フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 丹羽駐中国大使、尖閣購入計画を批判 【ニュースバード】 | トップページ | 尖閣購入、石原氏「やらざるを得ない」 「丹羽大使は更迭すべき」 【ニュースバード】 »

2012年6月 9日 (土)

タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】で、

『韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?』という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

そのベストアンサーの知恵袋の回答者の"オチ"が凄かったので文字起こしして記録しましたdownwardleft

スタジオでは、韓流・K-POP大人気というのがテレビ局の作った虚構だというのを冷静に議論。

それとは別に、大谷氏の慰安婦問題 従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース ...に続き、韓国ひいきがスゴイかったわん・・

たかじんNOマネー、タブー知恵袋! 続いての疑問は・・ 

001

韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?

002

日々、メディアに流れる韓流やK-POP

003

韓国政府が積極的にコンテンツ産業の振興を支援し、輸出を推進していると言われていますが、 

004

昨年7月、俳優の高岡蒼甫さんがツイッターでフジテレビを『韓国のテレビ局と思う事もしばしば・・』と発言。波紋を呼び、8月にはフジテレビ本社前でデモ活動も行われましたが・・

韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故なのか?

005

大阪市立大学教授の朴一(パク・イル)氏に答えてもらった。

パク氏韓国側の事情と日本側の事情と2つあると思うんですよね。

006

日本と違って韓国は国家がですね、大体4年で1兆ウォン程の規模の大規模なK-POPスター育成支援資金を音楽業界・芸能界に提供していると、

で、日本側としては、十分にそのスターを育てるだけの資力も時間も手間もかける事が出来ない

手っ取り早く韓国で要請したやつを使う方が安上がりだと。その両者の利害が一致して、私はK-POPスターが出てきたと思います。」

陰謀めいた事は?

流行というのは、誰かが演出したりですね、創りだすモノじゃないですか。

007

だからAKB48の今日的なシフトというのは秋元康の陰謀とも言えますしね、そういう意味で考えると、

008

K-POPだって韓国政府の陰謀と言えるかも知れませんけどね、

009

その陰謀に乗るかどうかはやっぱり国民・日本のね、消費者が判断する事ですから、続くかという事です、陰謀で。続かないんですよ、ニセモノは! ねぇ。」

スタジオの知恵袋の皆さん、これってベストアンサーだと思いますか?

010

眞鍋氏「んー、まぁ半分位は、、」

青山氏「でもさぁ、韓国政府が国策でやってるなんて、もちろん知ってて。でも、それに乗っかってるのは日本のテレビ局じゃないですか。」

岸氏「そうそうそう。」

011

眞鍋氏「でも、乗っかってるところじゃホントに、じゃあね、良いと思ってファンが付くかっていうと、それは、、(それはそうだけど、でも繰り返し繰り返し流されるとやっぱり流行の対象に、、:青山)」

012

須田氏「だからね、それ問題になってるのは、要するに『イヤだったら見なきゃいいじゃないか』って議論になるんだけども、

そうじゃなくてやっぱり放送局って、免許事業じゃないですか。許認可事業でしょ。要するにその特定の所で繰り返し繰り返し流されるっていうのは、やっぱりね、強引に作ってるって部分ってあるんですよ。」

013

岸氏「あとね、パクさんの問題点っていうのは政府の支援って言ったじゃないですか。確かにその要素はあるんだけど、例えば韓国はアニメにもお金を出しています、国が。でもアニメは全然成功してないですよ。で、何故このK-POPだけが成功したかって説明にはなってない。」 

014

水道橋博士「ただ、あの実感としてブームっていう実感がないからぁ、その周囲を見渡してもっ。現象は現象ではあるんだろうけど、だから昔のそのディスコなんかゴールドだとかジュリアナとか、日本中であそこだけじゃないですか。それでも皆そうやってる風に思えたわけじゃないですか、テレビで流すからだからただの現象であって、ブームだって言ってるのはテレビ局だけ。」

岸氏「そうですよね。」

須田氏「で、加えてね、あのK-POPっていうコトバがあるのは日本を中心としたアジアだけなんですよ。アメリカはないんです、そういうジャンルが。

なんでないんですか?って聞いてみるとね、要するに英語で歌ってアメリカ人がプロデュースしてるものは"K"だろうが"J"だろうがそういうモノはないんだと。」

015

水道橋博士「いや、それはそうですよねぇ、だってアメリカのねぇ、ポップス聞いて、米ポップって言わないし(笑) 洋楽なのに韓国だけちょっと、、(そうそうそう、おっしゃるとおり!:須田)」

岸氏「まぁ、敢えて言えば日本もJ-POPって言うから、アジアだけ特別視って感じはありますよね、そこはね。」

眞鍋氏「うーん、じゃあそのK-POPは好き嫌いありますけども、じゃあ大谷さんがどう思っているのかアンサーは(なんで?!) コチラです。」

016


AKB、SKEに比べたら、歌もダンスも容姿もやっぱり韓国勢の方がイイのでは?  (出演者、非難轟々)

眞鍋氏「まぁクオリティーはホント高いですよねー」

018

大谷氏「やっぱりね、彼女たちのその日本へ来る前にどんーーだけ日本語、、上手になって、、やっぱりね、日本のタレントさんと、入ってくるときの、覚悟が違うって、、(意気込みがね:松尾) 

倉田氏「いやいや、それって、でも、日本が儲かるからでしょ?!」

019

松尾氏「国内の市場がスゴク狭いからね、韓国。」

水道橋博士「いやいや、ただ日本のアイドル文化みたいなのは、未熟な人達が成長していく過程を見守るのが、、(そうそう、独自の進化を遂げてこうなっているわけで、、:岸) そういう未熟な人をあえて採用して、そこの過程を見せているわけだから、、(そうそう:岸)」

松尾氏「スタイルの好き嫌いで判断するしかないんですよね。」

倉田氏「まぁ、どっちが好みかみたいな」

大谷氏「向こうも未熟だから、結局KARAの分裂騒動みたいなのが起きるわけだけどぉ、もうちょっとみんな優しい目を持ちなさいよ~

眞鍋氏「岸さんの回答を見てみましょう、コチラです。」

020

ハリウッドや日本のエンターティメントのいいとこどりの"パクリ"で、それなりのものを作るようになったから。

岸氏「このパクリというのは良い意味のパクリなんですよ、やっぱりね、こういう文化ってパクリ????でぇ、パクリをどう洗練、、ある意味で、日本とかハリウッドの良いとこを凄く勉強して、それを凄く取り入れてやってるからある意味ウマイんですよね。」

022

松尾氏「韓国の中で作られてるモノの中でも、多分これだったら外国でも通用するであろうものを持ってきているっていうのはあるでしょうから、例えば日本でいろんな物を見ている時に、凄く粗いモノを見て、もう辟易している視聴者の人達がいっぱいいて、で、そこに、まっ、ある程度国内で作られたモノで選ばて来たモノが入ってきた時に向こうの方がエエよなって感情的に思って、そのファンになるっていう人が増えてるのは、まっ、なんとなく構造としては分からなくはないですね。」

眞鍋氏「はい、いろんな意見が出ましたが、じゃあ、danger一般のヤフー知恵袋の中から選ばれたベストアンサーを見てみましょう。コチラです。

024

それは私もかねてより疑問に思って質問していたところです。

なぜ韓国人男性はこんなにもイケメンなのですか?(中略) 

世界で最も美しい民族。韓国人。なぜ東アジアのしかも朝鮮半島の南部だけが際立ってあんなに美しいか?分かりません。非常に難しい問題です。これは人類の英知を結集しても解けない問題かも知れません。ちなみに私は14歳の中2女子です。

025

松尾氏これはアイロニーですよね?」

倉田氏「これはでもちょっと、、アイロニーなの?

027

須田氏「これは簡単じゃない、整形しているからですよね。」

029

青山氏「14歳は言えないんだったら大人が言いましょう。整形しているんです」(一同爆笑)

眞鍋氏「そんなストレートに(笑)」

030

ということで、ベストアンサーは、danger14歳中2女子さんに決定しました。

以上

このヤフー知恵袋の質問はこのページdownwardlefthttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287319817

この、知恵袋のベストアンサーの14歳中2女子さんの回答・・・笑い死にそうでしたー泣き笑い

で、この回答者が14歳じゃないのは、皆さんの想像どおり。

アイロニーです。

正確には「chosengokiburiさん」で、過去質問は下記の通りdownwardleft

2012/05/1702:07:27

解決済み韓国人はなぜあんなに美しいの?世界で最も美しい民族。...画像投稿
エンターテインメントと趣味 > 芸能人

2012/05/1622:04:53

解決済み韓国人男性って何でこんなにイケメンばかりなのですか?画像投稿
ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • 2012/05/1622:03:45

  • 解決済みこれよりかっこいい日本人男性がいますか?韓国人男性は...画像投稿
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • 2012/05/1523:17:46

  • 解決済み日本女性は不細工なのに韓国人女性はなぜこんなにも美し...画像投稿
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • 2012/05/1523:12:34

  • 解決済み韓国人男性がかっこよすぎる。昨日の日テレで紹介された...画像投稿
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • 2010/10/1317:34:49

  • 解決済みなぜ韓国では伊藤博文を暗殺した安重根が英雄なのですか...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • 2010/10/0521:03:21

  • 解決済み一重蒙古ひだの朝鮮人顔は大昔、大陸からきた移民ですか...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • 2010/10/0521:00:45

  • 解決済みなぜ明らかに戦後生まれの朝鮮人が歴史を謝罪しろとかほ...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題

    2010/10/0423:09:28

  • 解決済み韓国と友好を結んでどんなメリットがあるのですか?そも...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題

    2010/10/0423:07:35

  • 解決済み対馬で朝鮮人中国人が日本人を虐殺したようですが、朝鮮...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題

    2010/10/0422:59:07

  • 解決済み西暦2500年の在日朝鮮人はまだ歴史を謝罪しろと言っ...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • 2010/10/0422:57:07

  • 解決済み特別永住者、在日朝鮮人は30世紀になっても存在してい...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題

    2010/10/0422:55:50

  • 解決済み日本政府はいつまで自称強制連行によって日本に住まざる...
    ニュース、政治、国際情勢 > 政治、社会問題
  • こんな中2女子、いる?! 釣り糸垂らしてますね ( ´艸`)プププ

    で、この番組がコレをベストアンサーにしたのも・・・アイロニーじゃないかな~。

    多分、ひねりですね。ツッコミ狙い

    そもそも、韓流・K-POPって、整形顔だし、ワンパターンだし、ダッサいしぃ、

    テレビに踊らされてる人見るの、超恥ずかしいのダ(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    « 丹羽駐中国大使、尖閣購入計画を批判 【ニュースバード】 | トップページ | 尖閣購入、石原氏「やらざるを得ない」 「丹羽大使は更迭すべき」 【ニュースバード】 »

    たかじんNOマネー」カテゴリの記事

    韓流」カテゴリの記事

    コメント

    k-popって、昔のSPEEDや少年隊の空いた隙間にぴたりはまったような気もします…日本には潜在的に常にSPEEDや少年隊を求めている層が有るのでは
    ないかしら?
    沖縄から芸能界を目指した子供たちはどこに行ったのでしょうか?

    整形で思ったんですが考え方価値観は十人十色ですが、日本人は容姿と幸福は必ずしも正比例しないとどこか冷めてるけど、韓国の人は見た目で変わると信じてるんですよね(笑)

    一昨日のテレビで昔のアイドルが女は容姿で三億円の価値の開きが出るとほざいてました…その元アイドルは今セレブでカルフォルニアでプール付の家に住んでいましたが~…結構ショボい(笑)

    どうせなら同じカルフォルニアの伊藤若沖の絵のコレクターで大富豪の男捕まえなくちゃね(彼の妻は日本人です・油田を持っています)

    本当の物を知っている人は美醜には拘らないと…思いたい(笑)

    さくらにゃんさん、こんばんは!
    いやー、ツッコミどころ満載の番組だったようですね。

    K-POOP、日本音楽市場がアメリカに次ぐ世界第2位の規模だから、その昔に自国で虐げられて日本に不法入国してきた祖先と同じく、「日本へ行けば、まともな暮らしができるニダ!お金をまともに稼げるニダ!」感覚で、結局日本にタカりに来てるだけでしょう。

    韓国政府がお金を出して、日本の在日経由でTV局や雑誌などのマスメディアにお金と体をバラ巻いて。マスコミのゴリ押しで実際には一部のマニアックなお馬鹿さんだけの人気で大衆からはソッポ向かれて元が取れず。だから実際に人気があって元が取れる台湾のアイドルのイベントを在日会社がせっせと後押し。沢山のファンが集まっても台湾アイドルではニュースにも取り上げられない不思議。

    K-POOPのアイドルの踊りが完成されていると言いますが、どれも同じような腰振りケツ振りクネクネ踊りですよねえ。。アメリカのストリップダンサーの方が完成度は高いかと。美しいのは整形しているからと言っても、「整形であの程度なの?」レベルですし。化粧もヘアスタイルも、おまけにファッションセンスも日本の昭和のニオイがしますよ・・・個人的には山本リンダやピンクレディーの方が断然イケてると思います♪昔の日本のお色気路線の方が、まだ清潔感がありました。

    日本のマスコミの建て直しってできるんでしょうか??それにはやはり在日に速やかに本国へお帰りになっていただくのが得策なんでしょうね。パチンコも廃止して、かつての美しい日本に戻ってほしいです。

    吉本興業がなりふりかまわず河本のイメージアップ図ってます。大阪スポーツ(東京スポーツ)に河本デビュー時のビンボーアパートの写真を載せて生活保護問題を収束したいのがミエミエ。河本記事の隣りに吉本興業のアイドルのレビュー載せているのは笑った。よほど、吉本興業幹部は株主総会で河本問題を取り上げられるが嫌なんだろう(それで幹部がクビなるのが怖い)

    ご無沙汰しています。ベストアンサー韓国人イケメン~もう単語だけで大爆笑、ハライタイ。次々やってくる韓国人アイドル達は一昔の祭りのひよこのよう。あんな髪の色は大抵韓国人アイドルですよね。先日叔母が「イケメン韓国人って言うからテレビみたら祭りのひよこでみっともない顔だっ!いつからイケメン=ブサイクに意味が変わったんだ」と激怒しておりました(笑)朝鮮のドラマハンドブックには堂々と「朝鮮半島には4500年の歴史があります」とあり店頭で吹き出しちゃた。日中韓比較年表も突っ込み所ありすぎでした。

    ● まほろばです~ さん

    >k-popって、昔のSPEEDや少年隊の空いた隙間にぴたりはまったような気もします…日本には潜在的に常にSPEEDや少年隊を求めている層が有るのでは
    ないかしら?


    SPEEDや安室奈美恵は良いですね。
    当時大ブームだったけど、今も活躍してます。
    一方、K-POPはどうなんでしょうね?(苦笑)

     ネコも杓子も整形という価値観、外観が全てという考え方は歪んでいると思います。
    理解出来ません。
     そういうマインドは、障害者を排除するんだと想像します。
    人間として、根本的に間違ってますよね。

    (゚▽゚*)

    御早うございますsun
    御久し振りですね。

    K-POP人気が虚構とは取り敢えずは良い事を言っていますね。
    私はテレビなんぞは見ませんので良く分からないのですが…。

    私事ですが、昨日はロートデモに行って参りました。そして、今日はパチンコデモに行って参りますbaseball最近は結構デモに参加をしていますぞbomb

    ●Alicia さん
    こんにちは!
    本当はこういう言いたい放題の番組を、在京テレビも流せれば良いんですけどねぇ(;一一)
    電通の手前、ムリムリ(笑)

     K-POOPも韓流も、世界第二位の日本市場狙いの出稼ぎですね。
    そのために、日本語覚えてくるなんて当たり前っ!
     レディー・ガガは出稼ぎじゃないから、母国語で歌うもんkaraoke

    > 韓国政府がお金を出して、日本の在日経由でTV局や雑誌などのマスメディアにお金と体をバラ巻いて。マスコミのゴリ押しで実際には一部のマニアックなお馬鹿さんだけの人気で大衆からはソッポ向かれて元が取れず。だから実際に人気があって元が取れる台湾のアイドルのイベントを在日会社がせっせと後押し。沢山のファンが集まっても台湾アイドルではニュースにも取り上げられない不思議。

    韓流・K-POPなんてマニアックなもんで、大衆文化として根付かないですよ。
    どれもこれもケツ振りと足だしクネクネだし、アイドルとしてはオバサンですしね^^;
    整形顔も不健全だわ。
    そういえば、台湾アイドルなんて全く取り上げていません。
    ちょっと前のF4くらいかな~?

    >個人的には山本リンダやピンクレディーの方が断然イケてると思います♪昔の日本のお色気路線の方が、まだ清潔感がありました。

    個人的にはMAXがカッコ良かった! あとSPEEDとかもgood


    >日本のマスコミの建て直しってできるんでしょうか??それにはやはり在日に速やかに本国へお帰りになっていただくのが得策なんでしょうね。パチンコも廃止して、かつての美しい日本に戻ってほしいです。

     日本のマスコミは害虫です。
    やっぱり日本は、仲良しの台湾をもっと大事にすべきですよね。
    なにが悲しくて、あんな反日捏造国家を受け入れにゃならんの?

    台湾の南韓汚染もヤな感じ・・・(・・;)
    お互い苦労しますね(笑)
    Aliciaさんのその記事にトラバしました!
    あの記事も、この記事にトラバ頂けるとうれしいわんnotes

    ●呆れた さん

    >大阪スポーツ(東京スポーツ)に河本デビュー時のビンボーアパートの写真を載せて生活保護問題を収束したいのがミエミエ。

    でも、ビンボー生活のさなか、実の父親にゴルフの会員権を譲られたって、どっかの記で見たけど、アレの真偽はうやむやなんでしょうかね??

    そりゃ吉本興業は、河本の件をもみ消し工作中なんでしょうけど、
    河本がテレビに出ても、もう笑えないだろうし、
    お笑い芸人としてはオワリかも。
    吉本問題は、根が深いので続きますがっ。

    河本の件で追加しますが、アメリカのウォールストーリージャーナルに河本の件が掲載され2チャンネルでアメリカデビューおめでとう等イヤミタップリで吉本興業幹部はこの記事をどう思う。

    ●ニクミ さん
    ちょっと無沙汰でした!

    私もベストアンサーの【世界で最も美しい民族。韓国人。】
    ・・・のとこで吹き出しましたよ!

    韓国アイドル達って、ブサキモの出稼ぎですよね。
    整形してあの程度なのに、メディアが「韓流イケメン」とかごり押しするから、
    まじドン引きー。
     髪型もファッションもダンスも田舎くさー!
    叔母さんの言う通りだわっ。
    「祭りのひよこ」っていうのが??だけど(笑)、カラーひよこの事かな??

    >朝鮮のドラマハンドブックには堂々と「朝鮮半島には4500年の歴史があります」とあり店頭で吹き出しちゃた。日中韓比較年表も突っ込み所ありすぎでした。

    え゛ーーーsign02 まーた500年伸びたんだcoldsweats02

    ●ネコの子供は子ネコです(゚▽゚*) さん

    お久し振り~。こんにちは!rain

    >K-POP人気が虚構とは取り敢えずは良い事を言っていますね。

    関西だから好きな事言えるんだと思います。
    在京テレビは、制限が入るそうなので。

    >私事ですが、昨日はロートデモに行って参りました。そして、今日はパチンコデモに行って参ります最近は結構デモに参加をしていますぞ

    (☆。☆) キラーン!!  毎度乙!
    最近は、迷子になってないのかな??
    気持ちで応援してまーすrock

    なんか…
    TVがネットに追いついた!
    ってかんじの番組構成ですね。。。


    とりあえず、顔も名前も
    歴史も自己イメージも、気に入らなけりゃ取り替える。
    こういうのが普通にまかり通る社会っていうのは

    ある種の精神疾患の発生を助長していると思う。

    さくらさん、お久しぶりです、こんばんは。

    いつも変更番組を見てしっかりと記事にして下さってお疲れ様です。
    私は、もう無理。
    変な人ばかりしかテレビに出演しないから観られない。
    青山氏が救いだわね。。。
    韓国人が十代から整形しているのはもう周知の事実だし。
    韓国人は長い奴隷制度があったから、ちょいと綺麗な子はシナに売られていたのよね。でもって、残ったブサイクとか近親者としていたものだから、皆同じような金太郎飴みたいな顔になっているのよ。
    大谷って日本人なのかな?
    松尾は、在日でしょ?
    大谷って変な事ばかり言ってる男だよね。
    だから、テレビに出れるんだけどね。punch

    青山氏がいなかったら、どうなっていたんでしょ、この番組。wobbly

    中2ね・・・・・。こんな中2がいたら・・・・・・。やめとこ・・・。

    さくらにