フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)

こんな時期なので・・・再度、韓国の国民的な歌の歌詞を2つご紹介しますdownwardleft

右まずは韓国人なら小さい時から繰り返し歌ってる、有名な韓国独島の歌・・

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

notes【独島は我が領土】

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ

鳥たちの故郷 誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土!
慶尚北道 鬱陵郡 南面道洞 1番地 

東経132 北緯37 平均気温12度 降水量は1300 独島は我が領土!

知證王 13年 島国 于山国 世宗実録 地理誌 50ページ3行目

ハワイはアメリカ領 対馬は知らない島 独島は我が領土!

日露戦争 直後に 持ち主が無い島だと無理に言い張られて

本当に困って新羅の将軍イサブ 地下で笑ってる独島は我が領土!

竹島が何なの?竹島って何なの?独島は永遠に独島だろ

で 何で 何でまた言い張るの? 独島は韓国領って知らないの?

檀君お爺さんが怒ったら お前らはただ見ているだけだろだから もう言い張るな

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ

鳥たちの故郷誰がどんなに自分の土地だと言い張っても 独島は我が領土!

以上

右次に、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

《韓国のカラオケ人気№1【fuck zAPAN】素晴らしいK-RAP☆ (日本人必見)》よりdownwardleft

notes【Fuck Zapan】

俺、韓国人

「私は日本人ですね~」

おい、お前 I Love Youと言ってみろ

「アイラブユー」 

違う!  I Love Youだ! 

「アイラブユー」 

お前は障害者か 発音もできないのか? 

「ハイ」 

お前、本当に障害者か?

「ハイ」 

元々、お前の国が障害者なのか?

「ハイ」「チョウセンジン」 

おほ~ チョウセンジン・・・ 

スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち! 

ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎 

ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども

世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ

自国の歴史まで騙す? 騙す? 

「ハイ」 

そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

騙せ!糞日本野郎なら騙せ!

お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す?

食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって

「ハイ」 

障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ!

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所!!ファック!!

Fucking nation Japanese Fucking nation 

Fucking nation Japanese Fucking nation

おい、敗戦国 

「ハイ」 

美しいうちのネエちゃんの 足の前に数百人

列を成して待ちに 待ってた 障害者ども 

障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども

ジャパニーズガール達 超まずくて~ 

貰っても食えない やり直した出来そこない

ダーティーコリアン プッシーらも お前らは食わない!

チン○が小さくて 貰っても食わない!

俺は百済 俺達は宗主国 俺は百済 ニッポンの宗主国 

未開だった お前らにしてやったこと  覚えてるか? 覚えてるか? 覚えてるか? 七支刀 七支刀

お前らの宝物 俺がやった下賜品 

御使して挨拶しろ! 

「ハイ」 

前でひざまずけ! 

「ハイ」 

使えて挨拶しろ!

「ハイ」 

永遠にひざまずけ!

「ハイ」 

泣いて祈れ!

「ハイ」 

Z ARROW A. P. A. M. U

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

ジャップ! 沈み行くお前らの国 恐ろしいだろ 

美しく 小さい我らの島 独島で 独島で 独島で 

すべての国民 お手手つないで 来たいのか?

「ハイ」 

ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち

広島 Bomb 長崎 Bomb 東京 Bomb 日本 Bomb

Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb

核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな!

おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

恐れろ!

「ハイ」 

もう この小便も飲め!

「ハイ」 

良いのか? 良いだろう! とても良いね

「ハイ」 

障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

それで、韓国メディアは、《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》と報じ、

《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》だそうです。

いいたい放題、やりたい放題の韓国韓国・・・

日本でニコニコしながら媚び媚びの韓国タレントも、10人中10人がこんなもんだと辺真一も言ってました

韓国の本性なんてそんなもんです。

人さし指その他の、韓国の反日作品 の一覧にも一応目を通してね。

もう韓流だのK-POPだの言うのやめませんか?! 本当に恥ずかしいよ

今はもう嫌韓ブームだもん

1

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月30日 (木)

韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】(8/28)で、

韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動を取り上げてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

女子アナ「そして竹島問題をめぐっては日本でも人気の韓流スターたちも様々な声を上げています。」

002

今月13日に韓国を出発し2日かけて竹島まで泳いで到着した人気俳優、ソン・イルグクさんら40人。その模様は日本でも大きく伝えられました。 

この一件を受け、山口副大臣は次のように発言。

003

山口副大臣「申し訳ないけどこれから日本に来るのは難しいでしょう。それが国民的な感情だと思います」

これに反応したソン・イルグクさんは自身のツイッターで反撃します。

004

"何とも言えませんね・・・ただ私の3人の息子の名前を呼んでみよう テハン・ミングク・マンセ!(大韓民国万歳!)"

我が子の名前を呼ぶ形で愛国心をアピールしました。 

竹島については、これまでにも様々な韓流スターが行動を起しています。

005

少女時代は過去に独島の歌を歌っていた映像が動画サイトに投稿されました。

006

一方、今月およそ1年ぶりに韓国での活動を再開したKARAは、竹島問題についての質問に対し発言を控えた為、逆にバッシングを受けるハメに。 

竹島をめぐる韓流スターたちの様々な言動。その裏にはどんな事情があるのでしょうか。

007

ピョン・ジンイル氏韓国人ならばおそらく10人中10人はですねぇ、"我が領土"であるというのはもう決まりきってると思うんですね。

韓流スターが日本で活躍する。でー、日本かぶれしてしまう。それでああいう意地悪なですね、質問をですね、私はやってるんじゃないかなと、、」

008

アナ「うーん、という事でね、あのスターとかタレントとかに踏み絵を踏ませるというかね、そういう事って、中尾さん、どうですかねぇ?」

中尾氏「私は????だけどさぁ、新大久保では帰れ帰れとかシュプレヒコールとかやってるじゃないですか、それもまぁおかしいよな。」

アナ「浜田さん、やっぱり両国の為にと思って活躍している方も多いでしょう、、」

浜田氏「そうですよねー、逆にあのー、韓流がブームになった時に非常に日韓の関係を良くするっていって歓迎したわけですよね。なのでこういう時にそのアーティストとかスポーツ選手ってのは利用されがちですよね、国の意向に。だけどもそこはやっぱり踏みとどまってなんとかやっぱり両国の関係のいい方向に行く為にやっぱり活動して欲しいなっていう気はしますよねー。でも難しいんでしょうね、韓国にそれを」

アナ「いやぁ、ほんっとここはね、いやぁまぁ、わかってほしいなっていう感じですけどもね、はい。」

以上

このアナは、誰に何を分かって欲しいんでしょうね?

まっ、他の人はともかく、李明博と竹島に泳いで渡った人は入国禁止にするのは当然だと思います。不法入国!

で、10人が10人"独島は我が領土"なんですから、リストを出す必要もないんですが(苦笑)・・・downwardleft

これが“反日”韓流スターリストだ!少女時代は“独島ソング”歌う》

1_2

人さし指あと、韓流が冷えつつあるのかな~?という現象をひとつ。

私、ブログ村のランキングに参加しているんですが、"テレビ"カテゴリーで万年4位から5位をウロウロしていたのに、竹島に関する記事を書いいるうちに、ナント今日crown2位になってました!クラッカー

テレビブログ人気ランキングテレビブログ人気ランキング   更新時刻:12/08/30 13:00現在

なーんか、イ・ミョンバクのあの言動から日本の空気変わったなと実感しちゃった♪

ポチポチしてくれた皆様、ありがと~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月29日 (水)

韓国が慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴検討中 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国が、慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴も検討中 というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

慰安婦問題は、人権を踏みにじる現在進行形の強制失踪犯罪なので、国際社会に訴えるそうです!

001

女子アナ日本で慰安婦をめぐる妄言が相次ぎ、韓国の市民団体などの反発の声が上がっています。政府はICC(国際刑事裁判所)への提訴も検討しています。」

002

慰安婦問題解決を求める憲法裁判所の判決が出てから明日で1年となりますが、

003

004

慰安婦の強制動員の事実を否認する日本の指導者等の妄言が相次いでいます。

005

侵略の歴史さえも否認する発言に政府をはじめ市民団体が反発しています。

006

国会の外交通商統一委員会でも、被害者に対する謝罪と補償もとめる決議案を採択しました。

007

より実効性のある対策の検討に入った韓国政府は、慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)に提訴することを検討しています。

008

日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の提案しても日本が受け入れなければ成立しないためICCに提訴することで、人権を踏みにじる犯罪であることを国際社会に訴えたいという事です。

009 ←danger

2002年に設立されたICCは、過去の犯罪については扱いませんが、強制失踪規定により被害者の拘禁・誘拐行為自体を否認するのは現在進行中の犯罪とされるため、

最近、妄言が相次ぐ日本の指導者を犯罪行為者とみることが出来るというものです。

010

大学教授野田総理が慰安婦の強制性を否認したのは被害者に対する情報提供、拉致事実の不認定になるのでdanger強制失踪犯罪になると言えます。」

011

012

市民団体もICCへの提訴に向け100万人の署名運動を行うなど日本に積極的に圧力をかけることにしました。

以上

 

danger過去の犯罪は問わないという図の画像は、どうみても女子挺身隊ですね^^;

まぁ現在進行形ということにしておかないと、「日本が米軍の原爆や大空襲の被害をアメリカに謝罪と賠償をするような話」なんだけど・・・・

無理筋にも程がある!

そもそも、Sex Slave(性奴隷)にされたと言ってるけど、募集で集めた高給取りの奴隷なんているsign02

国際機関に訴えるのならご自由にどうぞ。

現在進行形ってこういうことですよdownwardleft《韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など》

日本軍が関与して、人さらいしたなんてトンデモないデマ!

さぁ大変!日本も国会で、朝日新聞・植村隆 吉田清治 高木健一 弁護士・戸塚悦朗弁護士 ・福島瑞穂弁護士、河野洋平などを呼んで事実関係をハッキリさせなくちゃ♪

人さし指今、一番重要な事は、火のない所に火をつけて回って、韓国人慰安婦を"性奴隷"にしてしまった日本人を炙り出して追求し、日本の為に戦った旧日本軍・現国民・未来の日本人すべてに対して謝罪させること。

そして日本の名誉を回復させることだと思います。

必見! 関連記事右

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 よりdownwardleft

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》より downwardleft

3

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》 よりdownwardleft

1990年から2000年代、日本外交に大きな影を落とした従軍慰安婦問題に火をつけた韓国人女性が詐欺容疑で韓国警察当局に摘発されました。

《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》よりdownwardleft

 「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》 よりdownwardleft

秦氏「まぁ、これはねぇ、マスコミにも責任がありましてねぇ、(はい) もうドンドンドンドン膨らましちゃったんですねぇ。で、訴訟を起こしたんですね、慰安婦の身の上話ってのは、まっ、その後もドンドン出てくるんですが、よく読むとですねぇ、大体主語が無いんですよ。『連行されました』とそうするとね、新聞が付け加えるんですね。で、イメージがドンドン膨らんでねぇ、みな読者はね、軍人が連行したと、ね、いう風に思い込むわけで。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月28日 (火)

一触即発!新大久保の「韓国人は出て行け」デモと、冷え込む日韓関係 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまプラス】(8/27)で、

"コリアタウン"新大久保でのデモ隊と韓国商店のトラブルの独自取材と、急速な韓流冷え込みを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国商店の店長と店員の激しさにドン引き~ふらふら 

001


女子アナ「私達は週末、最も韓国に近いニッポン。新大久保で起こっていた異変を目の当たりにしました。」

おとといの夕方、韓国商品を扱う店が民衆に取り囲まれていました 

我々は東京新大久保で行われた韓国に抗議するデモ隊に遭遇しました。

002003005006_2

(「帰れ!帰れ!」「韓国人は日本から出て行けー!」の声と女店員の怒号・金切り声)

007008_2

JRの新大久保駅周辺は、韓国料理店やスーパー、

009

韓流スターのグッズなどを扱う店が立ち並ぶ事からコリアタウンと呼ばれています。

010

ところが、韓国のイ・ミョンバク大統領の島根県竹島への上陸や天皇陛下への謝罪要求をきっかけに、一気に緊迫した日韓関係。

011

その影響がここニッポンの韓流ファンの聖地に異変を引き起していました。

012

013

「帰れ! 帰れ! 帰れ!・・・・」

014

新大久保までやってきたデモ隊はインターネットの呼びかけで集まったと言います。店先で口論するのは日本人と韓国人の女性店員

015

騒ぎを聞きつけた警察官たちが事態を沈めようとしますが・・・

016

およそ10分後、警官に促されデモ隊は店を後にしました。

017

もみ合いの後には商品ワゴンがdanger無残な姿に・・

店長「こういう事してなんで警察は!・・・」

018

デモ隊と口論したこの店の店長は日本人でした。

019

店長「(韓国人に対して)酷い事言うから怒る。日本の許可もらって日本で(の店を)やっているのに、それで日本人がっ!器物破損?! なんで逮捕しないの! 」

020

店員「見たよ!danger日本人が日本人の女の子を蹴って泣かせているんですよっ!"お前韓国人か?"って言って蹴ってるんですよっ!こういう現実、、」

突然の出来事に怒りと同時に戸惑いを隠せない店員たち。

021

韓流の聖地・新大久保がゆれる中、本国では韓流スターたちにも波紋が及んでいます。

022

日本でも人気を誇るチャン・グンソクさん、彼がイメージキャラクターを務める日本の大手クレジットカード会社は、新サービスの発表会を延期しました。

023

また、人気K-POPグループのKARAは、会見で「日本で竹島について立場を聞かれたら?」との質問に対し、発言をしなかった為、今バッシングを受けているのです。

ジャーナリスト「日本に対して心まで売っているんじゃないかという感じで、ほとんど踏みえのように『竹島はどっちの領土がですか?』という質問を浴びせたりする。今回KARAがそういうとばっちりに遭ってしまったっていう感じはあると思います。

一方、再び新大久保の取材を進めると、商売自体にも大きな変化が起きていました。 

在日韓国人の店長はこう言います。

025

徳永氏「あのー、お客さんがちょっと来づらくなってんのかなーっていうのもありますね。(客は減ってる?) 一応減ってますね、はい。」(チョンガーネ 副店長)

ここに来て減り始めたという客の数。これについて街の店を束ねる商店会の日本人の副理事は・・

026

内藤氏韓国の大統領、余計な事をしてくれたなという気ですね、ええ。これもう韓流ブームに水を差す行為になりますね。一番困ってるのは今こっちに来て商売をしている韓国人だと思うんですね」

027

そしてここ新大久の商売人達は、日本人、韓国人関係なくこう口を揃えます。

028

袰川店長「今、竹島の問題で新大久保が本当に(客が)少なくなっているけど、韓国の人と日本の人が私達は仲良くなって人間として友達になって一緒に店をやってるわけです。ここの人達は竹島の問題は言ってないんです皆さん。それが打撃を受けているのはここなんですから!」

029

韓国人店員「日本で留学してる人は、日本に別に悪い感情を持ってきているわけじゃなくて、本当に日本が皆好きで来ているわけですからそっと優しい目で見ていただければ、、」

030

(コメンテーターは「なんか悲しい。デモはやめて欲しい。店長の言ってたことは正しい」などアナも含めてスタジオ全体、ナショナリズムが心配だと憂いの声)

031
(竹島問題の波紋 説明)

以上

デモ隊が、日の丸日本持って「韓国人出ていけ!」と叫ぶの見ててちょっと嫌な気持ちになりました。

私も朝鮮人に対しては、同じキモチ。

でも、整然とデモするのはいいんだけど、日の丸日本のもとでこれは下品で残念think

コメンテーターの思う壺だし、一般の日本人も敵に回しちゃうし。

日本日本はアッチと違って自由な国だから、やっぱり合法で商売やってる外国人に「帰れ!」はないわ~。 これを外国で自分がされたら・・・・

そうじゃなくて、日本国民としての抗議なら完全無視した方が良いと思う。

韓国韓国のものは見ない! 買わない! 関わらない!

その方が絶対に効いてくると思う。

それはそうと、danger無残な姿のワゴンというのは、ワゴンの下の外装板が外れただけ。しかもちょっと道にはみ出てたのでこのお店は文句は言えないと思う。

あと、danger日本人の女の子を蹴って泣かせたというのはおかしい。ずっと私服の警察官がいたわけだから、本当に蹴ったのなら逮捕されてると思うし、もっと大騒ぎになってるはず。

人さし指どっちにしても、本当に被害を受けたのなら被害届を出せばいいだけじゃないの?!

ちなみに韓国本土でも、イ・ミョンバクの竹島上陸・天皇陛下への謝罪発言の影響が及んでいるようですdownwardleft

日本人観光客が多いソウル市内の市場で

032

「(商売に影響は?)最近、日本人のお客さんがけっこう減りました。30%くらいお客さんが減りました。」

033

日本人観光客「(韓国に来るのを)やめようかなとも思ったこともありますけど、ホテルもハイアット泊まってるんですけど、キャンセルがあってそこに入れたんですよね。そんなんとか色々感じますよ。」

時間がたつにつれ影響が広がる日韓関係、改善の兆しは未だ見えてきません。

30%って結構な数字です。良い傾向ですよね

そうそう今、ソウルの街中、こんな垂れ幕だらけだそうですdownwardleft

034

この時期に、韓国韓国旅行なんて・・・ちょっとイカレてると思う(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(後編) ③④⑤

鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(後編)の文字起こしですdownwardleft  (青字はナレーション)

テグ大学で行われた意見交換会だった。

1

研究会の主張に対し、出席した6人の研究者は激しく反論した。

2_2

キム・ファキョン教授日本の独島研究家の特徴は、韓国の研究を否定することから始まります。先生のとんでもない話もこれから全て検証していきます。」(嶺南大学)

3

キム・チョムク会長「日本の研究者は、韓国側の持っている資料の少しの違いを追及しています。少しの違いで韓国の歴史全てを否定しようとしていると感じます。」(独島守護隊)

2時間に及んだ意見交換会。議論は平行線に終わった。

4

キム・ファキョン教授1900年の大韓帝国の勅令で鬱陵島・竹嶼・石島という島が出てきますが、石島が独島であるにも関わらず、下條先生は(石島は)観音島と主張しています。歴史的資料を歪曲しているわけですね。

それから朝鮮王朝実録という本がありますが、その中でも主語を省略することによって変に解釈しています。私は資料を歪曲していると主張しました。」

キム・ファキョン教授「(何か共感できる点は?) いやー、理解できないです(笑) いや全然ない (まったくないですか?) うん」(ここまで日本語)

「何故理解できないかというと、日本の領土だという結論を出して、私達の意見に耳を傾けようとしない日本に有利な資料だけをとって証拠として示しているのが間違いだ。」

5

キム・チョムク会長これまで日本の主張が矛盾していると思っていましたが、それを確認する場になりました。

韓国側の少しの矛盾点というのは、昔の記録で、島の位置が間違っていることで、それを指摘されていますが、それは世界中何処にもあることです。昔は精密な記録は出来ませんでした。世界地図も形は少しずつ変わっています。昔の記録は当時の状況を考えて判断すべきのに今の基準をもって判断するのは誤りです。」

6

下條氏「もう十分なですね、話し合いというところまでは行きませんでしたけれども、まぁ韓国側と日本側の我々とのですね、認識の違いがあるという事がよく認識できました。それも一つ成果だったと思います。基本的にですねぇ、歴史に対する考え方も違いますし、文献そのものの存在ですね、ちょっと違うんですね。

7

韓国側には政府のレベルで編纂するという事もありますが、日本ではそういう事がありませんので、やはりそういった様々な細かな文献を読んでいかなけれどならないと。でも、韓国側から見るとそういった文献てのは無視できるものであったりですね、個人的な意見とか、そういうふうにして一蹴されてしまう部分もあるんです。

そういう事から見ていくと、やはりお互いの歴史認識以前にですねぇ、お互いの歴史がどう違っていたのか、まっそういった部分からですね、話し合っていく事が出来れば良いのではないかなと思っています。」

8

この意見交換会について、韓国側の研究者からは非公式なものとする前提条件がついた。 

韓国内で竹島問題は、竹島を日本の領土とする研究者と公式に意見を交わすだけでも批判を受ける恐れがある微妙な問題だ。 

こうした中での意見交換会。実は大変異例なことなのだ。

その中で、韓国側から自国領とする根拠として取り上げられた人物がいる。

9

キム・ユンベ氏「独島のことを一番よく知っている日本人は中井養三郎だと思います。中井の文献には独島は韓国領だと明確な記述があります。」(独島守護隊)

10

中井養三郎とは、竹島の島根県編入を国に願い出た人物。中井は1903年、隠岐の島を拠点に漁師を雇ってアシカ漁を始めた。 

中井が編入を願い出たのはライバル会社との過当競争による乱獲の懸念や領有権が明確でないことによる他国とのトラブルを心配した為とされる。 

そして、1905年、島根県は竹島を編入した。中井は1911年頃書いたと見られる事業経営概要の中で、竹島の編入を願い出た時を振り返りこう述べている。

11

"本当の鬱陵島を付属して韓国の所領なりと思わるるを・・・"

ここには中井は編入を願い出る前、竹島を韓国領だと思っていたと記されている。

12

このため、韓国側の研究者などは当時の日本人が当時の竹島を韓国領だと認識した上で韓国から奪い取ったと主張する。

更には、中井は朝鮮侵略を進める日本政府から唆された。とまで言い切る研究者もいる

13

ところがこの主張に一石を投じる新たな資料が松江市で発見された。

奥原秀夫氏中井養三郎という人の話を写したんだ。その時のことを書いたものなんだ、これは。どういう訳で竹島が明確な日本の領土であるという事を決めた時の話がこれに書いてある。」

奥原秀夫さん94歳。明治時代、島根県の教育者で文化人として活躍した奥原碧雲の三男だ。奥原さんが持ち出した古い原稿。中井養三郎氏立志伝。 

竹島を編入した翌年の1906年。碧雲は島根県の竹島調査団に同行。この立志伝は一行の中にいた中井から聞き取りした内容が記録されている。 

そこには中井が当初、竹島を韓国領だと思っていた理由がハッキリと書かれていた

14

"海図によれば仝島は朝鮮の版図に属するを以って・・"

海図とは、船が使う海の地図。中井が竹島を韓国領だと思った根拠は海図だった。

海図の性格について、竹島問題研究会の委員で島根大学の舩杉助教授は次のように指摘する。

15

舩杉氏海図は海上交通の安全のために作ったものです。特に岩礁とかですね、そういう物に船が当たってしまうと座礁してしまいますので、そうした物に当たらないように、安全航行の為に作ったものが海図という事になります。

従って、それを元にしてですね、領土はどこかとかそういう事は議論出来ないそういう資料です。

ただ、非常にその岩礁とか島の位置を正確に記した資料ですので、あの島の位置を確かめるにあたってはですね、非常に意義がある資料だと言えると思います。

16

国立国会図書館の塚本たかし参事によると、中井が見た海図は日本海軍が作った"朝鮮全岸"という資料。朝鮮半島周辺の海の様子が記されている。題名には"朝鮮"の文字中井はこの中に書かれている竹島を韓国の領土だと思ったのだという。 

つまり、中井は確乎たる根拠を以って韓国領だと認識していたわけではないのだ。

舩杉氏「確かにですねぇ、明治29年にあの、日本政府の水路寮が発行した朝鮮全岸という地図の中に今の鬱陵島、当時松島とも呼んでいましたし、それから今の竹島にあたるリアンコール列岩が出ております

17

ただ、先程述べましたようにそれは朝鮮半島の近くをですね、航行する船の為にですね、作成した物ですし、で、実際その海図とセットに作られました朝鮮水路誌という本を見てもですね、日本海、特にあの函館に行く船なんかはですね、丁度、リァンコ島(竹島)の近くを通って航行したと。だから気をつけなさいと、そういう記載もあります。

18_2

従って、朝鮮水路誌という方に出ていたとしても、それは朝鮮の国の範囲の中にあるという事を示したわけではなくてですね、朝鮮半島の近くを航行する船に気をつけなさいと、まぁそういうふうに読み取る、そういう資料だということが言えると思います。

朝鮮全岸に出ているということで中井養三郎がまぁ、朝鮮領だと誤解したんですけども、でー、実際にその水路局の局長、それはキネツキと言いますが、キネツキ部長に会ってですね、この島は一体何処に所属するのかというふうに問い合わせをするわけです。

19

で、その結果、キネツキさんはその海図とですね、水路誌と両方見てですね、これはどこの領土にも属していないという事をハッキリ答えられたんです。それは水路誌・海図を作った当事者ですから、極めて妥当な判断で、資料上もそういうふうに出ているわけです。

まっ、ですので中井養三郎が誤解したという所と、それから日本政府がその当時竹島をどういう風に認識していたのかということがしっかり判るそういう資料でして、

ですので、従来(韓国の)研究者から言われているようにですね、日本政府が竹島を島根県が編入する前にですね、韓国領だというふうに認識していたということもそれに当たりませんし、

20

それからもうひとつ言えば、キネツキさんとかですねぇ、政府がですね、中井養三郎をそそのかしてですね、韓国領であることを知っていたにも関わらず無理やり編入願いを出させたと言っておられる先生もおられますが、そういう解釈は明らかに間違っているということが言える。その意味で今回の資料ってのは大きな発見であると言えると思います。

ただその一方でですね、じゃあその1905年以前にですね、明治期にあたって、我が国が今の竹島を日本領として認識していたっていう事はまた別問題ですので、こういう資料を発掘してですね、一体事実がどんなとこにあるのかと、先入観を持たずにですね、引き続き資料の発掘と分析を続けていく必要があるんじゃないかと思っております。」

