フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« K-POPブームに陰りのワケ「ムカツクからこそ聴け」& 韓国野球監督「日本は100%違反バット」 【やじうまテレビ】 | トップページ | かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】 »

2012年9月 6日 (木)

尖閣諸島が日本の領土である4つの理由   【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】(9/5)のけさ単で、

歴史は? 国際法は? "尖閣諸島が日本の領土である4つの理由"と題し、

013

簡潔に解説していたので記録しました(ただし、解説の流れはそのまま要約)

012

人さし指その前に、今朝NHK-BS【ワールドWave】でやっていた、「日本の島購入」に関する報道を頭に入れて読んで下さい!

女子アナ島購入をめぐる日本政府のドタバタ劇について中国外務省のコウライ報道官は、中国は島に関する事態を密接に注目し、国の主権を守るとコメントしました。」

001

洪磊報道官釣魚島は中国人が発見し、命名し、利用している。明の時代から中国が管轄していた。しかし日本は日清戦争中の1895年に島の主権を主張し始め、違法な手段で島を奪った。島は日本固有の領土であるという主張は成立しない。日本側は中国の再三の申し入れと反対を無視し、島の保有化を進めている。これは中国の主権を侵害し、中国の民族感情を傷つけるものである」

このCHINA側のコメントの反証にもなります

014

今朝の朝刊一面 尖閣諸島 国購入で合意 と大きく報道 

近日中 地権者と正式な契約 

石原都知事は港湾施設整備→国は造らず・現状維持

015

●そもそも尖閣諸島とはどんな島なのか? 

湧き水、野生化したヤギ・・・1978年日本の団体が灯台建設時にヤギのつがいを持ち込み500頭以上?

017

山田氏[歴史や国際法を見れば明らかに尖閣は日本の領土とわかるはず。今こそ冷静に過去を学ぶべき]

018

-尖閣諸島が日本の領土である4つの理由-

019

理由 尖閣諸島 日本編入までを見てみると・・

そもそも中国では・・・

020

◆15世紀に資料に尖閣の記載 明の時代、外国地図・琉球国図に釣魚島(ティアオユイユイ)が書かれているという事は、尖閣諸島は沖縄(琉球国)の一部

1879年 沖縄県設置

021

富坂氏[反日勢力の一部には、沖縄はそもそも中国のものという主張も・・]

022

◆日本に編入したのは? 

1895年 閣議決定→日本編入 

日本政府は10年調査し、無人島でどの国の支配化にもないことをしっかり確認→国際法上正しい 

この時中国(清)は反論せず! 当時は日清戦争中

富坂氏[戦後も長い間、中国は尖閣を問題にしていなかった]

023

理由 日本編入後の尖閣諸島を見てみると・・

◆無人島から人の住む島へ・・ 

1896年 30年間 実業家・古賀辰四郎氏へ無償貸与

山田氏[一時は古賀村と呼ばれ日本人が住んだ土地]

024

1920年 釣魚島で中国人遭難→救助した島民に感謝状

025

日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島

山田氏[中国政府が尖閣を日本領としていた動かぬ証拠]

1940年 再び無人島に。

026

理由 さらに戦後の尖閣を見てみると・・ 

◆尖閣を統治したのは・・? 

1945年終戦 1951年 サンフランシスコ講和条約で尖閣は沖縄とともにアメリカの統治下へ

山田氏[尖閣を沖縄の一部と国際社会も見ていた証拠]

027

◆1958年1月8日号の人民日報 在沖縄米軍批判の記事の冒頭に 

尖閣は琉球諸島に含まれると伝えている

028

富坂氏[人民日報は中国共産党の考えを伝える新聞] 

→その後異変が・・

029

理由 なぜ今ごろになって・・ 

◆キッカケとなったのは・・1968年国連の研究機関が尖閣周辺に石油などの天然資源が埋まっている可能性示唆 

1971年突如として中国は領有権主張し始めた。

山田氏[日本編入から76年目の主張。国際法的に認められない]

030

その後、1978年に時の副首相・鄧小平が「我々の」世代に解決の知恵がない問題は次世代で」と棚上げ発言 

しかし、昨今 日中関係が悪化

031

山田氏[中国が実効支配したら手遅れ。その前に日本が明確に実効支配する事が大切]

