フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドイツ人の尖閣諸島周辺、船上リポート  【ワールドWave】 | トップページ | 野田総理の国連演説に、中韓が連携して日本が歪曲した歴史認識に対決! 【ワールドドWave】 »

2012年9月24日 (月)

橋下氏「竹島問題は敗北、共同開発しかない」発言に、安倍氏が一言 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

橋下氏の「竹島問題は敗北、共同開発しかない」発言を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

人さし指あと、この件に関する8時またぎ、自民党総裁選の4候補者の生討論での、安倍さんと石破さんの発言も。

女子アナ「では次の記事です。スポーツ報知です。昨日行われました第2回の日本維新の会の公開討論会なんですけれども、橋下氏が仰天発言という記事が届いています。
001
竹島については、「共同管理の話に持っていくしかない」そういった認識を示したそうですのでその模様をご覧ください。」

002

橋下氏竹島の問題については日本は既に今、敗北を、、僕はもう敗北だと思うんですね。実効支配って事実を武力で変えるって事は無理ですから、北方領土とか竹島については、僕はもう国際司法裁判所で決着をつけるしかないかなと思ってるんですけどねぇ。」

改めてこのように共同管理しかないと、こういう認識を示したという事です。」

みの氏「なに?北方領土と竹島に関してって言ってるわけね?」

柿崎氏「実効支配されているとこはという、、」

004

みの氏「うーん、敗北ですか?!」

柿崎氏「あのこのままだったら敗北になってしまいます。ただそこを変えようってのがこれからの外交なんですけども、、」

みの氏「敗北ですか?」

大渕氏60年間もちょっと放置してきたっていうところの、やっぱり日本政府のミスはあると思います。」(弁護士)

みの氏「敗北ですかね?!」

005

池田氏「いやだから司法の場に訴えるしかない、、武力衝突出来ない以上は国際司法裁判所に訴えるしかないっていうのは橋下さんの言うとおりだと思いますね、

だけど(笑)その、共同管理しかないっていうとその先いっちゃう話ですから、ちょっとそれとはなかなか、必ずしも符号しない話だと思いますね。

やっぱり司法の場で白黒つけるという所までをやっぱり政治のリーダーとして言うべきであって、もう共同管理しかないというそこまでの結論に陥ってしまうことがね、果たしてこれから多数の国会議員を、場合によっては迎え入れて選挙をやろうというその日本維新の会ですか?というその党目として相応しいのかどうかっていうまた別の議論を呼ぶと思いますね、これは。」

006

みの氏「(橋下さんは)わかりやすいね、でもね。(強硬姿勢から一転、、:女子アナ) 共同管理、、」

以上

時間切れの途中切れでしたが、普段のコメントからしてみのもんたは、「竹島の共同管理賛成派」だと思いました。

なんせ、「お隣の国とは仲良くheart」というのが持論ですから。

上記の記事紹介の全文はコチラdownwardleft

新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長(43)は23日、新党参加希望の国会議員らを集めて大阪市内で、2回目となる公開討論会を開いた。この日は外交や安全保障について議論を交わし、島根県・竹島について「共同管理の話に持っていくしかない」と述べ、韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。日本固有の領土という政府や各党の立場と大きく異なる発言が、新党への支持にも影響しそうだ。 次期衆院選のキーマンから重大な発言が飛び出した。この日の討論会の主要テーマは、9日に開かれた第1回目で時間切れとなり議論できなかった外交・安全保障。マイクを握った橋下氏は「竹島問題に関しては、僕は(日本の)敗北だと思う。どうやって共同管理に持ち込むかだ」との認識を示した。

 橋下氏は「韓国は(日本の)植民地政策の象徴として教育を受けている。日本では僕世代でも教わっていない。国民の認識が全然違う」と、日本で近現代史の教育がおろそかになっていることを問題視。「今さら武力でひっくり返すことなんて無理。冷静になって法と正義に訴えていくべきで、国際司法裁判所で決着させるしかない」と弁護士らしく持論を展開した。

 竹島や沖縄県・尖閣諸島については、橋下氏はこれまで「中国、韓国が何を怒っているのか、しっかり過去の戦争を総括すべきだ。恨みを持たれてもしょうがないこともある」と述べる一方で、戦時中の従軍慰安婦問題に関しては「証拠はない。あるなら韓国に出してもらいたい」と強気な姿勢を見せていた。また、日本の領土というアピールを込める意味で、日本維新の会のロゴマークにも尖閣諸島とともに竹島を記していた。

 だが、この日は「国政政党を担うとなると、発言ひとつで命を狙われるような緊張感を持ち始めた」と、新党の顔という立場を意識してか、一転して慎重な姿勢に。「外交は事実の積み重ねが基本。国内問題と違い、威勢のよさだけでは解決しない」と発言するなど、持ち前の“言いたい放題”も封印した。そんな中で出た共同管理発言。現実路線転換のようにも見えるが、竹島を武力によって実効支配している韓国が容易に共同管理を受け入れるとは考えにくい現状であることも事実。

 議席ゼロから、破竹の勢いで“天下取り”を目指す維新の会だが、連携を目指している自民など保守系各党の方針からも大きく逸脱した橋下発言は、今後各所に大きな波紋を広げそうだ

で、議論中、安倍さんにだけ食って掛かっていた共同通信の柿崎氏が、中盤タイムリーな質問をしましたdownwardleft

柿崎氏「・・・維新がある程度議席を確保すると。それで連携を視野に入れている方もおられると思うんですけれども、先ほどの橋下さんのえーっと、(尖閣諸島の)『国から都へ』、それから竹島で言うと『共同管理』。この2つの考えについてどう考えられる、、」

007

安倍氏それは間違っています。(ありえない:遠藤氏) 

あの一度、、タイミングの問題ももちろんあったでしょうけれども、一度国家意思を示して、それでああいう抗議で屈したらですね、また同じ事が起こるんですね。

竹島についてもですねぇ、これもう我が国固有の領土で、国際司法裁判所に行くということを決めたんですから、ここはこれで沿っていくと、、」

柿崎氏領土問題って根幹部分で折り合わないと、連携はないっていう事ですか?!

石破氏そんなことはないでしょー(笑)」

遠藤氏そんなことはないです!」(東京福祉大 国際交流センター長)

石破氏「だってそれだけでやってるわけじゃないんだから。」

008

遠藤氏「国際力を強めて行けばいいんですよ。国際社会における発言を、、」

柿崎氏「いやいやいや今のままでは橋下さんは」

みの氏「ちょっとお知らせを入れていきましょう。林さんお待ちどうさまでした。」

以上

またしても時間切れで、不完全燃焼・・・

政治は数だから、物事を進めるためには部分連携は当然のことですが、

まっ「憲法改正」での連携は視野に入れている発言をしている安倍さんですが、橋下氏の領土問題の認識とは根本的に相容れないでしょうね。

橋下氏は、盗人に追い銭をしようとしてるんですから。 いやいや、盗人じゃなくて強盗!

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

014

維新って、最初は何に関しても威勢の良いこと言うんだけど、やっぱ民主党レベルですね。

竹島・尖閣諸島を入れた!と自慢してて日本維新の会のロゴが白々しいわ(;一一)

橋下ベイビー議員なんてマジで勘弁してほしい・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid

« ドイツ人の尖閣諸島周辺、船上リポート  【ワールドWave】 | トップページ | 野田総理の国連演説に、中韓が連携して日本が歪曲した歴史認識に対決! 【ワールドドWave】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

橋下さんの維新の会、期待してたんですが…。
ここんところ完全に冷めてます。
東国原やら民主党比例当選の議員やら、うさんくさい人間ウジャウジャで…。
松井知事にもやる気を一切感じませんし。

それにしても昨日のNHK日韓討論会、
桜井よし子さんの理路整然とした説明に感動しました!
それに比べ韓国の学者達の馬鹿っぷりには唖然!!
この国には、話し合いが通用しないことがハッキリしましたね。
まったく討論になってませんもんね!

さくらにゃんさん、こんにちは。

橋本さんの化けの皮が段々と剥がれていきますね。
維新のスタンスがよくわからないんですよね。
さくらにゃんさんおっしゃるとおり、
確かに橋本さんのいう事は理路整然としていて聞きやすいんですが、本質がどうかというと疑問。
民主になって日本はよくなったかというと、自民の時以上に最悪な状況になってますし、ここで維新が第一党になったらホントに日本は終わるかと個人的には思っております。
一寸やらせてみようと国民が判断して民主に任せた結果がこうですし、また同じ轍を踏むとしたら、もうホントに日本国民って馬鹿かと。
また、維新は公明と連携するということを明言してますし、その時点で私の中ではアウトですね。
橋本さんは日本の前に、大阪でやることがたくさんあるのでは。
橋本ベイビーがたくさん生まれそうで怖いです。

橋下はマルハン、ソフトバンク、大阪の在日、創価のご機嫌をとりながらも、「共同」という言葉が好きな日本人に「共同管理」なら受け入れられると思ったのか?まぁ、バカバカしい話だから日本政府も韓国政府も「好きな事言ってろ!」と相手にしない。

維新の会が安倍さんに近づくのも、憲法改正や教育改革に意欲があるだけでなく、外交・安全保障で既に実績のある安倍さんの力が必要だから寄ってきたんでしょう。安倍さんも橋下の発信力や、マスコミをねじ伏せる強さが「憲法改正」を国民が求めるようになる為に必要と思って連携できるものは連携するという発言になったのかと思う。
橋下の意見はコロコロ変わってもあまり批判されないので得だよね。think

総裁選で「今回は石破さん」という議員達は、自民党が与党に返り咲いたとしても参議院がねじれるから、安倍さんには衆議院・参議院ともに自民党が過半数を取ってから力を発揮してほしいという考えかなぁ?
その前にゲルに「人権侵害救済法案」を通されちゃう可能性もあるから危険だけど。shock
党内で意見がもめたら、最後は党首に一任って事になるから。


MUUさんどす、コンチャ!

あぁ~、なんか憂鬱だなぁ~、こんな事書くと、色んな人からフルボッコされそうで恐いなぁ~
でも正直に書きますね

先ず最初に断っておきますが、私は憲法と法律を変えてでも、竹島を爆撃し、総攻撃して火の海にしてでも取り返せ!って言うのが本音だし第一なんです
あと経済制裁もやって韓国経済を干からびさせろ!ってね(笑)
でも今の法体系じゃ爆撃なんて絶対ムリだし、そこまで法改正するのに何十年、いや何百年かかるかわかりません、それは分りますよね?
その何十年か何百年の間に、韓国による実行支配の”歴史”はさらに強固なモノになっていきます
何度も言いますが、私は竹島の韓国基地を片っ端から塵芥に帰すのが最大の希望なんですよ(乱暴ですよね~、笑)

でも、だからこそ、橋本市長の言い分も理解できるんですよ
アノ発言って、ある意味、弁護士らしい実に現実的な路線なんですよね
イヤね、そりゃそんなの絶対に嫌ですよ、私としてはね
でもね、もしもその次にどこか落とし所を考えろ!、と言われれば、橋本市長の言うトコロになるのかもしんないなぁ、とフト思う時があるんです
そりゃね、絶対に譲りたくない!っていうのが本音です
でも既に韓国に、60年の竹島支配の歴史を作らせてしまった事実はあるんです
だからこそ、竹島を爆撃して灰にしてやりたいんですけどね(苦笑)

別に橋本市長を擁護する気はないんですが、でも選択肢としては考えておかないと、会話のアプローチすら失ってしまう事になりかねないよな~、ってね

だから、なんだか単純に橋本市長を責める気にはならないんですよね、トホホ

MUUさんどす、コンチャ!

連投スンマソン!前レスの続きなんです
たとえ橋本市長のような妥協案を韓国に提示しても、朝鮮人は基本的にアフォですから、絶対にそういう妥協案は受け入れようとはしないでしょうねぇ~
だから結局いつも私、個人的には爆撃して灰にしろ!っていう永久ループに陥るんですよね(苦笑)I

橋本市長は別に韓国に媚びてるワケじゃないと思いますよ
だって、竹島の爆撃奪還を最も主張する私だって、韓国との共同管理を考えてしまうワケですからね
朝鮮人なんて、基本的に話し合いの通じる相手じゃありませんから、本来なら殴り倒して血だらけにして取り返すのが筋ってもんです
あぁ~、書いてて自己矛盾に堕ちていく自分がいるよ~(涙目;)

でもね、もう長い管理歴史実績作っちゃってる韓国との唯一の落としどころを探るとしたら、橋本市長の言ってる路線しかないかなぁ~って、やっぱ思うんですよ

いやね、絶対イヤなんですよそんなのは!
やっぱ竹島なんか空爆して灰にしてしまえ!そんで経済制裁連発して韓国人なんか実力で叩き出せ!ってのが本心ですからね
我ながら、なんて凶暴なんだろうって思いますけどね(苦笑)

でもね、私としても、もしそれ以外に次善の策を取るとしたら、橋本市長の案くらいしか思いつかないんですよ
まぁ韓国人が橋本案を飲むとは到底思えませんけどね(苦笑)

結局また永久ループにはまってしまいましたよ~(涙目;)

今日の朝ズバは見逃しましたが、みのもんたは橋下の意見に対して冷静に考えて??と思うようなことでも、常に故意に?というか意図的に橋下寄りの意見を述べ、テレビを見ている視聴者を誘導してるんじゃないか、といつも思います。
今回も内容がどうかより橋下にすりよるような感じだったんだろうな、と思ってしまいました。みのもんたはメディアを通して橋下信者を増やすように情報操作しているように思えてなりません。
メディアは個人的な感情で情報を流してはいけない、みのもんたには信念はないと思います。

そもそも橋本さんをもとから信用していなかった自分にとってはやっぱり言ったかと言う感じでしたね。

表向きは良さそうなことをいうが、本質は駄目。
某民主党と同じ匂いがしていたものですが、それが現れてきていますね。
そして国会議員にもその匂いにつられて乗り換えようとする動き。

彼らを当選させてはいけませんよ。
またころっと変わりますから。

本来の領土は我が国のもの。
共同管理という意識自体がおかしな発想です。
日本は日本人だけのものではないと某ルーピー鳩山氏はいましたが、その流れを言っているようなものです。

よく観察して見ましょう。
良い事を言うやつほど悪いやつ。

左翼政権や民主党の嘘つきを思い出せないのですか?
結局どんどんと悪くなっている。

今、生活は確かに大事だけど、もっと大事な国家と言う意識が必要ですよ。
これが無いと我が国は世界から馬鹿にされてしまいます。

領土も勝手に侵略しても良いという風に取られます。
どうしてそこのところが理解できないのでしょう?

世界市民なんてものはありえないと言うのに日本人の中にはそれを信じているおばかさんがいるのですね。
メディアが反日活動してるから駄目か・・・

こんばんはです。
橋本さんの案は他の方もおっしゃられていますけれど
現実的な案のひとつだと思います。
まあこの妥協案以上の妥協を重ねた案でも
よほどあちらさん側に一方的過ぎる有利でない限りは
まずあちらさん受け入れることはないでしょうね・・・。

この領土問題に関連して今日TVタックルのSPで
韓国の愛国教育の実態と領土問題を取り上げていました。
おなじみ?の社会言語学者らしい金教授も登場して
ワイワイ議論以前に会話として成立ギリギリの話でした。
領土問題、竹島ですね、竹島の韓国領根拠として
前にさくらにゃんさんが記事にされていたことが出てましたね、
金教授とその記事の学者さんと同じ主張で
文献には「天気の良い日には見られる」そう書かれているからと。
で、誰も反論がなかった場面で一区切りという
金教授、韓国側主張が正しいかのように思わせる区切り方でした。

ただそれよりも印象深いのが経済評論家の三橋さんと金教授の話で
中国経済への依存度を話して
三橋さんから「具体的数字は?」「抽象的すぎる」と言われるも
一貫して無視。
ただ具体的根拠を示した話はカットされたかもしれませんが
放送だけ見ていると
ずっと自分の主張を続ける金教授は冷静に落ち着いた公平そうな
印象を与えるけれど実際は抽象的言葉で誤魔化そうとしているんじゃない?
と思える節もありましたね。
たまにその通りのことを述べて私も納得するときもありますが
相手に対しては冷静に、偏りはだめって
忠告するけど実際金教授にとって都合の悪そうな話になると
同じようなこと平気でしてそれを相手から指摘されると
落ち着きましょう、熱くならず冷静に、偏ってますよ、って
おいおいっていうね。
録画しておけばよかった~!

●ひろ さん

>橋下さんの維新の会、期待してたんですが…。

 私も公務員改革と教育改革は期待してます。
でも、領土問題は全然ダメですね。
ロゴマーク見て期待したのにガッカリ。
まっ、外国人参政権に関しても都構想も、ヘンな部分も多いので、
今までもこれからも是々非々です。

> 東国原やら民主党比例当選の議員やら、うさんくさい人間ウジャウジャで…。

参加してくる国会議員、ホント胡散臭いですよねー。
私も東国原、大キライ!
 こじんまりやってりゃ良かったのにね。

>それにしても昨日のNHK日韓討論会、
桜井よし子さんの理路整然とした説明に感動しました!

実はうっかり見逃してしまいまして、先程動画で一部見ました(^^ゞ
櫻井さん一人で十分ですね♪
韓国の識者のレベルの低さが放送されたのは良かったけど、
やっぱ一生、分かり合えないと再確認しましたthink

● neko さん
こんばんは。

 橋下氏はやっぱ国政向きじゃないと思うんですよねー。
化けの皮・・というより器が違うって話だと思う。
最初の威勢はいいけど、結構腰砕けだしね。

> 民主になって日本はよくなったかというと、自民の時以上に最悪な状況になってますし、ここで維新が第一党になったらホントに日本は終わるかと個人的には思っております。

民主党になって確実に悪くなっています。
維新が大きく議席を取っても、第一党は自民党なので日本は大丈夫だとは思う。
維新より、共産・社民を撲滅するのも忘れちゃダメですよね。

> 橋本さんは日本の前に、大阪でやることがたくさんあるのでは。
橋本ベイビーがたくさん生まれそうで怖いです。

そうそう、私も橋下氏は、大阪市でもっとがんばれと言いたいです。
もっと外交・安保なんかを勉強してたあとに国政に乗り出すのが筋ですよね。

正しい、正しくないで時代は変わりません。

勢い、運命です

開戦をし、敗戦をし、自民党政権へ

日本人の性格上、橋本氏の言葉が妥当だと思います

● まい さん

>橋下はマルハン、ソフトバンク、大阪の在日、創価のご機嫌をとりながらも、「共同」という言葉が好きな日本人に「共同管理」なら受け入れられると思ったのか?まぁ、バカバカしい話だから日本政府も韓国政府も「好きな事言ってろ!」と相手にしない。

「共同管理」なんて意味わかんないで~す!
なんか現実の資金不足で、足元見られているような・・・スポンサーに
そもそも橋下は国政やる能力はないと思う。

 >維新の会が安倍さんに近づくのも、憲法改正や教育改革に意欲があるだけでなく、外交・安全保障で既に実績のある安倍さんの力が必要だから寄ってきたんでしょう。安倍さんも橋下の発信力や、マスコミをねじ伏せる強さが「憲法改正」を国民が求めるようになる為に必要と思って連携できるものは連携するという発言になったのかと思う。

うん、そう思う。憲法改正の為には数が必要だもん。
だけど得意げにはしゃいで披露した維新のロゴマークは何だったんだろうね??
 繰り返すけど「竹島は日本の領土」なのに共同管理する意味がわからない。

> その前にゲルに「人権侵害救済法案」を通されちゃう可能性もあるから危険だけど。

ゲルは「人権侵害救済法案」に反対。「鳥取県」ということでネットで誤解されたらしいよ。
【石破茂総裁候補からの、外国人参政権に明確に反対の著作、人権擁護法案反対、靖国参拝していること、など公式見解】http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7461707.html

● MUU  さん
こんばんは!

私も正直に書きますけど、
正義の名において、
竹島問題は国際司法裁判所で解決するしかない問題であり、
李承晩ラインを忘れて、共同管理なんてもってのほかだと思います。


>先ず最初に断っておきますが、私は憲法と法律を変えてでも、竹島を爆撃し、総攻撃して火の海にしてでも取り返せ!って言うのが本音だし第一なんです
あと経済制裁もやって韓国経済を干からびさせろ!ってね(笑)
でも今の法体系じゃ爆撃なんて絶対ムリだし、そこまで法改正するのに何十年、いや何百年かかるかわかりません、それは分りますよね?


 だから、経済制裁をやって国際司法裁判所に引っ張り出すんです。
こっちもよっぽどの「覚悟」は必要ですけどね。

> その何十年か何百年の間に、韓国による実行支配の”歴史”はさらに強固なモノになっていきます

 李承晩ラインから実効支配強化するたび、節々で正式に抗議しているので、
国際的には不法占拠なんです。


> でもね、もしもその次にどこか落とし所を考えろ!、と言われれば、橋本市長の言うトコロになるのかもしんないなぁ、とフト思う時があるんです
そりゃね、絶対に譲りたくない!っていうのが本音です

もし、仮に、万が一、結果そうなったとしても、国際司法裁判所に行く前に、
絶対にそんなことを公で言うべきではないし、
国政を司る政治家としては失格です。
政治家を弁護士感覚でやってはいけない。

> たとえ橋本市長のような妥協案を韓国に提示しても、朝鮮人は基本的にアフォですから、絶対にそういう妥協案は受け入れようとはしないでしょうねぇ~
だから結局いつも私、個人的には爆撃して灰にしろ!っていう永久ループに陥るんですよね(苦笑)I

まっ、日本でどんな人がどんなアプローチしたとしても「独島は我が領土」と洗脳されている韓国人は、相手にしませんけどね^^;

● ハラハラ さん

>今日の朝ズバは見逃しましたが、みのもんたは橋下の意見に対して冷静に考えて??と思うようなことでも、常に故意に?というか意図的に橋下寄りの意見を述べ、テレビを見ている視聴者を誘導してるんじゃないか、といつも思います。

 みのは事大体質なので、いつも橋下にヨイショしてて見苦しいです。
以前は鳩山ヨイショで、菅の時も凄かった・・・
とにかく酔っ払いヨイショ男です。

>橋下信者を増やすように情報操作しているように思えてなりません。

私には、橋下信者増やしより、自民党サゲが目に余ってしょうがないです。
基本サヨだから、保守がキライなんだと思います。

> メディアは個人的な感情で情報を流してはいけない、みのもんたには信念はないと思います。

正論ですね。メディアは世論誘導しちゃいけないと思います。
何も足さず何も引かず、公平公正に放送したら日本も良く思います!

●shengxin  さん

>そもそも橋本さんをもとから信用していなかった自分にとってはやっぱり言ったかと言う感じでしたね。

私も橋下氏は信用していませんが、是々非々で見ています。
だけど、国政やる資質じゃなく器じゃないなと思いました。
センセーショナルな事は言うけど、本筋が判ってない。

> そして国会議員にもその匂いにつられて乗り換えようとする動き。

 集っている国会議員の貧弱な事・・・(苦笑)
あと、東国原とか笑っちゃう。
このへんも信用できませんねぇ。

>本来の領土は我が国のもの。
共同管理という意識自体がおかしな発想です。
日本は日本人だけのものではないと某ルーピー鳩山氏はいましたが、その流れを言っているようなものです。

まったく同感です。
戦後、日本は完全な平和国家になりました。
李承晩ラインから強引な実効支配している韓国に対して、
60年間何もしなかったわけじゃない。
抗議はし続けているから、完全に不法占拠なんです!

>領土も勝手に侵略しても良いという風に取られます。
どうしてそこのところが理解できないのでしょう?

あと、東南アジアの国々もしっかり見てますから、
怠けたような結果は出せないです。
日本国民も覚悟を決めて、どんな手を使っても国際司法裁判所に引っ張り出して、平和的に解決するしかありませんね。

共同管理なんて・・・ちゃんちゃらおかしい。

やはり領土問題は、一歩も引かず裁判所で
白黒着ける他ないと思います。

共同管理なんてしたら、
こっち持ちでさんざん資源開発した挙句
おいしいとこを全部持ってかれそうな気がする〜。

完全に、今の状況より悪いじゃん…(-_-;)


橋下さんも教育委員会とか市職員とやりあってたときは
「お?」と思ってみてましたが
今となっては、あれはマッチポンプだったんじゃないかと
思えるくらい、アッチ側の人間じゃないですか。

でも大阪のオバちゃんたちには人気みたいですよね。
まあ、大阪のオバちゃんはみのもんたも好きみたいだし、
しょうがないけど。そういう人も選挙権はもってんだよなぁ。

自分の今回の感想は…、「みんな焦り過ぎ、諦め早過ぎ」ですね\(__)

領土は百年かけて取り返す。その間、韓国は竹島、ロシアは北方領土を保有している限り損をし続ける状態を作ることですね。あちらが根をあげて、(韓国・ロシアが)“共有”を言い出した時、そこから初めて交渉。それまでは、あちらが“共有”を言い出す迄はこちらからは絶対妥協してはいけない( ̄^ ̄)

これは百年戦争だと思いましょう!!

それにしても「維新の会」の面々を見ても「既存の政党は駄目」なんて言う輩は、二、三年たったら、「維新の会」も駄目だったなんて言うんでしょうね(*_*)

自分は、安倍晋三が総裁になったら自民党支持!
石原伸晃は…、気象予報士を目指されたら(((^_^;)

●ねつ さん
こんにちは。

橋下さんの案は、ナンセンスです。
共同管理というのは、海の資源の話も含まれていると思いますが、
日韓暫定水域が決められても、現状、日本の漁船は漁が出来ません。
「平和の海」のはずが、韓国から締め出しを食っているからです。

軽々しく「共同管理」なんていって欲しくないです。
それを言うなら、まず暫定水域の問題を解決しろと言いたいです。


 タックルは、想像どおりの展開でしたね。
金慶珠は、嫌韓の人を増やすのでどんどんテレビ出演してもらいたいです(苦笑)

●あすなろ さん

>正しい、正しくないで時代は変わりません。
>勢い、運命です
>開戦をし、敗戦をし、自民党政権へ
>日本人の性格上、橋本氏の言葉が妥当だと思います


 「勢い 運命」と言うなら・・・
韓国の併合もChinaの敗戦も、「運命!!」だと素直に受け入れないといけませんね!
で、アナタの思う「日本人の性格上」ってなんですか??(呆)

●おかん さん

>やはり領土問題は、一歩も引かず裁判所で
白黒着ける他ないと思います。

>共同管理なんてしたら、
こっち持ちでさんざん資源開発した挙句
おいしいとこを全部持ってかれそうな気がする〜。

完全にそうなります!
現に、「共同管理」のはずの暫定水域に日本の漁船は入れません。
で、周辺の違法漁業の漁具は、日本の漁師が回収している有様・・・
つまり「共同管理」なんて、ありえないんです!

> 橋下さんも教育委員会とか市職員とやりあってたときは
「お?」と思ってみてましたが

あのパフォーマンスはインパクトありましたよね
私も「やるじゃん!」と思いました。労組との対決も。
だけど、周辺が最近目に見えてアレだわ~   ┐(´-`)┌

>でも大阪のオバちゃんたちには人気みたいですよね。

ああいうポンポンものをいうのが小気味いいんでしょうね。
みのもんた好きっていうオバチャン・・確かに多いthink
 困ったもんです・・・

はじめまして。
橋下市長の共同管理発言には、あるブレーンの影響があると想像します。
その方は、中韓寄りの経済人で米のコンサルタント会社の元社長さんです。
以前もその方の著書か雑誌サピオかで、共同管理の話をしていた
と記憶しています。

少し違いますが、「大阪維新の会」という名前も元々はその方が以前
手がけた政治団体「平成維新の会」から許可を得て名付けた、
と橋下市長が新聞に話していました。

つまり私の推測が正しければ、中韓寄りの人の意見を取り入れて
竹島共同管理を発言しているのでしょう。
もちろん私は反対ですが。

●(^0^)v さん
はじめまして。 さくらにゃんと申します。

> 橋下市長の共同管理発言には、あるブレーンの影響があると想像します。
その方は、中韓寄りの経済人で米のコンサルタント会社の元社長さんです。
以前もその方の著書か雑誌サピオかで、共同管理の話をしていた
と記憶しています。

へーー、そうなんですねぇ。
多分、誰かの浅はかな入れ知恵だとは思っていました。

外国人参政権や慰安婦をめぐる認識も前からおかしいと思っていましたが、
中韓寄りの人の意見を取り入れるなんて・・・(呆)
やっぱり国政レベルの人じゃないですね。

こんばんは

橋下さんは市長で十分。
国政は無理ですね。
大阪市長で十分。国政なら公務員改革担当大臣あたりでいいです。

元横浜市長の中田氏とかそのまんま東とか・・・

期待してたのでちょっと残念ですが、そのレベルなのですね。

>>元横浜市長の中田氏

なんでこいつを採用してるのか。?

横浜をダメにして逃げた男なのにね。

●びい さん
こんにちは。

>橋下さんは市長で十分。
国政は無理ですね。

それが答えだと思います。
段々と中身が見えてきて、維新人気も失速するかも。

>元横浜市長の中田氏とかそのまんま東とか・・・

あと、名もない離党議員とかね(呆)
最初言ってた理念も怪しくなってる・・

橋下の都構想を全国民は応援してたが、関西や大阪と無縁の地域にはデメリットでしかないとも知らずにネットで応援してる層があまりに多くて実に滑稽。フォークランド紛争でイギリスからアルゼンチンが勝ち取った時の英首相も新自由主義者のサッチャーだったことを分かってない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47192780

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下氏「竹島問題は敗北、共同開発しかない」発言に、安倍氏が一言 【朝ズバッ!】:

« ドイツ人の尖閣諸島周辺、船上リポート  【ワールドWave】 | トップページ | 野田総理の国連演説に、中韓が連携して日本が歪曲した歴史認識に対決! 【ワールドドWave】 »