フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新党・オザワ48 と 新党・鳩山ブラザーズ 【ANNニュース】 | トップページ | 「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;)  »

2012年7月 5日 (木)

不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】

昨日のNHK-BS【ワールドWave】(7/6)、

韓国で冷麺などから食中毒菌が相次いで検出されたので、食品衛生に注意を!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

さて、一見キレイそうな厨房内の画像にハエは何匹映っていたでしょうかsign02

001

アナ夏に良く食べる冷麺や冷やし豆乳うどんなどから食中毒菌が相次いで検出されたため、食品衛生に注意が必要です。」

003

002

冷麺や冷やし豆乳うどんなどから大腸菌や食中毒菌が相次いで検出されました。

005

004_2

食品医薬品安全庁はこの1カ月間、全国の飲食店で販売されている海苔巻きや冷麺、弁当など、1900件を検査したところ50件から食中毒菌や大腸菌が検出されました。

006

010

食中毒菌が検出された飲食店と食品加工業者は営業停止30日、大腸菌が検出された飲食店は営業停止15日の行政処分が下されます。

食中毒事故の2/3は7月から9月の間に発生します。

009

温度と湿度が高い梅雨の時期は食中毒菌1個が3時間で100倍。6時間で1万倍となります。

 関係省庁は全国に「食中毒警告を発令して、食品衛生に注意するよう呼びかけています。

007

海苔巻きなどは常温で3時間以上置かないようにし、食堂ではだし汁や豆乳・卵など傷みやすい材料など必要な量だけ調理し、

008

子供やお年寄りが食中毒になった時は水分を十分に与え、直ちに病院で診察を受けるようにしてください。

以上

食品を冷蔵庫に入れずにずっと出しっぱなしだもの・・・そりゃダメだわ!

豆乳の中にペットボトル2本突っ込んでいる意味もわかんない。

寿司や刺身の食中毒ならまだ分かるけど、なんで麺や冷やし豆乳うどんやアイスクリームが危ないのか、ちょっと理解出来ません。

衛生観念がやっぱり相当アレだなぁと映像見てて思いました。

右関連記事downwardleft

2012/07/05 [社会]冷麺などから大腸菌や食中毒菌検出、有名レストランも摘発=韓国

2012/07/04 [社会]韓国の人気アイスクリーム8種から基準値以上の細菌検出

 2012/06/19 [社会]「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国

 2011/11/23 [社会]不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国

 2011/09/10 [社会]韓国で偽の生カルビが流通、食用接着剤で骨と肉を付け加工

 韓国大手スーパーのスナック菓子から、基準値の4倍の細菌=韓国(2012/04/25)

 ペペロデーに衝撃、「ペペロ」から生きたままの幼虫が=韓国(2011/11/15)

 韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国(2012/02/15)

で、最初の質問の答えです。

2_2


2

見えてるだけで、5匹でした。

是非「キムチ 虫」で画像検索もしてみてね

で、そんな中、なんですかー?! 日本のこのユルユルの措置はっdownwardleft

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国

  韓国農林水産食品部と農水産物流通公社(aTセンター)は1日、韓国国内のキムチ製造業者である大象(デサン)FNFと株式会社モアが業界初に日本の「輸入食品等事前確認制度」に登録されたと明らかにした。韓国メディアは、「キムチの日本輸出が速くなった」と相次いで報じた

  「輸入食品等事前確認制度」とは、海外から輸入される食品とその製造業者を登録することで、食品の輸入手続きが迅速化・簡素化される制度。登録された食品は衛生検査などの検査が一定期間省略されるが、今回この制度に登録された韓国産キムチに対する衛生検査は3年間免除されるという。

  キムチの日本進出を拡大するため、農林水産食品部と農水産物流通公社が「輸入食品等事前確認制度」への登録を推進した結果、輸出額が大きくHACCP施設(衛生管理システム)を完備した大象(デサン)FNFと株式会社モアが優先に登録されたことが分かった。

  農水産物流通公社の関係者は、「輸入食品等事前確認制度」への登録によって「韓国産キムチの安全性に対するイメージが一層向上されると思う」との見解を示した。韓国メディアは、国産キムチの日本輸入時の通関手続が速くなり、日本への輸出が拡大する見通しだと伝えている。(編集担当:永井武)

韓国産キムチのごり押し勘弁してほしいー

フランス・イギリス・カナダを見習って輸入禁止 すべきです!

