フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】 | トップページ | 【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】 »

2012年8月15日 (水)

イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

でも、日本人を覚醒させてくれてGJsign01

001

女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

002

イ・ミョンバク大統領が学校の暴力を予防するための教師のセミナーで、独島(竹島)訪問に対する質問に対し、『被害者の立場を理解できない日本を覚醒させようとした』と答えました。

 また『日本の天皇が韓国に来るなら心から謝罪すべきである』と明らかにしました。

003

イ・ミョンバク大統領韓国を訪問したいのであれば独立運動でなくなられた方達の所に行き、心から謝罪してほしいと思います。」

005

2年前に日本のテレビ放送に出演した時、『過去より未来に向かえたい』と述べたイ大統領の発言をめぐり、過去を全て忘れるのかという質問に対し、

006

大統領が小学生の頃イジメを受けていた逸話を紹介し、『加害者はすぐ忘れるが被害者は忘れない』と述べました。

007

『日本が行った加害者としての行為は許すことは出来ても忘れる事は出来ない』と答えました。

008

イ大統領は今日、光復節の式辞の中でもこの問題に対する日本の責任ある姿勢を促すことにしています。

009

しかし独島(竹島)訪問により、独島が韓国の領土であるという事を行動で示しているので独島に関する言及はないとみられます。

010

011

これとともにヨーロッパ発の経済危機が長期化し、輸出が不振な状況であるので内需拡大など経済危機の克服に関して言及するということです。

以上

日韓の戦後処理は日韓条約で完全かつ最終的に解決済み。

なのに国家間の条約を無視し、過去の事をこんな風に蒸し返すなら今後一切付き合うべきではない(呆)

人さし指それに、どうみても加害者は韓国の方です。

戦後、勝手に李承晩ラインを引き、竹島を不法占拠して、当時の日本の漁船を拿捕し、ヒドイことをしてたのを忘れたのかsign02downwardleft

李承晩ラインは韓国が独自に海洋資源の保護を謳い、韓国付近の公海での漁業を、韓国籍以外の漁船で行うことを武力で強制して締め出して禁止したものである。これに違反したとされた漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検拿捕・接収の対象となり、乗組員が銃撃され、殺害される事件が起こっている(第一大邦丸事件など)。

これに日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議したが、日韓基本条約締結の際の日韓漁業協定の成立(1965年)により、ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間も数年間におよんだ[4]

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した[5]

右日本人はもっと、李承晩ラインの事を知るべきだし、怒るべきだと思います。

《李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】》 よりdownwardleft

003_2

今日から松江市の竹島資料室で始まった特別展示。

004_2

右あと、竹島密約の事も知りましょう。

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》 よりdownwardleft

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

001

あの日本と韓国との間で、そのone正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、three"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。

003

だけども、その終わった時に、当時は李承晩(リショウバン)って人が大統領だった(イスンマンライン引いちゃった) four李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけだよね(泥棒だよね:勝谷) で、fiveそこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんかして、、(「死人が出てますよ:勝谷) もめたという経緯もあるんだけどね、

ところがその金泳三の時に、またそのそこ、武力支配をしてしまったと。で、その時にまぁ日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の、、もうともかく手枷足枷になっててね、それでまあ結局抗議はするんだけども実効支配については、言いなりになってしまったというのがこれまでのあらすじの経緯です。」

李承晩も李明博も本当に盗人猛々しい。

恥知らずな隣人韓国・・・(;一一)

(亡母の初盆のため、コメレスが大変遅れています^^; 盆が終わったら必ず書きますが、少々遅れます。すみません<(_ _)> )

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】 | トップページ | 【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様! 連日ご苦労様です。
前回のスレでは「異色の侵入者」でご心労も多かったと思います。
ヤレヤレ!!
私は今日は休みなので「ひぐらし、パソコンニ向かいて・・・」の状態です。
しかし、今回のアキヒロ君の暴走には、いやはや困惑しております。
かつては「在日出身」だから、日韓友好を優先して、いつまでも歴史問題に拘らない・・・みたいなポーズを取っていましたが、とんでもない「反日・侮日・嫌日」の野郎でしたね!!
しかも「日本はかつてのような影響力はない」などとぬかしやがった!
これって、日清戦争で日本が勝利し、下関条約で朝鮮半島・台湾を清朝中国から解放してやったが「三国干渉」によって日本が”臥薪嘗胆”で妥協すると、朝鮮は閔妃がロシアにスリ寄って事大したのを思い出します。
結局「100年以上も前の状態と何も変わっていない朝鮮」って云うことですね!!
やはり「朝鮮とは関わりを持つな!」の教訓は正しかったようです。
通貨スワップも即刻中断して「村八分」程度のお付き合いにしましょう!!

朝鮮人は世界平和とオリンピックを楽しむために皆殺しにしてないとな。朝鮮人は百害あって一理なし。

こんにちは。

2番目の方の発言は駄目ですね。
これじゃあ、かの国と変わんない。

百害あって一利無しは、その通り。

先程、財務省に電話をし「日韓スワップ協定を堅持するかしないのか」を聞くと、「協定を更新するかどうかまだ何も決めていないが、10月には決まります」とのこと。自分は、おそらく日韓スワップ協定は堅持されていく事になると思います(*_*)
しかし、その事は決して大々的には報道されなでしょう(--;)
だから、10月にみんなで財務省に電話で確認しましょう!!
そして韓国と国交断絶をした場合、日本にどれだけの損害がでるのかを財務省や経産省に試算させましょう(゜□゜;
もし、韓国と縁を切ることが出来たら、二度と金輪際関わらないことです。彼等と関わって得る物は何一つありません(-.-)

更に、現在日本人は“東アジア”と聞くと、「中国・韓国・北朝鮮」を想像するよう刷り込まれていますが、東アジアは反日三国ではなく「モンゴルと台湾」を思い浮かべるような教育とメディアを作りましょう┐('~`;)┌

東アジアはモンゴル・台湾、そして日本です。中国・韓国・北朝鮮は東アジアではなく特定アジアなんです( ̄^ ̄)

次回の選挙、日教組・自治労・部落解放同盟・創価学会といった特定アジアロビイストの支持を受けた議員は絶対に当選させないことですね(ToT)

しょうもないマニフェストを見るより、支持団体を見るのが何より政治家を見定める羅針盤になるのではないでしょうか(((・・;)

民主党の松原議員と羽田(息子のほう)議員が靖国参拝しました
そうなんですよ(笑)別に消費税に反対して民主党飛び出さなくても、この手も有ったんだ
次回の選挙この人達当選かもね(笑)…甘いか?

韓国人も所詮 中国人と同じようなレベル

それで・・・竹島はどうなるのでしょうか?
韓国に取られてしまうのでしょうか?
どうして日本人はもっと行動を起こさないのでしょうか?
韓国ではなく日本のものだ!と韓国人にわかってもらうのに、個人としてはどうすればよいのでしょうか?
日本人も泳いでいかないと駄目なんですかね?
密約があったかもしれませんが、歴史的にも国際的にも日本の領土なのですよね~

竹島に日本人が泳いで上陸したらどうなるのか?

まっ誰もしないと思うけど…

ピンチはチャンスだからオリンピックのサッカー事件も李大統領の竹島訪問もついでに香港の活動家の尖閣の事件もチャンスに変えましょう

私は韓流ドラマが放送中止に成れば五月蠅くなくて嬉しい~…
新大久保のゴミゴミした汚い通りも(本当に綺麗な東京にこんな汚い物をと思うくらいです)ついでになくして欲しいです


スーパーに行ってマッコリや韓国海苔(塩まぶして有るから高血圧にはヤバい物)が無い売り場にして欲しい

どうして私はこういう物が嫌いなのかよくわからないんですが(笑)~…多分美しくない事がイヤなんだと思います

韓国にだって李朝時代の美しい物が有ったのにどうして大事にしないのか?
最近わかってきたので嘆かないようにしてますけど…

●日本男児 さん
こんにちは。

やっと初盆の送り火が終わったので一息ついてます。
東京の娘も今朝帰ったので、日常が戻りつつあります。

「異色の侵入者」さんの登場は盛り上がりましたね~
私は忙しかったので、ほぼ皆さんにお相手頂きましたが^^;
やっぱり田嶋陽子的な意見も必要悪だなと思いました。
敵が何考えてんのか観察できるし!


結果的に今回のアキヒロ君の暴走、良かったんですよ!
とんでもない「反日・侮日・嫌日」の野郎というのも周知され、
韓国の一般市民もそれを支持してるのも報道されたし、
竹島・慰安婦問題もガンガン報道されていますからね♪
ある意味、日本人の諸々の認識を根底から変えるチャーンスです。

もっと、罵詈雑言を吐けば良い。
絶対に怖気づかず、突っ走って逝っちゃってほしいです。

> やはり「朝鮮とは関わりを持つな!」の教訓は正しかったようです。
通貨スワップも即刻中断して「村八分」程度のお付き合いにしましょう!!

先人は正しい。日本人は今一度肝に銘じなければいけません。
アキヒロ、通貨スワップ協定見直しももちろん覚悟の上でやってるんでしょうし、遠慮はいらないから次から次と制裁すべき!

●愛国者 さん
>朝鮮人は世界平和とオリンピックを楽しむために皆殺しにしてないとな。朝鮮人は百害あって一理なし。

そのうち、自然淘汰するんじゃないかな。
百害あって一利なしは、アキヒロが証明中ですねっ。

● huu  さん
こんにちは。

>2番目の方の発言は駄目ですね。
これじゃあ、かの国と変わんない。

日本人の品格にかけて、私もダメだと思いました。
百害あって一利無しは、その通りですね。

●播磨真悟さん

 「日韓スワップ協定」は揺さぶり続ければいいんです。
韓国の首根っこだけ押さえ込んでりゃいい。
以後、竹島にちょっかい出したり、日本を侮辱したら即見直し!
 世論が許さないせいか、フジテレビもNHKもテレ朝もそのあたり報道し始めましたね。

でもアキヒロにはそんなの気にせず、もっと突っ走ってほしいです。
日韓断交までがんばれー


>次回の選挙、日教組・自治労・部落解放同盟・創価学会といった特定アジアロビイストの支持を受けた議員は絶対に当選させないことですね(ToT)

選挙が近いのも日本にとってグッドタイミングですねー
領土領海を守れる政党をじっくり吟味しなければいけません。
日本国民もこの弱腰外交で相当イライラしているし、
こんどこそマトモな政府をつくらなきゃrock

>しょうもないマニフェストを見るより、支持団体を見るのが何より政治家を見定める羅針盤になるのではないでしょうか(((・・;)

日教組と宗教団体が政治にとやかく言い出したら、オワリですね。

●まほろばです~  さん

>民主党の松原議員と羽田(息子のほう)議員が靖国参拝しました

当然ですね。
靖国参拝をマスコミが大きく取り上げるの自体が不快です。
当たり前のことなのに。

●    さん

>韓国人も所詮 中国人と同じようなレベル

目糞鼻糞ですが、CHINAの方がちょっぴり戦略的かも。

●      さん

>それで・・・竹島はどうなるのでしょうか?
韓国に取られてしまうのでしょうか?

取られやしません。
国際法上日本の領土ですから。

> どうして日本人はもっと行動を起こさないのでしょうか?
韓国ではなく日本のものだ!と韓国人にわかってもらうのに、個人としてはどうすればよいのでしょうか?

 玄葉大臣も言っていたように、「韓国に配慮」していたからです。

 個人的に出来る事は簡単です! 竹島に関してまず自分が「知る」ことsign01
このブログ左手の緑のバナー【WJFプロジェクト】をクリックして、竹島関連の短い動画を見て下さい。
たかじんの番組で何度か紹介されたものです。

韓国系統側の人に竹島を日本の領土と解って貰うなんて無理対馬まで土地を買いまくて対馬まで韓国の領土だったて言い出して要るのが現実です。国際司法で韓国系統の人間に突き付けて理解させるか 韓国との援助条約全て破棄して、どれだけ今の韓国へ経済的日本人が援助して来たか大事だったか理解させるしか方法はないと思う。

つまり韓国系統の人に口頭での説得は限りなく不可能に近いので論説では無理、国際司法か経済的措置で理解させるしか方法はないと思う。日本でも極右思考者がサハリンまで日本の領土だと主張を止めないのと同じでしょ?

● 嫌韓になった  さん

>韓国系統側の人に竹島を日本の領土と解って貰うなんて無理対馬まで土地を買いまくて対馬まで韓国の領土だったて言い出して要るのが現実です。

絶対に理解出来ないでしょうね。
小さい時から洗脳されているから。
アホらし!と思ってボーっとしてると対馬もヤバイです。
そういう国だという事を日本人は心得るべきですね。

国際司法裁判所に連れ込むのはもちろん、スワップ協定破棄から始めて、
次々とそして淡々と制裁し続ければいいと思います。

王室や皇室は廃止すべきだと思います。
天皇・皇族だって同じ人間なのに、公務を担うというレールがしかれ、自分の考えを自由に述べる権利、職業選択の自由、プライバシー、海外に移住する自由など、国民が当たり前にもっている自由もないし、病気の治療を終えて間もないときでも公の場に出れば容赦なくキャーキャー騒がれ、そこで笑顔を見せないといけないというのはかわいそうです。
戦前まであった華族・士族も廃止されたんだから、取り残された世襲的階級制度である皇室制度を廃止して、日本もアメリカとか韓国とか台湾みたいな国民が大統領を選ぶ共和国になったほうがよいと強く信じております。
もちろんイギリスの王制にも反対です。『英国王のスピーチ』のジョージ6世は本人はイヤだったのに国王になったという世襲制では避けられない運命になったので、かわいそう、こんな制度早く撤廃されてほしいと思いました。

●すぐる さん

>王室や皇室は廃止すべきだと思います。

 まず、 あなたが堂々とブログアドレスを明かしてコメントされた事に、礼儀正しさを感じ感心しました。
 日本は自由な国なので、何を考えようが何を主張しようが良いし、当たり前だと思います。

 ただ私は、日本という国は天皇制が亡くなった時点でオワリだと思っています。

>取り残された世襲的階級制度である皇室制度を廃止して、日本もアメリカとか韓国とか台湾みたいな国民が大統領を選ぶ共和国になったほうがよいと強く信じております。

このような事は、朝鮮の主張とそっくりです。
以前、在日のシンスゴが、イ・ミョンバクと同じように、日本の天皇陛下を散々コケにし、「アイヌと沖縄人など被植民地になった者たちで結束する」と言っていました。
つまり日本人の分断活動です。


あと、沖教組が異常な教育をしているのをご存知ですか?
ネットで調べて見て下さい。
あなたは沖縄在住で、「日本が嫌い」だとの事なので、少し案じてしまいました。

”すぐる”さんの言う事は、まぁ分らなくもありません
でも、やっぱり青臭いなぁ~、って思う自分がいます
なにせ私は、昔は朝日新聞を配達しながら、赤旗を取って読んでたくらいに、真っ赤かな極左でしたからね(爆笑)

確かに御皇室には”自由”というものがありません
しかし、その伝統が二千年の時を超えて、脈々と受け継がれてきた事実があります
そして御皇室の方々自身が、それを百も承知で受け継がれてこられました
私達のように”好き勝手”に生きる事を自ら捨てて、国民の為に祈る事と、国同士のいさかいを収める事に身を削って生きる事を、自らに課してこられました

しかも二千年を超える時に渡ってです
なんとも表現しがたいほど尊いことであり、とても有難い事です

御皇室には、人権とか、男女平等といった我々のような下賤な平民の言うワガママも安らぎなども許されません
ですが、そんな針のむしろのような生き方を、自ら強いられていらっしゃるからこそ尊いのであり、”皇族も平民と同じく、好き勝手に生きてよい”というのであれば、皇室そのものの存在意義が無くなり、その必要がなくなります

私は、自分自身が好き勝手に生きる事を棚に置きながら、御皇室にはむごい事だとも思っています
しかし、御皇室の方々に、有難い事だと感謝しながら、どうか御皇室が千代に八千代にあって欲しいと願わずにはいられません

御皇室は、現代にあっても”現人神(あらひとがみ)”なのです
まさに御皇室は、日本人の心の支えなのですからね

”すぐる”さんにもう少しだけ

たとえばあなたは、二千年を超える時間軸で日記が書けますか?
あなた一人では絶対に無理ですよね
ならば、あなたの先祖を二千年に渡ってさかのぼる事ができますか?
そしてその間に行われた全てにわたる、数々の祭祀(婚儀や葬儀や、その他様々な慰霊の儀)を全て明らかにする事ができますか?
絶対に無理ですよね

でも御皇室はそれができます
長い長い時の流れを全て納めてきたのが御皇室の方々です

あなたの言っている事は、この長い長い悠久の時間軸を断ち切るのに等しい事なんです
御皇室の不自由に縛られた生き様は、私達のような、その辺の平民とはワケが違います

私達のような平民は、ついつい自分の感覚や価値観だけで、全てを見通したような錯覚に陥る事があります
でもそれは、まるで朝鮮人や支那人のような、得手勝手な判断をする事につながりかねません

価値観というものは確かに非常に難しいものがありますが、”時間軸”や”立ち位置”といったものを考えると、もっと色々と見えてくると思いますよ

スンマソン!
直前の名無しゴンベのカキコはMUUさんどした;汗;汗;
謝罪してお詫びします!
なんだか頭痛が痛い、みたいなカキコですね(笑)

● MUU   さん

すぐるさんはまだ若いからしょうがないと思います。

私だって、天皇がなんなのか、若い頃はどうでも良かったような。

とにかく、自分の事で精一杯だったなぁ。

MUUさんのように真っ赤かな青春だった人も、正しい日本人になれるし(笑)

私のようなお花畑も、ちゃんと「日本を守りたい」と考えるようになるんです。

社会にもまれて、日教組教育の洗脳が解ければ大丈夫じゃないかな~。

MUUさんへ

>二千年の時間軸
>あなたの言っている事は、この長い長い悠久の時間軸を断ち切るのに等しい事なんです
物事に対する考え方は人それぞれありますし、MUUさんのような考え方もありだということは納得しています。

昔は身分制度というものがあり、江戸時代には武士は代々武士、農民は代々農民、商人は代々商人にしかなれず、職業を自由に選択することができませんでした。平安時代の貴族、中世の大名、明治から戦前まであった華族・士族もそうです。皇室もこれらと同じような「身分制度」という枠で私は考えています。
君主制を廃止して共和制に移行した国は多くありますが、これもまさに近代化による「『身分制度』からの脱却」を意味するでしょう。
人権、男女平等、職業を自由に選ぶのが当たり前になった現代社会の中で、いつまでも身分制度に縛っておくのは、たとえ二千年という時間軸があったとしても気の毒です。

中国だって百年前に君主制(王朝の変遷はありましたが)を廃止し共和制になりましたが、四千年の歴史が世界中から高く評価されていることには変わりありませんし。

さくらにゃんさん、おはようございます。

私が「日本が嫌い」といったのは、「天皇制に反対だから」というのが直接の理由ではなく、生活の中で日本文化のこういう所が嫌だなぁーと思った個人的な部分が大きいです。

私のブログ記事 http://yaplog.jp/u-sugu/archive/215 に書いてありますが、日本語の敬称の使い方、多くは男女とも「○○さん」と呼びますが、男子には「○○くん」、女子には「○○さん」と呼ぶ場合があるということは、不公平だと思います。なぜなら「さん」は年長者にも使えるのに対して、「くん」は同年代や目下にしか使えないから。
英語のMr./Ms.のように、敬称が男女で区別される言語は少なくないですが、女性用の敬称は男性に使われることは絶対なく、男性用の敬称は絶対女性に使われることはないので、不公平さは感じません。フランス語、スペイン語、中国語、イタリア語だってそうです。日本語はそのようにはできていないので、こういう所でちょっと日本に生まれて損したなと思っています。「嫌い」と言ったのは大げさかもしれませんが・・・

これと同じ「呼称の問題」といえば、一部の日本人が外国で「CHINA」などと呼ぶのはOKだが日本で「シナ」と呼ぶのはだめだというのは不公平だと言うというのがありますが、私もその気持ちわかるような気がします。

●すぐる さん
こんばんは。

>日本語の敬称の使い方、多くは男女とも「○○さん」と呼びますが、男子には「○○くん」、女子には「○○さん」と呼ぶ場合があるということは、不公平だと思います。なぜなら「さん」は年長者にも使えるのに対して、「くん」は同年代や目下にしか使えないから。

それ、日教組教育ですよ。
日教組が何十年も前に変えましたが、沖教組はまだなんですかね。
 でも、呼び名ではなく、年功序列が厳しいのは日本より儒教の国・韓国ですね。

 >日本語はそのようにはできていないので、こういう所でちょっと日本に生まれて損したなと思っています。「嫌い」と言ったのは大げさかもしれませんが・・・

それで損したなという感覚は理解できません。

>これと同じ「呼称の問題」といえば、一部の日本人が外国で「CHINA」などと呼ぶのはOKだが日本で「シナ」と呼ぶのはだめだというのは不公平だと言うというのがありますが、私もその気持ちわかるような気がします。

ChinaはChinaですよね。
現に「東シナ海」って言うんだから、シナのいちゃもんだというのは明らかです。

ゴミウヨブログかぁw

植民地支配し、搾取、虐殺をし、逆ギレ?
どこの馬鹿だ?まぬけだ?

付き合うと損?逆ギレしてるだけだね

乞食かよ

まぁ、近隣諸国を侵略し、逆ギレしてるレイシストだな

こりゃモラルも何も崩壊してるわぁ

さくらにゃんさん、おはようございます。

>日教組が何十年も前に変えましたが、沖教組はまだなんですかね。

沖縄の学校でも男女とも「さん」づけになってますよ。
甥っ子や姪っ子の通う学校もそうです。親戚が集まったとき、親戚の子供が学校の真似事をしてフルネームにさん付けで男の子の名前も呼んでいる場面がありました。私は安心しました。

>でも、呼び名ではなく、年功序列が厳しいのは日本より儒教の国・韓国ですね。

呼び名に関しては、男子の「くん」に対して女子が「さん」だと、女性よりも男性のほうが上下関係を意識しないといけないみたいで嫌です。
日本も比較的先輩・後輩といった年功序列が厳しい社会だと思います。先輩だから嫌なことを嫌と言いにくいという話も聞かれます。
私も年功序列が厳しいのはあまり好きじゃないので、強いて言えばこれも日本の嫌なところの一つです。

私は人の生まれ(生まれた国、土地、性別、血液型など)というのは偶然なもので、私が日本に生まれたのは偶然だと考えています。
皇室に関しても、偶然にも皇室に生まれたことによって、職業選択の自由や選挙権などがないというのは不公平だかわいそうだと思います。

●すぐる さん
こんばんは。

>私は人の生まれ(生まれた国、土地、性別、血液型など)というのは偶然なもので、私が日本に生まれたのは偶然だと考えています。

 外国に行ってみれば、どれだけ日本が恵まれた国で素晴らしいか分かると思いますよ。
 私は、特に東南アジアの国々を見て、帰国して実感します。
特に難病なので、医療面と医療補助には国に感謝してもしきれません。

> 皇室に関しても、偶然にも皇室に生まれたことによって、職業選択の自由や選挙権などがないというのは不公平だかわいそうだと思います。

 かわいそうだと思う以上に、尊敬し、感謝すればいいんです。
もう少し、国の成り立ちを勉強すれば分かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46697749

この記事へのトラックバック一覧です: イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】:

« 韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】 | トップページ | 【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】 »