竹島問題研究会の調査によって明らかになる新事実。日韓の研究者レベルで新たな論争に発展し、いずれ真実が明らかになる時が来るだろう。 

今回の韓国訪問はその一歩となったに違いない。 

一方で、今回の韓国訪問では現状では埋め難い日韓のギャップもまた目の当たりにした。 

釜山トュクベツ?市1600年代後半、ここで活動していた朝鮮の英雄がいる。安龍福(アン・ヨンボク)。

21

朝鮮王朝の記録によると、安は「竹島を朝鮮領だと日本に認めさせた人物とされ、韓国では教科書にも登場する英雄だ。 

一方、日本には安が訪日したとの記述はあるが、竹島を朝鮮領だと認めさせたなどという記録はなく、幕府や藩の要人に会った事も疑わしいとされている。 

しかし、アン・ヨンボクは韓国では英雄だ。釜山には自治体が建設したアン・ヨンボクを祀る公園まであるほどだ。

22

キム・ビュンク会長「20億ウォン(約2億5千万円)?で市がこの地を買い入れそしてこれを建てましたよ。」(安龍福将軍記念事業会)(日本語)

23

(お祀りするサダンには領土を守った人という意味の言葉が・・)

24

キム・ビュンク会長「あちらは安龍福将軍の像です。danger安龍福は1人で日本に行って74年間日本に占領されていた鬱陵島を韓国に取り戻したことで讃えられている人です。」

島根県の研究会のメンバーはこの公園も視察し、キム会長からアン・ヨンボクについての思いも聞いた。メンバーが今回の鬱陵島・・

(つづく・・・)

 

今回の調査で感じたのは、研究の成果への手ごたえだけではなかった。 

それは日本ではあまり感じられない竹島(独島)に対する韓国の関心の高さだった。

27

竹島行きの高速船

28

民間の会社が作った独島博物館

25

近くにはケーブルカーが通り、見晴らしの良い日には竹島が見えるという展望台がある。

26

そして釜山には、アン・ヨンボクの記念公園(安龍福将軍祀堂)

下條氏「今回、あの竹島、、韓国の言う鬱陵島のですね、独島博物館とか、それから今日の場合の安龍福さんの顕彰碑ですか、公園がありますけれど、ああいった史跡とかですね、博物館等のですね活動が非常に活発ですね。

そして民間団体の方もですね、そういった安龍福含めて、韓国側の竹島問題(独島問題)に対するそういった集まりがたくさんあるわけなんですね。まぁ学術のレベルもあれば民間的ないわゆるの庶民クラスのものもある。そういった点から見ると日本はですねぇ、日本政府も対応しませんし、やはりまぁ個人的にもあまり動いていない。そういった格差が非常にあるということを認識致しました。

で、今回見た独島博物館の場合にはですね、個人の方が集められたわけですけど、やはり大きな財団(サムスン)がですね、それを支援して博物館を建てたりですね、あるいは政府レベルで多く支援をしていますので、取り組みの仕方がですねぇ、日本と韓国では極めて対称的だということがよく分かりました。

29

で、韓国側としてもですね、やはり日本を訪問してもですねぇ、そういった資料とか文献を直接見る機会ってのがありませんね。そういう意味ではですねぇ、是非とも早くそういった公文書なりをですねぇ、公開できる建物ではなくて場所ですね、コーナーでも結構なんですが、そういうものが出来るようになると非常にありがたいなと思います

そうすれば、韓国側も理解が早くなるのではないかなと思います。」

竹島問題をめぐる日韓のギャップ。これは島根県という一自治体だけで埋まるものではない。

30

日本海における日韓の漁業ラインの設定もまた竹島問題が投げかける大きな課題のひとつだ。

31

32

澄田知事(当時)「大切なね、日本海ですから。これは韓国にとっても日本にとっても非常に大事な海ですから、これは首脳会談でね、基本線をきちんと取り決めて頂くという事はね、大切なことだと思います。」(島根県)

33

片山知事(当時)「あの、今までそのなんかタブーを持ち出したらね、もう日韓関係が壊れてしまうんじゃないかってそういう、あのちょっとした根拠のない恐れみたいなのがありましたけどね、やっぱり問題は現としてあるわけですから、表に出さないままで、鬱々としていたもなんにも埒が明かないですよね。これを表に出して、その上で話し合いながら良好な関係、友好関係を築いていこうっていう新しいステップに入ったと思うんですね。それならば首脳会談でこういう非常にクリティカルなナイーブな問題ですけれどもね、ですけども、現実に日本の我々の地域、漁業者も非常に難儀難渋をしているわけですから、そういう問題は国策として出していくって事は重要な事だと思いますね。」(鳥取県)

34

今年10月開かれた日韓首脳会談。安倍総理就任後初めてとなるこの会談で竹島問題は議題に取り上げられることはなかった。

35

日本と韓国の間に突き刺さるトゲ、竹島問題。政府が沈黙していれば解決は遠のくだけだ。

36

鬱陵島の調査を初めとする研究会の成果。それが政府レベルで生かされていくのはいつの日のことだろうか。

以上

竹島問題研究会をはじめ島根県の取り組みで、教科書もほんのちょっとずつだけど記述が増え、下條教授の言われていた公文書を公開する場所も島根県庁内に設置され、

韓国メディアも頻繁に訪れています。

あと、この映像の最後に下條教授が訴えておられますが、

人さし指独島博物館と竹島資料室の差が激しすぎることを是非知って下さい。

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》よりdownwardleft

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014

建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

017

danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

(一方、竹島資料室は・・・)

地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

韓国13万人と日本1000人の違い・・・情けないですね。

私はこのギャップは、日本の教育とマスコミの啓蒙不足にあったと考えます。

そして2012年夏・・・竹島問題を契機に日韓の重大な転換期に入りつつあります。

最後に、この動画を6年の時を超えてupされた方に感謝します。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月27日 (月)

鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①②

鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)の文字起こしですdownwardleft  (青字はナレーション)

(鬱陵島は)朝鮮半島からおよそ130km。慶尚北道(キョンサンブクド)に所属する人口1万人足らずの島だ。 

島の大きさは隠岐ドウブのおよそ1/3。この小さな島がここからおよそ90km離れた竹島の問題を調べる上で重要な鍵を握っている。

1_2

日本の古文書によると、竹島は江戸時代から日本人が鬱陵島に漁に行く為に中継地として立ち寄っていた。

2_2

一方、韓国側は元々竹島は鬱陵島の付属の島だと主張している。 

島根県が竹島を編入した1905年から遡ること5年の1900年。大韓帝国は勅令で鬱陵島を郡に昇格させ、行政区域を鬱陵島(ウルルンド)・竹島(チュクド)・石島(ソクド)と定めた。

4_2

韓国側研究者はこの石島(ソクド)こそ竹島。韓国名・独島(トクド)だという。

5_2

また中世の韓国の文献や地図に登場する于山島を、韓国側はこれも今の独島だとして歴史的にも韓国領であると主張している。 

これに対し、島根県の竹島問題研究会は反論している。

6_2

竹島問題研究会は、竹島問題をめぐる日韓の主張を整理し分析する為、島根県が去年設置した専門家による研究会だ。

研究会の報告によると、1882年朝鮮国王の命で作られた地図には竹島が登場しないばかりか勅令が出された1900年当時、日韓両国で竹島はリァンクール島などと言われていた

石島(ソクド)を竹島とするには無理があると言う。

7

また18世紀に朝鮮王朝が作った地図には所謂于山島と記された島がある。これは位置的に鬱陵島の近くにある竹嶼(ちくしょ)という島の可能性が高いのだ。 

これらの説を検証するため、今月、研究会は鬱陵島に向かった。 

そこでは調査の成果と同時に、この問題に対する日韓のギャップが見えてきた。

8_2

-鬱陵島で見た!- ~竹島・溝は埋まったか~

9_2

韓国浦項(ポハン)、鬱陵島への高速船が就航している。

10_2

アナ「さて、調査の為に鬱陵島に向かう島根県の竹島問題研究会のメンバーなんですが、今回研究会が注目した島の名前があります。それは于山島。古くから韓国の地図や文献に記述され、鬱陵島とセットで語られていることなどから、韓国はこの于山島が竹島の事だと主張し、竹島が歴史的に韓国の領土であるという根拠にしているんです。

一方、こちらの朝鮮の古い地図。これは18世紀に朝鮮王朝が作成した鬱陵島の地図です。島の周りには多くの岩礁が描かれているんですが、その中のひとつに"所謂于山島"の文字が見えます。

研究会では地図に描かれた他の岩礁との位置関係などから、この島は鬱陵島の近くにある竹嶼(ちくしょ)だと推定しているんです。

11_2

そして実際に現地を見て、この地図に描かれた于山島が竹嶼(ちくしょ)だということが判れば、その結果、于山島が竹島でないことになります

これにより、韓国側の根拠が一つ崩れると考えていて、今回の調査はそれを立証することも目的の一つとなっています。」

12_2

下條氏竹島問題発端の地をですね、考査するというのが今回の目的ですし、それによってかなり様々な事実が明らかになると思います。」

浦項(ポハン)のターミナルには鬱陵島から竹島に向かう船のカウンターもある。竹島へは2つの会社が1日3往復運行し、運賃は4000円程度 

韓国が竹島を実効支配している現実を思い知らされる光景だ。 

鬱陵島までは高速船で3時間。隠岐~本土間のおよそ3倍の時間がかかる。

13_2

(KTFは皆の心を込めて我々の領土独島を守ります・・携帯電話会社の竹島を守る基金の広告) 

長い乗船を終え、メンバーは鬱陵島へ上陸した。鬱陵島は漁業と農業の町。 

近年は観光にも力を入れている。年間20万人近い人が訪れるが、竹島観光は、観光客を増やす為の起爆剤だ。

14_2

竹島行きの待合所では慶尚北道(キョンサンブクド)教育庁の職員組合が竹島に軍隊を駐留させる事を求めシュプレヒコールを上げていた。

15_2

イ・チョルヨン委員長「独島は美しい島でした。独島は512年から韓国の領土、日本が領土の主張をする権利はないと思う」(教育長公務員労組)

研究会のメンバーは、鬱陵島を2時間ほどで一周する遊覧船に乗り込んだ。 

レポーター「今、遊覧船が動き出しました。これから研究会のメンバーが船の上から視察を始めます。」

(カモメが飛び交う・風光明媚な映像)

海上から、鬱陵島や周りにある数多の岩礁の位置と、日韓で描かれた地図とを見比べる

16_2

遊覧船に乗って1時間あまり、竹嶼(ちくしょ)が見えてきた。18世紀の朝鮮王朝の地図に描かれた"所謂于山島"は竹嶼(ちくしょ)の位置にあるのか?

17_2

もしそうならば、于山島=竹島だという韓国側の主張に矛盾が生じる。 

・・・そして。

18_2

舩杉氏所謂于山島って島が描いてあるんですが、これは間違いなく、えーっと今の竹島ではなくて、目の前に見える竹嶼(ちくしさょ)であるという事は、この地図とそれから現在とを見比べても間違いないと思われます。

こっから90km先の東の竹島だ、独島だという主張はもう、まったく(笑)現地を見ても地図を見ても合っていないという事が判ると思います。」(島根大学法文学部助教授・歴史地理学)

また、この日は竹島が描かれていない1882年の地図や江戸時代に描かれた日本の地図も見比べ、いずれも正確に描かれていたことが判った。

19_2

下條氏1882年にですね、李奎遠(リ・ケイエン)って人が王様(高宗)の命令を受けて鬱陵島の調査をしているんですね。その時の地図とですね、引き合わせているんですね。その時には今の竹島をですね、見ていないんですね。そういう意味ではですねぇ、1880年代も韓国側としてはですね、現在の竹島を認識していなかったという事をですねぇ、その地図を見ながら、そしてそれを見て、この様子を見るとですねぇ、ハッキリ確認が出来ました。」(船上)

20_2

鬱陵島の東南、8000㎡もの敷地にある独島博物館

21_2

およそ10年前、韓国の大手企業(サムスン)が鬱陵島に建設し、今は年間10万人を超える観覧者が訪れる。 

館内には韓国側の主張を裏付けるとされる様々な資料が展示されている。

22_2

下條教授は入り口に展示してある大きな地図を見て、早速矛盾点を指摘した。

下條氏「・・・だけど、今言ったようにコレ、まったく位置が逆ですから、これは事実を歪曲している。」

一方で、韓国側の研究者は、今回の研究会の調査や主張に対し、疑問や疑念を抱いている。

23_2

チェ・チャングン氏古文献と古い地図からを見るとですね、独島は韓国の領土と解釈されるのが普通なんですね。

で、しかしあの、下條先生は特にですね、竹島問題研究会の中で、特に下條先生はそのー、竹島は日本の領土であることを前提として調査を始めているわけで、解釈も全ての文献もですね、日本の領土であることに解釈をひっくり返ってるんですね。

それで、で、今回の調査もその一環としてですね、その日本の領土であることを前提にしてですね、それを日本の領土の論理を作る為に来たというその意味あいが強いんで、そういう意味で一応懸念というか、相当心配ごとあります。

独島関連の資料はですね、朝鮮東海(日本海)にですね、2つの島があると。その島の距離はですね、天気がいい日にはよく見られる。そういうふうなそういう根拠が、、そういうものがあるんですね。で東海に2つの島があるんで、その1つは鬱陵島であって、もう1つは于山島であると。于山島はどれかということですね。

で、そこで今回、あの、鬱陵島を船で回った時、竹嶼(ちくしょ)という島があって、観音島という島があって、また小さい多くの島がありましてね、竹嶼(ちくしょ)と観音島、あんまり区別出来ない

ただ鬱陵島の周りの一つの島という感じ。小さい環礁というようなもの、たくさんあるんで、じゃあそれと竹嶼(ちくしょ)と観音島と、あんまりひとつの、こう大きな、島、鬱陵島と対比出来る東海に2つの島があって、1つは鬱陵島でもう1つは于山島であるんですね。

竹嶼(ちくしょ)っていうのは鬱陵島に対比してくるもう一つの島として解釈するのはあまりにも無理、無理ですね。無理ですね。酷い、酷い解釈じゃないかと(笑)思う、、」(大邱大学 専任講師)(全て日本語)

大邱大学のチェ・チャングン専任講師は今年7月、竹島問題研究会に招かれ韓国側の主張を披歴した。

今回、鬱陵島では研究会のメンバーの依頼を受け、案内役を務めている

チェ・チャングン氏「下條さんをはじめ、その竹島問題研究会がやっているその仕事を見てですね、そのー、研究会の主張もあるわけですね、竹島問題の自分なりの根拠を持ってるし、それを私も知ってですね、えー、また私は、韓国は、韓国はと言うか、まぁ竹島問題の、独島問題の本質ですけどね、本質をそのまぁ探る、そういうふうな立場でですね、その竹島問題研究会の方々の解釈を問題であるとですね、そんなに反論したりする必要があると、それでお互いのですね、研究者が向かい合ってですね、徹底的に議論することで本質が出てくると思うんですね。そういう意味で、やっぱ論議または議論が必要だと思ってるんです。」(日本語)

24

滞在中はしばしば下條教授と論争する場面があった。

(韓国KBSのテレビ取材中、互いに相手国の言葉、朝鮮語と日本語が飛び交う激しい論争の様子 必死でまくし立てる大邱大学のチェ・チャングン専任講師と笑顔の下條教授)

独島博物館でも・・(まくし立てる韓国人専任講師と冷静な下條教授)

25

チェ・チャングン氏「アナタのせいでですね、実際、本質、、変に解釈してですね歪曲してるわけですよ!アナタのせいで竹島問題研究会は駄目になってるわけですよ!"#$%&'()」

下條氏「いやだから、正しいことを書いてるだけですよ。」

チェ・チャングン氏「正しい事#$%&'()=」

下條氏「じゃあこれを見て下さい。」

27

danger(江戸時代、鬱陵島から日本人を追い出したとするジオラマの前・・・・いるはずのない武士の姿が!)

26

下條氏「こんな事実がありましたか?」

チェ・チャングン氏アナタ知ってるの?! アナタ、知ってるの?! アナタ?! 知ってるんですかこういうの!

下條氏「こういうのあり得ないでしょう。」

チェ・チャングン氏「見たことありますか!」

下條氏見た事・・(笑) 」

こうした韓国側研究者の思いが爆発したのが・・・・

(つづく)

後半、火病により、韓国人研究者発言の書き起こし断念・・

独島博物館内で、于山島鬱陵島の位置を逆にして展示しているように、

独島博物館のジオラマ江戸時代に鬱陵島にちょんまげ姿のサムライがいたのも完全に捏造です。あり得ません。

我が国は、江戸時代初めの17世紀初頭、鳥取藩伯耆国米子の町人大谷甚吉、村川市兵衛が、同藩主を通じて幕府から鬱陵島(当時の「竹島」)への渡海免許を受けて以降、両家は交替で毎年1回鬱陵島へ渡航し、あわびの採取やあしかの捕獲、そして竹などの樹木の伐採等に従事しました。この際、竹島は、鬱陵島に渡る船がかり及び魚採地として利用されており、我が国は、遅くとも江戸時代初期にあたる17世紀半ばには、竹島の領有権を確立していました。

また、竹島の認識という点なら、日本には正確な地図等がいろいろあります。

我が国が「松島」と「竹島」の存在を古くから認知していたことは各種の地図や文献からも確認できます。例えば、経緯線を投影した刊行日本図として最も代表的な長久保赤水(ながくぼせきすい)の「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版)ほか、竹島と鬱陵島を朝鮮半島と隠岐諸島との間に的確に記載している地図は多数存在します。これに対し、韓国が古くから竹島を認識していたという根拠はありません

人さし指検証するまでもなく、于山島が竹島(独島)のわけがありません。鬱陵島から肉眼で見えるというのも怪しい~(;一一)

韓国人が竹島を領有したと言い張る512年は、日本日本聖徳太子  韓国韓国高句麗・百済・新羅 の時代・・・そんなの意味ある??

サンフランシスコ講和条約・・竹島について、日本は、国際社会の中でちゃんと手続き踏んでいたから、日本領と認められて、韓国は、異議を唱えたけど戦争取得じゃないから却下されたという簡単な話。

そっちじゃ勝ち目ゼロだから、竹嶼を竹島とすり替え、展示物捏造してまでも(思い込みか勘違いかも)歴史的に領有してたことにしちゃってるからややこしい。

次に出てくる研究者たちも、冷静じゃないし、全然客観的じゃない・・・だめだこりゃ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て

今、tvテレビでは竹島問題が大きく取り上げられていますが、「竹島の日」というのがあるのをご存知ですか?

まだ知らない方がいてもやむを得ません。メディアはほぼ無視し周知していませんから。

竹島の日制定 当時の新聞の論調をご覧くださいdownwardleft

・・・全国紙各紙は、いずれも韓国に対して冷静な対応を求めたが、

毎日新聞「国交正常化以来40年間積み重ねてきた友好関係にここでキズをつけては、両国民にとってプラスではない。」[7]

朝日新聞「将来は領土争いを超えて、島が友好の象徴になる日だって来ないとも限りません。竹島問題を、日韓が互いを思い合う素材としたいものです。」[8]と韓国側に呼びかけ、

また、同紙論説主幹の若宮啓文「例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。」[9]と書くなど、日本の領有権主張を弱めるか放棄した上での日韓友好関係の構築を支持したのに対して、

読売新聞「領土問題は国の尊厳にかかわる基本問題だ。ゆるがせにしてはならない。韓国を刺激しないよう、という事なかれ主義では、日本国民の理解は深まらない。」[10]とし、

産経新聞は「日本国内でも、「竹島の日」条例成立を機に、田村[11]らが残した研究を多くの国民が学び、竹島が歴史的にも法的にもまぎれもない日本の領土であるという認識をさらに深めたい。」[12]とするなど、日本が竹島の領有権を主張することへの正当性を支持する意見を掲載した。

在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!lovely」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル 鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。

で、その映像をずーっと探していたんですが、見つからず諦めていたところ、

8/22日に、ごまちゃんさんからの初コメで「以前さくらにゃんさんがブログで仰っていた、5・6年前に山陰ローカルでやっていた特番ってこれですかね?」と教えて頂き、大感激!coldsweats02

うれしさの勢いで、コツコツ夜なべして文字起ししちゃいました。動画の方だけでも是非見て下さい!いや絶対ご覧ください(笑)

ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

韓国の反日教育の実態"韓国はなんで日本がそんなにキライなの??"と題し、

001

『衝撃!小学制のお絵かき・韓国人が踏んづけているものとは?!』『国語の教科書には韓国のジャンヌ・ダルクが?!』

002

というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説は流れはそのまま要約)

若い井上アナは、「教育とは人格形成に多大な影響を及ぼす。衝撃を受けた」と率直に言っていたけど・・みのもんたとコメンテーターの柿崎氏の発言には唖然! こういう考えが韓国を勘違いさせ、増長させてるんじゃないの?

003

竹島問題 そもそもは・・・

8/10、韓国の大統領として初めてイ・ミョンバク(大阪生まれ・親日派と言われていた)が竹島上陸し「独島は私たちの領土であり命をかけ守らねばならない」と発言。 

→対日強硬路線を取れば取るほど国内から支持を得られる。

一方、韓国の若者行動は・・

004

パク・イル氏[何の疑問もない。当然のこと。 歴史=占領政策 単に歴史を教えているだけ。 しかし占領政策ばかりに時間をさくのは問題だ](大阪市立大学教授)

005

      -反日教育の実態 なんでそんなにキライなの?-

006

◆幼稚園 音楽

007

『独島は我が領土』を教える・・・「誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土」 

"独島は我が領土"のフレーズが繰り返し繰り返し出てくるので理屈抜きで体に染み付いている

008

柿崎氏「ええ、先程教授も言ってましたけども若干日本の感覚で言うと、なかなか理解し難いとこがあるんですけど、ひとつはまだ南北で休戦状態・戦時状態。もうひとつはかつて植民地支配されたという事dangerただその前提に立って未来志向で物事進めなきゃいけない時に、この部分(反日政策)を攻撃してもまたなかなかまた対立になってしまいますから、これを踏まえて次のステップを踏まなきゃいけないですよね。」(共同通信社編集委員)

◆小学校低学年 お絵かき

009

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

018

◆小学校中学年 課外授業

010

史跡めぐり 間違いなく行く場所

danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

柳寛順 ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

八塩氏「こういうふうに小さい頃から、まぁ刷り込みですよね、一種の。刷り込まれますとマインドコントロールの一種みたいなもんですから、そういうふうに思い込まされますよね。先程のお絵かきもそうですけど、そういう反日的な事を書くと、大人がみんな喜ぶわけですよね、よく出来たね!とそういうところによってみんな意識が出来てしまうっていうのは凄い怖いですよね。だから『日本の認識はこうですよ』と言っても『そんなわけないでしょ』って全否定するのは当たり前ですよね、こういう教育なんですからね。」

013

みの氏「ただまぁ、これ韓国の話? (韓国国内の話です) 韓国が何故こういう態度に出るのか、何故こういうことをするのかって、我々日本人ももう一度真摯に考え直さないといけない問題がありますよ。」

井上アナ相手のことを知ろうという事で、今日はこういった切り口を用意した」

◆高校生 近代史

014

danger『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』

020

・当時の日本が韓国を日本の一部として一体となってがんばろうというアピールのための"内鮮一体"のポスター 

・皇国臣民ノ誓詞を暗唱させられる生徒たち・・日本人であるということを誓わされている写真

ボク・イル氏[イ・ミョンバク政権で自虐的な歴史を教えるのはやめようという動きがあった。残念]

015

みの氏「まぁあのー、韓国の話ですけれども。例えば南の東南アジア行きますよね、台湾もそうですけどね、いきなり日本語で話しかけられた時に、東南アジアの南の島に行ってそこに住んでる人達がね、日本語がヤケに上手だ。一体かつて何があったのかなって考えるべきだよね、日本は、うん。」

中学などには"独島部"という部活がある。

016

高校で日本語を教える教科書 「わかる日本文化」というのが実際にある。

017

日韓Wカップの時の日本語の会話 

まとめ・・日本へのあこがれもある一方、反日教育が行われている状態

右活発な独島部の活動に関しては現地取材した記事を昨日upしましたが、教科書の反日の記述にも触れていました。

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 

北朝鮮の教科書みたい~

右 danger西大門(ソデムン)刑務所などの反日施設も実は捏造です。拷問室の絵という説明は蝋人形のことかと・・

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》

Photo_10

●「いやもちろん、やっていたのは全部朝鮮人看守であって、元々看守というのはほとんど朝鮮人だった。というのは日本語が通じないから。」

「それなのに今は日本人がやっているという事になってしまってるんですね。」

で、danger『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』ということですが、では何故日韓併合により韓国の人口が2倍になったのでしょう?downwardleft

「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話》より一部抜粋downwardleft

(なぜ朝鮮人は嘘をつくのかという事を、朝鮮人の伽耶大学の教授が詳しく解説しています。(typhoon資料画像満載・日韓の歴史比較も語られているので非常に面白いです)

1/3

「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

    「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

柿崎氏は、こういった反日教育しているのを前提に未来志向で・・・云々言ってたけど、

韓国がこういう反日教育している実態をマスコミは日本人に知らせてないのに、前提も何もありませんよねぇ(;一一)

未来志向になれない"根っこ"を取り除かないと、ちょっとしたキッカケでイ・ミョンバクがやったようにちゃぶ台返し食らうでしょうから。

tvテレビも、こういうのを隠して韓国アゲをやっていた罪は大きい。

それにしても、みのもんたの贖罪コメントにはいつもながら呆れます。

「日本は反省すべき」みたいなコメントと、「中国とは仲良く。韓国とも仲良く」ばっか。

相手を知って、間違いを正して、その上でないと信頼関係は築けないでしょ、フツー。

人さし指とにかく日本人は、マスコミのいうキレイごとを信じちゃダメ。

当時の新聞記事とか検索すればいくらでも出てくるから、自分で調べましょうrock

私も韓国のジャンヌ・ダルクのこと、調べよっと。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月26日 (日)

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(8/27)で、

『日韓歴史教育・教科書の違い』 を日韓の学校を取材やっていたので、文字起しして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