人糞・薬品まみれの韓国海産物もね。

それから、メディアにそそのかされて韓国旅行する方は、くれぐれもアチラでの食事にご注意を!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 新党・オザワ48 と 新党・鳩山ブラザーズ 【ANNニュース】 | トップページ | 「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;)  »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんにちは。
このニュース、かろうじてNHK-BSで放映されたんですね〜。
台湾活動家が尖閣に現れたニュースは、民放で昼も夜もこれでもか!とやってましたけど(怒
韓国がらみは一切報道しないくせに!!

さて、懺悔話です…
私は4年半前、まだ韓国のことをよく理解していなかったこともあり、
友人とソウルへ旅行に行きました。

5月下旬のソウルの町中で、サンサンと日が当たるビニールシートの上に
直に並ぶ魚介類を見たときには…。(しかも地べた)
「うわっ、これ食べたら絶対あたるで!」と、友人と絶句!
更に、ソウル一おしゃれだというファッションビルのトイレの外には、ばかでかいバケツが置かれ
可愛い女の子がトイレから使用済みの紙を持って出て、その中にポイ!
(大でも入れるんかい!とまた絶句!)
そのビルの売り場では、洋服のすぐ側で売り子のおばさんが冷麺食べてました。

まだ、嫌韓ではなかった頃ですから、まあこんなもんかな、と笑ってましたけど…。
その後、いろんな事実を知ったら怖くて、韓国産はそれ以来絶対食べません!!

ソウルでさえまともに下水が通っていないので、衛生状態はどこもかなりひどいんでしょうね。
ああ、知ってよかったです!!

日本国内で大規模な食中毒が発生しない限り、このユルい規正は続くのかな?
早く政権交代して、この異常事態を変えて欲しい!

昨日ローソンへ行ったら、あの変な記号みたいな文字を書いたバナナミルク売っててゾーッshock
いろんなコンビニとかスーパーが、韓流ブームという言葉を信じて置いてるのかもしれないけど、そんなに売れるのかしらん?

そういえば昨年の夏の終わりごろ、日本のファミレスで食中毒がおきて、原因は特定できないとかで深く追及されなかったのがありましたよねー。
ネットでは冷麺の上にのっていたキムチが原因じゃないかとか噂になってたの!
ヨーロッパで輸入禁止になっているのに日本で検査なしと知ったら、韓流おばさんでも怒るかもね。

中国産の食品ばかり報道されるけど、韓国産の不衛生さって、日本でどれだけ認知されてるんだろsign02あんな国へわざわざ行って、くさい料理食べて喜んでる日本のタレント達が、食中毒で重症になればいいのにとか思ってしまう。despair

韓国からやってくる食品の衛生検査が次々とゆるゆるに
なってるんですよね…
その後、さっそくヒラメの食中毒事件があったと記憶していますが。

なにこれ?食品テロ?

まだ嫌韓じゃなかった頃は、時々、韓国のりを買って食べたりしてましたが
トイレットペーパーの切れ端が入ってるとかいう噂を聞いてから
食べる気が起きません。
確かなソースに当たったわけじゃないのですが「・・・あり得る」
と思っただけで十分です。

韓国ロッテのお菓子(チョコレート)から八種類の菌が見つかったので、日本のロッテはどうなの?と2ちゃんねるで話題でしたが~

自分の家族の食事を作る感覚で商品としての食べ物を造っているんでしょうね

韓国?!くわばらくわばら~さわらぬ神に祟り無し!食べないことです

 こんばんは。

 よく このようなニュースを耳にしますよね。でも、BSでは報道されたかも判りませんが、地上波では私は観たことがありません。
というか、テレビの情報番組とかでは 真逆のことを吹聴していますよね。

