フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】 »

2012年9月14日 (金)

韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(9/13)で、

韓国の牡蠣からノロウィルス検出でアメリカへの輸出禁止の対抗策を誇らしくニュースにしていたので記録しましたdownwardleft

012

韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」

003

韓国で獲れる牡蠣の7割を占める慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸の海です。

004

来月から牡蠣の本格的な出荷シーズンとなりますが、今年5月に韓国産牡蠣から食中毒を引き起すノロウィルスが検出 され、アメリカが輸入を禁じた為、牡蠣の養殖業者は頭を悩ませています。

005

これまで輸入中止による被害額は790億ウォンに上っています。

関係者は養殖場の牡蠣も集荷された牡蠣も品物が出ないので価格が非常に心配だと話しています。

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

007

海上で作業中トイレに行くには陸まで行かなくてはならず不便でした。そのため海で済ませる場合もあり汚染源となっていました。」(牡蠣水産協同組合関係者)

008

009

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

来月アメリカの食品医薬局の安全チェックを控えこのような海上トイレを10箇所更に設置する予定であり、漁業関係者は牡蠣の輸出再開に願いをかけています。

以上

人さし指単純に思うんだけど・・・こんな仰々しい海上トイレ10個も浮かべるより、小船にポータブルトイレ積んどきゃいいんでないの?

1ヶ月溜めて回収なんて・・・臭いしウジ虫湧くよビックリ

で、韓国産貝類が米国で禁止になった記事はコレdownwardleft

韓国産貝類の販売禁止勧告 ノロウイルス汚染懸念で米国

2012.6.15 10:43 公害・汚染

 米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキやムール貝、ホタテなどの貝類が、感染性胃腸炎などの原因となるノロウイルスに汚染されている恐れがあるとして、スーパーなどの店頭で販売しないよう勧告した。

 生息域や、水揚げ後の処理の過程で汚染されている可能性があり、米国の衛生基準を満たしていないという。

 販売禁止の対象は生ものだけでなく缶詰や冷凍、加工食品を含むが、米国で流通している韓国産の貝は少量で、商品不足になることはないとしている。

 ノロウイルスは、感染した人の便などに含まれるウイルスが下水から海へと広がり、貝に蓄積、濃縮すると考えられている。(共同)

だけど、韓国は日本の警告も聞かずにずっと海洋投棄し続けてきたので、向こう100年は影響するそうです。

わかりやすく詳しい説明を文字起ししたので是非ご覧くださいdownwardleft驚愕の事実です!

日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15

17

20

被害者は韓国民だけじゃないっ!annoy

人さし指というわけで、日本人は間違っても韓国の海産物は口に入れてはいけません。

来月の検査でノロウィルス検出されなきゃいいですね(棒)

もし検出したら、海上トイレ増やすのかしらね??

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

台風近づいてんのに大丈夫なんですかね?~。浮かべてるんだから何かあれば、また汚染され意味が無いですね・・・さくらさんの指摘した方法がベストだとおもうんだけどな~。

ほんとにさくらさんの提案の様にポータブルトイレ持って海上に出れば済むのに、自分で片づけるの面倒?なのか

今年の夏近所のスーパーでハングル文字のアイス売ってましたけど、くわばらくわばら~買いませんよ(笑)

韓国海苔はたまに自分で作ります…なるべく薄くて安い海苔の方が旨くできますね

さくらにゃんさん、こんにちは。

しかし汚い国ですね。
なぜ人の口に入る食品を生産している養殖場の水の中に、排尿やら排便ができるのか、その神経についていけません。
レストランの調理場でも、トイレのあとに手を洗うとかしてないのだろうなと容易に想像できますね。
もちろん新大久保あたりでも韓国人がコックなら同様でしょう。

いやー、ホントに汚いわ。
顔面だけ整形で綺麗に整えても中身がこれじゃあねぇ(´・ω・`)

所詮、特アは隣同士おなじようなことやってるんですね。
しかしこの国は何も学ばない国ですねー。
酷いにもほどがある。
顔の整形するよりも、海の整備してほしいわ。
日本のスーパーには、ひじきやワカメが韓国産だったりするので友達になんかも注意を促しています。こんなところで採れた海の物なんて食べれません。(;´Д`)オエー

脱力しました……(^△^;

ていうか、ほんっと!!!きったない国!衛生観念のない民族!!!
牡蠣の養殖をしているようなところで、排泄しちゃってたってことですよね、今まで。
下水処理施設が不備なのは貧乏なせいかもしれませんが、それだけではないのがすごすぎる(><;

MUUさんどす、コンチャ!