安住アナ「・・・今日は日本と韓国、竹島をどういう風に学校で教わってきたのかというものの違いに注目してみました。ご覧ください。」

竹島問題で揺れる日韓関係。

001

「死守せよ!死守せよ!」

002

何故韓国はこれほどまで自国の領土だと主張するのか、

003

その裏には幼い頃からの徹底した教育があった。

004

一方日本の子供達はどうなのか・・ 

005

006

日韓の歴史教育を取材すると、学ぶ目的の大きな違いが見えてきた。 

先週Nキャスは韓国の鬱陵島(ウルルン島)で竹島ツアーから帰ってきた中学生たちと出会った。

007

そのシャツには・・・"I ♥ Dokudo "・・・の文字が。

008

聞けば彼女達は"独島部"なるものに所属しているという。 

一体どんな活動をしているのか。Nキャスは今週も韓国へと向かった。

009

ソウル市郊外の(バルサン)中学校を訪ねてみると・・・

「皆さんは何部ですか?」(日本語)

010

独島部でーす

部員数は100人以上。顧問は社会の先生が務める。

011

竹島の模型を作ったり、竹島の知識を高める活動をしているという。 

生徒達に竹島の事を聞いてみるとやはり・・

012

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。

015

notesウルルン島の東南 船に乗って200理(80km) ぽつりと浮かぶ 鳥の故郷 誰がどんなに自分の領土だと言い張っても  独島は我が領土

016

これら独島部は、全中学校のおよそ2割にあるという。

017

そして中学だけではなく高校、大学にもありその活動は学校の外にも・・ソウル駅前ではなんとゲリライベントが。

018

竹島に熱い思いを抱く韓国の若者達。 

今年2月には独島部がインターネットで呼びかけ独島の歌に合わせてダンスをするゲリライベントが行われた。 

この時は、大学生を中心に数百名が集まったという。

(独島は我が領土を踊る一団の様子)

019

この映像はYouTubeにアップされ、竹島は韓国の領土だということを全世界にアピールした。

020

中学校の先生によると、来年からは「独島」という選択科目が出来る予定だという。 

竹島への関心は小学生でも高い。こちらは小学6年生のカン・ミンホ君。 

ミンホ君は韓国の一流大学を目指して受験勉強励んでいる。

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

何故韓国の子供達はここまで竹島について詳しいのだろうか。 

その答えは韓国の教科書にあった。 

韓国の教科書には竹島に関する記述が実に多い。

022

-李氏朝鮮の時代には独島に出没する倭人を追い払い・・・- 

023 

-1900年 独島が正式に朝鮮の国土に規定-

更に教師の為に、指導方法が書かれたものには・・

024

-独島は私たちの先祖の島であるから-

025

-子孫である私たちが守るべきだという使命感を持たせる-

026

-独島を守る為には国と民族をあげて知恵と力を結集させることが必要である-

韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。 

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 

日韓の歴史問題に詳しい神戸大学の木村教授に聞いた。

030

木村教授「韓国では歴史教育の目的があるって事なんですよね。で、それは民族の一員としての自覚を持たし、それによって国民としてあるべき事を考えるのってのが教育目的なんですよ。

そんな中で最後に大韓民国が1948年に出来ていくわけですねぇ。そこに至るまでの歴史を教えようとする。そうすると、最後に立ちはだかったのが日本なので、その日本に対するお話、日本に対してどのように抵抗したのか、日本はどれだけ強かったのか、悪かったのかってことが強調されるって事になっています。」(神戸大学大学院)

木村教授によると、日本では歴史上で起こった事実 

韓国では、韓国人を主人公にストーリー仕立てにした歴史教育を行っているという。 

一方、日本の教科書はというと・・ 

一足早く新学期が始まった北海道の中学校を訪ねた。 

ここは進学校として有名な中高一貫校。

レポーター「1年1組社会の授業がコチラで行われています。」

社会の授業中にお邪魔して教科書を見せてもらうと・・

-また、日本固有の領土である竹島(島根県)についても、韓国との間に相違があります-

031

danger竹島の事は、わずか3行しか書かれていなかった。 

しかし、授業では・・

先生「領土問題が最近騒がれていると。今何が騒がれているか分かりますか?なんか今さぁ、いろいろニュースとかで問題になってると思うんだけど」

032

「イ・ミョンバク大統領が任期の最後の方になって急に (竹島に)やって来た。」

日本は明治時代に竹島を編入したので竹島は自分の領土だと言っている、、」

「ちょっとえらそうなことも言えないんですけれど、やっぱり日本にももうちょっと強く主張してほしいかな~なんて・・・思ったりもします。」

日本の子供達も竹島には意外と詳しい。どこから情報を得ているのか?

新聞とかの紙面とかに、えっと出てきて・・」

033

「僕はインターネットでえっと色んなニュースを見て見つけました。どのくらいこう深刻な感じになっているんだろうっていう事が分からなかった、、」

彼等は自ら進んで学んでいた。それには大きな理由が・・・

034

谷地教頭「竹島と尖閣諸島に関しては、うーん受験ということでこう知識を得るって事以外では、なかなか知識を持っていないんじゃないかなとは思います。」

035

こちらは今年1月にこの学校で社会の入試問題として出題されたもの。中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件。事件の起こった場所を地図上から選べという問題が出ていた。

036

竹島に対する知識はニッポンも韓国も変わらないようだったが、竹島について学んだ目的は韓国は歴史教育として。日本は受験勉強の為と温度差があった。

037

しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

039

040

041

中を見てみると、竹島と共に日本人が暮らしていた歴史や、韓国との領土問題について詳しく書かれていた。 

更に島根県では、領土問題に関する作文コンクールも行っている。 

そのコンクールで優勝したという双子の姉妹を訪ねた。 

渡邉若菜さんと笑菜さん姉妹。

042

小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた

 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

049

050

齋藤氏韓国の場合、教科書が愛国心を高めるのが目的になっていて、日本の場合は、事実を押さえ客観的な記述を目指しているのという違いがある。」

安住アナそこから先の思考は各自で深めていこうというのが日本がやってる教育のスタイル。」

三雲氏「ちょっと温度差を感じますよね。」

齋藤氏「そうですね。でもああいう教育を受けたら向こう60~70年、韓国の子供達はやっぱり竹島は韓国のものだと思うでしょうね。」

安住アナ「そうですよね。」

齋藤氏「そう簡単にはいかない。こういう場合はやっぱり裁判っていうのはその為にあるので、国際司法裁判所で何故出てこないのかと日本は言って行かないといけない。」

三雲氏「主張し続けるしかないと思うが、昨日のあの会見を見てても割とクールな発言で野田総理が色々話していたが、

やっぱり土壌として、言わずもがなで分かってくれるだろうなという日本の文化と、きちっとものを言わないと分かってくれないっていう相手には、これからはやっぱり主張と発信をしなきゃいけないんだと改めて強く感じた。」

安住アナ「そうですねー、たけしさんはどうお考えですか?」

たけし氏「だって、これだけ揉めたら折半にする、、漁業権とか全部よこせとかさ、島だけやるよとか、そういう解決じゃないの。どっちが取るってコレ、、これでほとんど戦争になるわけだよ、昔は。回避するのはいつまでたってもダメじゃない。」

渡辺氏「戦争だけはやめてほしい。」

050

たけし氏「話し合いってのもダメだしな。だからお互いに共同の会社を作ってだねぇ、利権を取り合うってのが、、」

渡辺氏みんながね、それがいい、ダメ?(笑) 」

たけし氏「漁業権は日本とかさぁ。」

安住アナ「そうですねー・・ただちょっと一緒に組んでもなんか向こうの良いようにやられんじゃないかなという懸念もあるしねー。」

齋藤氏「これサンフランシスコ平和条約も関わってるので、本当はアメリカのちょっと責任もあるわけで、その辺も入れての、、」

たけし氏「アメリカは中国とかさ韓国とかさ貿易かなんか強くなったらさ、日本が経済的に弱くなったらさ、見捨てる気でいるんじゃないの? あいつら悪いやつだ、、」

三雲氏「微妙な立場なのでどちらのことも心配してるっていうような発言が、、」

たけし氏日本はさ、なんか芸者さんみたいになっちゃってさ、いい時ばっかり、、」

渡辺氏隣の国なんだから、こうお互いにちゃんと話し合って何度でも何度でも、、」

安住アナ「いやー、それを繰り返しててもやっぱりこの現状変わらずということなんでしょうね」

渡辺氏親戚みたいなもんだと思うんですけどね、私なんかは。」

三雲氏「冷静にそれぞれきちんと聞く会を作って欲しい」

齋藤氏「領土問題になるとやっぱり中韓も急に変わる。一番大事な問題だから。」

たけし氏「結局だからね国連も何もね、結局はね、大して役に立たないんだホントはね。キレイごと言ってるだけで」

安住アナ「だけどやっぱり島国なんで穏便に穏便にって国民性があるので、そこがちょっと残念だなってとこがある。」

渡辺氏穏便じゃダメなんですか?でも。」

齋藤氏「ははははは」

(時間切れ 以上)

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

日韓の議論と言えば・・・下條教授引きいる竹島問題研究会のメンバーが鬱陵島視察に行って、韓国人研究者と意見交換するというローカル番組の文字起しがもうすぐ出来上がるので、じきUPしますね。

是非・・いや絶対に読んで下さい。韓国人側の勘違い・火病が見られます

それにしても、渡辺えりこは先週に引き続き、「世界は皆兄弟」的思想だったな・・(;一一)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月24日 (金)

竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

001

『竹島が日本領である理由』と題し、竹島不法占拠、44人の日本人が死傷・李承晩ライン、韓国側の3つの主張など

002

歴史は?法的には?どうかという解説をやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説は流れはそのまま要約)

one竹島の基礎知識 two竹島不法占拠への道 threeなぜ不法占拠が続くのか?韓国の主張

ほんの9分ほどのコーナーなのに、判りやすくて秀悦なまとめだと思います。

竹島概要のワイドショー解説としてはバッチリかなOK

003

昨日の衆議院予算委員会で玄葉大臣が、「竹島は韓国に不法占拠されている」と発言、領有権問題があるという認識を示した。

韓国側は、「容認できない不当な内容が含まれていた」と野田総理の親書を前代未聞の返送→外務省は受け取り拒否 →書留で郵送

005

野田総理は「どうしちゃったんだろう・・あまりにも冷静さにかける行動」

→総理自ら、今日の夕方、一連の領土問題について会見。

004

山田教授[親書を送り返すという事は外交上あり得ない暴走自分の保身の為に、愛国大統領のイメージを必死になって作っているだけ。今こそ冷静に歴史や国際法を見直すべき。](東海大学 海洋学部)

-歴史的には? 法的には? 竹島が日本領であるこれだけの理由-

one竹島の基礎知識

006 

◆そもそも竹島ってどこ?

島根県隠岐の島町

007

資源・石油と天然ガスは現在のところ発見されず。

山田教授[カニ・アジなどの水産資源が豊富な場所。最近ではメタンハイドレートがあると言われている。]

周辺海域→(1999年~暫定)danger日韓共同漁業水域という折衷案で日韓双方が漁が出来る

◆日本の領土になったのはいつ?!

009

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

010

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

two竹島不法占拠への道

011

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

012

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

013

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

015

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年

threeなぜ不法占拠が続くのか?韓国の主張

016

主張1.「6世紀から我が国の古文書に記載」

山田教授[古文書が事実である証拠はないし、6世紀の国際情勢を持ち出すことに全く意味がない] 

日本 聖徳太子 韓国 高句麗・百済・新羅    の時代

017

主張2.「日本の竹島編入の時、通達がなかった」

山田教授[国際法的に編入した日本には通告の義務はない。異議があるならその時言うべき]

018

主張3.「島は戦後に連合軍に返還された」

山田教授[領土の帰属を決める権限など軍隊にはない。重視すべきはサンフランシスコ条約]

今後、日本がやるべき事は?

019

大森教授不法占拠が60年以上続く中、反論し続けないと国際法上、時効を宣言される可能性がある。事あるごとに反論する必要がある。」

山田教授今回の件で韓国は国際常識がない国である印象が広まった。例えばアメリカの新聞に全面広告を打つなど日本の立場を世界に訴える空気作りをすべき。」

以上

人さし指ひとつ指摘すると・・・danger日韓共同漁業水域という折衷案で日韓双方が漁が出来る。というのは建前で、実際は暫定水域の中で漁が出来ない状態です。

これは、地元では頭を抱える大問題なのです。

で・・・、話はちょっとそれるけど、昨日頭に来たことがありました!

テレ朝の【やじうまテレビ】で、コメンテーターの竹田圭吾が「国際司法裁判所に出ても日本が勝てる確率は低い」と言っておりました

山陰ローカルニュースでも、法律の専門家・法学部教授・竹島研究者などに取材していて、この大森教授と同じことを言っていたのに、専門家でもないコメンテーターが「批判を恐れず言えば・・・勝てない」とはどういうことーsign02

確かに実効支配はされてるけど、ヘリポート・宿泊施設建設などその都度、正式に口上書などで抗議はし続けているのに?! 

この竹田圭吾は竹島問題の認識も薄いし法律に詳しいとも思えない。何者だよっ?!

なのにテレビで簡単に言っちゃう根拠を出せ!と言いたい

気を取り直して・・・

朝ズバッ!のこのコーナー、最近なかなか良いですdownwardleft

日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】

情報7daysニュースキャスターの現地取材も良かったdownwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

劇的に、竹島問題の本質がテレビで取り上げられるようになって、本当にうれしくてしょうがないです

人さし指。でも、李承晩ラインを引いて漁船に見境なく発砲した韓国の蛮行については、テレビはもっともっと詳しく報道すべき!いつも数字しか言わないもん。

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人の部分ですが、悲惨な一例を是非知って下さい。

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの例ですdownwardleft

報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

これこそ、あの国のトップに土下座して謝罪させるべきです。 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月23日 (木)

[韓国TVニュース]台湾・馬英九総統が突然、尖閣問題を国際司法裁判所提訴提案 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】にて、韓国KBSのニュースで、

台湾の馬英九総統が突然、尖閣諸島問題を国際司法裁判所に提案したというニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このニュース、どう見ても別に「提案した」わけじゃないと思うな~(;一一)

「日本はダブルスタンダード!」と言いたいが為の、飛ばしっぽい。

001

女子アナ台湾の総統が中国と日本が紛争を起している、尖閣諸島問題を国際司法裁判所に提訴しようと突然提案しました

尖閣諸島を正式に紛争地域にしようというものですが、日本は報道に消極的です。

002

尖閣諸島問題の国際司法裁判所への提訴という台湾の馬英九総統の提案は、日本のNHKとの会見で出ました。 

馬総統は独島問題の共同提訴を求める日本の提案について触れつつ、尖閣諸島問題を同じ方法で扱うのもひとつの方法だと述べました。

003

馬総統「どちらか一方に自制を求めるのではなく、皆がこの紛争の平和的な解決策を模索すべきです。」

馬総統はNHKのメディア影響力を利用し、劇的な効果を狙いました。 

004

しかし、他の日本のマスコミは総統の提案を報道していません尖閣諸島を紛争地域と認める形になる事を憂慮しているように見えます。 

馬総統の突然の提案に、奇をつかれた形の日本 

005

今後も尖閣諸島の紛争地域化という世論を出来るだけ抑えながら、独島の紛争地域化を進めるという二重の戦略を更に強めるものとみられます

以上

なるほど~・・NHKからの引用ですねdownwardleft

台湾総統“行動の自制が重要”  8月21日 9時48分

台湾の馬英九総統が、20日、NHKの単独インタビューに応じ、沖縄県の尖閣諸島を巡っては、関係するすべての国と地域が島への上陸などの行動をそろって自制することが重要だという考えを示しました。
そして、尖閣諸島を巡る主張の違いによって日本との関係が悪化することは避けたいという立場を強調しました。

馬英九総統がことし5月に2期目に入ってから日本のメディアのインタビューに応じたのは、これが初めてです。
インタビューの冒頭で、馬総統は沖縄県の尖閣諸島について、「台湾に属する島だ」と述べ、改めて領有権を主張しました。

一方で、同じく尖閣諸島の領有権を主張する中国と連携して日本に対抗する意図はないことも明確にし、尖閣諸島を巡る主張の違いによって日本との関係が悪化することは避けたいという立場を強調しました。

そのうえで、先週、尖閣諸島に上陸して逮捕、強制送還された香港の活動家らが10月ごろに再び上陸する計画を検討していることについての立場を問われたの対し、馬総統は、日本の地方議員らが19日に島に上陸したことにも触れながら、「最も重要なのは、いずれか一方だけに自制を求めるのではなく、danger皆が平和的に争いを解決する方法を探ることだ」と述べ、関係するすべての国と地域が島への上陸などの行動をそろって自制することが重要だという考えを示しました。
馬総統は今月5日、争いを平和的に解決するためとして、「東シナ海平和イニシアチブ」という構想を打ち出して、関係する国や地域による資源の共同開発を呼びかけたのに続き、今回のインタビューでも、「主権を分割することはできないが、資源は分け合うことができる」と述べました。

そして、尖閣諸島周辺の海域は台湾の漁業者が100年以上前から主要な漁場にしていて、日本側の取り締まり強化に不満を募らせているとしたうえで、日本と台湾の漁業交渉が停滞していることについて、「これが解決しなければ当然、多くの抗議行動が起きる。進展があれば、衝突のおそれはきっと少なくなる」と述べ、漁業協定の締結に向けて日本側の協力を求めました。
馬総統は、日本と台湾の関係は過去40年間で最もよくなっているとしたうえで、「台湾の人たちが、日本との関係をもっとよくしてほしいと望んでいることを私は実感している」と述べ、今後、日本とのFTA=自由貿易協定の締結を目指すなど、経済連携や文化交流をいっそう深めたいという意欲を示しました。
さらに馬総統は、中国の次の最高指導者としての地位を固めている習近平国家副主席について、「台湾の対岸にある福建省で長く仕事をしたことがあり、台湾の事情をよく理解している」という見方を示し、経済面を中心に中国との関係強化が進むことへの期待を表しました。
ただ、政治面で注目されている中国との平和協定については、「長期的な計画としてはあるが、今のところ差し迫った事情はない」として、締結交渉入りを急ぐつもりはないという立場を改めて示しました。

以上

というわけで、KBSのニュースは我田引水の解釈としか思えないわ~ふらふら

人さし指danger皆が平和的に争いを解決する方法として、台湾側が国際司法裁判所提訴を提案したとはちょっと考えがたい。

台湾はずっと、漁業協定での話し合いをしてくれと言っていたので、平和的解決としてはとりあえずそっちを急ぐべきだと思う。

もし仮に!本当に国際司法裁判所提訴を提案したのであれば、CHINAは真っ青ですよね。

何故、あの強気のCHINAが提訴しないか考えりゃ分かるのに。

でも、むしろ台湾が提案して、国際司法裁判所で解決というのは良い道なのかも

右ちなみに今朝のKBSニュースの1項目目の内容は・・downwardleft

自民党政権時代は「韓国が竹島を不法占拠している」という立場。でも民主党政権になり「法的根拠のない占拠」と緩和された表現だったのに、

昨日、日本の玄葉外相が、韓国は竹島を不法占拠していると主張し、日本の国会では今日から2日間、イ・ミョンバクの独島(竹島)訪問に対する集中審議を行う。

日本政府は外信記者を集めて古地図を配布し、竹島は日本の領土だと主張した。

右2項目目のニュースは・・downwardleft

韓国政府が野田総理の書簡を送り返すことに決めた。反駁の書簡を送ると紛争地域化したい日本に悪用される恐れがあり、受け取ったままにすると了承したことになる為。

日本の外務省がHPで内容を公開し外交上の非礼を犯したので、送り返しても韓国側の問題にはならない。

国際司法裁判所への共同提出を求めた書簡は今日にも反駁の書簡を送る。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月22日 (水)

日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

冷え込む日韓関係『旭日旗ユニフォーム騒動・韓国で日本人入店禁止!・・』など具体的に取り上げてやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説は流れはそのまま要約)

反日感情4つ oneサッカー問題その後 twoユニフォーム言いがかり three竹島では four街でも

001

パニルカムジョン(反日感情)・・・日本を排斥しようとする感情のこと。「韓国では竹島をめぐりここ最近、反日感情が高まっているが、日韓の報道がこうまで違うのかと正直驚いた」という若手アナウンサー。

002

コメンテーターの短いコメントがナイスでした。good

日本は昨日、国際司法裁判所で共同提訴提案文書を韓国側に届けた

003

韓国側は「一顧の価値もない」と拒否

004

そんな中、イ・ミョンバク大統領の支持率は竹島上陸後に上昇し、韓国国内では支持と見て取れる。

韓国では、サッカー選手のパフォーマンス・日本代表選手のユニフォームへのクレーム・韓流スターたちの反日運動など反日感情も高まっている

005

パク・イル氏[日本に対して静かな外交路線を取っていたイ・ミョンバク政権が強硬姿勢に切り替えたことが反日運動を煽らせる可能性も] (大阪市立大学教授)

006

韓国では今・・・

反日感情 oneサッカー問題 その後

014

"独島は我が領土"メッセージは『観客からたまたま受け取っただけ』→韓国では擁護・同情論が広がっている。

パク・チョンウ選手は勝利に酔って偶発的に起きたハプニングなんだと韓国国内では言われている。

一方、韓国代表のキャプテンが会見で『元々は試合に勝ったら選手全員で独島パフォーマンスをしようと決めていた』と発言。→たまたまではないのではないか?

パク・イル氏[熱烈な愛国主義者のファンが意識して演出した可能性もある]

韓国サッカー協会が日本サッカー協会に謝罪のメールをしたことまでは報道された。

015

『韓国の領土を韓国の領土だと言って何が悪いのか』と韓国国内で猛批判 

→ 韓国サッカー協会会長が国会で『会長!アナタの国籍はどこなんだ?!』と非常に厳しく追及される事態に

016

するとサッカー協会は『そもそも謝罪していない。日本メディアの誤報だ』と火消しに走っている。

反日感情 twoユニフォーム言いがかり・・

017

世界的デザイナー・コシノヒロコさんの『力強い美しさが更に際立つようなデザインにした』とした、白地に上る太陽をあしらった体操代表のユニフォームを、

韓国国内では、日本帝国主義の象徴である旭日旗を連想させると非難の声が上がっている。

018

韓国オリンピック委員会は、第二次世界大戦の被害国と共同で対処する方針を検討している。

019

パク選手の行動はたまたま・偶発的

一方、体操日本代表のユニフォームは、旭日旗を連想させるように意図的ではないかという韓国の論調で、

『パク選手を制裁するのなら、日本体操選手のメダルも剥奪すべき』という声。

020

そんな中、IOCロゲ会長は『ユニフォームが問題という話は初めて聞く。少なくともIOCでは問題になっていない。』

007

若狭氏「これは結局あれですよね、韓国国内のずっと長年の教育、それによってとことんもう染み付いてしまった基礎的な感情ってのが全部その後の問題を引き起していると見る事が出来ると思いますねぇ。」

反日感情 three竹島では・・・

韓流スター、ソン・イルグク氏らが竹島上陸プロジェクトを行った。

021_2

実はこの俳優の主演ドラマが日本のテレビ局で放送される予定だったが無期限放送延期措置に。

022_2

竹島でカップルが挙式をするという実効支配の強化を目的とするキャンペーン。 (天候が悪く船上での挙式)

008

パク・イル氏[1905年の独島(竹島)の島根編入は日本の韓国侵略の第一歩だと学んでいる。日本が反発すれば韓国は余計に反発する]

(歴史的事実は、日本が調査して何処の支配下にもなかった竹島を島根に編入したのが1905年)

韓国では、元々、竹島は韓国のものなんだという教育を受けている。

009

片山氏「これ、韓国ではねぇ、もうね、神話みたいになってるんですよ。冷静に客観的に歴史を検証しようなんて事しないんですよ。それをしようと言っただけでもう『カーーッ』と反発するんですね。でもね、こういう問題はやっぱり過去どうなっていたかという事はきちっと検証しなきゃいけないですね。

あのdanger鳥取県にね、この竹島が江戸時代に鳥取藩が支配していたっていう歴史的事実を示すものがありますから、この際、良い機会ですからね、両国でそういう歴史的な検証をすべきだと思いますね。」

反日感情 four街でも・・

そういった中で、街中でも様々な動きがある。

010

韓国国内の売店にある貼り紙では『独島妄言 教科書内容を曲解する日本のたばこは販売しません』とか不買運動が広がっている。

011

あるインターネットカフェでは『日本人出入り禁止』そのかわり『独島は韓国の領土だと3回叫んだら入場可能』という貼り紙があった。

012

◆一方、日本のコリアタウンといえば、新大久保周辺。日韓ギクシャクはどこ吹く風で集客力は衰えない

013

パク・イル氏[互いに強硬姿勢をとると、反日反韓感情が盛り上がるだけ。日韓が対立して喜ぶのは北朝鮮だけ]

以上

こうやって、日韓の報道の比較をワイドショーでするのはとても良いことですね。

人さし指日本のマスコミは、韓国がどれだけ反日なのか、全ての日本人に知らせるべきです。

韓国メディア・韓国の政治家・一般国民まで、思い込み・言い訳・ウソで固めた論調の中で生きていて反日が基本・根底!なのに、

そんなの全然知らなくて、韓流だのK-POPだのと踊らされてる日本人ってバカみたいふらふら

日本のマスコミは「今まで政府は竹島に関して何もしてこなかった」と批判してるけど、

「冷静に」「応酬合戦をしてはいけない」とまるでパク・イル氏のように、事なかれ主義を押し付けてきたんだから同罪ですannoy

主張すべきは主張して絶対に後に引かないという姿勢じゃないとダメ!

