フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« [韓国TVニュース]台湾・馬英九総統が突然、尖閣問題を国際司法裁判所提訴提案 【ワールドWave】 | トップページ | 「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】 »

2012年8月24日 (金)

竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

001

『竹島が日本領である理由』と題し、竹島不法占拠、44人の日本人が死傷・李承晩ライン、韓国側の3つの主張など

002

歴史は?法的には?どうかという解説をやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説は流れはそのまま要約)

one竹島の基礎知識 two竹島不法占拠への道 threeなぜ不法占拠が続くのか?韓国の主張

ほんの9分ほどのコーナーなのに、判りやすくて秀悦なまとめだと思います。

竹島概要のワイドショー解説としてはバッチリかなOK

003

昨日の衆議院予算委員会で玄葉大臣が、「竹島は韓国に不法占拠されている」と発言、領有権問題があるという認識を示した。

韓国側は、「容認できない不当な内容が含まれていた」と野田総理の親書を前代未聞の返送→外務省は受け取り拒否 →書留で郵送

005

野田総理は「どうしちゃったんだろう・・あまりにも冷静さにかける行動」

→総理自ら、今日の夕方、一連の領土問題について会見。

004

山田教授[親書を送り返すという事は外交上あり得ない暴走自分の保身の為に、愛国大統領のイメージを必死になって作っているだけ。今こそ冷静に歴史や国際法を見直すべき。](東海大学 海洋学部)

-歴史的には? 法的には? 竹島が日本領であるこれだけの理由-

one竹島の基礎知識

006 

◆そもそも竹島ってどこ?

島根県隠岐の島町

007

資源・石油と天然ガスは現在のところ発見されず。

山田教授[カニ・アジなどの水産資源が豊富な場所。最近ではメタンハイドレートがあると言われている。]

周辺海域→(1999年~暫定)danger日韓共同漁業水域という折衷案で日韓双方が漁が出来る

◆日本の領土になったのはいつ?!

009

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

010

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

two竹島不法占拠への道

011

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

012

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

013

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

015

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年

threeなぜ不法占拠が続くのか?韓国の主張

016

主張1.「6世紀から我が国の古文書に記載」

山田教授[古文書が事実である証拠はないし、6世紀の国際情勢を持ち出すことに全く意味がない] 

日本 聖徳太子 韓国 高句麗・百済・新羅    の時代

017

主張2.「日本の竹島編入の時、通達がなかった」

山田教授[国際法的に編入した日本には通告の義務はない。異議があるならその時言うべき]

018

主張3.「島は戦後に連合軍に返還された」

山田教授[領土の帰属を決める権限など軍隊にはない。重視すべきはサンフランシスコ条約]

今後、日本がやるべき事は?

019

大森教授不法占拠が60年以上続く中、反論し続けないと国際法上、時効を宣言される可能性がある。事あるごとに反論する必要がある。」

山田教授今回の件で韓国は国際常識がない国である印象が広まった。例えばアメリカの新聞に全面広告を打つなど日本の立場を世界に訴える空気作りをすべき。」

以上

人さし指ひとつ指摘すると・・・danger日韓共同漁業水域という折衷案で日韓双方が漁が出来る。というのは建前で、実際は暫定水域の中で漁が出来ない状態です。

これは、地元では頭を抱える大問題なのです。

で・・・、話はちょっとそれるけど、昨日頭に来たことがありました!

テレ朝の【やじうまテレビ】で、コメンテーターの竹田圭吾が「国際司法裁判所に出ても日本が勝てる確率は低い」と言っておりました

山陰ローカルニュースでも、法律の専門家・法学部教授・竹島研究者などに取材していて、この大森教授と同じことを言っていたのに、専門家でもないコメンテーターが「批判を恐れず言えば・・・勝てない」とはどういうことーsign02

確かに実効支配はされてるけど、ヘリポート・宿泊施設建設などその都度、正式に口上書などで抗議はし続けているのに?! 

この竹田圭吾は竹島問題の認識も薄いし法律に詳しいとも思えない。何者だよっ?!

なのにテレビで簡単に言っちゃう根拠を出せ!と言いたい

気を取り直して・・・

朝ズバッ!のこのコーナー、最近なかなか良いですdownwardleft

日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】

情報7daysニュースキャスターの現地取材も良かったdownwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

劇的に、竹島問題の本質がテレビで取り上げられるようになって、本当にうれしくてしょうがないです

人さし指。でも、李承晩ラインを引いて漁船に見境なく発砲した韓国の蛮行については、テレビはもっともっと詳しく報道すべき!いつも数字しか言わないもん。

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人の部分ですが、悲惨な一例を是非知って下さい。

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの例ですdownwardleft

報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

これこそ、あの国のトップに土下座して謝罪させるべきです。 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« [韓国TVニュース]台湾・馬英九総統が突然、尖閣問題を国際司法裁判所提訴提案 【ワールドWave】 | トップページ | 「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】 »

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

韓国の方が有利だという奴らの言い分は、韓国がもう60年以上実効支配しているとか、小泉政権の時にブッシュが狂牛病問題で火病になった韓国人達を恐れたせいか、ロビー活動が功をせいしたのか、「竹島は韓国領」なんて言っちゃったっていうのが理由なんでしょうけど、何年以上実効したらその国の物だと決められてるわけじゃないし、ブッシュの戯言が国際法上どれだけ力があるのか?

相も変わらず「大人の対応をしろ」なんてバカの一つ覚えみたいに言いまくるコメンテーターが多いけど、大人の対応って駄々っ子の言う事を何でも聞いて、結局は家庭内暴力に走る子に脅える母親みたいになれって事ですかねsign02
元外務官僚たちをテレビ局によんで、今までの外務官僚の無能さを批判しないテレビ番組も唖然とするわ。

そうそう、東スポ情報だからどこまで本気にすればいいかわかんないけど、自民党関係者から「韓流、K-POPなどを規制すべきだ」なんていう話がでてるとか。国会でも議論すべきだよね。
「人権侵害救済法案」を今国会で閣議決定するなんて言われちゃったみたいだし、あちこちに抗議で忙しくなるにゃcat


さくらにゃん様! 
楽しく拝読させて戴きました。最近の報道はコレ一色ですね!!

ところで、
≪大森教授「不法占拠が60年以上続く中、反論し続けないと国際法上、事項を宣言される可能性がある。事あるごとに反論する必要がある。」≫
・・・とありますが、「事項」ではなく、「時効(時の効果)」ですよね!!
「揚げ足取り」ではありませんので、気を悪くなさらないでください。(__)

腑抜け民主党でさえも、「竹島を不法占拠」というようになったのは大きな進歩ですね!
この状況はまだまだ続くようですが、相手を思いやった結果が「こんな状況」なので、「日本人よ!覚醒せよ!!」と思う今日この頃です。
話題が飛びますが、「橋下市長と安倍元総理」が接近している・・・ようなので、多少期待が膨らみます。

●まい さん

 >韓国の方が有利だという奴らの言い分は、韓国がもう60年以上実効支配しているとか、小泉政権の時にブッシュが狂牛病問題で火病になった韓国人達を恐れたせいか、ロビー活動が功をせいしたのか、「竹島は韓国領」なんて言っちゃったっていうのが理由なんでしょうけど、何年以上実効したらその国の物だと決められてるわけじゃないし、ブッシュの戯言が国際法上どれだけ力があるのか?

飲み屋の請求と一緒で、韓国の実効支配にはいちいち抗議しているから、
当然、不法占拠とみなされる。
 ブッシュの件は韓国人がそう言ってるだけで、真相は・・・
「米国の地名委員会が「韓国領」となっていた竹島の表記の誤りに気付き、「帰属未定地」にしたのを韓国政府の抗議で「韓国領」にした」ことだと思うけど、領土問題としては関係ないし、今は帰属民未定地に戻ってるんじゃないかな?

>相も変わらず「大人の対応をしろ」なんてバカの一つ覚えみたいに言いまくるコメンテーターが多いけど、大人の対応って駄々っ子の言う事を何でも聞いて、結局は家庭内暴力に走る子に脅える母親みたいになれって事ですかね
元外務官僚たちをテレビ局によんで、今までの外務官僚の無能さを批判しないテレビ番組も唖然とするわ。

上手い例えだねぇgood 今までは怯える母親だった・・政府が。
「竹島を取り返すのは今しかない!」と思う。
 外務官僚もだけどさ、マスコミが韓国の顔色伺いのあまり、日本にばかり自制を押し付けて大人しくさせて、しっかり対抗出来なかったって責任もある。
マスコミは猛省してほしい。もしくは黙れ!

>「韓流、K-POPなどを規制すべきだ」なんていう話がでてるとか。国会でも議論すべきだよね。
「人権侵害救済法案」を今国会で閣議決定するなんて言われちゃったみたいだし、あちこちに抗議で忙しくなるにゃ

韓国、K-POPは規制しなくてももう消滅するのみだと思うな~
私も、竹島問題で忙しい^^;
こんなに一気に大量に報道された事はなかったから、レアな時に出来るだけ記録したいなと思って!
「人権侵害救済法案」を今国会で閣議決定・・・昨日の予算委員会で公明党?が言ってたよね・・・think

 こっちも韓国大使館前に死者の漁民の忠魂の碑でも建てれば良いのにね。

 ついでにその家族(あえて言えば、孫娘あたりの若い女性がよい)に出てきてもらって、その碑の前で絶叫してもらう。

 私のおじいちゃんを返して!って。

 従軍慰安婦みたいに証言がコロコロ変わるってこともないでしょう。

 実際竹島ラインのおかげで急に漁民が拉致でいなくなってしまったわけですから。

 忠魂の碑も漁民が素朴に船で漁をしてるとこを忠実に再現。素朴感をだす。

 しかもそうとうでっかく。

 幸いにして、東京近辺にある韓国の大使館と領事館はその前は道路が広い。

 どうせパーキングメーターにしてるならそこの一角をなくして忠魂の碑が作れそう、隣にパーキング駐車場があるから、そこも潰して、竹島日本漁民大量虐殺記念公園を作る。
 
 こっちもそのくらいやりかえせばよいね。

● 日本男児 さん
>最近の報道はコレ一色ですね!!

はい!韓国の本質が嘘みたいにドンドン報道されて溜飲が下がります♪
今までの韓国アゲはなんだったんだろう~??(苦笑)

> ・・・とありますが、「事項」ではなく、「時効(時の効果)」ですよね!!
「揚げ足取り」ではありませんので、気を悪くなさらないでください。(__)

ありがとうございますー! 即行直しました(^^ゞ
変換ミス、よくやるんですsweat01
また、見つけたらよろしくです。

>腑抜け民主党でさえも、「竹島を不法占拠」というようになったのは大きな進歩ですね!

当然といえば当然の話ですけどね^^; 
とりあえず、領土問題で野田総理が会見するし、
世界に竹島の領土問題が日韓でこじれてると大々的に宣伝できるし、
本当にチャンス到来だと思います。
みんなイ・ミョンバクのお陰♪
あとは日本人が覚醒するのみですね。

> 話題が飛びますが、「橋下市長と安倍元総理」が接近している・・・ようなので、多少期待が膨らみます。

もし連携したら・・・慰安婦問題に対応できる内閣が出来そう!lovely

まいさんがおっしゃってる外務官僚って、きっと孫崎氏のことでしょう(*_*)
今朝も『モーニングバード』に出て、コメンテーターの吉永みち子共々「品格ある対応を」「どっちもどっち」を繰り返していました(--;)
アぁぁぁ~馬鹿馬鹿しい(-.-)y-~
拉致も竹島も北方領土も解決出来ず、南京や慰安婦のデマも糺せなかった無能官僚から一体何を聞くのか。ルーピーを大絶賛し、「私達も支持率が下がらないように(ルーピーを)支えている」と、全く頓珍漢な発言をやり続けていた“小説の書けない小説家”の意見を聞いてどうするのか。

と、まぁ怒り心頭ですが、今後気を付けないといけないのは…、

●この問題の原因は李明博であり、次の指導者と日韓関係を構築し直す
●政府はともかく、民間交流は続ける

李明博は確かに問題ですが、おそらく次の指導者も同じことをします。朴正煕並みのリーダーが出ないと、韓国が反日全体主義から脱け出すことはありません。でも、朴正煕Ⅱ世の出現を日本が待つなんてなんかおかしな話しですよね(*_*)

民間交流に至っては、こんなの本当の交流じゃありません。何しろ、韓流タレント達は、日本で稼ぎながらありとあらゆる反日活動と侮日発言をしています。これ等の事実を隠蔽した表面だけ取り繕った交流なんて意味があるのでしょうか(-.-)
自分は原爆K-POPを歌ったり、「悪いことする時は日本人の振りをする」と堂々と喋ったりする人間を日本では稼がせたくわありません。

しかし日本無しでは生きてはいけない。日本人も韓国人を受け入れるつもりだった。だが、彼等は殆んどの日本人を怒り狂わせた。まさしく、「恩を仇で返す」「息を吐くように嘘をつく」民族の本領発揮というところでしょうか。

しかし、朝鮮民族というのはつくづく“業”の深い民族ですね(((・・;)

●アイアイのアイ さん

> こっちも韓国大使館前に死者の漁民の忠魂の碑でも建てれば良いのにね。
 ついでにその家族(あえて言えば、孫娘あたりの若い女性がよい)に出てきてもらって、その碑の前で絶叫してもらう。
 私のおじいちゃんを返して!って。

それは・・・アリですよねー。
やっぱ、絶対に忘れちゃいけないと思う!
ドラマ・映画化も良いと思いません?!


>竹島日本漁民大量虐殺記念公園を作る。
 こっちもそのくらいやりかえせばよいね。

韓国の捏造記念館なんかと違って、国会での真実の証言もありますし!
鎮魂のモニュメントと、漁船の銅像とか建ててほしいな~
そういうことなら、寄付しちゃう。

●播磨真悟 さん

今朝の『モーニングバード』孫崎と吉永みち子でしたか^^;

>「品格ある対応を」「どっちもどっち」を繰り返していました(--;)

そんなこと言ってて、韓国に好き放題やられたんじゃない!
孫崎なんて、無能官僚の見本。
もうアンタら喋るなーannoy

>ルーピーを大絶賛し、「私達も支持率が下がらないように(ルーピーを)支えている」と、全く頓珍漢な発言をやり続けていた“小説の書けない小説家”の意見を聞いてどうするのか。

 吉永みち子はやじうまプラスで、どんだけ麻生さんと中川さんをコケ下ろして嘲笑し、ポポを持ち上げていたか・・・
反省、謹慎して、テレビに出ないでほしいっ。

>●この問題の原因は李明博であり、次の指導者と日韓関係を構築し直す
●政府はともかく、民間交流は続ける

もう韓国の正体が一般日本国民に知れ渡った以上、もう当分日韓関係が良くなることはないと思います。
 文化的なことも、不買運動みたいにジワジワ効いてくるでしょう。
 韓流タレントも、今後週刊誌に反日度チェックとかされちゃって、
活動しにくくなるんじゃないかな~♪


>まさしく、「恩を仇で返す」「息を吐くように嘘をつく」民族の本領発揮というところでしょうか。

今回、あれよあれよという間に総理会見までに至って、今まで取り上げられなかった竹島問題が毎日繰り返し報道されて本当に感無量です。
 野田総理の会見、良かった!good

野田首相もかなり追い込まれているから、これで国民の支持を得ようと会見したのかな?
でも、今までの総理が中韓への配慮でしっかり言わなかったことを国民へ言ったとのは、中韓も意外だったのでは?特に韓国はね。wink
国会で言うのと違って、国民へのメッセージだもんね。
大々的に報じられて韓国真っ青なんじゃないの?

尖閣に香港活動家たちを上陸させ、活動家たちが中国国旗を振りまわしているのを警察官達が後ろで制止させずにやりたいようにやらせてたり、公務執行妨害にしなかったというひどい対応を一瞬許してしまいそうになった。危ない!危ない!coldsweats01

尖閣諸島についてはそんなに触れなかったから、今のところ中国もたいした反応は示してないね。確かに尖閣と竹島問題は違うし、天皇陛下への非礼を中国がしたわけでもないからなんだけど、経済の事を考えれば日本も中国も韓国との関係なんて切ったところで痛くもかゆくもないが、日中はお互いにものすごく影響が出るもんね。

さくらにゃんさん、お久しぶりです。


いや~韓国は本当に話題に事欠かないですねぇ。(笑)
やはり、独立国家として振る舞うにはまだ早かったみたいですね。マスコミは「子供のケンカ」「冷静な対応をしろ」と日本に言うが、領土問題で強気に出なきゃ間違いなく奪われて終わるのに…出るとこは出ないと。

『TVタックル』や『サンデースクランブル』等の経緯説明では韓国に日本漁民が竹島で拿捕拘束されたことは多少やりますが、死傷者まで出ている事に関しては、私がTVを見た限りでは一切触れてない気がしてなりません。
それから、深夜帯のニュースも見てるんですが、人選がヒドイ…韓国寄りや擁護ばかりの専門家ばかりでガッカリ(呆)
あと、日韓が同じ価値観で共同のパートナーってよく聞くんですが、んなぁ訳ないし、絶対ありえない!!一緒にして欲しくないです。


記事とは無関係なんですが、2chを見てたら「人権救済法案」がまた水面下で提出されたと話題になってますよ。今月23日の質疑で東順二?って人が質問したみたいです。竹島・尖閣問題のどさくさに法案通すんですかね?事実ならヤバいかも!!

失礼しましたsweat01

東順二ではなく東順治(公明党)です。

大人の対応をしろといわれる。
では、大人の対応とはどういったことなのか?

悪い事は悪いといい、絶対に引かず正義を貫くことではないのか?
大東亜戦争は白人に対してそれをしたのでは?
これこそが大人の対応。

対し、韓国政府は大人の対応どころではなく、皆さん言われるように駄々っ子の対応。
だだっこのようにわめき騒げば飴が一個多めにもらえると。(笑)
それを本当に実行しちゃうくらいに未熟な国なんですね。

国力が強い場合、まったく問題にならない竹島の件。
占領法規である現憲法での縛りの中では解決は無理。
この件ではっきりと分かるのは他国のお情けで平和を求める国は相手にされず我慢するのみだということです。

国力が無く抗議できなかったではない。
憲法の縛りによって、武力排除できなかった為に現状まで問題がもつれ込んでしまった。
そして、韓国側の一方的な引継ぎが無かったせいでもある。
さわらない、現状維持で穏便に。これが律儀に日本は守ったけど、お隣は子供ですから守らない(笑)

そろそろ本当の大人の対応をしましょう。
コメンテーターたちが言う大人の対応とは「偽善」です。

大人は分からないこともには力で持っても判らせることが必要なのです。

国家を家族にたとえたら分りやすいですよね。
近所の悪がきが俺ん土地だと虐める。
大人はそりゃおかしいと言って子供を叱り、排除。そしてその子が二度とそういったことをしないように監視、指導するのが大人。

見てみぬ振りは大人の対応ではない。

そう言いながら、電車内の高校生のマナーが悪いのにこいつらと黙って睨むだけの自分。
駄目になってしまったわ。
でも、十分力があるなら言えるわなぁ

何度もすいませんsweat01
追記です。


すでに「人権侵害救済法案」の提出されたというのは誤報のようで、まだそこまで至ってないようです。
ただ、今国会中に提出される可能性が大いにあります(今月23日に東議員が質問済み)。なので警戒した方がいいかもしれませんね。

●まい さん

>野田首相もかなり追い込まれているから、これで国民の支持を得ようと会見したのかな?

うん、あと、予算委員会で野党から、「国民へのメッセージが足りない!」と散々攻められていたしねぇ・・・flairでも一番は私怨かも。
だって、イ・ミョンバクに信書は送り返されるわ、コケにされまくってるからキレたようにも見える。

 でも、結果オーライ♪
会見見て、良くやった!と思ったもん。ちゃんと冷静を装ってたしね。

> 大々的に報じられて韓国真っ青なんじゃないの?

あの野田総理の会見を受けての、韓国メディアの火病が見たい!
頂点まで煽ってほしい~   で、日本は軽くあしらうだけでいい。
世界は、韓国も北朝鮮並みの恫喝国家だと知らせるべし。

>尖閣に香港活動家たちを上陸させ、活動家たちが中国国旗を振りまわしているのを警察官達が後ろで制止させずにやりたいようにやらせてたり、公務執行妨害にしなかったというひどい対応を一瞬許してしまいそうになった。危ない!危ない!

そっちも、尖閣諸島周辺の防衛まで少し触れてたから、
今後CHINAがどう出るかだよね。
こっちの方は政府間レベルでの話はついている気もする。

>天皇陛下への非礼を中国がしたわけでもないからなんだけど、経済の事を考えれば日本も中国も韓国との関係なんて切ったところで痛くもかゆくもないが、日中はお互いにものすごく影響が出るもんね。

韓国とは違ってCHINAは一応大国。表向きでも天皇陛下への非礼するバカじゃない。
 それにやっぱ尖閣諸島は日本が断然有利だから、
今は勘違い韓国を懲らしめるのに集中した方がいいよねー!

●あすか  さん
お久しぶりです、おはようございます。

> やはり、独立国家として振る舞うにはまだ早かったみたいですね。マスコミは「子供のケンカ」「冷静な対応をしろ」と日本に言うが、領土問題で強気に出なきゃ間違いなく奪われて終わるのに…出るとこは出ないと。

まったくそのとおり!!
豊かになっても中身は北朝鮮と同じだと、日本の韓国好きの人にもっと分からせる必要があります。
これまで、弱腰政治を作ってきたのはマスコミの責任が大きい。
今、竹島を取り返すことが出来なければ、もう二度とチャンスは来ないと思って
どんな手を使っても、敵を国際司法裁判所に引っ張り出さなきゃ。
 マスコミの自制を促すような論調は無視すべき。
自制してきた結果が、竹島の実効支配強化ですから!

> それから、深夜帯のニュースも見てるんですが、人選がヒドイ…韓国寄りや擁護ばかりの専門家ばかりでガッカリ(呆)
あと、日韓が同じ価値観で共同のパートナーってよく聞くんですが、んなぁ訳ないし、絶対ありえない!!一緒にして欲しくないです。

 私も、テレビが李承晩ラインによる漁民殺傷に触れたがらないように思います。
韓国は反日・独島教育だけでも敵国。
日本を侵略国家だと思ってますし。


東順治(公明党)が 「人権救済法案」を閣議決定するんですねと念押ししている場面、NHK国会中継で見ました。
私はこんな状況で通せないと思うけどなぁ・・・
要注意ですが。

●shengxin さん
> では、大人の対応とはどういったことなのか?
>悪い事は悪いといい、絶対に引かず正義を貫くことではないのか?

大人の対応って、「日本はとにかく大人しくしとけ!」と聞こえます。
もしくは「今までどおり曖昧にしておけ」
その結果、まーた実効支配が進むわけなんだけど・・

そもそも、ウソをウソだと言い返せないのは、正義じゃない。
天皇陛下まで侮辱されて、黙っていられる神経が分かりません。

 9条狂のせいで手出しできないんだから、
何としてでも罪人を、国際司法裁判所に引っ張り出すしか解決法はありませんよね。

 相手は日韓条約も、サンフランシスコ講和条約も、竹島密約さえも無視するならずもの国家。
 でも一応国連に加盟してるんだから国際社会の一員として裁くべき。

>国家を家族にたとえたら分りやすいですよね。
近所の悪がきが俺ん土地だと虐める。
大人はそりゃおかしいと言って子供を叱り、排除。そしてその子が二度とそういったことをしないように監視、指導するのが大人。
見てみぬ振りは大人の対応ではない。

flair分かりやすいです♪
イジメだって同じこと。
コメンテーターがやり放題のいじめっ子じゃなくて、日本に自制を求めるのは断じて間違ってると思います。

http://blog.naver.com/levatain?Redirect=Log&logNo=130122191244
翻訳してみてください。

お前がちゃんと見てよ。
歴史的に初めが違う。
日本たちと韓国の歴史本を探してみると韓国は500年から本に記録している。
これはどうして説明するの?

正直、国力は韓国より日本のほうがもっと強いじゃ
日本がそんなに正直すると何で他の国と領土紛争をするの?
ちょっと変じゃない? 中国とか韓国 ロシアも紛争するじゃ。
果然、これが 強大国な日本に けんかを売るのか。

それが韓国の領土か日本の領土か正直分からないよ。
でも、こんな紛争でk-POPとか他の問題を話題にするわけで、
これが子供ぽいの対応だと聞こえるよ。

もっと増えるとお前らがロシア領土紛争しているその島は
韓国人と同じ立場だと思う。
日本人は韓国にはロシアの立場を主張するのに、
何でロシアには韓国と同じ意見をでるの??
これは矛盾だよ。矛盾
しっかりしてよ!!!!

●韓国のものだ さん
 ご紹介のサイトは見てません。なにが書いてあるんですか?

翻訳がちゃんと出来ていないので意味が伝わりません。


> 日本たちと韓国の歴史本止めた方がを探してみると韓国は500年から本に記録している。
これはどうして説明するの?

 朝鮮王朝実録のことですか?  韓国は高句麗・百済・新羅 の時代ですね。
どう記述してありますか? 教えて下さい。

 あと、サンフランシスコ平和条約って知ってますか?

 本当の事を書くとショックでしょうが、韓国政府は嘘つきです。
韓国民は騙されてますよ。
客観的に調べてみたほうが良いです。

最後に・・
danger「お前がちゃんと見てよ。」・・・「お前」というのは礼を失する日本語です。
李明博と同じバカレベルになるので止めた方がいいですよ。

さくらにゃんさん、コンチャ!MUUさんどす!

またなんか変なのが湧いてるみたいですね~
ホントに(余計な)お疲れ様です~(笑)

韓国人(=朝鮮人)っていうのは、なぜこんなにも”約束(条約)”とか、”時間軸”というものが理解できなんですかね
いつも不思議に思うんです
まぁ韓国人は、幼稚園に入る以前から”刷り込み教育”されますので、論理も理屈もヘッタクレも持ってないのはわかるんですけどね(苦笑)

私を含めて日本人の場合、サンフランシスコ講和条約で決まった事を守ろうとします(バカ正直だから)
これは世界的に決められた”約束(条約)”なので、悔しいけど仕方ありませんものね

これは例えば、あくまでも例えばですが、当時の”サンフランシスコ講和条約”で、「竹島は韓国(=朝鮮)の領土とする」、と決められていたならば、日本人は良くも悪くもバカ正直だから、それに従って竹島は”韓国領”として、いさぎよく手放していた事は間違いありません

ですが実際はそうはならず、戦勝国連合で認められた”韓国領土”に、竹島は含まれていませんでした

韓国が、信憑性の低い大昔の古文書を引き合いに出して、「昔は韓国の領土だった」と言うのは、ただの愚痴でしかありません

敗戦当時、日本という敗戦国には、間違いなく朝鮮半島も含まれていました
そして朝鮮半島を含む日本国が敗戦後、戦勝国連合は、「朝鮮の領土はここまで!」と定義したのがサンフランシスコ講和条約です

その時に、竹島が韓国領として定義されていたのなら、日本人は何も文句は言いません
その約束を破って竹島を侵略してきたのは、紛れもなく韓国(朝鮮)です
非常に怪しげな、遠い昔の古文書を持ち出して所有権を主張するのは勝手ですが、最も近い時代に、明確に領土が定義されている事を無視するのは、子供が地面に寝転がってダダをこねるのと同じです

そんな事を言いだしたら、日韓基本協約も、日韓併合条約も、簡単に無かった事にできるんですからね(笑)

朝鮮人とは「ケジメをつける」、「キリをつける」、というのが、相変わらず理解でき人種だという事が良くわかる来訪者さんでしたね(笑)

●MUU さん
コンチャ!

湧いてる変なのは新種なので、中学生か高校生かなと思いました。
独島部所属の。

>韓国人(=朝鮮人)っていうのは、なぜこんなにも”約束(条約)”とか、”時間軸”というものが理解できなんですかね

そこが難儀なんですよね・・
下條正男教授も韓国人独島研究者との議論で浮き上がってました^^;
もともと歴史に対する考え方が違うって。

きっとアチラは「こうだったらいいな」「こうのはずだ」で成り立ててるんだと思います。無理やりでも。

で、それを小さい頃からマインドコントロールされちゃって、
ああいう民族が形成・・


サンフランシスコ講和条約の仮説の話おもしろい!
竹島は”韓国領”とされていたなら、日本はきっと受け入れていたはずです。
いや、絶対そうです。
国際社会に復帰する為の条約なんだから当然ですよね。

それをあの李承晩がーー!annoy

> 非常に怪しげな、遠い昔の古文書を持ち出して所有権を主張するのは勝手ですが、最も近い時代に、明確に領土が定義されている事を無視するのは、子供が地面に寝転がってダダをこねるのと同じです

昔のことを言い張っても根拠もないし、それがどうしたの??なんですよね。
でも韓国人にとっては、「それだけが」よりどころだから、困ったもんです。

>そんな事を言いだしたら、日韓基本協約も、日韓併合条約も、簡単に無かった事にできるんですからね(笑)

なんで理解できないんだろう??
理解出来てたら、世界中で「独島は我が領土」運動・・・やらないわな~・・

近代国際法においては、固有領土論に基づく発見・認識は、尊重される程度の扱いであって、領域権原には属さない。
国際司法裁判所で争点とされるなら、日本政府の1905年島根県編入が無主地先占と認められるのか、あるいは韓国側の現占拠状態が保護すべき実効支配(国家の領有意思を持った平穏継続性のある支配状態)であるとして時効取得が認められるか、にあると思う。
日本政府の主張は、
1905年島根県編入前に韓国側が既に竹島を実効支配していたことを示す直接的な証拠がないので、日帝の植民地統治の一過程で侵奪したとする歴史問題にすり替えるのは許されないこと
GHQ指令(SCAPIN)677・1033号を根拠にした李承晩ラインに基づく一方的な竹島の武力による占拠は、国際法上の正当性を欠き許されないこと
がメインだと思われる。
しかし、韓国側の屁理屈には笑ってしまう。
波浪島(パラン島)を調べてみて下さい。

●竹島強奪許すまじ! さん

近代国際法においてなら・・・

> 日本政府の主張は、
1905年島根県編入前に韓国側が既に竹島を実効支配していたことを示す直接的な証拠がないので、日帝の植民地統治の一過程で侵奪したとする歴史問題にすり替えるのは許されないこと

島根県が編入した当時の、竹島での痕跡・調査を見ても日本政府の主張が真っ当です。
 しかも、韓国の言っている「独島」=「竹嶼」ですし。

> しかし、韓国側の屁理屈には笑ってしまう。
波浪島(パラン島)を調べてみて下さい。

 伝説の島がこんなんなってるようですね^^;↓
《イオ島(中国名:蘇岩礁)を紛争化する中国の動きに警戒する韓国 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/l-026b.html

李承晩がいつも猛スピードで運転し信号無視をしたことは有名。アウトローな人間。妻がオ-ストリア人というのは、歴史の偶然か。ドイツによるオーストリアを併合から3週間後に国家社会主義学生同盟に入り、後にナチス突撃隊の将校を務めたのが、ワルトハイム元大統領。韓国とオーストリアは歴史上同類。パン君が8代、ワルトハイムは4代の国連事務総長だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46804155

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】:

« [韓国TVニュース]台湾・馬英九総統が突然、尖閣問題を国際司法裁判所提訴提案 【ワールドWave】 | トップページ | 「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】 »