私からすれば、養殖場に直接排便したり、貯まった屎尿を捨てたりするってのは、ちょっと理解不能ですね
まぁ日本でも、ちょっと昔は屎尿を肥やしとして畑に撒いてましたけど、でもそれってやりかたが全く違うんですよ
ウチも昔は農家(ミカン畑がメインです)でしたからよく知ってるんですけど、肥瓶めって最低でも畑には二つあったんです
んで、家の便所から汲み上げた最初の肥えを、先ずは畑の一発目の肥瓶めに入れるですね
でも、それは直接肥料としては使わないんです
先ずは第一段階の発酵をさせてから、その次に別の肥瓶めに移して更に発酵させるんです
まぁ~何しろこれが強烈なニオイなんですよ(笑)、でも肥瓶めの熱がまた猛烈にスゴイんです、なにしろ最終段階の肥え瓶めの縁は、手で触れないくらい熱いんですから
これって発酵熱っていうんですかね?
アノ熱で、あらかたの菌や回虫は死滅するんでしょうね、多分
確か赤痢菌も耐えられないほどの高熱になるって聞いた事があるんですよね

ウチもそうだったけど、肥え瓶めは、雨が当って温度が下がらないように、筵(むしろ)の屋根がかけてあったんですよ
そんで、うっかり肥え瓶めに直接小便でもしようものなら、オヤジにカミナリのようにドヤシつけられたモンです
そうやってしっかりと発酵させた肥えは、もうトロットロ!のスープみたいになるんです
そうやって大事大事に発酵させた肥えだけを、畑にまいていたんです
でも~~、アノ強烈なニオイだけは、もうどうしようもないんですけどね~(笑)

ただ、朝鮮人みたいに、出来たてホヤホヤの屎尿を畑にまいたり、養殖場の海に捨てたりするのは、狂気の沙汰としか思えませんねぇ、ホントに

ここまで韓国の海が汚い、食品もあまり衛生上よろしくはないことを
さくらにゃんの紹介記事で知ることができました。
ありがとうございます。

ちょっと韓国はお手洗いという意識が低いのかもしれませんというより
あくまで日本と比べるとちょっと驚いてしまうこともあります。
近代化に成功したとされ国際学力調査では毎年上位を維持し
経済も発展してきました。
しかし教育や経済が進んで来たから
国民の清潔感も一通り洗練されているだろうと思い込んでいました。
見た目、容姿の清潔感は並々ならぬ執着を感じさせ
きっと美意識が他の民族より高いとハンリュウ好みの方は
思われているかもしれません。
お手洗いの汚さ、海に捨てる物が廃棄物に限ったことではないこと
衛生管理が雑など
考えれば見た目の清潔さに中身、本体まで綺麗であると
錯覚をおこしているのではありませんか。
もちろんこれだけの一面を見て人格否定する気はサラサラありませんけど。
メディアから伝わる韓国人男性の印象、礼儀作法がしっかりとでき
女性優先の紳士、仕事熱心で筋力もある獰猛さを兼ね備えた
日本人男性も見習ってほしい男性像。
うっわーい!世界中の女性がコリアンフォーリンラブ現象!

衛生観念が違うといえば

韓国では、台所の調理場の中に便器が普通にある家もあるとか・・・
初めて画像を見たときは、ちょっと気持ち悪くなりました。
海に糞尿を撒いてるのも、これと似た様な感覚でしょうか。

その他、どれもネットで散見される画像ですが、
まとまってるページを探してきたので
貼っておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/35393179.html

● huu  さん
こんばんは。

>台風近づいてんのに大丈夫なんですかね?~。浮かべてるんだから何かあれば、また汚染され意味が無いですね・・・

flairそっかー!台風来たら・・・・元も子もないですね(爆)
やっぱ、ポータブルトイレの方が危機管理に適してますよー

●まほろばです~ さん

>自分で片づけるの面倒?なのか

 こんだけハデハデな海上トイレをこれ見よがしに浮かべたのは、
アメリカの食品医薬局へのアピールかも^^;
アホすぎますね。

>韓国海苔はたまに自分で作ります…なるべく薄くて安い海苔の方が旨くできますね

 私は味付け海苔に限ります。美味しくてーー♪

● neko さん
こんばんは。

>しかし汚い国ですね。
なぜ人の口に入る食品を生産している養殖場の水の中に、排尿やら排便ができるのか、その神経についていけません。

養殖場内でウンコするって・・・想像出来ませんよねーcoldsweats02
だけど、そんな"量"で汚染されるってのも考えにくいかも。
やっぱりあらゆるきちゃないモノを海洋投棄している結果だと思うな。
 そっちの方が恐ろしい・・・
多分、衛生観念が欠如してるんでしょうね、韓国ジン。

>いやー、ホントに汚いわ。
顔面だけ整形で綺麗に整えても中身がこれじゃあねぇ(´・ω・`)

内面や清潔さの方にも気を置いてほしいわっ。
近所迷惑も甚だしい!(呆)

●とも さん

 不潔なのは、独自文化かも^^;
ただ、日本海は繋がってるから、海にきちゃないもん捨てないでほしい!ゲー

> 顔の整形するよりも、海の整備してほしいわ。

そりゃムリかも(苦笑)
顔の整形の方が大事なんだもん。
見えなきゃズルする特性だしぃ・・・

 韓国に「おいしいもん食べに行く♪」なんて番組とかあるけど、冗談じゃないよね(;一一)

●sano さん

 凄いニュースでしょ~!(笑)

>ていうか、ほんっと!!!きったない国!衛生観念のない民族!!!
牡蠣の養殖をしているようなところで、排泄しちゃってたってことですよね、今まで。

もちろん「してた」って事だし、きっちゃないモンの海洋投棄し放題もだし・・・
なんちゅー非常識な民族なんでしょ!( ゚д゚)ポカーン

やっぱ基本、衛生観念が欠落してるって話ですよね!(呆)

●MUU さん
こんばんは!

>私からすれば、養殖場に直接排便したり、貯まった屎尿を捨てたりするってのは、ちょっと理解不能ですね

いやいや、MUUからしなくても、日本人はドン引きですよ^^;

 肥溜めの力説、ありがとうございます!
大変勉強になりました(笑)

> アノ熱で、あらかたの菌や回虫は死滅するんでしょうね、多分
確か赤痢菌も耐えられないほどの高熱になるって聞いた事があるんですよね

そういう装置?で菌や虫が死ぬのは、まさに先人の知恵ですよね。
うちは田舎なので、高校だけはドボン便所だったんですsweat02
で、ニオイも凄いけど、ウジ湧いてたんですー(>_ ただ、朝鮮人みたいに、出来たてホヤホヤの屎尿を畑にまいたり、養殖場の海に捨てたりするのは、狂気の沙汰としか思えませんねぇ、ホントに

だってすべてが狂気だもん。
最近、ひょっとしたらほぼ全国民、頭おかしいんじゃないかと思ってます^^;

●ねつ さん
こんばんは。

>ちょっと韓国はお手洗いという意識が低いのかもしれませんというより
あくまで日本と比べるとちょっと驚いてしまうこともあります。

何度か書いてますが、うちのダンナが大学時代に物好きにも韓国旅行に行ったんです。
 そのトイレというのが凄くて、板の隙間で用を足すもの。
で、その下には黒豚がいた!
 つまり、豚に人糞を与えて育ててたって事です(・・;)
余談ですが、近所で若い女性がフツーに行水していたそうです。

> メディアから伝わる韓国人男性の印象、礼儀作法がしっかりとでき
女性優先の紳士、仕事熱心で筋力もある獰猛さを兼ね備えた
日本人男性も見習ってほしい男性像。
うっわーい!世界中の女性がコリアンフォーリンラブ現象!

冗談キツイです!(笑) 
マスコミが騒いでるだけ。
本当の韓国人は、いろんな意味でスゴ過ぎますからね。
幻想を抱かせたメディアの罪は大きいですannoy

●おかん さん

>≪韓国のトイレが家の中に入ったのは日韓併合により日本が近代化したからだ、糞を垂れ流して犬同然の生活をしてトンスルを飲む韓国人のトイレは台所や不思議な場所と看板ばかりだ ≫

という記事、読み甲斐がありました!

>韓国では、台所の調理場の中に便器が普通にある家もあるとか・・・

これについては私も1つ紹介させて下さい!
朝日ニュースターのシンスゴの番組なんですが、「在日韓人歴史資料館」の「おまる」紹介で、
「日本人に差別されていたから、トイレと水道がなかったから」と韓国人館長が説明しています。
≪<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2≫
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/2-ac7c.html

素敵に不潔な国にわざわざ中学生たちをお金を使って
学ばせに行く中学校がありますよ。

高知市の南中学校と中村中学校が韓国に修学旅行にやるそうです。


南中学校の教師は発言「昔、日本が植民地にした」

竹島に関しては「双方お互いの見方がある。」

中村高校の教頭は「(たかが)島のことで」「距離感の問題」

南中学校校長発言「そういった政治的な事を抜きにしてさらに上の友好を深めればと思っております。」


高知市南中学校
http://www.kochiminami.jp/

〒780-8010 高知県高知市桟橋通6丁目2番1号 PHONE:088-831-2811

中村中学校

http://www.kochinet.ed.jp/nakamura-j/

〒787-0023 高知県四万十市中村東町2丁目1−30
0880-34-4137

凄いっっっ!!!    ・ ・ ・ お話ですね。。。

地球の裏側のお話ならともかく、海を隔てたお隣の国で
こんなのでは、、、
やりきれないこの思い。。。


現実問題として日本の国内(政治)を安定させなければ、、、

--- 河野談話、靖国、尖閣で各候補の違い浮き彫り ---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120914/stt12091423530023-n1.htm


【「私たちの子孫にこの不名誉(慰安婦強制連行)を
     背負わせるわけにはいかない。
          国内、国外に対し、新たな談話を出すべきだ」

          こう明確に主張したのは安倍晋三元首相だ。】


ただ、政権交代すればいい。 って問題でもなさそう。。。
「強い日本」になる道は険しいようです。

しかし…、オリンピック張り切るのはいいけど、その前に生活インフラ整える方に金使ったらどうなん(*_*)

それにしても、盛り英恵さんとasd7030さんのコメントにはビックリ!!!

最近の学校のリンチ殺人の多発を見るにつけ、公立中学という制度に無理があると思わざるを得ません。

学力と親の財産が並の子供は、今のところ公立に行く以外の選択肢はありません。もし通っている公立学校が日教組の巣なら、不衛生な反日国に修学旅行に行かされるのも仕方がないし、酷いリンチにあっても泣き寝入りするしかないのでしょうか(-.-)
勿論、日本に誇りを持つなんてもってのほか(-_-;)
そんな教育うけさせられる子供達が可哀想です(;´д`)

日教組の巣になってる公立学校を、国民の手で排除しましょう(゜□゜;

自分は、あらゆる意味で安倍晋三の再チャレンジを支持します!!

韓国人の発想って根本的な解消じゃなく、取り繕うだけのものばかりが多いですね。
これでは馬鹿としか思われないですよ。

何が問題かというのを、何を問題としていると捉えている。
その結果がこの海上簡易トイレ。
呆れた・・・

これでアメリカがOK出したらアメリカも馬鹿だわ。

さくらにゃんさんが言うように船にトイレをつくってそこで持ち帰りすればいいだけ。
どうしても流したいみたいだね、あの国の方々は。

韓国の実態を知らさせずに修学旅行するとは、いったい何を学ばせる気なのでしょうか。
領土侵略を双方の意見があると言えるのは第3者だけ。当事者が言いはじめたらそれは諦めたと言うに等しい。

韓国からは来ないのに行く必要はないし、行ったら媚びて来ているとしか思わないよ、あの地方は。

さすがに、WHOが47年もかかっただけのことはありますね!
マジでバッチイ国です。
アフリカとかの未開の地ならいざしらず、
曲がりなりにも、近代国家と自負している国のやってることが
この始末・・・┐(´~`;)┌
空気もですが、海も世界中繋がっているので
毒が流れてくるのを黙ってみている事しか出来ないのが恐ろしいです。


中国の反日デモが酷いですね。
今までと違って、一般人にまで被害が出始めているのが恐ろしい。
これだけ被害が出ているにも関わらず、赤字にならないのが不思議です。
建物、商品の被害だけで、その年の利益くらい吹っ飛びそうですけどね。
こっそり中国からお金が回っているのかも?

●盛り英恵 さん

>素敵に不潔な国にわざわざ中学生たちをお金を使って
学ばせに行く中学校がありますよ。

高知は日教組が強いんでしょうか?
高知新聞も気持ち悪いですね。
http://news.guideme.jp/kiji/ef3935b317081fdc5f72255cff415bc9

● asd7030 さん

凄いっっっ!!!  でしょー(笑)
海上にトイレを浮かべるって発想にドン引きですよね。

>--- 河野談話、靖国、尖閣で各候補の違い浮き彫り ---
> 【「私たちの子孫にこの不名誉(慰安婦強制連行)を
     背負わせるわけにはいかない。
          国内、国外に対し、新たな談話を出すべきだ」
          こう明確に主張したのは安倍晋三元首相だ。】


この問題に関しては、ものすごーーい動画を見つけたので、是非是非ご覧ください!次の記事です。

 やっぱ安倍ちゃんを総理にしなきゃ、「慰安婦=性奴隷」になってしまいそうです・・・think

● 播磨真悟 さん

>しかし…、オリンピック張り切るのはいいけど、その前に生活インフラ整える方に金使ったらどうなん(*_*)

ハデなアピールは得意だけど、根本問題の解決しないと、いつまでたっても先進国にはなれませんよねぇ。


>最近の学校のリンチ殺人の多発を見るにつけ、公立中学という制度に無理があると思わざるを得ません。

問題は日教組だと思います。
韓国に都合のいい価値観を植えつけられるとしたら
大変由々しきことで許してはいけませんね。

>自分は、あらゆる意味で安倍晋三の再チャレンジを支持します!!

私も、外交・教育などの諸問題を解決出来る人は安倍さんだけだと思います。

●shengxin さん

>韓国人の発想って根本的な解消じゃなく、取り繕うだけのものばかりが多いですね。
これでは馬鹿としか思われないですよ。

あ~・・日本人がこの海上トイレをみて違和感を覚えるのはまさにソレですね。バカとしか思えません!

>韓国の実態を知らさせずに修学旅行するとは、いったい何を学ばせる気なのでしょうか。
領土侵略を双方の意見があると言えるのは第3者だけ。当事者が言いはじめたらそれは諦めたと言うに等しい。

同感です。
それだけでも高知の中学校教育は異常だと思います。
いったい、この時期に韓国に行くどんな意味があるんでしょう??
少なくても、日本にとっては行く必要ないというか、
むしろ行かないことが国益だと思います。

● hapi さん

>さすがに、WHOが47年もかかっただけのことはありますね!
マジでバッチイ国です。

あっ!! その記事もリンクしときゃ良かったわんsweat01
《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-a12a.html

> 空気もですが、海も世界中繋がっているので
毒が流れてくるのを黙ってみている事しか出来ないのが恐ろしいです。

日本も散々抗議してるんだけど、ああいう国だから全然聞く耳持たなくて・・


> 中国の反日デモが酷いですね。

一夜あけて、被害の凄まじさが伝わりその凶暴さにビックリしています。
破壊行為・略奪・放火・・・
世界がアレを見て、どう思うかな?!

 中央政府のコントロール効かないみたいだから、ひょっとしたらいつの間にか革命的大混乱になるかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/47067121

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】:

« 中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】 »