フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 尖閣諸島が日本の領土である4つの理由   【朝ズバッ!】 | トップページ | 【テキサス親父】韓国を国際司法裁判所へ引きずり出すホワイトハウス署名 »

2012年9月 8日 (土)

かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

かつて寄生虫保有率90%だった韓国から、47年かかってWHOが撤収して誇らしいというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

でも、「韓国・寄生虫」 で検索すると出るわ出るわ・・・いいのかな~?

001

アナ
WHO・世界保健機関が韓国の事務所を撤収します。かつては援助を受けていた国が、世界11位の保健支援国に成長した成功のシンボルと言えます。」

002_2

韓国の疾病対策の為、1965年に設置されたWHO韓国事務所は在韓代表部としてスタートして1999年に連絡事務所となり、今月30日には47年の役割を終えます。

WHO職員「もうこの事務所に出勤することはありません。今後については保健医療財団から説明があります。」

003

設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

006007

WHOは保健医療の専門家を派遣すると共に予防の為の資金を援助し、猛威を振るっていた結核や寄生虫などへの対策で大きな役割を果たしました。

008

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

010

韓国政府は今後もWHOと協力し、支援国としての役割をより拡大する計画です。

以上

人さし指1965年といえば・・・14年間の交渉の末、日韓基本条約が結ばれ、李承晩ラインが廃止された年ですね。

日本が無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(約720億円)、民間借款で3億ドルを支払う。(韓国国家予算の2倍以上)

そして、丁度ベトナム戦争に参戦し始めた頃です。

1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星現代韓進大宇などの財閥が誕生した[1]

人さし指その頃、韓国内では疾病まみれだったわけですねぇ(遠い目)

とにかく!世界に寄生虫を撒き散らさない為には、まず韓国食品 の輸出を止めるべき!

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

食品医薬品安全庁はこの1カ月間、全国の飲食店で販売されている海苔巻きや冷麺、弁当など、1900件を検査したところ50件から食中毒菌や大腸菌が検出されました。

006

で、韓国が国連への世界第11位の拠出金大国と胸を張るのはいいけどdownwardleft

Images

この2011年の1050万ドルの分担金支援というのは・・・downwardleft

2012090700853_0

この滞納分も完済しての金額なのでしょうかね~?downwardleft

 

【ソウル3日聯合ニュース】外交通商部が3日に国会外交通商統一委員会に提出した国政監査資料によると、9月現在、韓国政府が国連などに滞納している国際機関分担金は1億2000万ドル(約99億8280万円)で、全額が国連平和維持活動(PKO)費用だった。

 韓国政府の国際機関分担金滞納は、2007年が2682万ドル、2008年が3648万ドル、昨年が8672万ドルと、年々増加している。

 外交通商部は、ことしは上半期(1~6月)中に、昨年末までのPKO費用滞納金9000万ドルを完納したが、2010年の新規分担金が計上され、滞納額が増えたと説明している。国際機関加盟国として義務を履行するとともに、投票権はく奪など権利行使ができなくなることを防ぐため、滞納を段階的に解消し、また適時に納付していくと述べた

韓国の報道は「払った時だけ」だから怪しい・・・・

でもでも、非常任理事国入りは確実だそうなdownwardleft

保守寄りの産経新聞は、日本政府が10月に国連総会で決定される韓国の国連安全保障理事会非常任理事国の進出を支持しない可能性があると報じた。同紙は、「日本政府内では、国際法に基づく紛争の平和的な解決に後ろ向きな姿勢を示す韓国は、国連安保理の非常任理事国にはふさわしくないとの意見が強まっている」と伝えた。韓国は、日本の支持に関係なく、すでに十分な支持を確保している。

どうみても、韓国が非常任理事国入りを目指すのは、"支援する国"になるためじゃない気がするなぁ(;一一) ジィー

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 尖閣諸島が日本の領土である4つの理由   【朝ズバッ!】 | トップページ | 【テキサス親父】韓国を国際司法裁判所へ引きずり出すホワイトハウス署名 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

ちゅーか、アレ自体が「寄生虫」やん・・

なるほど、国自体が寄生虫だから寄生虫は中にはいないか。
いても金払わんし駄目と思われたかな?

非常任理事国入りをするならきちんと国際司法裁判所で紛争解決しましょうよ。
逃げるんじゃなくてね。
問題なければ言いがかりと受けて立てばいいだけ。
正義は法にありじゃなく、正義は自己都合だけの国だなぁ。

1965年って言ったら、私が産まれてまもなくなんですが
結核とか寄生虫って、流行ってたのかなぁ?
戦後まもなくの頃、DDT(?)っていいましたっけ?
シラミか何かを駆虫するのに、頭からかけたとかって話を聞きましたけど
私が育ったころって、せいぜい蟯虫検査くらいだった気がするんですが。

WHOが47年も常駐してたことを、恥じることはないんですかね?
47年もかけなきゃ『衛生管理』も出来ない国なんだってことを
おおっぴらにニュースで発言しちゃうなんて・・・
諦められたの間違いなんじゃないかと思いますけどw


新唐人TVですが、ニコニコで時々あがっています。
中国で流したニュースを日本語で通訳してくれていて、
なかなか面白いですよ。

続投してすみません。

テキサス親父さんが、公式ブログで
 韓国を国際司法裁判所に引きずり出す署名
を開始されました。


http://staff.texas-daddy.com/?eid=385


ホワイトハウスへの署名活動です。
10月2日の期限までに25,000票集めなければなりません。

趣旨をお読みになって、ぜひ賛同してください。
現在4580票、まだまだ不足しています。
よろしくお願いします。

さくらにゃんさん
いつもありがとうございます。
ちょっと久しぶりになっちゃいました(^-^;

これ、興味深いですね。
戦前は日本が衛生観念を植え付けようとし、戦後はWHOが張り付いて指導していたのに今までかかったのかぁ。
WHO常駐の国がどれくらいあるのか調べようと思ったけど挫折...

hapiさんご紹介の署名してきました。
サンフランシスコ講和条約を持ち出し「日韓だけの問題ではなくて米国にも...」っていう論理なんですね。
これなら日本に関心のある米人も署名し易いかも。

This is not just bilateral issue between Japan and the ROK but deeply involves the United States and your inescapable responsibilities in Northeast Asia.

●かずにゃん さん

>ちゅーか、アレ自体が「寄生虫」やん・・

 同意!
半島が寄生虫そのものですにゃ

● hapi さん
 私、 hapiさんと同年代!heart01

> 結核とか寄生虫って、流行ってたのかなぁ?
戦後まもなくの頃、DDT(?)っていいましたっけ?

結核とか寄生虫なんて聞いたことがないです!
DDT?というのもなんのことかさっぱりです。
「検便」はありましたよね?  嫌だったなぁ・・・(遠い目)

>WHOが47年も常駐してたことを、恥じることはないんですかね?
47年もかけなきゃ『衛生管理』も出来ない国なんだってことを
おおっぴらにニュースで発言しちゃうなんて・・・
諦められたの間違いなんじゃないかと思いますけどw

47年間常駐して、匙を投げたんじゃないのかな(苦笑)
 韓国ニュースでたまに昔の映像を映すんですが、みんな地べたに座っててビックリします。
先日のフェリーの映像でも椅子があるのに、何故かみんな地べたに寝そべっていました(・・;)
 衛生観念のない国なんでしょうね。

>テキサス親父さんが、公式ブログで
 韓国を国際司法裁判所に引きずり出す署名
を開始されました。

ありがとうございます!
昨日、片山さつき議員のツイッターに書いてあったので、今日記事を書くつもりでした!
 さっきUPしましたscissors

●へなちょこF  さん
こんにちは! ちょっとお久しぶりですね。

> 戦前は日本が衛生観念を植え付けようとし、戦後はWHOが張り付いて指導していたのに今までかかったのかぁ。
WHO常駐の国がどれくらいあるのか調べようと思ったけど挫折...

今までかかったんですねぇ・・・^^; 
私も「世界結核ゼロ運動本部」とやらを調べようとしたけどヒットせず・・挫折(笑)

>hapiさんご紹介の署名してきました。
サンフランシスコ講和条約を持ち出し「日韓だけの問題ではなくて米国にも...」っていう論理なんですね。
これなら日本に関心のある米人も署名し易いかも。

私もさっき、この記事をUPしました!
請願文に説得力あるし、今回は日本人だけじゃなくて
心あるアメリカ人も是非署名して欲しいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46996597

この記事へのトラックバック一覧です: かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】:

» 青山繁晴「たかじんNOマネー」9月8日 エイリアンから地球を守れ! 2時間生放送SP 竹島、尖閣は守れるのか? You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
昨日放送「たかじんNOマネー」の動画を見つけました。 「たかじんNOマネー GOLD」 2012年9月8日放送 http://owaraimovielink.blog136.fc2.com/ 番組内容:エイリアンから地球を守れ! 2時間生放送SP 竹島、尖閣は守れるのか? NOマネーメンバー扮する地球防衛軍が迫り来るエイリアンから地球(日本)を守る作戦を徹底討論! 出演:大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 眞鍋かをり 三橋貴明 王雪丹 ヒョンギ。 直ぐに削除さ..... [続きを読む]

« 尖閣諸島が日本の領土である4つの理由   【朝ズバッ!】 | トップページ | 【テキサス親父】韓国を国際司法裁判所へ引きずり出すホワイトハウス署名 »