フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 世界で一番役に立っている国は?!  【なかよしテレビ】 | トップページ | イ・ミョンバク大統領独島(竹島)訪問(上陸)の韓国ニュースと島根県民の怒り 【ワールドWaveアジア・山陰放送】 »

2012年8月10日 (金)

韓国大統領が島根県の竹島に強行上陸   【NHK-BSニュース】

NHK【BSニュース】で、イ・ミョンバク韓国大統領が今日にも島根県の竹島に上陸するというニュースをやっていたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Images


折りしも、女子バレーと男子バレーの3位決定戦でメダル争い直前に、国のトップがやる事か?! さすがならずもの泥棒国家だわ・・・

001


アナ「日韓両国の間で領有権を巡って争いのある、島根県沖の竹島に、韓国のイ・ミョンバク大統領が、今日にも訪問する計画を立てていることが明らかになりました。政府は、竹島は日本の固有の領土であり、訪問すれば日韓関係に重大な影響を及ぼすとして、韓国側に対し、訪問を止めるよう求めています。」

002

政府関係者によりますと、韓国のイ・ミョンバク大統領が、今日にも日韓両国の間で領有権を巡って争いのある島根県沖の竹島に上陸することを計画しています。

003

これについて、政府は、「竹島は、韓国に実効支配されているものの、日本の固有の領土であり、

004

韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に重大な影響を及ぼすとして、

008

韓国側に対し訪問をやめるよう求めています。

005

その上で、仮に訪問した場合は、直ちに韓国のシン・ガクス駐日大使を外務省に呼んで抗議するなど、danger厳しい対応を取ることにしています。

006

今回の竹島訪問計画について、日本側は、イ・ミョンバク大統領が、韓国ではdanger日本の植民地支配から解放された記念日に当たる今月15日を前に、

007

日本に対する強硬な姿勢を示すことで、政権の求心力を高めたいという狙いがあるのではないかとみています。

以上

死に体でヤケっぱちの支持率回復策にしても、オリンピック開催中のこの時期に強行するのは本当に許し難い!アホかっ

民主党政権がアレだから足元見られて、北方領土も、尖閣も、竹島もやられっぱなし・・

人さし指厳しい対応!と言うのなら、同じくに体らしく、今までにない強硬姿勢を示すべきです!

「日本は本気で怒ってるんだぞannoy」という態度を示してまじでビビらせなきゃ。

ぬるい対応ばかりやってる内に韓国が何をやっていたかというと、実効支配の強化でしたからねぇdownwardleft

現在の占領の状況

韓国は日本との領土問題は存在しないと一方的に対話を拒絶しつつ、現在も、軍に準ずる装備を持つ韓国国家警察慶北警察庁独島警備隊の武装警察官40名と、灯台管理のため海洋水産部職員3名を常駐させている。また韓国海軍海洋警察庁が、その「領海」海域を常時武装監視し、日本側の接近を厳重に警戒している。そのため、日本の海上保安庁の船舶や漁船はこの島の領海内には入れない状態が続いており、日本政府の再三の抗議にもかかわらず、灯台ヘリポート[31]レーダー、船舶の接岸場、警備隊宿舎などを設置、西島には漁民施設を建設している。

  • すでに建設された主な施設
東島・・・警備隊宿舎、灯台、ヘリポート、気象観測台、船舶接岸施設、送受信塔
西島・・・漁民宿舎

1991年からは、領有の既成事実化を図るため、キム・ソンド(김성도)、キム・シンヨル(김신열)夫婦の居住を認め、独島里山20番地としている。

2005年には島根県竹島の日に反発した韓国政府は韓国人観光客の入島を解禁し、3月28日に一般観光客が初めて竹島に上陸した。2005年4月には、韓国人の結婚式が竹島で初めて執り行われた他、独島防衛として992名の韓国人が竹島に戸籍を置いている。鬱陵島との間に水陸両用機による航空路を開設する計画もある[32]

厳しい対応なら、やっぱ経済的な制裁が一番良いと思う。

あと、日本のマスコミが支えている韓流から一気に手を引くべき。

とにかく日本のテレビtvで韓流アゲネタを取り上げなきゃいいんですっ

で、この際、このイ・ミョンバクの暴挙に絡めて、慰安婦問題や竹島問題の真実を報道するよう強く希望します。

真実の追求なくして日韓関係の改善なんて絶対にあり得ませんっ

あってはいけないと思います。

sun関連記事downwardleft

タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 世界で一番役に立っている国は?!  【なかよしテレビ】 | トップページ | イ・ミョンバク大統領独島(竹島)訪問(上陸)の韓国ニュースと島根県民の怒り 【ワールドWaveアジア・山陰放送】 »

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

もうほんとに、この人も絶体絶命のとこまできてるんでしょうね・・・
お兄さんも逮捕されたみたいだし、
自分に火の粉かかるのが必須なんでしょうね~
それにしても、浅はかすぎる行動ですけど。

大使の一時帰国なんて甘っちょろいこと言わずに、
国交断絶でいいんじゃないでしょうか?
スワップ援助もなし!
在日の方々には、速やかに自国に戻っていただき
在韓の日本人にも、帰国を促すべきですよ。

即刻 国交断絶しかないです。
スワップなど援助もとりやめ!!!!!!
日本大使 在韓日本人すべてを帰国させ
在日韓国人をすべて国外退去にしましょう
竹島は自衛隊により爆撃!!!

さくらにゃんさん、こんにちは。

確かに韓国とは国交断絶してもいいくらいの事をずうっとされてるしね。
経済的にも特に困ることはないと思うのですが。
その分、他の国と付き合えばいいわけだしね。
電子部品関連とかは結構サムソンとかへ輸出してるけど、それだって
日本のメーカーがもっと頑張れば良いのだし。
韓国への部品供給を全てStopする方向へ経済界が舵を切っていけばいいと思うし。
それを機会に在日韓国人・朝鮮人を全て引き取ってもらえば、犯罪も減るし。

大体、戦前に併合したのがもう間違いだったですね。
もっと言えば秀吉の朝鮮出兵。
あの国と朝鮮人には金輪際関わらない方がいいですよね。

今回のは明らかに人気取りの行動ですけど、むかつくわ。
こんな時でも、夏休みだから韓国旅行している頓珍漢が多いんでしょうね。(-.-)

2012年の韓国の状況はアジア危機よりむしろ悪いのでは?と言う説もあります
それくらいにっちもさっちも行きません

この間2チャンネルで読みましたが、金メダルのコストパフォーマンスは、日本三億アメリカ4.3億に対して韓国51億円だそうで…いくらんでもかけ過ぎです
~もっと国民のために税金使えよ~!なんて日本人が言っても無駄ですけど

大統領も退任後に目がいって此方も国民不在ですね

来年は新しい大統領だからしらばっくれても金くれ~っていう作戦でしょうか


水曜日発売のサピオの特集でネットウヨをやってたが、小林よしのり氏の影響力が強く、片山さつき氏が人種差別主義者と書いて遭ったが、小林よしのり氏がネットに危機感をかなり持っている。サピオがネットウヨの非難を避けるために従軍慰安婦を取り上げたりとサピオ編集部の苦悩が感じられる内容のだった。

誤解を恐れずに言えば、アキヒロ…じゃなくて李明博には是非とも竹島に上陸してもらいたいです(-.-)y-

韓国がこういう国だというのは、もう十二分に分かっています。自分が注目しているのは日本政府、日本のメディア、そして日本国民がどんな対応をするかなんですよ(゜□゜;
李明博に竹島に上陸してもらえれば、誰が日本の味方で、誰が日本の裏切者が自然に色分け出来るではありませんか。

まず、今から野豚の口から「毅然」「遺憾」って科白が出てきますが、まぁ~それだけで終わるでしょう(*_*)
民団、朝鮮総連、自治労、そして日教組にお世話になっている総理と政党にまともな対応など一切出来ません!!

さくらにゃんさん、『報道ステーション』と『報道ステーションSunday』。『NEWS23』に『サンデーモーニング』といった番組をしっかりチェックしておきましょう。特に『サンデーモーニング』は要注意です(-_-;)

そして一刻もはやく韓国と国交断絶してくれる政権を皆で作りましょう┐('~`;)┌

こんばんはです。
今年のアンカーにて日本と関わりのある国のトップ特集を
青山さんが解説していたのですが韓国の項目については
「韓国は反日行動を取って人気集めに走る毎度のパターン」らしく
一言、二言で説明は終わりました。
つまりもう決まりに決まってしまってるんでしょうね、政権が危なくなると
反日行動を取る、わかりやすい構図です。
思えばアンカーくらいなのではないでしょうか。
数年前に一度韓国の反日教育を特集されたことがありました。
衝撃的だったのでそこそこ記憶に残っているのですが
簡単に放送内容を書きますと小学校で子供たちを半ば強制的に
日本国を恨む、憎む方向に誘導する授業を行い
教室には生徒たちが描いたある絵が飾られています。
絵の内容はひどいものでした。
日本、日本人そのものに対して暴力的、屈辱的行為を
描いていました。
日本の場合でも先の戦争で負けてしまいアメリカに占領され
好き放題された一面があります。
ですがアメリカによって行われたことを説明するのはいいのですが
アメリカを憎むようにそうさせるように授業をするのとは違いますよね。
韓国の場合は日本にされたことを説明すると同時に
日本を憎む、恨むようにさせる教科書と先生の授業が問題。
しかもあまりに偏っており一部事実内容がおかしいものまで含まれている。
一度各国の教科書事情というのをどこか特集してくれないでしょうかね・・・
アメリカの研究チームが日本・中国・韓国の教科書内容を検討したことが
数年前にあったそうですが
日本の内容は事実の羅列が多く戦争を賛美しない内容。
中国は政治的内容に偏っている、そして韓国は日本にされたことにしか
関心がない、と。詳しい検討内容を知りたかったのですが
原文が英文なので要約された和訳を見ただけに過ぎませんが。

きっと視聴者の大半は「反日」って言葉を聞いて
日本に対してちょっとした反感を覚えているくらいの
印象しか抱いてないとおもうのです。
わたしもちょっと前まではその一人でした。
なんたってネットや書籍以外、まったく具体的な反日内容を
説明しないんですもん。ちょっとその問題に触れ始めると
急に弁護態勢に入り話を深く掘り下げないよう途絶えさせる意図が
あるかのような評論家や学者の人でまいっちんぐみちこ先生です。
かと言ってネットの反日に関する情報も
一部明らかに事実誤認や悪意に満ちた情報がありますし
このような状態がいつまで続くのか、とおもうと
頭が痛くなってきます。

連投で済みません!

結局竹島って日本にとって尖閣、千島列島に比べると政治的に経済的にもあまり価値が高くないから李大統領が行っても日本から金は出ない…事は韓国も解っているのに~…ひょっとして北朝鮮の遺骨返還墓参りの交渉が韓国にとって目障りなのか?…様子見ないと解らないですね?

>>真実の追求なくして日韓関係の改善なんて絶対にあり得ませんっ

これをしないから、悪化するんです。
今回のことは、明らかに悪化でしょう。
なんとかいう儀軌の写しを理由もなく差し上げたり、あちらの要求のままに通貨スワップを引き上げたり、変なことをするから、この結果です。
個人的には自衛隊を出して武力で追い払ってほしい気持ちもあるんですが、そうもいかないでしょうね。現実的ではないし、死傷者を出したいわけではないし。
速攻で韓国政府への抗議声明と、経済制裁はもちろん、韓国民の渡航制限や日本にいる韓国民の送還なども含めた強硬姿勢を表明して対抗してもらいたいです。平和的でしょう、戦後の占領期に武力侵略し、罪のない一般の漁民を死傷させ、多数の人を不当に拘留して虐待したうえに、未だに不法占拠を続けている国に対して、武力による領土奪還をしないなら。
まずは、世界各国のメディアを集めて、韓国の犯罪(竹島侵略時の虐殺、虐待など)を大々的に教えてあげて、日本の領土だと分かる外務省HP公表の資料を再度配って、国際司法裁判所に訴える、と宣言。
韓国が正当性があると主張するなら、当然に訴訟に応じるはずだろう、これまで応じなかったのは正当性がないからだ、って外国の記者に説明して。
ほんと、遅いけれど、たとえ遅くても、今からでもすぐにやってくれないと(怒)

まほろばです~さんに付け足しの未確認情報。。。
(金メダルのコストパフォーマンス)

中国は74億。さすが一党独裁の国。
ロンドン五輪の”金メダルの原価”は五万円って言う話も。。。
日本が同じくらい、いや、半分でも国家予算を使ったなら、、、(金色のゲップが、、、)


竹島については日本政府が舐められてるだけでしょう?(やりたい放題)
もう一度、政権交代。
その後、憲法改正。核保有の議論(話だけでも、、、)


結論として、朝鮮半島は緩衝地帯として絶対に必要な地域。。。
お金に換算出来ない重要な意味を持っていると思うけど。。。

すいません、自分のコメントに追加。。。


--- 「ハンドとらず」なでしこ敗北、独紙が審判批判 ---

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/ballgame/foot/1/20120810-OYT1T01112.htm?from=main6


『前半26分、宮間(岡山湯郷)のFKがペナルティーエリア内の米国選手の手に当たったように見えたが、ハンドにならなかった。
同紙は「シュタインハウス、決勝でへま」との見出しで判定を批判した。』

これって何処かの国だったら、、、

グランドに三日間くらい座り込むのかなぁ???
恐ろしいっ!!!!


男子サッカーの三位決定戦、、、
いい試合をとかフェアプレーをなんていうのは甘い考えか。。。
日本選手には無事に試合を終わって欲しいっ!!!!

