フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる | トップページ | どうなる造反処分?! 小沢・輿石会談の行方 【ANNニュース】 »

2012年6月27日 (水)

韓国政府、 日本との軍事情報包括保護協定(ジーソミア)署名へ  【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で

二転三転していた日韓情報保護協定をやっぱり締結する事になったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国世論の不満爆発しそうだし、強行に締結するのは絶対にやめてほしい! 

001


アナ韓国と日本が軍事情報を共用する為の情報保護協定を締結する事にしました。北朝鮮の核や弾道ミサイルなどの軍事情報を共用できるというメリットもありますが、

両国の過去の歴史問題が清算されていない状況で急ぎすぎではないかという批判の声も上がっています。」

002


韓国と日本が軍事交流の為の情報保護協定を締結することにしました。

003

政府は昨日の閣僚会議で締結案する事を決め、遅くとも来週中に日本で署名式が行われる予定です。

004


協定が締結されると、両国は北朝鮮の核やミサイルなどについても情報を共有出来ます。

005

政府関係者は、北朝鮮のヨンピョン島砲撃事件や4月の弾道ミサイル発射以降、北朝鮮の情報に対する相互共有の必要性が高いと判断したと説明しました。 

アメリカのみならず、日本の情報衛星や先端装備などを利用して収集した情報まで共有し、有事の際に備えて体制を強化しようとするものです。

006

ただ軍事物資を融通し合う物品役務相互提供協定は国民感情を考慮して保留されました。

007

しかし、金寛鎮(キム・グァンジン)国防相は5月に協定の締結に拒否感を持つ国民の反対で延期していた為、論戦が予想されます。

008

また、昨日の閣僚会議で協定の締結案件が抜けていた為、国民に知らせず処理したとの疑惑も浮上しています。

009

以上

この協定って、日本はメリットよりデメリットばかりのような気がします

で、このニュース、な~んか韓国人の大嫌いな旭日旗ばかり映したり、やたらに勇ましい自衛隊の映像ばかりでした。

この意図は・・・、この記事↓にも書いたけど、視聴者の嫌悪感を煽っているように思えるんだけど、考えすぎでしょうか。

《やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 》

005

日本との防衛協力に慎重な国内世論に配慮して見送っています

.

・韓国と日本は、danger日本による植民地支配後、初めて軍事面での協定の締結を進めていることがわかりました。

・韓国と日本の軍事面での協力は、これまで、danger日本による植民地支配の歴史が障害となって進展しませんでしたが、中国や北韓の動向に不安定な要素があるという判断から連携を強めることにしたものです。

lそれにしても、一度世論で断念し、かつて朝鮮戦争で戦った中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事分野では初めてとなる協力協定の締結に向けた協議を進めていながら、

やっぱり日本と軍事情報包括保護協定(ジーソミア)をどうしても締結しようとする韓国政府、恐るべし。

そんなのほっときゃいいのに、やっちゃうのね~・・民主党政権はっ(;一一)

だけど、日本の竹島を不法占拠しているいわば敵国韓国と軍事協力って・・・

森本防衛大臣は"了としている"んでしょうかね??think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる | トップページ | どうなる造反処分?! 小沢・輿石会談の行方 【ANNニュース】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

旭日旗批判」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・・。日本以外には考えられないもんね。
バ韓国なんかと組んだらろくなことないから、「そっちが蹴ったんだろ!」と断ってほしいんだけどねぇthink

「両国の過去の歴史問題が清算されていない状況」なんて韓国人がクルクルパーだからそう言い張っているだけで、国際的には清算どころか出しすぎ!!annoy
こんな反日国家と軍事情報共有なんて怖ろしい。shockまともな日本人は大反対sign03

さくらにゃんさん、こんばんは。

韓国は、やっぱり日本へ絡んできましたねbearing
中国とだけ軍事協定して、アメリカに本性見せればいいのに。
(朝鮮戦争の時じゃなくて、第二次世界大戦時も中国と戦ったのにね)

まいさんのコメントがあまりにも的を得ていて、思わず大きく頷いちゃった(笑)

竹島は侵略中だわ、集団で密航してくるわ、世界中で嘘をついて日本を貶す活動をするわ、反日教育をするわ、日本人に罪を被せるわ、日本人になりすますわ、被害者面して日本を窮地に立たすわ、ユスるわ、タカるわ、パクるわ・・

それで日本を利用したい時だけすり寄ってきたり、日本に便乗してくるのね。

アメリカの説得だとしても、こんな敵性国家と軍事情報を「共有」するような危うい国って、日本くらいじゃない?