以上

 

CHINAの言い分が国際的に認められないのは明らかです。

歴史的に、CHINAが尖閣諸島を日本のものだと認めていたのはこの証拠が証明しているし。しかもCHINA側のものだし~

ただ、CHINAのプロパガンダは凄まじい・・・オチつきだけど

《中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》 より

010

アナ「これは当時の日本の海域を表示しています。釣魚島や周辺の島々は日本の領域になっていない。」「釣魚島を古くから日本の領土とする日本のウソが暴かれた。」

人さし指・・・というわけで、日本政府がCHINAの顔色窺って、東京都に何もさせない為に尖閣諸島の購入をするのには反対!

東京都が寄付金で購入して施設整備するのが良いと思う。

少なくても私は尖閣諸島の実効支配切望し、石原さんなら!ということで寄付しました。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« K-POPブームに陰りのワケ「ムカツクからこそ聴け」& 韓国野球監督「日本は100%違反バット」 【やじうまテレビ】 | トップページ | かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

これ、先日のアンカーでも青山さんのコーナーで取り上げていたから見てね!

石原さんとの長い交渉や東京都に寄付した多くの国民の気持ちを考えたら、国がどんな良い条件を提示しようと、地権者はまず東京都に買ってもらうはずなのに、急に地権者が国有化も考えだしたのは何か国が脅したのか?

石原都知事が先月末の定例会見で日テレの記者に質問した事は相変わらずどこも報道してないようだし、ほんとにネットがなけりゃ国民の「知る権利」というものをマスコミが奪ってるって感じ。
マスコミは「政治への不信感」な~んて言ってるけど、正常な日本国民からすれば「マスコミへの不信感」の方が大きいかもよー

● まい さん

淡交さんのアンカーの動画、今、尖閣諸島の部分を見ました!

また岡田かっ
青山さんが電話した良心派の総理側近って、長島氏かな?

でもサイアク、国有化しても、すぐ総選挙やって、
尖閣諸島に施設を造ってくれる政権を選べばいいわけだね。

>石原都知事が先月末の定例会見で日テレの記者に質問した事は相変わらずどこも報道してないようだし、ほんとにネットがなけりゃ国民の「知る権利」というものをマスコミが奪ってるって感じ。

それ、猪瀬さん出演のワイスクでチラッとやってた。
「20億5千万の根拠が不明だし、寄付金は尖閣諸島購入とその"活用"のためという趣旨だし、施設を造るという約束なら寄付金譲渡の可能性はあるが何もしないのなら困る」と言ってた。


> マスコミは「政治への不信感」な~んて言ってるけど、正常な日本国民からすれば「マスコミへの不信感」の方が大きいかもよー

私は完全にソレだわ~
そもそも民主党政権を足るほど応援して、日本ピンチにしたのって誰よ(呆)

さくらにゃん様、書き起こしご苦労様です。
少し古い資料を眺めていたら、こんなものが出てきました。
以下、『週刊新潮』 ’05年10月13日号です。
日中国交樹立の72年、田中角栄首相は尖閣諸島の領有権問題に決着をつけようとしたが、周恩来首相は領土問題に触れないほうがよいとの立場をとり、「ここで議論するのはやめよう」と日本側をいなした。
 ところが、78年4月、突然100隻以上の武装中国漁船群が尖閣諸島周辺に集まり日本の領海を侵犯し、「釣魚島は中国領土だ」と気勢をあげた。中国で漁民が勝手に武装し、集団で日本の領海を侵犯することが可能なはずもなく、そこには中国政府の意図が働いていたはずだ。が、鄧小平はこれを「偶発的な出来事」と弁明し、「このような事件を今後は二度と起こさない」と確約した。 ・・・・ここまで。
つまり、シナ・中国は、都合が悪くなると「一時棚上げ論」を持ち出します。
そして時間稼ぎしている間に体制(国力・軍備)を整えて「勝手に棚から降ろす」のです。
日本も大分高い授業料を払ったんだから、しっかり学習しないといけませんね!!
9/4に開催された日本会議で平沼赳夫会長・青山繁春・安部晋三氏が発言されていました(You tubeで閲覧可)が、しっかりした保守本流政権を確立して自虐史観・贖罪意識・・・そして「ごめんなさい国家」から脱皮しましょう!

