フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 尖閣諸島国有化、台湾の反発「中華民族全体の利益を守るのは大陸との共同責任」 【中国メディア】 | トップページ | 韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】 »

2012年9月13日 (木)

中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で、

CHINAのニュースを3つ取り上げていたんですが、全部、尖閣の国有化に関してでした。

007

その中で2番目にやっていた「領土問題で韓国の日本専門家に聞く」というのが、特にトンチンカンだったので記録downwardleft

中韓合同で自分達に都合のいい報道で、日本包囲網を張り共闘するようです

001

アナ日本政府による釣魚島の購入や竹島をめぐる問題で、韓国ソウル大学の日本研究所の所長はCCTVの取材インタビューで、

これらの問題は"日本の右翼勢力の台頭と、日本政府の誤った歴史認識が原因"との考えを示しました。」

日本研究所のパク所長によると、「日本の右翼勢力は周辺諸国の国民感情に配慮せず、様々な手段を講じて周辺諸国との問題点をあぶり出すと同時に、日本政府が内政問題に追われている間に、右翼勢力は勢力を拡大している」と、次のように述べました。

002

パク氏日本の右翼勢力は今後短期間は勢力を拡大させるでしょう。そして、日本のdanger総選挙が行われた後にその勢力は徐々に弱まっていくと考えていますが、

004

総選挙の後も右翼勢力の主張が続くようであれば、danger日本は周辺諸国から孤立することになるでしょう。」(ソウル大学日本研究所所長)

005

パク所長は今後、日本政府は今後も右翼勢力を放置すれば、日本は強引な外交政策を取らざるを得なくなり、日本は危険な方向に進むと同時に、

006

danger外交上、収拾のつかない局面を向かえ、結果として手痛い代償を払うことになる。と述べています。

以上

右翼勢力って・・・多分、この下の4人のことでしょうか??downwardleft

日韓関係:慰安婦問題に飛び火…専門家から自制求める声も     

毎日新聞 2012年09月02日 13時10分(最終更新 09月02日 13時21分)

 【ソウル澤田克己】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領による竹島上陸(8月10日)に端を発する日韓関係悪化が、両国間の懸案である従軍慰安婦問題にまで飛び火している。李大統領の言動に反発した日本の政治家が、慰安婦問題で韓国側の反発を呼ぶ発言をし、韓国側の対応がさらにエスカレートしており、専門家の間には双方に自制を求める声も出ている。

 李大統領は8月13日、竹島に行った理由と関連して「日本が内政的理由で(慰安婦問題に)消極的な態度を見せているので、行動で見せる必要を感じた」と述べた。ただ、この時点では、慰安婦問題が焦点となる気配は大きくなかった。

 流れが変わったのは、韓国でも知名度が上昇している橋下徹大阪市長が21日、慰安婦の強制連行はなかったとして「証拠があったというのであれば韓国の皆さんに出してもらいたい」と述べたことだ。橋下氏は24日には、慰安婦の募集や移送などに強制性があったことを認めた93年の河野洋平官房長官(当時)の談話を「日韓関係をこじらせている元凶」と批判。この後、松原仁国家公安委員長安倍晋三元首相石原慎太郎東京都知事が、河野談話を問題視する発言を繰り返した。

 韓国側でこうした発言に反発が出る中、野田佳彦首相は27日、参院予算委の審議で、河野談話を踏襲すると明言しつつ、「強制連行の事実を文書で確認できず、日本側の証言もないが、従軍慰安婦と言われる人たちの聞き取りも含め(河野)談話ができた」と答弁した。

 日本政府にとっては「聞き取りに基づいて強制性を認定した」という従来通りの説明だが、韓国メディアはこれを「強制性を否定」と報道。さらに、韓国外交通商省報道官までが「強制動員という河野談話で認めた事実を日本政府が受け入れるよう求める」と表明したため、韓国内で新たな反発を生むことになった。

 韓国メディアによると、韓国政府は、18日から始まる国連総会での金星煥(キム・ソンファン)外交通商相の演説で慰安婦問題を取り上げることを検討しているという。

 韓国政府内では、青瓦台(大統領府)高官が「(日本側の)反発の強さに驚いた」と語るなど、事態の進展に戸惑いがある。鎮静化を図った方が良いという意見も出ているが、女性の尊厳というデリケートな問題であるだけに慰安婦問題の対応は難しく、「来年2月に退任する李明博政権下での関係改善は無理」(外交筋)という悲観的な見方が強い。

 ソウル大日本研究所の朴チョル熙(パク・チョルヒ)所長「中途半端に事態を鎮静化させようとしても、うまくいかない。当面は、お互いが相手を刺激しないようにして、これ以上に問題が拡大しないよう状況管理をすることが両国に求められる」と話している。

以上

人さし指そもそも挑発したのは韓国なんだから、

パク所長の「お互い相手を刺激しない」というのは、自国韓国に言ったほうがいい。

そして、「日本の歴史認識は間違っている」のかどうか、国際司法裁判所で正々堂々と決着つけましょうね。

今までと違って、天皇陛下への謝罪まで口に出したからには、もう絶対に下がれないんですよ、日本はっ

イ・ミョンバクの奇行で、真実を知ってしまった人も劇的に増えちゃったしぃ

右翼勢力(笑)だけじゃなくて、一般の日本人も相当怒ってますし、

「総選挙後に収まりそう」もありませんよ、所長!

覆水盆に返らずってヤツですよねー

周辺国(中朝韓)から孤立しても構いません。アセアン諸国と仲良くするからいいもん

・・・というわけで、長い前フリでしたが、downwardleft

【テキサス親父】ホワイトハウス署名の方法の解説 2012/09/10

【テキサス親父日本事務局】ホワイトハウス署名の方法の解説 2012/09/10
ホワイトハウスの竹島関連の請願への署名方法が分からないと言うご意見を
多く頂きましたので、詳しく解説いたします。

【テキサス親父】韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す署名へご協力ください
http://staff.texas-daddy.com/?eid=385

今日、テキサス親父 代理人 Col. Shun さんからコメントいただいたんですが、

【・・・このまま、票が伸びて欲しいものですが、韓国からの妨害工作が結構
多くありますので、できれば4万票くらいまであげたいと思っていますので、
今後とも、拡散のご協力を是非、宜しくお願いします。

また、署名頂いた皆様、この場をお借りして、お礼申し上げます。
有り難う御座います。】

ということですので、拡散のご協力、引き続きお願いしますrock

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 尖閣諸島国有化、台湾の反発「中華民族全体の利益を守るのは大陸との共同責任」 【中国メディア】 | トップページ | 韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様! こんばんわ!!
我が家のTVではBSが見えないので、この書き起こしは大変参考になります。
シナ・朝鮮は「誤った歴史認識」という表現をしますが、元来「正しい歴史認識」は存在しない!! 従って「誤った歴史認識」もない!! 「歴史認識」は異なってあありまえ・・・なのです。
シナと朝鮮だって「高句麗問題」「千年属国」「大清国属高麗国旗」では一致する訳もありません!!
お互いに「見解の相違はある」ことを前提に史実を研究するしかないのです!!
シナ・朝鮮は「反日という共通因子」で近づくだけでしょう!!
まあ、朝鮮半島も下関条約以前の「千年属国」状態の戻ればいいだけかもしれませんね!
以前に「Enjoy Korea」というのがあって「Kの法則」が叫ばれておりましたが「関わらないのが最善の選択」かもしれませんね!!

●日本男児 さん
こんばんは。
田舎はほとんどケーブルテレビなのでCSも全部見えます^^;のでお任せ下さい。
 ワールドニュースは、各国の視点が違うので面白いです。
特にKBSはっ(笑)

 > シナと朝鮮だって「高句麗問題」「千年属国」「大清国属高麗国旗」では一致する訳もありません!!
お互いに「見解の相違はある」ことを前提に史実を研究するしかないのです!!
シナ・朝鮮は「反日という共通因子」で近づくだけでしょう!!

まったく同感です。
で、日韓のように歴史認識が真逆というのはどっしようもないですよね。
例えば、日韓併合の七奪と七恩とか。
 えーっと、中韓は「岩」で2,3揉めていたような・・・
あと、領海線でも死者まで出してますよね。
なのに「反日」が接着剤なんですよねぇ(苦笑)

> まあ、朝鮮半島も下関条約以前の「千年属国」状態の戻ればいいだけかもしれませんね!

ですね。韓国はすぐに過去のことを持ち出すけど、独立出来たのは下関条約のお陰って習わないのかな~?

>以前に「Enjoy Korea」というのがあって「Kの法則」が叫ばれておりましたが「関わらないのが最善の選択」かもしれませんね!!

へーー、「Kの法則」ってそれから来てるんですか!
今はフツーに常識です(笑)

さくらにゃんさん、こんにちは

まあ中韓が自国に都合の良い解釈をするのは平常運転なので慣れたけど、右翼って言葉で悪者だとひとくくりにされてるのが許せないわ。
日本の事を真剣に守ろう、良くしようと思っている普通の事なのに。
これを機会に、ホントに中韓とは付き合い方を考えた方が良いと思います。

確かに周辺国って中韓だけではないので、他の東南アジア諸国と付き合えば良いし。
ただし危惧されるのは、先般のカンボジアみたいに金で転ぶ人たちが東南アジア諸国は異常に多いっていうことかなあ。貧しいしね。
実際問題日本が円借款で資金提供しているODA事業なのに、インドネシアとかベトナムとかで、なんで現代やら中鉄やらに落札されるのよ。

日本企業もだらしないけど、金で転ぶ現地の人たちもどうかと思うわ。
日本企業は内部統制が進みすぎて、その辺弱いのよね、今。
中韓はやりたい放題だからねぇ。
悲しいわ(ノω・、)

● neko さん
こんばんは。

>右翼って言葉で悪者だとひとくくりにされてるのが許せないわ。

日本の領土を守るって事を「右翼」と呼ぶのなら、上等ですよね!
今まで下手に出てりゃいい気になって、
もう黙ってないで言うべき事は言うべきです。
「配慮」をしても通じないって、一般の日本国民もよーく理解できたしね。

> ただし危惧されるのは、先般のカンボジアみたいに金で転ぶ人たちが東南アジア諸国は異常に多いっていうことかなあ。貧しいしね。

その辺は、要注意ですね。カネばら撒いてるからなぁ・・
ただ、カンボジアでいえば・・・ジパングで「日本の水道が…カンボジアに“奇跡”」というのをやっていて感動しました。現地に溶け込んで地道にやってるんです。
 10年以上前から北九州市水道局がカンボジアの水を飲める水に変えたという取り組みdownwardleft
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20120903/

 すぐに花は咲かないけど、密着式で着実に感謝されています。
長い目で見れば、日本的で良いと思いました。

(# ゚Д゚) ムッカー

尖閣の方ですが。支那にあるユニクロ支部は我等が焼き討ちにした方が良い様ですな。
http://3.bp.blogspot.com/-n-XrRDMmUfc/UFQnZiFQdnI/AAAAAAAAAMk/AdCypfmzyMU/s1600/2012-09-15+15.56.07_ftkst498428630.jpg

●にゃんこ先生(# ゚Д゚) ムッカー  さん

>尖閣の方ですが。支那にあるユニクロ支部は我等が焼き討ちにした方が良い様ですな。

 日本企業も安全のためにChinaの国旗を掲げたりはしていますが・・・これはムッカーつきますね!

日本人は凶暴なシナじんとは違うので焼き討ちにはしてはいけませんが^^;

中国に修学旅行に行かされます。
毎年行ってますが、今年も可能性があります。
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/edu/1316567419/ID:cjRnHh6u


長崎県立長崎西高等学校

〒852-8014 長崎市竹の久保町12-9

TEL 095-861-5106 FAX 095-861-3482

長崎県立長崎北高等学校

〒851-1132 長崎市小江原1-1-1 TEL 095-844-5116 FAX 095-844-5119

長崎東中学校

〒850-0007
長崎県長崎市立山5丁目13-1
Phone 095-821-4642


「文化的ジェノサイドが行われている。この15年、強権的な政策を取っており、

人々は“文化大革命”が始まったようだと感じている」

「各国の指導者と平和を愛する人々が、チベット問題の解決に向けて力添えして

くれることを私は乞い願います」

この言葉の意味を理解し、子供に伝えるのが教育者の使命であろう。

長崎県はいったいどっちをむいて教育をしているのだろうか?

長崎西・東・北、佐世保北・南、猶興館には 理性のある人はいないのであろうか?


県知事、長崎県議会、長崎県教委、中国へ修学旅行へ行く学校関係者など

上海に視察に行っているようですが、まさかね?

元凶は前県知事が習近平との関係を誇示している金子原二郎参議院議員です。

自民党なので保守自民党の県議もまったくこの問題には知らん振りです。

長崎県は、金子知事時代に台湾の表敬を拒否しました。

そのような媚中県なのです。現知事も禅譲知事なので同様です。

12月が修学旅行なので、がんばっていますが、まったく政治家はあ てになりません。ネットの皆さんのお力だけが頼りです。



● 助けてください さん

>中国に修学旅行に行かされます。

うちの娘も北京でしたが、当時は、お花畑だった私でさえ。なんで中国・韓国に行かせなきゃいけん?!と漠然と思っていました。
 
 知事に権限があるとは思えませんが、どういうシステムで決めるんでしょうね?

 でも、さすがに、この内戦状態では親御さんも反対するだろうし、
行かないと思いますよ!

長崎県の学校の中国への修学旅行はあまりにも非常識である。他の所も中国や韓国に修学旅行を選んだりしているが日本人が日本人に反日教育をしている。絶対に止めさせるべきである。長崎県にも抗議しよう。

●だいちゃん さん

>長崎県の学校の中国への修学旅行はあまりにも非常識である。他の所も中国や韓国に修学旅行を選んだりしているが日本人が日本人に反日教育をしている。絶対に止めさせるべきである。長崎県にも抗議しよう。

はい、シナや韓国へり修学旅行は本当に非常識だと思います。
うちの県も同じです・・・┐(´-`)┌
そういう学校を見つけ次第、抗議しないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47059924

この記事へのトラックバック一覧です: 中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】:

« 尖閣諸島国有化、台湾の反発「中華民族全体の利益を守るのは大陸との共同責任」 【中国メディア】 | トップページ | 韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】 »