フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« (韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 野田総理、「公約で消費税を明記」「不同意議員は公認せず」 【ANNニュース】 »

2012年7月11日 (水)

「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、昼前に中国CCTVで放送された

020

アメリカの国務省高官が「尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲だ」と明言した事に対する反論と、

オスプレイの性能、漁業監視船の活動のニュースやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

オスプレイだと、普天間から尖閣諸島まで1時間で行けるんだってー!

021


アナ「中国外務省のリュウ報道官は10日の記者会見でdanger日米両国は第二次世界大戦後、中国の領土である釣魚島(尖閣諸島)を密かに授受した行為は不法で無効である。

中国は重大な懸念と断固たる反対を表明する。中国は釣魚島に争う余地のない主権を有する。

日米安保条約は冷戦時代の日米2国間の取り決めであり、中国を含む第三者の利益を損なうべきではない。

 関係国が地域の平和と安定に資する行為を行うよう希望する』と述べました。

また、新華社は、今朝早く中国漁業監視船3隻が釣魚島近くの島々の海域に入り、通常の監視活動を展開していると報道しています。

日本政府は、右翼勢力の圧力に屈して釣魚島の買い取り問題に乗り出しました

022

日本のメディアは、釣魚島が日本の領土である根拠としてアメリカの歴代高官の証言を報道しています。

しかし、アメリカ側の証言がブラスに働くかどうかは予断を許しません。」

024


日本では、サンディエゴの海軍基地から出発した12機のオスプレイを積んだ輸送船が24日、日本の山口県に到着し、岩国基地に配備されると報道しています。

025

そしてアメリカ国務省の前日本部長が、

027_3

日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣諸島の防衛を支援するためだ。

オスプレイの作戦半径は、現在のヘリの4倍で、

028

600キロに達する

029

最高速度も2倍以上である。

026

今のヘリだと普天間基地から尖閣諸島まで2時間半かかるが、

オスプレイだとより多くの武器を搭載して1時間で到着できる」としました。

メディアは、アメリカがはじめてオスプレイの配備と尖閣諸島との関係を明らかにしたとしています。

しかし、日本におけるオスプレイ配備に反対する声は無視出来ません。

030

日本のニュースです。

031

オスプレイの飛行訓練が沖縄だけでなく、本州・四国と九州でも計画されている事に各地で反発が広がっている事を受け、森本防衛大臣は、安全を確保するよう要請する考えを示しました。

 オスプレイは今年2回も墜落事故を起しているため、安全性を疑問視する声が日本の世論で高まっています

032

オスプレイの到着に合わせ、山口県の団体や沖縄県議会が大規模な抗議集会を計画しているという事です。

では駐留米軍は果たして紛争に介入する気があるでしょうか。

033

共同通信によれば、アメリカの政府高官が9日、『尖閣諸島は安保条約第5条の適用範囲である。しかし、この問題に関して特定の立場を表明する事はせず、当事者の平和的な解決に期待する』などと話しました。

035

またクリントン国務長官が8日に日本政府に、島の国有化の真意を尋ね、日中関係の悪化を憂慮したと日本のネットメディアは伝えました

034

しかし、玄葉外務大臣は野田総理や自分のクリントン長官との会談で尖閣諸島の問題が言及された事はなく、そうした事実はないと否定しました。

関連の報道はメディアの作り話なのか、日本政府が意図的に避けているのかは現時点では確認出来ません

中国外務省のリュ・イミン報道官は10日、釣魚島と周辺の島嶼は中国の古くからの領土で、アメリカと日本の取り決めは無効である』と述べました。

036

報道官アメリカと日本は中国の領土である釣魚島を密かにやり取りしましたが、これは不法であり無効です。安保条約は冷戦時代の産物で米日2カ国間の合意です。

この事は中国を含む第三者の利益を損なうべきではありません。この地域の平和と安定に資する行動をとるよう関係国に希望します。」

以上

CHINAの主張するdanger日米両国は第二次世界大戦後、中国の領土である釣魚島(尖閣諸島)を密かに授受した行為は不法で無効というのはデタラメです。

年表を見て下さい↓

《尖閣沖衝突事件「日中関係緊迫」 何故強硬な姿勢なのか?!【ミヤネ屋】》よりdownwardleft

●1895年 に正式に日本の領土になったんですね。それまで日本は無人島かつ清国の支配下にないことを確認する為の作業をずっと行って95年に日本の領土になったんですね。 

●1968年 に、国連アジア極東経済委員会が石油資源の可能性を指摘して、それから

●1971年 台湾・中国が領有権を主張しました。

●1971年 沖縄返還により日本の施政権下に。

019

CHINAだって、嘘っぱちだって知ってるクセにぃーー!(;一一)↓

《中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》 よりdownwardleft

013 1919年、中国の漁船が尖閣諸島沖で遭難した際、石垣島の住民が救助し、中国側から感謝状が贈られた。

沖縄に住む富田孫周さん。当時救助に当たった父の息子だ。

その感謝状には、『沖縄県八重山郡尖閣列島』と記されている

右もひとつ↓

017

1953年の人民日報では、その呼び名を日本名である"尖閣諸島"としている。

018

森本さんには、野田内閣の閣僚として頑張ってほしいですねっ。毅然と!rock

日本の国境・領土を考えよう(北方領土・竹島・尖閣諸島) 【ミヤネ屋】》よりdownwardleft

〔日本は毅然とした態度で領土問題に対応しないといけない。

今回中国に対し”弱腰”の対応をしていると、ますます北方領土や竹島の領土交渉は前進しない。〕

020

それにしてもオスプレイの性能にビビッてないですか?! CHINAはっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« (韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 野田総理、「公約で消費税を明記」「不同意議員は公認せず」 【ANNニュース】 »

China関係」カテゴリの記事

ワールドWave」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

普天間から尖閣まで出かけていくのもいいけど、尖閣諸島に基地を置いて駐屯するという頭はないのでしょうか?

さくらにゃんさん
貴重な記事ありがとうございます。
シナ側の焦りが表れてて爽快っ!

オスプレイって、奴らがビビる程に高性能なんだ♪
じゃあ、自衛隊でもガンガン配備しないと( ̄ー ̄)ニヤリ

オスプレイの構造って、アニメ的発想っぽくて大好きです。
日本人が本気で取り組めばもっと高性能の可変翼航空機(なんてカテゴリーないか)ができそうな気が...

ただ、あちこちで落ちているのは左翼でなくとも気になるぞ。
なんであんなに事故が多いんだ?
ベータ版をリリースした感じなのだろうか??

尖閣は、とりあえず自衛隊/海保の特殊部隊の訓練基地(もちろん実弾付き♪)にでもしてもらいたいです。
それと「那覇から自衛隊機で飛ぶ尖閣諸島ダイビングツアー!」とかできないかなあ。

>あちこちで落ちている

 不運にもたまたま続いただけのことで、こういうのはもっと長い目で見た数字で判断しなければなりません。
http://obiekt.seesaa.net/article/280173146.html

 先週末の某番組で流されたという「墜落事故の映像」は21年前のもので、原因は整備不良です。機体側の問題ではありません。
http://obiekt.seesaa.net/article/280226111.html

 そうそう、「未亡人製造機」などというカビの生えた言い回しまで出てきたようですが、それを言うならかつて航空自衛隊の主力戦闘機だったF-104は、かつて西ドイツ空軍で使われていた同系機(サブタイプは異なる)があまりにも事故が多くてまさにそう呼ばれてたんですけどね。

 それと、「アメリカはオスプレイに多大な開発費を掛けたので今さら止めるわけにはいかないと思ってるのだろう」的なコメントもあったみたいですが、同じように多大な開発費を掛けた陸軍のRAH-66というヘリコプターは開発中止になってたりするんですよね。軍隊は求める性能が発揮できない兵器を意地や面子で使うほどバカじゃありません。兵士の命が掛かってるんですから。

 というような冷静かつ第三者的視点での報道ができるメディアが我が国にないのは、極めて不幸なことですよねー。

朝日新聞は31日、民主党が30日、外国人地方参政権を特別永住外国人に限定して検討に入ったと報道した。

報道によれば、民主党内の「永住外国人法的地位向上推進議員連盟」(中野寛成・会長)は30日、外国人地方参政権を日本と国交がある特別永住外国人に制限して野党の協力を得て法案成立を目指すという。国交がある特別永住外国人という制限は、北朝鮮や中国人を排除し、韓国系の在日朝鮮人にのみ付与するということである。

民主党の本質が垣間見れる。消費増税や大飯原発再稼働、野田首相と小沢氏の会談が連日報道されるなか、例によって国民に開示することなく進めるつもりのようである。この悪法が日本を破壊するものであり、一部の外国人に特権を与える事はご存知の通りである。

小沢氏関連や芸能人関連の報道が過熱している時は、概ねその報道はカムフラージュであり、所謂「闇法案」が進行している。良識ある日本人は惑わされることなく、反日勢力の動向を監視しなければなるまい。

野田首相や小沢氏をはじめ、売国奴の最終目的は「壊国」である。解散すれば、もう二度と政権の座につけないことを察したがため、いよいよその本性を見せ出した。

米空軍の垂直離着陸輸送機オスプレイCV22がフロリダの基地で訓練中に墜落した。負傷した5名の兵士が病院に搬送されたものの命に別状はなく、軽度な事故という。しかし、沖縄配備が迫るこの時期、安全性への懸念が広がるのは残念なことだ。実際、それ見たことかと、反日メディアや左翼団体が危険なオスプレイの搬入は許さないと大騒ぎを始めている。

では、オスプレイは本当に危険なのか?そんなことはない!2006年に実戦配備開始以来、事故件数は今回を入れて僅か3件だ。最初の事故は2010年、アフガニスタンで起きた夜間着陸の失敗で、これは砂塵による視界不良で起きた。2件目は今年の4月に起きたが、原因は現在調査中だ。軍用機であれ、航空機の事故調査に時間がかかるのは致し方ない。フロリダの事故原因も今暫く待つしかない。他にはかって試作機に数回事故があったと聞くが、開発段階のトラブルをもって危険視するのは筋違いだ。

そもそもオスプレイは、海兵隊の輸送に使っていた従来のヘリコプターより高速で航続距離が長く、戦略性に優れるだけでなく、安全性も高くて騒音も少ない。だから、莫大なコストをかけて導入したのだ。新しい機種だけにまだ改良の余地もあるだろうし、操縦や整備など慣れが必要な部分もあると思うが、日米の防衛に資する重要な軍用機として、大いにその配備を歓迎したい。

一方、反日メディアや左翼がオスプレイ配備にを反対するのは、世界最強の海兵隊が新型機で戦力をアップし、沖縄から支那中共や北朝鮮に対してニラミを利かすからだ。墜落したら危険だと喚くくせに、勝手に基地周辺に家を建てて移り住んでくるプロ市民の云うことなんぞ、信用できるわけがない。オスプレイについて、支那や朝鮮の走狗と化した連中の悪宣伝に惑わされぬよう充分注意したい。

オスプレイがあって、有利なのが沖縄、日本本土で..不利なのが支那だ。なので、オスプレイ反対派は支那の工作員であり、よって一生懸命メディアを利用して、オスプレイを撤去させようとしているのだ。

オスプレイ配備の重要性をどんどん拡散する必要がある!

日本のダメな隠蔽TV報道よりも、
中国側の思惑がストレートにわかる、こっちのほうがいいですねえ。
さくらにゃんさん、いつも貴重な文字起こし、ありがとうございます。
m(_ _)m

オスプレイの話と、尖閣では、
オスプレイの方が先ではないでしょーか。
尖閣は、石原都知事によって、降って湧いたお話であり、
まして、日本政府が進めている話でもありません。
(野田氏がこの間、急にやりたくなったみたいだけど、
オスプレイ配備の話よりはるかに後のこと。)

中国には、「時系列」というのを守る気がないのですね。。(ため息)

さくらにゃんさん、こちらの転載した記事をお読み下さい(^o^ゞ


【惠 隆之介先生】八重山日報に小論掲載

2012年07月08日

 本日、県内唯一の保守系新聞「八重山日報」朝刊に小論二本を掲載しました。危機せまる離島住民は紙面に食い入るように読んでいたそうです。

 沖縄本島では来月、オスプレイ配備反対の県民大会が開催されますが、これが決して県民の総意でないことを県内離島より発信する予定です。

小論は次の二つです。

1.オスプレイ配備こそが離島防衛のかなめ㊤ 本紙論説委員長 惠 隆之介 - 八重山地方の情報発信
八重山日報公式ホームペー  ジ www.yaeyama-nippo.com

2.http://www.yaeyama-nippo.com/惠隆之介-寸鉄直言/ 

* 皆様、「八重山日報」の販促にご協力下さい 
 八重山日報営業部 電話0980-82-2403 


八重山日報というのは、恵隆之介氏が異常な沖縄の言論状況を改善する為に作られた新聞だそうです。
本土でもTVが圧倒的なパワーを誇りながら何故ネットに食われているのか?
誰もが“真実”に飢えているからです。
沖縄に八重山日報という第三のメディアが生まれたのも、さすがに沖縄県民が沖縄メディアの異常性に気がついたからではないでしょうか(*_*)

因みに、今TVをにぎあわせている大津市のリンチ自殺(?)事件ですが、同和教育・人権教育の盛んな地域ほどこのような酷い事件が起きているように思うのですが、それは自分の気のせいなんでしょうか?
そういえば沖縄の教育状況も、歴史教育に限らず酷い状態ですよね(((・・;)

PS.さくらにゃんさんの記事に書いていた捏造本『二十年目の水曜日』、これを選定図書に指定した図書館協会の電話番号は、、、


03-3523-0811

です!

皆で断固抗議しましょう!!!

●ぺろ さん

石原都知事がバックのたちあがれ日本は、その案を出してたけど、
政府は「紛争地域ではない」という認識なので、
はなから頭にはないでしょうね。

まぁ、アノ竹島も韓国が置いているのは軍隊ではなく、武装警察なので
日本も最初は海保常駐の方がいいかも。

とにかく、ヘリポート建設が急務ですね!

●へなちょこF さん
こんにちは!

シナのニュースって国内世論向けで、ウソや煽りが多いけど^^;
それでも本音がポロポロ見えて、ウォッチするにはおもろいです。

私もオスプレイがこんなに出来るヤツだとは知りませんでした♪
flair出来たら、隠岐の島にも配備してほしいわ~~

話は飛ぶけど、オスプレイの模型って飛ぶように売れそうな気がする。
男の子って、こういうの好きですよね。

>ただ、あちこちで落ちているのは左翼でなくとも気になるぞ。
なんであんなに事故が多いんだ?
ベータ版をリリースした感じなのだろうか??

サヨが攻撃しているのはその部分なので、
安全性を国民に向かって分かりやすく繰り返し説明すればいいんです。


>尖閣は、とりあえず自衛隊/海保の特殊部隊の訓練基地(もちろん実弾付き♪)にでもしてもらいたいです。
それと「那覇から自衛隊機で飛ぶ尖閣諸島ダイビングツアー!」とかできないかなあ。

まずは、尖閣を東京都の所有にしてからですねっ!
石原氏と猪瀬氏の事だから、いろいろと考えているはず♪
私は、クルージングがいいな~

● KWAT さん
詳しいサイトの紹介、ありがとうございます。
知らない事ばかりでビックリしました(・・;)


>あちこちで落ちている

 まさにテレビ報道の印象操作ですね。
2年ほど前、「愛川欽也パックインジャーナル」に出ていた田岡俊次(軍事ジャーナリスト)が、
「未亡人製造機」と連呼していたのを思い出しました(苦笑)

> というような冷静かつ第三者的視点での報道ができるメディアが我が国にないのは、極めて不幸なことですよねー。

原発の報道もそうだけど、冷静な分析をするメディアなんて日本にはありません。
国民が知りたいのは感情論みたいなものではなく、真実なんですけどね。 

●マイト さん

《外国人参政権付与 民主議連が活動再開へ》http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/stt12052501280001-n1.htm

これですね。
でも、その時と今は少し状況が違うかも。
森本さんが閣僚になりましたから。
ちょっとでも動きがあれば、産経が報道してくれると思います。

なにはともあれ、外国人の参政権なんて違法だし、
断固阻止せねばrock
あと、人権救済法案も要注意ですね。
民主党政権ですから油断はできませんねぇ・・・

● ノイシ さん

 本当に説得力のある詳しい説明、ありがとうございます。
テレビの論調とは真逆ですが(苦笑)

>一方、反日メディアや左翼がオスプレイ配備にを反対するのは、世界最強の海兵隊が新型機で戦力をアップし、沖縄から支那中共や北朝鮮に対してニラミを利かすからだ。墜落したら危険だと喚くくせに、勝手に基地周辺に家を建てて移り住んでくるプロ市民の云うことなんぞ、信用できるわけがない。オスプレイについて、支那や朝鮮の走狗と化した連中の悪宣伝に惑わされぬよう充分注意したい。

オスプレイの高性能であるが故の脅威は、シナのメディアがいみじくも報道していました。
焦りがと読み取れて笑えた。
 
皮肉にもこのシナ報道を見て、より日本の防衛にオスプレイが必要だと思いました。
なんなら、島根県隠岐の島地方にも配備してほしいです!

●しおん さん
こんにちは。
CHINAのニュースはウソや煽りも多いけど
本音が見え隠れするので面白いです。

尖閣の話は、ここ数日トップで同じようなニュースを徹底して報じています。
オスプレイの話は、尖閣と絡めた感じがしました。
東京都が購入するという時点ではこんな事はなかったけど、
やはり日本政府が乗り出したというのに反応している気がします。

>中国には、「時系列」というのを守る気がないのですね。。(ため息)

ナイナイ! あっても「なかった」ことにするし、
手に入れる為には何でもアリです。
あのジャイアンに立ち向かうには、日本はアセアンと共闘すべきですよねrock

●播磨真悟
八重山日報の事は、
先週、たかじんのそこまで言って委員会の時に惠さんが言われていたので、
気になっていました。
紹介、ありがとうございます。

でも、リンク先に記事がなかったです^^;
サイトには飛べたので、登録しましたscissors

> 危機せまる離島住民は紙面に食い入るように読んでいたそうです。
>  沖縄本島では来月、オスプレイ配備反対の県民大会が開催されますが、これが決して県民の総意でないことを県内離島より発信する予定です。

感情論で訴えるサヨ新聞の対極のメディアですね☆

>因みに、今TVをにぎあわせている大津市のリンチ自殺(?)事件ですが、同和教育・人権教育の盛んな地域ほどこのような酷い事件が起きているように思うのですが、それは自分の気のせいなんでしょうか?
そういえば沖縄の教育状況も、歴史教育に限らず酷い状態ですよね(((・・;)

大津の事件は、日々の情報が多すぎてついていけてません^^;
残酷すぎて、取り上げたくないというのが正直なとこですが・・・
警察の捜査発表が待たれますが、闇の部分はネットでしか知りえないでしょうね。


>.さくらにゃんさんの記事に書いていた捏造本『二十年目の水曜日』、これを選定図書に指定した図書館協会の電話番号は、、、


> 03-3523-0811

ありがとうございます。断固抗議rock

オスプレイって1コいくらくらいするのでしょうか?

石原さんが尖閣購入募金と併せてオスプレイ購入募金をぶち上げてくれれば、募金してみたいです。

オスプレイの安全性が取り沙汰されてますが、少々危険なヘリであることは承知の上で配備をすすめることが、日本人の本気度を見せつけることになると思います。

できれば自衛官に訓練させて将来的に自衛隊の通常装備になるようにすべきです。

●ぺろ さん

オスプレイは、まだ購入出来ないんじゃないかな?

石原さんの尖閣募金には募金済みです。
そっちも日本人の心意気を見せたいですねrock

>できれば自衛官に訓練させて将来的に自衛隊の通常装備になるようにすべきです。

 将来的には当然そうなるでしょうね。
オスプレイの配備、絶好の抑止力になりそう。

KWATさん
詳しいサイトのご紹介ありがとうございました。
私が無知でした(;;;´Д`)ゝ

ご紹介のサイトをフムフムと読んでいるうちに疑問が。
モロッコの件、速度不足での転換飛行が原因のようですが、そもそも速度が不足している時にでも転換飛行に移れてしまうものなんですか?
製造業でよく言う「ポカ/バカよけ」仕様に簡単にできそうなものですが...

さくらにゃんさん
オスプレイ模型、本当に同じように飛んだりしたら多少高くても大人が買いそう...
って思ったら存在するんですね、凄い!
http://blogs.yahoo.co.jp/catthemeg/59559363.html

●へなちょこF さん
スゴーーーイ!

オスプレイ模型♪なんて考えてたら、ラジコンがあるんだcoldsweats02

 カッコ良くて、最後まで見ちゃった。
着陸の時、ちょっと乱暴な操作でバウンドしたのが惜しかったねーー(笑)

軍備のことはよくわからないので、
このエントリーは大変興味深かったです。

みなさんのコメントのリンク先は
まだ見られていませんが、
あとでゆっくり見ておこうと思います。


ところで野田がアホなことを言い出しているようです。

野田総理、尖閣の上陸について東京都には認めない方針  http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY201207130111.html

国有化なんてされたら
これがずっとってこと?>申請があっても上陸を認めない
ここ、日本ですよね?
弱腰外交っていうか
へつらい外交っていうか・・・仕事できない奴は即刻辞めろ!

●おかん さん

軍備のこと、私もさっぱりです^^;
でも、非常に詳しいみなさんのコメントのリンク先の記事は面白かったですよ。
深い所まではよく分からないけど、ザックリした流れがよく分かりました。

> 野田総理、尖閣の上陸について東京都には認めない方針  

冗談じゃないですよねぇ(呆)
なーんにもするなって事でしょ?!
地主は東京都に管理してほしいのに、
政府がその準備を阻止するなんて・・バカバカバカ!
日本の領土に自由に行き来出来なくするなんて、
弱腰・腑抜けannoy
事なかれ主義やってる隙に、シナが上陸するね、きっと・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46290071

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】:

« (韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 野田総理、「公約で消費税を明記」「不同意議員は公認せず」 【ANNニュース】 »