 いつだったか、東京新聞でキムチに寄生虫があった事が騒がれたとき、コラムか何かに「(食べて食あたりしても?)なぁに、返って免疫力がつく」などと、ふざけたことまで書いて擁護していましたっけ。

●ひろ さん
こんばんは。
このニュースは、韓国KBSのニュースを"まんま"時間差でNHK-BSで放映しているものです。

最近は、イ・ミョンバクの実兄の汚職の件と、
日韓軍事協定ドタキャンのニュースを毎日やってますよ。

ひろさんの、懺悔話・・・うちの妹たちの旅話と重なります!
なんか薄汚いカンジで、街中独特のニオイがあるって。

トイレといえば・・うちのダンナが物好きにも大学時代に釜山に旅行に行きまして、トイレショックを受けてきました!^^;
板が渡してあるだけのモノで、下にいるブタめがけて用を足すというもの(爆)
ちょっとしたレストランでも新聞紙とバケツが置いてあり、意味が分からなかったという事です・・・

私もそんな話を聞いても、当時は韓国という国は東南アジア並みだと思っていたので笑って聞いてましたっけ。
でも、上下水道の整備、首都であるソウルも未だに問題ありなんですよねぇ。
とにかく先進国にはまだまだね。特に衛生面。


>日本国内で大規模な食中毒が発生しない限り、このユルい規正は続くのかな?
早く政権交代して、この異常事態を変えて欲しい!

メディアもロクに韓国食品の危険性を報道しない。
それどころか、「美容食」なんて煽ってますもんねっ。think
民主党政権下のままじゃ、国民に真実を伝えないかも・・・

●まい さん

 ローソンにハングル文字のバナナミルク売ってんの?!(・・;)
誰が買うんだろうね?!
私、ファミマしか行かないし見たことないわ~。

こっちのスーパーにはハングルの商品なんて置いてないよ。
田舎は、あの記号に拒否感覚あるんちゃうかな。

>そういえば昨年の夏の終わりごろ、日本のファミレスで食中毒がおきて、原因は特定できないとかで深く追及されなかったのがありましたよねー。
ネットでは冷麺の上にのっていたキムチが原因じゃないかとか噂になってたの!

 テレビニュースにはならなかったけど、あったねぇ。
flair「冷麺」と「キムチ」・・・モロじゃん!

>中国産の食品ばかり報道されるけど、韓国産の不衛生さって、日本でどれだけ認知されてるんだろあんな国へわざわざ行って、くさい料理食べて喜んでる日本のタレント達が、食中毒で重症になればいいのにとか思ってしまう。

とにかく、キムチ好きな人もせめて国産にした方が身のためだわ。
うん、一度グルメレポーターが韓国で大変な事になった方が良いかも。
ニュースになったら、それが一番の警鐘だもんねgood

●おかん さん

> その後、さっそくヒラメの食中毒事件があったと記憶していますが。

それ、全然知りませんでした!
http://recipes.yahoo.co.jp/question/detail/1489268989/
これですね。

韓国人は何ともなくても、日本人には打撃の食品テロかも^^;
しかもメディアがまったく警告せず、反対に韓国食を煽ってるって、
意味分かりません!

 韓国のり・・・お土産にもらうとマジ困りますよねっ。
とにかく、韓国の食品はもらって迷惑です^^;
まっ、食べ物以外のお土産・・化粧品なんかも迷惑だけどー。

●まほろばです~  さん

 韓国ロッテ、菌があっても韓国人は平気なんじゃないの?
でもデリケートで、潔癖な人が多い日本では許されないから、
日本ロッテの方は逆に大丈夫だと思います。
そもそも土壌が違うもん。

>韓国?!くわばらくわばら~さわらぬ神に祟り無し!食べないことです

ですね、食べなきゃ良いんです!

●G-net さん
 こんばんは。

> よく このようなニュースを耳にしますよね。でも、BSでは報道されたかも判りませんが、地上波では私は観たことがありません。
というか、テレビの情報番組とかでは 真逆のことを吹聴していますよね。

なので記録して一人でも多くの人に伝えたいと、最近この韓国KBSニュースの記事をよく書いています。
 韓国ニュースそのままなので、本音が見え隠れして面白いし♪

> いつだったか、東京新聞でキムチに寄生虫があった事が騒がれたとき、コラムか何かに「(食べて食あたりしても?)なぁに、返って免疫力がつく」などと、ふざけたことまで書いて擁護していましたっけ。

 えーー?! マジで?! バっカじゃないのーー!
 以前、室井佑月を「有識者」と書いた時にも狂ってると思ったけど
さすが東京新聞ですねー^^;

管理人さん、おつかれさまです。
今日もお隣は平壌運転って感じですねぇ。
わたしも2年前くらいは韓国自体に興味なかったので
みやげものの化粧品とか疑いもせず使ってました。。ひぇ〜

それにしても、フェイスパックのでかいことこの上
なかったですね。しかも目の所が異様に細いんですよね・・・
やっぱ韓国美人、骨格が違うんだな〜w ´艸`)プププ

 さくらにゃんさん、こんばんは。
 以前から、主にROM専門でブログを拝見させていただいておりましたが、前に「東京のおいちゃん」と言う名前で、コメさせていただいたと記憶しております。
 今は、仕事関係のブログを立ち上げており、あまり政治・経済・社会関連の記事は書かないのですが、今回の記事は、大変興味深かったため、当ブログでご紹介させていただきました(事後報告となってしまい、すみません)。
 今後とも宜しくお願い申し上げます。
 それでは、蒸し暑い日が続きますので、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
(追伸)
IT音痴のため、トラックバックの仕方が分からず、とりあえず、記事のURLを貼り付けさせていただきました。

ここ最近、あまりにも多いですよね、韓国食品の汚染とか、食中毒の話題・・
民主党政権は、韓国の食品に関しては、韓国側の要求を聞くことばかり、みたいです。
  ↓  ↓  ↓  ↓

http://ttensan.exblog.jp/16141614/
◆韓国のために規制を緩和した模様 (※パチンコ屋の倒産を応援するブログより)

【一部引用】残留基準値の緩和を受け、韓国では日本向け農産物の輸出拡大に期待が高まっている。
  同庁は、「日本が韓国の意見を反映し、フロニカミドに対する残留基準値を0.4ppmから2ppmに引き上げると告示した」と明かした。【引用ここまで】

残留農薬を5倍にするとか(苦笑)。
もう、韓国産はキムチや海産物ばかりでなく、生野菜も避けなきゃならない状態に。
韓国の要求をはいはい、って聞くばかりじゃなく、こっちの安全基準をわからせて欲しいです。

緊急拡散願います。

在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会
http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/index.html

自民党の河野太郎が
「特別永住者等の国籍取得特例法案」を
国会に提出する方針を決めました。
在日コリアンなどの特別永住者に限って
届け出だけで国籍取得が出来る。
⇒自民党、ミンス以下の売国法案提出!!

しかし、ここの親子は揃いも揃って…本当にアホです。

明治初期の朝鮮については、宮本小一外務大丞が食生活等当時の風俗を記録しています。
それによると(抜粋)
「食事は1日2回で、牛豚鶏魚の肉、草餅、羮汁など、みな、器、皿に堆積する。しかし臭味がひどく箸を下す者が少ない。その異様の臭いに堪えきれず、胃腸も慣れないこともあって食傷を恐れて箸を下す者が稀であった。なお、庶民のものは不潔で食べるべからずと言う。」とあります。また、
「各官庁には風呂というものが無かったが、ここ清水館では日本人のために風呂場が新たに作ってあった。普通、朝鮮人民の家には便所がないとも言う。そのためか、いたる所で糞尿の臭気が甚だしく数万の蒼蝿が舞い、部屋にも満ちて煩わしく、耐えられない位である。清水館には、朝鮮兵が2、3百人ぐらいで護衛をしているが、ほとんどまるで犬や羊の扱いである。また、糞尿をそこらあたりにするので、臭気不潔この上ない。しばしば督促して掃除をさせた。」とあります。
昔から朝鮮には沐浴の風習もトイレもなく甚だ不潔であったことがわかります。
「日本人に病人が多くなってきた。これは気候が不順なことと食料の粗末なことに原因があると思う。 帰国する頃には、京城に行った者は半数が病人である。重症の下痢の者が多い。中の一人(金子鉄蔵)が医官の治療の甲斐なく死亡した。(高熱を発して吐瀉を繰り返し心停止に至る。病状については「宮本大丞朝鮮理事始末 十/4 慶応4年3月から明治9年9月p23」に詳しい。赤痢の症状に似る。氷水の飲食が原因とも考えられる。また、奥 義制書記官が重体となり、帰国後長崎の病院に入院して一命をとりとめている。)」
昔は朝鮮に行くには命がけであったことがわかります。
日韓併合で相当改善されたはずですが、日本がいなくなれば元々の本性にもどるのでしょうね。
参考 http://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html

● シオカニスタ さん
おはようございます。

飲食店での残り物の使いまわしの日常化にしても、
お隣は食に対してルーズすぎますねぇ。

韓国製の化粧品ですか・・・・ひぇ〜sweat01
当時は、ワイドショー等でも特集して宣伝してましたからドンマイです。

フェイスパック、正直に作ってあるんだ・・・^^;
元々の顔は大きいし糸目だもんなぁ。

●司法書士 原健三郎 さん
おはようございます。
「東京のおいちゃん」でしたか!
ホワイトハウスの署名のコメでしたよね?!♪

 この記事の紹介を原さんのブログでしていただき感謝します。
地上波テレビでは韓国食品の危険性を報じないので、
一人でも多くの人に知っていただきたいから。

(追伸)
私もトラックバックの仕方、長い事分かりませんでした(笑)
でもやってみたら超カンタンでしたよ。
またの機会にでも、トライしてみてくださいrock

●しおん さん
おはようございます。

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの
◆韓国のために規制を緩和した模様 

の記事紹介ありがとうございました。
ランクリ&トラバさせていただきましたsign01

> 【一部引用】残留基準値の緩和を受け、韓国では日本向け農産物の輸出拡大に期待が高まっている。
  

 緩和って・・・・バっカじゃないの?! 
日本人の食の安全を何と思っているんでしょうね?!(呆)
つまり、韓国産は何も食べちゃいけないってことかな。

●サリーさん

 了解しました。

>在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会
>しかし、ここの親子は揃いも揃って…本当にアホです。

心底アホですね。

● ヒロ50  さん

 宮本小一外務大丞が食生活等当時の風俗を記録・・・
凄く興味深かったです!
本当に衛生観念がなかったんだなと感心?しました(・・;)

>普通、朝鮮人民の家には便所がないとも言う。そのためか、いたる所で糞尿の臭気が甚だしく数万の蒼蝿が舞い、部屋にも満ちて煩わしく、耐えられない位である。清水館には、朝鮮兵が2、3百人ぐらいで護衛をしているが、ほとんどまるで犬や羊の扱いである。また、糞尿をそこらあたりにするので、臭気不潔この上ない。しばしば督促して掃除をさせた。」とあります。
昔から朝鮮には沐浴の風習もトイレもなく甚だ不潔であったことがわかります。

この部分なんですが、
※トイレが家にないのは朝鮮人文化・・・なんですね。なのに↓

以前、朝日ニュースターの番組で、在日の教授とシンスゴが、
「戦後在日がどれだけ日本人に酷い目にあったか」という在日韓人歴史資料館に関するトークを二時間していました。
当時の暮らしの展示物に「おまる」があり、
それを「日本人は在日部落には下水道を引いてくれなかったからトイレさえ造れず悲惨な暮らし・・・」みたいな説明coldsweats02
 
 勝手に人の土地を奪って住みつき、差別されて悲惨だったと文句ばかり・・・でした。
《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/2-ac7c.html

在日の言う事、事実と全く違いますねっ

フィリピンのセブ島で、韓国人の男2人が20代の日本人女性2人に性的暴行を加えた疑いで逮捕されていたことが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。

フィリピンの警察によると、韓国人の男たちはラプ・ラプ市内のリゾートホテルで日本女性たちと知り合った。付近のバーで一緒に酒を飲んだ女性たちが酔って意識を失うと、容疑者たちは近隣のモーテルに連れて行き、性的暴行を加えたという。これらの女性たちはすぐに病院に運ばれ、治療を受けて退院した。

マスコミは総スルーだが、原文を読むと、こんな生易しいものではない。合意の酒を飲んで酔いつぶれて…というのではなく、テキーラに薬物を盛られて意識不明になった女性らを引きずって行ったのだ。犯人は地元でホテルチェーンを経営してる韓国人のどら息子。
http://imageshack.us/a/img692/9059/freemanhiresi.jpg

飲み物に薬物を入れ、昏睡させてのレイプは韓国人レイプ犯の常套手段!!

原文の英語記事はこちらに。
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/2-koreans-arres.html

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati-subdrawer/archives/10100950.html#

http://cebudailynews.wordpress.com/2012/06/25/motel-rape/

〜ジャパンエキスポの件〜

昨年はお隣の韓国が太極旗を飾り、剣道の偽物であるクムドを自国の文化のように紹介していた。

今年はまさか同じことはやっていないだろうと思い、
自らの足で会場ブースに行ってみた。するとどうだろうか。

入場してわずか数秒で目立つ場所に太極旗が飾られているではないか。
そこには韓流スターやK-POPのクッションが大量に売られているほか、
日本のアイドルの商品もどさくさに紛れて販売されているのだ。

販売されていたのは“AKB48”“GLAY”“Diren grey”など
人気アーティストばかり。
中には非公式な物も販売されており、このブースについてのコンセプトについて店員に聞いてみようとしたところ、取材を拒否されてしまった。
(以下略)

http://getnews.jp/archives/230543

---------------------------------------------------------

やっぱり来ましたね。うぜぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!
マジもんの寄生虫ですわ。なんで嫌いな国である日本の後を付いて来るのかね?
しかも日本の文化のコピーを韓国が起源だと...バカじゃないのか!?

K-POOPもホンの少しくらいは人気があるんだろうから、KOREA EXPOとか別にやったらいいだろうがよ!!

気持ち悪いにもほどがあるわ!!

日本はエキスポ開催国に懇切丁寧に事情を説明し、訴えろよ!!
何度でもいいから、訴えろ!!
そして、世界に朝鮮人の悪行を拡散するんだ!!
朝鮮人がいかに愚かな民族かを!!

 マックさんがとりあげてますが、やはり来ましたね。
ジャパンエキスポに寒流が・・・・

 日本的に大人げないだろうが、変な韓国ブースがあるなら、日本のアイドル
、声優、アニメ関係者は出せない!とか著作権的に微妙なコンテンツ(いわゆる同人モノ)は全て出品停止するとか強硬な対応してもいいと思うけどね。

 話は変わりますが、日本でパクリ品といえば韓国、中国なんですが、欧州でパクり品と言えば、トルコ産が多いそうです。昨日NHKBSでやってました。
 フランスでも、粗悪パクリ品に頭を悩ませてるのでトルコに対する観方はある意味ではよくないそうです。日本ではトルコへの感情はいいけどね。

 フランスからすると、日本と韓国の険悪な関係なんて知らないかもしれないが、
エキスポで韓国ブース入れるなら、日本でトルコ粗悪品を扱っちゃうぞ!って言えば、少しはフランス政府とか主催者は韓国ブース排除するかもしれません。
 
 日本人として大人気ないかもしれませんが、外交問題(と言えるか微妙だか)
はお互い騙しあいですからね。
 お花畑では解決できませんね。

  http://sankei.jp.msn.com/region/news/120703/fkk12070323230002-n1.htm

 お花畑と言えば、福岡市市長。

>ここから先は有料ですよ、なんてことはやらずに技術は全て公開する。地球は一つです」。中国からの公務員研修受け入れを発表した高島宗一郎市長のあまりに無邪気な発言

アホかこいつ?
 ボクの予想では、数年後日本からパクッた水の浄化ノウハウを中国が特許申請。あの新幹線特許のように・・・
 アフリカとかでのどかに環境に配慮した日本の井戸堀技術を駆逐して
ヘゲモニーを握る。
 
残念ながらボクの予想は当たってしまう悪寒が・・・・

さくらにゃんさん、こんばんは。

キムチは腐った白菜の唐辛子漬けですからねぇ。
身体に良いわけもなく、あんなものを食べれないですね、普通は。
良く海外の自称日本食レストランの付け合せにキムチが出てきますが、あれ、日本食の惣菜じゃないですから(笑)
オーナーは絶対朝鮮人だわ。。。恐ろしい。。。

あと、ハエ以前の問題で、食材とか調理器具とか汚さそうだし、Gもうようよいそうな朝鮮に、あえて金を払って旅行する人の気持ちが良くわかりませーん。
さくらにゃんさんは優しいですね。文末に旅行する人たちを気遣う一言。。。

キムチ同様、マッコリとかいうお酒らしき物体も輸入禁止にして欲しいわ。。。

--- 淡路のサルには優しい遺伝子がある ---

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000270-yom-sci


『遺伝子が、「社会行動」を左右している可能性を示す研究で、
6日から名古屋市で始まる日本霊長類学会で発表する。』

サルでも遺伝子によって固体に違いが出てくるそうです。

誰がどうだとか、あえて言いませんけど。。。

●サキ さん

>フィリピンのセブ島で、韓国人の男2人が20代の日本人女性2人に性的暴行を加えた疑いで逮捕されていたことが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。

日本のテレビニュースは一切スルー・・・(呆)
なぜ、日本女性に対して警告を発しないのか意味が分かりません。
とにかく韓国オトコを見たら、レイプ犯人と思えっ! ですね。

●マック さん

>やっぱり来ましたね。うぜぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!
マジもんの寄生虫ですわ。なんで嫌いな国である日本の後を付いて来るのかね?
しかも日本の文化のコピーを韓国が起源だと...バカじゃないのか!?


パラサイト商法ですねぇ(呆)
大キライな日本にくっつき虫ばっかして、プライドないのね・・・
毎年毎年困ったもんですpunch

KOREA EXPOだと集客できないということでしょうけど、
迷惑千万。
まーだ普段から仲良しだったら分かるけどね(苦笑)

日本側もぬるいですよね。
なんとかやっつける方法はないのかな?!

● アイアイのアイ さん
>  ジャパンエキスポに寒流が・・・・

今年も来たか・・・ってカンジ。
まったく開いた口が塞がりません!
私も日本側の対応が緩すぎると思う。
コンテンツ・キャラクターを守る気あるんかいな?!と思います。
ちゃんとフランスの主催者側に正当に抗議してほしい。

 トルコの粗悪パクリ品の事は全然知りませんでした。
そういうのを許さない!という世界的世論の構築も急務かも。


> お花畑と言えば、福岡市市長。

この人、 アホすぎてびっくりしました(・・;)
 今やシナは、特許申請が世界一多いって知らないのかな??
まっ、なんで世界一なのかは、新幹線特許の手口でしょうけど・・・
モロに朝貢行為ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

●neko さん
おはようございます。

キムチは朝鮮民族の誇りですから^^;
国内で存分に食べればいいんですけど、
アレを世界遺産に登録とか、押し付けは止めてほしい!
"食"を大事にする国は、大迷惑ですよねー
特に日本食の付け合せは勘弁してほしいわ。

ハエがあんなに集ってるという事は、ウジ虫がいるわけだし、
相当腐敗臭が漂っているような気がする・・・
ゴキも運動会してるでしょうねsweat02

> さくらにゃんさんは優しいですね。文末に旅行する人たちを気遣う一言。。。

警告をしないどころか韓国旅特集とかして宣伝する、
テレビに対するイヤミです(笑)
テレビ脳の人にそれを早く気づいてほしいだけ~

● asd7030
>--- 淡路のサルには優しい遺伝子がある ---


「遺伝子が、「社会行動」を左右している可能性を示す研究」「ホルモンの指令を受け取るたんぱく質の遺伝子」
ですかー(・・;)

