」は、VANKのサイトへ転送される。
    • また2006年5月31日には、島根県ウェブサイトに通常の100倍ものアクセスが集中し、同時に「ハングルなどで『独島韓国の領土である』などと書かれたメール」が一斉に送り付けられる“事件”があった。
      確証があるわけではないが、VANK側が今までの『成果』として自ら公表している「訂正運動」の傾向からみると、この騒ぎもまたVANKが主導したものと推測するのが妥当な見方か。

    早い話、「サイバーテロ集団」「日本へのサイバーストーカー集団」。

    それを煽る韓国メディアという構図なのダ・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 8日 (月)

    祝・山中京大教授ノーベル賞受賞☆ 一方、台座を用意して待ち望む韓国は・・・ 【NHK海外ネットワーク】

    NHK【海外ネットワーク】(10/6)で、

    韓国ではノーベル賞受賞が国を挙げての悲願だというのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    ノーベル賞獲得に注ぐ韓国の執着ってスゴイですねー。台座だけ造る感覚って理解できんわ~

    003

    二村氏「・・・金大中(平和賞)大統領以外、一人もいないんですね。基礎研究の成果が問われる自然科学分野でのノーベル賞受賞は国民の悲願となっています。」

    004

    「韓国はノーベル賞がとれてもいいのに(平和賞以外で)1人もとれていないのは驚きだ」

    005

    1つはとって自慢したい。きっととれる。」

    006

    科学技術の国家予算を5年で60%余り増やしたイ・ミョンバク政権。

    007

    イ大統領5年から10年の間には韓国の科学者がノーベル賞をとる。

    008

    目標・・・韓国政府はノーベル賞受賞を目標に掲げ、世界最高水準の研究機関を作る計画などを打ち出しました。

    009

    その重要な一手と考えたのが、ノーベル賞受賞者の招聘でした。

    010

    韓国南部にある国立の大学院大学(クァンジュ科学技術院)では、2007年にはノーベル物理学賞を受賞したドイツ人のグリュンベルク氏を、破格の条件で迎え入れました。

    011

    2000万円をかけて彼の名前がついた最先端の研究所を開設。

    012

    彼が主導す研究には予算に限度はありません。

    グリュンベルク氏の専門は、将来のノーベル賞にも繋がる分野として注目される「ナノテクノロジー」 

    こうした分野の研究に狙いを定め、韓国人研究者と共に研究して成果を出してもらおうという戦略です。

    013

    グリュンベルク氏dangerどうすればノーベル賞をとれるか聞かれる努力してチャンス増やす。運も必要だが、あらかじめ計画することは出来ない。私が言えるのはそれだけです。」

    014

    この大学は他にも3人のノーベル化学賞受賞者をアメリカとドイツから招いています。

    015

    次世代型太陽電池や生命科学の第一人者たちです。 

    受賞者たちの直筆のノートや、駆け出しの頃の研究論文なども公開。ノーベル賞に結びついた若い頃の発想に直に触れてもらうことが狙いです。

    016

    キム総長受賞者と学生が共同研究できるようにしている。10年か20年以内には卒業生から受賞者が出てほしい。」

    017

    韓国が不得手としてきた基礎分野の研究の裾野を広げるため、これまであまり注目されてこなかった科目にも力を入れるようになりました。 

    その為の人材も、日本や欧米から多数招きました。

    018

    韓国の最高学府・ソウル大学で助教授を務める石黒正晃氏です。

    小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトにも関りました。ソウル大学で天文学の基礎となる太陽系についての授業を担当しています。

    019

    「先生は理解しづらい部分を教えてくれる。」

    020

    「この分野を教えられるのは石黒先生だけなのでこの授業をとった。」

    021

    石黒氏「まぁ韓国全体で見てもやっぱり、太陽系の研究者っていうのはほとんどいらっしゃらないので、日本人だからだとか、今自分が韓国にいるからとか、そういうことではなくて、やっぱりこの研究分野をもっともっと発展させて頂きたいと思っています。」

    022

    "悲願"のノーベル賞受賞。未来の科学者が集うこのキャンパスには、その思いがこんな形で現れています。

    023

    "未来の韓国科学者" ・・・主を待つ台座。

    024

    ここにいつ韓国人ノーベル賞受賞者の銅像が飾られるのか、国を挙げた挑戦が続いています。

    025

    押切氏もう台座が用意されているっていうのがね、凄いですねー。」

    女子アナ「そうですよね、本当に待ち構えてるっていう(笑)気持ちの表れでしょうね。」

    押切氏「意欲が伝わってきますー。でも、ねぇ、その台座に自分の名前を載せたいっていうね、意欲が、ドンドンドンドン若者の間とか、研究者の間で広がってくるのかなぁーって思いますね。」

    女子アナ「そうかも知れませんね。二村さん、あの予算に限度を設けないとか、そういう恵まれた環境で研究に没頭できるのはうらやましいな~とも思ったんですが、、」

    ニ村氏「そうですね、まぁあの、すぐにノーベル賞じゃなくても将来に繋がるわけですよね。受賞までは何年も難十年もかかると言われてるんですが、必ず将来に役に立つわけです。

    ところが、この韓国と対照的なのが日本なんですね、科学技術関連の国の予算、主要国の中では最も少ないレベルなんですね、日本も今まではノーベル賞の受賞者いますけども、将来のことを考えますと、もっと教育やその研究開発への投資が必要ではないでしょうか。」

    026

    女子アナ「ノーベル賞の発表ですが、週明け8日の月曜日、医学・生理学賞から始まりまして、今月15日の経済学賞まで一週間にわたって続きます。

    二村氏日本の有力な候補には文学賞の村上春樹さんのほかに、医学生理学賞にiPS細胞の研究開発で知られる山中伸弥京都大学教授がいます。是非、期待したいですね。」

    以上

    日本はノーベル賞を":結果・評価"として喜ぶけど、韓国はノーベル賞を"目標"にしているのが決定的な違いなんだなぁと思いました。

    世界トップの人材を"招聘"するのはアリかも知れないけど、

    なんか、サムスンの人材集めを彷彿とさせてイヤなカンジ。

    で、日本のアホ政権が得意げに、科学技術関連予算を仕分けしてましたよね・・(遠い目)

    "日本の科学研究、ボロボロに" iPS細胞生んだ事業、スパコン、科学未来館など、仕分け人が軒並み「予算削減」「廃止」

    001002

    人さし指次の選挙では、日本の未来像を描けて、日本の先端技術にドーンと投資するような政権を選ばないと、日本の頭脳が海外に流出してしまいます

    と、コレを書いている途中・・・

    さきほど、山中伸弥教授の受賞が決定!万歳万歳万歳

    001

    002

    003

    素晴らしいですねークラッカー

    韓国も頑張ってくださいね(棒) 台座の上に銅像を造るために

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 7日 (日)

    米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】

    テレビ朝日【報道STATION SUNDAY】で、

    米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” というのをやっていたんですが、

    テレビ朝日がアメリカで独自に入手した音声記録ということだったのでVTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (スタジオトークは要約)

    001

    アナ「・・・まさに尖閣諸島周辺ではね、緊迫した状態が続いているんですけども、実は現在、西太平洋にアメリカ海軍の空母2隻が展開しているという異例の事態となっているんですね。

    で、尖閣諸島を巡りましては、アメリカが歴史的にも深く関わってきました。

    沖縄返還協定の調印目前には、ホワイトハウスで尖閣についての激しい議論が交わされていました。極秘資料から判った新たな事実とは。」

    002

    レポーター「この後ろに広がっているのがアメリカ海軍の横須賀基地です。今日はイージス艦などが留まっているのが見えます。赤いクレーンの下辺りがここを拠点にする空母・ジョージワシントンの停泊位置なんですけれども、今日はその姿は見えません。」

