フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 鳩山氏の反原発デモ参加と、菅氏「野田さんは国民の怒りの対象!分かってる?」発言 【やじうまテレビ】 | トップページ | 勝手に「三沙市」設立した中国と、尖閣購入に支持求め東京都が米紙へ意見広告のニュース 【サンデーモーニング・ニュースバード】 »

2012年7月27日 (金)

「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】

BS-NHK【ワールドWaveアジア】で、

韓国KBSが今日正午に放送した、今やK-POPが日本の音楽の柱に!というニュースを放送していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

K-POPが日本の音楽の柱?! ・・・スゴイですねっ(棒)

001_2


女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

014
002_3
003_2

日本武道館で開かれた韓国ガールズグループのコンサートです。日本進出わずか2年で1万人分のチケットが完売する人気です。

004_2

「会いたかったですぅ。今日は盛り上がってネ。あげポヨーー!」

005_2


ガールズグループだけでなく、ソロ歌手の日本進出も目立っています。歌唱力が基本であり、日本語もマスターして徹底した現地化を図り、日本の歌謡界に挑戦状を投げつけました。

006_2


「映画を見たり、ドラマとか、????とか、????でいっつも日本語勉強してます。」(danger日本語の発音が悪すぎて聞き取れず)

007_2

新たな韓流ファンを生み続けるK-POPの勢いはレコード業界でも確認出来ます。 

008
009

「最近の韓流ブームの中、このようにK-POPコーナーを設けている店が急増しています。」

010

店員「中高年の方が多かったんですけれども、まぁ今は若い年齢層に、、かなり増えてきていますね。」

011
012
014_2

日本の現地化を始めたK-POPは韓流ファンの幅を広げ、日本の音楽市場の柱となりつつあります。

女子アナ「韓国KBSでした。」

015

今、「日本でK-POP大人気!」を韓国内でアピールする目的は何なんでしょうsign02

K-POPのウィキ の、その他の騒動 よりdownwardleft

ガジェット通信K-POPには反日ソングがあると主張した。danger百済の「fUKk zAPAN」(日本への罵倒が混じっている)がインディーズチャートで2位(いつの日付のどこが集計・発表したチャートなのかは不明)になったということを挙げ、上位に反日ソングが君臨するという奇妙な現象が起きており、韓国でも問題視されているものがあるとして、『独島は我が領土』を少女時代がリハーサルの際に歌った(本番では歌わなかった)ことや、『東京は我らの領土』(反日な歌詞)や、2001年のフジロックフェスティバルノーブレインというロックバンドの日の丸引き裂きがあるとした[35]

ロンドンオリンピックオープニングで歌ってもらいたい歌手のアンケートを取った所、K-POPアーティストがレディーガガジャスティン・ビーバーらを抑え上位を独占。この結果に海外ネットユーザーが不満を抱き、コミュニティサイト4chanで組織票を依頼。1位に日本のボーカロイドソフト初音ミクがランクインする事態に発展した。[36]

このように人気を捏造するのはお手のもんだし、何にも信用できない(;一一)

で、百済のdanger「fUKk zAPAN」というのは、本当に信じられないくらい卑劣な歌詞なので必見です! 

韓国のカラオケ人気№1【fuck zAPAN】素晴らしいK-RAP☆ (日本人必見)より最後の部分のみdownwardleft

・・・障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

まっ、日本におけるK-POPの実態は、こんなもんじゃないですかね~downwardleft

タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】より一部抜粋downwardleft

青山氏「でもさぁ、韓国政府が国策でやってるなんて、もちろん知ってて。でも、それに乗っかってるのは日本のテレビ局じゃないですか。」

岸氏「そうそうそう。」

011(中略)

014

水道橋博士「ただ、あの実感としてブームっていう実感がないからぁ、その周囲を見渡してもっ。現象は現象ではあるんだろうけど、だから昔のそのディスコなんかゴールドだとかジュリアナとか、日本中であそこだけじゃないですか。それでも皆そうやってる風に思えたわけじゃないですか、テレビで流すからだからただの現象であって、ブームだって言ってるのはテレビ局だけ。」

岸氏「そうですよね。」

人さし指あと蛇足ですが、さすがNHKなので「韓流」は「かんりゅう」という和訳で統一されていました。

《「なぜ人気?! 韓流ブーム」冷静に分析するNHK解説委員(前半) 【大人ドリル】》よりdownwardleft

加藤氏「さぁ、今回は韓流(カンリュウ)ブームという事で、まぁ一般的にはハンリュウって言うんですけどNHKさん的にはカンリュウという事でよろしいですね?カンリュウ統一。なんでカンリュウ統一なんですか?NHKは。」

竹田氏ハンリュウっていうと、突然そこだけ向こうの読みに合わせるっていう事には、やっぱりなかなかなりませんね。

やっぱり日本語読み的にはアレは韓国の韓はカンですよ。」

007

で、ニュースにあった、歌唱力のある韓国ソロ歌手の日本進出って・・・誰?! 誰かいる?!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 鳩山氏の反原発デモ参加と、菅氏「野田さんは国民の怒りの対象!分かってる?」発言 【やじうまテレビ】 | トップページ | 勝手に「三沙市」設立した中国と、尖閣購入に支持求め東京都が米紙へ意見広告のニュース 【サンデーモーニング・ニュースバード】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)
こんばんは御久し振りです

……なんだか嫌な情報ばかしですね(´・ω・`)
もうちょっと楽しい御話しを致しませんか!!

ということで来月の8日に近くの陸上自衛隊駐屯地で花火なんですよ☆
私は見に行きます☆ワーイ花火だぁ\(^o^)/

不思議なんですけどね、日本語で歌ってる時点でJ-POPなんじゃないかと・・
その他の国のPOPSって、自国語ですよね。あくまでも。
ガガにしても英語だし、わざわざ日本語なんて使ってないのですけどね。
それほどまでに自信があるのならば、
なぜ韓国語で歌わないかって話だと思うのです。


言葉がわからなくても、メロディが綺麗であれば耳に留まるし

誰の曲?

ってことから、歌手調べて歌詞調べたりして

やっぱり、○○はいいね!

になって、世界的にヒットするんだと思うんですけどね~
ビートルズが流行った時だって、プレスリーが流行った時だって(古すぎ;;)
日本語なんかで歌ってくれてませんし。
K-POPだって、聞いてる日本人が韓国語で歌わなきゃ
流行ってるなんて言えないんだけど・・・

もともと日本語で歌う外国人歌手が多い国ですしね。
アグネスだって、テレサ・テンだって
日本の歌手って括りだと思うけどなぁ?
そういえば、BOAって子は韓国の歌手だと思ったけど
K-POPには入ってないのですかね?

さくらにゃんさん、ココなんですよ!多くの人がいわいる“韓流ブーム”とやらに不快感以上の不気味さを感じてしまうのは…。
韓ドラを見たけりゃ見ればいいし、K-POPを聞きたけりゃ聞けばいいと思います。ただ、韓流ドラマやK-POPが大好きな人が、韓国タレント達が本国で散々日本を侮蔑し嘲笑している事実を知った時、それでもドラマを見たりK-POPを聞いたりするでしょうか?
百済なるグループの反日ソングなど一例に過ぎないと思います。
自国で日本人を罵倒しながら、日本に金を稼ぎにやって来る浅ましさに、日本国民が怒るのは当然です。が、それ以上に気持ち悪いのは、そういう情報を既存メディアが完全にシャットアウトしていること。そして少しでも韓国を批判した者はメディアが袋叩きにして社会的に抹殺する事なんです。
政治的理由で隠蔽やバッシングが行われているのか、金儲けが目的でやってるのか、自分には分かりません。ですが、これだけは言えます。
こんな姑息で卑劣な人間を爪の先ほどでも信用したら痛い目にあうということ(-.-)
それにしても韓流だけでなく河本準ーや猫ひろし、「市民の党」問題で分かったのは、コメンテーターや芸人って政治家以上に政治的で、教育委員会以上に事なかれ主義者だったんですね…┐('~`;)┌

PS.アイアイのアイさん、わざわざ有り難うございましたo(^o^)o

自分が森達也の拉致被害者敵視発言は、自分は『戦争の世紀をこえて』という対談本で知りました(/_;)/~~
あの男は方々で拉致被害者を貶めていたんですね( ̄^ ̄#)

因みに対談相手は姜尚中です!!

さくらにゃんさん、こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました。

えー!?
K-POPとか言って日本に進出してきたのって、今までも、聞けるレベルの、見られるレベルの人やグループって、あまりいなかったような……
そこそこな人でも、日本の歌手やグループと比較して特にいい、というのっていなかったし……
なんというか、相変わらず夢見がちというか、妄想系?(汗)

● ネコの子供は子ネコです( ̄▽ ̄) さん
こんばんは御久し振り

>ということで来月の8日に近くの陸上自衛隊駐屯地で花火なんですよ☆
私は見に行きます☆ワーイ花火だぁ\(^o^)/

花火の季節ですねぇ☆
日本の夏ですにゃcat
うちの方は、15日のお盆にあるよーshine

●hapi さん

>不思議なんですけどね、日本語で歌ってる時点でJ-POPなんじゃないかと・・

 K-POPって何なんでしょうね??^^;
このネーミングからしてパクリだしぃ、J-POPだと思う。迷惑だけど^^;

> ガガにしても英語だし、わざわざ日本語なんて使ってないのですけどね。

その辺の事は、たかじんnoマネーでもツッコンでました。
「K-POPっていうコトバがあるのは日本を中心としたアジアだけ」
「アメリカのポップス聞いて、米ポップって言わないし(笑) 洋楽なのに韓国だけちょっと・・」とバカにしてましたねぇ。

「現地化」とか言って、日本語で歌うのをK-POPって言うのって・・恥ずかしくないんだろうか・・・??
いくら「日本音楽の柱!」と叫んでも、やっぱ一過性だと思う。
結局ごり押しだから根付かないと思うな~

> アグネスだって、テレサ・テンだって
日本の歌手って括りだと思うけどなぁ?
そういえば、BOAって子は韓国の歌手だと思ったけど
K-POPには入ってないのですかね?

テレサテンは、もちろん凄いけど、
アグネスチャンって、地元で歌手って認識あるのかな?(笑)
ボアは、K-POPブームの火付け役ってとこじゃないでしょうか。
ボアは、最初はかわいかったと思う^^;

●播磨真悟 さん

 こういうニュース、マジ気持ち悪いです(苦笑)

> 韓ドラを見たけりゃ見ればいいし、K-POPを聞きたけりゃ聞けばいいと思います。ただ、韓流ドラマやK-POPが大好きな人が、韓国タレント達が本国で散々日本を侮蔑し嘲笑している事実を知った時、それでもドラマを見たりK-POPを聞いたりするでしょうか?

そこなんですよね。是非警鐘を鳴らしたい。
韓流タレントの笑顔のウラに何があるか、気づいてほしい。

百済の日本罵倒ソングとか、日本のメディアは怒りを持って報道すべきですよね。
竹島関連の件や、韓国のネガティブ部分も。
ちゃんと真実を国民に知らせるべきです。
それでも韓国・韓流・K-POPが好きなら、好きにすればいいけど。

> それにしても韓流だけでなく河本準ーや猫ひろし、「市民の党」問題で分かったのは、コメンテーターや芸人って政治家以上に政治的で、教育委員会以上に事なかれ主義者だったんですね…┐('~`;)┌

正義漢ズラして、結局真相に迫れない日本のメディア・コメンテーター・・・
情けないです。

●sano さん
こんばんは。ちょっとご無沙汰でした。

 「K-POPが日本音楽の柱!」とか、よく恥ずかしげもなくテレビニュースでやりますよね(笑)
 私は、未だにコマーシャルでよく見るKARAしかわかりません^^;
そもそも整形顔が受け入れ難いので、今後もムリムリ、絶対ムリです。キモイの。

> なんというか、相変わらず夢見がちというか、妄想系?(汗)

まっ、いつもの自我自賛ですね。 あと、韓国民へのダマシ。

「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」の中止でK-POPのチケットを買っていたのは在日だとバレているのに、しつこいですね。
彼らは「自分達は世界一優秀」という思いと現実とのギャップに苦しんでいるのでしょう。自尊心を満足させようとする韓民族特有の国民病なのだと思いますよ。それなしに現実だけを見ると「絶望」しか残りませんから。
産経新聞の黒田勝弘氏の言葉を借りて言えば、まさに「日本=元気の素」なのでしょうね。(産経新聞電子版2008.03.07)。
日本人にK-POPが人気になることなどありえません。虚構とは言え「日本が韓国の元気の素」になってあげているのだから日本に感謝しないといけませんね。
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1174001

 いくらテレビが煽ったところで、長い目で見れば自ずと判ることだと思うのですが・・・そんな考えだから、つけこまれてしまうのでしょう。。
ただ、正直言うと 気にしないようにはしておりますが、やっぱり反応してしまう自分が悲しい・・・・。


 話が逸れますが、今BS番組で脱原発をテーマとした討論番組をしていますが、脱原発の方々は思いの他 鳩山さんに好印象のよう。。この人たち、立場によって発言を変える人間を よく信用できると思います。

● ヒロ50 さん

最近でも、豊岡・神鍋高原コンサートの中止とか、色々ありましたしね。
「日本でK-POP大人気」の韓国ニュース・・・しらけました^^;
自我自賛しても、答えは出てるのに空しくないのかな~??

> 産経新聞の黒田勝弘氏の言葉を借りて言えば、まさに「日本=元気の素」なのでしょうね。(産経新聞電子版2008.03.07)。

まさにこれ↑だけど、いちいち迷惑ですっ。
ヒロ50さんの紹介してくれた記事の「関連記事」も面白かったsign01

・「ブームが終わる前に!」K-POP“KARAの弟分”A-JAXが日韓同時デビューする裏事情
・ 「日本での売り上げが落ちて“世界進出”へ……?」グーグル本社コンサートはK-POPの断末魔か
・ 「増やせばウケる!?」K-POP女性アイドルグループに“増員”ブーム到来中 ・「KARAだけに席も“カラっぽ”」母国での不人気が浮き彫りにする日韓音楽ビジネスの歪み
・ 「とりあえずなんでもデビューさせろ!?」また誰も知らない“K-POPスター”が日本デビューしていた

●G-net さん

 「日本で大人気」的なニュース、笑えますがいい加減にしてほしいです。
K-POP自体、本国での人気もなくなって来ている焦りのように感じられます。
 日本もですけど、メディアって本当にテキトーなもんですよね(呆)

>  話が逸れますが、今BS番組で脱原発をテーマとした討論番組をしていますが、脱原発の方々は思いの他 鳩山さんに好印象のよう。。この人たち、立場によって発言を変える人間を よく信用できると思います。

ポッポに好印象を持てる人間・・・全く信用出来ません。
「日本は日本人だけのものではない」発言とか、在日にとっては圧倒的支持のある人ですけどね。

金儲けの為には「会いたかったですぅ~」って嘘を平気で言えるからさすがね!
韓国の歌手が日本デビューするたびに、「最終兵器」とか「韓国で新人賞を総なめ」な~んて言われて、もう聞きあきた宣伝文句に日本の若い子たちはあんぐりしてんじゃないの?bleah

うちの近くにある本屋さんは、NHKがテレビやラジオでやっている語学講座のテキストが英語と同じぐらいたくさん置いてある。book
やっぱり「ハンリュウ」って言う、ブームに敏感なおばちゃんと思われたい人が買ってんのかねー。
おバカタレントでもできるほど簡単だから学ぶのかもしれないけど、英語みたいにビジネスや海外旅行の時役立つものでもないのに、お金払ってまで学ぶ人の気が知れん。┐(´д`)┌

●まい さん

金儲けの為の愛想笑いが白々しいよね~~
キライな国に来なくてもいいよっ(;一一)
日本に来た時だけ、媚び媚びの態度するのにゲンナリ。

> 韓国の歌手が日本デビューするたびに、「最終兵器」とか「韓国で新人賞を総なめ」な~んて言われて、もう聞きあきた宣伝文句に日本の若い子たちはあんぐりしてんじゃないの?

しかも同じ顔で同じような曲でねぇ、見てて恥ずかしい。
で、うちの方は田舎だからか、本屋に「カンリュウ」ブーム来てないみたいよcoldsweats01

> おバカタレントでもできるほど簡単だから学ぶのかもしれないけど、英語みたいにビジネスや海外旅行の時役立つものでもないのに、お金払ってまで学ぶ人の気が知れん。┐(´д`)┌

バカでもすぐに習得できるのなら、私もタダでなら勉強してみよっかな~
ブログやってみて、罵倒系のハングルとか自分で解読したくなっちゃった(笑)

さくらさん、こんにちは。
猛暑が続いてますが今年の9月も普通に暑くなるみたいなことを
言っていたので去年みたいに秋があるようで冬と夏だけみたいなのは勘弁。

韓国の音楽・・・K-POPさんが世界中で支持され
日本では中心的存在になりつつあるという話は
一部だけ納得しています。
韓国のハンリュウに関する訳された掲示板を読んでいますと
少なくともその掲示板利用者はなかなか冷静な意見が多く
世界中で人気なんて大嘘。人気なのはアジアの一部地域限定。
などと恥ずかしく思っている文章がありました。
残念ながらそのアジアの一部地域という認識も訂正が必要のようで
あちらさんの作成した売上表を見ると
99パーセント近くの売り上げがアジアで
しかも全体の8割近くが日本での売り上げなんですよね。
その圧倒的人気がある日本でも捏造記事と捏造疑惑が
多く指摘されてますしジャニーズさんとAKBさんと同じで
実際のファン数は限られているけれど
さも世間一帯に流行しているように見せるのは罪があるでしょう。
別のデータでは週間売上ランキングを見ると確かにトップ10に
一気に3,4組入ることもあるのは事実としてありますね。
売り上げも10万枚を超えていることもありますし。
日本語を覚えて歌って踊れることは凄いと思いますし
歌も決して下手ではない方が多いです。
ですが正直な所、彼、彼女らに失礼なのを承知で意見を言わせてもらうと
テレビで紹介され私が知っている範囲の話に限定されますが
歌手・グループの方は
歌手というよりもカラオケ屋さんの印象が強いです。
カラオケ屋さんの定義は歌手とは少し違っておりまして
歌はうまいけれど表現力が不足しており
残酷な言い方になりますが歌のうまさ、声量・高音などに感動しても
表現力・声の味・美しさを含む歌声に
感動しているわけではないんですよね。
以前にソニーさんの音楽関係者で毎年数千から万単位に上ることもある
一般から送られてくるデモテープを聞いて新人発掘をされるそうですが
プロ・アマ問わず膨大な歌声を聴いてきた審査員の方々でも
驚くほど歌のうまい人もたまにいるそうです。
ですが審査員の見解によると驚愕に値するうまさでも
心に響いてこないそうです。
高音・声量に感動、しかし歌声・表現力がピンとこない。
日本人・欧米人にも言えますが声量でただ大きな声を出しているだけで
実際は音を当然のように外してしまう方もいます。
失礼ながら韓国の進出されてあくまで自分が聞いた中では
圧倒的にカラオケ屋さん系統の方が多いように受け止めてます。
集中して聞いても同じような似た歌声の方ばかりですし
見た目の個性が薄いのは整形してますからそれは理解できます。
ただどうしてああも歌声まで同じように聞こえるのでしょう。
初期の進出組には真面目に歌手活動をされている印象があり
今知名度がある人々よりもよほど歌手でした。
もちろん今と同じで日本語で歌われてましたが・・・。
感受性は千差万別でただあなたの感性がそう感じるだけで
彼、彼女らは個性ある歌声をしているよ、と言われても
どうも納得し難いものがございます。
(反対にてめえの感じ方を話されても納得できんと言われそうです)
ダンスのレベルにあの歌唱力は明らかに日本人を軽く超えており
劣等感から来る嫉妬混じりの意見に過ぎない、と
一部熱狂的な韓国歌手好きの方はたまに言われてます。
日本人以外のいわゆる外国の人が日本語で歌うと
日本語を母国語とする日本人には
歌声が妙にうまく聞こえてしまう心の働きがある事実を
見逃しているようにも思います。
それと合わせて日本列島以外と異なる風土で育った人が
使う日本語も明らかに違う感性で歌っているのでしょうから
魅力があるように感じるのは自然現象でしょう。
いずれ何度も聞いていくと経験値が積み重なり
そういうのに多少耐性がつくようになり魅力が半減する可能性もあります。
一概にすべての人が同じ経験値を重ねても飽きない人は飽きませんし
なぜ飽きないのかという問いに対する答えは純粋に実力があるのか
歌や曲よりもその人を異性の対象として恋心を抱きながら
聞いているからそもそもの見ている面がそれぞれ違うから
飽きない人は一向に飽きないのでしょう。
それが悪いとはおもいません。
ただダンスは日本の方も見習う点があるようにおもいます。
有名どころしか知らないので見たものだけの率直な感想は
少女時代・カラーさんはとりあえずダンスがうまいと思えないのです・・・。
厳しい言い方ですが中学・高校のダンス部の人々のがまだ踊れます。
ダンスがうまいのではなくてあの振り付けがいいのでは?
彼女たちの実力うんぬんよりも振り付け師さんが偉いです。
東方神起・JYJのみなさんも一見キレのよい、
プロのダンサーに匹敵する動作に見えますが
全体を見ると内から踊っているのではなくて表面的に体を動かして
全体的にキレのよさそうな印象を抱かさせるための振り付けを
しているのでは?と
ついついコリアン才能に対して嫉妬から来る素人の邪推。
認知作用暴れん坊将軍。
ゴーショーグンの
羨望と嫉妬の入り混じったゴーフラッシャーの勢いの如く
感想をまき散らしてしまいました。
反省しております。
ただ日本の有名どころの歌手さんよりは
踊りの一面に焦点を当てると間違いなく踊れますね。
最後にもうそろそろ彼、彼女らに母国語である韓国語で
歌わせてさしあげたら・・・いいえ、傲慢ですわね
礼節を欠きましたわ。
劣る側の劣等者の願いをお聞き下さいませ・・・
お願いしとうございます、歌って下さいまし。

東洋の英語的存在、清らかに流れる居心地の良い音韻の世界は
わたくしどもをコリアン系で知られるアダムとイブが暮らしたとされる
あの楽園(エデン)へと誘うでしょう。
コリアンに対してコンプレックス丸出しの日本人が、否、世界中が
その暗く濁った心の海を上空に君臨する太陽の如き麗しい輝きを放つ
その言葉でそっと抱きかかえ光の音に包まれることを
今か、今かと太古より遺伝されてきた憧れが産声をあげつつあります。

日本はオリンピックで予想以上の活躍!!!!
まだ始まったばかりですが。。。

日本の女子サッカーはワールドカップ優勝に続いてオリンピックの金メダルも狙える位置に居て初戦を勝利で飾り、男子サッカーも奇跡(世界が驚いた!)と言われるほどの快進撃!!!!(まだ一勝しただけですが、、、)

イチローはヤンキースに移籍するし、香川はマンチェスターユナイテッドに移籍して評判も良いし、
もはや世界の中の日本人。。。
ライバルは世界の一流選手。。。

アジアの国々(特アも???)にとっては目標となる日本という国があって幸せなのでは???

南朝鮮も北朝鮮も理由はどうであれ、スポーツにおいて日本に負けるな!っていう意気込みは必要では?

経済的に行き詰って日本に頼るのだけはご勘弁。。。

政治でも経済でもスポーツでも芸能でも文化でもマナーでも歴史でも衛生的な面でも貿易でも技術でも外交でも領土でも正面から堂々と勝負して欲しいっ!よな。。。
隣人たちには。

>歌唱力のある韓国ソロ歌手の日本進出って・・・誰?! 

全然心当たりはありませんが、このエントリーの
写真に載ってるソロ歌手は多分この人ですね。

http://www.wowkorea.jp/profile/400257.html
http://www.youtube.com/watch?v=97z2csuwBo8&feature=related

歌唱力・・・ねぇ。自分には、全然響かないです。

●ねつ さん
こんにちは。

> 世界中で人気なんて大嘘。人気なのはアジアの一部地域限定。
などと恥ずかしく思っている文章がありました。

 ちゃんと事実を受け入れている一部の人もいるんですね。
売り上げのほとんどが日本というのは興味深いです。
だから猫も杓子も日本に押し寄せるわけですが(苦笑)

私もK-POPや韓流のコアなファンはいると思いますし、
それは好き好きなので構わない。

 けしからんのはマスコミです。
一部の作られた現象なのに、
さも「K-POP」が日本を席巻したような報道ですからね(呆)

> 失礼ながら韓国の進出されてあくまで自分が聞いた中では
圧倒的にカラオケ屋さん系統の方が多いように受け止めてます。
集中して聞いても同じような似た歌声の方ばかりですし
見た目の個性が薄いのは整形してますからそれは理解できます。

同感です。
アイドル?なので比較は出来ませんが、
子供心にテレサ・テンとかなんとなくスゴイというか心に残ったんだけど、
韓国のものは同じようなグループばかりで正直見分けがつきません(笑)

> ダンスのレベルにあの歌唱力は明らかに日本人を軽く超えており
劣等感から来る嫉妬混じりの意見に過ぎない、と
一部熱狂的な韓国歌手好きの方はたまに言われてます。

日本のアイドルは歌唱力やダンスが売り物じゃないから比べられないけど、
日本にもMAXやSPEEDいましたよね。
私は、韓流アイドルより良いと思うけど、まっ好き好きですね。

おっしゃる通りダンサーだけ、振付師だけで比較すると、日本の方が上です。
でも日本の、特に男性は、日本のアイドルにかっこよさよりカワイさを求めるからAKB的な幼稚っぽいものの方がウケるような気がします。

で、日本は画一化した韓国と違って多角的なので、韓国芸能も受け入れた。
それを「日本音楽の柱になるほど大人気」と勘違いしているんじゃないでしょうかね。

●asd7030 さん

実は、三度の飯よりオリンピック、大好きです!lovely
なので、テレビの書き起し記事がなかなか仕上がりません(笑)
私の姪っ子で次のオリンピック選手候補もいるんですよ♪

 サッカーの男子はビックリ!すっごく面白い試合でした!
不運の福見選手には頑張って金を取ってほしかった・・残念・・

あとイチローも、香川も世界で活躍ですし、サムライ魂を感じ誇らしいです。

>アジアの国々(特アも???)にとっては目標となる日本という国があって幸せなのでは???

そりゃそうです!
南朝鮮は報奨金も凄いから日本以上にいっぱい金を取るんでしょうねぇ。

>政治でも経済でもスポーツでも芸能でも文化でもマナーでも歴史でも衛生的な面でも貿易でも技術でも外交でも領土でも正面から堂々と勝負して欲しいっ!よな。。。
隣人たちには。

そりゃムリムリ!正々堂々って概念あれば、もっと尊敬されてるよ^^;

●おかん さん

>歌唱力のある韓国ソロ歌手の日本進出って・・・誰?! 

 ケーウンスクかキンヨンジャかチョーヨンピルあたりの名前が挙がるかなと思ったけど、
誰も知らないかな?!(笑)

同じようなグループばかりで食傷気味だったけど、この実力派韓国ソロ歌手?の動画は新鮮でした。フツーで。
AIとかSuperflyレベルを想像していたので^^;

>実は、三度の飯よりオリンピック、大好きです!

え~ぇっ!!!
そうなんっだぁっ!
私はオリンピックっていうよりスポーツは”見るのは大好き”です。
(運動音痴?)

特に”小柄な体格の選手”が頑張っている姿は国籍、性別、器量、気立てに関係なく応援したくなります。

サッカーは多少(?)経験があるので「おやつ」を食べるより大好きです。

ロンドンオリンピックの開会式は評価が良いようですね。
ポール・マッカートニーは好きなほうなんで私としては満足です。
(開会式を全て見てませんが、、、)


そんな中、こんな記事を見つけました。
大したことないんで読み流してください。


--- タイム誌が「ソウル五輪開幕式は最悪」と評価 ---

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000019-cnippou-kr


『聖火台に火をつけた瞬間、ハトは火に焼けてしまった」と指摘した。』

・・・   ???  ・・・    知りませんでした。。。


こんなこともありましたから、、、
http://www.afpbb.com/article/politics/2419347/3140550
『韓国・ソウル(Seoul)の日本大使館前で、日本の国鳥であるキジを殺し
その内臓を食べ、竹島問題について日本に抗議する退役軍人
(2008年7月17日撮影)』


残念ですが、、、
お隣さんとは仲良くなれそうにないっ!!!

すみません、ついでにもうひとつ。。。

--- 韓国が世界1位に、高速無線インターネット普及率=韓国 ---

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000027-scn-kr


『昨年末基準で韓国の高速無線インターネットの普及率が100.6%を
記録した。
主な先進国で構成されるOECD加盟国34カ国のうち1位であった。』


、、、 だそうです。。。

インターネットの閲覧を規制されてる某共産主義国と違って、水道から出る水のごとく情報が溢れかえってるはずなんですが、、、

”真実の歴史の普及”?は何百年?もかかるんでしょうか???(皮肉?)

無駄に電波を垂れ流してるだけ。。。。 ??
もう少し、見る目と聞く耳を養ったらっ!!!(期待してないけどっ!)

● asd7030 さん

三度の飯よりオリンピックが好きなのは、家族全員なので困ります。
もうオリンピックが始まったら興奮状態で・・・^^;

>特に”小柄な体格の選手”が頑張っている姿は国籍、性別、器量、気立てに関係なく応援したくなります。

 それは正当なスポーツ観戦ですね。
私は偏狭なナショナリズムで、とにかく日の丸見ると興奮します(爆)
 サッカーも好きだけど、バレー・卓球・テニスなど球技が好き。


> --- タイム誌が「ソウル五輪開幕式は最悪」と評価 ---

ハトの丸焼きは、記憶に残る開会式でした(・・;)
あと、NHKのパルパルオリンピック特集で、
表通りから「犬鍋dogの店」排除キャンペーンをやっていて、衝撃を受けたのをよく憶えています。

> 『韓国・ソウル(Seoul)の日本大使館前で、日本の国鳥であるキジを殺し
その内臓を食べ、竹島問題について日本に抗議する退役軍人
(2008年7月17日撮影)』

その画像見た事あるけど、全く理解出来ませんでした。
もうアホかと。
 私も動物好きだから、そういうの一番軽蔑します。

>--- 韓国が世界1位に、高速無線インターネット普及率=韓国 ---
>”真実の歴史の普及”?は何百年?もかかるんでしょうか???(皮肉?)

「真実の歴史」は見えないというか見ようとしてないんじゃないでしょうか?!
ちゃんと調べて自分で考える力があれば、慰安婦問題も竹島問題もとっくに「ゴメンナサイ」してるでしょ?!^^; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/46483452

この記事へのトラックバック一覧です: 「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】:

« 鳩山氏の反原発デモ参加と、菅氏「野田さんは国民の怒りの対象!分かってる?」発言 【やじうまテレビ】 | トップページ | 勝手に「三沙市」設立した中国と、尖閣購入に支持求め東京都が米紙へ意見広告のニュース 【サンデーモーニング・ニュースバード】 »