フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 生活保護問題の闇 (片山さつき生ゲスト)スタジオ激論 【たかじんNOマネー】 | トップページ | 安住財務相「議員年金の廃止を後悔」発言へのみのもんたのコメント【朝ズバッ!】 »

2012年6月 4日 (月)

野田内閣迷走?! 大増税の陰でバラマキ外交?! (片山さつき生ゲスト)スタジオ激論 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】(6/2)の"今週の怒っ金NEWS"、

ゲストに片山さつき議員を迎えた生放送での、

"大増税の陰で巨額のばら撒き?!"というテーマ部分の文字起こしです(青字はナレーション)(ただし、スタジオトークは流れはそのまま要約)

CM中にざこばと片山氏が大ゲンカしたそうです。

ざこばが異常に片山氏に絡んだり、始終大人げない態度だったのはそのせいか・・ふらふら

001


続いては、怒り度数81%  "大増税の陰で巨額のばら撒き?!"

002


今週、野田総理は、小沢一郎元代表と対談し、消費増税法案への協力を要請したが、小沢氏はこれを拒否。

003


増税の前に、地域主権を目指した行政改革・年金制度大改革など、社会保障のビジョンの実現・日本経済の再生が必要だと主張。

004

しかし、野田総理は、これらを棚上げした上で、残された2週間ほどの・今国会内でこの増税法案を通してしまう事を、民主党内で指示していたとか。

006

もはや、何が何でも増税と聞く耳を持たない野田政権

005

しかし、税収が足りないから増税!という一方で、止まらないのが諸外国へのバラマキ政策

007

片山さんが指摘するのは、700億・およそ5兆4000万円相当にも及ぶ日韓スワップ協定や、日本で初めてとなる韓国の国債購入

これらって日本の国益になって返ってくるのでしょうか?!

008

更に野田政権は、メコン河流域5カ国に今後3年間で6000億円の支援を約束

009

5月には太平洋島嶼国に同じく3年間で400億円という巨額のODAを決定

010

そして中国には、今年度も42億円に上るODAを提供し続けている

011

ざこばさん、いつまでも党内でぐだぐだやっている民主党にドドーンと怒っちゃってくださーい。

012_2

ざこば「あのね、消費税上げたらアカンゆうけど、ボクは上げないかんと思うで~、お金なかったら上げなしゃーないし、ほんで小沢はんも上げる前にする事があるやろて、どどどういう事なんよっ?! ほな出来るんなら先、小沢はんもやれよ、一緒になって、お前、」(7秒以上喋り続け静止される)

(スタジオトークは要約)

013

岸氏師匠、騙されてますよ~。(誰に騙されてるん?!:ざこば) 政府 (なんで?:ざこば)

増税はどっかで必要だが、そもそも増税しなくても、社会保障が足りないのは賄える

民主党になってから一般会計予算が凄い膨張していて、5、6年前に比べて12兆位拡大している。

ムダを切って、民主党のバラマキを切れば、実は増税なくても大丈夫

もちろん最後は増税した方が良いが、そういうムダ・民主党のバラマキを切れと。で、まずデフレを脱却しなきゃダメ。」

014

須田氏『ムダを切って、例えば子供手当てなんかを捻出する』という話だった。(そう:岸) ムダを切ってない。例えば租税特別措置とかね。」

片山氏「ムダも切ってないし、埋蔵金も、、」

019

岸氏政府の説明が一番おかしいのが、高齢者の社会保障が14兆円位足りなくなるから増税5%と

でも、民主党のバラマキは12兆円増えてるわけで、、(早口過ぎて分かんない:青山) 怒ってますもん、コレ!」

015

ざこば「#$%&#$%そんなもん、その前の自民党が悪かったから、こないなって来てるんと違うんかいっ!」(片山議員を指差して)