日本が自制して引いた度に、あの国は実効支配を強めてきたけど、日本のマスコミはその実態も報道してこなかったじゃないですか!annoy

普通の国なら話し合いである程度解決できる問題でも、出来ないん国なんです日本と韓国は。

若狭弁護士の言うとおり、洗脳教育されてるし、論理より感情だしdownwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

これはもう「独島教」ですよね・・・

で、元鳥取県知事の片山氏の言われた、鳥取県の史料もいっぱいありますdownwardleft

 幕府から竹島(鬱陵島)渡海の許可をもらい、毎年交代で70年余り隠岐経由で島に渡ったのが米子の町人大谷(おおや)家と村川家です。 《杉原通信 「郷土の歴史から学ぶ竹島問題」》より

(主な文献)
 「大谷氏舊記」
 「大谷家古文書」
 「村川家舊記」
 「郷土資料 村川家附竹島渡海」
 「鳥取藩政資料」
 「因府年表」
 「鳥取県史」
 「新修鳥取市史」
41_3

『大谷家由緒実記』上巻(米子市立山陰歴史館所蔵)

国際司法裁判所に出れば、絶対に勝ちます

人さし指あと竹島問題は、資源のこともあるけど、漁場をめぐる問題も深刻です。

本来なら竹島周辺は排他的経済水域に含まれますが、

実際には韓国韓国が竹島を不法占拠・実効支配している為実際日本の船は日韓の共同水域になっている、暫定水域に近づけない異常な状況なのです。

Imagesca3wrf3i


1日も早い、竹島問題の解決を!rock

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月21日 (火)

報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

人さし指まずは事件の背景、日韓条約の経緯を少し復習sign01  (青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

右《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 よりdownwardleft

・・・・日本と韓国の国交正常化に向けた動きは1948年、大韓民国の建国から始まりました。

19

韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。

「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした。"日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。

戦後補償の問題は二国間交渉に委ねられる事になりました。

1950年、朝鮮戦争が勃発。アメリカを中心とした国連軍、そして中国人民義勇軍が参戦し、戦闘は朝鮮半島全体に広がりました。

当時、中国・北朝鮮などの共産主義勢力が台頭し始めていました。

これを憂慮したのがアメリカでした。連合国総司令官・マッカーサー元帥はイ・スンマン大統領に対し、日本との国交正常化を要請しました。さらにアメリカは日本にも、韓国と話し合いを持つよう働きかけました。

1951年10月、14年に及ぶ長い交渉が始まりました。

(中略)

第一次会談の開始前から韓国側は植民地支配に対する賠償を試算していました。

その額は、当時の額でおよそ20億ドル、日本の国家予算の3倍に及ぶ額でした。

これに対し、日本側は逆に韓国側に要求をつきつけました。

日本が朝鮮半島に残してきた財産の返還を要求し、韓国側の要求から差し引くよう求めたのです。

韓国側はこれを拒否しました。

韓国側の発言「日本が真に誠意を示そうとするならば、韓国に対する請求は撤回すべきである。この問題が解決しない限り会談を続けても意味がない。」

第1次会談は開始から2ヶ月あまりで決裂しました。

「いわゆる特需の波に乗って、再び兵器製造に乗り出し、隔壁砲弾・発煙弾などの大量生産が行われ、異様な活気を呈しています。」

朝鮮戦争は日本にとって戦後の窮乏から抜け出すきっかけになりました。特需景気が続き、国民総生産は戦前の水準を回復するまでになりました。

一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

111

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

112

イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。

右で、本題の第一大邦丸事件 - Wikipediaなどの襲撃・拿捕事件が起きます。

◆状況・経緯

 拿捕されるまで

1953年1月22日に、第一大邦丸及び第二大邦丸は、福岡を出航し2月4日には二百八十四農林漁区で操業していた。

同日午前7時ごろに、第一大邦丸の南西より韓国の漁船である第一昌運号及び第二昌運号が北上して接近してきた。そして日本語で「魚は獲れますか」と話してきた。韓国船はそのまま行過ぎ、付近で停止して操業(を装って日本船を監視)していた。しばらくして第一大邦丸が揚網作業に入ると、そのとき船尾から30メートル程度の距離にあった韓国船が、自動小銃で第一大邦丸への銃撃を開始した。日本側二隻は逃走を開始したが、8時15分には第二大邦丸が拿捕され、逃走していた第一大邦丸も銃撃が熾烈で、逃走を断念した。この時操舵室内に坐っていた漁撈長は、後頭部左側より銃撃をうけ、意識不明となる。第一大邦丸は8時30分に拿捕され、第一昌運号の船員に「翰林に行け」と日本語で命令された。

 取調べが始まるまで

同船は11時30分に済州島の翰林面に入港させられ、日本人船員は憲兵によって警察に引き渡され、船内の目ぼしい私物、装備及び漁獲物は警察に没収された。その際に日本人船員側が憲兵に対して負傷者がある旨を伝えたので、船員は翰林面の高医院に収容された。高医院とは名ばかりの医院で病室はもちろん設備も全く無く、医師は見ただけで「これは駄目だ」といって漁撈長の手当てを拒否した。船員たちは警察に行き軍病院かどこかへの入院を依頼した。しかし警察は「我々は軍の命令によって行動したのであって、我々に責任はない」と拒絶した。そこで船員たちは憲兵隊へ行き、病院への収容を再度依頼したが、憲兵隊長に「盲貫銃創だからとても駄目だ」と言われて再度拒否された。船員側の度重なる依頼の末、軍病院への入院が許可された。その際に「車は直ぐ来ますから」と言われたため、船員はそのまま漁撈長の元へ行った。病院までの搬送の間に漁撈長が死なないように、医者にリンゲルの注射を求めたが、医者はリンゲルは高価だと躊躇。結局船員が私物を売り払って金を払う約束をしてリンゲルを一本射ってもらった

しかし韓国側は結局車を出さず漁撈長を放置し、漁撈長は2月6日の23時に死亡した。翌日漁撈長の遺体は命中弾が軍のものか警察のものか判明させる為に韓国側によって解剖され、結果憲兵の銃撃によるものであることが判明した。同日より警察に火葬の手配を頼んだが黙殺され、船員は残った私物の一部を売り払って葬儀一式を整え、足りない薪を付近の松の枝などで補ってさらに翌日に火葬した

 帰国まで

2月9日から、船員は全員警察署の前の防空団詰所に監禁された。詰所は約4畳の広さで、そこに18人が監禁され、食料は一切支給されなかった為、船内食料で食いつないでいた

取調べで韓国側は拿捕地点は翰林より9マイル付近であったと主張。日本人船員側が昌運号のコンパスの時差及び速力の矛盾を指摘したところ、韓国側に両者の主張の中間をとろうと言われて、13マイル付近を拿捕位置として捺印させられた。同時期に取調べを受けていた第二大邦丸の通信士によると、拿捕地点は翰林より30マイルである。

2月12日に一行は済州に送られる事になったが、誰も漁撈長の遺骨を持ってきていなかったため、遺骨を取りに行くことを要求したが、警察署長に拒否された。船員が移送用の車に乗ることを強硬に拒否したところ、1人だけ残して、次の日に運ぶ事を認められ、残りの船員は車で済州へ運ばれた。

同日23時頃、船員は済州警察査察課第二係に引き渡され、食事を与えられずにそのまま留置所に入れられた。この留置所も4畳ほどで、しかも他の韓国人と一緒に入れられていた。この留置所では粗末ではあるが食事は与えられた

済州での取調べでは、李承晩ライン侵犯との韓国側からの指摘に対し日本側は、同ラインは韓国が一方的に定めたもので国際法上認められていないと反論した。クラーク・ライン侵犯との非難に対しては、米国公使より作戦の妨害にならなければよいと説明されていたことを伝えた。この際に韓国は自国の領海は島と島を結んだ線から計測されると主張した。これは群島基線に基づく主張であるが、韓国は群島国家であると主張していないため国際法的には無効であると思われる。

この後、警察は船員に対して領海侵犯をしたという嘘の調書をハングルで作成し、これに捺印させ、日本への通知とした。しかし、海図を出して調べるときには丁字定規一本とたばこ及びマッチを以て測るという具合に適当に作成された調書の矛盾より公海上の事件であった事がわかり、佐世保朝鮮沿岸封鎖護衛艦隊司令官グリッチ少将が、李承晩に会見を求め、これに対して李承晩は遺憾の意を表し、第一大邦丸の釈放に応じた

2月15日午前7時頃に、船員は外事主任より今日帰国させる旨通告され、中型ジープで水上署まで移送された。その際に査察課の課長から、「死亡した人に対しては非常にすまない。今韓国は戦時下であるので、君たちに食糧をやりたくてもやれないのだから。あまり内地へ帰っても韓国のいわば官憲の悪口を言わないようにしてくれ」との旨の挨拶を受けた。同日13時に船体の受け渡しがあり、同日済州を出航、アメリカ海軍フリゲートエバンズビル」に護衛されつつ、2月17日17時半頃に佐世保に入港、2月21日に佐世保を出航して、2月22日7時に福岡に帰港した。

問題点

  • 民間船に対する無警告攻撃行為
  • 当初より明確な軍事行為目的を持っていた。外務委員会連合審査会によると、韓国船2隻には乗組員各12名のほか、憲兵1、特務隊員1、情報隊員1、警邏4、5名が分乗していた。
  • 拿捕後の取調べ時の虐待的取り扱い。食料を与えない、過剰な人口密度等、ジュネーヴ条約違反の疑いは払拭できない。

dangerこのようなことで、李承晩ラインへの抗議の声により、交渉再開の機運が高まります。

右「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】》 よりdownwardleft

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。   

21_2

日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」

オ氏韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったというのは全くの誤解です。そんな事は考えていなかったと思います。結果的に会談の過程で日本が漁業問題に大きな感心を持つようになり、この問題の解決無くしては、他の交渉にも応じられないという立場を日本側が取っていたので、おのずと韓国側も感心を持つようになっていったわけです。」

外務省は、李ライン問題について話し合うため会談の再開を申し入れました。

韓国側は李ライン以外の問題についても話し合う事を条件に交渉に応じました。

1953年10月、韓国側の首席代表は引き続きキム・ヨンシュク駐日公使。日本側の首席代表は外務省の久保田貫一郎参与でした。

韓国側は、「日本が韓国に残した財産の請求権を放棄すべきである」と宣言、更に「李ラインは国際法上認めらたものだ」と主張しました。

これに対し、日本側は「李ラインは認められない。対韓請求権も撤回しない」と反論。両国とも従来の主張を繰り返しました。

この時、韓国側の代表団の一人が次のような発言をします。

韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。

24_2

久保田氏日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・

当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

この発言に対し、韓国側は激しく反発しました。

韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」

韓国側は声明を発表しました。久保田発言を全面的に撤回しない限り、会談は続行できない。この発言は会談の基礎を完全にぶち壊すものである

久保田主席代表も韓国側の態度を批難しました。議論の席上の片言節句を捉えて、一国代表の発言の取り消し要求をしたことは、外交交渉に前例がない。

当時、日本の世論では久保田発言に対する批判的な声は上がりませんでした。

25_2

政府は、会談は韓国側の理不尽な態度により継続不能に陥ったと発表しました。

韓国国会では、久保田発言の取り消しを求める決議案を満場一致で採択発言は傲慢無礼、荒唐無稽であり発言に対する日本政府の支持は許しがたいという内容でした。

日本の国会でも、日韓会談の決裂について取り上げられました。

久保田氏「朝鮮総督府政治の悪いところがあったのは認めるとしましても、良い点もあったという事は、これは日本としましてはどうしても取り消せないことだと存じます。」(参議院水産委員会にて答弁)

岡崎外相「我々としましては何も間違ったことを言っているわけでもないし、謝る理由はひとつもないのでありますから、それを謝るという事は出来ないので、等々、会議は不調に終わりました。」

当時、与野党共に会談決裂の原因は韓国側にあるとしていました。・・・

人さし指こうして李承晩ラインとその後の韓国海軍による銃撃、拿捕など軍事力により、竹島は侵略されました。

これもオチがあり・・・

お電波べべこの覚醒記録☆素人にもわかりやすくがコンセプトです~さんの

韓国は竹島を不法占拠している・・・・ダグラス・マッカーサー2世という記事に、韓国真っ青の証拠がークラッカー

この李承晩ライン以降、韓国は竹島(独島)を自国領だと主張し続けているわけですが、李承晩ラインが引かれた8年後、米の駐日大使であったマッカーサー2世が、当時の米国、韓国大使に宛てて出した長文の公式電報に「竹島は韓国が不法占拠している」と明確に指摘しています。(続きを読む)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうかannoy

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょうsign02

Imagescaf0mlnf

これ、まだほんの60年ほどの前の話です。。。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月20日 (月)

[韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】にて、韓国KBSで今朝伝えた

韓流ブームで韓国伝統的儒教を学びに訪韓する外国人増加というのニュースを記録しましたdownwardleft

伝統的文化なのに・・茶道で日本式急須やステンレス保温ポットを使うのはこれいかに??

001_2

女子アナ「韓国の伝統衣装に身を包み、墨で蘭を描く青い目の外国人というとイメージが浮かばないと思います。

ところが韓流が契機となり韓国の伝統的儒教を学ぶため韓国を訪れる外国人が増えているという事です。」

002_2

003_2

韓国の茶道の作法を教える教室です。

004_2

頭巾を被り儒学者の服まで来た青い目の外国人。

005_2

しかし、茶を嗜むその表情は昔の学者であるソンビ儒学者)の姿と重なります。

007_2

ドイツ人大学生茶道を通じ、韓国の伝統文化に触れる事が出来ました。お茶もおいしいです。」

008_2

伝統的な大礼も学びます。

009_3

010_2

生まれて初めて韓国式の大礼を学ぶのはドイツ・ボン大学の韓国学科の学生です。

011_2

大学ではただ漠然と文化を学びましたが、直接体験しながら一つずつ自分のものにしていきます

012

ユン・ソナン教授「ドイツと違って韓国は床に座る文化ですから、どうやって床に寝るのかなど学生はいろいろ不思議に思っていました。

013

今回こちらに来て直接体験し、とても楽しそうです。

014

danger10年の歴史を持つテンプルステイ・宿坊が体験できるとしたら、今年始まった書院ステイは悠久の伝統文化・儒教を体験出来ます。」(ボン大学)

015

イ氏韓国の伝統文化を理解する為には儒教に対する理解が必要です。」(儒教文化事業団委員長)

016

017

018_2

K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

以上

この日本式急須の話はこちらのブログ↓が秀悦でございます。

さよならテレビさまの 茶の話(6) 韓国茶道ではなぜ急須を使うのか?

をお読み下さい。爆笑です。ちょっとだけ〆部分を引用されて頂くと・・・downwardleft

・・・韓国茶道で使われております、日本特有の横手急須は明らかに「日帝残滓」なのでございます。その日帝残滓が、14世紀末に滅びた高麗の茶礼に出現するという、韓国茶道は時空をも自在に捻じ曲げる力を持っているのでございます。

尤も、我が国にも、2008年に購入したCDとキャミソールを2007年の道知事選挙で使用するという、超時空大臣が存在いたしますが、時空の捻じれは一年ぽっちとしみったれ。

500年もの時空を超える、悠久の韓国茶道のミステリーをご堪能いただければ幸いでございます。

その韓国ミステリーの部分をズームで見てみましょう・・・downwardleft

006_2

↑日本式急須やステンレス保温ポットがしっかり映ってますねぇ。しかも立て膝してない。

"宿坊"も調べてみましたdownwardleft

日本の宿坊の歴史は平安時代からで、

韓国の宿坊(テンプルステイ)の歴史は、やっぱ10年かぁ・・・downwardleft

韓国では2002年のサッカーW杯を機に、外国からの観光客に文化体験をしてもらうことを目的に、国の観光政策として『Temple Stay(テンプルステイ)』を整備し、推し進めています。

テンプルステイは、韓国の伝統寺院に泊まりながら、1,700余年の歴史の韓国仏教文化や伝統と出会う文化体験のプログラムです。
韓国の美しい自然と伝統文化、そして修行者の日常を直接味わえ、老若男女を問わず誰でも参加できます

テンプルステイの鉢盂供養や茶道は、単にご飯を食べたりお茶は飲むことではなく、その一つ一つの動作が全て修行です。早朝の礼仏、参禅などで体は疲れるかもしれませんが、これらを通じて得られる精神的な安定は、他では得られない自由と安らぎを与えてくれます。最近では、礼仏、参禅、茶道、鉢盂供養といった基本プログラム以外にも、山寺周辺の散策、登山、提灯作り、拓本など様々なプログラムがあります。

人さし指比べちゃ拙いですね、国策の観光客集めですから。
だけど他はどうでもいいけど、茶道は止めた方がいいな。
それにしても、相変わらず付け焼刃な文化ですよねぇ
こんなニュース見て、本当に世界の関心が韓国に集まっていると思うんだろうか、韓国韓国民はsign02

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 

NHK-BS【ワールドWave】にて、韓国KBSで今朝伝えた

竹島に石碑・標石を建て、日本と世界に独島(竹島)が韓国の領土であり、それを守る意思を知らしめたというのニュースを記録しましたdownwardleft

実効支配する事でしか主張できない、内向きのイベントとしか思えないけどなぁ・・

それより、何気にまた大嘘を報じているんですけどー! (;一一)

001

女子アナ独島(竹島)が韓国の領土である事を知らせる石碑・標石が建てられました。

大統領の署名も刻まれたこの標石は、領土を守るとする私たちの意思を日本と世界に知らしめました。」

002

大海原で韓国の海上の領土を守る独島。この大切な島を守る警備隊の国旗掲揚台の前に標石は建てられました

003

高さ115cmの黒曜石で制作され、前には『独島』裏には『大韓民国』という文字が刻まれています。

この石碑には、我が領土を守るという強い意思が込められています。

また、danger新羅の于山国進出1500周年を記念する意味も併せ持っています。

004

孟行政安全相「我々が我々の領土である独島に標石を建てたのは、(チェジュ島)済州島の漢拏山(ハンラサン)に標石を建てたのと同じです。

005

006

007

これで独島には、公式の領土標識4点と慰霊碑など15点の石碑が建てられたことになります。

008

009_2

中でも大統領の署名が刻まれた標石はこれが初めてです。」

010

慶尚北道知事「国の首脳が直接領土を表示したのは、これが初めてです。」

011

一方、韓国政府はノダ総理の書簡に対し、反駁するかあるいは一切応じないかについて慎重に検討していると伝えられています。

以上

この石碑、8/15の「光復節」に除幕する予定だったのが天候不良で延期されていたそうですね。

どっちにしても、残念ながら世界に知らしめる事には全然なってませんが(苦笑)、それはまっ、いいとして、

それより問題は、このニュースのdanger新羅の于山国進出1500周年を記念。の部分です。

韓国メディアは、史料といえないものまで引っ張り出し、歪曲・曲解・捏造・思い込みで発表されたものを、「歴史的」「国際法?的」「決定的」と報じているので困ったもんです。

2007/07/05 の聯合ニュースdownwardleft

 (1)独島を新羅の領土と表記、日本の古代地図を発見

 【釜山5日聯合】独島を新羅の領土として表記した日本の古代地図が見つかった

 釜山外国語大学の金文吉(キム・ムンギル)教授(韓日関係史専攻)は5日、鬱陵島と独島を新羅の領土として表記した日本図を発見したとし、関連写真2枚を公開した。この日本図は神奈川県の金沢文庫が所蔵するもので、7世紀に日本の僧、行基が日本列島を布教して回りながら作った日本で初めての地図とされる。行基は日本に帰化した百済人の子孫で、日本の古代仏教の名僧として国づくりにも貢献したといわれる。

 行基図では現在の鬱陵島と独島を、雁などが羽を休めていくところという意味で「雁道」と表記している。人の住まない、新羅の領土という解説もついている。

 金教授はまた、1662年に京都で郷土史を研究していた人物が行基図を土台に西洋の測地法を用いて作った地図の写真も公開した。これは京都大学の博物館が所蔵するもので、これにも鬱陵島と独島は「雁道」と表記されている。

 金教授はこれらの地図から、古代の日本人が鬱陵島と独島を「雁道」と呼び新羅の土地として認めていたことが確認できるとし、「独島領有権を主張する日本に反論できる貴重な資料を確保したという点で意味がある」と述べた。

右検証・反論downwardleft

つまり、日本図として有名な行基図(行基菩薩が作製したと伝える日本図)に独島を発見し、独島は新羅の領土であったと記しています。しかしながら、金教授が主張する独島というのは、すでに多くの研究で架空の島「雁道」のこととされており、独島と鬱陵島をあわせた島ではありません

 金沢文庫所蔵の行基図は、14世紀初期のもので、日本列島の北側に「雁道雖有城非人、新羅国五百六十六国」との注記があります。これは「日本列島の北側に雁道がある。そこには城があるが住んでいる人ではない。またそこには新羅国があり566国に及んでいる」とあるだけです。金教授はこの注記から「雁道=独島、鬱陵島」であり、それが新羅の領土であると解釈しています

(根拠の説明)

この絵図にもわが国の北側に、「雁道」が描かれていますが、これは「行基図」の影響を受けたもので、架空の島です。中林吉兵衛はおそらく地図の出版者であり、「京都で郷土史を研究していた人物」とか「西洋の測地法を用いて作った地図」とかいうのも何を根拠にしているのか分かりません。つまり、公開された2枚の絵図とも、「雁道」が描かれているものの、これは鬱陵島や竹島のことではなく、架空の島であるといえます

続いて2007年(平成19年)7月4日の韓国・世界日報の記事downwardleft

(2)鮮干栄俊さん「正祖、臣下らと独島問答」を主張 より

・・・そこで丁若鏞は「鬱陵島と損竹島などを空島にして捨てておくことは良い計策ではない。鬱陵島は昔の于山国に新羅智證王が征服したところだ。矢柄(*4)やてん皮と奇妙な木などが済州島より多く、水路が日本と近く接している」と答えた。

 丁若鏞は「もし狡猾な倭人らが密かに鬱陵島に来て先に占拠してしまったら、国家の大きな心配の種だ。今でも民を募集して鬱陵島に入って行って暮らすようにして、鎮堡(*5)の設置も引き延ばすことはできない」と付け加えた。

右検証・反論downwardleft

・・・このように、報道にある、正祖「独島の防御策を読もう」、丁若鏞「空島で放置は間違っている」というやりとりは、史料には記載されていないことが分かります。 

報道によれば、鮮干栄俊氏は「韓国領独島、日本認定推進委員会」準備委員長であるとのことです。こうした史料に立脚しない、明らかに間違ったことが研究成果として、韓国国内では度々報道されています

 

私たちはこうした間違った研究成果に対して、粘り強く反論していく必要があるといえます。(元竹島問題研究会委員 島根大学法文学部准教授 舩杉力修)

(韓国側の報道にみる竹島 より )

粘り強く反論しているものは、

島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海で見れますdownwardleft

 韓国の東北アジア歴史財団は、日本外務省が平成21(2009)年2月に発行した竹島広報パンフレット「竹島問題を理解するための10のポイント」の批判を内容とする「日本が知らない10の独島の真実」をネット上に公開しました。

 この批判に対して、條先生の反論レポート「韓国が知らない10の独島の虚偽」を10回に分けて掲載します。

 第1回 「日本は古くから竹島の存在を認識していました。」(日本の外務省)の正当性

  
第2回 「韓国が古くから竹島を認識していたという根拠はありません。」(日本の外務省)の正当性

  
第3回 「日本は、欝陵島に渡る船がかり、漁採地として竹島を利用し、遅くとも17世紀半ばには、竹島の領有権を確立しました。」(日本の外務省)の正当性

 第4回 「日本は17世紀末、欝陵島への渡航を禁止しましたが、竹島への渡航は禁止しませんでした。」(日本の外務省)の正当性 

 第5回 「韓国が自国の主張の根拠として用いている安龍福の供述には、多くの疑問があります。」(日本の外務省)の正当性 

 第6回 「日本政府は、1905年、竹島を島根県に編入して、竹島を領有する意思を再確認しました。」(日本の外務省)の正当性

韓国がどんな資料を曲解・捏造してきても、日本側のもぐら叩きに合ってる状態。

とにかく!どんだけ韓国石碑をいっぱい置いても、国際的には韓国内だけの恥知らずのパフォーマンスに見えるだけ。

本当に本当に竹島が韓国領だと1ミリの疑いもないんだったら、国際司法裁判所でカタをつけるのこそが、本当に世界に知らしめる事なんですけどねぇ! 韓国人には理解できないかな・・

人さし指まぁ、このアキヒロの石碑は、のちの韓国不法占拠時代の竹島の負の遺産として残されるでしょう。島根県の竹島資料館に運んでもいいかな~。

これとは別枠の、3時の【ワールドWaveアジア】で、

「日本政府は、通貨スワップの中断か縮小・韓国国際の買い入れ計画撤回・独島(竹島)への民間調査研究支援・竹島の日を政府行事に格上げする案などを検討中」と報じていました。

竹島の日を政府行事に格上げというのは日本のメディアで報じてないけど・・♪クラッカー

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月19日 (日)

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(8/18)で、

『竹島上陸・非礼発言・・・ナゼ韓国は強硬なのか?』 というのをやっていたので、文字起しして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国の徹底した独島教育はある程度知っていたけど、部活に"独島部"があるのは知りませんでしたよー!  衝撃でした(笑)

安住アナ「・・さて、その韓国が竹島についてどうしてこれほどまでに興奮するのか、そして韓国の人達はいったい竹島についてどういう教育を受けているのか番組で取材しています。ご覧ください。」

001

002
 

なぜ韓国はこれほどまでに竹島問題に強行な姿勢を貫くのか。 

韓国側の主張を知る為Nキャスはソウルへ。 

小学生の子供を持つある家庭を訪ねた。

レポーター「ニュースキャスターですよろしくお願いします。」

イさんは4人家族。小学5年生と1年生の娘達は夏休みの宿題の真っ最中。

教科書を覗いてみると・・・

003

「(宿題は何?)歴史とか社会の宿題があります。」(独島は我が領土のヘー゚ジ)

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

005

とても小学生とは思えない答えだ。その理由は韓国では小さい頃から『竹島は韓国領だ』と事の他熱心に教育している。

(『独島は我が領土』を歌う 引率の先生と幼稚園の子供達)

006

幼稚園の時から独島の歌を教えられる。韓国国民なら誰でもこの歌を歌う事が出来る。

007

実はロンドンオリンピックの男子サッカーの試合で選手が掲げたこのプラカードもその歌の一節だという。

008

小・中・高と独島は韓国の領土であると徹底的な教育を行う為、

danger日本とは竹島に対する若者達の意識がまるで違う

009

独島は歴史的にも韓国の領土であることが明白なのに、日本政府は領有権を主張している」

010

日本が独島に行く時はパスポートが必要だと聞いている。自国の領土ならパスポートは要らないでしょ」

011

そもそも竹島問題とは何なのか。

012

013

日本は1905年、正式に竹島の領有を宣言。

014

第二次大戦後のサンフランシスコ講和条約でも領有が認められた。つまり国際的には竹島は日本領

015

一方、danger韓国側の主張は、6世紀から統治しているという。しかし、位置や名称など曖昧な点が多い

016

017

更に、日本の領土と確認される直前の1952年。李承晩(イ・スンマン)大統領が一方的にいわゆるイ・スンマンラインを引き、竹島を不法占拠

018

現在の竹島はというと、韓国警察の通信施設が設置され、

019

独島警備隊が常駐。事実上の実効支配をしており、日本は近づくことが出来ない。不法な状況のまま何故彼等は竹島に拘るのか?

