フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】 | トップページ | 鳩山氏の反原発デモ参加と、菅氏「野田さんは国民の怒りの対象!分かってる?」発言 【やじうまテレビ】 »

2012年7月21日 (土)

札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(7/20)で、

札幌で覚せい剤で逮捕れた男が、実は生活保護費不正受給し超高級車を保有していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この件、もっと深い闇がありそうだな~(;一一)

001

002

北海道札幌市、北の繁華街。多くの人が立ち止まり見つめるその先には・・

003

「つぶすんかぁ~こらぁ~!」

警察官に両脇を抱えられながら連行される、金髪にサングラスをかけた男。 

004

札幌市の無職・伊藤学(まさと)被告(53)です。伊藤被告は先月28日、自宅で覚せい剤を使用した疑いで緊急逮捕されましたが、

005

その後、警察官の隙を見て自分の車で逃走しました。

006

レポーター「白いアパート、ここから男が黒いベンツによって逃走したという事です。」

007

そして、逃走からおよそ9時間後に確保

008


伊藤か?」という警察官の問いかけに、「タカハシです」違う名前を名乗っていました。
009

その後、覚せい剤取締法違反の罪で起訴されましたが、伊藤被告に新たな疑惑が浮上しました。

010

生活保護で超高級車?

011

警察は今回の逮捕後、生活保護を不正に受け取っていた容疑で自宅を捜索ベンツなどの高級外車を数台押収していたが、その中にさらなる超高級外車が含まれていたことが新たに判明しました。

取材班は、警察が押収した同型の車があるという中古車販売店を訪ねました。

012


レポーター
同型の高級外車ベントレーです。発売当時、価格は3,000万円ほどだったといいます。」

013_2

さらに悪質なのは、生活保護の受給方法。

 

014

札幌市によると、伊藤被告は一昨年年2月から白石区役所で、生活保護を受給していましたが、去年6月に車の所有が判明。支給が打ち切られました

015

生活保護の受給者に、車の所有は認められていません。

016

しかし、その3カ月後、伊藤被告は別の区役所で、再び生活保護の不正受給を始めたのです。

なぜ、伊藤被告は生活保護を受給することができたのできたのでしょうか。市の担当者は・・

017

佐藤氏(車の)名義が違っていたということ、それから(受給される)区がまたがっていたと」(札幌市中央区保健福祉部保険三課長)

見抜けなかったことを認めた上、「すっかり騙されておりました。」

018


伊藤被告が不正に受け取った生活保護費の被害総額は、数百万円にものぼるという事です。

札幌市では、「極めて悪質な事案」として、詐欺容疑で刑事告訴する方針です。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

019

安藤氏「生活保護を受けながら(笑)、超高級車を所有するのはもう開いた口が塞がらない。

何故こんな事が可能だったのか、今回のケースは区役所が申請を受けてから1週間かけ家庭訪問・金融機関の調査をして支給を決定した。(通常は2週間以内)。更にその後もケースワーカーが毎月訪問していたが不審な点は見抜けなかった

更に、一つの区で不審で打ち切られ、別の区で申請し、また支給を受けるということで、なんでブラックリストの共有がされてなかったのか大変疑問に思う。」

020

若狭氏「一般的にはこういう不適切な事案は3つのパターンがあり、①誰もが見抜けない場合 ②誰もが見抜ける場合 ③工夫すれば見抜ける場合がある。

③の場合を減らすのが方針だと思う。

今回は前の区で不適切受給が発覚したのなら、次の区・全体的に知らせるシステムを作るのが見抜く方策だと思う。」

021

安藤氏同じ道内なら可能なはずですよね。」

以上

"覚せい剤"、"ベンツ""風体""言葉遣い"にしても、堅気の人間じゃないですね。

それどころかベントレーなんて目立ってしょうがないでしょうに、なんで見抜けないの??

あ~、あと白いマンションも立派なもんですよねー

やっぱ、国民総背番号制・・必要だと思います!

