フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】 | トップページ | 生活保護問題の闇 (片山さつき生ゲスト) 【たかじんNOマネー】 »

2012年6月 2日 (土)

韓国・麗水万博「ジャパンデー」"難癖"で政府高官の派遣を中止?! 【ANNニュース・中央日報】

お昼のANNニュースで、

本日、韓国麗水(ヨス)万博で行われている、「ジャパンデー」を取り上げていたんですが、

その展示物撤去の要請が受け入れなかったとして、日本政府の高官が派遣中止としたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

竹島や日本海を、韓国独島・東海と宣伝してるのなら、そもそも万博を開催する資格なしっ。

001


アナ「韓国南部の麗水(ヨス)市で、開かれている万博は今日、ジャパンデーを迎え、日本に関する様々なイベントが行われます。

一方、日本政府は竹島問題に関する展示を理由に政府高官の派遣を中止しました。」

002

リポーター「万博会場に"海王丸"停泊しています。ジャパンデーに合わせ入港したもので、一際優雅な姿を見せています。」

003

 先月12日から開かれている麗水万博には、海や水をテーマに104カ国が参加しています。

004

ジャパンデーの今日は、東日本大震災で被災した東北3県の伝統的お祭りや踊りのパレードなどで、

005

会場が日本一色になり、震災からの復興をアピールします。

006

イベントには当初、日本の政府高官も出席する予定でしたが、

008


島根県の竹島を韓国の領土とする展示物を海上から撤去するよう要請したものの受け入れられなかったとして、急遽出席を取りやめました。

007

韓国外交通商省の当局者は、danger「残念だ」とコメントしています。

以上

日本のニュースでは、「残念だ」とコメント の一言で報じていますが、

右韓国側メディアは「「こうした問題で難癖をつけて政府代表が行かないというのは日本政府が判断することだが、私たちとしては遺憾」で、

「日本側の過剰対応は望ましい韓日関係に役立たない」と強調したそうです downwardleft

日本、麗水万博の独島・東海表記に難癖…「政府高官の派遣を中止」

2012年06月02日09時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本政府が1日、麗水(ヨス)万博の展示物に難癖をつけ、予定されていた政府高官の万博派遣を中止すると明らかにした。

  横井裕外務報道官はこの日、「韓国で開催されている麗水万博の展示物に竹島と日本海をめぐる日本政府の立場に反する内容がある」とし「このため2日間開かれる‘ジャパン・デー’に外務省・経済産業省などの幹部職員を派遣することにしていた計画を取り消すことにした」と発表した。当初、日本政府は政務官級の要人を派遣する予定だった。

  日本が問題視した展示物は万博「海洋ベスト館」の総合海洋科学基地模型とスライド。模型は鬱陵島(ウルルンド)付近に置かれているが、スライドには「独島(ドクト、日本名・竹島)海洋科学基地」という説明が含まれている。日本は模型の「東海」表示も問題視した。日本政府は東海を「日本海」と主張している。

  横井外務報道官は「その間、外務省の佐々江賢一郎事務次官が駐日韓国大使館側に是正を要求してきたが、受け入れられなかった」と述べた。

  韓国外交部の当局者も「日本側がこの数週間、模型展示物を撤去して東海の表記を変更するよう要求してきた」とし「私たちの立場では再考する価値もないことなので、当然、受け入れなかった」と説明した。この当局者は「こうした問題でdanger難癖をつけて政府代表が行かないというのは日本政府が判断することだが、私たちとしては遺憾」と述べた。

  しかし2日の「ジャパン・デー」は当初の予定通り開催される。韓国政府の関係者は「日本の民間団体の人と駐韓日本大使館の職員は参加するのではないだろうか」とし「日本側の過剰対応は望ましい韓日関係に役立たない」と強調した。

  軍隊慰安婦問題に対する日本政府の法的責任拒否、日帝徴用者に対する韓国最高裁の個人賠償判決、万博不参加などdanger韓日間の悪材料が続く中、両国関係の回復は当分難しいというのが外交関係者の分析だ。
以上

メディアが難癖と言っちゃうって・・・国中で狂ってる

韓日間の悪材料が続き、関係回復は難しいって・・・数々の日本の援助を受けておいて、どの口が言うーー?!

で、このヨス万博で復興をアピールして、「大震災をお祝います」の人達はどう思うんでしょうかね?

韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース ...

「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ】 ...