020

下條教授「ただ単に領土問題ではありません。(韓国人の竹島への思いは)誰にも分かるものではないです。歌もあるくらいですから。

大韓民国が出来て、そして日本との国交正常化交渉をしていく時の、最初に起こった問題が『竹島問題』ですから」

021

更に、韓国政府は2005年から竹島を観光客に開放。あえて観光客を島に招き入れる事で実効支配をアピールしているという。 

Nキャスは、韓国が実効支配をしている現場を見に行った。日本海に面したトンヘ。

022

実はここから竹島に行く観光ツアーが。

023

レポーター「竹島への玄関口、鬱陵島(ウルルン)へ向かうフェリー乗り場にやってきました。かなり大きい船ですね。この船が満員になっているというので相当なお客さんが乗っているみたいです。」

024

800人乗りの船が毎日数往復。鬱陵島を経由して観光客を竹島へと運んでいる。 Nキャスも鬱陵島に向かった。 

間17万人が観光に訪れる鬱陵島&竹島ツアー。今年は更に観光客が増え、過去最高になるのではないかと見られている。彼等が竹島を目指す目的は?

025

誰もが一度は行ってみたい場所だ」

026

韓国人なら誰でも独島に対しては特別な思いがある

港を出港しておよそ3時間

027

レポーター「ああ、アレですね、アレ。鬱陵島、前方に鬱陵島が見えてきました」

028

竹島ツアーに組み込まれ、必ず立ち寄る鬱陵島。

029

鬱陵島に到着すると若者の観光客が多い事に気付く。

030

竹島からまさに戻ってきたばかりだという中学生達に出会った。

031

そのTシャツを良く見ると・・・・I ♥Dokdo?!

032

この日のために独島Tシャツを作ってきました。」

033

実は彼女たち、中学校では"独島部"に所属

毎年部活の一環として竹島を訪れるという。

034

日本人からは理解しがたい竹島に対する熱い思い。

035

「(島の様子は?) 絶対に日本には取られたくない。」

小さな鬱陵島には特に大きな見所や産業はない。

036

レポーター「えー、鬱陵島の下り立って目に入ってくるのはコチラのように、竹島の写真・竹島の土産物、いたる所に竹島が溢れています。」

037

038

島の中は竹島一色(竹島バンダナ・竹島Tシャツなど)

竹島観光が万人の住人たちの暮らしを支えていた。

039

notes(独島は我が領土を大声で歌って盛り上がる韓国人たちの様子)

040

竹島は韓国にとって愛国心の象徴。一度は訪れてみたい憧れの島になっていた。 

小さい頃から独島教育を受け、およそ50年間不法に竹島を占拠する韓国に日本は打つ手があるのか。

041

042

043

(国際司法裁判所へ共同提出提案をめぐる日本政府の動きなど 略)

044

50年に及ぶ先の見えない竹島問題、解決の糸口はあるのだろうか・・・

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

045

三雲氏[毅然とした態度を取るという事でしたよね]

齋藤氏[国際司法裁判所に提訴し、国際世論に訴えて味方につけようというのは日本の行く道としては良いと思う]

安住アナ[国際司法裁判所に訴え出ても、両者が揃わないと裁判は始まらない。韓国は過去も2回拒否しているが、この件を韓国の人はどう考えているんでしょうかね?正しい事なら裁判所に出て堂々と、]

三雲氏[出てこないのなら、出てこない人達だという事を日本が世界に向けてアピールするとか、、]

齋藤氏[アピールが日本にとって一番大事だが、韓国の教育の今のビデオ見ると、『未来志向』と言いながらも全然未来向いてない。アレやってたらあの世代は絶対にもう韓国の領土だと思う。当然刷り込まれるので、ドンドン離れて行ってしまう感じがする]

渡辺氏[とにかく仲良くやって行きたいのに、、そうなりかけてるのにまたそうなる(離れる)のが残念。だって近い国だしドンドンドンドン交流を深めて、演劇もそうだし。ドンドンやっていきたいとアタシなんか思う。]

安住氏[色んな事考えると中韓と仲良くやっていくのが一番良いが、やはりああいうVTRを見てしまうと、良い人でも竹島についてはこうやって教育されて、日本の事をこう思ってるんだと分かった瞬間に、私たちの方も引いてしまう]

三雲氏[そうですよね、で、レイムダック化した大統領がナショナリズムで人気取りしようとしてるのも本当に不快な感じがする]

安住氏[そうですよねー、特に今回の大統領の行動は確実にパフォーマンスの先走りで、その題材に使われてしまう、、]

046

渡辺氏でも個人レベルでそう思ってない人もいっぱいいるって思っても良いわけですよね? みーんながそういう風に考えてるんですかね?もうニュースで見るとそうだけど、その報道されない、、(教育的にそう、、:三雲) もう全員が教育されてるもんなんですかね?そうじゃなく思ってる人はいないんですかね?誰も? 

安住氏[韓国は竹島に関してはほとんどそういう考えを多分持っているんじゃないでしょうか]

三雲氏[日本も真剣に自国について考え・・・]

(時間切れ 以上)

やはり一番問題なのはdanger日本とは竹島に対する若者達の意識がまるで違うというの部分だと思いますねぇ。

今後もこんな教育を続けていたら、日本人との意識はますますかけ離れていくでしょう。

韓国が本当の歴史を教えているのなら全然良いんですよ。

人さし指だけど、完全な捏造の歴史ですからっ!

特に独島教育と慰安婦問題に関しては、正気とは思えません。

右鬱陵島にある独島博物館のジオラマや地図などの展示物も捏造ですsign01

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース》 よりdownwardleft

日本海に浮かぶ小さな島に建つ博物館 建物の前の石碑には、こんな文言が刻まれている。

009

『対馬は本来我が国の領土』 (對馬島本是我國之地)

・・・(独島博物館には)竹島が韓国の領土だとする資料が多数展示されています。

今回3人の議員と一緒にウルルン島を視察する予定だった拓殖大学の下條教授は以前この博物館を視察した際、

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

以上

右あと、修学旅行や遠足で行くこの施設の内容もデタラメですsign01

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》 よりdownwardleft

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

右ちなみに、『独島は我が領土』の歌詞です。

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

021

(【独島は我が領土】アンダーライン部分を歌ってる映像)

notes鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷 誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土!
慶尚北道 鬱陵郡 南面道洞 1番地東経132 北緯37 平均気温12度 降水量は1300 独島は我が領土!

知證王 13年 島国 于山国 世宗実録 地理誌 50ページ3行目
ハワイはアメリカ領 対馬は知らない島 独島は我が領土!

日露戦争 直後に 持ち主が無い島だと無理に言い張られて
本当に困って新羅の将軍イサブ 地下で笑ってる独島は我が領土!
竹島が何なの?竹島って何なの?独島は永遠に独島だろで 何で 何でまた言い張るの?
独島は韓国領って知らないの?
檀君お爺さんが怒ったら お前らはただ見ているだけだろだから もう言い張るな

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷誰がどんなに自分の土地だと言い張っても 独島は我が領土! notes

右そうそう、こんなことも言ってますねぇ。

《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》 よりdownwardleft

 韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、日本相変わらず独島に執着」という見出しが躍っている。

とにかく、安住アナがいうように韓国人は日本人をそういう風に見てるんです。

そう教育されてるからしょうがない。

韓国韓国という国全体が、洗脳集団または、宗教団体みたいなもんだと肝に銘じた方が身のためです。

宗教って危険ですよ、エスカレートするとオウムみたいになっちゃうし・・・think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月18日 (土)

[韓国ニュース]"欝島郡節目"は独島(竹島)実効支配の国際法的証拠♪ に反論 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】にて、韓国KBSで今朝伝えた

大韓帝国が竹島を実効支配していた文書発見のニュースを記録しましたdownwardleft

日本の漁師達は竹島でアシカ漁とアワビ獲りをずーっとやってきていたんですよ。

しかも江戸時代には幕府の許可を取って。

「国際的な証拠!」と報じていたけど、「どこが?」と頭おかしくなりそうなニュースです

001_2

アナ大韓帝国の独島(竹島)の実効支配を証明する文書が公開されました。

danger独島で漁業活動をしていた日本人が大韓帝国に税金を収めたという文書です。」

002_2

写真は独島に生息していたアシカです。1900年代初め、日本人の漁民は独島で捕獲したアシカをウルルン島(鬱陵島)で加工してdanger輸出しました。

003_2

1902年、大韓帝国内務大臣がdanger鬱陵島と独島を管轄する鬱陵郡に送った文書です。

005_2


それには鬱陵島に出入りする全ての貨物・税金をかける内容が示されています。

danger大韓帝国の行政力が独島にまで及んだ事を示す証拠です。

007_2

研究者「日本人が獲ったアシカに対する税金を鬱陵島の郡守に納めていたという事は、danger独島を日本と見ていたというのではなく、韓国と見ていたという証拠です。

大韓帝国が独島を実効支配していたdanger決定的な証拠は他にもあります。

008_2

1900年頃、アワビを追って独島まで来た日本の商人らは、danger大韓帝国の鬱陵島の地方下に輸出税を出すと約条文書き、署名した商人らの名前も出ています。」

009_2

011_2

012

日本の商人等が輸出税を納めた事を記録した日本外務省の文書も発見されました。

013

日本はこれまで1905年に島根県が編入した事を領有権の根拠としてきました。

014

しかし、専門家らは、これらの資料がそれよりはるか以前から韓国が実効支配していた事を立証する国際法的な証拠となると評価しています。

以上

えーっと、国際法的?な証拠とやらって、どこにありました?

このニュースを普通に日本側から見ると・・・

竹島は日本なんだから、もし仮に税金取られていたとしたら、文字通り「輸出税?」かなんかと考えます。 

とにかく貿易でしょ?!

で、このニュースの中のdanger鬱陵島と独島を管轄する鬱陵郡は絶対にウソですあり得ません

竹島で漁をしていたのは日本の漁民だけで、朝鮮人漁民は来させなかったんですから。

アシカ漁の様子ですdownwardleft

Takeshima_img88
竹島でのアシカ猟(写真提供:山陰中央新報社)
 竹島が発見された正確な年月は不明ですが、遅くとも江戸時代初期には日本人に知られていました。

 元和4年(1618年)ごろから米子の大谷甚吉、村川市兵衛という人たちが幕府から許可を得て鬱陵島(当時「竹島」と呼ばれていた)へ渡り、アワビ、アシカ等の漁猟、木竹の伐採などを行っていました。この鬱陵島へ行く途中の寄港地として、また漁猟地として竹島(当時「松島」と呼ばれていた)を利用していました。寛文元年(1661年)ごろからは、「松島」(こんにちの竹島)へも正式に幕府の許可を得て渡航するようになりました。

 その後、江戸幕府は朝鮮との争いのため、元禄9年(1696年)に鬱陵島への渡航を禁じましたが、松島(こんにちの竹島)については渡航を禁じませんでした。天保年間(1836年)に浜田の今津屋八右衛門という人が禁令を破って鬱陵島へ行った廉で処罰されましたが、その裁判記録中には、松島へ行く名目で渡海したとあります。松島の知見は、書物や地図に記録され江戸時代を通じて維持されました。

 明治時代に入り、日本人による鬱陵島への渡航が再び始まりました。多くの漁民が鬱陵島に行くようになり、その途中竹島に寄港していました。明治20年代の終わりごろからは隠岐の島民たちが竹島でアワビ、アシカ等の漁猟に従事していました。

 このように竹島は歴史的にみて日本の領土であることは疑いありません。
以上

人さし指そもそも無人島だった鬱陵島に人が住み始めたのは1882年以降です。

Ullundo

それ以前は、日本が活用していましたdownwardleft

日本の江戸幕府の許可を得た隠岐の漁師などが、空島となった鬱陵島へ行き海産物や竹などを採取していたが、このとき朝鮮本土より密漁に来ていた朝鮮人を見つけ日本へ連行、幕府が李氏朝鮮へ抗議する。自国領だとする朝鮮がこれに反発。日朝間で長期間論争が続いたが、17世紀末の徳川5代将軍綱吉の時、日本から渡航させない旨を李氏朝鮮に伝え、日本の漁師達が幕府の許可を得て渡航することはなくなった(竹島一件)。

もっともっと詳細な資料はココdownwardleft

 隠岐から157キロの所に現在の竹島があり、そこからさらに92キロ先に鬱陵島があります。前回述べましたように朝鮮王国がここに人を住まわせない、いわゆる「空島政策」をとりましたので無人島のようでした。島に豊富な産物があることに気づき、ここを目指したのは日本人達でした。具体的な名前でわかる鬱陵島へ行った最初の人は、美保関(現在の島根県松江市美保関町)の馬多三伊[またざい](又左衛門か又蔵のことと思われます)等で、次が米子(現在の鳥取県米子市)の商人大屋(後に大谷と改名)甚吉[おおやじんきち]です。

で、この国際法的証拠?らしい"欝島郡節目"については島根県が反論していますdownwardleft

(凄い長いので、全文はリンク先で見て下さい)

 韓国海洋水産開発院は2011年1月3日、「独島・海洋領土ブリーフィング」を通じ、「勅令41号の欝陵島及び管轄区域の統治実態、『欝島郡節目』を発見」と発表した。この「欝島郡節目」は1902年4月、中央政府から欝島郡守の●(ハイ 衣のなべぶたの下に非)季周に対して行政の指針を示したものとされ、それは大韓帝国が独島を実効支配していた証拠なのだという。
(中略)

 「欝島郡節目」では独島に言及していないとしながら、その独島に言及していない「欝島郡節目」を根拠に、どうして「独島を実効支配していたことを示す証拠」とすることが出来るのだろうか。それを敢えて「独島を実効支配していたことを示す証拠」としたのは、「勅令第41号」では、欝島郡の管轄区域を「欝陵全島と竹島、石島」としているため、その石島を今日の独島とする前提で「欝島郡節目」を解釈したからである。

 だがこの杜撰な文献解釈とは裏腹に、「欝島郡節目」の発見は、竹島が韓国領でなかったことを示す新たな証拠とすることができる。「勅令第41号」の公布以後、欝島郡に下された「欝島郡節目」に独島に言及した記述がない事実は、逆に欝島郡の行政権が独島にまで及んでいなかった証左にもなるからだ。現に1900年前後の竹島(独島)は「リャンコ島」と呼ばれ、日本領でも大韓帝国領でもない「無主の地」であった。
(中略)

 これらの事実は、欝島郡の行政管轄区域とされる「欝陵全島と竹島、石島」の中に、欝陵島から東南東に90キロ近くも離れた「リャンコ島」は含まれていない、と言うことである。それを「欝島郡節目」を根拠に、「節目に独島に対する直接的な言及はないが、‘欝陵全島と竹島、石島(独島)'を管轄した欝陵郡守に下した行政指針として、大韓帝国が勅令を発布した後にも持続的に欝陵島と独島を実効支配していたことを示す証拠」とするのは、文献を恣意的に解釈した、歴史の捏造でしかない

(中略)

 しかし欝陵島の韓人が「リャンコ島」に渡るのは1904年頃からで、アシカ猟をする日本人に雇われたのがきっかけである。

(以下 略)

人さし指というわけで早い話、島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海に行けば、韓国側の主張なんて完璧に論破出来るって話。

日本の竹島関連の資料って、超膨大でスッゴイんだから~!万歳万歳万歳

国際司法裁判所に持って行くのも大変かも~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

[韓国ニュース]独島(竹島)問題で、日本の全方位の圧迫が始まった 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで今朝伝えた

竹島をめぐる日本側の動きを伝えるニュースを記録しましたdownwardleft

事実を淡々と伝えているようだけど、「国民啓蒙活動支援?」として、草莽全国地方議員の会 - 草莽崛起 のデモ隊を映してるのは笑えます

001

アナ「独島(竹島)の問題と関連し、日本の全方位の圧迫が始まりました

日本は独島問題を国際司法裁判所に提訴する事を提案し、韓国は拒否する事に備え、同時に調停も提案し、経済協力の中断も示唆しています。」

002

日本政府は昨日、独島問題を国際司法裁判所に提訴する事を正式に提案しました。1954年と62年に続き、3回目の提案です。

003

また、1965年韓日国交正常化の際に交わした紛争解決に関する覚書について触れ、政府間の調停も提案しました。

004

藤村官房長官「・・・国際司法裁判所への合意付託および日韓紛争解決交換公文に基づく調停を提案致します。」

005

韓国政府が拒否する事を知りながらも、国際社会に知らせるための手順を踏んでいると言えます。

006

経済的な圧迫も始まりました。韓日通過スワップの規模を縮小、または中断することもあり得るとし、

007

今月開催予定だった韓日財務大臣会合を延期すると明らかにしました。

更には民間レベルの独島問題の調査と研究、dangerそして国民啓蒙活動も支援するとしており、全方位の対応を予告しています。

008009010

東京からお伝えしました。

以上

昨日までの日本は過去の歴史に対する反省もないまま、他国の領土ばかりを欲しがっています』とか

過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが・・というニュース番組とは思えないような感情的な表現が影を潜め、今日は淡々と報道してました

で、日韓紛争解決交換公文に基づく調停の件、朝鮮日報によると・・・まーた勝手な解釈してますねぇdownwardleft

■紛争解決に関する交換公文

 65年に両国が交わしたこの覚書には「両国間の紛争は、まず外交ルートを通じて解決を図る。ただし、解決しない場合は両国政府が合意する手続きに従って、調停により解決を図る」と記されている。日本は、独島問題がこれに該当すると主張している。しかし外交通商部の当局者はdanger65年の日韓協定文のどこにも、“独島”という単語はない。独島は紛争地域ではないため当然、調停の対象でもない」と語った。韓国が調停手続きに応じない場合に、日本がこれを強制する手段も存在しない。

 「交換公文」とは別に、日韓請求権協定の第3条に国際仲裁委員会の設置」に関する規定があるが「これは、慰安婦問題など賠償に関する問題を取り扱う機構で、danger独島とは無関係(外交通商部の当局者)と説明されている。

 産経新聞は、日本が今年の秋の国連総会で、韓国の安全保障理事会の非て常任理事国入りに同意しない案を検討していると報じた。外交通商部は、日本が韓国の国連安保理進出に反対するのはもちろん、「妨害工作」に乗り出す可能性もあり得ると見て、これを見据えた対策を話し合っている。  アン・ヨンヒョン記者        

65年の日韓協定文のどこにも、“独島”という単語はない。」と言ってるけど、

人さし指「慰安婦」は条約時に完全スルーされ、韓国側も当時調査すらしていませんが?!(;一一)

なのに"慰安婦問題など賠償に関する問題を取り扱う機構"sign02

いつからsign02 やっぱ馬鹿だ・・・annoy

言い逃ればかりしてないで、まずは正々堂々と国際司法裁判所で平和的決着つけるべき。

凄ーーくみっともないですよね。逃げ回ってるのって韓国

右関連記事

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 よりdownwardleft

15

.

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】》よりdownwardleft

37

danger戦時中、日本軍の関与により、朝鮮の女性たちが戦地で慰安婦として働いていました日韓会談の中では被害者の対象となりませんでした

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月17日 (金)

アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、韓国KBSニュースを同時通訳でやっていたんですが、

001

アメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"という二つの用語を併用する事を正式に表明したという、ちょっと信じられないニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まーたKBSの飛ばしか、取材記者の捏造だと思ったけど、

両方の用語"慰安婦"と"性の奴隷"の使用継続は事実らしい・・・

002

女子アナアメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦(comfort women)"と"性の奴隷(sex slaves)"という二つの用語を併用する事を正式に表明しました。

しかし、日本と韓国の独島(竹島)をめぐる論争については、介入しない旨を明らかにしました。」

003

アメリカ政府は、日本軍に強制動員された女性達を指す時"慰安婦"という表現とともに"性の奴隷"という表現をともに使用するとしました。

004

国務省のヌーランド報道官は定例記者会見で、このようなアメリカ政府の原則を確認し、韓国と日本の政府にこれを明確に伝えており、今後もこのように用いると述べました。 

報道官は、アメリカはこれらの女性の問題について国家別人権報告書で毎年持続的に言及しており、二国間対話でも常に提起しているという説明も付け加えました。

005

dangerこれに先立ちクリントン国務長官は、今年3月の韓米外相会談で"慰安婦"という用語の代わりに"強制された性の奴隷"という表現を用い、これを公式化する旨を韓国側に伝えていたと言われています。

006

レポーター「しかし、アメリカは日本政府が独島問題について、国際司法裁判所への提訴を検討している事については同盟国の韓日両国による解決を望むとして距離を置いています。」

以上

慰安婦を性奴隷と呼んじゃうと、一番困るのはアメリカじゃないのぉ?? 韓国もだけどdownwardleft

慰安婦(いあんふ)とは日中戦争太平洋戦争朝鮮戦争[1][2][3][4]ベトナム戦争[5]及び韓米軍事合同訓練[6]並びにアメリカ軍[7][8][9][6]連合国軍[10]及び国連軍[8]の駐留時などに、当時の戦地、訓練地、駐留アメリカ軍基地周辺の基地村[6][11]などに設置された慰安所と呼ばれた施設で日本軍韓国軍[1][2][9][6]、アメリカ軍[8][9][6]及び国連軍[8]軍人軍属に対して、売春業を行っていた女性の総称[12][13]

3月にクリントンが「強制された性の奴隷」と言ったかどうかは・・・分かりません。

韓国紙だけが報じていたけど、アメリカはずっと否定も肯定もしてないから。

この件、産経新聞でも報じていますが、韓国メディアの報道とちょっとニュアンスが違うdownwardleft

「慰安婦」と「性的奴隷」の使用を継続 米国務省

2012.8.17 14:57 米国

 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のヌランド報道官は16日の記者会見で、いわゆる「慰安婦」の呼び方について、国務省は「慰安婦」や「性的奴隷」などの言葉を「互換が可能な用語として使っており、(今後も)継続していく」と述べた。

 国務省は2007年に公表した国別の人権報告書で「慰安婦」と「強制された性奴隷」の文言を併記したことがあり、状況に応じて用語を使い分ける方針を改めて確認した。「慰安婦」の用語をめぐっては、韓国の一部メディアが、より実態を反映する「強制された性奴隷」を使うようクリントン国務長官が国務省高官に指示したなどと報じていた

 ヌランド報道官は日韓などの関係国に対し、国務省が複数の呼び方を使っていることを明確にしており、「特段のミステリーは存在しない」と語った。

 外交筋によると、danger米政府は状況に応じて「慰安婦」に関する用語を使い分けており、統一された呼び方は確認されていないという。

 ただ、ヌランド報道官はクリントン長官が米韓外相会談の席で「性的奴隷」の言葉を使っているかとの質問には、非公開の場での発言には「言及しない」として確認を避けた。

 玄葉光一郎外相は7月10日の参院予算委員会で、クリントン長官が「性的奴隷」と表現するよう指示したとの報道が事実なら「最も効果的な方法で『違いますよ』と申し上げる」と述べていた。

danger米政府は状況に応じて「慰安婦」に関する用語を使い分けと書いてあるけど、日本軍によって強制動員された韓国女性達を指すとは書いてない。

でも、あのクリントンだし、こっちは玄葉大臣だし頼りないな・・・

玄葉外務大臣、韓国人慰安婦は"性奴隷"じゃなくて"売春婦"だってちゃんとクリントンに説明したんかいな?

人さし指「えー??売春婦なの?!」と思った人は、ここに簡単に分かりやすく説明してあるから是非読んでねdownwardleft

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》 

012

秦氏「というか、これは私は主としてマスコミが作り出したと(ニコッ)ええ。」》

今、竹島問題や慰安婦問題で日本が貶められようとしてるけど、

真実を知ると、全て韓国の言いがかりだという事が判ります。

人さし指今、日本人がしなくてはいけないことは真実を"知る"こと。

勝手に応援しているコチラの動画で全部繋がります .

右『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦(日本語版 2012年3月)

Endangered Japan: Book2: Sex, Lies, and Comfort Women

右韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較 (日本語版 2010年)

Does there exist any old Korean map which depicted Dokdo?

竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書(日本語版 2011年10月)

Do you know the reason why Dokdo is NOT Korea Land?