犯罪者や不法に日本に居る人は絶対にイヤでしょうが、諸々の日本人の血税の垂れ流しや、脱税阻止には一番有効かと。

真っ当に生活している日本人にはメリットが大きいと思うな。

で、昨日も腹立たしいニュースがありましたdownwardleft

過去5年間で暴力団員10人に生活保護 さいたま市 2012.7.20 21:37

あと、在日朝鮮人が1800万円不正受給していた・・・とか酷いと思いません?!これもベンツ乗り回していたし!downwardleft

ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】

5

で、生活保護の不正受給者って、結構芋づる式なんですよね・・・downwardleft

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】 

大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》ほか

生活保護費申請の調査に警察OBを配置するのも手だし、

不正受給の厳罰化もすべき。

今の政権じゃムリなので、早く政権交代してほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】 | トップページ | 鳩山氏の反原発デモ参加と、菅氏「野田さんは国民の怒りの対象!分かってる?」発言 【やじうまテレビ】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

生活保護費関係」カテゴリの記事

コメント

この件も常識はずれですが、、、

こんなのもありました。。。

--- 聞きしに勝る!中国人のエゲツナイ「商魂」 
             現地進出の大阪の社長が激白 ---

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120721/wlf12072107000000-n1.htm


【こんなこともあった。中国産の電球は品質が悪く、すぐ点かなくなるので、今井さんが「日本の電球はこんなことはない」と不満を漏らすと、従業員がこう言った。「社長、中国人はいったい何人いてると思う。
長持ちする電球だったら、作っている人たちが困るでしょ」

今井さんは言う。

 「彼の言ったことは日本と中国・アジアでの人々の意識の違いを語る上で象徴的だと思った。
日本人は商品やサービスに完璧さ、レベルの高さを求め、それが今も世界標準と考えているところがあるが、海外、特に東南アジア向けの展開では“安くてこのレベルでいい”という発想が必要。
そうでないと中国などには対抗できない。
だれも日常の消耗品に完全なものを求めていない。
日本の価値観は今やガラケー化(世界標準から外れ孤立化)している」】


・・・ んっ! と思えば、、、


別の隣人は、、、

--- ソウルからヨボセヨ 性戯弄、性醜行、性奴隷… ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120721/kor12072103110003-n1.htm

【韓国では最近、元日本軍相手の慰安婦のことを「性奴隷」と表現すべきだとの主張が出ている。
一部、英語で使われている表現をそのまま使おうというのだ。

「性奴隷」もすごい。

「日本憎し」のあまりの表現だろうが、元「慰安婦」の老女たちはそう呼ばれることに納得だろうか。】


???????

価値観の違いに 、、、  唖然、、、  呆然。。。


こういった記事を読むと隣人たちは過去とか未来にプライドとが尊厳?とか道徳?とか関係ないように私から見れば感じるのですが。。。

現実が自分にとってどうなのか?アイデンティティとかプライドとか無形のものよりお金がすべて!
現実がすべて。所有できる物がすべて。ウソで塗り固めようが結果がすべて。

尖閣諸島も竹島も北方四島も日本人の価値観で判断したら相手の思う壷???

しかし、逆に”隣人たちの価値観”が「弱点」でもあるかも?

賢い日本人にみんながなって欲しいっ!!!!

憲法改正や国民総背番号制は日本の未来を考えれば必要かも?

民主政権は韓国財務省と定期的に会合を開いてます。

そこで韓国財務省から指示された事を日本の財務省がやるだけ。

民主党が政策決定までの議事録を一切残さない理由はソコにあります。

■ 韓国財務省から指示されてる項目は下記の通り↓
◆増税
◆スワップ
◆韓国国債購入
◆ドル外貨を韓国に移動
◆サムソン他への支援協力◆日本企業潰し&在日企業優遇
◆ハイテク&備蓄石油を韓国に移転
(石油代金は日本が立て替える)
◆円高高騰維持
◆電気料を高騰させる

韓国側はパク企画財政部長官ほか9人、日本側には野田首相ほか、勝栄二郎(財務事務次官)も入っています。

http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf 

* * *

1分1秒でも早く売国ミンス党を政権から引きずり落とさなければなりません!

日本人のフリをした在日、在日 否 半島人は『キチガイ』としか思えませんね

さくらにゃんさん、こういう動画を発見!

【ニュースの読み方】真夏の夜の不思議なメディア[桜H24/7/18]

URLはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=heRxW_6I8QU&sns=em


片山さつき非難の全面広告に関するニュースです(--;)
サッチーははからずも、吉本興業の闇と生活保護の闇、二つの闇に辿り着いたみたいですね(>_<)

しかし生活保護の闇は恐ろしいです。そういえばリンチと隠蔽の皇子山中学校。リンチを受けてた子が担任に助けを求めたとき、担任は「君が我慢したら丸くおさまる」と言ったそうです。生活保護も、「役所が何も言わず我慢したら丸くおさまる」であり、サッチーのように声を上げたらここまで叩かれるのを見たら、逆にいかに闇が深いかが分かります(-.-)

今まで「丸くおさまる」事を優先させて、どれだけ多くの人達が悔しい思いをしてきたか…。

もう社会保障であれ安全保障であれ「丸くおさめる」のはやめましょう!!

さくらさん、お久しぶりです。

さて、この事件。

札幌って、大都市だと思いがちだけど(思ってない?それで合っています)
はっきり言って、東京より10年いや20年位遅れていると思います。

そして、日教組ならぬ北教組が強くいじめも激しく小学生の女子がもう何年も前に遺書を何通も遺して自殺しています。
学校は、大津市じゃないけど、やはりPTA会長に弱く、PTA会長の娘がいじめの主犯だったら、全く取上げず、むしろいじめられている子を更に学校側がいじめ、加害者を全力で守ります。

東京への憧れが異常に強く、決して大らかではなく卑屈で卑怯者が多いです。
そして、妬み、嫉妬の感情が激しく創価学会信者がとても多い事に驚かされます。

>やっぱ、国民総背番号制・・必要だと思います!

必要ですね。

そして、在日特権、是非廃止して欲しい。

かなりの額が浮く筈。

パチンコも廃止、宗教税を設け、テレビ局から電波税もね。

そうしたら私達日本人から消費税増税などしなくてすむ筈。

何で自国の日本人が餓死して、在日特権で高額貰って遊んでいるのよ。

昔、朝鮮人達が襲撃して、在日特権を作らされたらしいけど。

それが先ず、おかしい。

帰国させれば良かったんだ。

強制送還すれば。

大勢の日本人達が殺害されなくて済んだのに。

昭和天皇が、朝鮮人に慈悲をかけなければね・・・・。


つけあがった朝鮮人達は、今どうよ。

凶悪犯罪起こしっぱなしで、生活保護不正受給。

芸能界、政界、警察、法曹界、在日だらけだよ、全く!!


政権変えないと、駄目だ、一刻も早く!

この逮捕された通名伊藤も在日朝鮮人でしょう。
だから、緩い審査で受給できたのでしょう。

最後の二行は、最初の方に入れる筈だったのに。。

何故、最後になっているのか。

さて、この事件。の後に

最後の二行を入れて読んで下さい。

●asd7030 さん

>--- 聞きしに勝る!中国人のエゲツナイ「商魂」 
             現地進出の大阪の社長が激白 ---

作り側のプライドの問題ですね。
日本の商魂は、完璧な商品の上に成り立っているけど、
特アは、「目先の儲け」だけってカンジ。
ガラパゴスで結構。
世界はあとでついてくる!と思うな。


>--- ソウルからヨボセヨ 性戯弄、性醜行、性奴隷… ---

カネをもらっても「性奴隷」って・・すごいですね(・・;)
世界では、フツーそれを「売春婦」と言うんですけどねぇ(呆)

隣人と日本の価値観の違い、頭に叩きこんでおかないとイタイ目に遭いますよね!

>憲法改正や国民総背番号制は日本の未来を考えれば必要かも?

必然だと思います!

● 健次郎 さん

外務省のリンクがありませんでしたが・・、
今まで民主党政権が韓国にしてあげた事と一致してますね。


>1分1秒でも早く売国ミンス党を政権から引きずり落とさなければなりません!

 はい、確実に民主党は叩き潰さねばなりません!

●     さん


>日本人のフリをした在日、在日 否 半島人は『キチガイ』としか思えませんね

キチガイだと思いました。
防災訓練を妨害するなんて・・・完全に狂ってます!!

●播磨真悟 さん

片山さつき非難の全面広告に関する動画はあとで見ます!

 生活保護の闇は深くて恐ろしいです。
学校のイジメ問題もですが、
オープンにしていかないとヤバイですね。

絶対に丸く収めちゃダメです。

●☆サラ☆。 さん

 お久しぶり、こんにちは。

私も北海道といえば、まず北教組が頭に浮かびました。
日教組の中でもすば抜けたトンデモ組合ですから。
土地柄というかやっぱり"教育"もあるんでしょうねぇ。

国民総背番号制は日本人にとっては必要です。
即、それは国益になります。

>パチンコも廃止、宗教税を設け、テレビ局から電波税もね。

当然ですね。
まず、日本人のための日本に戻すべきです。

特に外国人の生活保護不正受給は徹底的に暴くべき。
それには政権交代しかないですね。

>この逮捕された通名伊藤も在日朝鮮人でしょう。
だから、緩い審査で受給できたのでしょう。

"伊藤"・・・帰化人に多いのは事実ですね。

 国民総背番号制度。

 今、マイナンバー制度とか言ってますが、自民党時代に言ってた総背番号制度ですよね。
 
 この制度って個人所得の把握と税収確保、行政サービスの簡素化(引越しのとき転入と転出双方しなくてよくなるとか)などのための目的だったんですけどね。

 ただ、数年前はマスコミとかが、やれ国家の国民監視だ、戦争への足音やらとかで、かつておもいっきり反対してたじゃんね。
 民主党政権に変わって、ネーミング変えたら批判しないのかね?

 私の友人がちょうど某市役所の生活保護担当部署におりますが、はっきり言って人員足らない(かつては一ヶ月に一人申請ぐらいだっかけど、今は1週間に2~3人申請)ので、財産調査なんてできっこないわけですよ。

 銀行預金の照会とかだって、仮に東京都江戸川区で保護申請したら、その区と近隣の区に預金照会しますが、例えば東京にあまり支店のない銀行だったら預金の有無はわかりませんね。

 私の友人は埼玉の某市役所ですが、財産調査で千葉とか静岡くらいまでは行くそうです。でもそれよりも遠いところの銀行に預金があったら限界ですね。

 他にも土地の登記簿だってチェックがあまり及びません。(固定資産税の支払や請求でわかったりすることもありますがね。)

 そういったことも、背番号で一元的にわかれば、かなり不正な保護受給が防げると思うわけですが(ナンバー照会で全て預金を一元的に把握できる。口座を作るとき背番号の記入を必須にすればね。)、あのとき
マスコミは自民党を批判したいがために反対したのでしょうかね?

 いまさら、生活保護の不正受給はマイナンバー制度で防げるなんてしたり顔で
言ってるマスコミってつくづくあきれますね。

●アイアイのアイ  さん
あらゆる不正をしにくくする国民総背番号制度。
日本人には必要ですよね。
社会保障と税の一体改革のためにもマイナンバー法の成立は必然だと思います。

> ただ、数年前はマスコミとかが、やれ国家の国民監視だ、戦争への足音やらとかで、かつておもいっきり反対してたじゃんね。
 民主党政権に変わって、ネーミング変えたら批判しないのかね?

マスコミの批判、ウソみたいに聞きません^^;
死んだ親の年金の使い込み事件や、大震災後の混乱などを経て、
やっと必要性が理解できたんでしょうね(棒)

 生活保護担当の人も管理しやすくなり、不正も激減するんじゃないでしょうか。
ついでに人員も増やして調査権も与えるべき。

> そういったことも、背番号で一元的にわかれば、かなり不正な保護受給が防げると思うわけですが(ナンバー照会で全て預金を一元的に把握できる。口座を作るとき背番号の記入を必須にすればね。)、あのとき
マスコミは自民党を批判したいがために反対したのでしょうかね?

 同感です。
個人情報の漏れだけは気になりますが、そういう研究を徹底してやれば、
迅速で正確な処理が出来て、将来的に役所のムダも減ります。
 とにかくマスコミは、自民党の足を引っ張るのがお仕事なんですよ(呆)

もうイイカゲンで”マイナンバー制度”を導入した方がいいんですよ

情報流出の危険が増える!とか言う連中がいますけど、そんなのは保護するのなんてカンタンでしょうに
まずは

1.各役所館内ではローカルエリアネットワーク(いわゆるLAN)に限定する

2.www(いわゆるインターネット)への接続相手は、アドレスを限定して特定の役所間同士だけとする
(勝手に好きなサイトなんか見れないようにするって事)

3.役所でのメールのやりとりは特定の担当者を設定し、その端末(エリア)に限する、そしてその外向けされた端末についてはLAN接続はしない
(外部と接続する端末は、内部との接続を断ち切る)

4.外向け端末へのデータ投入は役所内での限定媒体だけを使用する

5.頻繁な役所間の情報接続については専用回線だけを使用する

6.役所内への携帯電話の持ち込み、及び個人のモバイルPCの持ち込みは厳禁とする(実際に知ってる情報関連会社では、そんなモノは入館前に片っ端からロッカー預けとなります、笑)

まぁ大雑把だし、まだまだ軽い方ですけど、一応この程度やっとけば、多少手続きは面倒くさくなりますが、大概の情報流出は防げますからね
まぁこれでも完璧とはいえないのが悲しいトコなんですが、笑

でも情報流出を理由にマイナンバー制度反対を言いつのる連中は、あまりにも現実を知らな過ぎるんですよね

● MUU さん
>もうイイカゲンで”マイナンバー制度”を導入した方がいいんですよ

賛成です!というか当然ですね。

情報流出しないように保護する方法は、賢い人にお任せします^^;

>でも情報流出を理由にマイナンバー制度反対を言いつのる連中は、あまりにも現実を知らな過ぎるんですよね

あと、マイナンバー制できちんと管理されると不都合なんでしょうね。

とにかく、大災害後の事、通名での不具合・役所手続きの簡素化等々を考えても、ムダを省くためにも法案成立を急ぐべきだと思います。

さくらにゃんさん、こんばんは。

国民総背番号制、大賛成です。

ついでに通名廃止も!
(日本国籍を取った人であれ、出自はきちんと示すべきですよね。ただ・・・日本人と結婚した特ア人はなりすませますね)

●一番茶 さん

国民総背番号制にしたら、諸々ズル出来なくなるので
日本人にとっては願ったりですよね!

通名廃止はもちろん、今の簡易な日本国籍取得制度も見直すべき。
日本が好きな人だけ日本人になれる・・・そんなのが理想でーす。

こんなのばっかりですね、ヤクザ屋さん、勝手すぎませんかね人を苦しめて迷惑をかけて、好き勝手してな人生をおくりあげくのはては生活保護?

刺青入れたら誓約書書かせろよと言いたくなります、 体悪くなるの当たり前だろ?毛穴つふしてとうせきすして ましめに保険料払ってるの馬鹿馬鹿しくなるよ。

●ハマちゃん さん
>こんなのばっかりですね、ヤクザ屋さん、勝手すぎませんかね人を苦しめて迷惑をかけて、好き勝手してな人生をおくりあげくのはては生活保護?

はい、こんなのばっかです。
もっとスゴイのあります。韓国人ヤクザの例ですが・・・
《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-b384.html

>ましめに保険料払ってるの馬鹿馬鹿しくなるよ。

真面目に働いている人がバカをみるような制度は絶対にダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46398723

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】:

» 青山繁晴「たかじんNOマネー」7月21日 医療界のタブーに迫る! メルマガ会員から募集した医療に関する疑問にスーパードクターたちが回答 You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日の「たかじんNOマネー」の動画を見つけました。 下記サイトより転載致します。   ↓ 「たかじんNOマネー」2012年7月21日放送  お笑い動画!リンク http://owaraimovielink.blog136.fc2.com/blog-category-230.html [番組内容] 医療界のタブーに迫る!メルマガ会員から募集した医療に関する疑問にスーパードクターたちが回答。 新型うつや終末医療、メタボ数値などに斬り込みます。 [出演者] 大櫛陽一(東海大学医学部..... [続きを読む]

» 生活保護 最新情報 - 知識陣 (健康 福祉) [知識陣 健康]
生活保護 に関する最新情報 [続きを読む]

« 【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】 | トップページ | 鳩山氏の反原発デモ参加と、菅氏「野田さんは国民の怒りの対象!分かってる?」発言 【やじうまテレビ】 »