この間中国のTwitterのウェイボで60年代の共産党の機関誌で尖閣は沖縄県に属するとの内容の記事を上海の結構有名な女性が掲載して…一体中国はどうやって所有権を主張するか根拠が知りたいと書いたところ~
俺たちは叉国に騙されたのか?とか、本当に間違いは無いのだな?などの書き込みが有りました
でも2日で消されましたけど(笑)

山羊も短い期間に二頭から五百頭、凄い繁殖力です
日本人も見習って子供増やさなあかん~です

まいさんが書かれている、石原都知事の8月31日に会見では、外国人っぽい女性記者から「日中記者交換協定」のことなども出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=k4wAsZ89fDg
13:07くらいから

明日も15時から定例記者会見があって、東京の地方局(MX TV)で生放送されるので、何か尖閣関連で話があるかもしれないのでチェックするつもりです。

●日本男児 さん
おはようございます!

>『週刊新潮』 ’05年10月13日号です。
>  ところが、78年4月、突然100隻以上の武装中国漁船群が尖閣諸島周辺に集まり日本の領海を侵犯し、「釣魚島は中国領土だ」と気勢をあげた。中国で漁民が勝手に武装し、集団で日本の領海を侵犯することが可能なはずもなく、そこには中国政府の意図が働いていたはずだ。が、鄧小平はこれを「偶発的な出来事」と弁明し、「このような事件を今後は二度と起こさない」と確約した。 ・・・・ここまで。

シナの「一時棚上げ論」ほど信用できないものはありませんね。
核心的利益を逃すわけがありません。
それは、「竹島密約」を反故にする韓国にも言えます。
それが分からないような政治家は愚かだと思います。

> 9/4に開催された日本会議で平沼赳夫会長・青山繁春・安部晋三氏が発言されていました(You tubeで閲覧可)が、しっかりした保守本流政権を確立して自虐史観・贖罪意識・・・そして「ごめんなさい国家」から脱皮しましょう!

同感です!
今こそ創生日本を中心にした政治を望みます。

●まほろばです~ さん

> この間中国のTwitterのウェイボで60年代の共産党の機関誌で尖閣は沖縄県に属するとの内容の記事を上海の結構有名な女性が掲載して…一体中国はどうやって所有権を主張するか根拠が知りたいと書いたところ~
俺たちは叉国に騙されたのか?とか、本当に間違いは無いのだな?などの書き込みが有りました
でも2日で消されましたけど(笑)

それ、私も先日記事にしました!
Chinaにはマトモな人もいる。
それに比べて・・・・・

●sano さん

> まいさんが書かれている、石原都知事の8月31日に会見では、外国人っぽい女性記者から「日中記者交換協定」のことなども出ました。

見ました。 ありがとうございます。
「中国政府の都合の悪いことは書かない」と言った中国人女性記者GJですね!
 アノ部分、是非文字起ししたいけど今日は忙しくて・・・^^;

 >明日も15時から定例記者会見があって、東京の地方局(MX TV)で生放送されるので、何か尖閣関連で話があるかもしれないのでチェックするつもりです。

それ、見れないので何かあったら是非教えてね♪

さくらにゃんさんお久しぶりです。毎度、記事書き起こしありがとうございます。


地権者と国が大筋合意した?尖閣購入問題については、石原都知事や山東議員が否定してからメディア各局の報道がパタッと止んだように感じました。まあ、近いうちにハッキリするはずなのでその時待ちですけどね。


あと、今日の石原都知事定例会見ましたが、外国記者?がまた質問してましたよ。これからも質問しにくるかもしれませんね。ハクキライの件(興味深い)等について質問してました。


都知事は朝日記者に朝日新聞と人民日報が被りすぎてお前らはいったいどんなスタンス何だ!!って怒ってました(笑)
それと朝日が都知事の制止を振り切ってずっと喋っていて、質問する朝日記者も多く気味悪かったです。


会見で都知事は地権者と近いうちに面会するそうです。でも、都知事は地権者が何を考えてるか解らないと心境を吐露してました。
会見はYouTubeにアップされると思うので必見。朝日の異常性が再確認できます。

昨日、一部を書きおこしました。よかったら見てみてください。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=406104

あと、有名政治ブログが同じ部分の書きおこしをUPなさってました。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4782.html

わずかな金額ですが、都知事を信頼して寄附した者としては、
最低でも、船溜まりとか灯台作るための資金にしてほしいです。
国であろうと、都であろうと
日本国の領土であることには変わりないので。


地権者の弟さんが、
 石原さんだから、売却してもいいと思った。
と代弁してくれていたのに、
これじゃあ裏切り行為ですよね。
20億の値段に揺らいだのならば、ただの金の亡者だったということに。。。。


ニコニコで、時々新唐人のニュース見てます。
真実を放送する数少ない中国の放送局だと思います。
事実を追及する姿勢は、日本のメディアも見習うべきですよね。

追記です。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5126170.html


今後どうなるんでしょうかね。尖閣の問題は将来に棚上げになるのかなぁ…

今日の石原都知事の定例記者会見を視聴しましたが、夕方以降のマスコミ報道は、いつもどおり、切り貼り編集で歪曲されています。
元の会見の動画が都の公式HPにUPされていますので、直接見て聞いたほうがいいと思います。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako24.htm
「朝日新聞の梅澤」さんていう男性記者、あなたは中国の代弁者か?工作員か?みたいな変な質問です。
いつもこうみたいですが。
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11315898927.html

青山繁晴氏も、昨日のニッポン放送のラジオ番組でお話しされていました。
http://podcast.1242.com/voice/index.xml
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18813252

(゚▽゚*)

御久し振りです。尖閣諸島は我が國の領土です。
支那は相変わらずの報道ですね。多くの我が國の民はまづ支那共産党の性質を理解し、我が國の状態も理解をしなければなりませんね。そうすればこの支那の発言にしろ支那ならば、こういった情報戦を繰り広げるということを直ぐに理解が出来るでしょうからね


話しは変わりまして、先日大阪府議会議員の宗清議員の事務所に幾人かで勉強会ということで行って参りましたぞ

宗清議員という人は自民党の議員ですが、大阪議会内でも反橋下で孤軍奮闘をしている人です。その人に橋下府政、市政について聞きに行って参りました。聞く限り…本当に無茶苦茶の様です。橋下は本当に大阪の為に何もしてない

彼奴が行っている事は権力の奪取と拡大のみです。簡単に言えば元民主党の小沢一郎の様なもの

何としても大阪維新の会は消滅させねばと思います。

さくらにゃん…大変です!

尖閣を国が購入する事になりました、いや~裏に何があったと言うのか?

●あすか さん
お久しぶりです。こんにちは。

この結果・・・地権者に振り回された感が否めませんね・・・
あとはこれを選挙の争点にして、尖閣の実効支配を実行する政権を国民が作るということしかないと思います。

 石原都知事定例会はここ2.3日面白いですね!
色々と晒してくれてますから。

> 都知事は朝日記者に朝日新聞と人民日報が被りすぎてお前らはいったいどんなスタンス何だ!!って怒ってました(笑)
それと朝日が都知事の制止を振り切ってずっと喋っていて、質問する朝日記者も多く気味悪かったです。

ホント! アカヒは一体どこの国のメディアなんでしょう?(呆)
アカヒが一番嫌がる人が総理大臣になってくれたら、それが国益だということだけは間違いないでしょうね。

>今後どうなるんでしょうかね。尖閣の問題は将来に棚上げになるのかなぁ…

棚上げにしたら、知らない間に竹島のようになってしまうと思います。
絶対に施設は造らなきゃいけませんね!

● sano さん

書き起し、乙です!

my日本の方にコメント入れましたので、ヨロシク♪

●hapi さん

>わずかな金額ですが、都知事を信頼して寄附した者としては、
最低でも、船溜まりとか灯台作るための資金にしてほしいです。
国であろうと、都であろうと
日本国の領土であることには変わりないので。

全く同感です!
とりあえず、漁民の為の施設を造ってくれさえすれば文句ないです。

 で、 それとは別に地権者に何があったか知りたい。
石原都知事を裏切ったわけだし、あの島は国民の税金で買うことになるわけだから、説明責任ありますよね。
 脅されたとか、カネのためとかハッキリさせてほしい。

> ニコニコで、時々新唐人のニュース見てます。

ん?! それ知らない!
詳しく教えてー

●にゃんこ先生(゚▽゚*) さん
こんにちわん

> 多くの我が國の民はまづ支那共産党の性質を理解し、我が國の状態も理解をしなければなりませんね。

一番それが大事ですね。
で、それはアカヒが支那共産党の広報機関として見ればわかりやすいかもね。
決して日本のマスコミだと考えてはいけません!

>彼奴が行っている事は権力の奪取と拡大のみです。簡単に言えば元民主党の小沢一郎の様なもの

何としても大阪維新の会は消滅させねばと思います。

 そこは私とちょっと違うなぁ・・
憲法改正と教育問題、公務員改革なんかは支持できるので
維新は、是々非々で見るべきだと思います。
 私、安倍ちゃん支持だから、選挙後連携できるとこは連携して、
グイグイ進めて欲しいー
 にゃんこ先生は、次の総理は誰押しにゃの

● まほろばです~ さん

>尖閣を国が購入する事になりました、いや~裏に何があったと言うのか?

そのようですね。
まだ詳しい報道がないので、今はなんとも言えませんねぇ。。

こんにちは、何度も失礼します。
そういえば、一昨日かその前日くらいのフジのスーパーニュースで都知事が自宅前でした話を思い出しました。
都知事曰わく、前地権者の古賀氏が現地権者の栗原氏に譲る際、古賀氏は島に手を入れないでくれと頼んでいたと話してました。
私は聞いたとき耳を疑ったんですが、その後ニュースで聞かないんですよね。どなたかこの件にお詳しい方いらっしゃいますかね?
まあ、中国の要求が一番大きいとは思います。多方面から脅しがあったかもしれません。関係ないとは思いますが、埼玉の殺人事件も気になる。前地権者の要望は関係あるんでしょうかねぇ?

Σ(゚д゚;)

橋下の場合は是々非々以前に何の信用も信頼もありません。大阪都構想さえ成せれば府民はバラ色みたいなことを言って人を騙しているだけですからね。
そもそも大阪府政・市政自体全く行っていませんからね。他にも少しあげると。

簡単に言えば、大阪都にすると経済が良くなるという話しがありますが、橋下のその理由は府と市が違う事をやっているからという理由。しかし今や思い切り変わっています。橋下は論理破綻している。

政策を作る為の組織を作りたいと橋下は言っていたが、政策の内容を言わない。

2つある事で企業の開発がスムーズに行くのに名前が似ているから二重行政とか言っている橋下。


先日も統合事業に失敗した橋下。
水道事業に関して

山間部は水の代金が高い。水を上げなければならないから。
しかし、橋下は料金を同じにしろと市町村に言う。無茶。
だから統合が破談になった。浄水場が並んでいても利用内容が違う。

シャープ工場誘致について
工場等制限法によって大阪は、工場を建てられなかった
詰まりは、そもそもシャープの誘致は出来なかった。
堺のシャープ工場は、工場等制限法廃止後に。

橋下は府と市で比べる事等も大阪と東京で比べる。

等があり橋下はそもそもまともに仕事を行っていません。こんな輩に一体何を期待できるのか。出来ません。


それにさくらにゃんのあげた、憲法改正と教育問題。
まづ、そもそも憲法については無効なものを態々改正するという暴挙に出るのは無茶ですな。しかも無効にする方が圧倒的に早いです。

教育問題に関しては、まづ日ノ丸を掲げることにはそもそも否定をしていましたからねこやつは。それがそちらの方が良いと思ったから変えたまでです。それにちょっと忘れましたが、外國の可笑しな仕組みを取り入れるという話しもありますしね。

●あすか さん
こんにちは!

> 都知事曰わく、前地権者の古賀氏が現地権者の栗原氏に譲る際、古賀氏は島に手を入れないでくれと頼んでいたと話してました。

私もソレ見ました。
どうみても後付けの言い訳ですよねぇ。

> まあ、中国の要求が一番大きいとは思います。多方面から脅しがあったかもしれません。関係ないとは思いますが、埼玉の殺人事件も気になる。前地権者の要望は関係あるんでしょうかねぇ?

そうだと思います。 一種の密約なんでしょう。
いろいろと地権者側の事情も報道されていますが、
シナ側との要求と考えるのが自然ですよね。
なんせ、民主党政権だし・・・やっぱ岡田の思惑かな?

●にゃんこ先生 Σ(゚д゚;) さん

私も大阪都構想はまったく支持しません(^^)/
市と府の二重構造は問題だけど、都構想じゃなくても解決できるんじゃないかなと。
維新はいろいろな政策を打ち上げてるけどその過程はどうするのかよく分からないし、半分は眉唾で見てます。


> それにさくらにゃんのあげた、憲法改正と教育問題。
まづ、そもそも憲法については無効なものを態々改正するという暴挙に出るのは無茶ですな。しかも無効にする方が圧倒的に早いです。

憲法改正は絶対やらなくてはいけないこと。
でも相当のパワーが必要。
自民党政権になっても、維新の協力無くしては出来ないと思う。

 少なくても維新と創生日本が組めば、慰安婦問題は強硬姿勢で臨めると思う。
 前回の安倍政権は、バックアップする人がいなかったから。 

私は自民党支持でもなく、創生日本が中心の政権を望むけど、
にゃんこ先生はどういう政権を望む?
憲法改正はどうすればいいと思いますか?

(。・w・。 )

私が望む事は、親米でも無く親中・韓でも無い真正伝統保守派による真に我が國の独立を目指す政党の構築です。中々難しいですが、現状を考えた場合は、それは次の選挙の前に石原都知事を筆頭とした新しい真の保守政党が樹立をする予定です。たちあがれ日本党を母体とした政党です。実際には如何なるか分かりませんがそういった話しはあります。西村眞悟さんが言っておられました。

ここしか無いでしょう。親米保守でも親中・韓リベラルでも無い方達を支持していかなければどの道終わります。戦後から自民党は何をしてきたのか。それは米國追従の従属國家日本の深化です。戦後から現在までの我が國を考えれば分かりますね。我が國と我等日本人をここまで劣化させてきた戦後の体制を早々に終わらせなければ、日本人の誇りや尊厳も何も護れません。領土の問題で言えば尖閣や竹島が良い例です。これらの問題は、自民党が政権を取っていた時にもあった事です。

これらを解決する為には基を正さねばなりません。詰まりは現行の憲法を何とかしなければならないし、それは民の側から真実を知っていかねば如何し様もありません。さくらにゃんは、憲法を改正せねばと言っていますが、では具体的に如何すれば改正出来ますか?その日程を御聞かせ下さい。私は以前の文章にも書いてある様に、現行憲法は憲法としてはそもそも無効です。それを何故態々憲法として、尚且つその上でそれの3分の2という絶対に現実不可能な改正を目指すとするのか逆に聞きたいですな

度々すみません。
土日はほとんどネットできる時間(とPC使用)ができないので、お返事が遅くてダブルですみませんm(_ _)m

my日本のほうに某様からもコメントをいただいたのですが、都の公式HPに、書き起こされた文がすでに掲載されているそうです☆
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2012/120831.htm

●にゃんこ先生(。・w・。 ) さん

>私が望む事は、親米でも無く親中・韓でも無い真正伝統保守派による真に我が國の独立を目指す政党の構築です。中々難しいですが、現状を考えた場合は、それは次の選挙の前に石原都知事を筆頭とした新しい真の保守政党が樹立をする予定です。たちあがれ日本党を母体とした政党です。実際には如何なるか分かりませんがそういった話しはあります。西村眞悟さんが言っておられました。

 一緒です!
選挙結果次第だけど、石原都知事が総理というのもアリですね。
あと、たちあがれとダブる創生日本を中心の政権。

>さくらにゃんは、憲法を改正せねばと言っていますが、では具体的に如何すれば改正出来ますか?その日程を御聞かせ下さい。私は以前の文章にも書いてある様に、現行憲法は憲法としてはそもそも無効です。それを何故態々憲法として、尚且つその上でそれの3分の2という絶対に現実不可能な改正を目指すとするのか逆に聞きたいですな

  日程はよくわかりませんが・・・^^;
安倍政権がやった憲法改正するための国民投票法の「各議院の総議員の3分の2以上の賛成」という高いハードルを、
「2分の1以上」に改正すると、維新は掲げているので、
まずはそれをやること。

安部さんは、常々「戦後レジュームからの脱却をするにはまず憲法改正すること」と言っているので、
まずは憲法改正の機運を高めること。
日本の保守派の人は、今度こそそれを叶えるべくそれを支持することが大事だと思っています。
 

●sano さん

 こちらこそレスが遅くなりすみません^^;
ちょっと体の調子が悪くて、病院にいました。

> my日本のほうに某様からもコメントをいただいたのですが、都の公式HPに、書き起こされた文がすでに掲載されているそうです☆

 あっ、これいいですね☆
記事書く時に生かそうと思います。
ありがとー♪

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんにちは

憲法についてですが何度も言いますが現行の憲法はそもそも無効です。憲法としては、様々な違反をしている形であり、勝手に憲法と言っているだけの憲法としては認められないものが今の憲法です。詰まりは、現行憲法には正統性もないし合法性もない、しかも実効性も妥当性もありません。その様な憲法をさくらにゃんは何故態々改正をしてまで護ろうとするのかということです。

無効なものなんだから無効にすれば良いじゃないですか。無効ならば、そして真正護憲論の通りで行なえば確認の決議をするだけですから、当然3分の2の賛成すら必要ありません。

確認と周知の徹底をすれば済むことです。
真正護憲論については、
http://kokutaigojijyuku.blog100.fc2.com/blog-entry-442.html

を見れば取り敢えずは理解できます


そして、さくらにゃんが言っている安倍氏の話しですが、何度も言いますがそもそも今の憲法は憲法としては認められないものですが、強引にこの日本國憲法を改正し様とすると、現実的に考えて下さいよまづ、3分の2の賛成が無ければそもそも2分の1にすることすら出来ないんですよ。そして、3分の2という事は、自民から公明、共産まで何でもかんでも味方に付けなくては不可能です。彼らが付く分け無いでしょう。しかも、彼らを強引にそれでも付けるとすれば必ず裏取引きが必要になります。詰まりは、2分の1にした後に如何した内容にするかということ。そして、この左翼塗れの議員の状況をみるとまづ一番に行われる可能性が強いことは天皇条項削除です。今の憲法の天皇条項自体碌なものではありませんが、それ以下というものも物事には存在する分けですから改正とは、改良もあれば、改悪もあるんですよ。それも忘れてはなりません。更には國民投票による過半数というものもありますが、これにしろ今の日本國民に一体何をまともに判断出来ますか?我が國のこと自体を何も分かっていない様な國民達が一体どうやって正しい判断を出来るのか。國民主権主義とは、現在生きている國民のみで何でも決めれる制度です。詰まりは宗教でいうゴッドの立場に居座り、その立場から御先祖様も子孫も皆無視して何でも過半数で決められるというとんでもない暴権です。それでは、我が國は革命國家となってしまいます。この様な戦後体制を無知な國民が利用し無責任に好き勝手をする。そしてさくらにゃんは、安倍氏を絶対的な存在の様に見ているのかも知れませんが、私からすれば彼こそ己で言っている戦後レジュームにどっぷり浸かっている者はいませんよ。彼は結局のところは親米戦後保守という部類に入る者です。簡単に戦後体制から脱却出来るのに真正護憲論を肯定せず、頑なに現憲法の改正を言っていることが良い例です。

こういった理由もあるからこそ現行憲法は憲法としては、無効とし、大日本帝國憲法の現存確認をしなければ我が國がまともな國にはなれんのです。

あまりさくらにゃんのブログで長々とコメントを書くのも良いとは思いませんので、とりあえずこの件については、これ以上は書きませぬ

●にゃんこ先生;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ さん
こんばんは!

>憲法についてですが何度も言いますが現行の憲法はそもそも無効です。

 私たち、その部分、出発点から平行線ですもんねぇ。
問題は、「私たち」じゃなくて、国民のどんだけがそう思ってるかって事じゃないかな。
   
>あまりさくらにゃんのブログで長々とコメントを書くのも良いとは思いませんので、とりあえずこの件については、これ以上は書きませぬ

 配慮していただき、感謝。 
現行憲法がこのままではいけない!という共通点があるということで・・・
はい、この憲法の件はこのくらいにしておきましょうかね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣諸島が日本の領土である4つの理由   【朝ズバッ!】:

« K-POPブームに陰りのワケ「ムカツクからこそ聴け」& 韓国野球監督「日本は100%違反バット」 【やじうまテレビ】 | トップページ | かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】 »