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月16日 (木)

韓国ニュース「日本は過去の歴史の反省なしに他国の領土を欲しがってる」日韓竹島対決・オーストラリア編  【ワールドWave】       

NHK-BS【ワールドWave】で、

オーストラリアのある韓国系企業が現地の新聞に独島(竹島)についての広告を出したことで、日本の領事館とバトルになっているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ韓国KBSのニュースの和訳なんですが、とてもニュース番組と思えません。

感情的過ぎて~・・ふらふら

001


女子アナ日本は過去の歴史に対する反省もないまま、他国の領土ばかりを欲しがっています。

オーストラリアのある韓国系企業が現地の新聞に独島(竹島)についての広告を出した事について、日本の領事館が広告を出した動機について文書にして出すよう要求して来たという事です。」

002

オーストラリアの代表的な日刊紙、シドニーモーニングヘラルド紙の昨日の一面です。 下部に独島の広告が載っています。

003

右側には英語で、独島はトンヘ(日本海)の美しい島と書かれ、

005

左側に画伯、キム・ヨンヒョン氏の独島を描いた作品が掲載されています。 

これはシドニーで、インターネット生活情報サイトを運営する韓国系のある小さな企業が光復節に合わせ、多額を投じて掲載したものです。

006

関係者海外にある韓国人の企業として、国の為に何か出来ないかと考え、今回、こうした広告を出す事にしました。」

ところが、広告掲載後、この企業はシドニーの総領事館から不当な抗議と要求を受け続けています

008

インターネットにも助けを求める文書を載せました。 

広告そのものが不当であり、広告を載せた動機など書面で説明するよう我々に求めていくというものです。

009_2

今年の5月にも、現地の韓国人がシドニー空港に掲げた独島の電光板が日本政府の抗議で4日目に撤去されるなど、

海外でも日本の反応は非常に敏感で執拗です。

010

レポーター新聞広告を載せた韓国系企業は、日本の圧力には屈しないとして、今後も独島が韓国の領土である事をオーストラリア国民に知らせる為に貢献したいと述べました。」

以上

「他国の領土を欲しがってる」「日本の反応は非常に敏感で執拗」ですってー!coldsweats02 

ホンット、盗人猛々しいですねっ(;一一)

これだから韓国メディアは信用できないのダ。

で、地元の情報はというと・・・downwardleft

SMHの広告で日本領事館が抗議 2012年8月16日

韓国系グループの領土権主張広告

 8月15日付シドニー・モーニング・ヘラルド紙第一面の最下段横全幅で広告が掲載され、日韓領土問題で騒ぎを起こしていることが16日付同紙のアジア太平洋編集長ハミッシュ・マクドナルド氏が論評している。

 この主張広告は、海にそそり立つ島を描いた水墨画風の絵に、「DOKDO is a beautiful island in the EAST SEA」とあり、掲載者として、ハングル表記と「DOSUN KIM YOUNGHYUN」との記載されている。「Dokdo」は、「独島」で、竹島の韓国名、「East Sea」は日本海の韓国名「東海」の英訳語。

竹島は日韓両国が領土権を主張しており、日本政府は、国際司法裁判所での決着を提案しているが、韓国側は国際司法裁判所に持ち込むこと自体「領土権問題」があることを認めることになるとして拒否し続けている

ロンドン・オリンピック大会でも韓国サッカー選手が「韓国領土権」の主張を掲げ、オリンピック委員会委員長が、「政治的表現を禁止する」五輪憲章に対する明らかな違反として処罰を提案している。

また、韓国は、「Sea of Japan(日本海)」を、「韓国では昔からこの水域を東海と呼び習わしてきた」として、国際的にこの水域を「East Sea」と呼ぶよう要求し続けている。

国際的には「Sea of Japan」が定着しており、またこの名称自体、ヨーロッパ人が付けた名称で日本が要求した名称ではないが、商品ボイコットや抗議行動を恐れる出版社や官庁などはたとえばグーグルアースのように両名称を併記している。また、竹島問題と日本海名称問題はまったく別個の問題

 この広告は、韓国人コミュニティ・ウェブサイト「Hojunara (Australia)」が掲載したもので、第二次世界大戦終戦記念日、韓国の独立記念日にあわせて出された。

 マクドナルド氏は、「西洋の海図では、竹島/独島は、1849年にこの2つの岩にあやうく衝突しかけたフランスの捕鯨船にちなんでLiancourt Rocksと表記されている。

日本側は、『日本の地図には17世紀から日本領として記載されている』と主張しているが、

danger1954年、朝鮮戦争停戦直後に韓国政府が役人を派遣してこの岩を占領させ、『韓国の記録では古くから韓国領になっている』と主張した。

韓国側はその後、灯台、ヘリパッド、警察宿舎、淡水化装置、携帯電話電波塔、郵便局などを設置し、タコ採りの漁師夫婦を住まわせている」と述べている。

 さらに、「Kuril Islands(千島列島。日本が領土権を主張し、ロシアが実効支配しているのは南4島)からParacel Islands(西沙群島。中国が実効支配。ベトナムが領土権主張)まで、ナショナリズムの象徴的意味を持っていたものが、現在では海底油田や水産資源などの可能性で現実的な対立要因になっている。また、先週には、李明博大統領が竹島に上陸し、地元民とバーベキューをしたため、日本政府が大使をソウルから引き揚げる結果になった」と述べている。

 オーストラリアでは、日中、日韓対立があると、反射的に日本に厳しい見方をする記事が見られるが、マクドナルド氏はあくまでも中立的な表現を逸れておらず、「この広告は日本のシドニー領事館の小林敏明首席領事から抗議を呼んだ。『第一に、この島は日本の島であり、’Dokdo’の呼称は認められない。第二に、’East Sea’は、Sea of Japanであるべきだ。第三に、’Dokdo is a beautiful island’では観光広告のようだが、竹島は観光地の島ではない』と抗議文で述べている」と書いている。(NP)

で、この独島(竹島)広告掲載の同日、同紙は独島広告に関する日本側の抗議を伝えるとともに、独島領有権をめぐる韓国と日本の歴史的な背景、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問で両国の対立が深まっていることを報道した。ということです。

アジア太平洋編集長ハミッシュ・マクドナルド氏が論評はほぼ中立的でちょっと安心しました。

人さし指でも、韓国韓国側が一方的にdanger李承晩ライン を引いたとこはもっと詳しく解説して欲しかったな。あれこそが侵略行為だから!

それにしてもー、韓国韓国はオーストラリアもアメリカでもどこでも独島(竹島)と慰安婦問題の宣伝を、看板や新聞広告でしまくってるんですねぇ。

だけどオーストラリアもアメリカも、全く関心ないと思う

そんな事しなくても、国際司法裁判所で勝てばそれが世界一斉の宣伝になるよ~

竹島が韓国のものだって、絶対的自信があるんだから普通ならやるよね。

日本は、何としてでも!どんな手を使っても!国際司法裁判所に持ち込むべし!

それしか、あんなに実効支配を好き勝手しまくった竹島を取り返せないから。

今がチャンス!クラッカー 逆に今しかないかも。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月15日 (水)

【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国に住む日本の女性達が、日本の政府に代わり慰安婦問題を謝罪したというニュースを報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国人と結婚したのに日本人のままっていうのが解せないんですけど、なんでかな~??

女子アナdanger過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、

韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

012

「心から深く謝罪しますー」(韓国語)

013_2

015

日本政府に代わり、韓国に住む日本の女性達が謝罪の場を持ちました。

016

レポーター「この行事は日本の女性達が全国的に組織を作り、慰安婦問題に対する積極的な声を上げる事に意味があります。」

017

今年5月に発足したこの団体には3ヶ月間で1000人以上が参加するようになりました。

018

韓国人の夫と出会い、家庭を築いて暮らす中、日韓関係やその未来を考えるようになりました。

019

「私たちは子供たちの為にも韓国と日本が互いに協力し合って良い関係を築いてほしいという思いからこうした活動を始めました。」(韓国語)

020

お年寄りから若い生徒たちも署名運動に参加して応援します。

021

韓国人主婦日本政府が早く謝罪すべきですが、韓国で暮らす日本の方々が、こうした活動をしているのを見てとても共感しています。」

022

024←(韓国語の歌を歌う様子)

日本政府も拒み続ける慰安婦問題に対する謝罪。

025

韓国で暮らす日本人女性らの勇気ある声が広がりつつあります。

以上

この問題も日韓条約締結において、完全かつ最終的に解決された問題です。

なので、"洗脳"とか"情"とかで訴えるしかないのです。

で、"日本国籍"とか"キモノ"こそがポイントで、韓国の宣伝に利用されているような気がしました。

この怪しい団体、韓国紙を見ると「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」いう組織らしいdownwardleft

韓国居住の日本女性「慰安婦問題、心から謝罪」

2012年08月15日10時24分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  「心から謝罪します。慰安婦問題に対して、本当に申し訳ありません」。

  光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を翌日に控えた14日午前のソウル広場。着物や韓服姿の日本女性約500人が集まって首を下げていた「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバーらだ。そのほとんどが韓国人と結婚して韓国に居住している日本国籍の女性たちだ。メンバーは先月12日、日本大使館に「慰安婦問題のための特別調査チームを構成してほしい」との意見を伝えた。その4日後には、李明博(イ・ミョンバク)大統領に「韓日間の平和友好関係を構築してほしい」との嘆願書を提出するなど、慰安婦問題の解決や韓日両国の平和に向けて活動を行って来た。

  この日の行事に参加したイダユカリさん(47)は「慰安婦のおばあさんに実際に会ってみて、とても申し訳ない気持ちになりこの場に来た」と述べた。2人の子どもを連れてやって来たハシモトさん(40)は「日本で韓国語を学ぶうちに慰安婦問題に関心を持つようになったが、私の先祖の行った行為が本当なのかと思うほど衝撃を受けた」とむせんだ。彼女たちはこの日、韓国語と日本語で書かれた「謝罪文」を市民に手渡し、日本の謝罪を促す署名運動を行った。

  今回の集まりはソウル市役所だけではなく、大邱(テグ)・釜山(プサン)・清州(チョンジュ)など全国13カ所で日本女性約1200人が参加するなか開かれた。

  この日午前、忠清北道(チュンチョンブクド、以下、忠北)清州にある繁華街の街頭にも、着物や韓服姿の日本女性約40人が集まり、日本政府の謝罪を促す声明文を発表して署名運動を行った。

  忠北支部代表のミヤザキサヨコさん(58)は「私たちの謝罪が過去に日本の犯した罪を雪ぐには不十分であることは知っている」とし「こんな小さなこだまが良心的な日本国民の心を動かし、指導者が変わるきっかけになることを願う」と述べた。

統一教会の信者か、社民党か、在日じゃあるまいし、

マトモな日本女性なら、まず韓国人のオトコなんかとの結婚を考えないですよねぇ

danger真実から目を逸らしているのはどっちなんでしょう?!

右慰安婦研究といえば・・第一人者の秦郁彦さんの解説が一番分かりやすいですdownwardleft

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》 

012

秦氏「というか、これは私は主としてマスコミが作り出したと(ニコッ)ええ。」

右この慰安婦問題に群がる日本人には呆れてしまいますねdownwardleft

《反日利権、ソウル・「慰安婦博物館建設」を主導した日本人たち》

「寄付者の壁」には、この人たち・呼びかけ人の名前も刻まれているdownwardleft

李政美(歌手)
イ・ヨンスク(一橋大学教授)
池田恵理子(アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」運営委員長)
石川真生(写真家)
鵜飼哲(一橋大学教授)
大森直樹(東京学芸大学教員)
川田文子(ノンフィクション作家/日本の戦争責任資料センター共同代表)
君塚仁彦(東京学芸大学教員)
金富子(VAWW-NETジャパン運営委員)
辛淑玉(人材育成コンサルタント)
高里鈴代(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会共同代表)
高橋哲哉 (東京大学教授)
鄭暎惠(大妻女子大学教員)
中野敏男(東京外国語大学教員)
中原道子(VAWW-NETジャパン共同代表)
西野瑠美子(VAWW-NETジャパン共同代表)
林博史(関東学院大学教授/日本の戦争責任資料センター研究事務局長)
朴慶南(作家)
吉見義明 (中央大学教授)

右そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチdownwardleft

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》 

人さし指とにかく今、日本に必要なのは、まず韓国の言い分に従ってる日教組をぶっ潰す事と、

慰安婦問題と竹島問題で、韓国人の大ウソに反論する教育だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

でも、日本人を覚醒させてくれてGJsign01

001

女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

002

イ・ミョンバク大統領が学校の暴力を予防するための教師のセミナーで、独島(竹島)訪問に対する質問に対し、『被害者の立場を理解できない日本を覚醒させようとした』と答えました。

 また『日本の天皇が韓国に来るなら心から謝罪すべきである』と明らかにしました。

003

イ・ミョンバク大統領韓国を訪問したいのであれば独立運動でなくなられた方達の所に行き、心から謝罪してほしいと思います。」

005

2年前に日本のテレビ放送に出演した時、『過去より未来に向かえたい』と述べたイ大統領の発言をめぐり、過去を全て忘れるのかという質問に対し、

006

大統領が小学生の頃イジメを受けていた逸話を紹介し、『加害者はすぐ忘れるが被害者は忘れない』と述べました。

007

『日本が行った加害者としての行為は許すことは出来ても忘れる事は出来ない』と答えました。

008

イ大統領は今日、光復節の式辞の中でもこの問題に対する日本の責任ある姿勢を促すことにしています。

009

しかし独島(竹島)訪問により、独島が韓国の領土であるという事を行動で示しているので独島に関する言及はないとみられます。

010

011

これとともにヨーロッパ発の経済危機が長期化し、輸出が不振な状況であるので内需拡大など経済危機の克服に関して言及するということです。

以上

日韓の戦後処理は日韓条約で完全かつ最終的に解決済み。

なのに国家間の条約を無視し、過去の事をこんな風に蒸し返すなら今後一切付き合うべきではない(呆)

人さし指それに、どうみても加害者は韓国の方です。

戦後、勝手に李承晩ラインを引き、竹島を不法占拠して、当時の日本の漁船を拿捕し、ヒドイことをしてたのを忘れたのかsign02downwardleft

李承晩ラインは韓国が独自に海洋資源の保護を謳い、韓国付近の公海での漁業を、韓国籍以外の漁船で行うことを武力で強制して締め出して禁止したものである。これに違反したとされた漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検拿捕・接収の対象となり、乗組員が銃撃され、殺害される事件が起こっている(第一大邦丸事件など)。

これに日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議したが、日韓基本条約締結の際の日韓漁業協定の成立(1965年)により、ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間も数年間におよんだ[4]

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した[5]

右日本人はもっと、李承晩ラインの事を知るべきだし、怒るべきだと思います。

《李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】》 よりdownwardleft

003_2

今日から松江市の竹島資料室で始まった特別展示。

004_2

右あと、竹島密約の事も知りましょう。

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》 よりdownwardleft

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

001

あの日本と韓国との間で、そのone正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、three"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。

003

だけども、その終わった時に、当時は李承晩(リショウバン)って人が大統領だった(イスンマンライン引いちゃった) four李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけだよね(泥棒だよね:勝谷) で、fiveそこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんかして、、(「死人が出てますよ:勝谷) もめたという経緯もあるんだけどね、

ところがその金泳三の時に、またそのそこ、武力支配をしてしまったと。で、その時にまぁ日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の、、もうともかく手枷足枷になっててね、それでまあ結局抗議はするんだけども実効支配については、言いなりになってしまったというのがこれまでのあらすじの経緯です。」

李承晩も李明博も本当に盗人猛々しい。

恥知らずな隣人韓国・・・(;一一)

(亡母の初盆のため、コメレスが大変遅れています^^; 盆が終わったら必ず書きますが、少々遅れます。すみません<(_ _)> )

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月14日 (火)

韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊読みのコーナーで、

韓流スターたちが竹島まで泳いで渡り、領有権アピールをやるという記事と、

オリンピック・サッカーの独島(竹島)メッセージ問題で、韓国サッカー協会が日本に謝罪したという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

あと、【モーニングバード】でやっていた韓国国内の動きも記録。

001


アナ「さぁ朝刊見てみます。飯村さん、竹島周辺騒がしいですねぇー。」

飯村アナ「また、まぁあり得ない話が入って来たんですけれども、コチラ、ニッカンスポーツです。

002

韓流スター 竹島泳いで上陸へ (アンダーライン部分のみ読み上げ)

 日本でも人気の韓流スター、ソン・イングク(40)竹島(韓国名・独島)の領有権主張運動を世界で行っているdanger韓国の歌手、金章勲(47)らが13日、竹島までリレーで泳いで領有権をアピールしようと韓国東部蔚珍の海岸をスタートした。同日、韓国メディアが伝えた。他にバンドグループPiaのオク・ヨハンとハレンや韓国体育大学水泳部の学生40人が参加する。

003004005

 横断チームは、竹島までの約220キロを1時間に4キロ泳ぐリレー方式で55時間かけて横断。到着目標時間は、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の15日午後2時に上陸予定。

 竹島到着後は、Piaの祝賀公演、金章勲の公演が行われる。金は竹島に国旗の太極旗を差し、愛国歌の「独立軍愛国歌」を歌うという。金はこれまで「独島水泳横断で国民に独島愛と独島は韓国領土という不変の真実を再確認させたい」とメッセージを出してきた。[2012年8月14日8時28分 紙面から]

ということなんですねぇ。

006

そして竹島関係に関してはコチラ、スポーツニッポン、続報が入ってきました。

007

“竹島メッセージ問題”で韓国協会会長が謝罪文

 ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦、日本―韓国の試合後に韓国の朴鍾佑が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、日本協会の大仁会長は13日、韓国協会の会長名で謝罪の書面が届いたことを明かした。

 福島市内で取材に応じ、「13日付で“申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底したい”という手紙がメールとFAXで届いた」と説明した。

 この問題について国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は、国際サッカー連盟(FIFA)が関係者に事情聴取して、9月中旬に対応を決めることを明らかにしている。IOCはFIFAの決定後にメダルの扱いを決めるという。

 また英紙ガーディアンは12日付で「FIFAが韓国協会と選手本人に対し、16日までに事実関係を報告するように通達した。さらなる事実関係が明らかになった場合はIOCが調査に乗り出す」と報じた。大仁会長は今後の対応について「(こういう事態になり)われわれとしては残念。FIFAとIOCに対応を任せたい」と推移を見守る考えを示した。 [ 2012年8月14日 06:00 ]

という事なんですが、岸さんいかがでしょうか?」

008

岸氏「いやもう不愉快極まりないですね。歴史的に見ても経緯的に見ても竹島は日本の領土です!

で、そこに元々韓国の警察・軍隊が数十年前から実効支配しちゃってるのはあるんですけども、まぁ大統領選があるって、求心力回復で大統領が行ったと。続いてこういう動きがいっぱいあると。オリンピックではスポーツの政治利用もしたと。

ちょっともうこれは正直言って許し難い行為を連発してますので、だから日本側ももう毅然とした対応を。なんか国際司法裁判所に提訴を検討とか言ってますけど、検討なんかじゃないですね、danger早く提訴をする。もう厳しい対応をしてですね、ちゃんと日本の領土だっていうのを主張してしいですね。」

以上

岸さんのコメントは正論ですが、今現在、国際司法裁判所は双方が揃わないと提訴出来ない仕組みなのが悔しいとこ。

だから、日本日本は「金融協力してほしいなら、ハーグへ行こう」とか条件を突きつけるべきだし、

事ある毎に日本閣僚が「逃げ回ってないで、国際司法裁判所で平和的解決をしましょう」と言い続けるべきです。

右で【モーニングバード】でも、イ・ミョンバクの竹島上陸とサッカーの竹島メッセージの件を結構詳しくやっていたんですが、大統領直筆の石碑建立と次期韓国大統領有力候補のメッセージの部分のみ記録しましたdownwardleft

 すべての発端は今月10日、日本側の抗議を押し切る形で強行した李明博大統領の竹島上陸。韓国では今年12月に大統領選挙が行われる。今回の動きを受けて、韓国の朝鮮日報は、次期大統領選に出馬濃厚な政治家6人にアンケートを行った。4人は回答を留保したが、有力候補の2人が強硬姿勢を示した。

015

現在、政権与党のセヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏は「国益のためならば訪問の検討もあり得る。領土主権を確固として守っていきたい」とした。竹島問題が次期大統領の行動も縛りかねないという。

010011_2012013

 韓国・延世大学、武貞秀士教授

「次の大統領、次の次の大統領も竹島問題、慰安婦問題について、今までより強く出て、自分の立場を韓国民が支持してくれるようにいろいろな行動をする可能性がある」
014

 さらに、新たな動きを韓国メディアが伝えた。竹島に韓国領土だとする石碑を建て、15日に除幕式が行われるというのだ。韓国で8月15日は、日本の植民地支配からの解放を意味する「光復節」と呼ばれる日で、政治的に大きな意味がある日となっている。この石碑には、李大統領の直筆を写した「大韓民国」「独島」「大統領 李明博」の文字が刻まれているという。

以上

人さし指つまり、ここでガツンと、韓国この盗人猛々しいやりたい放題を止めないと、ますます韓国側の竹島をめぐる動きはエスカレートするということ。

本気で絶交する気で戦わないと竹島は取り戻せませんが、

民主党政権は盗人に追い銭方針なので、絶対ムリムリ

何が何でも!どんな手を使っても!ここで国際司法裁判所に引っ張り出すしか手はない のにっ!annoyannoyannoy

thunder関連記事

《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》 

.

《韓国人歌手が慰安婦ポスター1500枚貼った件で、東京入管を訪問し情報提供》よりdownwardleft

Imagescakaawrh金章勲(47)キム・ジャンフンの独島(竹島)パフォーマンス

昨日今日の【朝ズバッ!】などでもこの竹島をめぐる一連の問題を詳しく報じているし、ニュースでもずっと報道しているので、日本国民が急速に竹島に関心を持ってくれつつあるのだけは歓迎。

この時期、お盆で親戚で集まるので話をしやすくなったわん!サッカー好きが多いしぃ

(亡母の初盆のため、コメレスが大変遅れています^^; 盆が終わったら必ず書きますが、少々遅れます。すみません<(_ _)> )

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月12日 (日)

[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

ロンドンオリンピック 男子サッカー3位決定日韓戦後の韓国代表、パク・ジョンウ選手の独島パフォーマンスについて報道していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国際スポーツに参加しちゃいけないレベルですね。

・・・一方これまでは弱腰外交と揶揄されていた日本政府だが今回は。

001

玄葉大臣「(韓国に対し)一定の配慮ってのがね、日本政府全体にあったと思うんですね。

002

で、今回の大統領の訪問でそういった配慮は不要になったと、、」

国際司法裁判所への提訴も視野に入れた厳しい対応で臨むという。

003

不穏な日韓関係の中、サッカーの日韓戦は行われた。44年ぶりのメダルという日本の夢は散った。

004005

一方で試合後の韓国選手のパフォーマンスが今、重大な問題になってきた。

006

掲げられたプラカードに書かれたハングル。

『独島(竹島)は我々の領土だ』

007

オリンピック会場での政治的な活動を禁じたオリンピック憲章違反になり兼ねない行為なのだ。

008

玉木氏オリンピックという世界中の人々が集まって行う祭典に対する冒涜ですよね、一種の。」

009

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

010

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 

今回も同じような事態に発展するのか?

011

「政治的見解を持っても良いが試合中はいけない」

012

国際オリンピック委員会は問題の選手に対し、表彰式に出席しないよう韓国のオリンピック委員会に要請

013014

実際にその姿はなく、彼は帰国の途についた。

(以下 略)

表彰台での黒人のこぶしや、「スイス選手、韓国人に暴言でオリンピック追放」テレ朝の報じ方 【スーパーJチャンネル】》 で追放になっちゃうんだから、パク・ジョンウ選手は間違いなく追放処分ですよね。

(わざわざ観客席に取りに行ってる15番)downwardleftImagesca3vl4oi

20120811korea_1

で、このサッカー韓国勝利の記事 で韓国メディアの恥ずかしい記事を見つけましたdownwardleft

  ・・・韓国選手たちは2-0の完勝で試合を終えた後には、観客席から太極旗を受け取って喜んだ。その一方で、茫然自失した日本の選手に手を差し伸べ、ユニフォームを交換するなど成熟した姿も忘れなかった。

成熟した姿ねぇ・・・

まぁ、どんな処分になっても最初にこのパフォーマンスを報道したのは韓国メディアだし、自業自得ですね。

興奮すると見境なくなるのが韓国人ですが、折りしもイ・ミョンバクが島根県の竹島上陸した事もあってのパフォーマンス・・・サイテーだけど、見事な自爆っぷりがなんか笑える~ 

過去にはこんなこともありましたよねぇ・・downwardleft

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

・・・で、これキ・ソンヨン選手はご自身のツイッターで『観客席で旭日旗を見た』と・・・

004

スポーツと政治・反日は切り離して考えなさいと誰か繰り返し教えてやった方がいい!

まっ、国家的洗脳・反日教育の賜物だからムリか~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月11日 (土)

イ・ミョンバク大統領独島(竹島)訪問(上陸)の韓国ニュースと島根県民の怒り 【ワールドWaveアジア・山陰放送】

BS-NHK【ワールドWaveアジア】で、

イ・ミョンバクが、韓国大統領として初めて島根県の竹島に上陸した模様のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あと、山陰ローカルで島根県民と隠岐の島町町長の怒りの声をやっていたのでそちらも。

001

イ・ミョンバク大統領は韓国の大統領として初めて独島(竹島)を訪問しました。

『独島は命を賭けて守るに値する我が国の領土だ』として、独島を守る意思を国内外に示しました。」

002

日本の支配から開放された8月15日のクァンボクチョルを前に、大統領は国土の東端・独島を訪れました。韓国大統領として初めての訪問です。

003

大統領は崖に刻まれた『韓国領』の一文字一文字を手で撫で下ろしました。

004

そしてdanger殉職者の碑に献花し、独島を守る中で亡くなった人々の愛国心を讃えました。

005

独島の住民や警備隊員との懇談の席で、大統領は「独島は命を捧げて守るに値するまことの我等の領土だ」として、独島を守る強い意思を示しました。

006

イ大統領我が国の領土を守る皆さんが領土と環境の両方の守りとなってほしいと思います」

007

大統領の独島訪問に随行したのは外相や安保の責任者ではなく、文化体育省や環境省・小説家のイ・ムニョルさん、キム・ジュヨンさんらでした。

008

イ・ミョンバク大統領はこれに先立ち、現職大統領として初めて鬱陵島(ウルルン島)も訪問し、

009

自然環境の保護と開発が調和をもって進められるよう支援すると話しました。 

イ大統領の独島訪問について与党セヌリ党は「領土守護の意思を示した」と評価し、民主党は「政局打開用であってはならない」とコメントしました。

以上

支持率の起死回生狙いのアホがやってくれましたannoyannoyannoy

もう、こうなった以上、日本政府も今までの方針を変えて次から次と制裁を加えるべきだし、積極的に世界に訴えるべき!

