フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「朝鮮総連の本部が売却へ」への みのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「いまこそ、小沢氏に期待する」byローカル新聞社主・吉岡利固 【日本海新聞】 »

2012年7月 1日 (日)

ホワイトハウスの「日本海呼称を守る請願」回答と「米慰安婦決議案廃止請願」

ホワイトハウスのウェブサイトでの請願運動について、2件書きます。

まず、アメリカの教科書「日本海表記」か「東海表記」かで揉めていた問題について。

簡単に説明すると・・

このホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会がdownwardleft

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

それに対して、在米の日本人が4/13日にdownwardleft

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題だったんです。

その回答が来ましたー

英文・ハングル・日本語で書いてありましたねdownwardleft

http://www.whitehouse.gov/blog/2012/06/29/response-we-people-petition-sea-japan-naming-issue?utm_source=wethepeople&utm_medium=response&utm_campaign=namingissue#japanese

Response to We the People Petition on the Sea of Japan Naming Issue

Japanese Translation of  Response

 

日本海命名問題に関する 人民陳情に対する回答

カート・キャンベル執筆

「我ら人民」のプラットフォームを使って、「日本海」という言葉の使用に関する見解を表明していただいて、ありがとうございます。

各々の海洋を単一の名称で言及することは、米国の長年にわたる方針です。この方針は全ての海洋に適用されており、その中にはこうした水域についてそれぞれ独自の名称をつけている複数の国々の国境が接している海域も含まれます。日本列島と朝鮮半島の間にある水域については、「日本海」と呼ぶのが長年にわたる米国の方針です。我々は、韓国が同水域を「東海」と呼んでいることに気付いており、米国は韓国にその命名法を変更するよう求めてはいません。米国が「日本海」という名称を使用することは主権に関連した何らかの問題についての意見を示唆するものではありません。

我々は、この命名問題が韓国と日本両国にとって重要で慎重に扱うべき問題であることを理解しています。米国が韓国と日本との深くかけがえのない同盟関係、共有する価値観と相互信頼に基づく関係に対するコミットメントを維持し続けていくことを、私は保証します。我々は、地域的・世界的な挑戦課題に共に対処するため、韓国および日本と協力し続けます。

カート・M・キャンベルは、東アジア太平洋問題担当の国務次官補である。

気を使った文章ですが、早い話、韓国門前払いだわん。

まぁ、この件は韓国側の根拠がいい加減すぎるので当然です。

問題なのは、荒唐無稽の事も平気でいちゃもんつけてくる国韓国だという事。

今まで、日本はこういういちゃもんを放置していたので、それが一時、既成事実化していたのを思い出しましょう!  「強制連行」とか「従軍慰安婦」とかね。

ネット時代になって真実が公になってきたわけだし、これからは韓国のいちゃもん・大嘘に対しては、毅然として否定し続けなければいけません。

で、次行ってみようーーrock って事で・・・downwardleft

在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願

2012年06月27日10時40分 [ⓒ 中央日報日本語版]

一部の在米日本人が2007年7月に米国議会が採択した「慰安婦決議案」を廃止させるためホワイトハウスのウェブサイトで請願運動を行っていることが明らかになった。

  ワシントンDCに居住している「Yoko」というネットユーザーが最近ホワイトハウスのインターネット請願サイト「We the People」に、「米下院決議案121号の廃止請願」を提出した。

  この請願は、「2007年に採択された米下院決議案は操作に基づいたもの。これは韓国が第2次世界大戦当時の日本の行動を非難できる道を開き、自分たちの殺人と拉致、竹島(独島の日本表記)侵略などを正当化する口実となる」と主張した。

  この請願にはこの日までに2800人余りが署名した。ホワイトハウスは「30日以内に署名人2万5000人以上」を満たせば公式に回答する。

  これに先立ち在米日本人は最近ニュージャージー州に建てられた「第2従軍慰安婦記念碑」の撤去を要求する請願も同じウェブサイトに上げたことがある。このほかにホワイトハウスが昨年9月に開設した請願サイトには東海(トンヘ、日本名・日本海)表記と慰安婦記念碑費などと関連した請願だけで5件が上がっており、これら請願に署名した人も合わせて16万人を超えた。米国内の韓国人・日本人社会の葛藤は激しくなる様相だ。

この過去米国議会が採択した"慰安婦決議案"を廃止させるためホワイトハウスのウェブサイトで請願運動、

「韓国の宣伝大嘘による国際的嫌がらせで下院採択した慰安婦決議を廃止させるための請願」 署名の件、

またしても韓国メディアだけ報道してくれているので、感謝♪

まず、https://wwws.whitehouse.gov/petitions#!/petition/repeal-house-representatives-resolution-121-stop-aggravating-intl-harassment-korean-propaganda-lies/yJw8lgRZにアクセスしてください!

8,071署名であと16,929署名。 まだまだですね・・^^;

7/21までに25000署名達成して、アメリカの回答を待ちましょうrock

韓国の良心の塊・シンシリアーさんのブログで署名の方法が簡単にまとめられていますdownwardleft

在米日本人「慰安婦決議案は無効」請願

で、署名する前に・・・

日本人に是非是非知っていただきたいことを、いみじくもアメリカ人のテキサス親父が解説しているのでご覧くださいdownwardleft

アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレるより

※テキサス親父が「是非最後まで見てくれ」といっていたdanger動画解説欄に12分のビデオへのリンク必見動画ですdownwardleft

http://bit.ly/Mnz3Pw 

参考までに、ホワイトハウスの署名の簡単図解ですdownwardleft

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「朝鮮総連の本部が売却へ」への みのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「いまこそ、小沢氏に期待する」byローカル新聞社主・吉岡利固 【日本海新聞】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

日本海呼称問題」カテゴリの記事

ホワイトハウス署名」カテゴリの記事

コメント

ウザいのはウザいんですが、それでもこういう事をやらないといけないから、これ又ウザいとこなんですけど(+_+)

何度も同じことを繰り返して恐縮なんですが、特定アジアとは一切の関係を断つ方向で外交を組み立てるべきです(-_-)/~~~

こういう事を言えば必ずネット右翼というレッテルを貼られて病んでいるかのように言われますが、大使館の前にあんな像を建てられてもまだ「友好、友好」と言う方が余程病んでいます(-_-;)

さくらさん、こんばんは。

本当に異常にしつこいですよね。
この件は、とっくに解決している筈です。
要は、たかっているだけ。
本当に国交断絶した方が日本の為になる。
その時は、在日朝鮮人も強制送還してね。
この動画、初めて観ました。
記事に使わせてね。ランクリ、クリック!!

貴重な記事のまとめ、リンクやご紹介を、ありがとうございました。
テキサス親父さんのお勧め映像は、のちほど拝見させていただきます。
いつもご苦労様です。m(_ _)m

●播磨真悟 さん

・・ったく、あの国と関わるとウザイ!という言葉しか見当たりませんね。

いちいち根拠のないイチャモンつけてきて、神経を疑うわっ。

だけど、面倒くさいなんて言わずに、毅然として対抗しなきゃね!

>こういう事を言えば必ずネット右翼というレッテルを貼られて病んでいるかのように言われますが、大使館の前にあんな像を建てられてもまだ「友好、友好」と言う方が余程病んでいます(-_-;)

正論です。
まったく信用できない人たちと、未来永劫「友好」関係にはなり得ません。

● ☆サラ☆。 さん
こんにちは。

アノ国は、根拠がないから「しつこさ」しか武器がないんだと思います。
「たかり」なんですよ(呆)

しかも、このアメリカの回答に不満でまーた騒いでいるらしい・・(゚ー゚)
だーかーら、世界中から嫌われるのっ。

> この動画、初めて観ました。
記事に使わせてね。ランクリ、クリック!!

どぞどぞ、お使いください!
こちらもランクリ、トラバしました♪

●しおん さん

こんにちは。

テキサス親父の映像は、短いし凄い解り易いので超オススメです。
時間を作って是非見てください。

あと、古森さんのアメリカの番組での孤軍奮闘っぷりも感動です!

ユダヤお得意の両建て作戦 マッチポンプそのものだ。
いい加減わからんのか?
竹島ガー
日本海ガー
東海ガー
慰安婦ガー
十年後も二十年後もマッチポンプの茶番劇を繰り返すんだろうな
まあ昔から「大衆は馬鹿である」とよく言う。
民主主義と共産主義 社会主義の対立なんてもんは国際金融財閥が作り上げた欺瞞と虚構の構図。つまり壮大なヤラセ。
自民党が岸信介の時代から世界統一教会日本政治支部だってのも今更な話だ。

北朝鮮拉致だ?何言ってんだ。
日本には何十万の朝鮮人が定住してるんだよ。
自由に電話もできる。直行便もある。年間何千もの船舶が行き来してる。
わざわざ拉致して工作員だ?
まああれだな。
まさに朝鮮吉本新喜劇そのものだ。朝鮮吉本新喜劇は同じネタを半永久的に繰り返している。
横田滋は日銀職員 横田サキエは福音派基督教信者 、新潟救う会は住吉会系右翼が運営。
だいたいブルーリボンって世界統一教会そのものだ。
消費税導入は自民党 在日外国人所得税優遇制度も中国人韓国人留学生へのあらゆる優遇措置をしているのも自民党だ。

>>今まで、日本はこういういちゃもんを放置していたので、それが一時、既成事実化していたのを思い出しましょう!  「強制連行」とか「従軍慰安婦」とかね。

黙っていたら、どんどんと嘘が既成事実化されてしまいます。
ヨーロッパでは、一部の国の学校教科書で、「東海」という韓国の独自名称が使われているそうです。韓国がヨーロッパで嘘宣伝をしてきた成果が、すでに出ています。
日本は、きちんと、毅然と事実を世界に向けて発信し、韓国に騙されて地図を書き換えた一部の国が恥じて表記を直さざるを得なくなるくらいに、本当のこと(韓国の汚い捏造)を世界中に知らせないとならないです。
例の「性奴隷にされた被害者」と称する嘘吐き追軍売春婦の件や、日本が占領下で何もできないことを知って武力で侵略した竹島のことなど、全て。

 こんばんは。お疲れ様です。

 先日、韓国の大学生の16%が竹島について、韓国の領土ではないかも知れないと思っているという報道がありましたが、普通。。。というか、自分で考えられば、そうなると思いますよね。
日本海呼称に関しても、ちゃんと歴史に学べばというか、自分で調べれば、日本が日本海に変えた?などという発想はならないと思いますけどね。。。。ホントはバカバカしいとも思ってしまうのですが、そんな所につけこんでシツコク主張してくるのが彼等なんでしょうけど。。
根気良く、こちらの主張を続けるしかないんでしょうね。。


 何かフォントも日本語もオカシな輩が現れていますね。何が仰りたいのか、頑張って読んで見ましたが、私のような者には理解不能でした。

さくらにゃんさん、こんにちは。

小沢も離党したし、そろそろ政局も過度期にさしかかって、総選挙も間近では?
やっとミンスの呪縛から逃れられるチャンスですね!
国民が、今度の選挙では売国奴に票を入れないようになればいいですね。
朝鮮とは国交断絶も辞さない、言うべきことは言い、行動してくれる政治家がいれば速攻で投票するのですが、これまたなかなかいらっしゃらない。

まったくもう、「こっち見んな」、という言葉が良くあてはまる民族とは本当に会いたくもないわ。 (`・ω・´)

まずは公共機関のハングル表示、速攻止めてもらえないかしら。

●sano さん

 >黙っていたら、どんどんと嘘が既成事実化されてしまいます。

 荒唐無稽な言いがかりなんて、ほかっときゃいいというのは日本人的考えですね。
 今までそうやって引いていたから、やりたい放題されてきたんです。
韓国の国ぐるみの嘘宣伝には頑として対抗しなくちゃ!

> 日本は、きちんと、毅然と事実を世界に向けて発信し、韓国に騙されて地図を書き換えた一部の国が恥じて表記を直さざるを得なくなるくらいに、本当のこと(韓国の汚い捏造)を世界中に知らせないとならないです。

本当は、政治家や外務省の仕事だと思うけど、民主党政権じゃムリ・・
 新藤義孝議員のような人たちに頑張って欲しいけど、
国民も頑張らないとrock

> 例の「性奴隷にされた被害者」と称する嘘吐き追軍売春婦の件や、日本が占領下で何もできないことを知って武力で侵略した竹島のことなど、全て。

イ・スンマンが悪の元凶だと思います。
日本にとってはもちろんだけど、韓国にとっても自国民を何十万も虐殺したし。

●G-net  さん
こんにちは。

> 先日、韓国の大学生の16%が竹島について、韓国の領土ではないかも知れないと思っているという報道がありましたが、

ソレ、韓国人でもちゃんと勉強すれば、やっぱ理解出来るんだとちょっと感動?しました。
  日本海呼称に関しても感情論じゃなくて、ちゃんと勉強して欲しいですねっ!

 
> 日本が日本海に変えた?などという発想

こういう事言うと、世界から笑われるという事をいい加減理解して欲しい。
いつまでもいちゃもんつけてくるのは、ただの嫌がらせもあるかも。
「恨」が根っこにあるから。
まっ、こちらは根拠づけて反論あるのみです。

>  何かフォントも日本語もオカシな輩が現れていますね。何が仰りたいのか、頑張って読んで見ましたが、私のような者には理解不能でした。

内容もイタイけど、文章力のなさが致命的ですね^^;
私も何度読んでも理解出来ませーん。

● neko さん
こんにちは。

小沢が離党してスッキリしました。
民主党政権の崩壊がはじまり、
あとは野田総理がどこまで持ち堪えれるか、ですね。

> 国民が、今度の選挙では売国奴に票を入れないようになればいいですね。

それがポイントですが、テレビ脳の皆さんには是非「反原発・反増税」の旗にだまされないように!と言いたいです。
 あとは、中韓に対して毅然とした対応の出来る人を選びたいですね。
それが一番の国益だと思う。

>まずは公共機関のハングル表示、速攻止めてもらえないかしら。

だけど、「ゴミを捨てるな!」のハングル表示は要るよ(苦笑)

 何時もお世話になり、有り難うございます。
 気がつくのが遅くなり、ごめんなさい。(7/3 PM8:30頃)
Twitterで拡散、署名協力をお願いしとりますので、もうしばらくお待ち下さいね。皆で協力しなければ、慰安婦問題はエスカレートするばかりです。 日本政府も毅然とした態度を示していただきたいのですが、弱腰外交で困りますね。

●佐藤 美佐子 さん
こんばんは。
お世話になります。

> Twitterで拡散、署名協力をお願いしとりますので、もうしばらくお待ち下さいね。皆で協力しなければ、慰安婦問題はエスカレートするばかりです。 日本政府も毅然とした態度を示していただきたいのですが、弱腰外交で困りますね。

 いつもありがとうございます。
日本政府があてにならないから、ここは国民が頑張らないと!rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46060612

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトハウスの「日本海呼称を守る請願」回答と「米慰安婦決議案廃止請願」:

» 青山繁晴「たかじんNOマネー」6月30日 世界最強の国はどこだ?G20頂上決戦!世界国獲りゲーム生放送スペシャル You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
昨日放送された「たかじんNOマネー」の動画を見つけました。(50分) 直ぐに削除されますので、お早めにご覧下さい。 下記サイトより転載致します。   ↓ 「たかじんNOマネー」 たかじんNOマネー 世界国獲りゲーム生放送SP 6月30日 バラエティ動画 http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-category-211.html 番組内容:世界最強の国はどこだ?G20頂上決戦!世界国獲りゲーム生放送スペシャル。 出演:眞鍋かをり、水道橋博士、..... [続きを読む]

» 慰安婦問題の動画と「米慰安婦決議案廃止請願」 [中川昭一氏のような保守を支持します& ときめく人達]
ハーイ! やぁ みんな! 少し前に 韓国の中学生と高校生の間で行われた「意識調査」 の結果に関して動画で触れたんだが 、 「国家の敵はどの国か?」 という質問だったんだ。 俺にしてみれば「奇妙」な意識調査だったんだが、ま〜それは他の機会に置いておいて。 それで 1番目の敵は、日本だ! 2番目はアカの北朝鮮だ! 3番目は、ここアメリカ合衆国だ! 韓国に駐留し、命がけで韓国の自由を守ろうとしている 28,000人の米国の軍人がいる事実 は ..... [続きを読む]

« 「朝鮮総連の本部が売却へ」への みのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「いまこそ、小沢氏に期待する」byローカル新聞社主・吉岡利固 【日本海新聞】 »