フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | [韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】 »

2012年8月20日 (月)

[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 

NHK-BS【ワールドWave】にて、韓国KBSで今朝伝えた

竹島に石碑・標石を建て、日本と世界に独島(竹島)が韓国の領土であり、それを守る意思を知らしめたというのニュースを記録しましたdownwardleft

実効支配する事でしか主張できない、内向きのイベントとしか思えないけどなぁ・・

それより、何気にまた大嘘を報じているんですけどー! (;一一)

001

女子アナ独島(竹島)が韓国の領土である事を知らせる石碑・標石が建てられました。

大統領の署名も刻まれたこの標石は、領土を守るとする私たちの意思を日本と世界に知らしめました。」

002

大海原で韓国の海上の領土を守る独島。この大切な島を守る警備隊の国旗掲揚台の前に標石は建てられました

003

高さ115cmの黒曜石で制作され、前には『独島』裏には『大韓民国』という文字が刻まれています。

この石碑には、我が領土を守るという強い意思が込められています。

また、danger新羅の于山国進出1500周年を記念する意味も併せ持っています。

004

孟行政安全相「我々が我々の領土である独島に標石を建てたのは、(チェジュ島)済州島の漢拏山(ハンラサン)に標石を建てたのと同じです。

005

006

007

これで独島には、公式の領土標識4点と慰霊碑など15点の石碑が建てられたことになります。

008

009_2

中でも大統領の署名が刻まれた標石はこれが初めてです。」

010

慶尚北道知事「国の首脳が直接領土を表示したのは、これが初めてです。」

011

一方、韓国政府はノダ総理の書簡に対し、反駁するかあるいは一切応じないかについて慎重に検討していると伝えられています。

以上

この石碑、8/15の「光復節」に除幕する予定だったのが天候不良で延期されていたそうですね。

どっちにしても、残念ながら世界に知らしめる事には全然なってませんが(苦笑)、それはまっ、いいとして、

それより問題は、このニュースのdanger新羅の于山国進出1500周年を記念。の部分です。

韓国メディアは、史料といえないものまで引っ張り出し、歪曲・曲解・捏造・思い込みで発表されたものを、「歴史的」「国際法?的」「決定的」と報じているので困ったもんです。

2007/07/05 の聯合ニュースdownwardleft

 (1)独島を新羅の領土と表記、日本の古代地図を発見

 【釜山5日聯合】独島を新羅の領土として表記した日本の古代地図が見つかった

 釜山外国語大学の金文吉(キム・ムンギル)教授(韓日関係史専攻)は5日、鬱陵島と独島を新羅の領土として表記した日本図を発見したとし、関連写真2枚を公開した。この日本図は神奈川県の金沢文庫が所蔵するもので、7世紀に日本の僧、行基が日本列島を布教して回りながら作った日本で初めての地図とされる。行基は日本に帰化した百済人の子孫で、日本の古代仏教の名僧として国づくりにも貢献したといわれる。

 行基図では現在の鬱陵島と独島を、雁などが羽を休めていくところという意味で「雁道」と表記している。人の住まない、新羅の領土という解説もついている。

 金教授はまた、1662年に京都で郷土史を研究していた人物が行基図を土台に西洋の測地法を用いて作った地図の写真も公開した。これは京都大学の博物館が所蔵するもので、これにも鬱陵島と独島は「雁道」と表記されている。

 金教授はこれらの地図から、古代の日本人が鬱陵島と独島を「雁道」と呼び新羅の土地として認めていたことが確認できるとし、「独島領有権を主張する日本に反論できる貴重な資料を確保したという点で意味がある」と述べた。

右検証・反論downwardleft

つまり、日本図として有名な行基図(行基菩薩が作製したと伝える日本図)に独島を発見し、独島は新羅の領土であったと記しています。しかしながら、金教授が主張する独島というのは、すでに多くの研究で架空の島「雁道」のこととされており、独島と鬱陵島をあわせた島ではありません

 金沢文庫所蔵の行基図は、14世紀初期のもので、日本列島の北側に「雁道雖有城非人、新羅国五百六十六国」との注記があります。これは「日本列島の北側に雁道がある。そこには城があるが住んでいる人ではない。またそこには新羅国があり566国に及んでいる」とあるだけです。金教授はこの注記から「雁道=独島、鬱陵島」であり、それが新羅の領土であると解釈しています

(根拠の説明)

この絵図にもわが国の北側に、「雁道」が描かれていますが、これは「行基図」の影響を受けたもので、架空の島です。中林吉兵衛はおそらく地図の出版者であり、「京都で郷土史を研究していた人物」とか「西洋の測地法を用いて作った地図」とかいうのも何を根拠にしているのか分かりません。つまり、公開された2枚の絵図とも、「雁道」が描かれているものの、これは鬱陵島や竹島のことではなく、架空の島であるといえます

続いて2007年(平成19年)7月4日の韓国・世界日報の記事downwardleft

(2)鮮干栄俊さん「正祖、臣下らと独島問答」を主張 より

・・・そこで丁若鏞は「鬱陵島と損竹島などを空島にして捨てておくことは良い計策ではない。鬱陵島は昔の于山国に新羅智證王が征服したところだ。矢柄(*4)やてん皮と奇妙な木などが済州島より多く、水路が日本と近く接している」と答えた。

 丁若鏞は「もし狡猾な倭人らが密かに鬱陵島に来て先に占拠してしまったら、国家の大きな心配の種だ。今でも民を募集して鬱陵島に入って行って暮らすようにして、鎮堡(*5)の設置も引き延ばすことはできない」と付け加えた。

右検証・反論downwardleft

・・・このように、報道にある、正祖「独島の防御策を読もう」、丁若鏞「空島で放置は間違っている」というやりとりは、史料には記載されていないことが分かります。 

報道によれば、鮮干栄俊氏は「韓国領独島、日本認定推進委員会」準備委員長であるとのことです。こうした史料に立脚しない、明らかに間違ったことが研究成果として、韓国国内では度々報道されています

 

私たちはこうした間違った研究成果に対して、粘り強く反論していく必要があるといえます。(元竹島問題研究会委員 島根大学法文学部准教授 舩杉力修)

(韓国側の報道にみる竹島 より )

粘り強く反論しているものは、

島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海で見れますdownwardleft

 韓国の東北アジア歴史財団は、日本外務省が平成21(2009)年2月に発行した竹島広報パンフレット「竹島問題を理解するための10のポイント」の批判を内容とする「日本が知らない10の独島の真実」をネット上に公開しました。

 この批判に対して、條先生の反論レポート「韓国が知らない10の独島の虚偽」を10回に分けて掲載します。

 第1回 「日本は古くから竹島の存在を認識していました。」(日本の外務省)の正当性

  
第2回 「韓国が古くから竹島を認識していたという根拠はありません。」(日本の外務省)の正当性

  
第3回 「日本は、欝陵島に渡る船がかり、漁採地として竹島を利用し、遅くとも17世紀半ばには、竹島の領有権を確立しました。」(日本の外務省)の正当性

 第4回 「日本は17世紀末、欝陵島への渡航を禁止しましたが、竹島への渡航は禁止しませんでした。」(日本の外務省)の正当性 

 第5回 「韓国が自国の主張の根拠として用いている安龍福の供述には、多くの疑問があります。」(日本の外務省)の正当性 

 第6回 「日本政府は、1905年、竹島を島根県に編入して、竹島を領有する意思を再確認しました。」(日本の外務省)の正当性

韓国がどんな資料を曲解・捏造してきても、日本側のもぐら叩きに合ってる状態。

とにかく!どんだけ韓国石碑をいっぱい置いても、国際的には韓国内だけの恥知らずのパフォーマンスに見えるだけ。

本当に本当に竹島が韓国領だと1ミリの疑いもないんだったら、国際司法裁判所でカタをつけるのこそが、本当に世界に知らしめる事なんですけどねぇ! 韓国人には理解できないかな・・

人さし指まぁ、このアキヒロの石碑は、のちの韓国不法占拠時代の竹島の負の遺産として残されるでしょう。島根県の竹島資料館に運んでもいいかな~。

これとは別枠の、3時の【ワールドWaveアジア】で、

「日本政府は、通貨スワップの中断か縮小・韓国国際の買い入れ計画撤回・独島(竹島)への民間調査研究支援・竹島の日を政府行事に格上げする案などを検討中」と報じていました。

竹島の日を政府行事に格上げというのは日本のメディアで報じてないけど・・♪クラッカー

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | [韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

さくらさまお疲れさまです!話題に事欠きませんね

シンシアリーさんのところで10日ほど前に読んだ記事ですがまともな内容で…
新聞社の社名は忘れましたが竹島問題でハーグで争った場合何が問題か…
例えば昔竹島がどこの国の物であったかも重要では有るが、ハーグにおける判決で過去において韓国の物でなくても勝てる見込みは有ると…

大事なのは戦後韓国が実行支配するに至って李ラインの設定に法律上国際的に見て瑕疵が有るか無いかが重要になってくる…

あらっ~わかってんじゃん?!瑕疵有りまくりダモンネ

と言うことで韓国も自分に勝機が無いなと重々解っていますんですよ

さくらにゃんさん 皆さん お暑うございます。


1960年当時、在日本の大使であったダグラス・マッカーサー2世が、韓国駐在大使に当てた長文の電文があるのですね。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

その一節。

「李政権は、公海上で日本の船を拿捕し、人質外交を展開するのみならず、常に日本の領土とみなされてきた竹島を、武力により、違法に占有しています。」

また、終戦時に在アメリカの韓国大使がアメリカに対して
「竹島は日本が棄却したのだと認めてくれ」ととっちらかった
内容の書簡も残っているんですね・・・

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7de29d6f120aa9fdaff5e22ef8cbe4e7



●まほろばです~ さん
こんにちは。
韓国ニュースは、ツッコミどころだらけで忙しいです^^;

>大事なのは戦後韓国が実行支配するに至って李ラインの設定に法律上国際的に見て瑕疵が有るか無いかが重要になってくる…

日本の島を武力行使でかっぱらっていきましたからねぇ。
しかも、当時、無警告で攻撃したり、漁船を拿捕しました。
これは国際的にも大問題なのです。
 

●NORI さん
残暑が厳しいですねー、今36度あります(・・;)

> 1960年当時、在日本の大使であったダグラス・マッカーサー2世が、韓国駐在大使に当てた長文の電文があるのですね。

この和訳、凄いです。決定的ですね。
漁船拿捕の記事を書く予定なので、その時はリンクさせてもらおうっと♪

>また、終戦時に在アメリカの韓国大使がアメリカに対して
「竹島は日本が棄却したのだと認めてくれ」ととっちらかった
内容の書簡も残っているんですね・・・

「戦勝国」きどりでしたからねぇ。。。
日韓条約締結までの14年間を記録したものです
《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0c49.html

【・・・「マッカーサー元帥夫妻を迎えて大韓民国独立式典は解放3周年記念日の8/15日、首都京城で盛大に挙行されました。」

日本と韓国の国交正常化に向けた動きは1948年、大韓民国の建国から始まりました。

韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。

「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした。"日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。・・・】

キチガイっぷりはずっと継続中ですね  ┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46759728

この記事へのトラックバック一覧です: [韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 :

« 韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | [韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】 »