岸氏「でもそれに関しては自民党はそこまで悪くない。

片山氏「(片山さんも怒ってる?:眞鍋) 怒ってますけどね、

016

例えば生活保護なんて、民主党になってから1兆円増やした。それで子供手当ても増えて、消費税1~2%分。それについては口を拭ってて、大ーきな政府にした。

ドンドン増税してドンドンばら撒く、、これは良くない。もたない。」

018

大谷氏「ムダを削るのは当たり前だけども、ムダがある内は増税しないと言ってたら、ムダを探して歩いてる内に何年も掛かっちゃう。税金上げてもムダの削減なんていくらでも出来る

上げた方が国民は重税感があるから、アレもムダ、コレもムダじゃないかとより厳しくなる。(いや、それはちょっと無茶な話だと思うな:青山)」

020

ざこば「いやー、大谷センセイええ事言うなぁー!!」(大拍手しながら大声で)

青山氏「やっぱり国民に重税感を味わせてムダを探させるというのは、民主主義じゃない。」

大谷氏「そうするかしないかは兎も角として、そんな事やってたら百年経ったって、、結局は、、」

021

青山氏「それは常にそういうもんじゃないですか、常に????に進んでいくんです。」

022

岸氏「大谷さん、政府のムダには2個あって、1つは行政改革・公務員の給料のムダもう1個は、急激に拡大した民主党のバラマキというムダ。この2つを分けて考えないと拙くて、1つ目は大谷さんが言った様にずっとやらなきゃいけない。

でも2つ目の民主党のバラマキで増えた10何兆円は切れるハズ。」

大谷氏「うん、だからすぐに出来る国会議員の定数の問題を、、(そうやがな!!!:ざこば) 論議できる事と、中長期的に社会保障の問題をどう減らしていくのか、、それをいつまでもやってて、、ケリがつかない、、」

須田氏「うん、大谷さんが言われるようにね、ムダ(公務員の給料や議員定数減らす)を削っても、大したカネにならない。」

023

青山氏「ちょっと聞いてほしいが、さっきのVTRでバラマキ外交・・・中国へのODAと東南アジアの困っている国・太平洋の島々の国々へのお金を一緒くたにしていたが

そんなの大間違いで、中国へのODAはたった今、切るべき!

しかし同時に、東南アジア諸国。太平洋の国々はもっと私たちの税金を使って良いと思う。だから簡単に"バラマキ外交"なんて言うからテレビは信用されないっ

岸氏「そう。だから師匠、簡単に考えて、今中国は世界第2位の経済大国で、日本は3位。なんで3位が2位にお金上げるのか分かんない。」

024

片山氏韓国なんてもっと凄くて、一人当たり2万ドルだよ。OECDでも上の方。そこになんで韓国の国債、紙クズになるかも知れないのに(そうそう:岸) スワップ結ぶの?!

さ゛こば「いや、ボクも単純にね、なんでね、援助すんねん、ゆうたら、ひとつは貸しが出来るわけでしょ?! で石油が出たら、、」

025

青山氏中国は貸しと思わないんですよ。」

須田氏「青山さん、ちょっと伺いたいが、中国って戦時賠償とかそういう名目もあるんじゃ?!」

026

青山氏「そうそうそう、でももう十分お払いしたじゃない。(もう払い過ぎですよ、払い過ぎ:岸) 中国に行ったら、例えばダムのホントこんな日の丸が(名刺大)こんだけ。それしかアピールされてない。」

須田氏「そういう場合は、青山さんが日の丸貼ってくるんです(笑)」

片山氏「だから中国のためと思って教え続けたけど、感謝返って来ないの。」

027

西川氏「(西川さんも怒ってる?:岸) いやいやいや、それでもなんで民主党はバラマキ続けるんですか?!

片山氏それはアチラの国が好きだからです。日本の国益よりもアチラの国益と思っている、そういう行動をずっと取ってるもん。」

028

須田氏「西川さんね、民主党のバラマキってのは、広く薄くたくさんバラマいてんじゃなくて、自分たちを支援・応援してくれるとこだけにバラマいてるから問題なんです。」

片山氏「そうね、民団とかね。」

青山氏「まぁ、生活保護もODAも根っこから見直す話。」

029

ざこば「あのー、給料なんぼ貰いなはった?!」(片山氏に対して)

青山氏「片山さん、最後に資源の話、提案あるんでしょ?!」(遮るように)

030

片山氏「そうです。あのね、中国との間で一番、経済スパイとかで怖いのは資源で、日本は海にいっぱい資源があって、青山さんとも一緒に、海底にある天然ガスになるメタンハイドレートを、

韓国との間の竹島も、中国との間の尖閣もギリギリのとこなんで、

今度、資源確保戦略法というのを作る。これは一日も早く成立させたい。これは今国会で出します!

青山氏「メタンハイドレートを研究してきた立場で言うと、あくまで是々非々で接するが、日本の自前の資源を創って世界に貢献しましょう!

片山氏「そうです、そうです。」(大拍手)

031

岸氏「それもいいが、さっきのCM中の師匠と片山さんの大ゲンカは??(笑)」

032

眞鍋氏CM中にね、ざこばさんと片山さんがケンカするというアクシデントが、、(泣かされて~ん:ざこば)いつかオンエアしたいと思います。」

以上

ざこばの、モロ自民党キライ!って態度は前記事にも書きましたが、

あまりに幼稚な言いがかりなのでそれはこっちに置いといて・・・

中国へのODAって、麻生さんが一旦廃止したと記憶していたけど、復活したって事??

なんにせよ、世界第二位の国に対してODAなんて失礼過ぎます。

即刻廃止すべき

その分、親日の途上国に渡した方が、どんだけ有益か!

あと、韓国国債も紙クズになる可能性があるんだから、これも即刻手を引くべき

片山議員、ざこばの嫌がらせをかわしながら、よくぞ生放送で言ってくれたってカンジ

資源確保戦略法・・・これも早急に成立してほしいですね 

10何兆円のバラマキなんて、マジ冗談じゃない!

でも、民主党という党はバラマキを止めると死んじゃうので、

これも即刻下野して頂くしかないですねっ

「バラマキ」 関連記事↓

《野田総理、またまた大ブーメラン「『日本の総理は"バラマキ・オバカ"」 【朝ズバッ!】》より抜粋

先週末開かれたサミットで、野田総理はIMF・国際通貨基金へ600億ドルの拠出を表明。

しかし、かつて野田総理は、麻生政権によるIMFへの1000億ドル(当時約10兆円)の拠出についてこんな事を書いていたのです。

004

『バラマキ政策で存在感を示そうとしている』『アメリカの次期大統領は言葉に力がある「バラク・オバマ」さん。

日本の首相は言葉がすべる「バラマキ・オバカ」さん

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 生活保護問題の闇 (片山さつき生ゲスト)スタジオ激論 【たかじんNOマネー】 | トップページ | 安住財務相「議員年金の廃止を後悔」発言へのみのもんたのコメント【朝ズバッ!】 »

たかじんNOマネー」カテゴリの記事

コメント

これ、某所で
「地上波で『民団』の名を出したのは、片山GJ!」
という声が高かったやつですね。
ここの部分の動画を見つけられなかったので
書き起こし、ありがたかったです。

しかし…さこばって何TV出てるの?
キンキンもそうだけど、どこに需要があるのか
ワカンナイ(´・ω・`)

今回の生活保護は、日本マスコミが韓国の都合悪い事を報道しなかった事に対しての国民の大反発でその事を吉本芸人は分かっていない。吉本に牛耳られている関西マスコミに公正報道を求めるは難しいから、吉本興業株主さんは、株主総会時に生活保護問題を吉本興業幹部に説明、吉本興業幹部の総退陣を求める運動を起こせばマスコミもビビる。そうすれば、韓国タブーをマスコミしなくなるかも。

 You tubeで視聴しましたが、ざこば師匠。。。どうしようもないですね。なんでもかんでもジミンガーなんですね。民主党と同じ、自分たちの政策が上手くいかないのは今までやってきた自民が悪い。等等。ハイハイ、って感じですね。
 対して、片山さんは凄いですね、言いたい事を言って。「紙くずになるかも知れない日韓スワップ協定」「中国へのODA復活」「「アチラの国が好きだから~日本の国益よりもアチラの国益」・・・正直、ここまで過激な発言をしている国会議員だとは知りませんでした。
大谷もざこばも 自民党を陥れる為なら、なんでも有りなですね。重税してムダを見つける?いつも 弱者の味方の大谷氏の本性なんてこんなもんなんでしょうね。結局は弱者の味方などポーズに過ぎないんでしょう。
 今しがたTVタックルでも言っていましたが、民主党は費用対効果も見ないで、お世話になった?団体へバラマいているに過ぎないと。よくぞまぁ このような政策を執っている政党をかばって、自民が悪いって言えますよね。ざこば師匠。。

 ざこば氏は政権交代前、そこまで言って委員会等で熱烈に民主党を推してましたからね。今は維新を推しているようですが、自民党が相当嫌いみたです。

 それにしても、民主党時代に増えたバラマキまで自民党のせいとは目茶苦茶ですね。
 更に、民主党は目玉政策(子供手当て、高速道路無料化、戸別補償等)の財源は無駄を削って捻出するので国債を発行しないというのが民主党のマニフェストですので、無駄を削らずに、政策を実行していること自体がおかしいのです。
 ざこば氏に限らないですが、仕事で出演して、更に批判するからにはある程度勉強して貰いたいです。プロとして無責任発言はが多すぎます。

 片山氏の民団発言にはびっくりです。経済通とは思いましたが、中国、韓国に対してここまで警戒心を持ってくれてたとは意外でした。資源確保戦略法には期待です。

さくらにゃんさん、おはようございます。

いつも貴重な文字おこし、本当に頭が下がります。m(_ _)m;;
片山議員が投じた小石が、水底に隠れていた邪悪なるものたちを水面に浮かび上がらせていますね。

民主といえば、中国と通貨を直接取引できるようにしちゃったみたいですが、これ、大変なことです。
もっと騒がれてもいいと思うのですが・・ブログに書きたいけど、なかなか難しいです。

一週間前、民主党の外国人参政権議連が、
数年ぶりに復活、議員立法へ向けて活動を始めたし、
人権救済法案の、自民党時代からの、もっとも強い推進者が、
今回、新しい法務大臣になりました。

もう民主党は隠すことさえしなくなってきたようです。心配です。

関東にいるので、番組の文字おこしはほんとうにありがたいです。


それにしても、ざこば師匠酷いですね。
声が大きくて、相手の声さえぎる事できるから
番組で使われてるんですかね~
予算が足りなければ人件費・・・とばかりに
公務員減らせだの、議員の歳費多すぎるだのの話になりますが
ただ減らせばいいわけじゃない。
会社が苦しいから、社員の給料減らします、解雇しますって話になったら
その前にやることあるだろ!
って話になるはずなのに。


片山議員の発言、凄いですね。
メディアにいじられない生番組での発言。
さくらさんはじめ、ネットで番組を取り上げてくれるのがわかってて
発言されているように思えます。
やっぱり議員になる方は、このくらいの【したたかさ】がなきゃだめですよね。
不正受給問題から、
メディアの不公平さが、表面に出てくるようになったことは
片山議員のおかげです。
同じ女性として、彼女の強さしたたかさ見習いたいです。

さくらにゃんさん、凄い番組でしたねp(^-^)q
でも今回のことだけじゃなくて、ブツ切りでない国会中継を見れば、彼女がタレント気取りでエリート臭の消えない官僚あがり(失礼\__;)でないことはすぐ分かります。
むしろ、韓流問題、在日特権等々リスキーな問題を国会で扱っていたからこそ、今回叩かれたのでは?

片山サッチーに言いたいのは、「どうか国民を信じてほしい」と言うこと。
田母神騒動の時、メディアは田母神さんを叩きまくりましたが、その後に田母神ブームが起きました。
高岡蒼祐がツイッターをした時、メディアは総バッシングしましたが、このバッシングが原因でフジテレビデモが起こりました(高岡蒼祐のツイッターより、彼をTVが叩きまくったことがデモの引き金になったと自分は思っています)。
フジテレビデモ、参加者をニートだ、フリーターだ、引きこもりだ、もてないから韓流に嫉妬してるだ(アホか!)、JAP18だ、ありとあらゆる誹謗抽象をうけましたし「嫌なら見るな」と言われましたが、今フジテレビはトンでもない視聴率を叩き出しています。
石原都知事が尖閣購入を発表した時、『サンデーモーニング』を筆頭に「都民の税金を勝手に使うな!」と知事は攻撃されましたが、現在集まった寄付金は10億となり、『サンデーモーニング』はガチで無視しています。
今回の件も、松尾貴史やマツコ・デラックスなんて隙間芸人が吉本に媚びて片山サッチーを叩いてますが、こんな隙間芸人の言葉を鵜呑みにするほど国民は馬鹿じゃないですよ。
だから片山議員は、遠慮なく戦ってほしい!!

それからざこば師匠、師匠に言いたいのは…、師匠、もう少し考えて喋りましょう(笑)。

PS.この番組でメタンハイドレートのことも取り上げましたが、ここで疑問?<@_@>?
脱原発派は何故メタンハイドレートの事を語らないのでしょうか?
メタンハイドレートが使い物になるかならないかは分かりませんが、少なくとも非原子力の可能性があるなら、経産省の前に無断でテントをはるなんて下らないことする暇があるなら、政府にメタンハイドレートの試掘でも要求するべき。要するに、メタンハイドレートが日本海側から発見されたから、メタンハイドレートの存在を報道しないのでは?
韓国・中国の顔色を伺っているのでしょう(+_+)
「脱原発」と言う前に、「脱媚韓」「脱媚中」せえッ!!!

●おかん さん

>これ、某所で 「地上波で『民団』の名を出したのは、片山GJ!」
という声が高かったやつですね。

あっ、そうなんだ♪
国会では自民党議員が、結構「民主党と民団の繋がり」を追求しているけど、
そう言われれば、こういう番組内での発言は珍しいかもね☆

>しかし…さこばって何TV出てるの?
キンキンもそうだけど、どこに需要があるのか
ワカンナイ(´・ω・`)

テレビの中の"事情"なんでしょうねぇ。わからん^^;

キンキンの方は、今や反原発番組と化した「パックイン」がアサヒニュースターから撤退してネット番組の道を選んだ事を、
『そういう勢力には負けない!』と頑張っていたけど、
現実、視聴する人が激減で、風前の灯火となり超赤字でかわいそう(棒)

● 呆れた さん

>今回の生活保護は、日本マスコミが韓国の都合悪い事を報道しなかった事に対しての国民の大反発でその事を吉本芸人は分かっていない。

テレビ脳の人も全然分かってないです。
だって、河本の反省・謝罪会見と、梶原の釈明会見しか報じてないので、
同情する人も多いようです。
 吉本とテレビ局がタッグを組んでやっている作戦ですね。
 
>吉本興業株主さんは、株主総会時に生活保護問題を吉本興業幹部に説明、吉本興業幹部の総退陣を求める運動を起こせばマスコミもビビる。そうすれば、韓国タブーをマスコミしなくなるかも。

なるほど。そういう手しかないかも。
片山議員が開けかけたパンドラの箱、ここで一気に開けないと
吉本・韓国支配のテレビが続くでしょうね。

●G-net さん

 ざこば師匠・・・ガキ大将みたい^^;
マトモな議論には参加するタマではないけど・・・
政治バラエティーには、こういう無知な(田嶋陽子的な)人が必要悪でいるんですよね(苦笑)
 現にその方が盛り上がる(笑)
一方、そんな茶々に構わず 片山議員は言うべき事をしっかり言ってくれてて、スゴイなーと思いました☆

 国会でもガンガンやってるけど、こういう番組でもやってくれるのは心強いですね。
 しかも生放送~

> 大谷もざこばも 自民党を陥れる為なら、なんでも有りなですね。重税してムダを見つける?いつも 弱者の味方の大谷氏の本性なんてこんなもんなんでしょうね。結局は弱者の味方などポーズに過ぎないんでしょう。

大谷はとんでもないコメンテーターですよ!!
今までの発言で頷いたのは、死刑肯定だけ。

>  今しがたTVタックルでも言っていましたが、民主党は費用対効果も見ないで、お世話になった?団体へバラマいているに過ぎないと。よくぞまぁ このような政策を執っている政党をかばって、自民が悪いって言えますよね。ざこば師匠。。

その部分、見なかったわ^^;
民主党の尾立議員?が情けなかったですよね。

●しおん さん
こんにちは。

> 片山議員が投じた小石が、水底に隠れていた邪悪なるものたちを水面に浮かび上がらせていますね。

パンドラの箱をこじ開けつつあると思います。
だけど吉本とテレビ局がこれを閉じようとして、片山議員潰ししているように感じます。
 ここは、国民が片山氏と自民党PTを支持の輪を広げていくしかないですよね。
またとないチャンスだもん。

>一週間前、民主党の外国人参政権議連が、
数年ぶりに復活、議員立法へ向けて活動を始めたし、
人権救済法案の、自民党時代からの、もっとも強い推進者が、
今回、新しい法務大臣になりました。

sanoさんにコメしてもらって、しおんさんのブログ記事読みました。
まだやってたのかー?! とビックリ。
新大臣の滝実って・・・そうなんだ(・・;)

●hapi さん
こんにちは。

ざこば・・・声が大きいだけにウザイんですが、
でも、こういうポジションの人って、政治バラエティー番組にはつきものですよね(苦笑)
その方が面白いから。

> 予算が足りなければ人件費・・・とばかりに
公務員減らせだの、議員の歳費多すぎるだのの話になりますが
ただ減らせばいいわけじゃない。

 私もそう思います。
それも考えないといけないけど、それは話のすり替えで
本質はそこじゃない。

それにしても片山議員はスゴイと思いました。
ある意味、テレビメディアへの挑戦状じゃないのかな?!
「問題はソコじゃない!!」っていうのをちゃんと喋ってますからね。
生放送で!(笑)

> メディアの不公平さが、表面に出てくるようになったことは
片山議員のおかげです。
同じ女性として、彼女の強さしたたかさ見習いたいです。

お陰ですねー☆
あんまりキャラは好きじゃないけど^^;、
強さとしたたかさはハンパ内と思います

●播磨真悟 さん

 いろんな意味で、凄い番組でした(笑)

国会中継を見てる人は、この問題が何なのか分かっているんですが、
テレビ脳の人は、芸人の不適切受給に同情しているのが、
テレビ報道の"闇"を゜感じさせます。

> むしろ、韓流問題、在日特権等々リスキーな問題を国会で扱っていたからこそ、今回叩かれたのでは?

タブーでしたからね。
世論を高めて、一気に打ち破らなければ!

田母神バッシングも、 高岡蒼祐バッシングも、
結果的に、正義は勝つになってますねぇ。

> 今回の件も、松尾貴史やマツコ・デラックスなんて隙間芸人が吉本に媚びて片山サッチーを叩いてますが、こんな隙間芸人の言葉を鵜呑みにするほど国民は馬鹿じゃないですよ。
だから片山議員は、遠慮なく戦ってほしい!!

この件、踏み絵になってますからねぇ、
国民はじっくり見定めなくてはいけませんね。


メタンハイドレートのことは、韓国もシナも海洋調査開始したと、
BSの現地ニュースでやっていました。
 だからこそ、早急の「資源確保戦略法」の成立が急がれますね。

いろんな所で片山潰しが始まりまっせ~…っていう人いるけどこうなったらもう無理ですね~片山さつきさんには身辺に気をつけて国会でもバリバリやってもらいます

吉本の河本準一はお父さん総連の偉い人の親戚で父親は電気関連の会社を経営し、1000万円以上もするゴルフ会員権をポイと河本準一にくれた~しかも録画まで残っている始末

ざこば師匠、ちょっと教養足りない分想像力の欠如ですね~
総連と民団のお勉強今からでも遅く有りません~勉強しましょ

長野ではこのノーマネ-は放映無いのです~…残念

ユーチューブで「たかじんの」を見ましたが、6月3日のサンジャポに比べれば相当まともな番組ですね。それぞれがちきんと主張すべきを主張出来ていますもの。司会進行が良く出来ていて、かつ青山氏の仕切りが優れていたからだと思います。
 サンジャポは、仕切るべき太田光が杉村大蔵と一緒になって興奮して、片山さん攻撃で全く進行の役割を果たせていない最悪の番組でした。大蔵は説明しようとする片山さんのフリッブは手で隠す、発言をさせない、立ちあがって威嚇する、体に触りまくる、の最低野郎でした。マルハンのパチンコ等の韓国マネーに雇われたクズ野郎です。全く見ていて腹立たしい限りでした。
 ろくなのがいない中見事だったのは、終わりに大蔵を一喝した局女子アナウンサーでした。

●まほろばです さん
片山さつき議員には、本番の国会での法整備、頑張ってほしいですね。

>吉本の河本準一はお父さん総連の偉い人の親戚で父親は電気関連の会社を経営し、1000万円以上もするゴルフ会員権をポイと河本準一にくれた~しかも録画まで残っている始末

その事も、義母・姉の事なども会見で一切言わなかったんだから、
形だけの謝罪だったというのが明々白々ですね(呆)

ノーマネ-は、たかじんがいるともっと面白いですよ。

● ヒロ50 さん

 この「たかじんNOマネー」は、同じ政治バラエティーの
サンジャポや委員会と比べれば随分マトモでしたよね。

> それぞれがちきんと主張すべきを主張出来ていますもの。司会進行が良く出来ていて、かつ青山氏の仕切りが優れていたからだと思います。

青山さんがいなかったら、ぐちゃぐちゃでした(笑)
岸氏の民主党を見切った発言も、真髄をついてて良かったです。

 サンジャポは・・・キチガイ集団ががなってるってカンジでした。
片山議員に喋らせなた作戦かと思った(・・;)

>マルハンのパチンコ等の韓国マネーに雇われたクズ野郎です。全く見ていて腹立たしい限りでした。

 見ててイタかったですねー
一度は「たちあがれ」に拾ってもらって、しおらしくなってちょっと見直したけど、
あれが演技だったのがよく分かりました。
 今度はパチンコ芸人かぁ・・・
余計腹立たしいわ

長い書きおこし、お疲れ様です。
ネットで動画を探して観ましたが、すぐに削除されちゃうんですよね;;

>>片山氏「そうね、民団とかね。」

ばっちり☆
片山議員、よくぞ地上波テレビで言ってくださった。
東京キー局も、こういう情報をちゃんと流すべきです。

●sano  さん
こんばんは!
やっぱこの動画、削除されちゃったんだ・・・^^;
このくらいの議論は、在京テレビの番組でもフツーにやってほしいですよね。

>>片山氏「そうね、民団とかね。」

だけど、

>>片山氏「「韓国なんてもっと凄くて、一人当たり2万ドルだよ。OECDでも上の方。そこになんで韓国の国債、紙クズになるかも知れないのに(そうそう:岸) スワップ結ぶの?!」」

コレもいいですよねっ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生活保護問題の闇 (片山さつき生ゲスト)スタジオ激論 【たかじんNOマネー】 | トップページ | 安住財務相「議員年金の廃止を後悔」発言へのみのもんたのコメント【朝ズバッ!】 »