フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 中国、謎の日本の土地買収計画。その狙い  【やじうまテレビ】 | トップページ | 橋下氏「竹島問題は敗北、共同開発しかない」発言に、安倍氏が一言 【朝ズバッ!】 »

2012年9月22日 (土)

ドイツ人の尖閣諸島周辺、船上リポート  【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】のheuteドイツZDFで、

ドイツ人リポーターが尖閣諸島周辺の現地リポートをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

夜中の真っ暗な荒れた海を6時間かけて移動したリポーターに感動~

001

女性アナ「・・・中国における反日デモのため、中国にある工場で1万4000台の生産が中止されたという事です。

002

日本と中国はそれぞれ台湾の北東200kmにある諸島の領有権を主張しています。そこには原油や天然ガスなどの資源があるとされています。

セットデーフ?のリポーターがこの島に向かいました。」

003

セットデーフのチーフは、夜中の荒れた海を6時間かけて移動しました。

005

004

夜明けと共に波が少し落ち着き、不安と吐き気が収まってきてこれから遭遇することに期待が持ち上がりました。 

中国はこの諸島の領有権を認めさせる為に、漁船1000隻以上、沿岸警備艇14隻が日本の領海に向かっていると発表しました。

006

リポーター私達が諸島に近づくと、日本の沿岸警備隊の船が速い速度で現れました。東シナ海の真ん中で私たちの目の前にこの岩や間が現れ、

007

その周囲を沿岸警備隊の船や偵察機が厳しく監視を行っていました。

008

009

私達は船を止めるように言われ、偵察ボートが傍に来て、私たちの身元とやって来た目的を聞いてきました

011

日本人の漁船の船長が、私達は漁の手伝いをして撮影をする為に来たと説明をしてくれました。

012

船長が『中国人は傍にいるか』と訪ねると、それは『軍事機密』だと答えられ、『これ以上島に近づいてはいけない』と言われました。

013

私達は偵察ボートに従って向きを変えました。

014

この対立で問題となるのは、漁場や天然資源ではなく、実際はアジアにおける発言権が重要なのです。

中国は日本を挑発していますが、日本も譲歩する構えはありません。この対立は激化する可能性があり、解決の見通しはまだありません。

015

016

今日、私達が確認したことは、日本があらゆる手段を使ってこの諸島をdanger侵入者から守る意向だという事です。」

以上

尖閣問題について、先日のBBCが報じた、尖閣諸島をめぐる日中問題 「日本と中国の決闘です」 【ワールドWave】では、「本当の問題は国の誇り」と言っていましたが、

ドイツのこのメディアは「アジアにおける発言権が重要」と言ってますね。

どっちも当たってる・・・かな?

人さし指イギリスの第三者的な報道と違って、ドイツはちゃんと日本側から漁船を出して、"中国の侵略に対抗している日本!という構図"をしっかり伝えていたと思います

で、えっと、日本のメディアのこういう現地リポート見たことないんですけど、

自主規制なんですかねぇ? (;一一)

ゲロするくらいの取材してみろ! です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 中国、謎の日本の土地買収計画。その狙い  【やじうまテレビ】 | トップページ | 橋下氏「竹島問題は敗北、共同開発しかない」発言に、安倍氏が一言 【朝ズバッ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、さくらにゃんさん。
日本のメディアが報道しないのは自主規制というよりは報道しないと言う取り決めな気がします。

チャンネル桜ではしかりと取材等を行っていますから、これはある意味ばい国的報道行為という気がします。
現に保守系デモは海外からの報道でしかたなくNHKがちょっとだけ報道したといういきさつもありましたよね。

CHINAに媚びている報道機関。
いや、その建物の中にCHINAの報道関連の事務所などがあったりしたら出来ないでしょうね。

それにしても、ドイツは信頼できそうですね。
報道は「今日」というジーデーエフ局の内容ですね。
問題は何かと言う点でも分析は当たっている気がしますね

国内報道機関は何故そうういった分析が出来ないのだろうか。
これでは報道の意味無いと思うがね。

ま、民主に政権を取らそうとした時点で終わってたけど・・・

さくらにゃんさん、こんばんは!

ドイツのレポートに感激してしまいました。
わかってくれる人にはわかるものですよね。

尖閣の問題は、ひいては他のアジアの国々でCHINAに領土を侵食されようとしている国から見ても、重要ですから。

かつて日本がアジアの解放を求めた時のように、日本が毅然とした態度でこの覇権主義の侵略国家から領土を守らないと、アジア全体に危害が及びそうです。

台湾では、アメリカのバネッタ国防長官が「CHINAの歴史はよく理解しているし、日本の所有欲には困ったものだ」とCHINAに理解を示したとホルホルした報道が流れていました。野田は日米安保があるから強きで国有化したが、アメリカが「平和的解決を望む。軍事介入はしない」発言(※台湾ではそう報道されている)したら、途端に「国有化は誤りだった」と弱腰になっているとバカにしていましたよ・・・日本の報道と随分違うんですけど。

共産主義というか、結局は共産党の一党独裁主義が国民を愚民にするんですよね。イヤだわー。

ドイツの放送局でこれを流してくれたのは心強いですね。
『侵入者』と明言してくれているのが、なによりうれしいことです。


先日の安倍さんの街頭演説最後に、
『マスゴミ帰れ!』のコールがあったみたいですね。
いつからこんな言論統制のような偏向報道になってしまったのか。
ネットの普及で、真実が見えてきたことに感謝しなければいけませんよね。

野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」

本当にテレビでは放送していませんが、海保の船は50隻尖閣に派遣されていますし、手薄になった千島・新潟方面は潜水艦や自衛隊の船がグルグルまわっています
どの程度防衛が出来ているのかロシアの飛行機が偵察に何回か来ましたけど、昨年同様日本は完璧です

そこに持ってきてF22が嘉手納から毎日尖閣方面に飛んでいますから、命知らずの中国漁民でもちょっと無理です

今日の信濃毎日(すごい左翼で沖縄といい勝負と言われている)で米CIA71年の報告書からアメリカの考えを述べていますが…
その当時の台湾中国の国内の地図でも日本領となっているため自国領と主張する中国に国際的な場にて証明責任は中国に有る…との報告をまとめた

叉78年ブレジンスキー補佐官は日本を傷つけない様にするとともに、どちらにも争いの種に成らないようにすることが、アメリカの利益になる…と

そこはアメリカズルいです~バネッタさんもブレジンスキー補佐官に右に習えですか?

所でさくらさん「ヒラリーの予言」てご存じですか?
私もここ2日位で知ったところです~女の一念巌も通す!当たるぞぉ~

● shengxin さん
こんにちは。

日本の既存メディアは不甲斐ないですね。
 チャンネル桜くらいの「国民に真実をちゃんと伝える」というバイタリティーがほしいです。
 保守系デモも、沖縄の危機感をいう人の声も、
意図的にかき消してるとしか思えません。
 
 このドイツの報道はありがたいですね☆
なんせCCTVは世界中で、「釣魚島は我が領土」のプロパガンダを
垂れ流し中ですから・・・think

 とにかく! 民主党政権を一刻も早く終わらせねば!rock

● Alicia さん
こんにちは!

私もドイツのレポーターは何時間も船酔いと戦いながら、
ちゃんと現場に行って取材して素晴らしいと思いました☆
1分ほどに超縮まっているのが残念^^;

>かつて日本がアジアの解放を求めた時のように、日本が毅然とした態度でこの覇権主義の侵略国家から領土を守らないと、アジア全体に危害が及びそうです。

はい、アジア諸国が見守ってます。
Chinaの海洋進出に立ち向かう、アジアの星であることを忘れてはいけませんね。

>台湾では、アメリカのバネッタ国防長官が「CHINAの歴史はよく理解しているし、日本の所有欲には困ったものだ」とCHINAに理解を示したとホルホルした報道が流れていました。野田は日米安保があるから強きで国有化したが、アメリカが「平和的解決を望む。軍事介入はしない」発言(※台湾ではそう報道されている)したら、途端に「国有化は誤りだった」と弱腰になっているとバカにしていましたよ・・・日本の報道と随分違うんですけど。

台湾メディア・・・  かなりの歪曲報道ですね(・・;)
本家のCCTVでも「アメリカ:安保の範囲」「China:認めない」の応酬だと報じたんですけど・・・think

>共産主義というか、結局は共産党の一党独裁主義が国民を愚民にするんですよね。イヤだわー。

日本の場合、国民を愚民にするのはテレビtvですけどね・・

●hapi さん

ズバリsign01 『侵入者』と明言したのは的確で拍手もんですね。

> 先日の安倍さんの街頭演説最後に、
『マスゴミ帰れ!』のコールがあったみたいですね。

娘が街頭演説に行ってたんですが、最後にマスコミが囲まれて凄かったから、動画がUPされたら見るように言われていたので(笑) 見ました!
「マスゴミは捏造するなー!」「安倍さんをいじめるなー!」凄かったですね♪
 
>  ネットの普及で、真実が見えてきたことに感謝しなければいけませんよね。

はい、ネットがある時代で本当によかったです!☆


>野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」


 ただただ謝罪する土下座外交のつもり?(呆)
時代錯誤も甚だしい、アホな民間人。
で、何を謝ったんですか?

●まほろばです~  さん

>今日の信濃毎日(すごい左翼で沖縄といい勝負と言われている)で米CIA71年の報告書からアメリカの考えを述べていますが…
その当時の台湾中国の国内の地図でも日本領となっているため自国領と主張する中国に国際的な場にて証明責任は中国に有る…との報告をまとめた

>叉78年ブレジンスキー補佐官は日本を傷つけない様にするとともに、どちらにも争いの種に成らないようにすることが、アメリカの利益になる…と

アメリカはズルいんじゃなくて、それは当然です。
一義的に自国の領土は自国が守るのが当たり前ですから。
その上で、日米安保の範囲内なんだし。
だから今までの南シナ海のように実力行使は出来ないでしょうね。

どなたかのコメントにもあったと思います。
動画を見つけましたので参考に。。。


--- 野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 字幕も正確 ---

http://www.youtube.com/watch?v=0CZ9po6DwQA

【「大変申し訳ない、アルツハイマーで。。。」】
・・・  って言うコメントがありました。


--- 野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」 ---

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000001-jct-soci

【このインタビュー動画が掲載されているCCTVのウェブサイトでは野中氏を、「内閣官房長官を務めた日本政界の『元老』」と説明し、「日本政府による
『尖閣購入』強行で中国関係が悪化し続ける中、日本側にも理性ある声がある」として、その「お詫び」を肯定的に紹介している。動画を見ると、野中氏が
日本語で回答している内容を聞き取ることができ、字幕で意図的な意訳を
している、というわけではない。】


・・・ 恥晒し ・・・  

(ハニ・トラってやつ???)
”チャイナドレス”って”チマチョゴリ”と違って色っぽいもんね。。。

● asd7030 さん

> --- 野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 字幕も正確 ---

野中なんて、日本でも鼻つまみもんでしょ。
Chinaに利用された哀れな老人ですね。
まだハニトラ効くのかな??sweat02
  
> ”チャイナドレス”って”チマチョゴリ”と違って色っぽいもんね。。。

チャイナドレスは本当に好きです。
卒業式の二次会に着ました(遠い目)
チマチョゴリは・・・・なんかとってもダサイ。
レーヨン・ポリエルテル生地?安っぽくて・・・^^;

はじめまして。
みのもんたさんの番組で、安倍さんに追究するところが自爆してしまった、と騒がれている富坂さんについてググったところ、こちらへたどり着きました。

ドイツ在住ながらこの番組は見ていませんでした。
先ほどオリジナル動画をZDFサイトにて閲覧したところ、
他の関連動画も見ることができ、おおむね同じ見方で報道されていました。(日本が管理・統治している期間に40年~100年とばらつきがありますが)

こちらでは多くの人々の間で、「日本人所有者から日本国が購入した」という事実に基づいて、中国の反応は理解の範疇を超えている、というのが共通見解です。
メディアでもそういう報道が多いです。
昨日もフランクフルター・アルゲマイネという大手紙上に、
中国は100年前の帝国主義的方針をとっている、という記事が出ました。

ただ、日本国としてどういう認識・方針を考えているか、というのがほとんど伝わってこず、中国はこう言っている、という報道がどうしても大半を占めていることがすごく残念です。
それもこれも政局が動いている現在は仕方ないのでしょうか。
早く政権交代してほしいものです。

こちらでは大半のアジアショップが、中国人、もしくは韓国人経営なので、最近は買い物も肩身が狭く、いつ何時何を言われても大丈夫なように、自分たちなりにロジック武装をして、「竹島・尖閣諸島LOVE」と書いたTシャツを着て中華料理・韓国料理を食べに行こうか、などと笑えない冗談を言いながら、日本の動向、故郷の行方を見守っています。

●Papaya さん
はじめまして。 さくらにゃんと申します。

> みのもんたさんの番組で、安倍さんに追究するところが自爆してしまった、と騒がれている富坂さんについてググったところ、こちらへたどり着きました。

flairあ~その場面ありました!
富坂氏検索ならこれですね?!downwardleft
《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-33e2.html

> 他の関連動画も見ることができ、おおむね同じ見方で報道されていました。(日本が管理・統治している期間に40年~100年とばらつきがありますが)

NHKで1,2,年前から、欧米・アジアの主な公営ニュースをBSで流しています。
ヨーロッパ゙はアジアのニュースは少ないですけど、最近はChinaの反日デモも流れていたのでたまたま録画していました。

 ドイツの報道にはホッとしました。
紙面も帝国主義とちゃんと報じてるんですねぇ。
途上国は、パラボラアンテナを無償で提供したChinaのCCTVのプロパガンタの垂れ流しを見させられているのでちょっと心配です。

> ただ、日本国としてどういう認識・方針を考えているか、というのがほとんど伝わってこず、中国はこう言っている、という報道がどうしても大半を占めていることがすごく残念です。

 尖閣に関しては「領土問題は存在しない」と言っている以上、なんの反論もしなかった日本ですが、
 もうこうなったらガンガン発信して欲しいです!これからですよ!

>こちらでは大半のアジアショップが、中国人、もしくは韓国人経営なので、最近は買い物も肩身が狭く、いつ何時何を言われても大丈夫なように、自分たちなりにロジック武装をして、「竹島・尖閣諸島LOVE」と書いたTシャツを着て中華料理・韓国料理を食べに行こうか、などと笑えない冗談を言いながら、日本の動向、故郷の行方を見守っています。

本当は笑っちゃいけないけど、クスッとしてしまいました^^;
肝心の本国は「竹島・尖閣諸島LOVE」の日本人が少ないのが情けない限りで・・・

領海侵入に対しては、撃沈するのが妥当です。
自衛隊や海上保安庁は、国際法上も認められている正当な行為を行ってもらいたいと思います。

●窪川 さん

>領海侵入に対しては、撃沈するのが妥当です。

ロシアはそうしますね。でも国際社会からは批判されました。

 日本が自衛隊を出すと、戦闘になる可能性が高いのでしないでしょうね。
また、しなくて良いと思います。
 国際社会を味方につけた方が、将来的に絶対に有利ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47173965

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ人の尖閣諸島周辺、船上リポート  【ワールドWave】:

» 中国語で書くとこうなるらしい→内乱 [行間ヨンデー]
正在中国起来的不是反日示威。 正在中国起来的是内乱。 没有在中国政府??内乱的力。 [続きを読む]

« 中国、謎の日本の土地買収計画。その狙い  【やじうまテレビ】 | トップページ | 橋下氏「竹島問題は敗北、共同開発しかない」発言に、安倍氏が一言 【朝ズバッ!】 »