ちなみにdanger独島殉職者なんていうと、どっかと戦った勇敢な人みたいだけど、全然違うみたいですdownwardleft

◆独島:殉職警察官の慰霊碑建立へ (朝鮮日報 07/6/6)

 1958年、独島(日本名竹島)で勤務中に殉職した警察官の慰霊碑が50年ぶりに建立される。

 慶尚北道警察庁は、今年3月に李宅淳(イ・テクスン)警察庁長と指揮部が独島を訪問した際、警察殉職者の慰霊碑に献花する過程で、故キム・ヨンリョル警査の慰霊碑がないことを確認し、再び建立するよう指示したと5日、発表した。

 これまで独島で勤務中に殉職した警察官は計6人だが、キム警査は当時の困難な事情から慰霊碑を建てることができなかったことが確認された、と警察は明らかにした。

 慰霊碑の建立は、独島の警備を担当する鬱陵警備隊の創設日である今月27日に行われ、碑文には故人の勤務経歴や慰霊碑建立を推進した背景などを記す予定で、専門家の諮問を経て確定する。

 1923年に黄海道延白郡で生まれたキム警査は、58年1月3日に独島で補給品の輸送中に海に転落し、命を落とした。夫人のパク・ポクチャさんと息子のスウォンさんなどの家族がいたと伝えられているが、現在まで家族の消息は確認されていない。

 慶尚北道警察庁警備交通課(053-429-2061・2261・2961)では、遺族からの連絡を待っていると明らかにした。

で、昨夕のBSS山陰放送【テレポート山陰】ではこういう報道でした。downwardleft

010

(イミョンバク竹島上陸のニュース)

・・・竹島の住所は島根県隠岐郡隠岐の島街竹島官有無番地

韓国の大統領が竹島に上陸する前代未聞の出来事に県民の間には怒りの声が広がっています。

011

ビックリしました。知らなかったんで全然。そういう事して良いのかなと思います。」

012

「これはもう一方的な向こうの行動ですので、やっぱりこちらとしてもそれに対した行動は取るべきだとは思います。」

013

歯がゆいというか悔しい思いはしますね。」

014

よくそこまで出来るなっていうふうに、、日本ももっと力を入れてきちんとした事を言ってもらいたいなって。そういう姿勢を見せてもらいたいなと思います。やはり憤慨しますね。自国だし島根県ですので、やっぱり大切にしたい気持ちがあります。」

015

日本の政界がねぇ、あんなことだから(韓国が)甘く見ておるわけです。下手すると日本は占領されるかも知らん。」

島根県の溝口善兵衛知事、「極めて遺憾」とした上で、次のように述べました。

016

溝口知事「日本の主張をですね、国際社会に理解をしてもらうように啓発の努力をしていく事が大事。韓国側の一方的な行為につきましてはね、毅然とした態度で政府としては対応をする必要があると、、」

017

danger一方で島根県と韓国との経済や文化交流はこれまでどおり続けていきたいと述べました。 

また、隠岐の島町の松田町長は・・

018

松田町長日本の領土にねぇ、外国の大統領が無断であがるなんてとんでもない事ですよ、これ。日本の外交そのものがね、非常に弱いという事ですよ、一言で言えば。

主権国家としてね、すべき事はきちっとすべきだと私自身は思ってますが、まぁそれも叶わず、本当にねぇ、寂しい限りですね。痛恨の極みです。」

019_2

竹島問題はますます混迷を深める事になりそうです。

021

アナやはり国として毅然とした態度でね、弱腰ではない対応をしてほしいと思います。」

以上

danger一方で島根県と韓国との経済や文化交流はこれまでどおり続けていきたいと述べました。 って?!

・・・続けなくて良いよっ

ここでぬるい事したら、次の大統領もその次も、やっちゃうからー!

必要なのは、「日本は絶対にこの暴挙を許さない!」って態度です。

隠岐の島町長の毅然とした対応を見習うべきですねdownwardleft

島根・隠岐諸島への自衛隊常駐を政府に要請へ 【TSKスーパーニュース】

001_2

人さし指ただ、イ・ミョンバクのこの行動で、tv全国ニュースでもガンガン報じられたのだけは良かったかも。

あと、日韓関係がこじれるのも歓迎

韓国韓国、絶対に許さないから!

(竹島問題の経緯が分からない方は右カテゴリー竹島問題を是非ご覧ください)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

 

2012年8月10日 (金)

韓国大統領が島根県の竹島に強行上陸   【NHK-BSニュース】

NHK【BSニュース】で、イ・ミョンバク韓国大統領が今日にも島根県の竹島に上陸するというニュースをやっていたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

Images


折りしも、女子バレーと男子バレーの3位決定戦でメダル争い直前に、国のトップがやる事か?! さすがならずもの泥棒国家だわ・・・

001


アナ「日韓両国の間で領有権を巡って争いのある、島根県沖の竹島に、韓国のイ・ミョンバク大統領が、今日にも訪問する計画を立てていることが明らかになりました。政府は、竹島は日本の固有の領土であり、訪問すれば日韓関係に重大な影響を及ぼすとして、韓国側に対し、訪問を止めるよう求めています。」

002

政府関係者によりますと、韓国のイ・ミョンバク大統領が、今日にも日韓両国の間で領有権を巡って争いのある島根県沖の竹島に上陸することを計画しています。

003

これについて、政府は、「竹島は、韓国に実効支配されているものの、日本の固有の領土であり、

004

韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に重大な影響を及ぼすとして、

008

韓国側に対し訪問をやめるよう求めています。

005

その上で、仮に訪問した場合は、直ちに韓国のシン・ガクス駐日大使を外務省に呼んで抗議するなど、danger厳しい対応を取ることにしています。

006

今回の竹島訪問計画について、日本側は、イ・ミョンバク大統領が、韓国ではdanger日本の植民地支配から解放された記念日に当たる今月15日を前に、

007

日本に対する強硬な姿勢を示すことで、政権の求心力を高めたいという狙いがあるのではないかとみています。

以上

死に体でヤケっぱちの支持率回復策にしても、オリンピック開催中のこの時期に強行するのは本当に許し難い!アホかっ

民主党政権がアレだから足元見られて、北方領土も、尖閣も、竹島もやられっぱなし・・

人さし指厳しい対応!と言うのなら、同じくに体らしく、今までにない強硬姿勢を示すべきです!

「日本は本気で怒ってるんだぞannoy」という態度を示してまじでビビらせなきゃ。

ぬるい対応ばかりやってる内に韓国が何をやっていたかというと、実効支配の強化でしたからねぇdownwardleft

現在の占領の状況

韓国は日本との領土問題は存在しないと一方的に対話を拒絶しつつ、現在も、軍に準ずる装備を持つ韓国国家警察慶北警察庁独島警備隊の武装警察官40名と、灯台管理のため海洋水産部職員3名を常駐させている。また韓国海軍海洋警察庁が、その「領海」海域を常時武装監視し、日本側の接近を厳重に警戒している。そのため、日本の海上保安庁の船舶や漁船はこの島の領海内には入れない状態が続いており、日本政府の再三の抗議にもかかわらず、灯台ヘリポート[31]レーダー、船舶の接岸場、警備隊宿舎などを設置、西島には漁民施設を建設している。

  • すでに建設された主な施設
東島・・・警備隊宿舎、灯台、ヘリポート、気象観測台、船舶接岸施設、送受信塔
西島・・・漁民宿舎

1991年からは、領有の既成事実化を図るため、キム・ソンド(김성도)、キム・シンヨル(김신열)夫婦の居住を認め、独島里山20番地としている。

2005年には島根県竹島の日に反発した韓国政府は韓国人観光客の入島を解禁し、3月28日に一般観光客が初めて竹島に上陸した。2005年4月には、韓国人の結婚式が竹島で初めて執り行われた他、独島防衛として992名の韓国人が竹島に戸籍を置いている。鬱陵島との間に水陸両用機による航空路を開設する計画もある[32]

厳しい対応なら、やっぱ経済的な制裁が一番良いと思う。

あと、日本のマスコミが支えている韓流から一気に手を引くべき。

とにかく日本のテレビtvで韓流アゲネタを取り上げなきゃいいんですっ

で、この際、このイ・ミョンバクの暴挙に絡めて、慰安婦問題や竹島問題の真実を報道するよう強く希望します。

真実の追求なくして日韓関係の改善なんて絶対にあり得ませんっ

あってはいけないと思います。

sun関連記事downwardleft

タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月 9日 (木)

世界で一番役に立っている国は?!  【なかよしテレビ】

突然ですが、このCM見た事あります?! 

わずか30秒のこのCM、いい味出してます~

まだ見てない方は、まず見てみてdownwardleft

東京エレクトロン CM 「井戸端世界会議」篇

【動画説明】

舞台は大学時代の友人男女7人による同窓ホームパーティ。

みんなでお酒を飲みながら踊っていると、
突然ブラジル人男性が話を切り出す。

ブラジル人「今、ものづくりで一番元気な国はどこかな?」

この発言は皮切りに各国のお国自慢が始まる。

アメリカ人男性はスマートフォンを片手に「そりゃアメリカだろ。」

それに対し韓国人女性が「ロスのホテルも韓国製のテレビだった」と被せる。

「勢いは中国っしょー!!」とヒートアップする中国人男性。

「車ならドイツ」と誇らしげに語るドイツ人男性に対して「イタ車乗っているのに?」と恋人のイタリア人女性から鋭いツッコミが入る。

そんな中、会話に乗ってこない日本人のタカシに気付いたブラジル人。
「タカシ、なぜ黙っている?」

するとタカシは落ち着いた様子でこう応える。
「君たちが誇る製品すべてにニッポンの技術が関係しているよ」


呆気にとられた外国人は言葉を失いながらも納得したようにうなづく。

先日の【なかよしテレビ】でも同じ流れでした。ほんの一部分ですが書起こしdownwardleft

(世界中に役に立つ家電を広めているという韓国と、アフリカの国々を支援しているというCHINAというVTRのあと・・・)

002

日本しか作れない高い環境技術の例

●クリーンエネルギーの地熱発電のタービンの世界シェア80% 

●世界中深刻な水不足の中、海水を真水にする装置シェア70%

003

森永氏「(日本が世界に役に立っていることは?)一番大きいのは、基礎的な技術力なんですね。まっ例えば携帯電話でサムスンが一位取ったって言ってもね、

004

例えば携帯のバイブのモーターって日本で作ってるんですよ。だからもう日本がなかったら携帯をマナーモードに出来ないんです。

005

それもそうだし、例えば液晶テレビ、韓国作ってますけど液晶をはさんでいるフィルムほぼ日本製なんです。」

006

いまや家電の王様とも言える液晶テレビだが、実は森永さんの言うパネルをはさむフィルムがないとこのように画面に映像を映し出す事が出来ない

007

そんな液晶テレビに欠かせないフィルムは日本のフジフィルムの製品が世界シェアの70%以上を占めている。

(中略)

東国原氏「やっぱり日本の頭脳は凄いと思う。これまでのやっぱノーベル賞とか見てもダントツだからね、この3国日本中国韓国の中で。」

008

で、今朝の【やじうまテレビ】でもこんな小さい記事を紹介していましたdownwardleft

ロンドンオリンピックのカメラ対決

009

・・・一眼レフの世界シェアを二分する両社五輪でどちらが多く使われるかは、その後の販売にも影響する。毎回、世界の愛好家の関心も集める。キヤノンは長年、スポーツ写真で圧倒的な支持を得てきたが、北京五輪でニコンが肉薄したとされる。

プロの使うカメラはほぼ日本製だからこその記事ですね。

人さし指ちなみに、プロが使う望遠レンズカメラ、だいたいキヤノンが白色・ニコンが黒色なんだそうです。

私の大好きな番組【和風総本家】 の職人さんを見てても、こんな技術大国は世界中ないなと、いつも感心。

本当に私たち日本人が知らない、唯一無二の日本のモノが世界中で愛されています

そういうのも世界に好印象を与えていると思うな~downwardleft

001


蛇足ですが・・・オリンピックの熱戦のお蔭様で完全に寝不足になり、

昼間ボーッとしつつ家事をしているので、なかなか文字起し記事が書けませーん^^;

ニッポン日本、大好き! がんばれ 日本日本万歳万歳万歳

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月 5日 (日)

タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、

007

『パチンコが換金出来るのは皆知っているのにもしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

パチンコネタのタブー、ギリギリをやっていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

途中まで須田慎一郎と大谷昭宏は業界の回し者かと思った!ふらふら

004

パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム

005

日本では賭博は刑法で禁じられているため、特別法で認められた公営ギャンブルなどを除いて金銭の絡む賭け事をする事は許されていない。 

006

しかし、景品交換所はパチンコホールとは別の法人が各都道府県の公安委員会に「古物商」の許可を受けて営業しているので違法性はないと言われているがっ・・・ 

そこで質問!

『パチンコが換金出来るのは皆知っているのに、何故かドラマなどでは景品にしか交換していません。もしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

008

大阪府遊戯業協同組合事務局に取材を申し込んだところ、

009

『取材には応じられません。パチンコ営業は遊技場であって、遊戯の結果景品を提供する営業です。その景品をお客様や景品買取所がどうするかについて関与しておりませんので、この質問にコメントする立場にありません』

スタジオの知恵袋の皆さん!これってベストアンサーだと思いますか?

(VTR終了 スタジオへ)

010

須田氏ベストアンサー!」 岸氏「これ????でしょうーー、なんでベストなの?」 眞鍋氏「えー、意味が分かんない」 須田氏これを言い続けなきゃいけないんですよ。これを言い続けなきゃ」 岸氏「パチンコ業界として?!」 須田氏「要するにパチンコ業界の答えとしてはベストアンサーなんですよ」

011

眞鍋氏「ちょと待って下さい」 青山氏それベストアンサーじゃないじゃない(笑)」 水道橋博士「じゃ、だけどその真相を知りたいから、、」 倉田氏「そうそう、そういう事ですよね」 須田氏それしか答えられない」 

青山氏じゃあタブーのままじゃないですかー」 倉田氏「そうだよねぇ、質問の答えとしてはどうなのかな?って」 大谷氏「これベストアンサーとして議論をしなきゃいけないんであって、、」 

眞鍋氏「そうですよね、これは、あのすみません、パチンコって行ったことないんで分かんないんですけど、一回違う物に交換してからお金になる、、??」 「そう」

青山氏「だから要するにパチンコって玉が出るわけだから、その玉を持って景品に換えて、タバコとかチョコレートとか、、」 須田氏「じゃなくてきちんと決められた景品に換えるんですよ。例えばライターの発火石だとか、最近だと金貨とか金塊とかあってですね」 

大谷氏「昔は釣り糸だったよ」 須田氏釣り糸だった」 水道橋博士「でもなんであれあんなんじゃだめなんですか?普通に応対すればいいじゃないですか」 須田氏「いや、結構あれで事件が起こったんですよ、強盗事件かなんかが」 大谷氏「会わないように、、」 須田氏「要するに裏の方にあって」 大谷氏「そうそう」 須田氏相当なカネがあるんですよ」

青山氏あの業界を擁護してるなぁー」 眞鍋氏「じゃあこれは景品とお金をやり取りする所はパチンコ屋さんとは別っていう事を言ってるんですね?」 須田氏「うん、ところがね、それ地域によってはパチンコホールの中にある所もある!」 「えー」「えーー」 水道橋博士「えーー、そんなんあります?」 須田氏「あるある、あるんです」 岸氏「あっそうか、経営は違うと言ってるわけですね?、あ~なるほど」

眞鍋氏「じゃあ、これ別々なんだったら、北海道で景品に変えたやつを沖縄に持ってってお金にしてとか?」 大谷氏「全然ダメ」 岸氏「出来ない」 水道橋博士「それは出来ない」 

須田氏「このパチンコホールにはこの景品買取所ってのがワンパッケージであるんですよ」 岸氏「地域、、」 眞鍋氏「あ~、そこじゃなきゃダメなのかぁ」

青山氏眞鍋さんの質問は本質ついてるんじゃないですかー、要するにウラで繋がっているから、他ンとこ持ってっちゃダメー。」 倉田氏「なるほどねー」 大谷氏「通貨じゃないんだから」 

眞鍋氏「そうか、じゃあ全く別ですよって言ってるからぁ、じゃあ他ンとこでもいいのかなぁって」 岸氏要は古物商があくまで物を買い取るので、その物を買い取るっていうのは元はパチンコ屋から来ているから、そこの間でぐるぐる回るようにしてる」 

012

青山氏「だから警察の腐敗なんですよー、これは!」 

須田氏「青山さんが言われたように警察の腐敗って言うのは、要するにパチンコホールに対してもね、あの例えばカードやなんかで警察官僚が天下ってるしぃ、あるいは景品の買取所、これ古物商の資格が要るでしょ、これ地元の国家公安委員会に許可を取らなければならないんですよ、だからこれも警察の利権になっている。両方とも警察利権なんですよねぇ」 

岸氏「だから警察は両方の世界で天下りが出来るわけですよね」

眞鍋氏「なかなかちょっとこう経験のない人にはちょっと分かりづらいシステムなんで、じゃあまず大谷さんのアンサーを見て行きたいと思います。コチラ」

013

『言ってはいけません。パチンコは景品を取るものなのです。ただ、それを持って帰る途中で、誰かに、どうしてもそれを売ってくれと粘られたら、渋々その景品を売ることまでは禁止していません』

014

須田氏あっベストアンサー!」 岸氏パチンコ業界の人じゃないのぉー?!(笑)」 青山氏大谷さんまで業界の、、(笑)」 水道橋博士「大谷さんっ!」 岸氏なんか貰ってます?!」 倉田氏渋々なんですか?(笑)」 大谷氏渋々(笑)」 青山氏「このネクタイ業界から貰ったんじゃない?」 大谷氏「アホか(笑)」

須田氏「だってほら、持って帰るの大変じゃないのー、重くて」 大谷氏そう!」 倉田氏「えーー?!」

眞鍋氏「じゃあどうしても売ってくれと言われたらそこで?」 倉田氏「渋々?」 青山氏「まぁ須田の慎ちゃんは一貫して業界寄りの、、」  

016

大谷氏「でもこれ、察とパチンコ屋さんが聞いてくれたら『カーッ』って泣いて喜ぶ」 眞鍋氏「えーー」 岸氏ホント泣いて喜びますよ、これー

017

須田氏「もうひとつね、・・・色々と面白い理屈があって、例えば宝くじの販売、それからタバコの販売、これ全部ですねぇ、あの終戦直後、あのー、要するに戦争で旦那さんを亡くしちゃった寡婦っていう人達がいたんですよ、要するに未亡人みたいなね、お子さん抱えて。その人達に優先的にそういう仕事を与えて、生活費に賄って貰えますよと、このパチンコの景品所もそういう観点から出て来たんです。」 

岸氏「あっ、そうなんですか?」 大谷氏「須田さんが仰るように大阪の景品買いっていうのは、そもそも最初のスタートは、大阪府寡婦組合」 須田氏「そうなんです」 岸氏「あっもしかしたら寡婦の方々への仕事の斡旋の、、」 

須田氏「そうなんです!良い事やってんですっ!」  

018

岸氏擁護しますねぇー」 倉田氏「ホントですねぇー(笑)」  青山氏それ敗戦直後の話じゃないですかー(笑)」

眞鍋氏「さぁ、パチンコは換金できることを言ってはいけないのですかという質問、博士のアンサーです、コチラ」

『ソープランドもサザエさんには出てこない。(誹謗中傷のため中略)

019

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。

020

2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

021

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

022

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです』

倉田氏「これはその通りじゃないですか」 岸氏「素晴らしい」 水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」 倉田氏「でもこういう事ですよね」 水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」 岸氏これで博士、更にテレビが減る、、」 水道橋博士「そうですよね」 

023

須田氏(中略)を今見せてもらったけどおんもしろいの!」 倉田氏「えー見たい見たい見して」 眞鍋氏「回して回して」 須田氏「なんで俺が読まなきゃなんないの(笑)」 眞鍋氏「じゃあ絶対ピーも入れるって事で」

024

青山氏「どこどこ?」 眞鍋氏「はい、私読めない」 倉田氏「教えて教えて」 

青山氏「『フジテレビで●●の事をカツラと言う人はいません』『朝日放送で●●の事をカツラと言う人はいません』『テレビ東京で●●の事をカツラと言う人はいません。どんなに分かりきった事でも・・・』という、、」 (爆笑)

岸氏「博士この回答、、このホントはテレビに出たくないんですか?」  水道橋博士「いや、あのーOAしないでください(笑)」

026

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」  

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

眞鍋氏「はい、青山さんのアンサー、コチラになってます」

027

『換金を公言すれば、直ちに刑法185条に定める賭博罪になります。ほんとうは現状でも賭博罪が極めて疑わしい。 

警察がパチンコ業界と癒着して事件にせず、北朝鮮の資金源になっているのが現実です。これも北朝鮮ごとき破綻国家に日本が舐められる原因になっています。』

028

倉田氏「うーーーん」 眞鍋氏「分かりやすい、、」  倉田氏「これ、今もそうなんですか?」 大谷氏「ただ、拉致事件以降、非常に送金が難しくなっているのは事実です。ただこういう非常にダークな部分がある業界が、最大、警察の天下り先になっている、、」 

岸氏「そう、そこがねぇ問題」 青山氏一番闇です」 

大谷氏民主党政権が天下りなんだって正すなら、まっっさきに!利権だけじゃなくて国益に関わる事、そこに手をつけないってのはやっぱりおかしいですね。」 

029

青山氏「おおー、意見一致したなぁー」 

眞鍋氏「なるほど。さぁここで一般の回答の中から選ばれたアンサーも紹介しましょう。コチラです。」

030

『その昔、東京都が美濃部知事だったころ、パチンコの換金を本当に禁止してしまったことがあります。 

その結果、闇換金が横行し、パチンコの換金が暴力団の資金源になってしまったそうです。今、事実上の換金を認めているのは、そんな苦い経験があったからだと思います。 

結局、パチンコにギャンブル性がある以上、パチンコそのものをなくさない限り、換金だけを禁止すると、むしろ社会に悪影響が出てしまう・・・ってことなんでしょうか?』

倉田氏「なるほど、そんな事あったんだー、知らなかったー、へー」 

031

須田氏「だからかつては換金ビジネスって暴力団の資金源だったのは間違いないんですよ。だからそこに警察が今度手を突っ込んで、先程来から青山さんや大谷さんが言われているようにね、与するにその暴力団のね、資金源を根絶するんだってんで、今度警察の天下り、あるいはその権益になっちゃったというところが今のこの問題なんです。」

倉田氏「そういう経緯なんだー」 眞鍋氏「分かりやすい!須田さん(拍手) いや分かりやすいです。あれ?須田さんの回答じゃないんですよね、

はい、さぁというわけでパチンコ関係の疑問に対するベストアンサーは一番札の多かった博士の回答に決まりました」

032

水道橋博士「じゃあカット出来なくなるし、ええっ!」(拍手)

034

水道橋博士「放送してテレビ出られなくなったら補償して下さいよ」 

須田氏「次の回からここ誰座るの?」 水道橋博士「放送日いつ、これ?」 (爆笑)

以上

パチンコなんて全廃すべき。 

中毒性もあるし、犯罪の温床だし、駅前の景観も悪いし、うるさいし!

人さし指パチンコネタはテレビのタブーとは言っても、

ABC朝日放送の【ムーブ!】は、パチンコや在日や竹島問題にもズバズバ切り込んでたなぁ・・(遠い目)

まっ、私もパチンコは全くやらないから、ほぼ眞鍋さんや倉田さんと同じような認識しかありませんが、

昔、その【ムーブ!】で、朝銀信金やパチンコ業界のウラを須田慎一郎氏が「須田金融道」というコーナーで詳しく解説していたのを思い出しましたdownwardleft

 

あと 2007年(安倍政権下)の須田金融道では、「パチンコの倒産件数は過去最高で、パチンコ業界大ピンチ」という解説していたんです万歳万歳万歳downwardleft

・直接的には機種の規制

一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止になったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。

・間接的には、消費者金融のグレーゾーンが廃止

パチンコするのは低所得者相手だからパチンコ資金の調達がしにくくなった。

だが「090金融」という業者に取って代わりつつあり、携帯に電話をかければ一口三万円、封筒で現金を持ってきてくれる(高金利)

右もっと詳しくは《世に久しきことわり侍らじ さまの  パチンコの現状2007/06/22  
》 という書起こし記事がとても解り易いのでを読んでみて下さいねdownwardleft

07年6月19日 ABC朝日放送 ムーブ
85696   85698_2

パチンコ。規模30兆円、年間1700万人が興じる娯楽産業。パチンコはその身軽さ、手軽さが人気の一方で、多くの多重債務者もうみ出してきた。しかし、そのパチンコ業界に異変が。今年に入り、パチンコ店があいついで倒産。パチンコ業界は、いま存亡の危機を迎えているという。 (続きを読む)

 

せっかく危機に瀕してたのに・・・・今、テレビCMや新聞広告などガンガンやってるから、すっかり息を吹き返しちゃったんですよね?

韓国はパチンコ禁止 できたのに、日本が出来ない最大の理由は警察との癒着ということかな??

まっ、どう言い訳しても、やっぱパチンコはギャンブルで違法だと思います!(;一一)

そんな業界をタブーにしちゃいけないと思う! 

特にテレビは、普段キレイごとばかり言ってるクセにっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月 4日 (土)

タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、

001

『どうして韓国は、大統領選が近くなると、親族や本人に不正疑惑がポロポロと出てくるのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

そのベストアンサーの知恵袋の回答がナイスだったので文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

須田慎一郎と大谷昭宏の歴史認識には呆れた・・・

002

韓国の初代大統領・李承晩(イ・スンマン)氏は不正選挙を糾弾され、ハワイに亡命したのをかわきりに、

003

第4代大統領・尹潽善(ユン・ボソン)氏は、軍法会議で懲役3年の判決を受け、

004

第11~12代大統領・全斗煥(チョン・ドファン)氏は光州事件に於いて反乱首謀罪で死刑判決。

005

第15代大統領・金大中(キム・デジュン)氏は光州事件の首謀者として無期懲役となり、3人の息子を含む親族5人がカネ絡みの不正事件で捕まる。

006

そして前大統領の盧 武鉉(ノ・ムヒョン)氏は親族の不正が取沙汰される中、登山中に謎の滑落死を遂げた。

007

そして現在の李 明博(イ・ミョンバク)政権にも政権末期の恒例行事とも言える側近の金銭疑惑が続出している。

このままだとイ大統領も退任後も責任を追及されかねない事態に。

008

組織的に貶められるのか?   あるいは民族性の問題なのか?

009_2

そこで質問! 『どうして韓国は、大統領選が近くなると、親族や本人に不正疑惑がポロポロと出てくるのですか?』

010

そこで韓国の事はこの人に聞け!大阪市立大学大学院教授・朴一(パク・イル)さんにこの質問をぶつけてみた。

朴氏「まぁ仰るようにそのー、民族性の問題も孕んでいる部分もあるかも知れません

011

これは基本的には韓国に根付く、まっ地縁、血縁、学縁の構造

012

それは下手をすると憎悪の対立になるんですね、憎しみ合う。」

それが原因で不祥事がボロボロ出てくるわけですね。

013

朴氏「原因は、韓国の大統領にあまりにも権限が集中し過ぎているという事が1つあります。つまり一回大統領をやれば、物凄いお金が財閥から集まってくると。

014

それがバレなかったのは、大統領がマスコミを情報統制してたからなんですけども、いわゆる金 泳三(キム・ヨンサム)政権で民主改革が行われてからは、こういったものは完全にマスコミにリークされるようになってしまったと

015

だから今回、李明博(イ・ミョンバク)大統領のお兄さんが銀行に口を利いてですね、えー4000万円位のリベートを貰ってたという事で逮捕されましたけども、

016

こういったことが明るみに出るという事は、それだけ韓国が実は民主化されたという証拠なんですよ。健全な社会の証拠であると私は思います、はい。」

017

しかし、死者まで出るというのは恐ろしい事ですよね。

018

朴氏「結局、その革新的なその権力に群がる人達が無罪になる為には、その全てを知ってる大統領が亡くなる事が一番分かりやすいんですよね。だから私は彼が亡くなれば全てが、まぁチャラにされてしまうという事で殺されたという事もあったんじゃないのかなと私は思いますけどねぇ。」

スタジオの知恵袋の皆さん、これってベストアンサーだと思いますか?

(VTR終了 スタジオへ)

019

青山氏思いません」 岸氏違うな~~」 青山氏社会が健全な証拠って、、」 水道橋博士「うん、そこ、そこがちょっと、、」 倉田氏「だってこんな恐ろしい事を、、」 岸氏社会が不健全だからこうなってるんですからねぇ。」 眞鍋氏「うーん」

水道橋博士「前半の説明はそうなんじゃないですか~?」 岸氏「うん、前半正しい所も、、」 青山氏当たってるとこもあるんだけど、でも結論が、、韓国社会が健全な証拠って言われたら(笑)」 倉田氏「そこにちょっとね~」

眞鍋氏「じゃあ、もうバシッと皆さんからアンサーを出して頂きましょうか、じゃあ青山さんのアンサーまずは見てみましょう、コチラです。」

韓国は実は民主主義ではなく、大統領の交代は"王朝の交代"だからです。新しい王は、先代の王を否定しないと、権力を確立出来ません。 

この意見をソウルで韓国軍の将軍(当時)にぶつけたところ、"残念ながらその通りだ"というフェアな答えでした。』

岸氏「ああ、王朝ね~」 倉田氏「へーー」 水道橋博士「王朝の交代ってのは周りの側近の人も全部変わるんですか?」

青山氏「そうです」 岸氏「ガラッと替わります」 青山氏「だから韓国はそのあんまり腐敗が酷いから、任期5年にしたんです。それが余計王朝の交代を強めてしまった」 倉田氏「そうなんだ~」 岸氏今回は早いからよっぽど権力闘争が凄いんでしょうねぇ、水面下で

青山氏「そうです。」 須田氏「で、加えて死刑になって無期懲役になっても死刑が執行されることもないし、無期懲役でも数年で出て来ちゃいますよね。温情で。儒教の国だから、要するに、、」 岸氏「なんかワケが分かんないですよ」

青山氏「だから新しい王様の温情なんです」 須田氏「そうなんですよね。だから本当の死刑じゃないんです、あれ」

眞鍋氏「じゃあベストアンサーはどうでしょう? 凄く分かりやすい回答でしたが。」

020_2

青山氏「岸さんだけ・・」 岸氏「今、催促されちゃった(笑)」 青山氏「いやいやいやいや(笑)」 水道橋博士「青山さんの意見は全部、大統領みたいに全部通りますねぇ(笑)」

眞鍋氏「シンプルで、やっぱ分かりやすいいですよね。そして一般の方からもアンサー頂いてます。スタッフが選んだアンサーはコチラです。」

021

(緑字は (中略) の部分)  downwardleft

韓国の古くからの伝統だと思います。大陸の歴史はとにかく"勝者が歴史を作る、真実はどうでもいい"といったスタンスですから。

自分達のやりたいようにやるためにそれまでの政権を全否定する。

韓国ではありませんがお隣中国でも権力闘争激しいでしょ。

ちょっとずれるかもしれませんが上海万博の時も中国の人は列に並ぶという概念がなかった。

つまりは「俺が俺が」の世界、自分を前面に出さなければ振り落とされる

韓国でもどんなに自分に非があっても謝らないと聞きます。 謝ったら負け、とことんやられる、韓国人が悪いのではなく歴史がそうさせている。

車の事故でもどんなに非が自分にあろうとも大げんかなんだそうです。

ですから韓国の偽証罪かなんかは日本の確か約670倍くらいある。 自分の為なら平気で嘘をつく、そうじゃないと生きていけない。

整形が流行っているのもそう考えると納得する。 偽物でも綺麗に見えれば一番 見栄張りなのも納得。 中身がなくても自分が一番

日本との歴史認識が大きいのも納得。 自分達はとにかく被害者、謝罪しろ!

danger韓国の独立記念館とかいう施設に日本警察による拷問をろう人形で展示しているものがあるそうですが、これ全て李氏朝鮮時代からの伝統的拷問で日本が禁止したものばかり。

さらに当時は朝鮮は日本なので警察は現地採用は半数を超えていた。
いかにおかしな展示かがこれだけでもわかるのに今でも堂々とそんなものを置いて洗脳している。

閔妃事件を描いた大きな絵が向こうにあるそうだが、この事件は日本の有志と朝鮮の有志が共同して起こした事件なのになぜか日本兵しかのっていない・・・

調べて下さったらわかると思いますが李氏朝鮮時代もこんな気質で権力闘争ばかりやっています。


要は韓国の伝統です。大陸の歴史の悲しい性です。』

022

「うん」「うん」「うん」 倉田氏「なるほどねーー」 青山氏「これちょっと意見違うとこも本当はあるんだけども、、ただしねぇ、あのー、danger韓国のこの記念館はじめ博物館に行くとね、日本軍がやった拷問ってのがあるんですが、(私も行きました:大谷)

それってホンットに日本でやってない拷問なんです。日本でやった拷問って例えば姫路城でもこういった拷問やりましたよって展示してますが全然性質が違うもんです。」

023

須田氏ただね、そういうもんを取り出してそれだけピックアップして日本の侵略を正当化するってのはおかしいと思いますよ。」 

大谷氏そうですねー

青山氏「いや、日本の侵略って僕は思ってなくて、あれは国際条約による併合ですから。はい。」

須田・大谷氏「・・・・・」

024

眞鍋氏「意見の相違がー」 岸氏「終わっちゃいました終わっちゃいました」 青山氏「話がそこまで、ね」 須田氏「これ議論になる、、」 大谷「これ議論しだしたら、、大変な事になっちゃうから、、」

眞鍋氏「大変な事になりますからね、さっこれベストアンサー、どうしましょうかねぇ~~」 倉田氏「どれも分かりやすかったですよ」 岸氏「まぁ青山さんですかね」

025

眞鍋氏「青山さんのその王朝の交代というフレーズ分かりやすかったですね。」青山氏「はい、ありがとうございました。」 岸氏「青山大統領、(拍手)」 

(全員 拍手)

以上

健全な社会って、大統領が毎度逮捕される社会??

朴一氏は相変わらずですねー、全然説得力ないなぁ(;一一)

韓国がいかに不健全な社会なのか・・・オリンピックの抗議アピールなどを見てもその異常性にドン引きしますよね。

ハッキリ言っちゃうけど、完全に歪んでますふらふら

で、何度も出て来たdanger韓国の反日記念館の滅茶苦茶っぷりは、実際に村田春樹さんが行って詳しいレポートされていたものを、文字起ししてあるので是非それを読んで下さい。

ソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳の場所になっていて、日本の観光客も行く観光スポットになっているそうです。

拷問の仕方も(従軍)慰安婦も、何もかも大嘘だという検証アリ↓

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》 より一部抜粋downwardleft

Photo_6

●下の方は、反日運動をやっていた愛国烈士の蝋人形。日本兵が連行しているが(精巧に出来てますね、一瞬、蝋人形に見えない) 私ね、これ見てビックリしたが、この日本兵はどう見てもコリア顔

(中略)

Photo_16

人さし指とにかく、韓国は大嘘つきのヘンな国だと肝に銘じましょう!

ちなみに大好評だったタブー知恵袋の第一弾はコレです↓

《タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】》downwardleft

あと、大谷氏の歴史観がおかしいのは毎度書いてるけど、須田氏も似たようなもんですね~

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》 より抜粋downwardleft

014

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

danger私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

【たかじんNOマネー】で別の機会に議論するなら、是非「日韓併合・慰安婦問題・竹島問題」などなども一緒に議論してほしいです

在京のテレビでは・・・・・・・ここまで踏み込むのはちょっとムリですねっ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月 2日 (木)

バドミントン無気力失格処分に中韓対応の違い  【FNNスピーク】

フジテレビ【FNNスピーク】で、

ロンドンオリンピックのバドミントン女子選手が8人失格処分になった件で、 

中韓の対応の違いがニュースになっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

CHINA中国は大人になったなぁと少し感慨深いかも

001

アナバドミントン女子ダブルスで無気力試合があったとして、韓国や中国の選手8人が失格処分となりました。」

002

バドミントン女子ダブルスの予選で中国選手がサーブをわざとネットにかけると

003

韓国選手もやり返すように意図的にミス会場からは大ブーイングです。

004

韓国とインドネシアの試合でも同じようなプレーが相次ぎました

005

わざと負ける事で次の決勝トーナメントの組み合わせを有利にしようとしたと見られ、

世界バドミントン連盟などは、中国、韓国、インドネシアの選手ら4組・8人を失格とする処分を下しました。

006

「昨日の試合について全国のファンの皆さんにお詫びしたい

一方、韓国の主要メディアは

007
008

「中国に巻き込まれて韓国チームが失格になった」などと問題の発端はあくまでも中国にあったと伝えています。

009

また、今回失格になったのはいずれもベスト8入りが決まっていた強豪だったため、準決勝に進む日本の藤井・垣岩ペアのメダルの可能性が大きくなりました

以上

本当にヒドすぎる呆れた茶番試合でしたね・・・

審判に注意されてもやり続けるのを見て本当に気分が悪くなりました

その後、CHINAはちゃんと謝罪しましをたが、

韓国は処分が出た直後に、世界バドミントン連盟に異議申し立て、即却下!・・・・はぁ?!

韓国は国を挙げて、まーた人のせいですか・・・

悪い事したら、まず「ごめんなさい」ですよ。

自分の思う通りにならなけりゃ駄々っ子みたいになって、的を探して攻撃するやり方・・・、一事が万事がそうだって、世界も気づき始めてるんじゃないでしょうか。

人さし指決勝トーナメントでは、中韓が失格になったので、世界ランキング5位の日本の藤井・垣岩ペアは27位のカナダと当たる事になっちゃいました

これ勝ったらまーた「盗まれたメダル」って韓国メディアは言うかも(;一一)

フェンシングの韓国韓国・シン・アラム選手の一時間号泣の抗議にしても、見苦しくって気分悪い。

同じバドミントン女子シングルスの試合で、対照的なニュースを【ANNお昼のニュース】でやっていたので、お口直しにdownwardleft

010

アナ「バドミントン女子シングルスでは日本佐藤冴香選手の怪我をおしてのプレーに会場から拍手が鳴り止みませんでした。」

011

012

決勝トーナメント一回戦佐藤冴香にアクシデントが襲います。痛めたのは左足。堪え切れない激痛に顔を歪めおよそ3分間コートに倒れこみます 

引かない痛みをキモチで包み込み足をひきづりながらプレーを続けます

013

涙ながらにコートに立ちプレーへの意欲を見せますが途中棄権を余儀なくされた佐藤に、会場からは大ーきな拍手が送られました。

014

以上

オリンピックにゴネゴネ星人はマジいらんわ~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

「スイス選手、韓国人に暴言でオリンピック追放」テレ朝の報じ方 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(8/1)で、

ギリシャ人選手に続き、スイス人選手も差別発言して、オリンピックから追放されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このニュースで、「モンゴロイド発言は日本人も心中穏やかではない」と言ってるけどそうでしょうか。

もし蔑視の意味が込められていたとしても、この場合、日本人は関係ないと思うんですけど。

本人に取材しなきゃ分かんないのに、こんな報道するのね・・・

001_3

女子アナ「サッカースイス人選手が韓国との試合に負けた直後、韓国人についてネットで差別発言を繰り返していました。」

平和の祭典とも言われるオリンピック。そこで明らかになった決して平和的とは言えない舌戦。

002_3

渦中にいる一人がこの人物だ。スイスのサッカー代表、ミシェル・モルガネラ選手。

003_2

日曜日に行われた韓国戦に1対2で敗れた直後のこと。

004_3

ツイッターで韓国人を口汚い言葉で罵った・・・というのだ。

006_2

曰く「業火に焼かれてしまえ」「モンゴロイドの集団」

005_2

モンゴロイドといえば我々日本人の多くもモンゴロイド。肌が黄色く、平板な顔立ち。

007_2

個人ではどうすることも出来ない遺伝的特徴だ。 

だが、それだけでそこに差別的な意味合いが込められていたとすると、danger我等モンゴロイドとしては心中穏やかではない。

008_2

竹沢教授dangerわざわざ国の名前ではなくて、まっ人種の言葉とされているモンゴロイドという言葉で指すこと自体、そこに偏見がないっていう風に言い切るのは難しいのではないか、、」(京都大学人文科学研究所)

現在、本人のアカウントは削除され、全容を把握する事は出来ない

009_2

ただ、韓国の新聞によれば他にdanger「韓国人は精神異常者」などといった過激なつぶやきもあったという。

レポーター人種差別にレッドカード!” 韓国の新聞各紙はこうした見出しを取って、今回の騒動を伝えています」

010_2011_2012_2


013_2

直前の対韓国戦でdangerモルガネラ選手は、故意に韓国選手の足を踏んだとしてイエローカードを受けていた。

014_2

その件でdanger韓国のサポーターがモルガネラ選手宛に抗議のコメントをツイートし、

015_2

それに応酬する形で一連の差別発言が飛び出した模様だ。

016_2

スイス選手団団長スイスサッカー協会は、彼を代表から除名するほか、今後のオリンピックへの参加も禁止します。」

017_2

差別発言で一発退場となったモルガネラ選手は「大変な間違いを犯してしまった」と謝罪の言葉を述べている。

018

口がもたらした災いは他にもある。ギリシャの陸上女子三段跳び代表だったパラスケビ・パパフリストゥ選手 

開幕直前、ギリシャの移民政策に批判的なこんなつぶやきを投稿していた。

019

「ギリシャにアフリカ人が増えているから西ナイル熱を運ぶ蚊はふるさとの食事にありつけるわ」

020

アフリカ系の移民を「蚊の食事だ」と皮肉る内容

021

批判の高まりを受け謝罪したが、結局開幕を待たずに代表から追放された。

以上

このニュースでは、「dangerモルガネラ選手は、故意に韓国選手の足を踏んだとしてイエローカードを受けていた。」と報じているけど、ネット記事では逆に韓国側にイエローカードになってます。どっちが本当かなsign02

韓国人をボコボコにして燃やしてやる」 スイスサッカー代表、挑発に乗って差別発言より抜粋downwardleft

今回は、「その後の韓国からの反応」という点が1例目とは大きく異なる。ジリー団長も、「(モルガネラ選手は)挑発された」と述べており、これが問題発言への伏線になっている。 オーバーアクションでツイッターとフェイスブックが炎上していた

   前出のスイス-韓国戦の後半で、dangerモルガネラ選手は韓国の朴主永(パク・チュヨン)選手に足を踏まれ、グランウンドに倒れた。これが原因で韓国側の選手にはイエローカードが出されたのだが、韓国側では

「軽く足を踏まれた際、大げさな動作でグラウンドに倒れ、朴主永にイエローカードを受けさせた」(中央日報)

と、モルガネラ選手がオーバーアクションだったとして批判する声が続出。その結果、モルガネラ選手のツイッターやフェイスブックに、韓国語と英語で批判コメントが殺到して炎上状態になった。これに反発した結果の問題発言だったようだ。

   もっとも、今回の処分をめぐっては、韓国のネット上でも、一部では

「試合には勝ったのだし、あればやり過ぎだった」

といった声があがっているようだ。

「モンゴロイド」って、わざわざ京大の教授にまでインタビューとるような侮蔑用語ドクロなんでしょうか?!(・・;)

で、このスイス選手、韓国のネット攻撃って相当過激だから、カッとして挑発に乗っちゃったんでしょうが、ツイッターで応戦したのはやっぱ拙い。

特にサッカー界はトラブル多すぎで、人種差別には超厳しい処分で臨んでますしね。

でも、わたし的には、完全に日本人を侮辱しているコッチの方が悪質だったと思うなdownwardleft

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

・・・で、これキ・ソンヨン選手はご自身のツイッターで『観客席で旭日旗を見た』

004

(中略)

木村氏「凄く良い試合だったのに、後味が悪くなりましたよね。それからボクが心配なのはの、これ日本に対してやったかどうかって事よりも

今FIFAが、人種問題とか人種差別、すっっっごい厳しいでしょ。

008

あのこれねぇ、あのこの間の南アフリカ大会のシーンですけど、『もう人種差別にはNOと言おう』、こういう横断幕が掲げるんですよね。

で、あのー西ドイツ大会でも、キャプテンが出てって『人種差別やめよう』って事を自分の言葉で言うってぐらい規律・規則を変えましてね、

そういうその差別があった場合には、もう得点を没収しちゃうとかね、それから出場資格を剥奪するぐらいスゴイ厳しい事言ってんですよ。

本人もツイッターで、日本人への意図的な人種差別パフォーマンスと認めてましたよね。

《旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】》downwardleft

005

で、これに対してキ・ソンヨン選手は、何て言ったかというと『スタンドに旭日旗があった』と『私の胸中で涙が流れた』と。その5時間後にそれに対しても書き込みが色々あったらしいんですが、その書き込みに対して『私は選手である前に、大韓民国の国民である』という強気の意思表示をしたと。

だから、あえてあれは日本に対するパフォーマンスだったんだよって事を認めた。」

人さし指ちなみに、この報道に関しても、テレビ朝日が韓国報道を鵜呑みにしてありもしない旭日旗を捏造報道し擁護ていました・・(;一一)

《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》

私の中で、テレ朝はなんとなく韓国擁護局のイメージがあるんだなぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月 1日 (水)

オリンピック判定トラブルは何故起こる?!『盗まれた金メダル事件』『オーノ事件』ほか解説 【朝ズバッ!】 

TBS【朝ズバッ!】の『みのがしません けさ単』で、

001

オリンピックの誤審は何故起こるか?! というのを解説していたので記録しましたdownwardleft(流れはそのまま要約)

過去例はone世紀の判定トラブル』two『盗まれた金メダル事件』three『銀メダル拒否事件』four『オーノ事件』です。

002_2


●体操 男子団体 2大会連続銀メダル獲得も、後味の悪いチーム戦。

内村選手、あん馬でのミスを受け一旦、4位と電光掲示板表示

日本コーチ陣が「難度評価が入ってない」と猛抗議

映像チェックで判定が覆り   4位→2位

004_2

友添氏[体操の技などは年々進歩しているのに、審判員が理解していない技の質を分かってない人が多い](早稲田大学スポーツ科学学術院)

●柔道 男子66キロ級 海老沼選手が一旦、旗判定で負けになったが

判定やり直し 敗退→勝利

005

友添氏[オリンピックにかける選手らとの思いと審判員で温度差が大きすぎるこのままではもっとひどい誤審が出てくるだろう]

             -何故判定は覆る?! ロンドンオリンピックの怪-

■競泳 男子自由形400m 韓国韓国パク・テファン選手(北京五輪金メダリスト)

006

予選フライング判定 → 失格 → 抗議 → 判定覆す

ビデオ判定→決勝進出 銀メダル

■フェンシング 韓国韓国・シン・アラム選手

007

試合終了後の得点と猛抗議→ 涙を流し座り込みで抗議→判決覆らず 負け

右過去の世紀の判定トラブル

2000年 シドニーオリンピック ▲柔道 男子100キロ超級 

篠原信一 VS ダビド・ドイエ

008

ドイエの内股に、篠原が内股すかしで返した→主審の不可解な判断で負け

その後、柔道連盟が事実上の誤審を認めたが判定は覆らず

009

友添氏[微妙な技を見抜けないほど審判のレベルの低さが露呈した例。審判の教育にも問題がある]→ビデオ判定導入のきっかけに

two1988年 ソウルオリンピック ボクシング ライトミドル級 決勝 

ジョーンズ VS 韓国パク・シフォン

010

ジョーンズ選手が2度ダウンを奪うも判定で 負け

この時も大きく報道されたが 審判員3人が韓国韓国側に買収されていたのが後々分かった。

ジョーンズ選手は会見で「盗まれた金メダルを返してくれ!」と悲痛な叫びをしたが、結果は覆らず

011

友添氏[一度決まった勝敗は何があっても覆らないという時代だった。この事例によりアマチュアボクシングの採点システムが変更された]

three1972年 ミュンヘンオリンピック 男子バスケットボール 決勝 アメリカ VS ソ連

012

残り3秒でアメリカがシュートを決め 勝利

→ソ連が抗議 →3秒前から再開 →ソ連がシュートを決め逆転し優勝

審判団の判断ミス(スローインの位置を、何故かルール外のエンドラインから指示) →連盟がやり直し命令

013

友添氏[アメリカは未だに銀を拒否、冷戦真っ只中の当時、審判は緊張を強いられる中で起きた事件]

fourオーノ事件

2002年冬 ソルトレイクシティーオリンピック 男子ショートトラック1500m決勝

1位 韓国韓国キム・ドンソン  2位アポロ・アントン・オーノ

014

しかし、キムが妨害したとして失格 → オーノ 金メダル

実はオーノ選手のジェスチャーだった。

観客の反応・大ブーイング  審判団が失格判定

015

友添氏[審判が場の雰囲気に流されてしまった。とても毅然とした判定とはいえない]

         判定トラブルは何故起こる?

016

友添氏[多くの協議連盟では各大陸に審判の選出を委ねており、レベルにバラつきがある]

[若い選手たちの技や進歩が分からない世代の審判や競技未経験者の審判が増えた]

017

友添氏[人間の目で判断しにくいケースも増え、映像判定なしでは考えられない時代になった。ボランティアで行われている審判制度も問題]

以上

要するに、審判員の技量とカネ(買収)の問題ですね。

各審判員の選出方法に問題ありだと思います。

貧しい国の審判員がカネに目がくらむのは当然考えられる。

だから買収した国は、向こう10年間出場停止にすればいい!

人さし指ソウルオリンピックでのボクシングの買収騒ぎは有名だけど、この際あの暴行事件も思い出しましょうdownwardleft

韓国ボクシング問題

ボクシング競技ライトミドル級決勝でアメリカのロイ・ジョーンズ・ジュニアが地元・韓国の朴時憲から2度のダウンを奪うなど圧倒しながら、2-3の不可解な判定で敗れた。記者会見でロイ・ジョーンズ・ジュニアが「盗まれた金メダルを返してくれ」と涙ながらに訴えたことから「盗まれた金メダル事件」と言われ、オリンピック史上に残る事件として知られるようになった。後に調査によって審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会が発表、IOCの会長からジョーンズ・ジュニアには金メダルのレプリカが与えられた。なお、この事件はアマチュアボクシングの採点システムが変更されるきっかけとなった。

また、韓国の辺丁一ブルガリアのアレクサンダー・クリストフのバンタム級2回戦は4-1の判定でクリストフが勝利したが、この判定を不服とした韓国側が猛抗議を行い、コーチの一人がレフェリーに殴りかかる暴挙に出た。この行為に呼応してリング内になだれ込んだ他のコーチ達と審判員とが激しい揉み合いとなり、リングサイドからは椅子が投げ込まれるという大騒動となった。審判員達は警察官に保護されながら控え室に戻ったものの、気の納まらないコーチ陣はそこまで追いかけ、照明の消された真っ暗なリング上ではコーチの指示に従って辺が1時間以上にも渡る抗議の座り込みを行った。このため、当日のその他の試合は全て中止される事態となった。直後にはレフェリーの母国ニュージーランドの大使館に抗議の電話が殺到し、身の危険を感じたレフェリーは早々に帰国する羽目となっている。この様子は世界中のメディアに取り上げられ、オリンピック史に残る汚点として地元韓国マスコミでも酷評された。

泣き喚いたり、暴れたりして、己を有利にしようとするその性根・・・呆れ果てますね。

なのになのに、メディアまで、負けると人のせいにするのが笑えますdownwardleft

“誤審オリンピック”4件のうち3件が韓国…スポーツ外交力が問題?2012年08月01日08時55分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

2012ロンドンオリンピック(五輪)が「誤審」で汚されている。オリンピック精神が傷ついている。犠牲者は韓国選手だ。 (続きを読む)

被害妄想だけで生きているんでしょうね(;一一)

競技者の前に、人間として他の競技者に迷惑かけちゃダメダメ

まっ、そんな韓国買収大国に、ロンドンオリンピックの誤審連発で、「ジャパンマネーでメダルを買収!」なんて言われなきゃいいなとマジに思います。

だけど・・・なんとなく、日本が"猛抗議で"ひっくり返したような雰囲気漂ってません?!

人さし指審判が誤審したあとは、相撲の「ただ今の取り組みは・・・」みたいに会場への丁寧な説明をすれば良いのになと思います。

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »