フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動 【やじうまテレビ】 | トップページ | 必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】 »

2012年8月31日 (金)

【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)

こんな時期なので・・・再度、韓国の国民的な歌の歌詞を2つご紹介しますdownwardleft

右まずは韓国人なら小さい時から繰り返し歌ってる、有名な韓国独島の歌・・

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

notes【独島は我が領土】

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ

鳥たちの故郷 誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土!
慶尚北道 鬱陵郡 南面道洞 1番地 

東経132 北緯37 平均気温12度 降水量は1300 独島は我が領土!

知證王 13年 島国 于山国 世宗実録 地理誌 50ページ3行目

ハワイはアメリカ領 対馬は知らない島 独島は我が領土!

日露戦争 直後に 持ち主が無い島だと無理に言い張られて

本当に困って新羅の将軍イサブ 地下で笑ってる独島は我が領土!

竹島が何なの?竹島って何なの?独島は永遠に独島だろ

で 何で 何でまた言い張るの? 独島は韓国領って知らないの?

檀君お爺さんが怒ったら お前らはただ見ているだけだろだから もう言い張るな

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ

鳥たちの故郷誰がどんなに自分の土地だと言い張っても 独島は我が領土!

以上

右次に、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

《韓国のカラオケ人気№1【fuck zAPAN】素晴らしいK-RAP☆ (日本人必見)》よりdownwardleft

notes【Fuck Zapan】

俺、韓国人

「私は日本人ですね~」

おい、お前 I Love Youと言ってみろ

「アイラブユー」 

違う!  I Love Youだ! 

「アイラブユー」 

お前は障害者か 発音もできないのか? 

「ハイ」 

お前、本当に障害者か?

「ハイ」 

元々、お前の国が障害者なのか?

「ハイ」「チョウセンジン」 

おほ~ チョウセンジン・・・ 

スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち! 

ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎 

ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども

世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ

自国の歴史まで騙す? 騙す? 

「ハイ」 

そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

騙せ!糞日本野郎なら騙せ!

お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す?

食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって

「ハイ」 

障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ!

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所!!ファック!!

Fucking nation Japanese Fucking nation 

Fucking nation Japanese Fucking nation

おい、敗戦国 

「ハイ」 

美しいうちのネエちゃんの 足の前に数百人

列を成して待ちに 待ってた 障害者ども 

障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども 障害者ども

ジャパニーズガール達 超まずくて~ 

貰っても食えない やり直した出来そこない

ダーティーコリアン プッシーらも お前らは食わない!

チン○が小さくて 貰っても食わない!

俺は百済 俺達は宗主国 俺は百済 ニッポンの宗主国 

未開だった お前らにしてやったこと  覚えてるか? 覚えてるか? 覚えてるか? 七支刀 七支刀

お前らの宝物 俺がやった下賜品 

御使して挨拶しろ! 

「ハイ」 

前でひざまずけ! 

「ハイ」 

使えて挨拶しろ!

「ハイ」 

永遠にひざまずけ!

「ハイ」 

泣いて祈れ!

「ハイ」 

Z ARROW A. P. A. M. U

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

ジャップ! 沈み行くお前らの国 恐ろしいだろ 

美しく 小さい我らの島 独島で 独島で 独島で 

すべての国民 お手手つないで 来たいのか?

「ハイ」 

ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち

広島 Bomb 長崎 Bomb 東京 Bomb 日本 Bomb

Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb

核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな!

おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

恐れろ!

「ハイ」 

もう この小便も飲め!

「ハイ」 

良いのか? 良いだろう! とても良いね

「ハイ」 

障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

それで、韓国メディアは、《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》と報じ、

《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》だそうです。

いいたい放題、やりたい放題の韓国韓国・・・

日本でニコニコしながら媚び媚びの韓国タレントも、10人中10人がこんなもんだと辺真一も言ってました

韓国の本性なんてそんなもんです。

人さし指その他の、韓国の反日作品 の一覧にも一応目を通してね。

もう韓流だのK-POPだの言うのやめませんか?! 本当に恥ずかしいよ

今はもう嫌韓ブームだもん

1

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動 【やじうまテレビ】 | トップページ | 必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

いやー……多くを語る気にはなりませんが(--;
「障害者」という言葉を何度も何度も使っていますね……日本、日本人に対する勘違いした(←歴史を捏造しているのは韓国のほうなんだけど(^^;)侮辱よりも、こっちが気になってしまいました。
韓国人には対等という概念がなく、ものすごい差別主義者で、障害者差別もかなり酷いと聞いてはいますけど、こういう「人気の歌」の歌詞にも如実に表れていますね。
女性差別も酷いから、レイプ事件の多さももアジア一(発覚しないのも入れたら世界一かも?)だし。

自分たちが普段から酷い差別をしているのが当たり前の価値観だから、日本との文化、日本人の価値観との違いが理解できずに、何でも「差別、差別」と言うんでしょうね。
ほんと、酷い差別大国・差別民族だわ、韓国という国、韓国人は。
それにしても、これだけ酷い歌詞の歌が「カラオケで最も謳われている人気曲」って……
仮に日本でこんな歌詞の歌が発表されたら、非難轟々で発表された人は大批判されるか、見なかったことにされて完全無視かどっちかで、どうやっても一般に受け入れられることはないでしょう。
他の外国でも、そうそうこれが受け入れられるような国はないんじゃないかと思います、さすがに。

歌詞の和訳掲載、ありがとうございました。
見たくなかった気もしますが、日本人はちゃんと現実を知らないとダメですね。

どうもです。

独島は~確か少女時代が歌っていたのがYoutubeにてありましたね。 そ・れ・と、、、ラップの方も少し前に聞いてみたのですが・・・音楽以前に単なる騒音公害としか思えません(これが自称“礼儀正しい民族”の作る曲なのか、と)。そしてそれと似たキOガイが05年の竹島の日制定の時県庁正門に乱入しようとしたのだな・・・。

最近困ったことは我が母親が韓国時代劇だけでなく韓国現代劇をかなり見るようになったことです。本人いわく漫画みたいだからそれを観察する意味で見ている、と言ってるのですがのぼせ上がって見るなと父親が警告しているぐらいです・・・(そんな父親もイ・サン限定で見ていますが)。

またまたどん引きのお話で~!

人を貶める教育を子供の頃から受けさせて韓国の将来はどうなんなんでしょうか?
最近気になるのは韓国下げ北朝鮮上げのスレッドがたまにあり、本当はどちらも酷いのにどちらも下げて貰いたいです(笑)

前の書き込みでも言われてますが、私も少し優しい性格なので(自称)韓国の将来を思うと暗い気持ちになります
世界中で韓国叩きが有りますね~フランスでHyundai・起亜がダンピングで
アメリカでは食品の一部輸入禁止・アップルの裁判での敗訴オマケに日本でスワップ解除問題
身から出た錆とは言え、明日はどっちだ?と言うより明日は来ない!

取りあえず九月からの韓国デフォルト祭りの行方を注視します

sanoさんがおっしゃってるように、日本云々以前に障害者罵倒はいかんやろ~(+_+)

どこの国にも愛国心を全面に出した歌や映画はありますが、この歌、逆に韓国を貶めていません?
でも、こういう事実をドンドン世界的に広めていきましょう。でも、北朝鮮や中国は勿論、韓国に生まれなくてよかった('~`;)
K-POPシンガーに女性が多いのも、外貨獲得と同時に、異常な差別社会韓国から脱出したかったのかもしれませんね_(._.)_

それから今日の『朝まで生テレビ』。中国・韓国がテーマですが、パネリストの中に、今だに「従軍慰安婦は強制連行」と言っている小沢遼子が出ます。

さくらにゃんさん、それに他の皆さん、要注意ですね!!

またしても転載させていただきました。
今回はmy日本 http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=403716 にもです。

さくらにゃんさん、記事編集お疲れ様です。
よそ様のブログを読んでいて現代韓国が
このようなことになったのは統治時代の日本教育に責任がある、と
当時の日本は自国を世界一優秀だと豪語して事実を隠ぺい
捏造したこともありその日本が韓国に教育指導を行ったゆえに
あのような国になってしまったのだと。
日本もそういう時代があったのは事実で一部増長もあったでしょう。
ただそれを考慮しても江戸時代の朝鮮通信使の記録から推論して
元々小中華思想(日本にも有りましたが)に基づいた
危なっかしいナショナリズムがありましたし
韓国国内に元々気質めいたものが十分あったと考えられる。
建国当初は民族復活のために打倒日本の反日中心風潮なのは
理解できるとして用は教育の中身が偏りすぎたんですよね。
自分としては朝鮮民族としての誇りを取り戻さんがために
自国の歴史・文化を用いて復活を遂げる意図があったが
朝鮮の歴史・自国発祥の文化と外来文化を溶け込み
自国のものとした文化を教育しても朝鮮が誇りを取り戻すには
足りず、とても復活・復興はできないと権力者たちが考えたのかも。
それで数十前から現代まで続く近年では更に進んだ
みなさんもご存じの科学的!歴史教育を浸透させたのかもしれない。
あちらさんの大統領が出版した書物には
朝鮮の歴史がいかに悲惨で先人たちの負の遺産をどうするかが
ちゃんと認識して克服しようとした意図があったそうです。
ただ一部の人たちがその道を選ばず自分で自分の首を
それも特別強い力で締め上げる道を選んだのは
見ていて怒りもわきますが同時に悲しみとあわれみを覚えます。

昨日のサッカーでは特に平和的に観戦状態だったようで安心。
何よりも勝ちましたね、そこが政治的信条を抜きにしてうれしい。
今の日本は特に女性陣の活躍がすばらしい。
残念なのは相変わらずスポーツになると日韓戦を特別扱いして
盛り上げようとする姿勢……。
韓国があまたいる良き競争相手なのは間違いないけど
好敵手、好敵手、運命の、宿命の、って連呼しすぎて怒りが。
恐らく韓国に興味を持たせよう、日本と韓国は切っても切り離せい関係
であると植え付ける意図がマスコミ界に見えますし
日韓戦が盛り上がるのは学校教育や自然に発生した感情面よりも
サブリミナル効果を使いメディアを通した誘導で相手国が韓国だと流せば
自動的に盛り上がってしまう、ある種の特定感情発生装置が原因なんだと
考え中だけどそんなに外れてはないんじゃないかな。
試合後のある選手の言葉で完全には覚えてませんが
「韓国戦だからと意識するのではなくて勝ち上がり目指すは優勝」
の言葉にはマスコミも見習ってほしい。

連続投稿をお許しください。
ちょっと昨日のサッカー関係の記事を発見したのですが
どうやらちょっとした問題があったそうですね。
何だか残念です・・・。


連投&直接関係ないことですみません。
韓国人の多数派、韓国社会が弱者に優しくないということは、こういう犯罪傾向にも見られるように思います。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11342275519.html


>ねつ様

>>元々小中華思想(日本にも有りましたが)に基づいた

…??
そんなの、いつどこにありましたっけ…?(・・;
日本は聖徳太子の時代から「日出ずるところの天子…」と、隋のような当時の大国にも一応は対等外交を打ち出す方向でしたし、朝鮮半島の国のように属国のトップ的な変な自尊心(?)はなかったです。

sanoさんへ
ネットで見つけた情報なので
実際の文献をみない限りはハッキリ言えないのですが
江戸時代の限られた範囲ですが中国の書物や儒学を学んで
中国に憧れていた人々の間に小中華思想はあったそうなんです。
専門家でもないまったくの素人なのでまったく詳しいことは
わかりませんがあったこと自体は間違いないようですよ。

こんにちは。

汚い歌を歌いますね。
これが大人気とは呆れます。
どこの国でも受け入れない「ドン引き」の空気は感じないのでしょうね。

さくらにゃん様 こんにちわ!!
ハナ金の仕事を終えて訪れてみたら、すごい動画がUPされていますね!!
前半の「トクト ウリタン ニダ!」みたいなヤツはニコ動やYouTubeで見かけますが、「Fuck Zapan」にはいやはやコメントのしようがありませんな!!
これをどういう心境で歌ったり聞いたりするのでしょうかね!!
音楽って楽しいものだよね!! 何のどこが楽しいのかな???
「人間業(わざ)」とは思えませんな!!
やはり「関わりあいを持たない」のが最善のミンジョクなのでしょうか?!!

それから「ねつ様」の投稿を拝読しましたが、「sano様」が指摘されているように、やっぱり何かヘン!!
>あちらさんの大統領が出版した書物 ・・・って誰が書いた何ていう本??
>建国当初は民族復活のために ・・・はいつのこと?下関条約当時??
>みなさんもご存じの科学的!歴史教育を浸透させた ・・・って何?存じませんが! 何がどうのように「科学的」なの?? ・・・などなど。
具体的固有名詞で示してください! 調べますから!!

ねつ様にオススメのサイト
「韓国はなぜ反日か」http://peachy.xii.jp/korea/index.html 
・・・というのがあるので参考にしてみてはいかがでしょうか!!

日本男児さんへ
まず大統領の名前はパク・チョンヒ大統領です。
「国家・民族・私」「韓民族の進むべき道」に
彼の歴史観が書かれています。
ただ自国の悪い点を痛感していたのにも関わらず
結局あのような歴史教育になってしまったようです。

建国当初は申し訳ないですが具体的な年数はわかりません。
反日の風潮が強く民族主義的な動きが出てきたそうですが
具体的な年数まではちょっと。
ただそれ以前の統治時代から既に古代史の研究が進められて
壇君を拠り所とした歴史観があらわれていたようです。
要は自民族の民族性を強調したかったのでしょう。
調べてみたらこの神話、史実として載っているそうですね。
世界中の神話がすべて作り話とまではいいませんが
いくらなんでもここまでくるとは……。

最後の科学的!歴史教育についてですが
完全な皮肉ですよ、あえてビックリマークをつけて
どれだけ科学に遠いかを強調したかっただけです。
間際らしい表現だったみたいですいません。

●sano さん

 あまりの民度の低さに、言葉も出ませんねぇ。
「障害者」「てんかん」を歌詞に入れるなんて・・心から軽蔑します。
それにしても、相当な劣等感が滲み出てますよね。
とっても哀れ。

> 女性差別も酷いから、レイプ事件の多さももアジア一(発覚しないのも入れたら世界一かも?)だし。

昔から女性蔑視だからか、セクハラは日常茶飯事だし、
なんに対しても優越感を持ちたいんでしょうね。
 
>日本との文化、日本人の価値観との違いが理解できずに、何でも「差別、差別」と言うんでしょうね。

本当にそう思います!
自分の思い通りにならないと「差別差別」ってうるさい。
 日本人が移民してもその国で「差別」なんて叫ばない。
黙って努力したから、今尊敬されてるんですよねっ。
エライ違いだと思います。

> 仮に日本でこんな歌詞の歌が発表されたら、非難轟々で発表された人は大批判されるか、見なかったことにされて完全無視かどっちかで、どうやっても一般に受け入れられることはないでしょう。

韓国だけですよ、こんな異常なの。
いくら日本を憎んでいるとしても、あまりにもヒドイ。
しかもこれを国民が支持してるんだから、軽蔑すべき国です。

●無所属廃人 さん

>音楽以前に単なる騒音公害としか思えません(これが自称“礼儀正しい民族”の作る曲なのか、と)。そしてそれと似たキOガイが05年の竹島の日制定の時県庁正門に乱入しようとしたのだな・・・。

音楽性なんか関係なくて、やっぱり「歌詞」がウケて、
みんながカラオケで歌って盛り上がってるんでしょうね。
 そういう国だから、「竹島命」のキチガイがいろいろとれやってくれて・・
その度に日本人はドン引きするわけです。

>最近困ったことは我が母親が韓国時代劇だけでなく韓国現代劇をかなり見るようになったことです。本人いわく漫画みたいだからそれを観察する意味で見ている、と言ってるのですがのぼせ上がって見るなと父親が警告しているぐらいです・・・(そんな父親もイ・サン限定で見ていますが)。

すぐ飽きると思います。ワンパターンだから。
私も観察したいけど、あの整形顔が気持ち悪くて見れません^^;
うちのダンナも韓国代キライだけど、チャングムだけは面白い!と見ていたので、大丈夫?だと思いまーす!

●まほろばです~ さん

  歌詞が酷すぎます。
目にするだけで気分は悪いですが、やっぱり一人でも多くの日本人に知らせたいです。

>人を貶める教育を子供の頃から受けさせて韓国の将来はどうなんなんでしょうか?

それは北朝鮮も南も一緒ですね。マトモな大人になるわけがありません。

> 世界中で韓国叩きが有りますね~フランスでHyundai・起亜がダンピングで
アメリカでは食品の一部輸入禁止・アップルの裁判での敗訴オマケに日本でスワップ解除問題
身から出た錆とは言え、明日はどっちだ?と言うより明日は来ない!

アップルとの訴訟合戦、東京の裁判、今後はヤバそうです。
次の画像を大きくする技術の件でサムスンが負けたら、製造できなくなる可能性があるそうです♪

●播磨真悟 さん
>sanoさんがおっしゃってるように、日本云々以前に障害者罵倒はいかんやろ~(+_+)

やっちゃいけないことをやるのが韓国です!
この歌が大人気という時点で終わってますね。つき合いきれません。

> でも、こういう事実をドンドン世界的に広めていきましょう。でも、北朝鮮や中国は勿論、韓国に生まれなくてよかった('~`;)

日本に生まれて最高にラッキーですよね~♪
『朝まで生テレビ』は録画予約してあります!
金慶珠も出ますね。

●j1bkk さん

転載、ありがとうございます!

これは是非拡散したい事なので、ありがたいです!

●ねつ さん
こんばんは。

> よそ様のブログを読んでいて現代韓国が
このようなことになったのは統治時代の日本教育に責任がある、と
当時の日本は自国を世界一優秀だと豪語して事実を隠ぺい
捏造したこともありその日本が韓国に教育指導を行ったゆえに
あのような国になってしまったのだと。

 それ、どのブログですか?! 冗談じゃないです。
日本がどういう教育したか全然知らないんですね(呆)。

一度、松木国俊氏の《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-29cf-1.html
を読んだほうがいい。
この記事に小中華思想のことも書いてあります。

>孤独な 島ひとつ

ひとつじゃないし。delicious

孤独じゃないし。

あらバレちゃった、どこの島のこと?

●ねつ さん

> ちょっと昨日のサッカー関係の記事を発見したのですが
どうやらちょっとした問題があったそうですね。

韓国は、旭日旗を政治利用しようとしているって話です。
旭日旗で応援するのに問題はありません。

《【佐藤優の眼光紙背】韓国は日本をナチス・ドイツと同一視させようとする謀略をめぐらしている 》http://blogos.com/article/45865/?axis=b:1

●ねつ さん

> ちょっと昨日のサッカー関係の記事を発見したのですが
どうやらちょっとした問題があったそうですね。

韓国は、旭日旗を政治利用しようとしているって話です。
旭日旗で応援するのに問題はありませんよね。

《【佐藤優の眼光紙背】韓国は日本をナチス・ドイツと同一視させようとする謀略をめぐらしている 》http://blogos.com/article/45865/?axis=b:1

●sano  さん

シンシアリーさんの記事、読みました。
痛ましい事件です。
弱者に優しくない、病んでいる国の証ですね。


>>元々小中華思想(日本にも有りましたが)に基づいた

 本当の小中華思想は全く違いますね。
日本を東夷と呼んでいた蔑視に見られる、CHINAが世界の中心"中国"だという概念です。

 日本のナショナリズムのそれとは全く別ものですね。

●びい さん
こんにちは。

 信じられないほど汚い歌。
これをカラオケで歌って盛り上がるって・・・凄すぎます(・・;)

> どこの国でも受け入れない「ドン引き」の空気は感じないのでしょうね。

感じていたら、こんな歌が大人気になるはずありまへん。

●日本男児 さん
こんにちは。

 「独島は我が領土」は、全韓国民の認識という意味で
歌詞をあげました。

「Fuck Zapan」は、歌詞のえげつなさを周知するため。
これをカラオケで歌って盛り上がるのを想像すると・・・
本当におぞましいですよねぇ。

> 「人間業(わざ)」とは思えませんな!!

人間じゃないです。 絶対に近づきたくないわっ。
日本の心優しいお花畑の人達にも早く気付いて欲しいですね。

 ねつさんは、本当の「中華思想」を誤解しているんだと思います。

●むんさん

>孤独な 島ひとつ

ひとつじゃないし。

孤独じゃないし。

あらバレちゃった、どこの島のこと?


 
 確実に鬱陵島の近所の岩みたいな島ですね。
おそらく「竹嶼」。

 とにかく突っ込みどこの多い歌です・・・coldsweats01

さくらにゃんさんのブログにコメントを書いてくれている方にあれこれ書いて、申し訳ない……けど、気になってしまって(・・;
ねつさん、という方のコメントですが、

>>専門家でもないまったくの素人なのでまったく詳しいことは
わかりませんがあったこと自体は間違いないようですよ

と書かれていて。
詳しいことは分からないのに「あったこと自体は間違いないようですよ」というのが、さっぱり……私には分からなくて。
素人でも、元になった文献の名称や当時の学者の名前とか、あるいはご自分の情報の元になった本やブログなどくらいは、ソースとして出していただかないと、判断しようがないです。

日本の江戸時代でも、朱子学者などは儒教(の一派)を研究して大事にしていましたが、いわゆる「小中華思想」と呼ばれるものは朝鮮に独特のもので、まったく違うものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3
儒教と華夷秩序(日本では「中華思想」と呼ばれることが多い)も、中華帝国ないし中華民族中心的な意味では同軸だけれど、同一ではないし、日本での儒教は「儒学」という学問になっていて、これまた全然違います。
主君への忠義とか親孝行とか、そういう捉え方で、国の優劣という考えは、日本にはありません。
ヨーロッパ人を南蛮人と呼ぶとかは、ありましたけれど。中国大陸からの外来語を使っているからといって、同じ意味で使っているとは言えません。(現代でもそうです)

ちょっと、「小中華思想」および「中華思想(華夷秩序)」について、誤解なさっているのじゃないかな、と思います。

申し訳ございませんでした。
自分なりに検索してみたものの
小中華思想は日本にあったいう文章を
いくつか見つけたものでして
そのまま信じてしまいました。
あった、あったと書かれているわりにはご指摘されているように
文献が掲載されておらず
自分としても少し疑う気持ちはなかったことはないのですが
多分あったことは間違いないんじゃないか、と思ってしまい……。
中華思想と小中華思想って異なるんですね、誤解していました。
もっと情報源を確認してから載せるべきでした。
小中華思想と日本で調べるといくつかヒットしまして
そこそこ冷静な文章で書かれていたのもありつい・・・。
一応ソース元を少し載せておきます。
お恥ずかしい限りです(汗)
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%ae%c3%e6%b2%da%bb%d7%c1%db
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343367368

>ねつさん
情報元のご紹介、ありがとうございます。
どうも気になってしまって、失礼な文になっていましたら、すみません。

ちょっと読んでみたんですが、

「日本、朝鮮、越南など、中華文明圏の中にあって、漢族とは異なる政治体制と言語を維持した民族と国家の間で広まった思想」


ここの説明文なんですが、もうココの部分からおかしくて、南越(ベトナム)は「中原の覇者」たる中華帝国にガチで対抗した国の一つで、「中華帝国の華夷秩序で上のほう」という小中華思想はなかったはずです。
日本もベトナムも「うちの国が世界の中心」みたいな中華思想(華夷秩序)の模造品みたいな考えもないです。

「日本では、天皇号、朝鮮通信使を朝貢扱いにすること、朝鮮蛮族観、征夷大将軍号、江戸時代の小中華思想、アイヌ差別、尊王攘夷運動などが、小中華思想に基づく日本中心の小規模な華夷秩序の例である。」


この部分を読むと、「朝鮮蛮族観」というのは他で聞いたことも読んだこともない言葉ですし、「アイヌ差別」という、「日本(人)=差別が酷い国(民族)」という近年の情報工作と思われる言葉も入り込んでいます。
最近の日本の小中高の社会科教科書では、在日朝鮮人とアイヌ系の人と沖縄の人を並べて、日本の被差別少数民族みたいに書かれていて、まるでアイヌ系日本人や沖縄県民が日本人じゃないみたいな差別感いっぱいの内容になっています。これって、沖縄はもともと中国の一部だーとか滅茶苦茶言っている中国とか、差別利権にたかっている一部の在日某国人や本国人に都合のいいプロパガンダに沿った内容なんですよね。
そういうこともあって、
この文を書いた人は、モロに特定アジアの情報工作員なんじゃ?
と思っちゃいました。

こうやってネット上で情報工作的なことをしている人はたくさんいますので、(ねつさんだけではなく、皆様)注意したほうがいいのじゃないかと思います。

小中華思想の意味は、普通はこうです。朝鮮独特の思想、価値観です。
http://kotobank.jp/word/%E5%B0%8F%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3
*************************************************
朝鮮の儒者たちが,朝鮮を中国と文化的同質性をもった〈小中華〉と自負し,他を夷狄視した思想。本来は孔子の《春秋》における〈尊中華・攘夷狄〉の尊華攘夷思想に由来する。李朝前期には朝鮮にとって明は〈大中華〉であり,〈以小事大(小を以て大に事(つか)える)〉の事大=宗属関係があったが,女真族=清が明を滅ぼし,1627年,36年に朝鮮に侵入すると(丙子の乱),政治的には清との事大=宗属関係を維持しながら,精神的には中国は夷狄化したとし,朝鮮を唯一の小中華として自負した。
**************************************************

●sanoさん ●ねつ さん

ねつさんが質問しながら疑問を解いていく姿勢、とっても良いと思います。

sanoさん、詳しい説明ありがとうheart01

私は・・・

>よそ様のブログを読んでいて現代韓国が
このようなことになったのは統治時代の日本教育に責任がある、と
当時の日本は自国を世界一優秀だと豪語して事実を隠ぺい
捏造したこともありその日本が韓国に教育指導を行ったゆえに
あのような国になってしまったのだと。

 この部分が気になっちゃって・・・think

ブログって、ブログ主の"思い"で書くことが多いので、
ちゃんとしたソースがなければ、自分で調べることが大事なんですよね。
私もなるべく中立的に書こうとしているけど、もちろんこのブログも偏っていると思います^^;
 私怨や工作・印象操作しようとして書いてあるブログが多いと思ったほうが良いですよね。

sanoさん毎度すいません。
ちゃんと調べず間違いないという断定的言葉を使用したこちら側に
非があります。厳しいご指摘ありがとうございました。
もうちょっと注意深く検討してから断定的言葉を使うべきでした。

さくらにゃんさん、他人様のブログで
何度も書き込みしてしまい申し訳ございません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46881782

この記事へのトラックバック一覧です: 【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<):

« 韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動 【やじうまテレビ】 | トップページ | 必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】 »