    003

    実は今、空母・ジョージワシントンは太平洋上に展開している。

    004

    アメリカ第七艦隊司令部は、2隻の空母が警戒監視活動を行っていることを明らかにした。 

    2つの空母部隊が合同で警戒に当たるのは異例。これには中国を牽制す狙いがあるとみられている。

    005

    緊迫が続く尖閣諸島。実はアメリカは、尖閣諸島の領有権に深く関わってきた。その歴史に日本固有の領土の新事実が隠されていた。

    006

    終戦後、尖閣諸島を含む沖縄は、アメリカの統治下に置かれていた。

    007

    1971年6月17日に調印された"沖縄返還協定"。尖閣諸島についても自国の行政などが及ぶ施政権の返還が決まった。

    008

    しかし、実はこのわずか10日前、アメリカの政権中枢で"尖閣諸島を日本に返さない"という選択肢が浮上していた。

    009

    キッシンジャー氏沖縄返還交渉が台無しになってしまいますよ」(大統領補佐官 当時)

    ニクソン大統領「それはダメだ。」

    010

    これは今回、テレビ朝日がアメリカで独自に入手した音声記録。1971年6月7日、ニクソン大統領と2人の補佐官の尖閣をめぐるやり取りが記録されていた。

    キッシンジャー氏1945年に台湾は返されたが尖閣諸島は沖縄に留まった。」

    011

    緊急会合では、ニクソン外交を主導するキッシンジャー補佐官が、尖閣諸島の施政権の日本返還を主張。しかし、国際経済担当のピーターソン補佐官が強行に反対した。

    012

    ピーターソン補佐官メモ〔アメリカが日本に尖閣諸島の施政権を認めれば台湾は大きくメンツを失う〕

    013

    台湾の蒋介石総統は、アメリカの高官に直接、尖閣諸島の日本への施政権の返還を見送るよう訴えていた。

    014

    当時、アメリカは輸入される安い綿製品をめぐって日本・台湾・韓国と貿易摩擦を起していた。 

    そこで台湾は、繊維問題でアメリカに譲歩する見返りに要求を受け入れるよう求めていたとされる。 

    当時の外交文書を調べた春名教授は言う。

    015

    春名氏「アメリカの南部の繊維生産州からですねぇ、この東アジアの国々からの繊維輸出をですねぇ、抑えてほしいという要求が高まったわけなんですね。

    多少悩んだと思いますね。それは、やはりニクソン大統領の再選がかかっていたわけですから。」

    更に、当時から尖閣問題は、東アジアの火種になる可能性が指摘されいた。

    016

    レポーター尖閣諸島の領有権問題をめぐるCIAの極秘文書が、こちらのワシントンの大学の図書館の一角にあります、安全保障問題の公文書記録室で見つかりました。」

    極秘・・と書かれたこの文書。沖縄返還協定調印の直前にCIAがまとめた報告書だ。

    017

    CIAの情報報告書〔日本の主張には説得力があり、(尖閣の)所有権の根拠を示す責任は中国側にあるとみられる〕

    当時、アメリカとも日本とも国交が無かった中国は、今ほど強硬な主張はしていなかった。リポートの焦点は、やはり台湾だ。

    018

    CIA覚書〔台湾軍による尖閣上陸などの可能性も否定できない〕

    ニクソン大統領の下した最終決断、そこで決め手となったのはある高官が渡した極秘文書だった。

    春名氏「彼がもしいなかったらどうだったのかなという事を考えますとですね、まっ非常に危ういものを考えてしまうんですねぇ。」

    019

    日本への尖閣諸島の返還をどうするか、ニクソン大統領が最終的な決断を下したホワイトハウス中枢の会談。

    020

    決め手となったのは、駐日大使も務めた知日派、ジョンソン国務次官がキッシンジャー補佐官に託した文書だった。

    021

    そこには日本の主張を裏付ける詳細な年表が記されていた。それを見ると、1968年に国連の委員会が「東シナ海に石油が埋蔵されている可能性がある」と指摘してから、台湾と中国の領有権の主張が始まったということが一目瞭然だった。

    ニクソン大統領「台湾に対しては他に何かできるはずだ」

    022

    日本の主張に沿って下された決定

    キッシンジャー補佐官の電話記録によれば、日本に返還すべきでないと食い下がるピーターソン補佐官に対し、大統領は「shut up(黙れ)」と声を荒げたと言う。

    023

    春名氏「当時ですねぇ、それほどの深刻な事は、日本側に伝わってなかったと思います。日本側はそれほどですねぇ、アメリカが真剣にですね、この問題を検討したという事実はですね、この外交文書が出てきて(初めて)わかったと思います。

    やはりですねぇ、尖閣の問題は日中間、日台間この問題だけではなくてですねぇ、アメリカが深く関わっているんだと、、」

    更にこの場でキッシンジャー補佐官はこうも発言していた。

    024

    キッシンジャー氏1951年のサンスランシスコ平和条約で尖閣諸島の日本の主権を認めている。その時すでに尖閣諸島について大きな決断は下されている。」

    025

    施政権だけでなく、尖閣諸島の領有権が日本にあると発言していたのだ。

    026

    1972年(5月15日) 尖閣諸島は日本に返還された。ただアメリカは、尖閣諸島を日米安保条約の適用範囲内だとしながらも、領有権については中立を貫いている。

    027

    長野アナ尖閣をめぐる問題にアメリカが非常に深く関わってきていたと。そして領有権とか施政権という言葉を巧みに使い分けながらこの問題にアプローチしている姿が見えてきたが、今のアメリカの真意は?」

    028

    渡部氏空母2隻は凄く異常な事態だが、中国に対しての牽制で、軍事衝突するなというメッセージ。当然それは日本に対しても

    日米同盟・安保が尖閣に適用という事の前提として、約束した通り施政権が日本にあるから。

    ただし、領有権問題に関しては、あまり日本の肩を持ち過ぎると中国が反発する。

    実は、中国と問題起しているのは日本だけじゃなくて南シナ海でフィリピン・ベトナムとかやっていて、これに関してもアメリカは牽制しているが、微妙に当事者にならないように、一方的に肩を持たないようにしている。微妙なバランス

    日本はアメリカにもっと肩持ってと言って、日米が乖離した方が中国の思う壺でなかなか難しい状況にある。」

    長野アナ細かく取材すると、かつてキッシンジャーさんが日本の主権を認めている発言をしている。こうした事実の積み重ねがあるが、今後日本はアメリカにどう対応すればいいか。」

    渡部氏「アメリカ側に『主権を認めろ』っていうような対応の前に、基本的に日米同盟が機能するのが優先順位が高い。紛争を起したくない点で同じだから。

    あとの法的な問題は、もうちょっと時間をかけてアメリカと対応していく事になるだろう。」

    029

    後藤氏「尖閣問題を見ていると、中国は、9/11日に閣議決定で予備費20億5千万出したのを見計らうように、様々な情報戦を展開している。国連で地図を出し、ヨウケツチ氏が演説し、アメリカ紙に広告を出すと。

    ところが日本は、国有化のあとのシナリオがあまりにも無さ過ぎた。尖閣の日本の領有化についても、外務省の主張は『1895年の下関条約の前に、平穏公然に日本の領有権確立』。 (しかし中国では)それが下関条約によって敗戦国の中国から取ったという宣伝がされている。

    それは外務省の主張をもっと国際社会に訴える今日の素晴らしい記録などを示すという事が非常に大切だと思う。」

    長野アナ「あくまで日本側としては、『領土問題は存在しない』という姿勢は変わらないが、ただ一方で明らかに尖閣の周辺では問題が起きているのは事実

    後藤氏「事実ですね。外務省は『平穏かつ安定的な維持管理』と言っているが、事実上それは壊されている。その基本方針を徐々に変えながら、なおかつ時間を掛けて情報戦で抗戦にでるのが必要だと思う。」

    長野アナ「つまり、極めて高度な外交対応が求められているという事ですよね。」

    渡部氏「とかく尖閣周辺の漁船とかに目がいっているが、私が中国だったら日本のもっと弱いところ、相互依存の経済を突く。それこそ極めて高度な外交になる。」

    長野アナ「その局面に直面している野田政権なんですが、新体制がスタートした早々、足元が揺らいでいます・・・」

    以上

    尖閣諸島の返還のウラに、キッシンジャー補佐官とジョンソン国務次官の働きがあったなんて知らなかったー(・・;)

    もちろん正当な結果だけど、でも、もしピーターソン補佐官がもっと力を持っていたら・・・、ニクソン大統領はどうしたのか?と考えると、春名教授の言われたように危ういものをちょっと感じました。

    アメリカって、尖閣諸島が確実に日本の物だと知りつつ、本当に微妙なバランスを保ってますよね。

    尖閣諸島をChinaに盗られるようなことがあれば、沖縄に米軍基地がある意味もないし、アメリカが国益の為とはいえ、ニラミを利かせてくれるのは当然だしありがたい。

    人さし指だけど問題は、それをバックに日本自身がちゃんと防衛できるかって事ですよね。

    野田政権にそれが出来るとはとても思えないんだなぁ・・・think

    右関連記事downwardleft

    "尖閣"をめぐるアメリカの思惑・曖昧作戦 【NEWS23クロス】 よりdownwardleft

    日米の間に結ばれた「沖縄返還協定」には、返還される日本の領土として、緯度経度を具体的に示し、この区域内にある全ての島、小島、岩礁などと定義している。地図上でそのポイントを囲ってみた。

    012

    いびつな不等辺六角形の中には、尖閣諸島が含まれている。

    013

    務省も尖閣諸島領有の根拠の一つとして、沖縄返還協定の緯度経度を示している。

    アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】よりdownwardleft

    アメリカの週刊誌・タイム誌によると、原子力空母「ジョージ・ワシントン」が、東シナ海海域付近で。「ジョン・C・ステニス」も、南シナ海で作戦を始めたと報じました 

    006

    これらの空母は、それぞれ80機あまりの戦闘機を乗せ、駆逐艦、原子力潜水艦などで構成されています。 

    007

    また、近隣のフィリピン海付近にも約2200人のアメリカ海兵隊を乗せた

    008

    009

    上陸艦「ボンホーム・リチャード」を配備しました。 

    特定地域にアメリカ軍を集中することは異例のことで、アメリカはこれまで"領土紛争には介入しない"との立場を表明していました。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 6日 (土)

    ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    海外メディアを竹島に上陸させて取材させた記事の内容を報じた韓国KBSニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    これって報道じゃなくて、都合の良い所だけ摘んだプロパガンダの類ですよねぇ。

    001

    アナアメリカのワシントンポスト紙が『独島(竹島)は韓国民族の自尊心の前哨基地』という見出しで一面記事を掲載しました。」

    002

    同紙のシークワイラン記者は、『独島には漁師の夫婦と45人の警備隊が暮らしており、第三世代の携帯電話サービスが提供されている』と伝えました。

    003

    また、独島をめぐる日韓の対立について触れ、

    004

    『韓国の外交権を剥奪した日本が、ロシアとの戦争基地にする為、強制的に島を併合した』とする韓国側の主張を紹介しました。

    005

    以上

    たったこれだけ・・・・!

    このワシントンポストの記事には、日本側の言い分もちゃんと掲載されてるのに・・・ホント都合のいいとこだけー(呆)

    でも、韓国政府の思惑は大外れで、海外のメディアは軒並み「係争地」と報じたそうですdownwardleft

     【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

    領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。

     韓国政府はソウルなどに駐在する欧米など一部海外メディアの竹島上陸を許可し、韓国政府の協力で4日に現地を取材した。韓国政府の便宜は竹島の領有を国際的にアピールする目的だったとみられる

     ワシントン・ポストは上陸取材の記事と写真、地図を1面に掲載。島に滞在する漁師や駐在警察官の話を紹介している。日本側にも配慮し、「韓国からの訪問は日韓の国境をまたぐ外国訪問」とする日本外務省の見解も紹介し「係争地」の扱い。ニューヨーク・タイムズも「日韓の古傷」として上陸記事を掲載した。

     韓国メディアは「(ポスト紙が)『韓国で独島は民族自尊心の前哨基地』と報じた」(YTNテレビ)と報道。しかし、韓国国内では欧米のメディア報道で「係争地」と国際的に受け止められかねないことに懸念はあり、政権批判が今後、高まるおそれもある。

     5日に行われた韓国国会外交通商統一委員会では、李明博外交に対し批判が上がった。李大統領の8月10日の竹島上陸を蒸し返し、「緻密なシナリオが不在。独島が領土紛争地だということを全世界に知らせる決定的なミスをした」と非難する議員もいた。

    人さし指完全に決定的なミスの発端は、イ・ミョンバクの竹島上陸からですけどね。

    あと、オリンピック・日韓サッカー試合後のアレも。

    自爆してから悔やんでももう遅いわん・・・・

    自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】

    ソウルと東京に駐在する海外メディアの記者団10人あまりが昨日、独島を訪問しました。 

    今回訪問したのは、CNN, BBC, ニューヨークタイムズ, ファイナンシャルタイムズ, フィガロ所属の記者団です。

    050

    記者団は海外文化広報員の支援を受け、ソウルからヘリコプターで独島に移動したということです。 

    海外メディアによる記者団の訪問は2008年以降初めてです。

    ソウルからヘリを飛ばして竹島を案内してやったから、韓国寄りの記事を書いてくれるとでも思ったんですかねぇ(苦笑)

    先進の国のメディアは一応、公平・公正・中立なんだけどなぁ。

    特に領土問題は、両方の言い分を載せるのは当たり前。

    アホすぎますねぇ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】

    山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(10/3)で、

    竹島と隠岐の島・久見との関わりを子供達に教えるために竹島の絵本を作っているという、ちょっとほのぼのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指こういう取り組みにこそ、国は予算をつけてほしい!

