フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« "尖閣"をめぐるアメリカの思惑・曖昧作戦 【NEWS23クロス】  | トップページ | 全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】 »

2012年9月30日 (日)

「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達 

メディアの笑っちゃうほどの安倍叩きに呆れつつ

ちょっと安倍叩きブログを軽~く巡回チラ見していたら、

ナント!5年前の週刊誌の記事で攻撃しよう♪という呼びかけかをいたる所でやっていました

ジャーナリスト・高瀬真実こと松田光世氏(菅直人の元政策秘書)は、

Imagescak0vjp5

自分が安倍さんを引きずり下ろした!と勘違いしているようです

Imagescaiyx201

本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑(全文保存)
http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html
 

週刊現代9月29日号  緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相

突如辞任を発表、翌日には緊急入院―「安倍首相をここまで追い込んだ」と、発売前から永田町、メディアを騒然とさせたのは、本誌のこのスクープだ。

週刊現代9月29日号 P26~30
(1)本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
     亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と“出資者不明”の巨額献金

                   ジャーナリスト 高瀬真実と本誌取材班

発売前から永田町は騒然

「なぜ参議院選挙大敗の責任を取らなかったのに、内閣改造のおわったいま辞任するのか」
「インド洋の給油活動延長に職を賭す、といっていたのに逃げではないのか」
「所信表明をした直後で辞めるのは前代未聞」

 9月12日午後2時より開かれた安倍晋三首相(52歳)の記者会見では、本会議の直前までやる気を見せていた首相が突然、心変わりした理由は何か、納得のいかない記者たちから質問が相次いだ。しかし、最後まで首相は納得のいく説明ができなかった。

 その同日、首相の辞任を知らせる毎日新聞夕刊は、その辞任理由を「今週末発売の一部週刊誌が安倍首相に関連するスキャンダルを報じる予定だったとの情報もある」とー面で報じた。一部週刊誌とはいささか失礼な表現ではあるが、社会面にははっきり『週刊現代』と名前が出ている。

 そう、安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、本誌が9月12日中に回答するように安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。

(中略)

 本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、というA4にして5枚の質問状を送った。そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。しかし、いまもって質問状への回答はない。

 内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。(了)

これを安倍さんの事務所は事実無根と反論

脱税疑惑

週刊現代』は2007年9月29日号(9月15日発売)において、安倍が相続税脱税していたとの記事を掲載した。内容は「父・晋太郎が生前、自身の指定政治団体に「安倍晋太郎」名義で寄付した6億円以上の政治資金を、66の政治団体に分散させて引継ぎ、3億円を脱税した」というものである[138]。 『週刊現代』は安倍の辞意表明当日に、以前から脱税疑惑についての取材を安倍に申し入れていたことを明らかにした[139]。一方で安倍の事務所は「事実無根である」と反論し、発行元の講談社に対して、当該記事を掲載しないよう「警告文書」を送った。事務所の関係者によると、「父である晋太郎が個人資産を政治団体に寄付し、相続税の支払いを免れたのではないか」との質問が『週刊現代』側からあったという。同事務所は、安倍の辞意表明当日の『毎日新聞』夕刊がこの一件について報じたことを受け、自民党本部の記者クラブ(本部平河クラブ)にて、「収支報告書には、あくまでも第三者からの寄付を晋太郎氏名義で記載しているにすぎず、個人献金ではないので相続税の問題はない」とする内容の文書を配布し、疑惑を全面的に否定した[138]。これについて、ジャーナリストの松田光世(「高瀬真実」のペンネームで『週刊現代』の当該記事を執筆した)は、「その説明が正しいなら、安倍事務所は『安倍晋太郎』という偽名を使って政治資金収支報告書への虚偽の記載を毎年続けていたことになる」と述べている[138]

本件は刑事事件としては既に時効が成立しているが、週刊現代は財務省相続税担当官の話として「これが事実なら明らかに脱税」「自主的に納めていただきたい」などと掲載した。

確かに辞任のタイミングと辞任理由の説明会見は良くなかった。

私も当時は失望しました。

 これに関して、小泉さんの元秘書官飯島さんは、「安倍さんも周りも真面目すぎ。私なら会見中に倒れる演技をさせて救急車を呼ぶ」というような話を【ワイドスクランブル】でしていました。

一瞬、なるほど~!と思いました。だけど、それをしない安倍さんだから好きなんだなぁ~

人さし指で、当時は安倍さんが自殺未遂という噂も流されていましたねぇ・・

2007年09月22日01時04分掲載

スクープ

 

安倍首相、14日に自殺図る 入院先の慶応病院で 鬱状態深刻で身辺警護を強化

  安倍晋三首相の身辺に近い筋が22日までに明らかにしたところによると、首相は辞任表明直後の9月14日、入院先の慶応病院(東京・信濃町)で自殺を図った。幸い、未遂に終わったが、首相は深い鬱状態に陥っており、再び自殺を図る恐れもあることから、自殺防止のための警護が強化されたという。(ベリタ通信)

いろいろと、ないことないこと報道されていました!

人さし指そうそう!上杉隆のこんな捏造もありましたよねっ

「麻生クーデター」説 [編集]

2007年9月5日発売の『週刊朝日』で、安倍晋三首相(当時)が「麻生太郎自民党幹事長(当時)に騙された」と発言したという記事[13]を書いた。麻生と与謝野馨内閣官房長官(当時)が首相を退陣に追い込む「クーデター」を起こしたという説(クーデター説)について麻生、与謝野は公然と反論した[14]。また、安倍も公式の記者会見で否定している

脱税疑惑の件は・・・事実無根と否定しているのと同時に、安倍さん失脚を狙うハイエナマスコミだらけなので、脱税が事実なら絶対に5年間も放って置くわけがない!と思いません?!

右とにかく、「安倍晋三 辞任 脱税」でググッてみてください。

「ニセ診断書まで入手」「2007年安倍元首相が辞任した一番の原因」「なんだ仮病かよ」「カツカレー食べれるのは仮病だから」 ・・・・ などなど

サヨツイッターなどでも絶賛拡散中・・

下衆なやつらです。それでも日本人?!

最後に、今年4/27日に受信した安倍さんの携帯メルマガを紹介します

安倍晋三です。
昨日は人間ドックの為病院で過ごしました。  
持病の潰瘍性大腸炎の関係で大腸ガンのリスクが高いということもあり、年に2回人間ドックに入っています。 

2年前から服用し始めた新薬アサコールの効果もあり、炎症、潰瘍もすっかり消え、発ガンのリスクも低下していることがわかりました。  

「今後は薬の服用量も減らし、人間ドックは年に1回で大丈夫」との診断を受けました。
  
そんな中、病院で「小沢無罪判決」の連絡を受けました。 
「無罪と無実は違う」ということに尽きるのだと思います。 
判決文の概要を読むと極めて小沢氏に厳しい内容になっているにも関わらず無罪判決を下しており、裁判長の苦悩がにじみ出ているように感じました。  
しかし、秘書には有罪判決が下されており、小沢氏の政治家としての道義的、政治的責任は大きいと言えるでしょう。 
今後、民主党内の混乱に拍車がかかることが予想されます。  
いずれにせよ民主党政権に終止符を打つため国会論戦を挑んでいきます
ガンのリスクも減って、元気になった様子が見てとれますね万歳
病気そのものをバカにしたり、仮病と言ったりする人たちを絶対に許すことが出来ません。
何故なら私も、厚生省指定の特定疾患・難病患者だから。
誰だって元気でいたいけど、病気って突然やってくるんです。
蛇足ですが・・・
難病指定を受けると薬代は公費です。
難病患者支援はいろいろありますが、大量の薬が必要な私にとって、
日本のこの制度は、とてもありがたいし本当に素晴らしいと思っています。感謝してます
病名は違うけど、私にとっても薬で元気になった人は"希望"です。
まして、安倍さんと同じ病気の人は、安倍さんの元気になった姿を見て勇気づけられると思うな。
なのに・・・普段、「弱者切捨てはどうの・・」と正義漢ヅラして政治批判しているコメンテーターたちの正気を逸した暴言も酷すぎる
人間やめろ!のレベルだわ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« "尖閣"をめぐるアメリカの思惑・曖昧作戦 【NEWS23クロス】  | トップページ | 全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】 »

コメント

テリー伊藤の火病ぶりは、結果的に自分の首を絞めたようなもん。
どうみても異常者に見えて、安倍さんが何も成果を出せないから辞めたみたいな嘘つくし、そうとう番組やスポンサーに苦情が行ったはず!
5、6年前と違って、今は素早く情報拡散してくれるツイッターもあるし、声を上げる人も多くなった。

いつまでもマスコミが「世論誘導するのは俺たちだ」と私たちの反抗をせせら笑っていたら、そのうち痛い目にあう。

あの元NHK職員だった安倍さんをバカにしたツイッターで炎上し、自民党を離党した県議、情けないよね~。
ちょっと攻撃にあったら、すぐにツイッターも閉じちゃうし、マスコミの連中ってあの程度の攻撃ですぐに逃げちゃうほど撃たれ弱いんだろうね。
個人攻撃するわりに、自分が攻撃された時の逃げ足の速さ、ウサイン・ボルトもビックリ
朝から晩までアホらしいことでテレビ局各局が叩いていたのに耐えてた安倍さん、麻生さんと比べたら「その程度で政治家になるな!」という低レベル人間。

テレビ局なんて
(1)「怪しいお米セシウムさん」(東海テレビ)というようなリハーサルの時のテロップが出てしまった時の事件や、
(2)原発の時の会見で「あはは笑える」「どうせ原発の話だろ」(フジテレビ?)とのつぶやきをマイクが拾ってしまったり、
(3)被災地の現場を見ながら男性アナがカメラが切り替わっているのを気がつかずに「ほんとに面白いねー」(日本テレビだったかな?)と言ったり、
テレビで放映されていない内輪ではおよそ「人」とは思えないようなギャグで笑っている人たちが作っていますからね。
だから、難病患者に向かってたかが腹痛で小学生みたいなどと言うような言葉が平気で口から出てくるのです。

これは最近になってテレビがおかしくなったのではないです。もともとテレビ局というのはヤクザが始めた商売です。
興行(大きなところでは吉本含め3社くらいあったと思います。)などは元々ヤクザが取り仕切ってました。今でもですが。
そういえば相撲や亀田の試合にヤクザが見学に来ていたことが前に問題になりましたね。

関東連合もそうです。暴走族などと言ってますが、ここの元リーダー(俳優デビュー予定)は指定暴力団の住吉会に所属していましたが、暴対法の影響を受けたくないためにわざと破門されてます。
普通、破門された人が住吉会と同じ地域でそんな団体を作っていたら何らかの制裁があるはずです。
それが何のおとがめもなく東京で活動しているわけですからね。
右翼団体が暴対法をさけるために中身暴力団なのに右翼団体を名乗っているのと同じ理由です。
マスコミが暴走族の関東連合と連呼してますが、本当は暴力団そのものです。
テレビ業界と関東連合とは密接に結びついているから暴力団とは言わないわけです。
とくダネ!の小倉智昭さんが島田紳助さんの暴力団との関係をかばうために、「普通誰でも暴力団のかたとお世話になったことくらいあるでしょう」と真顔で言うくらいです。
テレビ業界にとって暴力団との付き合いは「日常」なんでしょう。

プロレスのテレビ放映で一躍人気者になった力道山もヤクザですし、美空ひばりの事務所は山口組系の事務所。
最近特におかしくなったのは馬脚を現したにすぎないと思います。
ヤクザが作っているわけですから、笑えない冗談をつい放映してしまうのでしょう。

つい、話が脱線してしまいました。すみません。

てり~って奴もヒドイもんだけど、、、、
私の想像以上にマスコミの「安倍たたき」は度を越してる。

『特亜気質』って言うのかなぁ?
嘘八百が日本の国で通用すると思ってんの?
(築地の兄貴の店の卵焼き買った事あんのに。。。
・・・ 関係ないか。)

石破さんが総裁になっても、
マスコミは自民党を出たり入ったり、、、軍事オタクとか
どうのこうのって言って重箱の隅から裏側まで突っつく
つもりだったんだろうなぁ。。。

自民党はマスコミにとって叩き甲斐(?)があるから。
民主党には心にも無い擁護ばかりのコメントで鬱憤が
タマってたんじゃないの???今まで。

一番始末が悪いのはそれを正義感からコメントしてると
自己満足してるとこだよなっ!
(サルでも出来る反省が無いっ!!!)

日本人かよっ?!?!
ホントに?


--- “反日声明”韓国で大歓迎 
   大江健三郎氏ら、領土問題「日本が侵略、反省を」 ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120929/kor12092922120005-n1.htm

【【ソウル=黒田勝弘】中国や韓国との領土問題を
「日本がまず侵略について反省すべき」とする日本の知識人の
“反日声明”が韓国メディアで大々的に紹介されている。
29日の各紙はほぼ全紙が社説でこれを取り上げ「自国の侵略主義を叱る日本の知性」(東亜日報)と大歓迎している。】

感想も無いっ!

こんばんは。

クズラは最低な人間だと思ってましたけど、限度を超えましたね。テリーといい、どうして、こんなクズを司会やコメンテーターにするんでしょうね。それとも、やはりマスゴミには屑しか集まらないんですかね・・・

これから「マスコミ審査委員会」など、大メディアの「捏造、偏向報道」「報道しない自由の拡大行使」などの無責任、やりたい放題を断罪する「民間団体」の創設により、出鱈目な報道に責任を取らせましょう

「報道の自由」とやりたい放題好き勝手に責任追及の組織機関の設立で対応しましょう

安倍総裁の周辺にメールで提案しよう

●まい さん

 テリー伊藤・・なぜ「病気じゃない」って言ったのかその根拠を聞きたい!
これは誹謗中傷だから、ただでは済まないと思うな。
 安倍政権の成果も分からないなんて、ワイドショーの司会者失格だしね。

> 5、6年前と違って、今は素早く情報拡散してくれるツイッターもあるし、声を上げる人も多くなった。

アッ、それ大きいー! 安倍さんイジメやると、ネットの住人が許さない。
あの頃とは全然違うよねっ♪

>あの元NHK職員だった安倍さんをバカにしたツイッターで炎上し、自民党を離党した県議、情けないよね~。

早い段階でアホがふるいにかかって良かったかも。
与党になったらますます足引っ張られるからねぇ。

> 朝から晩までアホらしいことでテレビ局各局が叩いていたのに耐えてた安倍さん、麻生さんと比べたら「その程度で政治家になるな!」という低レベル人間。

卑怯者のやることだ!
テリーもオズラもみのもんたもだけどっ

●HND さん

> テレビで放映されていない内輪ではおよそ「人」とは思えないようなギャグで笑っている人たちが作っていますからね。
だから、難病患者に向かってたかが腹痛で小学生みたいなどと言うような言葉が平気で口から出てくるのです。

ホント、そうですねぇ・・・
テレビ業界の人たちって楽しけりゃいい・視聴率取れりゃ何してもいい的な感覚だから、マトモな人って少ないかも。
芸人や芸のないタレントがコメンテーターやったりしてるしね。

> 最近特におかしくなったのは馬脚を現したにすぎないと思います。
ヤクザが作っているわけですから、笑えない冗談をつい放映してしまうのでしょう。

なるほど、なほど。
暴力団排除条例って、テレビ業界にとっては大問題だったんですかねぇ(苦
笑)

●asd7030  さん

マスコミの「安倍たたき」、私の度も越してます。
カツカレーの次は、何で叩くのかな?
箸の上げ下ろしも気に食わない様子だけどっ。

>石破さんが総裁になっても、
マスコミは自民党を出たり入ったり、、、軍事オタクとか
どうのこうのって言って重箱の隅から裏側まで突っつく
つもりだったんだろうなぁ。。。

そこはちょっと気になるけど、安倍さんほどじゃないと思うな
安倍さんは叩きつぶす必要があるんだと思う。

>日本人かよっ?!?!
ホントに?

少なくても、日本人のマインドじゃないですね。


>--- “反日声明”韓国で大歓迎 
   大江健三郎氏ら、領土問題「日本が侵略、反省を」 ---

私もコメントもありません・・・・

●huu さん
こんばんは。

>クズラは最低な人間だと思ってましたけど、限度を超えましたね。テリーといい、どうして、こんなクズを司会やコメンテーターにするんでしょうね。それとも、やはりマスゴミには屑しか集まらないんですかね・・・

クズラー!・・(笑)
クズの集団にみのもんたも入れましょうか。

 こんばんは。

 確かに、異常なバッシングだと思います。今日も、政治評論家の伊藤惇夫氏が、安倍人事で早速「お友達」と。結局 誰を起用しても論功行賞だのお友達だの・・・人事の中身なんて知らせようともせずに、安倍さん=おっ坊ちゃんとでもイメージ付けたいんでしょうね。ホントは政治評論家というのは、各政治家の政治理念や政策などを背景とした解説をするべきなんではないのでしょうか。
ただ、ネットを見ているとちょっと変わってきていると思える現象も出ているので、ちょっと期待したいと思っております。。

 でも、これだけ批判されることを判っていながら、再チャレンジする安部さんの志を支持したいと思います。

●かずにゃん さん

>これから「マスコミ審査委員会」など、大メディアの「捏造、偏向報道」「報道しない自由の拡大行使」などの無責任、やりたい放題を断罪する「民間団体」の創設により、出鱈目な報道に責任を取らせましょう

BPOは所詮、庇いあいの寄り合い組合ですから、
外部の「マスコミ審査委員会」が出来るといいですね。
まずは、偏向番組を炙り出して世間的に広めて、
そういう動きを誘導すのがいいと思います。

●G-net さん
こんばんは。

>今日も、政治評論家の伊藤惇夫氏が、安倍人事で早速「お友達」と。結局 誰を起用しても論功行賞だのお友達だの・・・人事の中身なんて知らせようともせずに、安倍さん=おっ坊ちゃんとでもイメージ付けたいんでしょうね。ホントは政治評論家というのは、各政治家の政治理念や政策などを背景とした解説をするべきなんではないのでしょうか。

伊藤敦夫は、特に安倍さんに厳しいですね。
政治アナリスト?の資質としてどうなんでしょう?
前の安倍内閣を「お友達内閣」と言ったのは、空カン。
それをマスコミが騒いだ。
国立メディア芸術総合の件も、ポポが「国営マンガ喫茶」と批判し、
マスコミが叩きまくった構造。
自民党を叩けば視聴率上がるんでしょうかね?

> ただ、ネットを見ているとちょっと変わってきていると思える現象も出ているので、ちょっと期待したいと思っております。。

以前と違って、ツイッターの役割が大きいですよね!
コメンテーターの理不尽な発言に総攻撃だし(笑)

 私もこの安倍さんの精神力はスゴイと思います。
叩かれるの覚悟で再チャレンジするのはスゴイ!

マスゴミを潰す為の策になりそうな話を見かけたので
書き込みをさせていただきたく。


ニートな2ちゃんねらー日記 様の記事
「渡邉哲也 代表戸締役@daitojimari:お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、完全に放送倫理規定違反なのですね。」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7505.html

より抜粋転載。
>>
お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、
完全に放送倫理規定違反なのですね。 企業もそのような行為に金を払えば
同罪とみなされる。 ISO26000規定違反となり、スポンサー活動として
金銭供与はできないのですね。 これは重要案件となります
https://twitter.com/daitojimari/status/251111793345302528


安倍総理へのネガキャン お腹が痛くてやめた これを街の一般人の声として
報じても、結果的には病気への差別助長行為となります。 「他人の意見であり、
メディアは関係ない」は通じないわけです。 金を出しているスポンサーも
差別助長行為への資金援助でISO26000に引っかかるのですね
https://twitter.com/daitojimari/status/251112523103887361


ISO26000 JIS Z 26000 企業の社会的責任規定 病気に対する偏見や
差別助長行為は明らかなコンプライアンス違反 これは意見の相違で
逃げられる話ではないのですね。そして、それを助長する番組や媒体に
資金援助(提供)することは出来ないという話なのですね。
https://twitter.com/daitojimari/status/251205269906919424


憲法否定のですね。コンプラ違反 RT @komi1114: 世襲批判って職業選択の
自由に抵触しませんか? RT 世襲否定して、その上でまともな外交しろって
無茶苦茶な話 王族外交しかり、欧州の社交界しかり、すべて世襲なんですよね。
中国だって太子党 共産党幹部の息子の集まり、当然
https://twitter.com/daitojimari/status/251205624728281088
<<

抜粋転載ここまで。

所謂スポンサーへの抗議ですが、各企業が敏感になっている
ISO企画やコンプライアンス(企業倫理法)に乗っ取った策なので
かなり有効かと。

安倍さんが総理時代にされたこと

防衛庁から防衛省に格上げ…石破さん嬉しそうでしたね(笑)
教育基本法の改正…やっと最近教科書が修正されつつ有ります・叉ゆとり教育の見直しを提言…日教組怒り心頭(笑)

国民投票法の制定…これは憲法改正への道標、共産党、社民党挙げて反対
朝日新聞には許せない暴挙
三宅先生が書いておられますが、何故朝日は安倍さんを其処までたたくのか?と聞いたら社是ですと答えたそうな

確かパチンコ税についても何とかしようとした痕跡もあり、朝鮮総連のあのビルの立ち退き問題も確か安倍さん時代に騒がれ始めた…


事から私たち日本人には安倍阿弥陀如来でも、その方面の方には親の敵安倍大魔王なんだと最近妙に納得しています(笑)

>>人間やめろ!のレベルだわ。

私も、そう思います。
友人に一人、難病指定の難しい病気の人がいるんです。
直接に命に関わる病気ではなくても、仕事だけでなく日常生活や日々の安全面にも支障があり、苦労しながらもがんばっている人は、日本だけでも大勢います。
安倍さんの病気は詳しくありませんが、オヅラか誰だったか、「下痢の次は便秘で放り出すのか」とか言っていたとんでもない奴がいて、こんなこと言ってはいけないけど、●ネ!と思っちゃいましたよ(怒)
テリー伊藤のこの発言の時はスッキリは見ていませんでしたが、人間性を疑う人ですね。
テレビによく出るサヨクって、こういう人が多い気がします。

● unknown_protcol  さん

>所謂スポンサーへの抗議ですが、各企業が敏感になっている
ISO企画やコンプライアンス(企業倫理法)に乗っ取った策なので
かなり有効かと。

有効だと思いました!
なので、今書いた「オズラの謝罪」の記事に転載させていただきました!

あと、ちょっとお礼が言いたくて探したんですが、
unknown_protcolさんメールアドもコメ欄も見つからないのでこの場で・・

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-4711.htmlへのコメントに書いていただいた三橋氏の記事の件で、

【初めてコメントします。
私は安倍さんと同じ、潰瘍性大腸炎の患者です。

安倍さんが総裁選に出るというニュースが流れ始めた頃から、お腹が痛い安倍さんはダメ、治ったといってもお腹痛い人はダメ、というコメンテーター達の発言に、安倍さんを応援する人間として、同じ病気を持ちつつ仕事をしている人間としてもいらだちと悲しみを覚えていました。

unknown protocolさんが挙げられている三橋さんの記事の通り、人権侵害にあたると思います。
安倍さんはもちろん、私を含め、同じ病気をかかえる人間に対して。

最近、mixiの潰瘍性大腸炎コミュでも、トクダネ等での報道に対して、テレビ局やスポンサーに抗議しようという動きがあるみたいです。

病気を抱える人間として、コメンテーター達に傷つけられましたので、BPOに抗議しようと思います。
mixiのコミュでもBPOへの抗議の件、コメントしたいと思います。

投稿: 一患者】

というコメントを頂いたのでお知らせします
ありがとうございました☆

● まほろばです~ さん

 安倍さんが総理時代にされたこと・・・
あと、日中関係改善とか、パチンコ業界締め付けとかいろいろあるけど、

こんな一般の主婦でも知ってることを、テリーが知らないとしたら
ワイドショーの司会も政治を語る資格ないですよね。

● sano さん

> 友人に一人、難病指定の難しい病気の人がいるんです。
直接に命に関わる病気ではなくても、仕事だけでなく日常生活や日々の安全面にも支障があり、苦労しながらもがんばっている人は、日本だけでも大勢います。

 わかります。
病気にもよるけど、日本の医療は凄くて、治療・薬で難病でもちゃんと仕事はできるんですよね。
たとえば、うちの妹もペースメーカー入れてますが、頑張って福祉のハード仕事をちゃんとこなしています。
 ガンの方の妹も、手術後、抗がん剤打ちつつ、カツラ被ってしっかり仕事してます。

>「下痢の次は便秘で放り出すのか」とか言っていたとんでもない奴

とんでもないと思います。
もう、人格を疑いますね!( ゚д゚)ポカーン

> テレビによく出るサヨクって、こういう人が多い気がします。
 
 テリー伊藤もオズラもみのも揃いも揃って・・・ですからねぇ。
ワイドショーの司会って、このくらい歪んでないとできないのかも?!

こんばんはさくらにゃんさん

病気はなかなか他人に理解されにくいものと本人はよく承知しています。
特に難病指定されている病気は見た目に元気そうに見えることも多いので
「仮病」とか「怠け病」とか「気のせい」などとも言われたりします。
安倍さんはご自分がどういう状況に置かれるか百も承知で今回総裁に
再チャレンジされのだと思います。ものすごい勇気だと敬服します。
メディア上で病気のことをあれこれ揶揄する人たちは6年も前に安倍さんの
病を知り得ながら、そのことを調べ理解しようとしなかった愚か者です。
人前で物を語る資格などかけらもありません。
そういう人たちににメディア通じ世論を誘導されていることが悔しい。
1日も早くできるだけ多くの人たちに真実を知って欲しいです。

同じく難病を患っている立場としても安倍さんのことを応援します!

●china free さん
おはようございます。

> 安倍さんはご自分がどういう状況に置かれるか百も承知で今回総裁に
再チャレンジされのだと思います。ものすごい勇気だと敬服します。
メディア上で病気のことをあれこれ揶揄する人たちは6年も前に安倍さんの
病を知り得ながら、そのことを調べ理解しようとしなかった愚か者です。
人前で物を語る資格などかけらもありません。

安倍さんの再チャレンジするまでの苦悩は図り知れませんよね。
並大抵の精神力じゃないと思います。
 メルマガをずっと読んでいるんですけど、凄いバイタリティーで日本全国回っていました(・・;)
 安倍さんの病気のことを「知ろう」としない時点で、マスメディアの姿勢が見えますよね(呆)

>同じく難病を患っている立場としても安倍さんのことを応援します!

私たち、難病仲間ですねぇ^^;
安倍さんが再び総理として活躍する姿、ワクワクします!

それで、結局のところ「3億円脱税事件」って真相はどうなの?
この先の政治生命を脅かすようなことにはならないのかな。


>それで、結局のところ「3億円脱税事件」って真相はどうなの?
この先の政治生命を脅かすようなことにはならないのかな。

そんなことは、自分で聞いてみりゃいいんじゃない?
朝日新聞かゲンダイにでも。

アサヒやゲンダイに聞いたら無罪でも有罪って言うに決まってるじゃないですか。
私は「これこれこうだから心配いらない」ってのを聞きたいんです。


>アサヒやゲンダイに聞いたら無罪でも有罪って言うに決まってるじゃないですか。

そう、それが答えです。あのアサヒとゲンダイが食いつかないという事は、問題なかったという証左ですよね


> 私は「これこれこうだから心配いらない」ってのを聞きたいんです。

 それは安倍さんの事務所に直接聞いて納得するしかないのでは?

安倍晋三の父安倍晋太郎は、生前に6億円の資産を自らの政治団体に寄付した。そして晋太郎の死後、晋三が政治団体をそのまま引き継いだ。
安倍晋三は政治団体を経由することによって6億円の財産にかかる相続税をまるまる逃れた


これは事実らしいわ
山口県の知り合いが言ってた
安倍さんには頑張って欲しいけど、こういうのは頂けないな

●    さん
>安倍晋三の父安倍晋太郎は、生前に6億円の資産を自らの政治団体に寄付した。そして晋太郎の死後、晋三が政治団体をそのまま引き継いだ。
安倍晋三は政治団体を経由することによって6億円の財産にかかる相続税をまるまる逃れた

>これは事実らしいわ
山口県の知り合いが言ってた
安倍さんには頑張って欲しいけど、こういうのは頂けないな


 知り合いには聞いたも何も、週刊誌ネタですね。
事実だとしても違法でもないし、どこか問題ありますか?
本当に安倍さんに頑張ってほしいなら応援しましょう。

安倍は焼きそばにタバスコぶっかけたり、韓国料理店に通い詰めてマッコリやキムチ食いまくってる。

どう見ても仮病。

【画像あり】安倍ちゃんが焼きそばにタバスコをぶっ掛けてる件。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376811930/


安倍晋三、なじみの韓国家庭料理店で山盛りキムチをほおばる
http://blog.livedoor.jp/chukasoku/archives/20054145.html

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« "尖閣"をめぐるアメリカの思惑・曖昧作戦 【NEWS23クロス】  | トップページ | 全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】 »