"海"がテーマらしいですが、"海洋投棄と韓国"というテーマの方がお似合いですわ

《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

4

そこには韓国政府が海へのゴミの投棄を認めてきたという背景。さらには日本の排他的経済水域も廃棄場所とされていたというトンデモない事実が存在していたのです。

5


   -日本の海が危ないっ! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態-

↑竹島付近に国家公認でゴミ投棄していたという話です。是非一読してください。

何故、ゴミ国家なのかよく分かりまーす

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】 | トップページ | 生活保護問題の闇 (片山さつき生ゲスト) 【たかじんNOマネー】 »

日本海呼称問題」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

絶対に、絶対に韓国に関わってはいけません(+_+)
高嶋政伸がいい例です(*_*)
彼等が(国家であれ個人であれ)契約という概念を理解し、自らで“火病”を治癒しようとしない限り関わってはいけません(-.-)

今すぐ「正しい歴史」を直視し、国をあげて火病を抑え込む政策(教育や道徳になるんでしょうが)をしても、“約束”を守り、日本人がまともに付き合えるようになるまでは三代先、四代先になるのでは。それも、今すぐやっても、ですけど…(((・・;)

本当、高嶋政伸の件は、現在韓国に日本がやられているストーカー行為とダブりました(°°;)

PS.さくらにゃんさん、ちょっと連投させて下さいm(__)m

例の“生活保護詐欺”にて非常に興味深いテレビ番組がありました(@_@)

●拡散希望

今日6月2日放送の『たかじんNOマネー』は生放送だったんですが、片山さつきが出演!「朝鮮系の生活保護者が激増している」事実が国会中継以外の地上波TVの番組で初めて公開されました。

一方、読売テレビ関西と名古屋のローカル番組で朝の9時25分からはじまる『あさパラ!』なる情報バラエティー番組があります。前半は一週間のニュースを司会者が解説をするコーナーなんですが(司会は吉本興行の漫才師ハイヒールのリンゴ)、先週5月28日、今日6月2日の放送に河本・梶原問題に対する言及は一切無し。と、いうよりも吉本芸人の生活保護問題など「存在しない」というスタンスで番組は進められています。しかも、6月2日の番組には片山さつきから「脅しをした」と名指しで批判された千原せいじが出演しているにも関わらず、生活保護問題は無視。

このような時、どの番組がどのように伝えたか、誰が何を言ったか、何を言わなかったか、視聴者はよおく見て、そして記憶にしっかりとどめておきましょう!

しかし、ハイヒールぐらい力のある芸人ですらこの問題には触れることすら出来ないとは…、この問題はどれだけ闇が深いんでしょう…。

この問題は河本・梶原の個人の問題ではなく、吉本興行という会社の問題だと確信しています。

ジャパンデーなんてやってもらわなくていいんだけど!どうせ日本の文化はウリたちが教えた二ダとか、日本は謝罪と弁償をする二ダとか、あちこちで言ってそうだもんね。sad
政府高官の派遣取りやめではなく、いっそのこと渡航禁止にすればいいのに…。

最初はあまりに少ない入場者数だったらしいけど、懸命の国民動員作戦で万博入場者数世界最小は免れるかにゃ?cat

●播磨真悟  さん

 韓国が「海」をテーマにした時点で、想像できた問題ですね。
やると思ったわ!

高嶋政伸、ちょっと気の毒^^;
人を見る目がなかったので自業自得とはいえ、
あの女がヨメだなんて・・・地獄だと思います。

 韓国に関わったら痛い目に遭いますよねー。

『たかじんNOマネー』、とりあえずVTRだけ文字起こししました。
問題提起は良かったけど、大谷と須田とざこばがウザかったわ~

 『あさパラ!』、コチラでは映りません。
ああいうのって台本があるから、局側がそういう方針なんでしょうね。

>この問題は河本・梶原の個人の問題ではなく、吉本興行という会社の問題だと確信しています。

 個人のモラルのなさと吉本の特質性なんでしょうね。
この問題を鎮火せちゃダメです。

●まい さん

 ジャパンデーって・・・復興のアピールをあんな田舎町でやってても、あんまり意味がないような・・・(゚ー゚)

>どうせ日本の文化はウリたちが教えた二ダとか、日本は謝罪と弁償をする二ダとか、あちこちで言ってそうだもんね。

 言うよ、絶対!韓国人だもん(苦笑)
でも、こうなる事を今日まで、政府高官は気づかんかったんかいな??
うちらでも簡単に想像できるのにねー

>最初はあまりに少ない入場者数だったらしいけど、懸命の国民動員作戦で万博入場者数世界最小は免れるかにゃ?

 世界最小記録更新だけど、数字を誤魔化しちゃうんじゃない??
捏造なら世界一だわん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/45501907

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国・麗水万博「ジャパンデー」"難癖"で政府高官の派遣を中止?! 【ANNニュース・中央日報】:

« 大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】 | トップページ | 生活保護問題の闇 (片山さつき生ゲスト) 【たかじんNOマネー】 »