フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 前原政調会長のオスプレイ延期発言と、フィリピンの空軍力アップ作戦 【朝ズバッ!・中国CCTV】 | トップページ | 札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】 »

2012年7月20日 (金)

【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】

BS-NHK【ワールドWaveアジア】(7/19)で、

韓国KBSが正午に放送した、日本の自衛隊が権限強化か?!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ついでに、次の韓国軍のニュースも。

"自衛隊"に敏感な韓国のニュースに映っている、「(自衛隊は)帰れ!」と鬼の形相で追い帰そうとする人達の姿が醜い・・・(;一一)

001


アナ日本の自衛隊が東京などの都心で災害に備え、大規模な訓練を行っています。

首都直下地震に備えてとはいうものの、事実上、自衛隊の権限を拡大するものだとの分析も出ています。」

002


自衛隊員が夜中に東京都心を行進しています。銃は持っていませんが、迷彩服を着た隊員に市民は驚いた様子です。

003


市民迷彩服だったからビックリしました。」

004

005

陸空海軍の自衛隊5000人は今週、東京など8つの都市で首都直下地震に備えて大規模な訓練を実施しています。

006

地震で道路が寸断された場合に備え、物資の輸送や住民の救助訓練などを行っています。

「帰ーえれ!帰ーえれ!帰ーえれ!・・・ 」

007

011_2

010

008

しかし一部の市民は「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ」としてデモを行いました。

009

自衛隊の訓練が予定されていた一部の区役所では隊員の侵入を拒否しました。

012_2

013

東日本大震災の救助活動を契機に日本人の自衛隊に対する好感度は上昇しました。

014_2

しかし、先月42年ぶりに東京での武装演習に続き、今回の訓練に対し、自衛隊の権限を拡大しようとする動きではないかとの懸念の声も上がっています。

以上

自衛隊の事なら、小さい事でも気になってしょうがない韓国らしいニュースですね。

だって、災害訓練ですよ^^; 

南海トラフ巨大地震が近い将来起こる可能性が大きくなっていますから、救助の訓練を徹底するのは当然です。

東日本大震災でもどれだけの人命を助けたか・・・

自衛隊しかできない事だもん!

なのになのに・・・「帰れ」デモやってる人達は、バッカじゃないだろうか?!

あと、「区役所が自衛隊を拒否」という部分が理解出来なかったので、産経新聞を見るとdownwardleft

 マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。

 隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。

 正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した。一方で訓練を支持する市民も10人ほど集まり、「自衛隊頑張れ」と声をかけた。一時は双方が怒鳴り合うなど騒然とした。

 訓練の主体となった陸自第1師団によると、23区のうち、危機管理監などが対応し、訓練に協力したのは7区役所。残りは「休みで人がいない」と述べるなどして対応しなかった。自衛隊員の立ち入りを拒む区役所もあったという

市民の命を救うための訓練を拒否した区役所ってあったんだ。。。

災害救助訓練を、もしもイデオロギーで邪魔するんだとしたら愚かすぎる。

災害大国日本で、訓練の大切さが分からないヤツは日本に居る必要ない!

せめて、邪魔するなっannoy

まっ、そんなやつらも自衛隊は助けるんだけどね

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

右おまけで、次にやっていた韓国の軍人の自殺増加のニュースdownwardleft

015_2

アナ去年軍隊で自殺した軍人が100人近くに上りました。国防省によりますと、2009年は81人。2010年82人。去年は97人と、軍隊の中での自殺者が増えています。」

016_2

018_3

019_2

020

去年自殺した人の階級は明らかにされていませんが、2等兵と1等兵が全体の60%以上で、また軍の内外では、根絶されない暴言や暴力・いじめなどが自殺者増加の大きな原因だと見られます。

021_2

NHK女子アナ「韓国KBSでした。」

以上

もし、自民党が《「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正案を発表へ》こんなのやっちゃったら、

気が狂っちゃうかも。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

thunder追加記事(dangerこの記事は「23日午前1時7分にアップされた「自衛隊の防災演習、東京の11の区は庁舎立ち入り拒否」の記事について、11区で実施されなかったのは待機(宿泊)訓練でした。通信訓練については自衛隊の立ち入りを認め、実施されていました。関係者におわびして、削除します。」ということです)

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否 より抜粋downwardleft

 隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。

 防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。

 しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。

 自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 前原政調会長のオスプレイ延期発言と、フィリピンの空軍力アップ作戦 【朝ズバッ!・中国CCTV】 | トップページ | 札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

災害訓練を拒否するって、どういう神経なんでしょうか?
ほんとビックリです。
事前に訓練の通知とかもいってると思うんですけど、
区長の指示なんでしょうか?
該当の地区に住んでる人たちは、怒ったほうがいいと思いますよね。
そのせいで、実際に困るのは地域住民なんだもの。


それにしても、日本の事なのに
日本のニュースで流れなくて、韓国のニュースで知るなんて。。。。
もう、自国のニュースは海外から得ないといけないんですね。
これがデフォルトなんて、哀しすぎです。
外国語勉強しなおさないといけないのかもです。


石原都知事はこのことご存知なんでしょうか?
体調悪いみたいで心配です。

 日本はおかしな国ですね。
 大津中学の「いじめ事件」にしても担任、校長、教育長の態度は何なんだろうと思いますよね。大津市そのものがおかしいところがあります。
日韓文化交流:あす、大津の青山小で催し
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20120718ddlk25040485000c.html
そして、大津市立中学 韓流教育 
【いじめ事件担任教師】
森山進(保健体育、ハングル、韓国学習、韓国修学旅行の担当。人権学習のエキスパート。)
http://clips.2coolz.com/2012/07/09/1898/120709_otsu
そして、【大津市長】
越直美(民主・社民推薦) 北海道大学山口二郎ゼミ出身の弁護士。
一体大津市は私たちの日本の子供をどうするつもりなのでしょうね。

自衛隊を拒んだって、世田谷か?区長がおバカちゃんだから、あそこかなーcoldsweats01

しかし、韓国は日本を気にするより自国の事を心配しろよ!軍隊だけでなく、韓国の自殺者数、人口比率で考えたら怖ろしく高いじゃない。coldsweats02

韓国も高齢化が進んでいるとかいうけど、若者が外国へ逃げているだけじゃないの??

こんにちは。

災害訓練の自衛隊を阻止って、これ公務執行妨害か威力業務妨害なんかで逮捕出来ないんですかね。

今回の記事と大津市事件、全く違う問題ですが、地下水脈のように繋がっていると思います。ヒロ50さんのコメントを読み、スッと腑に落ちるものがありました。
皇子山中学校の自殺(?)事件のクラスの担任はハングルを教えていました。高校や大学の選択科目にハングルがあったり、ハングル学習を売りにする私立の小中学校ならともかく、金もコネもない学力も人並みの人間がその地域に生まれたら強制的に行かなければならない公立中学でこのような特殊な学習が何故許されるのでしょうか?
そういう事を言えば必ず「ネット右翼」という罵声が飛びますが、自分にはやはり異様な姿に見えます…。もっとあからさまに言えば、彼等(つまり日教組は)韓国や中国が好きなのではなく、韓国や中国が反日国家だから好きなんでしょう。自分もインドネシアやタイ等の“親日国家”の映画イベントに何度か行ってますが、TVも左翼文化人も、特定アジア以外のアジアなど鼻も引っ掛けません。もし中国・韓国・北朝鮮が親日国なら、日教組は鼻も引っ掛けないでしょう。このような歪つな学校教育をしていれば子供が歪むのも当たり前です。

日の丸・君が代という国家権力は反対するけど公務員の身分は保証しろ(自衛隊には反対するが、何かあったとき自衛隊には助けてもらう。但し、感謝はしない。これは“権利”)。
国家権力には反対出来るが、目の前の怖い生徒やモンスターペアレントには何も言えない(自国の政治家はケチョンケチョンにけなせるが、中国・韓国・吉本興業・ジャニーズ・電通、、、、身近な権力者にはすぐへつらう。政治家でも橋下市長のように現在勢いのある相手には何も言えない)。
人権が大好きだが、毎日リンチを受けてる弱い生徒は見て見ぬ振りをする(反権力と言いながら、北朝鮮に拉致された拉致被害者には泣き寝入りを強要する)。


皇子山中学は、日本の病理の濃縮版です!!

因みに『サンデーモーニング』でも自衛隊の都内訓練のニュースやりましたけど、金子勝が悪態ついてました(-.-#)

訓練を拒否した下種な地区に関しては、
私の知る限り、以下のサイト様の記事が参考になるかと。

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/07/post-e2ba.html

http://ttensan.exblog.jp/16422233/

やはり米国のようにスパイ防止法や愛国者法を制定して、
治安維持法を復活させるぐらいの勢いで
赤狩り・スパイ狩りを強行するべきと感じる次第。

 私もこのニュースを知った時、もの凄く悲しく感じました。大震災を経て、自衛隊の方々のご苦労を見た後でも、役所までもが防災訓練に反対をしたり協力さえできないって・・・もし、自分たちに大震災が襲ったら 自分たちで対応できるとでも思っているのでしょうか。。。自衛隊に助けを求めることを想像をできないのでしょうか。きっと、自分たちが 同じような目にあったら、対応が遅いとか それはそれで自衛隊の方を非難されるんでしょう。播磨真悟 さん仰るように、自衛隊に感謝はしないけど 助けてもらうのは当然の権利だと思う。そういうことをおかしいと思わないのは・・・ きっと日本人だけかと思います。

 しかし、他国の災害訓練の様子を報じる国ってのも特殊な国ですね。

日本の自衛隊に向かって「帰れ」コールではやしたてているのは、
地球市民と名乗る”あの国からの在日や帰化人”集団、反日左翼、ウリスト教徒の方たちや、反戦洗脳そのままのおバカさん日本人でしょうか。

彼らが日本国へ居座る必要も理由も無いと思うのですが、
有事が起こった際、日本が他国から攻撃された場合には、人間の盾となって最初に身体を張って犠牲を払うのでしょうね?日本と日本人をキッチリ守るつもりなのでしょうね?
戦争にならないように反日各国へ媚びるのではなく、日本の利益を守りながら働きかけているのでしょうね?と問いたいです。

「おまえたちが日本から出ていけ!母国へ帰れ!」と帰れコールをしたいわ。

●hapi さん

災害訓練を拒否する人に限って、
普段は「人権」だの「命が大事」だの言ってるような気がしません?!

> 事前に訓練の通知とかもいってると思うんですけど、
区長の指示なんでしょうか?
該当の地区に住んでる人たちは、怒ったほうがいいと思いますよね。
そのせいで、実際に困るのは地域住民なんだもの。

ですよねー。ホント信じられません!
こんな連携する気ナシの役所って、区民の命をどうやって救うつもりなんでしょうね(呆)
災害訓練は、本番さながらに全体が協力し合わないと意味がないと思います。
住民は怒るべき。

> それにしても、日本の事なのに
日本のニュースで流れなくて、韓国のニュースで知るなんて。。。。
> 石原都知事はこのことご存知なんでしょうか?
体調悪いみたいで心配です。

日本のニュースであまり見ませんでしたが、
当の東京では住民に周知されていたんでしょうかね??
石原知事の意見を聞きたいです!
体調不良、心配ですね。夏バテくらいだったらいいんですけど・・

● ヒロ50 さん

 大津の教育現場、狂ってますね。

子供が一人死んでいるのに、あの中学の関係者の他人事のような記者会見にあきれ果ててましたが、

日本の教育が、韓流教育化?! 信じられません。

>一体大津市は私たちの日本の子供をどうするつもりなのでしょうね。

死んだ子供のため、日本の教育見直しのために、
真実の徹底追及と責任追及をとことんしてほしいです。
で、今こそ、道徳や、日本の偉人の教育に立ち戻るべきじゃないでしょうか。

●まい さん

>自衛隊を拒んだって、世田谷か?区長がおバカちゃんだから、あそこかなー

当りだと思う!
保坂は、キンキンファミリーでアレな人だし、元社民だから立派な反自衛隊派だもんなぁ・・sweat02
 こういうアレな人を選んだ区民は、自業自得だけど、
でも大災害の時、どうやって区民を助けるつもりだろう??

 韓国軍内のイジメって、陰湿そう~
韓国芸能界も自殺者率、多いよねーー
性上納とかネットいじめとか。

>韓国も高齢化が進んでいるとかいうけど、若者が外国へ逃げているだけじゃないの??

少子化だし、海外に逃げるし、高齢者の貧困率は日本の比じゃない。
今が良けりゃいいんだから、いいんじゃないのぉ。

●huu さん
こんにちは。

>災害訓練の自衛隊を阻止って、これ公務執行妨害か威力業務妨害なんかで逮捕出来ないんですかね。

  災害訓練を妨害って・・・キチガイっぷりがスゴイですねー。
こんなの許されるんでしょうか?!
 もし逮捕はムリでも、顔と名前を晒すくらいは日本のマスコミもやってほしいんだけど・・・ムリか。

●播磨真悟 さん

教育の大切さを思うと、
大津の教育現場の異常さに暗澹たる気持ちになります。
でも、なんで韓流教育なんて特殊なことが許されるんでしょう??

やっぱり日教組がガンなんでしょうね。
だってドンが輿石だもん。

>日の丸・君が代という国家権力は反対するけど公務員の身分は保証しろ(自衛隊には反対するが、何かあったとき自衛隊には助けてもらう。但し、感謝はしない。これは“権利”)。

まったくのキチガイ論理で、話になりませんよねぇ。
そういえば、反自衛隊のピースポートが海賊怖さに海上自衛隊に泣きついて護衛させた無様な話、ありましたねぇ。
 言ってる事とやってる事がチグハグなの、自分でわからないんでしょうかねぇ?!

> 皇子山中学は、日本の病理の濃縮版です!!

この事件は、この夏休み中に徹底解明してほしいです。
亡くなった子のために、そして日本教育の今後のあり方を根本的に考えるために。

>因みに『サンデーモーニング』でも自衛隊の都内訓練のニュースやりましたけど、金子勝が悪態ついてました(-.-#)

 金子勝(笑) 頷けるコメント聞いたことないですからっ。

●unknown_protcol さん
>訓練を拒否した下種な地区に関しては、
私の知る限り、以下のサイト様の記事が参考になるかと。

 追跡調査しようと思っていたとこなので、
大変参考になりました!☆
ちゃっかり、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんにトラバさせていただきました。

スパイ防止法・愛国者法の制定・ 治安維持法・国民総背番号制・・・
サヨが狂いそうで良いカンジ~

●一番茶 さん

>日本の自衛隊に向かって「帰れ」コールではやしたてているのは、
地球市民と名乗る”あの国からの在日や帰化人”集団、反日左翼、ウリスト教徒の方たちや、反戦洗脳そのままのおバカさん日本人でしょうか。

この鬼の形相のオバチャンは、反戦洗脳キチガイって感じ^^;
ホント、自衛隊に立ち向かう姿は見てて胸糞悪い光景でした。

 日本が嫌いで結構だけど、
災害訓練の妨害・邪魔をするのは絶対に許せない!
普段「平和」「人権」と言ってるクセに、やってる事が矛盾してますよね(呆)
 ピントのズレた、時代遅れの絶滅危惧種です。
「9条9条」とお題目唱えてりゃ平和だというオバカな人達。

だいたい、キライな国にいる意味が分かりませんよね。
私なら、嫌いな国なんか行きたくもないし、
まして住むなんてプライドが許さないけどなぁ。

●G-net さん

このニュース、ビックリですよね。
情けないやら、呆れるやら、悲しいやら・・・

 東日本大震災で、あの寒空での自衛隊の必死に救助した姿がまだ焼きついている今、
訓練を妨害したり、協力しない役所があるって・・・信じられない。

>もし、自分たちに大震災が襲ったら 自分たちで対応できるとでも思っているのでしょうか。。。自衛隊に助けを求めることを想像をできないのでしょうか。きっと、自分たちが 同じような目にあったら、対応が遅いとか それはそれで自衛隊の方を非難されるんでしょう。

同感です!
訓練に感謝しつつ協力するのが人間として当たり前。
この人達は、どうやって災害の時に区民を救助するつもりなんでしょう??

> しかし、他国の災害訓練の様子を報じる国ってのも特殊な国ですね。

jまっ、訓練の様子を報じつつ、「自衛隊の権限拡大は許さない」という世論形成のためのニュースですけどね。

災害訓練に悪態ついている連中は何を考えているでしょうね。
このニュースをなんで日本では放送しないのかな?と疑問がありますが、
左翼偏向マスコミとしては、この手のニュースは報道したくてしたくしょうがないと思っているはずです。しかしながらこのご時世さんざん自衛隊にお世話になっている状況で、このニュース報道すれば、皆様のご意見の通り、多くの日本人は悪態をついているプロ市民側に批判が集中するはずです。マスゴミ側としてはそれは避けたいという気持ちになったんでしょうね。一方韓国のニュースで放送したのは、軍服を着ている隊員が大挙して街中を行軍すれば、右傾化する日本をイメージしやすいですからね。反日アピールにもつながります。
所詮マスゴミは自分たちの都合のいいように報道を捏造するってことがありありですよね。

私も、播磨真悟さんに激しく同意です
イジメの問題と同じく、日本の歪んだ教育の影響は非常に大きいと思います

そういえば以前、日本のグリーンピース(社民党の辻本清美が親分のヤツ)の船がソマリア沖を通る際、海賊から守ってもらうために”自衛隊に守らせてやるよ!”みたいな事を、随分と上から目線で言ってたのを思い出しました
何をエラソウに言ってるんだこいつらは!お前らには”憲法9条砲”があるんじゃなかったのか?
都合のいい時だけ自衛隊に頼るんじゃねぇよ!自分勝手なバカタレ連中が!
と怒った事を覚えています

左翼の連中っていうか、こういった歪んだ教育に洗脳されてそこから成長して脱出できない人達ってのは、イザという時になると自衛隊は何をしてるんだ!早く助けにこい!と平気でいうクセに、平和な時は自衛隊の手足を平気でしばりつけるんですよね
この人達もそうだけど、彼らは随分と勝手なモンですね、苦笑...

●ともちゃん さん

>災害訓練に悪態ついている連中は何を考えているでしょうね。

 多分、9条狂なんだと思います。
自衛隊を見るのもイヤな人達・・・(;一一)
この件、私も国内のニュースでは見ませんでしたねぇ。

> 左翼偏向マスコミとしては、この手のニュースは報道したくてしたくしょうがないと思っているはずです。しかしながらこのご時世さんざん自衛隊にお世話になっている状況で、このニュース報道すれば、皆様のご意見の通り、多くの日本人は悪態をついているプロ市民側に批判が集中するはずです。マスゴミ側としてはそれは避けたいという気持ちになったんでしょうね。一方韓国のニュースで放送したのは、軍服を着ている隊員が大挙して街中を行軍すれば、右傾化する日本をイメージしやすいですからね。反日アピールにもつながります。
所詮マスゴミは自分たちの都合のいいように報道を捏造するってことがありありですよね。

同感です。 
一生懸命、災害訓練している頼りになる自衛隊の姿は映したくないんですよ。阻止しているアホに非難轟々でしょうしね(苦笑)

● MUU さん

 9条狂の人達、イジメ問題・・一見関係ないようで、根っこは「日本の歪んだ教育」の影響ですね。

>そういえば以前、日本のグリーンピース(社民党の辻本清美が親分のヤツ)の船がソマリア沖を通る際、海賊から守ってもらうために”自衛隊に守らせてやるよ!”みたいな事を、随分と上から目線で言ってたのを思い出しました

私もレスに書いたけど、真っ先にピースボートが海自に護衛してもらった事を思い出しました!(笑)
この無様さに、思い出し笑いですよ!

普段、大声で「自衛隊いらない!」と叫んでいるクセに、
イザとなったら、言ってる事が矛盾だらけの9条狂の人達・・醜いもんです。

> 都合のいい時だけ自衛隊に頼るんじゃねぇよ!自分勝手なバカタレ連中が!

まっ、↑この一言です。

 こんにちは。

 既にご存知かも知れませんが、自衛隊の区役所立ち入りを拒否の件は誤報のようでしたので、お知らせしておきます。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120725/plc12072513410014-n1.htm
 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/news/oshirase/jieitai_kunren.html


 しかし・・・産経新聞も 他の新聞マスコミと同じですね。誤報、捏造記事の訂正について、もう少しちゃんと報道されないと 判らないですね。

● G-net さん
こんにちは。

 実は、長崎から初盆前ということで、何十年かぶりに叔母が実家に来ているので忙しくて、今、サンケイの記事の確認をしました^^;
 訂正記事のお知らせ、ありがとうございます。 
記事に追加しておきます。

>   しかし・・・産経新聞も 他の新聞マスコミと同じですね。誤報、捏造記事の訂正について、もう少しちゃんと報道されないと 判らないですね。

しょうがないですねぇ。
産経新聞も信用できなくなったら、何がホントが判んなくなっちゃう!
しっかりしてほしいです(呆)

反自衛隊派の市民は精神病院又は脳外科医に見てもらうべき

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46385700

この記事へのトラックバック一覧です: 【追加アリ】自衛隊の大規模災害訓練の韓国ニュース「自衛隊は帰れー!」 【ワールドWave】:

« 前原政調会長のオスプレイ延期発言と、フィリピンの空軍力アップ作戦 【朝ズバッ!・中国CCTV】 | トップページ | 札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】 »