    001

    アナ「つづいては竹島問題です。日本固有の領土で韓国が不法占拠する竹島ですが、竹島についての実体験を記憶する人は年々高齢化しています。」

    女子アナ「こうした中、この記憶を後世に伝えようと絵本を制作している女性を取材しました。」

    002

    メチを知っていますか?・・・メチとはアシカのこと。

    003

    日本固有の領土・竹島に生息していました。

    004

    竹島でのアシカ漁について描かれた完成途中の絵本

    005

    杉原氏「やっぱり、みんなにこの竹島ってこんなに素晴らしい島だったよっていう事を分かってもらえるといいなと思っています。」

    制作しているのは、隠岐の島町・久見に住む杉原由美子さんです。

    006

    竹島の歴史を子供達に伝えたいと、去年11月から絵本の制作に取り掛かりました。

    007

    日本固有の領土である竹島は、明治から昭和にかけ本格的な漁が行われ、久見からも多くの人が竹島に渡っていました。

    008

    竹島は豊かな漁場で、アシカやアワビなどが沢山採られていました。

    009

    しかし、1952年、韓国が一方的に竹島を自国領だと宣言(李承晩ライン)すると、不法占拠を開始し、日本は竹島に近づくことさえ出来なくなりました

    010

    およそ60年間この問題は、解決の糸口さえ見えていません。

    011

    「じいさんもばあさんも行った大事な自分たちの島なんだという意識が非常に強い、、」

    012

    「(Q.竹島が戻ってほしい? )それは思いますわな。久見からたくさんの人が出たり入ったりしたとこです、、」

    013

    竹島への思いを口にする久見の住民たち。住民たちの祖父や父は竹島に渡っていました

    014

    杉原さんの祖父、八幡長四郎さんは、竹島での漁業権を買うため、久見の住民をまとめ、それぞれの土地を担保にして購入するなど、竹島での漁業に尽力しました。

    015

    当時の久見では住民のほとんどが、竹島との関わりを持っていました。

    杉原由美子さんは小学校の教師として東京で働いていましたが、退職を機に久見へ。 

    そして、久見の人達から竹島の話を直接聞くことで、これまでよりも深く考えるようになりました。

    016

    杉原氏「こんなに良い話があるのに、知らない人が多いのではないかって思ったんですよね。で、特に子供達にこの話を聞かせたいと、、」

    017

    今年の竹島の日、壇上には知事から感謝状を受ける杉原由美子さんの姿がありました。祖父・八幡長四郎さんが竹島の漁業権を買う際の貴重な契約書を、県に寄託した事が評価されたのです。さらに・・

    杉原氏「国会議員の方達が動かないと、にっちもさっちもいかないのがこの問題だという事を凄く感じました。」

    竹島問題について、danger隠岐の島町に視察に来た国会議員に直接思いをぶつけます。

    019

    杉原氏とにかく若い人に全然この竹島問題が浸透してないんですね、名前すらわからないような・・」

    020

    若い人への竹島問題の浸透について訴えました。

    021

    小泉議員「やはり特別な思いと、竹島の問題を物凄くリアルな感覚でね、捉えてるという、、やはり今までと私も思いが変わりましたね。」

    022

    小泉議員「また次回来たらよろしくお願いします」

    積極的に竹島問題に取り組む内に、高齢化する貴重な証言者の記憶を聞き取り、後世に伝えたいと思うようになった杉原さんは、ペンを走らせました。

    023

    杉原氏「もう亡くなられる方も多くなると、、今でないと残せないなというのは確かにありますよね。

    024

    久見の住民およそ20人から聞き取りを開始し、話を作ります。証言は、こんな形で表現されています。

    025

    八幡氏「粉だらけになってね、パタンパタンと後からついて来るんですよ。」

    TSKの取材に対し、久見で見つけたアシカについてこう語った八幡昭三さん

    026

    杉原さんの聞き取りにより絵本ではこのように表現されました。

    いえにかえろうとするとメチがパタンパタンとおとをたててついてきます〕

    027

    絵本の挿絵は久見市出身の知人、脇田正英さんに依頼しました。

    〔自分たちの海で自分たちの島で安心して漁をしていました。

    ところが、んなに豊かな恵みの島であった竹島に、近寄ることもできなくなりました。〕

    028

    この絵本はアシカの話から、竹島での漁などの話へ展開されています。小学生を対象にしていて、内容は分かりやすいものになっています。

    029

    現在、小学生が竹島ついて学習するのは、小学校5年生の社会からとなっています。 

    一方の韓国は・・

    030

    小学校低学年でも という身近なもので教育を進めています。 

    竹島問題を研究する佐々木顧問も杉原さんの絵本が竹島問題の幅広い普及につながると期待をかけます。

    031

    佐々木氏絵などの視覚的な形に具体的に表して本にするという事は、より幅広い年齢の子供達の学習に役立つのではないかというふうに思います。」

    032

    杉原氏「出来上がったら各学校に交渉して、持って回って読み聞かせを絶対にします!はい。

    (Q.出版にかかるお金は?) もうまったく自分の、、danger自己負担ですよね、はい。」

    行政による支援が受けられなければ自費出版の覚悟です。久見では高齢化が進み、竹島についての貴重な証言が出来る人は少なくなっています。

    033

    この絵本が完成すれば、その貴重な証言が未来へと受け継がれます。

    034

    女子アナこれまで小学校低学年向けの教材はなかったということで、これから竹島の歴史を子供達に伝える時に重要な取り組みになりますねぇー。」

    アナ「そうですね、韓国の子供たち、手を振って歌で覚えてますからねぇ、まっ小さい頃からの教育は大切です。

    杉原さん、来年2月の竹島の日までにはなんとか完成させたいという事です。」

    以上

    韓国の子供たちへの、刷り込み・洗脳教育《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》と違って、

    いかにも日本らしい、真実の積み重ねの取り組みだなぁと思いました

    今の政府が本当に竹島問題に本腰を入れるつもりなら、こういうのを支援すべきだと思います。

    ちなみに今年の竹島の日式典のあと、自民党の新藤議員と小泉議員が、久見の視察と座談会に参加したローカルニュース映像に、杉原さんが映っていたのでハッキリ私の記憶に残っていました。downwardleft

    《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

    014_2

    小泉議員一番近い所で、直にこう思いを聞くと、その後に問題に取り組む意識が変わります。この事は物凄く大切なんですよね。」

    015_2

    この久見地区でも住民の声を直接聞きます。

    016_2

    この記事の最後にも書いてあるように、そもそも民主党は竹島問題に尻込みしていたんですよ。

    今、やっと頭叩かれて立ち上がったようなポーズしてるけど、地方細部の声を吸い上げるなんて不得意ですから、民主党政権はマジで早く下りてもらいたい!

    関連記事downwardleft

    7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】

    020

    《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》

    《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

    《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 5日 (金)

    自衛隊が韓国防衛ライン侵犯「「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」「日本の度重なる無礼な振る舞い」という韓国ニュース 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    自衛隊ヘリが韓国防衛ライン侵犯したというニュースと、外国メディアの記者団を韓国側から竹島に上陸させたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指韓国が大変だぁー!って騒いでる割に実態は全然大したこといんだけど・・

    ただ、広報活動が本気なのが気になります。

    035

    アナ日本の自衛隊のヘリコプターが先月、韓国領空の防御ラインを侵犯し、独島(竹島)近くの海上近くに接近していたことが確認されました。

    036

    韓国軍の戦闘機が出撃しましたが、日本は何故あちこちで軋轢を起すのでしょうか。」

    037

    独島問題で日本との軋轢が高まっていた先月21日、4000tクラスの日本の海上自衛隊の護衛艦が独島沖54kmにまで接近しました。

    038039

    午後7時23分、この軍艦のヘリコプターが独島付近の上空、軍事統制ラインの防空識別区域を無断で侵犯しました。

    039_2

    040

    041

    韓国空軍の主力戦闘機・F-15K 4機が出撃すると、自衛隊のヘリは方向を変えましたが、独島付近の上空に5分ほど留まっていました。

    042

    合同参謀本部関係者は、訓練中の戦闘機を現場に派遣したあと、ホットラインを通じて無断進入であることを警告し、自衛隊のヘリが撤去したことを確認しました。

    043

    自衛隊のヘリが独島付近の上空に現れたのは、第二次大戦後初めてです。

    044

    相手国の防空識別区域に航空機を侵入させるには事前に通告と許可が必要ですが、日本はこれも無視しました。

    045

    国会議員戦闘機の出動というのは、軍事的措置の一歩手前な訳ですから驚愕すべきことです。」

    046

    日本はこれに先立ち、5月に海上保安庁のヘリを独島上空に接近させるなどの航空デモを毎年1,2回行っていた事実も明らかになりました。

    047

    さらに、自衛隊のヘリまで独島に接近させましたが、danger韓国軍当局はこうした事実を隠してきました。

    048

    アナ日本の度重なる無礼な振る舞いをもはや見守っているわけにもいきません。

    政府は、独島が韓国の領土だという事実を国内外のマスコミに広告を打つことも検討しています。

    ソウルと東京の海外メディアの記者団が昨日独島を訪れました。」

    049

    ソウルと東京に駐在する海外メディアの記者団10人あまりが昨日、独島を訪問しました。 

    今回訪問したのは、CNN, BBC, ニューヨークタイムズ, ファイナンシャルタイムズ, フィガロ所属の記者団です。

    050

    記者団は海外文化広報員の支援を受け、ソウルからヘリコプターで独島に移動したということです。 

    海外メディアによる記者団の訪問は2008年以降初めてです。

    051

    政府関係者によると、海外メディアからの要請を受け、非公式に訪問を支援し、独島の広報政策を強化する観点から実現したと説明しました。

    052

    政府は今月、日本政府が海外法廷に独島問題の単独提訴を準備しているという日本のマスコミ報道について、改めて応じる考えはないという方針を確認しました。

    053

    外務省報道官不当な主張を即刻撤回し、両国の発展に向けて努力して行く必要があるという点を改めて強調したいと思います。」

    054

    055

    独島領有権に対する日本の主張が繰り返されるなか、政府は6億5千万ウォンの予算を組み、来年度、国内外のメディアに独島の広告を行うことを検討しています。

    以上

    えーっと、「自衛隊が侵犯した」とこのニュースでは報じていますが、公海なので領海侵犯ではないと中央日報には書いてあるんですけど・・・downwardleft

    日本自衛隊艦艇、独島作戦海域を侵犯

    2012年10月05日08時23分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

      日本の艦艇が航海したのは韓国の領海の外の公海だが、韓国軍が作戦のために設定した地域に入ったため、軍が退去要求をしたという説明だ。別の軍関係者は「日本の海洋巡視船はいつも独島近隣の公海地域を航海しているが、艦艇の場合は事前に通知するのが慣例」とし「通知なく入ってきたのは異例で、背景を分析中」と説明した。韓国国防部は在韓日本大使館の駐在武官に電話で抗議し、外交部も駐韓日本大使館を通じて抗議した。

    国際法上も何ら問題ありませんdownwardleft 

    海自 防空識別圏と認識も 「公海上の訓練で問題ない」2012.10.5 00:17

     海上自衛隊によると、護衛艦「ありあけ」が9月26日にロシアのウラジオストク沖で実施したロシア海軍との捜索・救難訓練に参加する前に、竹島の東方約50キロの海域を航行中、艦載ヘリコプターの発着艦訓練を行った。訓練中に韓国軍から護衛艦に飛行目的を問い合わせる通信があったという。護衛艦は韓国の防空識別圏内と認識していたが、海自は「公海上の訓練で問題はない」としている。

     

    なのに・・・「日本は何故あちこちで軋轢を起すのか」とか「日本の度重なる無礼な振る舞い」とか、頭おかしいですね

    まぁ、現政権が竹島問題を使って、「頑張ってるアピール」してるんでしょうけど、

    本当に何様?!(;一一)

    慣例破りって・・・条約・密約含めて約束を守らない国がよく言うわ~(呆)

    あと無礼さなら、天皇陛下への暴言や、外交上ありえない総理大臣の信書つき返しなど、

    日本なぞとてもとても韓国の足元には遠ーーーく及びませんわ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 4日 (木)

    【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    Chinaの激しい海外広報活動に対し、日本の外務省も活動が活発化。それを「小細工、虚勢」と言っている、中国CCTVのニュースを記録しましたdownwardleft

    「小細工・虚勢」って・・・中韓だけには言われたくないわ~(;一一)

    001

    (国家海洋局によるニュース :  日本の右翼人員(海上保安庁)が再び中国・釣魚島の領海内に侵入し、中国海洋監視船4隻が権利を守る正常な巡航公務活動を展開というニュース 略 )

    002

    女子アナ「・・・玄葉外相は釣魚島問題で緊迫している中日関係について『譲れないものは譲れない』と強調

    同時に『大局的な観点を見失わずに冷静に対応しなければならない』とも述べました。

    003

    一方2日、日本を訪れているモンゴルの外相と会談した際に玄葉外相は、釣魚島問題に言及し、『日本の領土であり領土問題は存在しない』と述べました。

    このところ日本は、二国間会談や国際会議などで釣魚島問題に対する旋転攻勢を強化しています。

    004

    日本政府は中国の度重なる申し入れを省みず、釣魚島のいわゆる国有化を実施しました。中国による強い批判を日本は小細工や虚勢で交わそうとしています。

    NHKによりますと、danger先日ニューヨークタイムズの評論欄に、"日本は1895年に釣魚島を戦利品として中国から奪い取った。私は中国の立場に同情する"との台湾出身の研究者の投稿が掲載されました。

    これに対してニューヨークの日本総領事館は2日、"重大な誤りがある"との反応を投稿しました。

    005

    また、ニューヨークタイムズとワシントンポストには、先月28日、"釣魚島は中国固有の領土"とする全面広告が掲載されました。

    これに対して、アメリカにある日本大使館およびニューヨークの日本総領事館はこの新聞2社に抗議しました。

    006

    日本の外務省もdanger"釣魚島に関する3つの真相"をテーマに日本の主張を盛り込んだ文書をまとめ、海外の大使館や領事館に対して、これを元に説明するよう求めています。

    以上

    ニュース内で言っていたdanger"釣魚島に関する3つの真相"いうのは次の3つの項目からなる"尖閣諸島に関する3つの真実"です。(ほんの一部抜粋downwardleft)

    (1)尖閣諸島は,歴史的にも国際法的にも日本固有の領土

    尖閣諸島は,1885年以降政府が沖縄県当局を通ずる等の方法により複数回の現地調査を行い,単にこれが無人島であるのみならず,清国の支配の及んでいる痕跡がないことを慎重に確認の上,1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行って,正式に我が国の領土に編入した。この行為は,国際法上,正当に領有権を取得するためのやり方に合致している(無主地の先占)。従って,尖閣諸島は,1895年4月の下関条約で清国が日本に割譲した「台湾及び澎湖諸島」には含まれず,日清戦争の結果日本が奪取したものではない。

    (2)日本政府による尖閣諸島の取得・保有は,「平穏かつ安定的な維持・管理」が目的

    (3)暴力はいかなる理由があっても許されるべきではない

    人さし指先日のフジテレビ【池上彰緊急スペシャル】でやっていた、Chinaが尖閣諸島を日本の領土と認めていた証拠の画像ですdownwardleft

    001_2

    003_3

    004_2

    005_2

    006_2 ←台湾は中国のものだって^^;

    007

    008←(沖縄に尖閣諸島を含む)

    この矛盾をChinaはどう説明するんでしょうね??

    右ついでに・・・ちょっと関係ないけど、オリンピックなどで流れるChinaの国歌「義勇軍進行曲」の歌詞は、1935年の抗日映画「風雲児女」の主題歌だったんだそうです

    スゴイ歌詞ですねぇdownwardleft

    009

    China側はいろいろと資料を出してくるけど、日本のテレビでさえ軽く論破downwardleft

    中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》よりdownwardleft

    010

    アナ「これは当時の日本の海域を表示しています。釣魚島や周辺の島々は日本の領域になっていない。」「釣魚島を古くから日本の領土とするdanger日本のウソが暴かれた。」

    011

    だが、この当時、尖閣諸島を含む沖縄県はアメリカの占領下にあったため、日本の領域になっていないのは当然だ。

    012

    一方で、中国が尖閣諸島を日本の領土であると認めていたとする資料も見つかっている。

    そろそろ、「領土問題はない!」というのは止めて、情報戦で、受身じゃなくて先制攻撃に転じてほしいですよねぇ。

    途上国へもパラボラ配って、Chinaの言い分を垂れ流すCCTVを見せてるから、世界の世論作り作戦では完全に負けてる・・・ヤなカンジなんだなぁthink

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 3日 (水)

    アメリカが空母&海兵隊を東シナ海・南シナ海付近配備  【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】で、

    米原子力空母2隻と海兵隊が「尖閣」付近に集結 という韓国KBSニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    このニュース、何気にスゴイ

    001

    アナ「中国が領有権争いをしている東シナ海と南シナ海に、アメリカが空母を配備した模様です。」

    女子アナアメリカは中国を牽制するために、積極的な行動をとり始めたと見られます。」

    002

    中国と日本。更に中国とフィリピン・ベトナムが領有権争いをしている東シナ海と南シナ海に、

    004

    003

    最近、アメリカの空母2隻が配備されました。 

    005

    アメリカの週刊誌・タイム誌によると、原子力空母「ジョージ・ワシントン」が、東シナ海海域付近で。「ジョン・C・ステニス」も、南シナ海で作戦を始めたと報じました 

    006

    これらの空母は、それぞれ80機あまりの戦闘機を乗せ、駆逐艦、原子力潜水艦などで構成されています。 

    007

    また、近隣のフィリピン海付近にも約2200人のアメリカ海兵隊を乗せた

    008

    009

    上陸艦「ボンホーム・リチャード」を配備しました。 

    特定地域にアメリカ軍を集中することは異例のことで、アメリカはこれまで"領土紛争には介入しない"との立場を表明していました。  

    010

    タイム誌は、オバマ政権が太平洋で影響力を強化し、中国を牽制する為に行動に出たと指摘しています。

    012

    以上

    今のところ、このニュースを日本では産経新聞のみ報道しているようですdownwardleft

    米空母、西太平洋に展開 中国軍抑止へ2個部隊

    2012.10.3 06:57 (1/2ページ)

     米第7艦隊は2日までに、海軍横須賀基地(神奈川県)を拠点とする空母「ジョージ・ワシントン」と「ジョン・C・ステニス」を中心とした2個の空母打撃群(空母部隊)を西太平洋上に展開し、警戒監視に当たっていることを明らかにした。アジア太平洋地域で遠洋作戦能力の拡張を図り、動きを活発化させている中国軍の戦略を牽制(けんせい)、抑止する狙いがあるとみられる。

    (中略)

     海上自衛隊幹部は「米国は尖閣諸島(沖縄県)など同盟国の領有権問題に深く関与しないというが、何らかの政治的メッセージが含まれているはずだ」と指摘する。

    日本政府による尖閣諸島の国有化をめぐり、中国は公船による領海侵犯に加え、同諸島北方海域に海軍のフリゲート艦2隻を展開9月25日には「遼寧」と命名した同国初の空母を正式に就役させ、内外に大きくアピールしたばかり。

     米軍は1996年の台湾総統選の際にも、中国軍が台湾海峡で軍事演習により威嚇したのに対し、空母「インディペンデンス」と「ニミッツ」の2隻を現地に急派、中国軍を牽制した。

    アメリカもChinaの海洋進出には警戒しているので当然ですね。

    人さし指それにしても、(南シナの方も)アメリカの必要性を思い知らせてからの威嚇は上手い。

    で、韓国の立ち位置はどっちなんsign02(;一一)

    右関連記事downwardleft

    《外国から見た沖縄基地問題 後編  【池上彰のそうなんだニッポン】》

    050_3フィリピン人「まぁフィリピン人は、もう必要じゃないと思ってたんだけど、

    アメリカはフィリピンに(基地の)地代物凄くお金払ってる。だから政府もお金もったいないなと思ってて困っていたので、、

    でもピナツボの火山(の噴火)で米軍基地が全部壊れちゃった。だからもうしょうがないという意味。」

    046_2池上氏「先ほど出ましたクラークっていう基地があったんですよね。

    そのすぐ近くにピナツボ山という火山が大噴火をしまして、アメリカ軍基地が壊れちゃったんですね。じゃあこの際だからと。」

    フィリピン人いいタイミングだった(笑)」

    《中国をめぐる動き (ベトナム・ロシア)  【ANNニュース】》

    ベトナムと中国は、南シナ海の西沙諸島の漁場や海底資源などをめぐって、領有権争いが続き、中国側によるベトナム漁船の拿捕などが相次いでいます

    005

    ズオン氏「日本の法律に反していたのなら、中国人船長は罰を与えてから釈放すべきだ。

    中国は一つ要求が満たされるとまた次を要求してくるからだ。

    我々は(中国を)警戒して防衛する。」

    《勝手に「三沙市」設立した中国と、尖閣購入に支持求め東京都が米紙へ意見広告のニュース 【サンデーモーニング・ニュースバード】》

    008_2

    少なくとも、米軍をバックにしてフィリピンとベトナムとは連携していくべきだけど、

    ちゃんと日本の外務省はやってるんでしょうかね?!think

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 2日 (火)

    親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】で、

    011

    日本の内閣改造を、China目線、韓国目線でCCTVニュースが報じていたので記録しましたdownwardleft

    これを見て、なるほど確かに中韓に都合の良い閣僚人事だなぁ~と思います。

    012

    女性アナ「日本の野田総理が内閣の改造を行い、2人の元外務大臣、田中真紀子氏と前原誠司氏が起用されていることに注目が集まりました。

    これは、緊張している現在の日中と日韓関係に対応する為に、野田総理が打ち出した調整の策だと見られています。」

    013

    文部科学大臣に起用された田中真紀子氏は、1日の就任会見で、"日本の歴史教育に不完全な部分がある"として"若い世代に歴史の全てを教え、国民が考え、判断するにしなければならない"と指摘し、

    "さもなければ日本人が国際社会で発言権を得ても何も話せなくなってしまう"と語りました。

    014

    真紀子氏は68歳。父親は田中角栄元総理。小泉第一回内閣では外務大臣を務めました。

    先月27日、日中友好団体の一員として訪中し、その際『釣魚島の問題を棚上げすることが両国指導者の共通認識であった』と発言していました。

    015

    朝日新聞によりますと、中国での知名度が抜群に高く、日中関係による急激な冷え込みで経済が痛手を受け、企業の不満が噴出する中で、大臣への起用が中国へ向けて、関係を修復したいシグナルであるという事です。

    一方、danger韓国は、"河野談話の見直し"を主張する松原拉致担当大臣、

    "日韓通貨スワップの延長の中止を検討すべきだ"としている安住財務大臣が入閣していない事に注目

    016

    また、前原氏の国家戦略担当大臣への起用にも注目しています。

    前原氏は菅政権で外務大臣を務めました。danger民主党のタカ派、日本のブレアーなどと称されてきました。

    017

    韓国の朝鮮日報は、前原氏を親韓派、真紀子氏を親中派と紹介し、中国や韓国との外交摩擦で政権が厳しい局面にあることを打開するために起用されたのだと報じています。

    018

    前原氏の入閣は政権の強硬な外交姿勢を国民にアピールし、

    019

    一方、真紀子氏を入閣させた事で中国からのタカ派的な政権であるという印象を和らげようとしている、という見方もあります。

    以上

    flairそういえば、野田総理は、松原仁氏の出張中を狙って人権救済法案を閣議決定しましたよねぇ。

    政権交代後、やっと6人目の拉致担当大臣が松原氏になって拉致被害者家族の信頼が戻って「これからっ!」って時に、7人目にまた素人大臣に戻すか?フツー

    ・・・拉致問題はどうでもいいのはハッキリ分かりましたっ(;一一)

    で、安住氏は、日韓通貨スワップ協定の中断や規模縮小の意向を示していましたよね。

    48年ぶりの国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会が10月9~14日に東京で開かれる、この直前に財務大臣を代えるのも不自然すぎっ(;一一)

    人さし指早い話、松原仁と安住淳が邪魔ってことね。

    日本の教科書は、確かに近現代史&領土の部分が不完全だけど、

    田中真紀子が、親中な立場で「日本の教科書がー」なんていうのは危ない

    あと、前原誠司は朝鮮半島との繋がりが強いので韓国はいろいろと(特にスワップ継続?)期待してるみたいですね。まっ、j前原は北朝鮮とも繋がってるけどね。

    《前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】》より抜粋downwardleft

    前原外相と北朝鮮の気になる関係》    2011.02.21

     前原誠司外相(48)と北朝鮮の気になる関係が、21日の衆院予算委員会で取り上げられた。国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」乗っ取り事件の実行犯と会っていた事実。また、前原氏の講演録に、元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露された。

    野田さんの領土問題に関しての「毅然と対応」「譲歩しない」っていう言葉、信用できなくなってきた・・

    この組閣人事見ると怪しいーー。馬脚が見えるぞ

    早く、この政権を潰さないとヤバイね。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】

    ABC朝日放送【キャスト】(10/1)で、

    田中真紀子氏の文部科学省大臣就任に関して、前回の外務大臣大臣時代の失態の数々を振り返っていたので記録しましたdownwardleft(ただし、やや要約)

    今回の組閣に対しては、国民も「ふーん」って感じであまり興味がないようですが、

    このリスキーな真紀子氏を入閣させたのは、野田総理のやけっぱちの賭け??

    人さし指これ、失態なんてレベルじゃない!大きな国益の損失です。

    002

    伊藤アナ「さて、田中真紀子さん、前回の外務大臣時代、どんなことがあったか、ちょっと詳しく振り返りましょうか。」

    003

    高橋アナ「2001年4月、外務大臣に就任。この時本当に色んなトラブルが付きまとった。

    004

    まず、就任直後5月、アメリカのアーミテージ国務副長官の会談をドタキャン右官僚たちとのバトルが激しすぎて疲労の極限だった」と言い訳

    005

    同じく5月、北朝鮮の金正男氏が不法入国(ディズニーランド)→取調べをせずに強制退去を命じた。右 外交カードとなり得たかも知れないと批判された。

    006

    9月、同時多発テロ→アメリカの大統領や国務省の避難先を、ナント!会見でポロッと話した。右 国家機密を漏らした大失態

    007

    11月、指輪を紛失→秘書官に『アナタが盗んだんじゃないの?!買いに行きなさい!』と叱責右この間にイランのハラジ外相との会談に遅刻

    008

    こうしたトラブルで、国連総会の出席を与野党から拒否され、事実上、外交はストップ

    2002年1月 小泉総理大臣に更迭される。

    009

    10年ぶりの入閣は・対中国関係改善? ・小沢派を引き留める? ・選挙への人気取り?

    伊藤アナ「外相時代のトラブルはちょっと、ありえないトラブルばっかりですよね?」

    010

    小西氏一番深刻なのは、アメリカの大統領などの避難先、国家機密をバラして (しかもテロが機転の問題で命に関わる問題ですからね:伊藤アナ) これちょっと収拾つかなくて、彼女が外交に与えたダメージは非常に深刻なものがあった。

    ただ、一点プラスは外務省が陰険で酷いかメディアが注目し、そういう事が出てきたのはかろうじてあるかなと。

    今回の起用は恐らく選挙ですよね。10年前は人気があった。彼女は知名度は高いが人気というには時間が経ってる。でも選挙になったら演説がおもしろいから実力が発揮されるんじゃないでしょうか。恐らくそれぐらいでしょう。」

    001

    (鈴木謙介氏の、田中真紀子の教育論と安倍さんとの論戦も起こるかも知れない。そうなると台風の目になるかもしれないという話)

    以上

    人さし指田中真紀子の常識がないのはそれだけじゃない!downwardleft

    ●2000年5月14日に死去した小渕恵三について、2001年4月14日、自民党総裁選に立候補した小泉純一郎の応援演説の際に「小渕の恵ちゃんなんか、『僕は一年間で借金百兆円作った、ガハハ』なんてカブ上げて喜んで頭がパチッと切れて、オブチさんがオダブツさんになっちゃったんですからね。これも自業自得なんですよ」と発言した。この発言は後にマスコミや世間から「お陀仏発言」と呼ばれた。翌日の4月15日に渋谷で街頭演説をしたときも、「小渕の恵三さんという人は、『私は一年間で百兆円の借金を作った、日本一の借金王だ』とカブを持ち上げたら、コロッと死んだじゃないですか。あれをお陀仏さんと言うんですよ、オダブツさん」と発言した。

    ●小泉さんの靖国参拝批判「「小泉さんが、煮干しの出がらしみたいな顔して『俺は靖国行く』っていうからおかしくなった。あの人はホントにタチが悪い」と批判」

    ●「danger安倍晋三さんは種無し西瓜じゃないですか。種無し西瓜に何がわかるというのですか!」と、子供がいないことを理由に安倍晋三を批判した。この発言は不妊に悩んでいる男性、女性への侮蔑だと批判された。また、安倍について「かんぞうだか、しんぞうだか」と発言し、「51歳のコピー人間」「頭が悪い」とも形容した。

    ●安倍晋三首相の学歴(成蹊大学卒)を引き合いに出して低学歴と揶揄する発言(2007年7月19日の新潟県での講演会)。

    ●麻生太郎外相の2007年7月19日の講演でのいわゆる「アルツハイマー発言」に対して口の曲がったわけのわからないおっちょこちょいの外相が『中国のお米と日本のお米の(価格の)計算が分からない人なんてアルツハイマーだ』だって、自分がアルツハイマーだからそんなこと言っているんでしょう」と発言(7月28日の米子市での演説会)。

    カレー食って下痢して顔が細くなったような人」:細田博之を指して。

    ●「ヅラ被ったおっさん」:与謝野馨を指して。

    ●「69歳のコピー人間」「もうじき70、老人ホーム行きになる人間」:福田康夫を指している。

    ●「私が当時外相を務めていたら、他の国に行ってもらう手段を考えただろう」:外相就任前、李登輝のビザ発給問題について。

    ●「ダライ・ラマチベットの自治を求めているわけでしょ。でもチベットは中国の一部なわけですから、自治が欲しいと言うことは独立をめざすと言うことでしょ。なのにダライラマは独立を目指していませんって言うんですけどそれは矛盾してますよ。」と発言。ダライラマを批判しチベットの独立を認めない中国政府を支持した(2008年4月20日CCTVにて)。

    などなど

    自分の失態を棚に上げて、小泉総理の悪口を散々言ってましたよねぇ・・・(遠い目)

    こうやって人の悪口言ってのさばってる人間に、イジメ問題なんて担当させて良いんでしょうか?

    いじめっ子(いじめオバサン)にイジメ問題の本質が理解できるとは思えない。

    それに「種無し西瓜」なんて・・・差別じゃないの?(;一一)

    人をこれだけバカにし悪口を言い放つ神経・・・特に外見の形容は唖然とします

    なのに、マスコミは一時、首相にしたい人ナンバーワンと持ち上げていましたよねぇ。

    面白がっていた!あり得ません! 日本が破壊されてしまいます!

    マスコミってこれだけでも、ホンットにいい加減で腹だたしい(呆)

    まっ民主党最後のこの組閣人事で、自爆する速度がますます早まったと思う

    野田さんがこの人をコントロールできるとは思えないわん。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年10月 1日 (月)

    全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】

    フジテレビ【とくダネ!】で、小倉智昭氏が、

    安倍さんをバカにした発言で謝罪したので取り急ぎ記録しましたdownwardleft

    人さし指でも、これって潰瘍性大腸炎の方々への謝罪であって、

    安倍さんへの謝罪じゃないと思えるんだけど、どうですか?

    010

    小倉氏
    「さてっ、安倍新総裁の体調に触れた際、潰瘍性大腸炎という難病であるにもかかわらず、danger不適切な表現をしてしまいました。

    もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。

    011

    お詫びをさせていただきます。

    012

    では続いてお天気です。あまたつっ♪」

    以上

    「ど~もすみませんでしたっ!」ってカンジ!

    「難病をバカにしたんじゃなくて、安倍さんをバカにしただけ~」って聞こえるわん。

    反省の気持ちが全然見られない

    で、田中雅子は何だって言ってるのかな?

    この人達の問題発言に、相当な苦情が入ったんでしょうね、スポンサーに!

    フジテレビ「とくダネ!」が安倍新総裁にネガキャン「1年でお腹が痛くてやめちゃった」「子どもみたいだったもんね」で大炎上!

    またしても「とくダネ!」で暴言

    視聴率低下に悩まされているフジテレビ「とくダネ!」がまたしても問題発言を放送してしまった。

    2012年9月27日の放送で、自民党・安倍新総裁に対し、コメンテーターの田中雅子氏が「1年でお腹が痛くてやめちゃった」と発言

    それに対し、メインキャスターの小倉智昭氏が「子どもみたいだったもんねと答える場面が放送された。

    とくダネ!お腹痛くなってやめちゃった!子供みたい!

    この放送でネットでは「とくダネ!」に対する批判の声が高まり、「とくダネ!」叩きが開始された。

    ■ネットでは「とくダネ!」叩きの大炎上!

    そもそも、安倍新総裁の「潰瘍性大腸炎」は厚生労働省が認定している難病である。

    1年でお腹が痛くてやめちゃった
    子どもみたいだったもんね

    と気楽に言えるような病気ではない。全国に10万人といわれる「潰瘍性大腸炎」の患者の人たちはどのような気持ちでこの放送を見ただろうか?

    ツイッターでも批判のツイートが溢れている状況だ。
    安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6642614.html #MT2 まだまだ知らない人いっぱいいるよ!負けるな日本人!頑張ろう日本人

    【マスコミ】 フジテレビ「とくダネ!」、安倍元首相が克服した難病を揶揄→「同じ病気の私は複雑」と疑問の声相次ぐ http://lb.to/TTymV3

    安倍元首相の「腹痛」を揶揄  フジテレビ「とくダネ!」に疑問相次ぐ「同じ病気の私は複雑な気持ち」http://news.livedoor.com/article/detail/6997396/ いい加減なメディアは、どんどんBPOに報告したらいい→http://www.bpo.gr.jp/ #フジテレビ #とくダネ

    仮にも報道番組のコメンテーターなら難病くらい知っておこうね!:安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム

    間違った情報が流されるのが困るよね… “@celevmum: だいたい医療のコメンテーターにイトシュンなんか出してる時点で、『とくダネ』は終わってる。 あれでフジテレビの馬鹿っぷりが、所詮バラエティー専門チャンネルという認識につながるな。”

    安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-1427.html @syobon_sokuhouさんから  あー、やっぱねぇw 知性も品性も無いコメントだわ

    フジテレビ『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判 http://getnews.jp/archives/256459 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから マスゴミどもはこの病気を患っている人たちに謝罪をしろ。

    これがネット時代の恐ろしさだぞ。イジメをやったり不正確なことをいうと、反撃される。RT @hisayadaikokudo: 安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://bit.ly/UYp2ib

    とくダネ!の「お腹痛くて総理を投げ出した人がまた総裁ってwwww」って流れ、
    病気への不理解と一度ドロップアウトした人の再チャレンジを認めない日本社会の病理を凝縮しててスゴい。

    以前は、島田紳助氏の引退にからみ、小倉智昭氏は暴力団を利用することは誰でもあるかのような発言を行ったこともある。

    ネットが普及しテイク中で、このような底の浅い人間がニュースを扱うのは難しい時代になっているのではないだろうか?【naka773】
    以上
    底の浅いやつは、ここにもいます!(スッキリのテリー)(とくダネ!の問題のシーン)downwardleft
    底の浅ーーい司会者のテリー伊藤は、謝罪したのかな?
    あと、ネットでも「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達  ・・・こういうとんでもない勢力がいます。
    安倍さんを好きな人も嫌いな人もそれぞれだし、ある程度の悪口はしょうがないけど、
    こういう難病のことも安倍叩きに利用するのって人としてどうなん?(;一一)
    心が醜いね、情ない・・
    右追加
    unknown_protcol さんのコメが、テレビに出てる底の浅い人間駆除に役立ちそうなので
    参考にロケット

    マスゴミを潰す為の策になりそうな話を見かけたので
    書き込みをさせていただきたく。

    ニートな2ちゃんねらー日記 様の記事
    「渡邉哲也 代表戸締役@daitojimari:お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、完全に放送倫理規定違反なのですね。」
    http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7505.html

    より抜粋転載。
    >>
    お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、
    完全に放送倫理規定違反なのですね。 企業もそのような行為に金を払えば
    同罪とみなされる。 ISO26000規定違反となり、スポンサー活動として
    金銭供与はできないのですね。 これは重要案件となります
    https://twitter.com/daitojimari/status/251111793345302528

    安倍総理へのネガキャン お腹が痛くてやめた これを街の一般人の声として
    報じても、結果的には病気への差別助長行為となります。 「他人の意見であり、
    メディアは関係ない」は通じないわけです。 金を出しているスポンサーも
    差別助長行為への資金援助でISO26000に引っかかるのですね
    https://twitter.com/daitojimari/status/251112523103887361

    ISO26000 JIS Z 26000 企業の社会的責任規定 病気に対する偏見や
    差別助長行為は明らかなコンプライアンス違反 これは意見の相違で
    逃げられる話ではないのですね。そして、それを助長する番組や媒体に
    資金援助(提供)することは出来ないという話なのですね。
    https://twitter.com/daitojimari/status/251205269906919424

    憲法否定のですね。コンプラ違反 RT @komi1114: 世襲批判って職業選択の
    自由に抵触しませんか? RT 世襲否定して、その上でまともな外交しろって
    無茶苦茶な話 王族外交しかり、欧州の社交界しかり、すべて世襲なんですよね。
    中国だって太子党 共産党幹部の息子の集まり、当然
    https://twitter.com/daitojimari/status/251205624728281088
    <<

    抜粋転載ここまで。

    所謂スポンサーへの抗議ですが、各企業が敏感になっている
    ISO企画やコンプライアンス(企業倫理法)に乗っ取った策なので
    かなり有効かと。

    投稿: unknown_protcol

    右BPOへのご意見はコチラ→http://www.bpo.gr.jp/audience/send/

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! ゜゜

    « 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »