フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】 | トップページ | 韓国海軍の3隻目のイージス艦(柳成竜号)命名の理由  【ワールドWave】 »

2012年9月 2日 (日)

中国の教科書、韓国との違い 【情報7daysニュースキャスター】   

TBS【情報7daysニュースキャスター】(9/1)で、

「尖閣でゆれる日中関係 中国の教育現場は今」と題し、教科書を取り上げていたので、

CHINAの小学生への取材部分のみ文字起しして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション・その他は要約)

韓国の小学生との違いが歴然。やっぱ教育がすべてですね・・・ふらふら

安住アナ「さて、続いてですが、尖閣問題、それから竹島問題ということで、日本・中国。韓国それぞれの教育はどういう風に教えているのかということをお伝えし、先週は韓国の教育でしたが、今週は中国ではどういう風に教えられているのかを取材しています。ご覧ください。」

(沖縄県の尖閣諸島を巡り、日中関係は荒れ模様。月曜には、丹羽宇一郎駐中国大使の乗った車が襲われるという事件まで発生。中国は、素早く犯人を逮捕した一方で、国内世論への懸念から罪を軽くするのではないかと予測されている。専門家は愛国無罪という考えの元から過激な反日デモが発生していると説明。尖閣諸島に不法上陸した男性は、2ヶ月前には中国共産党の独裁に反対するデモに参加していた。反日と自国の体制批判は表裏一体。)

001

インターネット上では、こんな書き込みもある。自称投資家という女性。

002

彼女は中国人でありながら尖閣諸島は本当に中国の領土なのかと疑問を投げかけその根拠を提示している。

003

『1950年・60年代の中国の地図には尖閣諸島と表示され、日本の領土と表記されている』

(それを見た中国の人は中国政府の嘘が暴かれたなどと書き込まれたが、すぐに削除)

中国国内には少なからずこんな声も・・

004

北京市民「我々一国民にとっては釣魚島があろうがなかろうが・・しかし国にとっては重要です。双方は対話すべきです。関係を緊張させない方が良い。」

先週Nキャスが取材した韓国の声とは温度差を感じた。

005

韓国の学校には、独島部なるものが存在し、徹底した竹島の歴史教育が行われていた。 

では、中国ではどのような教育が行われているのだろうか。

006

Nキャスは北京市内に住むサラリーマンの家庭を訪ねた。 

王さんの息子さん。小学5年生のトウトウ君は夏休み中にも関わらず勉強に勤しんでいた。 

中国は学歴社会。受験戦争も激しい。トウトウ君は北京の一流大学を目指し、毎日数時間は勉強している。

007

両親は教育に年間3万元、日本円にして37万円あまりをかけている

それは中国の平均年収に迫る金額。ギター教室にも通わせている。 

英才教育を受けるトウトウ君に尖閣諸島の事を聞いてみると・・

009

トウトウ君釣魚島についてですか?自分はよく分かりません。(学校では尖閣諸島のこと教わらなかった?) 教わってないです。(本当に一度もない?) ありませんでした。」

では、日中の歴史に関してはどのような事を教えられているのか?

010

教科書を見てみると戦前から戦中に関しては抗日の歴史が詳しく書かれていた。

011

戦後はというと、日本のめざましい経済発展を紹介。こんな日本人の言葉も記されている。

012

『日本は資源の乏しい国であり、教育によって人の頭脳の力、心の中の知恵や文化という資源を掘り起こしました』 

日本の経済発展を学ぼうと中国では教えられていた。 

トウトウ君は尖閣諸島の騒ぎをどう思っているのか?

013

トウトウ君僕は日中関係が友好的になってほしいです。

息子の将来に期待を寄せる父親もこう話す。

014

父親勉強も忙しいのに(反日や尖閣のことを)考える時間がないね。考えてもしょうがない。ははは」

何よりも大切なのは自分たちの生活がよくなること。それが本音のようだ。

(VTR終了 スタジオトーク)

015

安住アナ「トウトウ君は特に尖閣諸島については特に考えていない。日中仲良く出来たらいいということだが<<」

三雲氏先週の韓国の歴史教育を見ていると悲観的になるが、若い世代の中国はそういう意味では割と教育の仕方が、日本に好意的というかそんなに厳しくない、、」

安住アナ「今回取材した範囲ではてせすね。」

渡辺氏「これからドンドン変わっていきそうで心強い」

齋藤氏「韓国は大統領がああいう動きをして、中国はそれほど荒立てたくないという意味でも違う。」

安住アナ「そして改めて思い知らされるのは、教育というのは非常に洗脳というか、人間の意識を物凄く根幹的に決める。」

齋藤氏中国の教科書は日本の経済発展に肯定的でバランスがとれた記述もあるんだなぁと思った。」

以上

小学校のCHINAの教科書が、想像以上にマトモでちょっとビックリ。

で、「双方対話すべき」という北京の若者に少し可能性を感じました。

先週の韓国の取材は、話し合いの余地が全くないんだなと、度を越した洗脳を確認するものでしたからねぇ・・

特に小学生の敵意に満ちた顔が印象的でした。

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】よりdownwardleft

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

.

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】よりdownwardleft

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

人さし指でも・・・CHINAも反日教育が温いのは小学生までなんですけどね・・・

《中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

中国の中学2年生の歴史の教科書

002

【南京】という項目

日本の侵略者は全部破壊し、焼殺、淫行など全ての悪事を行いました。南京の人々をダーツの的にしたり・・・生きているのに土に埋めたりしました。虐殺した人数は30万以上に達しました(抜粋)

003

【残忍な機械】

南京市北部では5万7000人を1カ所に追いつめ、機関銃で掃射し、生き残った人々を銃剣で殺した。

【731部隊】

731部隊を組織し、生きている人間を動物代わりに実験を行った。

004

【教師の手引き】

無抵抗の庶民を虐殺した事を強調し、ファシストの残忍さと野蛮さを生徒に認識させるべき

南京大虐殺については、日本帝国主義が行った野蛮な侵略行為を理解させ、生徒の深い恨みを呼び起こさせる

まぁ、韓国のように幼稚園から洗脳しないだけCHINAの方がマシなのかな・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】 | トップページ | 韓国海軍の3隻目のイージス艦(柳成竜号)命名の理由  【ワールドWave】 »

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

情報7daysニュースキャスター」カテゴリの記事

教科書問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、書き起こしありがとうございます。

今週は中国の教育内容を特集されてたようですが
教科書的には全体的に政治的主張が多いと言われてるけど
取材された家庭の話を聞いていると
まずはお互い話し合おうとする姿勢は好感が持てます。
中国ネット社会では韓国の暴走を抑える点では
日本と協力関係になれる、とそこそこ声が上がるくらい
さすがに韓国には困り果てた模様。

前回の韓国教育と同じことが言えますけど
そればかり特集できないとしても
もっと深く内容を掘り下げることは難しいのでしょうか。
多くの番組で例え取り上げることがあろうと
〇〇の印象が悪くなり国民が反発を覚え
お互いの関係に影響がでる恐れがある範囲までは決して掘り下げない。
近年急増中の在日中国人や昔から住んでいるにも関わらず
詳しい実態が知られていない在日朝鮮人・韓国人へ怒りや不満の矛先が
いかないようにすることも考えられるかもしれませんが。
以前よりは領土問題・教育内容が報じられるようになったこと自体は
良い方向にいってるとしても今流れている情報番組の報道だけで
全体像を掴めると素直に信じてしまう日本人って多いとおもうんです。
まだまだテレビというものを信じて不都合なことを報じないと
わかっておきながら全体としては信じれるに値すると思い込んでいる。
逆に日本民族主義的報道が目立つ方向にいかなかったのは幸いですが。

教育とは洗脳の一面もありますし
小・中学校と出会う先生にもよるとおもいます。
今でも覚えている授業は小学校の高学年で受けた社会科で
大きな画面に映された南京大虐殺の写真を連続で見せられ
先生が一枚一枚解説をしてクラス全体、緊迫した授業です。
今考えるとあの写真って捏造が指摘された写真だったのかな……。

こういう報道していたんですね。いつも書き起こし、ありがとうございます。

うーん、「中国のほうが、韓国よりマシでしょ?」的に、印象操作している感じも、ちょっとしちゃいました。
中国は広いし地域差や貧富の格差もものすごいので、層によって受けている教育や情報量も少し違うのじゃないかと。

韓国の統一性はものすごいですね、たまにまともなことを言う冷静な人がいると、フルボッコで社会的に抹殺されますから。(中国の場合は共産党に不利益だとかの理由で強権でやられるけど、韓国は官民一体)
韓国に関するテレビ報道も変で、先週のワイドショー系番組では、国際結婚の日本人妻や日韓ハーフの小学生と幼児を出して、「ほら、子供には関係ないでしょ、カワイソウでしょ」的な印象操作に懸命になっている感がありました。
感情論やごくごく一部の人の人間関係や利益で、領土の侵略を許せなんてありえません。(ハーフの子が韓国の小学校の友達に「日本は去れ」とか言われていじめられている話を聞いて、本当に差別酷いなと思いました。日本で韓国人の子が同じような目にあっているなんて、聞いたこともありません)
それにしても、小学生が「ドクトは我が領土」とか敵意に満ちた表情で言っちゃうって、病んだ国だわ……残念ですが、友好は無理。

中国の教育も、偏ってはいるものの、
一部の人の中には『真実』がわかっているのだと思います。
黒戸籍の問題もあるますし、
都市部はいいでしょうが、地方までは浸透しきれないんでしょうね。
韓国よりは、『まだ』マシだと思います。

韓国の教育って、洗脳ですね。
オウムみたいなもので、殺人さえ厭わなくなってしまう
恐ろしいものです。
こういう教育を国中でやっているのは、始末におえないですね。
普通の病人ならば、隔離して治療すれば少しは良くなるのかもしれませんが
ここまで酷いと、手に負えない・・・
国交断絶やむなしだと思います。


小学生のくせに、人を見下した表情の女の子。
末恐ろしいですw


基本的に中国人は、政府の言ってることは信じていません( ̄▽ ̄;)

上有政策 下有対策
上に政策有らば、下に対策有り

という国なんで、実は共産党印の“反日”なんか信じてないかもしれませんね。但し、中華思想に基づいた“反日”はあると思います(-。-)y-

アメリカや西欧には、根深い人種思想があり、だから腹の底では日本を敵視しています。ロシアにはあまり人種思想を感じませんが、ロシア人は徹底した“力”の信奉者であり、なればこそ、ロシアは日本を侮るのです。

どんな国にも暗黒面はあります。その暗黒面を知った上で外交をしなければならないでしょう(((・・;)

●ねつ さん

> 取材された家庭の話を聞いていると
まずはお互い話し合おうとする姿勢は好感が持てます。

そこが韓国との大きな違いですね。
韓国は、問答無用という態度で攻撃あるのみですから^^;

 まぁ、この番組は、他の番組に比べて3週に亘ってちゃんと取材している方だと思います。
 教科書の違い・・出来たらもっと細かく、シリーズ化して取材、報道して欲しいですけどね。
 まず、敵を知らないと!


> 今でも覚えている授業は小学校の高学年で受けた社会科で
大きな画面に映された南京大虐殺の写真を連続で見せられ
先生が一枚一枚解説をしてクラス全体、緊迫した授業です。
今考えるとあの写真って捏造が指摘された写真だったのかな……。

捏造写真の可能性が大きいと思います。
《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-64bb.html

●sano さん
こんばんは。

> うーん、「中国のほうが、韓国よりマシでしょ?」的に、印象操作している感じも、ちょっとしちゃいました。

だって、だって、小学生の顔つきも明らかに違うじゃないですかー(笑)
それに、政府を信用していないってとこに可能性があると思いました。
自分の得になるなら、国なんかどうでもいい的にも見える。
少なくても韓国なら「話し合い」とか「仲良く」なんていうコメントは出てきませんよね!

> 韓国に関するテレビ報道も変で、先週のワイドショー系番組では、国際結婚の日本人妻や日韓ハーフの小学生と幼児を出して、「ほら、子供には関係ないでしょ、カワイソウでしょ」的な印象操作に懸命になっている感がありました。

それってむしろ、日韓は竹島問題があるので結婚したら夫婦間がギクシャクするし、子供が傷つく!って警鐘じゃないの?!^^;
 韓国人と結婚するなんて・・・人生捨てたようなもんだと思います。

● hapi さん

>中国の教育も、偏ってはいるものの、
一部の人の中には『真実』がわかっているのだと思います。
> 韓国よりは、『まだ』マシだと思います。

ですよねぇ。
まっ目くそ鼻くそだけど、CHINAの小学生はカワイイもんだと思いました。
韓国は小学低学年で洗脳完了って気がするもん(;一一)

 そうそう!韓国の教育って オウムっぽいです。
とにかく日本が憎くて"恨"を植えつけられてる。
竹島のためなら、指切ったり、自殺したり、動物殺したり・・・
そのうち、エスカレートしたら日本人も殺す勢いじゃない?
「韓国人ならあいつを殺せ!」って喚いてる・・・downwardleft
《韓国大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-2b89.html
 

もはや 国交断絶が最良ですね。

●播磨真悟 さん

>基本的に中国人は、政府の言ってることは信じていません( ̄▽ ̄;)

ネットの普及によって、それがますます加速したら
面白いことになりそう~。

 本当に憎んで恨んでいる韓国人の顔と、
シナ人とでは表情が全然違うんですよね。
やはり、歴史は深い国だからちょっと格の違いもあるかも。

>アメリカや西欧には、根深い人種思想があり、だから腹の底では日本を敵視しています。ロシアにはあまり人種思想を感じませんが、ロシア人は徹底した“力”の信奉者であり、なればこそ、ロシアは日本を侮るのです。

敵を知らないと話しになりませんよね。
特に外交は、今までみたいにあやふやな態度は絶対に禁物です。
 ちゃんと主張して一歩も引かないこと!

こんばんは。

なんか尖閣調査で中国は日本政府は上陸許可をしてないとか言ってるらしいですね。不法で無効とか言ってるのに許可しなかったって・・・言ってる意味分かってんのかな?

中韓ともに矛盾のある話よくありますね。

さくらにゃんさん

いつも解りやすい記事をありがとうございます。
女子の柔らかい視線での記事が読みやすいですわ。

女性なので、安倍昭恵夫人について感想ご意見をうかがいたいのです。
総裁選を前に夫人のことを、わりにネットで見かけるので。

昭恵夫人は人気がありましたよね?
でも変な 評判も。どちらがほんと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コピペ開始

さて自民の総裁選がたけなわで安倍待望論も多いようで、私は安倍さんの功績も知っているし足を引っ張る気は毛頭ないのですが、不安材料が奥方です。
つい最近は原発廃止論の急先鋒の男に惚れ込んで、亭主に斡旋、講義を受けさせているし。

http://www.akie-abe.jp/index.php?ID=663

昭恵夫人のブログです。

週刊現代の記事では「夫に脱原発を説得します」

http://wgen.kodansha.ne.jp/sp/article/detail.php?id=5665&s=se9e0vllo3hte35bst1jjoqrf1

国民は夫人に付託しているわけではないので、困惑します。
しかし、もっと困惑するのは、こういう単に事実を書いただけで
韓国に都合の悪い安倍さんをおろそうとする工作員呼ばわりされることです。

昭恵夫人ですけどねえ、ハングルをせっせとお勉強して韓流大好き、韓国愛してます、と折りにふれぶち上げているのは。安倍さんのご母堂も韓流が大好きだと、これも昭恵さんの発信です。安倍さんが国会をさぼって、夫婦でスキーに出かけたことも、写真入りでいそいそとブログに書いてしまうし。

あと安倍元総理が訪米前のCNNの取材で、うっかり従軍慰安婦に謝罪してしまったのも、昭恵夫人に促されてのことでしたね。当時ニュースで見ていて仰天しましたが。
今回総裁選に出られるということで、各総理談話の見直しを「マニフェスト」に掲げられているので、ご自身が奥さんとなさった談話も、ぜひ見直して撤回ないしは補足説明をお願いしたいと思います。

中国は本当にいろいろな人がいるので、このテレビで紹介された子やご家庭、あるいは学校はあると思うんですが、都会の、ある程度は外国など情報を得られる環境にある富裕層と、別の場所や低所得層などはまただいぶ違うだろう、という話なんです。1997年まで英国領だった香港と大陸内部とか、だいぶ違います。
こういう子もいる、というのと、中国全体が見込みありそうか、というのはまた違うんじゃないかなーと。
ええと、否定したいわけじゃなくて、むしろ「統一された韓国よりも、中国のほうがまだ相互理解の余地がある」というのは肯定です。
韓国は、残念ながら、たま~にまともな判断のできる人がいても、全体圧力が強すぎて、その人が気の毒なことになるだけ。
韓国を除く世界中で、日本側の言っていることのほうが正しいって認識が強まって、外圧で変わるしか、あの国には転機がないんじゃないかな、って。
韓国に対してよりも、日本は諸外国に向けて事実を淡々と発信して、正当性を訴えるべきではないかと思っています。

>>それってむしろ、日韓は竹島問題があるので結婚したら夫婦間がギクシャクするし、子供が傷つく!って警鐘じゃないの?!^^;
>>韓国人と結婚するなんて・・・人生捨てたようなもんだと思います。

国際結婚されている方々には申し訳ないけれど、私もそう思います。
そういうことも知らずに結婚したのかもしれませんが、それは自己責任ですから同情できないし、まして、少数の人の人間関係がギクシャクするからという同情で領土問題を語ることはありえません。仮にもっと酷い被害が出るようなら全日本人・日系人の引き上げを断行して国交断絶してでも、領土問題は国家として退いてはいけない問題です。
これから韓国人の方と国際結婚することをお考えの人は、領土問題や捏造「歴史認識」など難しい面があることを、せめて知っておいてほしいです。「そんなの恋愛や結婚(あるいは友情)と関係ない」というのは日本人側だけで、少なくても韓国人には当てはまりませんので。

ブログ内容と別件ですが、とうとう来ました。
人権委員会設置法案、テレビだけ観ている人のほとんどが知らないと思いますが、逆に日本人の人権を侵害する危険な法律で、法務省の公務員の天下り先確保のための無駄な組織創設のための新制度です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120903/plc12090318470007-n1.htm

● huu さん
こんにちは。

>なんか尖閣調査で中国は日本政府は上陸許可をしてないとか言ってるらしいですね。不法で無効とか言ってるのに許可しなかったって・・・言ってる意味分かってんのかな?

「日本政府は許可してない」「不法調査」というのは中国CCTVでも繰り返し報道してて、 あんまり騒いでほしくないっぽいです。
東京都が勝手にやってるけど、日本政府は認めてないと強調することで、大規模デモ化するのを抑制してるのかな?と思ったんですがどどうでしょう?

● こっぴーちゃん  さん
 こんばんは。

>女性なので、安倍昭恵夫人について感想ご意見をうかがいたいのです。
総裁選を前に夫人のことを、わりにネットで見かけるので。

私は安倍さんのメルマガはとってるんですが、
昭恵夫人のことは全く?書いてないので全然わかりません^^;

>つい最近は原発廃止論の急先鋒の男に惚れ込んで、亭主に斡旋、講義を受けさせているし。

>週刊現代の記事では「夫に脱原発を説得します」

あらら、ちょっと拙いですね・・
安倍さんは即脱原発じゃないのに・・
安倍さんは説得されないと思いますが・・

>韓国に都合の悪い安倍さんをおろそうとする工作員呼ばわりされることです。

はい、何かにつけ韓国ニュースでは(日教組も)安倍さんをターゲットにしているので工作されやすいと思います。

ご紹介の本人のブログをザッと読んだとこ
アジア→タイ http://www.akie-abe.jp/index.php?ID=140&cID=22
のページには凄い良いこと書いてありました。

昭恵夫人・・・かなりのお嬢様的お花畑な人なんでしょうねぇ。
あんまり旦那様のやることに口出ししてほしくないと思います。

だけど、アキヒロの竹島上陸も天皇陛下へのああいう発言も知ってるだろうし、
韓国に関しては覚醒するでしょ、フツーsweat02

 とにかく・・・次期総理は河野談話破棄する人がいいです。

●sano さん

>都会の、ある程度は外国など情報を得られる環境にある富裕層と、別の場所や低所得層などはまただいぶ違うだろう、という話なんです。1997年まで英国領だった香港と大陸内部とか、だいぶ違います。

全く違いますよね。
CHINAが見込みがあるというか・・韓国よりはjまだマシという事です^^;
「統一された韓国よりも、中国のほうがまだ相互理解の余地がある」・・コレです!
ただ、CHINAはそれこそ色んな人がいるので、革命が起こる可能性がある。
なので、そういうレジスタンスは心の中で応援したいなとは思います。

> 韓国を除く世界中で、日本側の言っていることのほうが正しいって認識が強まって、外圧で変わるしか、あの国には転機がないんじゃないかな、って。
韓国に対してよりも、日本は諸外国に向けて事実を淡々と発信して、正当性を訴えるべきではないかと思っています。

同感です!
1対1じゃ絶対にムリですね。
とりあえず、国際司法裁判所に引っ張り出すための経済制裁は必要かと。
出てこなかったら断絶でいいし。 

>まして、少数の人の人間関係がギクシャクするからという同情で領土問題を語ることはありえません。仮にもっと酷い被害が出るようなら全日本人・日系人の引き上げを断行して国交断絶してでも、領土問題は国家として退いてはいけない問題です。
これから韓国人の方と国際結婚することをお考えの人は、領土問題や捏造「歴史認識」など難しい面があることを、せめて知っておいてほしいです。「そんなの恋愛や結婚(あるいは友情)と関係ない」というのは日本人側だけで、少なくても韓国人には当てはまりませんので。

ですよね。恋愛は自由だけど、結婚はよく考えないと周りの人全部が不幸になります。
 敵国の人と結婚する覚悟してたら、泣き言なんてナシです。
領土で譲ることは両国とも絶対にありえないんだから。


人権委員会設置法案、見送り決定ですね。
NHKよりdownwardleft
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120904/k10014766431000.html
【滝法務大臣は、閣議のあとの記者会見で、新たな人権救済機関となる「人権委員会」を設置するための法案について、「今の国会の会期は、あと数日しかなく、断念せざるをえない」と述べ、今の国会への提出を見送る考えを明らかにしました。

法務省は、差別や虐待、インターネット上でのひぼう中傷などの人権侵害について、行政から独立し、調査権を持つ、新たな救済機関を設ける必要があるとして、法務省の外局として「人権委員会」を設置するための法案を今の国会に提出したいとしてきました。
これについて、滝法務大臣は、閣議のあとの記者会見で、「今の国会の会期は、あと数日しかなく、断念せざるをえない。次の臨時国会への提出を目指したい」と述べ、今の国会への法案提出を見送る考えを明らかにしました。
「人権委員会」を設置するための法案を巡っては、民主党内で、「法務局で対応する今の体制で十分だ」などとして、慎重な意見が根強く、調整が難航しましたが、先月30日になって、ようやく政策調査会で了承されていました。】

産経も記事出ました(人権委員会法、今国会は見送りの件)。
ありがとうございましたm(_ _)m
でも、民主党は出す方向で決めちゃったし、油断できません(><;

欧米先進国でそんな機関作っているところって、ほとんどないのに……アメリカもフランスもドイツもイギリスも北欧各国もないのに、なんで世界的に見て差別の少ない日本に「必要だ」って決めつけているのか。
深刻ないじめ問題をこういう天下り先機関の設置法案をゴリ押しするのに利用するあたり、日本で最も人権侵害が酷いのは法務省なんじゃないか、って思っています。
実際、法務省管轄の刑務所での刑務官による人権侵害とか、問題あるみたいですし。そういうのを防止するために尽力しないで、何故か一般国民を監視するような法制度創設にばかり熱心って、オカシイと思います。

こんばんは。

日本政府は許可してない発言を報道ではデモ抑制の為とか言ってますね。でも重要なのとこは、その事では無くて許認可権が日本政府にある事を報道しちゃってるとこです。まあ事実日本政府にあるんですけどね・・・

さくらさんこんばんは。

朝鮮人はただのbaka
中国人は賢いのでちょっと怖いです。

実際わたしの知っている中国人はまともか優秀な人間しかいません。

犯罪者も多いのでしょうがそういう人はあったことがありません。

逆に朝鮮人はまともな人間がいません。

反日教育を受けているのにこの差はなに?

●sano さん

 法案見送り・・・一応安心ですが、
予断できませんね。
公明党がやる気満々なので・・・

> 実際、法務省管轄の刑務所での刑務官による人権侵害とか、問題あるみたいですし。そういうのを防止するために尽力しないで、何故か一般国民を監視するような法制度創設にばかり熱心って、オカシイと思います。

韓国じゃあるまいし、政府による監視社会なんて真っ平ご免ですよね!

●      さん
こんにちは。

>朝鮮人はただのbaka
中国人は賢いのでちょっと怖いです。

そういうちょっとした畏怖はありますねぇ。
 CHINAにはマトモな人もいるし、やっぱり奥が深い部分もある。
共産党がなくなったら、尊敬できる国になる可能性もあると思います。

> 逆に朝鮮人はまともな人間がいません。

なので将来性がないし、全く期待出来ません。
何が違うって・・・DNAレベルかも。

● huu さん
こんにちは。

>日本政府は許可してない発言を報道ではデモ抑制の為とか言ってますね。でも重要なのとこは、その事では無くて許認可権が日本政府にある事を報道しちゃってるとこです。まあ事実日本政府にあるんですけどね・・・

今回の日本政府の尖閣購入と何か繋がりがあるのかな?
どーも、政府の今の敏速な動きを見ていると、ウラで日中の密約かなんかあるような気がします・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46922499

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の教科書、韓国との違い 【情報7daysニュースキャスター】   :

« 必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】 | トップページ | 韓国海軍の3隻目のイージス艦(柳成竜号)命名の理由  【ワールドWave】 »