フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日中関係悪化で"脱日本・脱中国"の動きが加速、新たに注目!の"CLMB"とは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | TBS系ニュースで、在日の演劇公演「百年 風の仲間たち」を宣伝? 【ニュースバード】 »

2012年9月20日 (木)

BBCが報じた、尖閣諸島をめぐる日中問題 「日本と中国の決闘です」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、

イギリスBBCが、尖閣諸島をめぐる日中の動き・デモの様子を第三者目線で伝えていたので記録しましたdownwardleft

001

アナ「中国の次期最高主導者と見られる習近平国家副主席は、訪問中のアメリ・パネッタ国防長官との会談で、東シナ海の尖閣諸島をめぐり態度とを改めるよう日本に警告しました。

パネッタ長官は、BBCに対し『紛争に発展する前に中国と日本がこの問題を解決することが重要だ』と語っています。グラマティカス記者が伝えます。」

002

グラマティカス記者アジアでは無人の離れ小島が戦争の火種となることがあります。周辺海域には石油と天然ガスが眠っています。

しかし、本当の問題は国の誇りです。

003

既に海上では船が衝突しています。

004

日本と中国の決闘です。

005

006

中国の活動家が先月、この島に国旗を掲げようとしました。

ここは中国では釣魚島日本では尖閣諸島と呼ばれています。

島を管理する日本は、地権者から正式に島を買い上げ国有化し、自制を呼びかけています。

007

中国では怒りが高まっています。

008

"戦時中の日本による残虐行為を思いだせ!"という声や、"中国の力は対等している!"という声が上がっています。

009

danger危険な組み合わせです。」

010

「(Q.日本と戦争したい?) はい、とても怒っています。」

011

グラマティカス記者中国ではこのような攻撃的な国粋主義が台頭しています。そのため、多くの近隣諸国との緊張感も高まっています。ちょっとした出来事が危険な動きに繋がりかねません。

アメリカも巻き込まれるかもしれません、日米安保条約の下、紛争の際には日本を防衛する義務を負っています。

012

パネッタ国防長官このような出来事に最終的にアメリカが巻き込まれかねません。ダイナマイトや爆発物のような領土問題に発展させてはなりません。そんな事になれば、更に大規模な紛争に繋がりかねません。そうした事態は避けなければなりません。」

013

パネッタ長官は冷静になるように呼びかけていますが、誰もが弱腰と見られることを嫌っています。特に周国家副主席です。間もなく中国の次期最高指導者に就任すると見られています。

014

対日政策で穏便な姿勢は見せられません。中国は街中での抗議行動を抑え込み始めました。

015

一方で問題の海域に多くの船を送り込みました。

016

dangerこうした動きにアメリカ軍の幹部は眠れぬ夜を過ごしています。

北京からお伝えしました。」

以上

danger危険な組み合わせというのはその通りで、日本人は肝に銘じなければいけませんね。Chinaとは距離を置くべきです。 

人さし指反日教育のせいで、日本人には何をしてもいいと思ってるので危険!

アメリカは、領土問題に関与しないとしながらも、当然のことながらアメリカ軍の幹部は眠れぬ夜を過ごしているとのこと

Chinaは本気で東シナ海の覇権を取る気なので、今は尖閣諸島周辺を完全に自国の漁場とみなして実効支配を強める作戦だし、時間かかっても必ず取りに来る。

尖閣諸島を守るには、海上防衛強化と、アメリカの後ろ盾が重要だけど、

残念ながら日本の民主党政権は能無しだし、日米安保を裏切るような真似をして信用無くしてしまっている・・

人さし指なので一刻も早く政権交代して、強固な日米関係の構築し直すべきだと思います。

在日アメリカ軍は強力な抑止力。

沖縄の人達も、そろそろ現実を直視してほしいです

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 日中関係悪化で"脱日本・脱中国"の動きが加速、新たに注目!の"CLMB"とは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | TBS系ニュースで、在日の演劇公演「百年 風の仲間たち」を宣伝? 【ニュースバード】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

現国家主席より人民解放軍の方が強くなりすぎちゃった為に、どんどん悪い方へ向かってしまいかねない。
経済の事を考えたら、日本は中国にとっても大切な国なんだけど、軍って経済の事を考えて行動しないほど暴走することがあるからね。ship

お昼のワイドショーで尖閣問題をやってた時、「現場判断に任せるっていってますからねぇ」ってキャスターの声らしきものを聞いたんですが、まさか日本政府が海上保安庁の判断に任せるっていってるんじゃないですよね?
いくらなんでも首相が判断して海保が動くはず・・・。(^-^;
あぁ私の勘違いであってくれ。

さくらにゃん様 こんばんわ!
何だかBBCも「賢い状況判断」が出来ていませんね!!
尖閣がシナの手に落ちる→「沖縄⇔台湾」の間にシナの軍事施設が出来る→在沖縄米軍のアジア戦略が根本から再検討・・・この危険度が解かっていないようです。
やはり、日本は「大人の対応」をするべきです。
それは、ヘタレなメディアの云う「大人の対応」ではありません。
日本は「大人の国」なので、出来損ないのクソガキである「シナ」に、指導・教育をして差し上げるのです。
駄々をこねて「あの島が欲しい!」と云ったら「他人様のモノを欲しがるもんじゃありません!」と叱りつけるのです。
それでもダメな場合は「お尻ペンペン」をして、厳しくしつけるのです。
それでもダメな時は「悪い子供はお巡りさんに言いつけますよ!」と脅します。
日本の周りには「出来の悪いクソガキ」が3人ほどいます。
時には「厳しい指導・教育」も必要なのです。
但し、「正義の見方のお巡りさん」が居るか・・・心配ですが!!

ちょっと長くなり過ぎましたので、 暇な時にお読みください。

--- 日中戦わば…膨大な犠牲で尖閣上陸した後、
                 米軍に敗北=中国報道 ---

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1403843

【新華社系のニュースサイト「新華網」は20日、ロシアの
軍事専門家による「中国が軍事的手段により尖閣諸島奪取を
図った場合」の戦況シミュレーションを掲載した。
中国は膨大な犠牲を出した上で尖閣諸島に上陸できるが、
日米安保条約にもとづき出撃した米軍に敗れるという。
同記事は、中国新聞社など中国の多メディアも転載した。】


シナ人にも冷静な判断が出来る人間が
少しでも居る事を望みます。。。


--- 「経済制裁強化すれば多くの中国人が職失う」
                 影響懸念する一般市民 ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120920/chn12092017490014-n1.htm

【北京市内の一般企業に勤める女性は「尖閣問題は政治家の間の話だ」と一蹴し、「日本を嫌っているのは日本人に会ったことも、日本に行ったこともない人たちだ。
嫌いといっていた人も日本に旅行に行けば、10人中10人の答えが変わっている」と話した。

 暴徒化したり、インターネット上で過激な発言を繰り返したりする“好戦的”な中国人は13億人の一部。
「人民のため」とうたう共産党政権に、

              一般国民の声は届いていない。】


シナ人にも冷静な判断が出来る人間が
少しでも居る事を望みます。。。
しかし、、、
正直な話、日本にはあまり来ないで欲しいっっっ!!!

--- <在日中国人のブログ>反日デモ繰り返す中国人に
    知ってほしい、「日本人はそれでも僕たちに親切」 ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=1393035

【アルバイトで中国語教室のチラシ配りをした。
仲間7人で1500枚を配ったが、その間、何の「ひどい目」にも遭わなかった。
それどころか、年配の女性が「他の人にも配るから」と多めにもらってくれたことも。
この時期、もしも反対に日本人が北京の王府井で日本語教室の
チラシを配ったらどんなことになるか、
容易に想像が付くだろう。

今朝はオートバイの教習所に出掛けた。
教官は筆者が中国人だということを知っている。
実は当初、嫌がらせをされるのではないかと身構えていたが、
そんな心配は無用どころか、私が日本語で苦労していると、
実際に目の前でやって見せてくれた。なんて親切なんだ!】

シナ人にも冷静な判断が出来る人間が
少しでも居る事を望みます。。。

中国は、詐欺師の国であ〜る。他人の物も自分の物にしたがるデベルが低い国中国。マナーが解らない国

今回のデモ、お金が配られたとかの話も出て来てるみたいですね。
見せしめになったイオンは岡田氏の実家だし、
中国としては、日本政府の幹事長を脅したつもりになっているのでしょうか。
成都ヨーカ堂は休業はしたものの、
被害はイオンに遠く及ばないようです。
デモ隊は人民軍指揮のもとで動いていたとの話もありますし
(統制取れないデモなら戦車がでてるはずだと)
どこまでも、パフォーマンスだらけのようです。


先ほど秋葉原駅通り過ぎたのですが、
安倍さんと麻生さんの街頭演説時刻だったらしく、
凄い人だかりできてました。
下車して聞けばよかった;;;;


話はヨコにそれちゃうんですが。。。
あの中国の広報の人。
敵ながらあっぱれ、とでもいいましょうか
すっごく堂々と話をしてて、見ていて小憎らしい。
ついつい藤村さんと見比べてしまいます。

●まい さん
 
>現国家主席より人民解放軍の方が強くなりすぎちゃった為に、どんどん悪い方へ向かってしまいかねない。

 うん、習近平は強気発言だけど、なーんか余裕がないように思う。
今から恫喝政治してると、あとで泣きをみることになるよね。
もし軍に逆らえないってことなら、相当ヤバイ状況かもsweat02

>お昼のワイドショーで尖閣問題をやってた時、「現場判断に任せるっていってますからねぇ」ってキャスターの声らしきものを聞いたんですが、まさか日本政府が海上保安庁の判断に任せるっていってるんじゃないですよね?

 いくらノブタでもそれはないと思うけど・・・
常識はずれにのが民主党政治だからねぇ^^;
今まで邪魔ばっかしてたし・・
完全に現場に任せた方が完璧に業務をこなしそうだわ(苦笑)

今日も深せんで反日デモが有り日系企業が操業できなくなりました
ひょっとしたらひょっとしますね…
第二の天安門事件に成りそうな、反日デモだけと全国五百箇所位に飛び火しそうな予感がします

尖閣の上をF22がぐるりと回り、巡視船等日本は50隻出して尖閣の周りを防衛しています

今月中に日本人は引き上げた方が無難かも
尖閣でもし部分的な戦闘に成れば、中国は絶対内乱に成ります
センカク所では無くなります…習近平さんは中国最後のゴルバチョフに成るかも知れません

●日本男児 さん
こんばんは!

> 尖閣がシナの手に落ちる→「沖縄⇔台湾」の間にシナの軍事施設が出来る→在沖縄米軍のアジア戦略が根本から再検討・・・この危険度が解かっていないようです。

はい、尖閣問題は単なる日中問題じゃありません。
アジアの海の覇権争いですからね。
BBCは中立報道で有名ですが、他人事報道ですね。
まっ、ヨーロッパとアジアは遠いからなぁ^^;

> 駄々をこねて「あの島が欲しい!」と云ったら「他人様のモノを欲しがるもんじゃありません!」と叱りつけるのです。
それでもダメな場合は「お尻ペンペン」をして、厳しくしつけるのです。
それでもダメな時は「悪い子供はお巡りさんに言いつけますよ!」と脅します。
日本の周りには「出来の悪いクソガキ」が3人ほどいます。

 分かりやすい例えです。イジメ問題と共通してますね。
何も言わなかったら、ますますエスカレートします!
「毅然と」というのが日本政府の口癖ですが、
ガツンとやらないと!

> 但し、「正義の見方のお巡りさん」が居るか・・・心配ですが!!

 現状、米軍が頼りです。
オスプレイの訓練飛行と、尖閣周辺での日米合同訓練、早期にやるのもいいですよね。

● asd7030 さん
 
>--- 日中戦わば…膨大な犠牲で尖閣上陸した後、
                 米軍に敗北=中国報道 ---

当然の分析だと思います。
自衛隊と比べても軍備の内容が劣るし、米軍が出たらアッという間に片付くでしょうね。
 それを知らない、威勢だけいいシナ人が「戦争しろ!」と叫んでるだけで、
日米は、基本、金持ちケンカせず・・です。


> --- 「経済制裁強化すれば多くの中国人が職失う」
                 影響懸念する一般市民 ---

やっぱり上級層の優秀な人は分かってますね。
シナ人が失業しようが、もう知ったこっちゃないです。
マジで関わりたくないの。

>--- <在日中国人のブログ>反日デモ繰り返す中国人に
    知ってほしい、「日本人はそれでも僕たちに親切」 ---

日本人の親切さ・・・世界の人は知ってますし、
シナ人が凶暴なのも知ってます。
グローバル社会ですからねぇ。

 日本は、シナ人を他山の石として、清く正しく誇り高くいたいですねっ。

● サクラ さん
>中国は、詐欺師の国であ〜る。他人の物も自分の物にしたがるデベルが低い国中国。マナーが解らない国

同感です!
中国的財産もクソもないしねー

●hapi  さん

 今回のデモ、自然発生だけじゃなくて、諸々官制ですよね。

ジャスコと平和堂が狙われたのは、
儲かってて、襲撃しやすくて、商品が強奪しやすかっただけじゃないかな?
ジャスコが岡田副総理のとこって多分知らないでしょ、あの人達。


> 先ほど秋葉原駅通り過ぎたのですが、
安倍さんと麻生さんの街頭演説時刻だったらしく、
凄い人だかりできてました。
下車して聞けばよかった;;;;

はいはい! 夕方に東京在住の娘から写メ届きました~
安倍さんと麻生さんの画像♪(笑)

> あの中国の広報の人。
敵ながらあっぱれ、とでもいいましょうか
すっごく堂々と話をしてて、見ていて小憎らしい。
ついつい藤村さんと見比べてしまいます。

外務省のコウライ報道官ですね。相当キビキビしてますよー
藤村と比べちゃだめーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

左手で懐に手を突っ込まれながら右手で顔を殴られ続ける。
なぜこんな関係にマゾヒスティックな忍耐を続けてきたのか解りませんが
そろそろ終わらせて欲しいです。
中国経済に頼るなどという安易な方法に走った結果、日本人のプライドも
技術力を磨く能力も知能も低下させてしまいあした。
遠からず中国バブルは崩壊するのだから、道連れになるリスクを少しでも
減らすためにも、あの国とは距離を置くべきなのです!
愛国心などという薄っぺらい言葉は好きではありませんがあまりにも自国
を誇る気持ちを失ってしまった日本人には、そろそろちょっとクサイ「愛国心」
を呼び覚まして欲しいのです。
そのためにも左翼&組合&政経塾で構成されてる民主党にはさっさと政権
を降りていただかないといけません。

人間用食品類と犬用食品及び雑貨類はオールチャイナフリー実現♪
しかし、生活雑貨と衣料品に関してはいまだ苦戦中・・・嘆かわしい(-゛-メ)
負けるな日本人!( ̄‥ ̄)=3

● china free さん

>左手で懐に手を突っ込まれながら右手で顔を殴られ続ける。

 長らくMな日本でしたが、誇り高き本来の日本が目覚めつつありますからね。
大人の対応で、おしおきしなきゃ。
 ノブタじゃだめ。アベちゃんで脱China!

> 遠からず中国バブルは崩壊するのだから、道連れになるリスクを少しでも
減らすためにも、あの国とは距離を置くべきなのです!

おまけに今日のBBCでもやってたけど、一人っ子政策のせいで、
近い将来超急激に労働不足になるそうで、今もうその兆候が出ているとのこと。


>人間用食品類と犬用食品及び雑貨類はオールチャイナフリー実現♪
しかし、生活雑貨と衣料品に関してはいまだ苦戦中・・・嘆かわしい(-゛-メ)
負けるな日本人!( ̄‥ ̄)=3

うちも頑張ってますよ! 生協なのでChinaの食品は全部排除。
 メイドインチャイナはメイドインバングラデシュに切り替わってくるようです。
それまでがんばろう!おーrock

あっ私は「クサイ愛国心」・・好きです! だって本当にが日本大好きだもん♪

純粋な軍事力で、本気で中国海軍が日本の海上自衛隊と戦えば、自衛隊に、ぼろ雑巾の様に、されてしまうでしょうね。イージス艦を旗艦に3次元(情報)攻防を設定している、海自と、点と線の一元攻防(接敵)中国海軍とでは、話になりません。それらを補うため2次元に(物量)格上げするため、民間人を参加させる。本来、国境問題など公の場所に民間人を参加さす事は絶対やってはならない事です。純群事的足手まといになりますし、(接敵した時点で武装解除さられて、捕虜もしくは犯罪者として逮捕されるそうなれば、世界に戦争犯罪をアピール)倫理的にも許されません。そうなれば中国は権威を失い、イチャモンを付けて、中国国境問題抱えている国は、ルール違反を理由に次々とは攻め込んで行くでしょうね。内戦や核を抱えている国もあるため、核も威力を失い、使用できず、中国は解体するでしょうね。

●cIro さん

> 純粋な軍事力で、本気で中国海軍が日本の海上自衛隊と戦えば、自衛隊に、ぼろ雑巾の様に、されてしまうでしょうね。

それは国際的な分析でもいくつか出てましたね。

>本来、国境問題など公の場所に民間人を参加さす事は絶対やってはならない事です。純群事的足手まといになりますし、(接敵した時点で武装解除さられて、捕虜もしくは犯罪者として逮捕されるそうなれば、世界に戦争犯罪をアピール)倫理的にも許されません。

人の命を軽んじている国なので、人間を縦にするのは得意ですよね。
で、別の意味でも、中国の崩壊は避けられないと思います。
一人っ子政策で、労働力の先細りは日本以上になるし、
あんな凶暴な国なので、外国の投資も減るだろうし、
民族対立も続いてますし、
新品の橋がドンドン崩落しているように^^;、中抜きの腐敗構造だし、
下水油に見られるように、食も危険がいっぱいだし・・・
先行き暗いと思います。
国民の不満の矛先を反日に置き換えてるだけですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47145726

この記事へのトラックバック一覧です: BBCが報じた、尖閣諸島をめぐる日中問題 「日本と中国の決闘です」 【ワールドWave】:

» 青山繁晴「アンカー」 9月19日 (再UP) 北朝鮮が拉致を認めて10年 報じられない真相をズバリ!経済協力資金 1兆3000億円の密約!? You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
<追記> 9月20日 動画が削除されましたので、新しい動画を見つけて更新しました。 ・ 本日放送の「アンカー」を見つけました。 2012/9/19のアンカーは… 北朝鮮が拉致を認めて10年 報じられない真相をズバリ! 「北朝鮮が拉致を認めたのは、経済協力資金 1兆3000億円の密約があったから」 「世論の反発があったので、払えなかった。しかし、当時破産した朝銀信用組合の処理に公的資金1兆4000億円を注入しているので、日本政府は支払ったと認識している」 ズバリ!..... [続きを読む]

» 画:中国、尖閣諸島の天気予報 [九州男児的北京交流部]
↓尖閣諸島の中国側の天気予報これだけは知っておきたい日中問題20のポイント東シナ海ガス田開発・「南京大虐殺」・チベット...価格:550円(税込、送料別)目から耳から、中国語を学... [続きを読む]

« 日中関係悪化で"脱日本・脱中国"の動きが加速、新たに注目!の"CLMB"とは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | TBS系ニュースで、在日の演劇公演「百年 風の仲間たち」を宣伝? 【ニュースバード】 »