人間の、「日本人と特ア人の遺伝子」の相違点の研究したら面白そう~

>良く海外の自称日本食レストランの付け合せにキムチが出てきますが、あれ、日本食の惣菜じゃないですから(笑)
オーナーは絶対朝鮮人だわ。。。恐ろしい。。。

海外のなんちゃって日本食レストランって6~7割、中韓系がやってるらしいですよ。はっきりとした統計はないそうですが、だいたいそのくらいだと、海外旅行者とかが書いてます。
 私の友達もギリシャ行ってうどん屋さんに行ったら、うどんの上にお豆腐が乗ってたそうです。うどん自体もコシがなくて、汁もまずい。店員の会話から中国系ッポカったと言ってましたね。

 あれだけ、日本嫌いのくせに日本食がはやってると、そういうとこだけは寄生虫のように日本人気を利用するのでしょうかね?
 

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/07/1-38.html

 ジャパンエキスポの寄生虫の追加の話題。

>フランスの女性が『NANA』の缶バッジと『初音ミク』のマグカップを購入しようとしていたので、
声をかけてみたら「一度日本に行ってみたい、日本なら東京と韓国に行きたいですね!」と答えてくれた

 終わってますね。

 日本人が「フランス行ったら、パリとイタリア行きたいです」って言ってるようなもんかな?
 
 まったくもう、韓国人はわけがわからないよ! byキューベイ

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/07/post-2185.html

追加でこれも。

 韓国語をなんでジャパンエキスポで・・・・?

http://getnews.jp/archives/230609

 日本人とフランス人とのハーフ。
こういう人なら、きちっとした日本食を提供してくれそうです。

 世界では、アニメイベント(といったらだいたいジャパンイベントになる)、ジャパンイベンント(といったらアニメ、マンガイベントになる)が結構あるわけですが、
 そういうとこに韓国がコソーリ侵入してそうで心配です。


 ロスのアニメエキスポやら、ニューヨークのアニメフェスティバル
 シンガポールのアジアアニメフェス
 イタリアのルッカ・コミックとか・・・
 
 涼宮ハルヒの憂鬱で有名な「ハルヒダンス」
 あれが世界中でダンスされてるのをみると、そういう状況がよくわかりますね。
他にも大小さまざまなジャパン、アニメイベントが世界各国で行われてます。
 そういうとこで、変な韓国プロパガンダされてないか、心配です。 
外務省は根本的対策を取った方がいいと思うんですよね。

 そのうち、初音ミクも韓国起源とか言われかねないような悪寒が・・・

●アイアイのアイ さん

海外のなんちゃって日本食、笑っちゃうものが多いですよね。
私が一番オエッshockと思ったのは、中国の練乳かけたこ焼きです(・・;)

> あれだけ、日本嫌いのくせに日本食がはやってると、そういうとこだけは寄生虫のように日本人気を利用するのでしょうかね?
 
私たち日本人が理解できないのはソコなんですよね(呆)
儲かるならプライドなんか関係ないのね~・・

ジャパンエキスポの件は、丁度、日曜日【Mr.サンデー】の特集を、
今記事にしたとこです!
是非読んで下さい。

アイアイのアイさんが紹介してくれた記事、もうウィキにまとめてあったのでそれもついでに(苦笑)

> 世界では、アニメイベント(といったらだいたいジャパンイベントになる)、ジャパンイベンント(といったらアニメ、マンガイベントになる)が結構あるわけですが、
 そういうとこに韓国がコソーリ侵入してそうで心配です。

>外務省は根本的対策を取った方がいいと思うんですよね。

まさにそういう問題提起をその番組でしていました!
寄生虫駆除が課題ですねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46203532

この記事へのトラックバック一覧です: 不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】:

« 新党・オザワ48 と 新党・鳩山ブラザーズ 【ANNニュース】 | トップページ | 「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;)  »