●まい さん

 今朝のKBSニュースでも、野党が猛反発!!ってやってたよ。
だけど今週末には協定締結だろうってさ。

アメリカの圧力らしいけど、勘弁して欲しいよね~
反日敵国だもん。

こういう時こそ、あの過激な反日デモ騒ぎを起こしてほしいわん。
反日国家の名誉にかけて阻止しちゃってーrock

>「両国の過去の歴史問題が清算されていない状況」なんて韓国人がクルクルパーだからそう言い張っているだけで、国際的には清算どころか出しすぎ!!
こんな反日国家と軍事情報共有なんて怖ろしい。まともな日本人は大反対

過去の清算は出来てないな・・・
密航shipしてきた在日を全部回収してもらわなくちゃ~sign01

●一番茶 さん
こんにちは。

この協定、今朝の新聞に「アメリカからの要求」と書いてありました。
そりゃ、アメリカ的には日米韓で、北とシナにプレッシャーかける思惑だろうけど、
日韓で軍事協定なんて、変な話ですよね。
竹島返還してからの話ならまーーだ分かるけどっ。

で、そういう流れで 中国との軍事協定は、アメリカ様に叱られたのかも?

>竹島は侵略中だわ、集団で密航してくるわ、世界中で嘘をついて日本を貶す活動をするわ、反日教育をするわ、日本人に罪を被せるわ、日本人になりすますわ、被害者面して日本を窮地に立たすわ、ユスるわ、タカるわ、パクるわ・・

あと、「犯すわ」も追加されましたねぇ・・think

これだけ反日なのに、韓流売り込みや都合のいい時だけ、媚び媚びって・・・
プライドはないのかーー?!  

ナイね!(笑)
嫌いな国に押しかけてくる神経だしぃ。

さくらにゃんさん、レス違いのコメントなんですが、こういう面白いニュースを見つけました(((^^;)

●KARA、超新星…K-POPイベント中止 会社破産へ、返金できず

【信用調査大手の帝国データバンクによると、大阪市内のイベント企画会社「アンフィニジャパン」が22日までに事業を停止、事実上倒産した。自己破産の申し立てを準備中。手がけたK-POP(韓国ポップス)のイベントが中止となり、資金ショートした。負債総額は不明。アンフィニジャパンの本社は大阪市福島区、代表は松林高洋氏。資本金は100万円。福田大輔弁護士が自己破産の申請などの準備を進めている。 同社は2010年9月に商品の販売や広告・宣伝・販売促進の企画などを目的に設立。さきごろ「K-POPIN豊岡・神鍋高原」と題するライブイベントを、兵庫県豊岡市の県立但馬ドーム多目的グランドで6月30日から2日間にわたって開催する企画を進め、チケット(SS指定席1万2000円ほか)を販売していた。このライブイベントにはKARAや超新星など有名タレントの参加も予定されていたが、関係各所との行き違いからチケット販売が低調で、関係プロダクションなどに支払う資金が捻出ができなくなり、イベント自体を中止した。一方では韓国のプロダクションへの前金支払いや準備費用などの支出ずみの金額も返金されないものが多く、チケット購入者への返金費用が用立てできなくなった。大幅な債務超過状態となり、自己破産を決めた。同社が直接販売したチケットは450枚だが、代理店など他社販売分を含めると大幅に増える見通し。裁判所への申し立ては7月中旬になるもようだ。HPは「返金できない」の説明文だけ】

これはあくまでも芸能ニュース。ただし、一事が万事ではないでしょうか(*_*)
韓国に深入りするのは、あまりにリスクが高過ぎます。芸能関係でトラブル続出、ましてや軍事協定なんてトンデもないッ!!

韓国民が嫌がって、潰れてほしいな……と思っています。
韓国に日本の防衛情報がダダ漏れなんて、そのまま北朝鮮やロシアや中国に情報を垂れ流すようなものなのでは…(><;

結局アメリカはお金ないし朝鮮半島から引き揚げたいんですよね

中国が第二列島線?を引いているその外側がアメリカの防衛のラインなのでは?!
ハワイ・グアム島・オーストラリアまでのざっくりとしたラインかな?

日本としてはどうすべきか悩ましいです
ただ中国の圧力に対して韓国と協調出来るかと言うと…信用できませんね
相手は前科者ですから~…いつ中国に寝返るか解りません
北朝鮮はひたひたと中国に飲み込まれています~時間の問題ですね

--- 日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前で=韓国 ---

http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1155799

「直接このように謝罪をするのは、私たちが自らの良心の声を無視する事が
できなかったため。小さなこだまが良心的な両国の国民の心を動かし、
さらに政治・国防だけでなく、すべての指導者の心を動かし、日韓両国の
平和が訪れることを望む」と述べた。

 また、中国が過去10年間で国防費を3倍以上増やしたことは、アジアの危機的な状況を示しており、このような時こそ韓国と日本の両国が政治・文化・国防的に、アジアの平和を主導すべきだと強調した。

・・・ なんだそうです。

とにかく、御人好し過ぎるよな日本人って民族は。。。

●播磨真悟 さん

>●KARA、超新星…K-POPイベント中止 会社破産へ、返金できず

実はこのニュース、フジテレビのスーパーニュースでやっていて、
記事を書いたんですが、
「今更・・・」と思ってボツにしました。
ぴあは「返金する」そうだけど、今後K-popモノの扱わないかも(苦笑)

それより、敵国と軍事協定なんてトンデもないッ!! ですよねっ

●sano さん

 韓国民は、反日国家の誇りにかけて、この協定締結をぶっ潰して欲しいです!
悲しいかな、日本国民はそんなパワーないもんね^^;

> 韓国に日本の防衛情報がダダ漏れなんて、そのまま北朝鮮やロシアや中国に情報を垂れ流すようなものなのでは…(><;

よりによって一番信用ならない国だしぃ・・・ sweat02

●まほろばです~ さん

そりゃあ、アメリカだってノムヒョンに「出て行け」といわれた経緯があるし、
いい加減鬱陶しいんだと思いますよ。
だけどこの協定はないわ~・・・
あの国だけは信用できないもん。

まして対北朝鮮の情報なんて・・・、
韓国の方が何でも優秀なんだから(棒)、協定なんていらないでしょうにねっ

●asd7030

>--- 日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前で=韓国 ---

このニュース読んで、このオンナたちは、ミズホやトミ子のお友達じゃないのかな??と思いました。
それとも統一教会か創価か共産党関係かな~
週間金曜日なんかも行きそうだわ。

>日韓両国の平和

何度謝罪してもそんな平和は絶対に来ない!!
アホらしっ。
めっちゃ腹立ちます!

その「日本人女性」たち、本当に統一教会でした(^^;

(今回の、韓国でのニュース)
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=138537
(2012年6月28日)

同じ人

(2年前)
http://gg.breaknews.com/sub_read.html?uid=3754
(2010年3月24日)

http://www.ucjp.org/?p=2096
(2010年4月22日)※統一教会の記者会見

「日本統一教会員に対する拉致監禁による韓国人権被害者対策委員会」の田中志佳子会長というのは、謝罪に行ったとはとても思えないピンクのお着物の、眼鏡のおばさんと同じ人だと思われます。

●sano さん

>その「日本人女性」たち、本当に統一教会でした(^^;

想像通りで、「やっぱりねーsign01」としか言いようがありません(苦笑)

 日本女性を代表しているというアピールでしょうが、
こういう場で、キモノを着て欲しくないですよね!annoy 大迷惑!

それにしても、洗脳恐るべし┐(´-`)┌

宇都議員がビデオレターでこの件をお話しされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=5rmoG83sKmc&feature=BFa&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

●sano さん

宇都議員のビデオレターの紹介、ありがとうございます!
竹島訪問に関する民主党政権の不能さに怒りを覚えました。

軍事協定の件、韓国KBSを見ているとまだまだ韓国内大混乱中のようです(・・;)
政界もメディアも市民団体も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/45944408

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国政府、 日本との軍事情報包括保護協定(ジーソミア)署名へ  【ワールドWave】:

» 青山繁晴「アンカー」6月27日 日本海の海底新資源 初公開映像を青山解説 ・ 脱原発!橋下市長が関電に提案 紛糾必至の株主総会を詳報・反対57…民主分裂か You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日の「アンカー」の動画を見つけましたので、とりあえず貼り付けます。 番組サイトより ▽脱原発!橋下市長が関電に提案 紛糾必至の株主総会を詳報 ▽反対57…民主分裂か ▽日本海の海底新資源 初公開映像を青山解説 ▽なぜ?西成暴走事故 ▽圧巻!5万匹のイワシ 水中撮影で生態に迫る 直ぐに削除されますので、お早めにご覧下さい。 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ ヤマヒロ氏の Podcast 「ヤマ..... [続きを読む]

« アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる | トップページ | どうなる造反処分?! 小沢・輿石会談の行方 【ANNニュース】 »