フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« [韓国ニュース]独島(竹島)問題で、日本の全方位の圧迫が始まった 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】 »

2012年8月18日 (土)

[韓国ニュース]"欝島郡節目"は独島(竹島)実効支配の国際法的証拠♪ に反論 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】にて、韓国KBSで今朝伝えた

大韓帝国が竹島を実効支配していた文書発見のニュースを記録しましたdownwardleft

日本の漁師達は竹島でアシカ漁とアワビ獲りをずーっとやってきていたんですよ。

しかも江戸時代には幕府の許可を取って。

「国際的な証拠!」と報じていたけど、「どこが?」と頭おかしくなりそうなニュースです

001_2

アナ大韓帝国の独島(竹島)の実効支配を証明する文書が公開されました。

danger独島で漁業活動をしていた日本人が大韓帝国に税金を収めたという文書です。」

002_2

写真は独島に生息していたアシカです。1900年代初め、日本人の漁民は独島で捕獲したアシカをウルルン島(鬱陵島)で加工してdanger輸出しました。

003_2

1902年、大韓帝国内務大臣がdanger鬱陵島と独島を管轄する鬱陵郡に送った文書です。

005_2


それには鬱陵島に出入りする全ての貨物・税金をかける内容が示されています。

danger大韓帝国の行政力が独島にまで及んだ事を示す証拠です。

007_2

研究者「日本人が獲ったアシカに対する税金を鬱陵島の郡守に納めていたという事は、danger独島を日本と見ていたというのではなく、韓国と見ていたという証拠です。

大韓帝国が独島を実効支配していたdanger決定的な証拠は他にもあります。

008_2

1900年頃、アワビを追って独島まで来た日本の商人らは、danger大韓帝国の鬱陵島の地方下に輸出税を出すと約条文書き、署名した商人らの名前も出ています。」

009_2

011_2

012

日本の商人等が輸出税を納めた事を記録した日本外務省の文書も発見されました。

013

日本はこれまで1905年に島根県が編入した事を領有権の根拠としてきました。

014

しかし、専門家らは、これらの資料がそれよりはるか以前から韓国が実効支配していた事を立証する国際法的な証拠となると評価しています。

以上

えーっと、国際法的?な証拠とやらって、どこにありました?

このニュースを普通に日本側から見ると・・・

竹島は日本なんだから、もし仮に税金取られていたとしたら、文字通り「輸出税?」かなんかと考えます。 

とにかく貿易でしょ?!

で、このニュースの中のdanger鬱陵島と独島を管轄する鬱陵郡は絶対にウソですあり得ません

竹島で漁をしていたのは日本の漁民だけで、朝鮮人漁民は来させなかったんですから。

アシカ漁の様子ですdownwardleft

Takeshima_img88
竹島でのアシカ猟(写真提供:山陰中央新報社)
 竹島が発見された正確な年月は不明ですが、遅くとも江戸時代初期には日本人に知られていました。

 元和4年(1618年)ごろから米子の大谷甚吉、村川市兵衛という人たちが幕府から許可を得て鬱陵島(当時「竹島」と呼ばれていた)へ渡り、アワビ、アシカ等の漁猟、木竹の伐採などを行っていました。この鬱陵島へ行く途中の寄港地として、また漁猟地として竹島(当時「松島」と呼ばれていた)を利用していました。寛文元年(1661年)ごろからは、「松島」(こんにちの竹島)へも正式に幕府の許可を得て渡航するようになりました。

 その後、江戸幕府は朝鮮との争いのため、元禄9年(1696年)に鬱陵島への渡航を禁じましたが、松島(こんにちの竹島)については渡航を禁じませんでした。天保年間(1836年)に浜田の今津屋八右衛門という人が禁令を破って鬱陵島へ行った廉で処罰されましたが、その裁判記録中には、松島へ行く名目で渡海したとあります。松島の知見は、書物や地図に記録され江戸時代を通じて維持されました。

 明治時代に入り、日本人による鬱陵島への渡航が再び始まりました。多くの漁民が鬱陵島に行くようになり、その途中竹島に寄港していました。明治20年代の終わりごろからは隠岐の島民たちが竹島でアワビ、アシカ等の漁猟に従事していました。

 このように竹島は歴史的にみて日本の領土であることは疑いありません。
以上

人さし指そもそも無人島だった鬱陵島に人が住み始めたのは1882年以降です。

Ullundo

それ以前は、日本が活用していましたdownwardleft

日本の江戸幕府の許可を得た隠岐の漁師などが、空島となった鬱陵島へ行き海産物や竹などを採取していたが、このとき朝鮮本土より密漁に来ていた朝鮮人を見つけ日本へ連行、幕府が李氏朝鮮へ抗議する。自国領だとする朝鮮がこれに反発。日朝間で長期間論争が続いたが、17世紀末の徳川5代将軍綱吉の時、日本から渡航させない旨を李氏朝鮮に伝え、日本の漁師達が幕府の許可を得て渡航することはなくなった(竹島一件)。

もっともっと詳細な資料はココdownwardleft

 隠岐から157キロの所に現在の竹島があり、そこからさらに92キロ先に鬱陵島があります。前回述べましたように朝鮮王国がここに人を住まわせない、いわゆる「空島政策」をとりましたので無人島のようでした。島に豊富な産物があることに気づき、ここを目指したのは日本人達でした。具体的な名前でわかる鬱陵島へ行った最初の人は、美保関(現在の島根県松江市美保関町)の馬多三伊[またざい](又左衛門か又蔵のことと思われます)等で、次が米子(現在の鳥取県米子市)の商人大屋(後に大谷と改名)甚吉[おおやじんきち]です。

で、この国際法的証拠?らしい"欝島郡節目"については島根県が反論していますdownwardleft

(凄い長いので、全文はリンク先で見て下さい)

 韓国海洋水産開発院は2011年1月3日、「独島・海洋領土ブリーフィング」を通じ、「勅令41号の欝陵島及び管轄区域の統治実態、『欝島郡節目』を発見」と発表した。この「欝島郡節目」は1902年4月、中央政府から欝島郡守の●(ハイ 衣のなべぶたの下に非)季周に対して行政の指針を示したものとされ、それは大韓帝国が独島を実効支配していた証拠なのだという。
(中略)

 「欝島郡節目」では独島に言及していないとしながら、その独島に言及していない「欝島郡節目」を根拠に、どうして「独島を実効支配していたことを示す証拠」とすることが出来るのだろうか。それを敢えて「独島を実効支配していたことを示す証拠」としたのは、「勅令第41号」では、欝島郡の管轄区域を「欝陵全島と竹島、石島」としているため、その石島を今日の独島とする前提で「欝島郡節目」を解釈したからである。

 だがこの杜撰な文献解釈とは裏腹に、「欝島郡節目」の発見は、竹島が韓国領でなかったことを示す新たな証拠とすることができる。「勅令第41号」の公布以後、欝島郡に下された「欝島郡節目」に独島に言及した記述がない事実は、逆に欝島郡の行政権が独島にまで及んでいなかった証左にもなるからだ。現に1900年前後の竹島(独島)は「リャンコ島」と呼ばれ、日本領でも大韓帝国領でもない「無主の地」であった。
(中略)

 これらの事実は、欝島郡の行政管轄区域とされる「欝陵全島と竹島、石島」の中に、欝陵島から東南東に90キロ近くも離れた「リャンコ島」は含まれていない、と言うことである。それを「欝島郡節目」を根拠に、「節目に独島に対する直接的な言及はないが、‘欝陵全島と竹島、石島(独島)'を管轄した欝陵郡守に下した行政指針として、大韓帝国が勅令を発布した後にも持続的に欝陵島と独島を実効支配していたことを示す証拠」とするのは、文献を恣意的に解釈した、歴史の捏造でしかない

(中略)

 しかし欝陵島の韓人が「リャンコ島」に渡るのは1904年頃からで、アシカ猟をする日本人に雇われたのがきっかけである。

(以下 略)

人さし指というわけで早い話、島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海に行けば、韓国側の主張なんて完璧に論破出来るって話。

日本の竹島関連の資料って、超膨大でスッゴイんだから~!万歳万歳万歳

国際司法裁判所に持って行くのも大変かも~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« [韓国ニュース]独島(竹島)問題で、日本の全方位の圧迫が始まった 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

あの国は歴史改ざんするのは、十八番です。だから、剣道、柔道、空手等を起源を平気で唱えます。だから自分達の都合の悪い事は妄言だとわめき散らします。「竹の森遠く」も妄言だと言って騒ぎまくりました。竹の森遠くは、日本語版が出版されてません。これも日本マスコミが韓国に急所を握られいるのではないですか。竹の森遠くの日本語版が早く出版される事願います。

80年代、NHKが北方領土をテーマにした『北の海峡』というドラマが放送されました。山崎努、織田裕二のお二人が漁師の親子役で主演した、地味だけど骨太なドラマでした\(^-^)/
何年か前、NHKアーカイブ劇場で見る事が出来ましたが、80年代のNHKはまだまともだったんでしょうね(((・・;)

日本の文化人は“沖縄”が大好きな割には、尖閣が脅かされ苦労している漁師には近付きもしません。竹島が盗まれ、島根の漁師の皆さんが苦しんでいる事実に至っては、長年「存在しない」ことにされてきました(-.-)
竹島が日本の島である史料も、最近まで一般には(おそらく意図的に)公開されてきてませんし、今だにしっかりした史料を眼にしてる人の方が少ないんじゃないでしょうか?

もし今、TVドラマであれ映画であれまともな史料に基づいた『竹島物語』なんて物が作られれば大ヒット間違いなし!また、作るべきですd=(^o^)=b

ただ、工業製品とコンテンツはパクリ、整形から歴史まで捏造し続け、捏造やパクリ行為が文化にまでなっている韓国人からすれば、当の本人達も歴史的史料なんて最初から大した意味なんかないと思っているのかもしれませんね(--;)

それにしてもTV屋達は相変わらず腰がひけてますね(*_*)

“冷静”と“臆病”、“友好”と“媚び”は似て非なるものなんですけどネ(+_+)

これって、日本政府に輸出税を納めた商人の名前を記入したものなのかな?
署名って1人1人書くから、ここに写ってるみたいに皆同じ筆跡にならないもんね。

韓国に古い記録とか残ってるのでしょうか?燃やしまくっているから韓国の歴史は「こうだったらいいなぁ~」が歴史になったのかと思ってたんだけどsign01bleah

韓国に古い書物とか残ってないから「日本のどこどこに韓国領だという証拠があるニダ!」なんて言うんだろうしぃ。これも日本で見つけたものをよくわからずに「韓国領の証拠」と喜んで報道したんでしょう。
なんせ、「これが従軍慰安婦があった証拠ニダ!」と、当時の慰安婦募集広告をネットで見せ、高給取りの売春婦だと日本で大笑いになったようなお笑い大国ですから。happy02

さくらにゃん様、連日連投ご苦労様です。
本日もタメになる記事をありがとうございます。
「やっぱり」と云うか「案の定」というか、いつものガセネタでしたね!!
ところで、J-Cast Newsに「急激に失速する韓国経済 輸出急ブレーキ、住宅バブル崩壊」という記事がありました。
台湾のような親日国がこんな目にあったら「ガンバレ!何か応援できる事はある
かな?」って応援・支援しますが、韓国のようなロクでもない反日国のことなので「あら!そうなの!!大変ねえ! でも嫌いな日本に協力・支援要請なんかしないでくれよ!!」と冷たい対応でOK!!
陰では「ざまあ見やがれってんだ!おとといきやがれ!すっとこどっこい!」程度でOK!!

●呆れた さん

今回も、やはり歴史改ざんでした。
それにしてもこの研究者のオバチャン・・超恥ずかしいです^^;
ただの主婦の私にさえ論破されちゃって。
 
「竹の森遠く」は、二日市保養所のことを日本人がもっと知るきっかけになる本だと思うので、絶対出版して欲しいです!

さくらさん…次から次ぎへと話題有りまくりでお疲れさまです


ソースは忘れましたが要するに韓国に輸出する輸出税だとどこかで読んだ記憶が有ります…只今ハーグにでるため証拠集めに躍起の韓国ですが…なかなか出てきません!当たり前か(笑)


イヤ~なかなか良い展開に世間は成っております・今年の年末が楽しみで仕方御座いません・是非私の目の黒いうちに韓国デフォルトを見届けたいです


●播磨真悟 さん

>80年代、NHKが北方領土をテーマにした『北の海峡』というドラマが放送されました。

いいですね、そういうドラマ。
李承晩ラインをテーマにした漁師の壮絶ドラマを是非NHKで見たいです。
「第一大邦丸事件」をベースにして。
多分、日本人は怒り狂うと思いますけど。

 あと、やはり「教育」ですよね!
韓国配慮の日教組教育は排除して、真実の領土侵略の歴史をじっくり教えるべきです。
日本人の多くが竹島の位置も知らないなんて異常すぎannoy


>それにしてもTV屋達は相変わらず腰がひけてますね(*_*)

“冷静”と“臆病”、“友好”と“媚び”は似て非なるものなんですけどネ(+_+)

東京新聞もらしい。
真実を主張することこそが今、一番必要だっつーの!

●まい さん

>これって、日本政府に輸出税を納めた商人の名前を記入したものなのかな?
署名って1人1人書くから、ここに写ってるみたいに皆同じ筆跡にならないもんね。

flairあーー!!本当だ!署名じゃないねぇ(・・;)
これって、ただの名簿だ~

>韓国に古い記録とか残ってるのでしょうか?燃やしまくっているから韓国の歴史は「こうだったらいいなぁ~」が歴史になったのかと思ってたんだけど

日本には竹島の漁が盛んだった時代の資料がいっぱいある。
だけど、韓国が出してくる資料の「決定的証拠!」は全部噴飯もの。
日本の資料を曲解して報道してるのもあるし、
つまり、読解力がないんだと思う。

> なんせ、「これが従軍慰安婦があった証拠ニダ!」と、当時の慰安婦募集広告をネットで見せ、高給取りの売春婦だと日本で大笑いになったようなお笑い大国ですから。

そうそう!必ずオチがつくんだよね(爆)
根っからバカ国家なんだと思う。
付き合いきれないよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

●日本男児 さん
おはようございます。

この記事は、このニュースの内容より、
韓国側が「証拠!」といって出してくるものは、
いかにガセかという事を記録したくて書きました(^^)/

>J-Cast Newsに「急激に失速する韓国経済 輸出急ブレーキ、住宅バブル崩壊」という記事がありました。

私もこれが 台湾なら心を痛めますが、
韓国だし・・・自業自得だし・・・しか思えませーん。

> 陰では「ざまあ見やがれってんだ!おとといきやがれ!すっとこどっこい!」程度でOK!!

アキヒロのお陰さまで、家族・親戚・友人内では、
韓国という国への罵詈雑言が飛び交っておりますconfident

●まほろばです~ さん
こんにちは。

この資料、全文は見てませんが、私も輸出税かなんかだと思いました。

国際法?的証拠が出てきた!というなら国際司法裁判所に持ってくればいいのになぁ~

> イヤ~なかなか良い展開に世間は成っております・今年の年末が楽しみで仕方御座いません・是非私の目の黒いうちに韓国デフォルトを見届けたいです

テレビが朝から晩まで「竹島、竹島」と言っているので、
思った以上に世間の反応がいいカンジ~

まっ、朝鮮は息の根を止めない程度に。。。
(大人しくなっても信用は出来ませんが。)
いずれ経済的に”食ミンチ”にすればいいだけです。。。
日本の工業地帯として生きる道を与えればいいのです。

手強いのはチャイナ。
紛争程度の衝突の可能性が少しでもある限り、対中国の緩衝地帯として
朝鮮半島は大事な地域です。
日本にとって。

南沙諸島周辺の国々、フィリピンやベトナムは日本の外交を
見守っています。
欧米的な「正義」でない、日本独自の正義を貫いて欲しいっ!!!
(民主党政権では無理か?!)


チャイナに覇権を握られたなら、、、


地球は、、、


滅亡です。。。

●asd7030 さん

 朝鮮の大ウソ、ウザすぎますよね(呆)

> 日本の工業地帯として生きる道を与えればいいのです。

 いやぁ・・・できれば少しの関わりも持ちたくないな^^;

>南沙諸島周辺の国々、フィリピンやベトナムは日本の外交を
見守っています。
欧米的な「正義」でない、日本独自の正義を貫いて欲しいっ!!!
(民主党政権では無理か?!)

尖閣に自衛隊を置いて、正義を貫いて守り通して欲しいです。
フィリピンやベトナムのためにも。
そのためには、1日も早く強い政府を作り直す必要がありますね。


> チャイナに覇権を握られたなら、、、

それは絶対にアメリカもEUも許さないと思う。
その前に、崩壊するし。

韓国は自分の特になるように物事を
解釈する人たちです!自分の意見ばかりで
正当な解釈をすることの出来ない人が多い民族です!
話になりません!

●   さん
>韓国は自分の特になるように物事を
解釈する人たちです!自分の意見ばかりで
正当な解釈をすることの出来ない人が多い民族です!
話になりません!


ごもっとも。
話にならないので、制裁して分からせるしかないですよね。
粛々とやるのみ。
自業自得ですから。

これらの「資料」、りゃんこ島(竹島の海驢に対して徴税したという証拠になっていません。単なる海驢加工物の鬱陵島からの日本側の搬出統計に過ぎません。

●g さん

>これらの「資料」、りゃんこ島(竹島の海驢に対して徴税したという証拠になっていません。単なる海驢加工物の鬱陵島からの日本側の搬出統計に過ぎません。

やはりそうですか!
そんなことだと思ってました。
「国際的な証拠」と言うんだったら国際司法裁判所に持って行けばいいんですよねっ(苦笑)

勅令41号(1900年)といい、この欝島郡節目といい、『独島を行政区域に含んでいた。』という主張ばかりで、『韓国人が竹島に渡ってアシカ猟に勤しんでいた』という証拠は出てこない。
ところで、勅令の「石島」という呼称は、どこに消えちゃったのでしょうね(笑)
間もなくその後、「独島」という呼称が、軍艦新高の航海日誌(1904年)や沈興澤の報告書(1906年)で出現します。

●パラン島 さん

>勅令41号(1900年)といい、この欝島郡節目といい、『独島を行政区域に含んでいた。』という主張ばかりで、『韓国人が竹島に渡ってアシカ猟に勤しんでいた』という証拠は出てこない。

はい、一方、アシカ猟とアワビ獲りなど漁の資料や証言は日本にはいっぱいあります。
《「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-d4f4.html


>ところで、勅令の「石島」という呼称は、どこに消えちゃったのでしょうね(笑)
間もなくその後、「独島」という呼称が、軍艦新高の航海日誌(1904年)や沈興澤の報告書(1906年)で出現します。
>韓国側は元々竹島は鬱陵島の付属の島だと主張している。


 島根県が竹島を編入した5年前、大韓帝国が勅令で鬱陵島を郡に昇格させ、行政区域を鬱陵島・竹島(チュクド)・石島(ソクド)と定めた。その石島こそが独島ってやつですね。
 その説、下條教授が完全論破してますし、引っ込めたんじゃないでしょうかね!
《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①②》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-95f7.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46734240

この記事へのトラックバック一覧です: [韓国ニュース]"欝島郡節目"は独島(竹島)実効支配の国際法的証拠♪ に反論 【ワールドWave】:

« [韓国ニュース]独島(竹島)問題で、日本の全方位の圧迫が始まった 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】 »