さくらにゃんさん、今晩は。

アキヒロは日本人に対して絶対にやってはいけないことをしました。その報いを受けさせなければなりません。現政権が、それを担える政権であるのかを見極め、できない政権であれば、別の然るべき政党にそれを委ねなければなりません。それを決めるのが我が国の国民一人一人です。次の選挙の結果は、遊びでは済まされません。

国民の財産生命を守れる政府に、国政を任せなければなりません。そのために国民が賢くあらねばならない、そんな時がやってきました。マスゴミの虚飾に塗れたタレント議員は一人たりとも当選させてはならない。自分の頭で考え決める、そういう当たり前の選挙が行われなければなりません。

アキヒロは、日本人にやってはいけないことをしました。

森本敏防衛相は10日午前の記者会見で、李明博韓国大統領の竹島訪問について「韓国の内政上の要請によるものという印象を持っている。他の国の内政にほかの国がとやかくコメントするのは控えるべきだ」との考えを明らかにしたそうです。
さらに防衛相は会見で、「日本の防衛政策と少し次元の違う話なので、個人的な印象は控えたい」と述べた。ということです。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081000537
韓国大統領の竹島訪問についての日本の防衛相の態度は一体何なのでしょうか。竹島は他国なの?日本の防衛政策と次元が違うの?「なにこれ珍コメント」ですね。頭大丈夫なの?
暑さのせいで相当イカレテいるようです。防衛大学卒の自衛隊員だった経歴からして、まともな人選の防衛大臣かと思ったが、これでは日本の防衛責任を明らかにまっとうすることはできません。自民党は任命責任を追求すべきだと思いますね。

さくらにゃん様!こんばんわ!!
さすがにこのニュースの反応はすごいですね!!
多数の人々が投稿されています。きっと「何かを言わずには居られないっ!!」の心境なのでしょう!
私は『ここまできたら≪禍転じて福となす≫と考えるしかないかな!』と思うようにしています。
多少のアイロニーが入りますが、これで『韓流ブーム』に乗っている一部の連中も『韓国は日本の敵国』の実態を見て覚醒してくれるかな???という意味です。
しかし、NHKも民放も「日本が韓国を植民地にして・・・」みたいなコメントを垂れ流しています。
日本は韓国を「条約に基づいて併合して差し上げた」のに、欧米列強式の「資源略奪型植民地」と一緒にするなんて、最低な日本メディアですね!!

 こんばんは。

 彼だけではありませんが、求心力が落ちてくると日本への強硬姿勢を取る大統領たち。。。それを凝りもせず支持する国民。それも、日本が何もしないと判っているから、何でもし放題・・・ 今回はパフォーマンスにしても、ちょっと酷いですね。まぁでも ここまで堂々した強硬な姿勢を見せてくれているのですから、逆に日本側としても対応し易いのではないでしょうか。

 自民党とて頼りありませんでしたが、竹島然り、北方領土然り、尖閣諸島然りと 民主党政権になってから 足元見られすぎですね。まぁでも、マスコミも民主党のセンセ方も自覚ないんでしょうね。
 友愛だのが如何に甘っちょろいものか、判ってくれれば良いのですが・・

 そいえば、韓国人が一番嫌いな国が日本だという調査結果がありましたが
 http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2516&section=sc10&section2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A
 こういうニュースを是非 地上波のテレビでも伝えて欲しいですね。
余計な文言なしで。

国民の反韓感情が高くなれば、日本政府も韓国への経済支援とかむずかしくなるし、K-POPや韓流ドラマの放送も中止ってならないかなぁ?tv

日本からの観光客や輸入、援助も受けられなくなれば、韓国なんてジ・エンド。
でも、アメリカが口を出すんだよね。アメリカは日韓両国は冷静になんて言いながら、日本が我慢しなけりゃならないようにするばかり。
そりゃ、火病の韓国人と違って日本人は大人しいから扱いやすいんだろうけど、この竹島訪問だって、アメリカが韓国側に圧力をかければ、韓国大統領も言いなりだったはず。

諸外国からナメラレまくっている民主党政権が「竹島に行かないでね」なんて言っても聞いてもらえるわけないっつーの!(`Д´)

アメリカから圧力をかけてもらうということ、このボンクラ政権は思いつかなかったか?

お久しぶりです。


アキヒロ君は平和の祭典であるロンドン五輪が開催中にも関わらず、よくもまあ身勝手な事をするなと思いますねぇ…(呆)


そういえば、さくらにゃんさんが過去にたかじんの番組を書き起こして下さった記事で韓国の大統領選並びに韓国人の精神性(恨)について解りやすい解説がありましたね。

だから、下手すると今後アキヒロ君は逮捕か自殺ぐらいしかないから、支持率UP作戦で大慌てなのかもしれないですね。でも、タイミング悪すぎる!!


ちなみにロンドン五輪で不幸にも男子サッカーが韓国と3位決定戦なのも運がないとしか言いようがないですねぇ(悲)


韓国の監督選手は会見でスポーツを越えた闘いと言い張ってましたし、スポーツを政治に絡めてくるし「恨」に囚われすぎ。日本選手が壊されなきゃいいけど…まあ、兵役免除や竹島で恩恵があると踏んでるのが見え見えなんですけどね。


あと、森本防衛相が会見でした発言はここにありますね。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2012/08/10.html
私が読んだ限りでは特におかしいとは思いませんでした。
もしかすると、始めにこの発言を取り上げた記事がおかしいのかな?だとしたら、捏造ですね(笑)

追加失礼します。


森本防衛相は具体的にもっと踏み込んだ発言をするべきだったのかもしれませんね。手が出せないからと指をくわえてちゃ、意味がありませんしね。
日本は自国の固有領土が侵略され、汚されてることをはっきりと世界にも日本国内にも明言して行動しなきゃいけませんよね。
野田総理には然るべき対応をとって頂きたいです。

森本大臣の発言

Q:先程の竹島に関する感想のところで「内政上の要請だ」というふうにおっしゃったのですが、それは大統領がそのような要請で動かれているという見方なのですけれども、その上で大臣はそのことについてどのようにお考えでしょうか。
A:それは全ての国に内政があって、日本にも日本の内政があって、他の国の内政に他の国がとやかくコメントすることは控えるべきことなのではないかと思います。

竹島に関することなので、明らかに韓国の内政問題ではありません。我国の固有の領土が侵犯されることを認めたと取られても仕方のない発言だと思います。当然防衛大臣の責務として国土を守るべき発言が必要です。日本がコメントを控える事案ではありません。

既にネットでは秋の恒例の韓国経済デフォルト祭りで、五兆円の通貨スワップの延長の中止、輸出輸入の規制、日本人公務員、政治家の韓国飛行機の使用の禁止の継続など色々出てますね

あまり騒がないで静かに韓国を締め上げると良いですよ
あまり露骨にやると又アメリカが何のかんのとうるさいから、気がついたらにっちもさっちも行かないのが理想です

一番効果的ナノはお金を出さないこと、出すなら恐怖のIMFを通じてのみ貸すのが一番です

● hapi さん

明博、絶対にやってはいけない事をやってしまいました。
実兄や側近の不祥事で虫の息なんですよ。
その挽回策に竹島を利用するなんて・・・・annoy

>大使の一時帰国なんて甘っちょろいこと言わずに、
国交断絶でいいんじゃないでしょうか?
スワップ援助もなし!
在日の方々には、速やかに自国に戻っていただき
在韓の日本人にも、帰国を促すべきですよ。

大賛成です!
もちろんアッチもその覚悟でやってるんでしょうしねぇーーー

●なりと さん

>即刻 国交断絶しかないです。
スワップなど援助もとりやめ!!!!!!
日本大使 在韓日本人すべてを帰国させ
在日韓国人をすべて国外退去にしましょう

↑ここまでは大賛成ですsign01

> 竹島は自衛隊により爆撃!!!

これはちょっと・・・^^;
島根県の島なので!!rock

●neko さん
こんにちは!

 日本がなくちゃ、韓国の産業界は立ち行かなくなるけど、
日本は長期的にみると困らない。
それを思い知っていただくべき時期かも知れません。
韓国に変わる国を作るべきですね。 
韓国はちょっといい気になりすぎ!

やっぱ歪んだ反日国家のリスクは大きいわ~think

> それを機会に在日韓国人・朝鮮人を全て引き取ってもらえば、犯罪も減るし。

それは日本が健全な国になる為に必要ですよねぇ。
本当は在日の方々も嫌いな国には居たくないはず(棒)

> あの国と朝鮮人には金輪際関わらない方がいいですよね。

 それに尽きます!
こうなった以上、韓国旅行だの、韓流コンサートだの、マスコミに煽られてる頓珍漢族が目覚めてくれるなら、明博の行動もヨシとするかな^^;
 日韓関係が冷めるならまっいいか。
その上で、竹島奪還すればいいんだもん。

●まほろばです~ さん

 韓国ニュースでも、経済悪化で経済大統領と期待されて登場したイ・ミョンバクの支持がだだ下がりだと報じてました。
 今回の行動も起死回生狙いでしかありません。
それに竹島を利用するな!って話です。

金メダルのコストパフォーマンス、凄いんですね~(苦笑)
 CHINAでさえ、市民スポーツの方に税金を使うべきという意識に変わっているそうですが、まっ、見栄っぱり民族なのでいいんじゃないですかねぇ。
 

●呆れた さん

>片山さつき氏が人種差別主義者と書いて遭ったが、

人種差別主義者??
さっぱり意味が分かりませんねぇ。
小林氏のいうネットウヨの定義って何なんでしょうか?!

●播磨真悟 さん

李明博が竹島に上陸しちゃった以上、日本はドンドン対抗策を打ち出すべきです。
民主党の今までの配慮・譲歩も水の泡になったんだし。

 昨日は日本のテレビメディアもガンガン報道してザマーでした。
普段、竹島に関しての報道なんて皆無に近いから、この状況は歓迎です。

> 民団、朝鮮総連、自治労、そして日教組にお世話になっている総理と政党にまともな対応など一切出来ません!!

今後、各政治家の言動に注目です。
野田総理の「毅然」「遺憾」はどんなもんかも見ものですね。

『サンデーモーニング』、どういう報道するかちょっと楽しみ。

●ねつ さん
こんばんは。

> 「韓国は反日行動を取って人気集めに走る毎度のパターン」らしく

それが答えですね(苦笑)。まぁ毎度の事ですが竹島をこんな形で利用するのは許せない!
あのノ・ムヒョンでさえやらなかったのに(呆)

> 数年前に一度韓国の反日教育を特集されたことがありました。
衝撃的だったのでそこそこ記憶に残っているのですが
簡単に放送内容を書きますと小学校で子供たちを半ば強制的に
日本国を恨む、憎む方向に誘導する授業を行い
教室には生徒たちが描いたある絵が飾られています。
絵の内容はひどいものでした。
日本、日本人そのものに対して暴力的、屈辱的行為を
描いていました。

逆に、日本はマッカーサーが日教組を作り、日本人は自虐史観を教え込まれましたから無茶苦茶です。
 情けない事に、韓国の言い分の方が正しいと思い込んでる日本人も多いですからねぇ。(数年前の私もそうでした^^;)

> アメリカの研究チームが日本・中国・韓国の教科書内容を検討したことが
数年前にあったそうですが
日本の内容は事実の羅列が多く戦争を賛美しない内容。

それ、私も記憶に残っていますが、日本の教科書は一番客観的ということでしたよね。

 韓国の教育のほんの一部と日本の教育の比較ですが、ローカルニュースで扱っていたものがあります↓
【独島は我が領土】の全編を小学生に韓国国旗を振りながら歌わせている様子で、その歌詞が凄いんです。

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-29cf.html

●まほろばです~ さん

>五兆円の通貨スワップの延長の中止、輸出輸入の規制、日本人公務員、政治家の韓国飛行機の使用の禁止の継続など色々出てますね

当然ですね、大賛成です♪
じわじわと着実に締め上げるのがいいですね。
へびの生殺し状態でいいかな~

●sano  さん

 結果的に日韓関係の悪化・・・喜ばしい事になりましたねぇ。

> なんとかいう儀軌の写しを理由もなく差し上げたり、あちらの要求のままに通貨スワップを引き上げたり、変なことをするから、この結果です。

はい、配慮に配慮をしたお返しがコレですよ(呆)
配慮と言えば「不法占拠」とは口が裂けても言わなかったのが民主党なんですけどねぇ。

> 個人的には自衛隊を出して武力で追い払ってほしい気持ちもあるんですが、そうもいかないでしょうね。現実的ではないし、死傷者を出したいわけではないし。

次の記事に書きましたが、竹島所有の隠岐の島町は、自衛隊の常駐を希望しています。
 ニラミを効かせた方がいいですよね。

> 速攻で韓国政府への抗議声明と、経済制裁はもちろん、韓国民の渡航制限や日本にいる韓国民の送還なども含めた強硬姿勢を表明して対抗してもらいたいです。

当然です!
武力以外のあらゆる方法で締め付けるべきですよね。

> まずは、世界各国のメディアを集めて、韓国の犯罪(竹島侵略時の虐殺、虐待など)を大々的に教えてあげて、日本の領土だと分かる外務省HP公表の資料を再度配って、国際司法裁判所に訴える、と宣言。

大々的に宣言すべきだと思います。
李承晩ラインの経緯も詳しく説明すべきですね。
世界に猛発信すべき!
民主党政権だろうがもう何も配慮する事はないので、ガンガン攻めるべき。
ここが攻め時だけど、出来ないなら下野して!

● asd7030  さん

金メダルはカネをかけたら取れるんです。キッパリ
日本は、市民スポーツの方にお金をかけているのでとても健全だと思います。

> 竹島については日本政府が舐められてるだけでしょう?(やりたい放題)
もう一度、政権交代。
その後、憲法改正。核保有の議論(話だけでも、、、)

竹島だけじゃないですよね。
領土問題に関しては完全に民主党外交の敗北だと思います。

> 結論として、朝鮮半島は緩衝地帯として絶対に必要な地域。。。
お金に換算出来ない重要な意味を持っていると思うけど。。。

そういう面は確かにあるけど、米韓の問題じゃないかな


>-- 「ハンドとらず」なでしこ敗北、独紙が審判批判 ---

 あれは誤審だと思いました。
だけど実力伯仲で良い試合でしたね~

男子サッカーの三位決定戦。
結果は残念でしたが、韓国選手「独島は・・・・」やっちゃいましたー!
ほんっとにアホ丸出し♪

●Q  さん
こんばんは。

>アキヒロは日本人に対して絶対にやってはいけないことをしました。

禁断の竹島に手をつけてしまいました。
李承晩と同じですからね(呆)
絶対に制裁すべきです。
ちゃんと懲らしめないと、今後も支持率回復に竹島を利用するでしょうから!

 だけど、日本人も猛省すべきですよね。
鳩山率いる民主党を選んだお陰の、これが外交の敗北の結果ですから。

>国民の財産生命を守れる政府に、国政を任せなければなりません。そのために国民が賢くあらねばならない、そんな時がやってきました。マスゴミの虚飾に塗れたタレント議員は一人たりとも当選させてはならない。自分の頭で考え決める、そういう当たり前の選挙が行われなければなりません。

次の選挙こそ、日本が立ち直るか落ちぶれるかの瀬戸際選挙になると思います。
 今度こそマスコミに踊らされず、真の国益を守れる"人"を吟味して投票すべきですね。

●ヒロ50 さん

>森本敏防衛相は10日午前の記者会見で、李明博韓国大統領の竹島訪問について「韓国の内政上の要請によるものという印象を持っている。他の国の内政にほかの国がとやかくコメントするのは控えるべきだ」との考えを明らかにしたそうです。

そのニュース見ましたが、
私は森本大臣は「韓国の内政上の理由での竹島訪問になったのではないか」というニュアンスに取りました。
森本氏は、コンンテーター時代に領土問題に関しては「日本は毅然とした態度で・・」が持論だったので
あとで問題になったと聞き、まーたマスコミの言葉狩りかという感想でしたが
問題化しちゃってるんですかねぇ?

●日本男児 さん
こんばんは!

> さすがにこのニュースの反応はすごいですね!!

うちのコメ欄の書き込みも多くてビックリしました。
「竹島」検索の訪問も激増で、喜ばしいです♪
日本人が竹島問題に感心を持ってくれるのは望むとこですから。
まさに ≪禍転じて福となす≫かも。

> 多少のアイロニーが入りますが、これで『韓流ブーム』に乗っている一部の連中も『韓国は日本の敵国』の実態を見て覚醒してくれるかな???という意味です。

はい、これを機会にたくさんの日本人が目覚めてくれるといいな~
それにしても・・・メディアの「植民地ー」発言、問題ですよね。
「植民地にされた」というのはアッチの言い分で、
世界的には「条約に基づいた併合」なので、正確に表現すべきだと思います。

● G-net さん
 こんばんは。

>今回はパフォーマンスにしても、ちょっと酷いですね。まぁでも ここまで堂々した強硬な姿勢を見せてくれているのですから、逆に日本側としても対応し易いのではないでしょうか。

就任時は必ず「日韓関係は未来志向で」と言い、末期は反日パフォーマンス・・・毎度おなじみ繰り返しですね。
 まっ、今回、明博は絶対にやってはいけない事をやっちゃったけど、
結果、日本は有利になったかも。

>   友愛だのが如何に甘っちょろいものか、判ってくれれば良いのですが・・

あ~・・、友愛うんたら言ってたアホがいましたねぇ(遠い目)
アレがもし今も総理だったらと思うとゾッとします。
次の選挙は、甘っちょろい考えの国会議員は絶対に落とすべきですね!

> そいえば、韓国人が一番嫌いな国が日本だという調査結果がありましたが

テレビではやらないから、ネットやってない人は韓国人のハンパない反日感情を知りません。
 ちゃんと真実・現状を隠すことなく報道すべきだと思います。

● まい さん
>国民の反韓感情が高くなれば、日本政府も韓国への経済支援とかむずかしくなるし、K-POPや韓流ドラマの放送も中止ってならないかなぁ?

全部中止にならないかなぁ~~
反韓感情を高めるには、テレビで韓国の真実を流せば良いだけなんだけどなぁ~
 韓国を終わらせるのなんか簡単なんだけどね。


>この竹島訪問だって、アメリカが韓国側に圧力をかければ、韓国大統領も言いなりだったはず。

 アメリカはズルいよね。慰安婦問題にしても竹島問題にしても。
どっちか選んでもらってもいい時期かも。

>諸外国からナメラレまくっている民主党政権が「竹島に行かないでね」なんて言っても聞いてもらえるわけないっつーの!(`Д´)

わけないよ!絶対! だって舐め切ってるんだもん。
外交オンチの政権に国の舵取りさせちゃダメっつう絶対教訓にしなきゃねっ

●あすか さん
お久しぶりです、こんばんは。

> アキヒロ君は平和の祭典であるロンドン五輪が開催中にも関わらず、よくもまあ身勝手な事をするなと思いますねぇ…(呆)

あまりの政権大ピンチ状態に冷静な判断が出来なくなって、超あがいてるカンジですね。まったく無様です。
 待ってるものは逮捕か自殺ぐらいなので仕方ないかも知れないけど、
ノムヒョンでもやらなかった禁じ手ですからねぇ。
 就任当時のキレイごと言ってた人と同じ人とはとても思えません(呆)

男子サッカー、残念でしたが、女子バレーがストレート勝ちだったので少しは気が晴れました♪
それより!終了後の「独島は我が領土」メッセージボード・・・面白くなってきましたねぇ。
ほんっとうに上から下までアホな国民だなと思いました。


森本防衛相の会見、私も直接聞いていたんですが、変だと思いませんでした。
「イミョンバクが竹島に行ったのは、韓国国内の問題だろう」と解釈したから。
マスコミが「今後議論になりそうです」と結んでいたので、まーた言葉狩りかくらいには感じました。

森本防衛相はコメンテーター時代に領土問題に関しては、かなり強行な意見を言っていたので信頼しています。
「内政問題」という言葉が一人歩きしちゃったのなら、言葉足らずだったかもしれませんね。

> 日本は自国の固有領土が侵略され、汚されてることをはっきりと世界にも日本国内にも明言して行動しなきゃいけませんよね。
野田総理には然るべき対応をとって頂きたいです。

特に世界に向けて猛発信すべきだと思います。
野田総理の然るべき対応って何なんでしょうね、ちょっと心配^^;

● ヒロ50 さん

>竹島に関することなので、明らかに韓国の内政問題ではありません。我国の固有の領土が侵犯されることを認めたと取られても仕方のない発言だと思います。当然防衛大臣の責務として国土を守るべき発言が必要です。日本がコメントを控える事案ではありません。

もちろん竹島の件は韓国国内の問題ではありません。
私は、森本大臣は「韓国の"内政問題"(イミョンバクがピンチ脱出のため)竹島上陸した」とあのインタビューを見てて感じました。
 
だけど「他の国の内政に他の国がとやかくコメントすることは控えるべきことなのではないかと思います。」というのはちょっと変ですね。
 がんがんコメントはするべきだと思います。

>私は森本大臣は「韓国の内政上の理由での竹島訪問になったのではないか」というニュアンスに取りました。
森本氏は、コンンテーター時代に領土問題に関しては「日本は毅然とした態度で・・」が持論だったので
あとで問題になったと聞き、まーたマスコミの言葉狩りかという感想でしたが

一般国民や国際世論が素直に森本氏のコメントを聞けば、明らかに竹島問題は韓国の内政問題であると発言したと捉えるのが普通です。証拠に自民党や与党内でも辞任すべきという声が多く出ています。これは日本の国益を損なうものです。彼がどういう人間かではなく、防衛大臣としてのコメントとしてどうかが問われるのだと思います。

●ヒロ50 さん

>一般国民や国際世論が素直に森本氏のコメントを聞けば、明らかに竹島問題は韓国の内政問題であると発言したと捉えるのが普通です。

 あ~、そうかも。
防衛大臣としてのコメントとしてはもっとハッキリいうべきですね。
「万全の準備はいつも整えてます!」くらいのカマシを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46643075

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国大統領が島根県の竹島に強行上陸   【NHK-BSニュース】:

« 世界で一番役に立っている国は?!  【なかよしテレビ】 | トップページ | イ・ミョンバク大統領独島(竹島)訪問(上陸)の韓国ニュースと島根県民の怒り 【ワールドWaveアジア・山陰放送】 »