フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「中国の領海に不法に侵入した日本の船舶と飛行機は中国側の船団を追跡し妨害」by中国ニュース【ワールドWave】 | トップページ | 中国反日デモと「戦争が起きる」「中国人が日本人に殺された」などのデマのニュース記事へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »

2012年9月18日 (火)

「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

ChinaのCCTVが、「日本の島購入に断固として反対する!」「中国人民は強く憤っている!」と報じていたんですが、

001

「中国は法治国家法国!」「正義!」「全部日本のせいだ!」とか・・・どの口が言うsign02coldsweats02 状態だったので記録しましたdownwardleft

002

女子アナ「日本の野田総理大臣が16日、『中国での反日デモについて失望した』と発言したとされることについて、

中国外務省のコウライ報道官は、『日本側は責任逃れの態度を取るべきではない。中国人民は日本の島購入に断固として反対すると』述べました。」

003 

洪磊報道官中国政府は、様々な形で日本側に厳正な立場を表明しています。中国人民は強い憤りを表明しています。(外務省報道官)

004

日本側は、中国側の厳正な立場を直視できるかどうか、中国人民の正義の声を直視できるかどうかが今後の事態の推移を左右します。」

006

コウライ報道官はまた、中国は法治国家であり、外国の人々の安全を守るよう務めると次のように述べました。

005

我々は国民に対し、理性的・合法的に自らの訴えを表すよう求めており法に基づいて外国の駐在機関と人々の安全を守るよう務めている日本の島購入に対し、中国は再三立場を表明。」

中国の領土・主権を損なう行為をやめるよう求めています。

本の島購入による悪影響が広がっているが、その責任は日本側にある。と表明しました。

(あとのニュースは昨日報道していた「中国の領海に不法に侵入した日本の船舶と飛行機は中国側の船団を追跡し妨害」by中国ニュース【ワールドWave】の中の「中国が国連に大陸棚の延長を求める申請書(尖閣諸島含む)を出した件」 を更に詳しく報道)

以上

まさに自己チューの、いかにもシナらしい中華思想の主張ですね(呆)

008

で、【やじうまテレビ】のニューヨーク中継の中で、アメリカでの反日デモ(サンフランシスコ2000人・ニューヨークでは1000人)の様子をやっていたんですが

011

やはり気になったのは、シナの旗と台湾の旗が一緒にはためいていた事・・・think

009

012

「数の力で中華民族の主張を世界に知らしめる活動のようだ」とのレポートでした。

《尖閣諸島国有化、台湾の反発「中華民族全体の利益を守るのは大陸との共同責任」 【中国メディア】》 より抜粋downwardleft

両岸の同胞は一致団結して外来による侵害に対抗すべきである。

005

釣魚島およびその付属島嶼の主権を守り、中華民族全体の利益を守ることは大陸と台湾の共同の責任である。中華民族全体の利益を守る為の両岸の対抗措置は、両岸の人々をはじめ、海外にいる華僑などからも支持が得られるに違いない。」

人さし指あと、香港からは決死隊が突撃downwardleft

1000隻の漁船団の他に、8月に魚釣島に上陸した香港の活動家の船・啓豊ニ號が今日尖閣諸島に向け出向予定と新華社通信が伝え、「死ぬ覚悟で向かう」「棺おけを2つ積んで行く」そうです。

007

記事をUPしかけたら、尖閣諸島・魚釣島に日本人2人上陸!

この状況でスゴイなー(・・;)

火に油ですねっクラッカー

中国人民は怒り狂ってそのまま内戦になっちゃうかも??

ついでに、チベット・ウイグルの独立への革命へのきっかけになると尚良し万歳

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「中国の領海に不法に侵入した日本の船舶と飛行機は中国側の船団を追跡し妨害」by中国ニュース【ワールドWave】 | トップページ | 中国反日デモと「戦争が起きる」「中国人が日本人に殺された」などのデマのニュース記事へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんにちは

すっかり韓国の影が薄くなってしまいましたね。。。(-.-)
中国のデモ(略奪)ですが、ここぞとばかりストレス発散する人が多いですね。
今日が山だそうですけど、今後も尖閣の問題がある限り、中国で日本人に対する排他的行動は収まらんでしょうねぇ。
東莞では日本人夫婦が襲われたとのニュースもあるし。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120917/k10015077121000.html

こんなの氷山の一角で、たくさんの事件が起こっているんでしょうということは想像にかたくない。
日系企業は既に中国との付き合い方を見直す時期に来ていましたが、今後生産拠点を他の国へ移す等の動きが加速するでしょうね。
そうすると失業者が増えて、格差が顕著な問題になり、内乱を経て中国は内部崩壊ということが現実的に見えてきましたね。

● neko さん
こんにちは。

>すっかり韓国の影が薄くなってしまいましたね。。。(-.-)

私もそれがとっても残念です。
竹島問題がかつてなく盛り上がって、せっかく嫌韓を増やしていた矢先だったのにぃ(苦笑)

まっ、Chinaの暴動で、「日中友好」なんて幻想だと気付く日本人が増えたことは良かったです。
 
> 日系企業は既に中国との付き合い方を見直す時期に来ていましたが、今後生産拠点を他の国へ移す等の動きが加速するでしょうね。
そうすると失業者が増えて、格差が顕著な問題になり、内乱を経て中国は内部崩壊ということが現実的に見えてきましたね。

 今後、当然撤退する企業も急増するでしょうね。
世界の工場としてのシナは近年、人件費が高騰してて、バングラデシュなどに移転しつつありますし、
インドやインドネシア・タイにも日本企業の軸足が移りつつありましたが、
その動きは確実に加速するでしょうね。
 日本は、China依存を止めるべき時です。
それを後押ししてくれたのが、今回の暴動って事ですね。
 Chinaは、いつまでも反日やっていればよろしいんじゃないかしら。

はぁーε-( ̄ヘ ̄)。まっ、こういう国だとはわかってたけどね。
ただ、外務省も早く中国から邦人に帰国をするようしてほしいんだけど。人数も多いし、仕事で行ってる人たちは簡単に帰れないだろうけど、邦人に何かあれば本当にどこまで悪化して行くかわからないんだから。

とりあえず日本企業は沈静化するまで営業できないだろうし、日本人は外を歩くのが危険というぐらいのうちまだはいいけど、家houseまで狙われたらどうしようもない。

あっ、今日神戸であった総裁選の街頭演説に行ってきました。
安倍さんがこの中国の「日本が責任を負うべき」というのを批判してた。
トップバッターはゲルで観衆を集め、聴衆を逃さないよう中だるみ3人の後、トリが安倍さん。shine
いやぁ、テレビで討論してる時と違って、安倍さんの迫力すごいわぁ!
「あべさぁ~ん」の黄色い声援と拍手。マスコミ報道では地方票はゲルが圧倒的有利みたいだけど、街頭演説での拍手の量、声援、演説の迫力、安倍さんが1番だよ。他の人も演説はうまいけど、淡々としゃべっているって印象。

安倍VS石破の決選投票になって、安倍さんが総裁になるだろうと予測します。

さくらにゃん様 こんばんわ!!
毎度の「お笑いレベル」「売れないギャグ」のシナ・CCTVですが、今回の「中国人民の正義の声」には”お前が言うな大賞”を差し上げたいですね!!
あの行動が「中国人民の正義の声」の発露だとすれば、「中国人民の正義」とは「乱暴狼藉・テロ・暴力・破壊活動の数々」なのでしょう!!
戦前に日本人が犠牲になったテロ事件では「通州事件・通化事件・第一次上海事件・第二次上海事件・義和団事件・・・」などがありますが、こんな理不尽なテロ活動の中で犠牲になられたことと思います。
シナは「南京事件で日本人はシナ人を30万人も虐殺した」と云いますが、今日の状況を見ると「シナ人がシナ人を殺して、それを日本人の仕業とした」だけですよね!!
だって、日本人は冷静・沈着でおとなしくしていますよ!!
「温故知新」もありますが「温新知故(新しきをしたためて古きを知る)・・・私の造語ですが」もアリですね!!

中国がテロを放置しているおかげで、
他国にまで迷惑かけ始めてるみたいですね。
ローレックス・ディオール、サムスン(これはいいか)などなど。
ついには、イタリア領事館の公用車まで被害にあったとか・・・
世界中に中国のオバカ加減が知れ渡るのは、大歓迎です。


中国テロですっかり韓国忘れてましたが、
台風(神風)で、ずいぶん被害でたみたいですねー
民主がこれに義捐金こっそり出すんじゃないかって心配してます。
それにしても、街中すっごいゴミだらけ・・・
どんなに大きな台風来ても、日本はこんなにゴミでませんよねぇ~


保守速報
http://www.hoshusokuhou.com/archives/17805476.html

●まい さん

 法治国家だと言われても・・・
普通の国際ルールも守れないのに、良く言うよねー(苦笑)

>邦人に何かあれば本当にどこまで悪化して行くかわからないんだから。

うん、本当にそうだよね。
日本政府って、在中邦人の命を守る気あるんかなぁ?
 企業もChinaからの撤退を急ぐべきだよね。
いつ破壊・放火されるか分かんないなんて恐ろしい。

>あっ、今日神戸であった総裁選の街頭演説に行ってきました。

乙でした!☆
トップがゲルでトリが安倍ちゃんなんて、よく考えてるよね(笑)
一太が「間違いなく安倍さんへの拍手と歓声が一番多い」と言ってたけど、ホントだったんだ♪

>安倍VS石破の決選投票になって、安倍さんが総裁になるだろうと予測します。

それ最高のカードじゃねup
サンデーモーニングのサヨ軍団が火病起しそう~(゚ー゚)

●日本男児
こんばんは!

> 毎度の「お笑いレベル」「売れないギャグ」のシナ・CCTVですが、今回の「中国人民の正義の声」には”お前が言うな大賞”を差し上げたいですね!!

 でもでも、KBSも大賞候補だと思いまーす!
自分の事は棚に上げて、上から目線で日本を批判してますから^^;
 
>  あの行動が「中国人民の正義の声」の発露だとすれば、「中国人民の正義」とは「乱暴狼藉・テロ・暴力・破壊活動の数々」なのでしょう!!

歴史的な事件を思い返しても、日本人はChineseの横暴・凶暴さに我慢強く対処してきたんだと思います。
 でも、現代の日本人にそんな胆力はないから、「付き合わない!」のが賢明ですね。

> シナは「南京事件で日本人はシナ人を30万人も虐殺した」と云いますが、今日の状況を見ると「シナ人がシナ人を殺して、それを日本人の仕業とした」だけですよね!!

 今回の暴動の様子を見て、確信しました。
Chineseの気質・本性って恐ろしいです。
日本人は30万人も市民を殺せません。
大虐殺はあり得ませんね。

● hapi  さん

>中国がテロを放置しているおかげで、
他国にまで迷惑かけ始めてるみたいですね。
ローレックス・ディオール、サムスン(これはいいか)などなど。
ついには、イタリア領事館の公用車まで被害にあったとか・・・

ふむふむ、見境なしですか!さすがですねっ。
マックやケンタッキーもやられてなかったっけ?!
バカ丸出し・・・先進国はドン引きでしょうね♪

> 台風(神風)で、ずいぶん被害でたみたいですねー
民主がこれに義捐金こっそり出すんじゃないかって心配してます。
それにしても、街中すっごいゴミだらけ・・・

昨日、今日のKBSニースでも台風の情報ばかりでした。
結構な被害だったな。
だけど、そのサイトの「ゴミ」の画像、 なんかスゴイ・・・coldsweats02 

猿だからsign03中国人は猿なんだから真面目に相手してたらつかるって

●るぴきん さん

>猿だから中国人は猿なんだから真面目に相手してたらつかるって

猿口?? つかる??
ちょっと翻訳?出来てないようで・・・^^;

沖縄がすごいことになってますね。(京都や北海道なども)
最近、知ったのですが、沖縄対策本部というのがたちあげられていました。どうやら個人で立ち上げたようですが、政府が動かないのならとのようですが。これをみると、中国にすでに侵略されているのがわかり、怖くなりました。 今こそ、日本人がちゃんと意思表示していかなければならないですね。選挙、ちゃんとみていこうと思います。

●そらまめ さん

>沖縄がすごいことになってますね。(京都や北海道なども)

沖縄の新聞のサヨっぷりはスゴイですよねーー!
でも、地方紙ってそんなもんかも。
ちなみにうちの日本海新聞もです。

> 最近、知ったのですが、沖縄対策本部というのがたちあげられていました。

「沖縄対策本部」?? 知りません^^;
 良かったら教えてください。

> 今こそ、日本人がちゃんと意思表示していかなければならないですね。選挙、ちゃんとみていこうと思います。

今度と言う今度は特に、国民の真価が問われる大事な選挙ですからね!

さくらにゃんさんへ

沖縄対策本部とは仲村さんというかたが自己資金でやってるみたいです。(ちょっと、最初は幸福の科学の会員?宗教??とはじめは思いましたが、宗教はともかく、国のためにこういう行動をおこしている点では頭がさがる思いです。)
沖縄対策本部で検索するとでてきますよ。

●そらまめ さん
わざわざすみません。

>沖縄対策本部とは仲村さんというかたが自己資金でやってるみたいです。(ちょっと、最初は幸福の科学の会員?宗教??とはじめは思いましたが、宗教はともかく、国のためにこういう行動をおこしている点では頭がさがる思いです。)
沖縄対策本部で検索するとでてきますよ。

ありがとうございます!
調べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47117387

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】:

« 「中国の領海に不法に侵入した日本の船舶と飛行機は中国側の船団を追跡し妨害」by中国ニュース【ワールドWave】 | トップページ | 中国反日デモと「戦争が起きる」「中国人が日本人に殺された」などのデマのニュース記事へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »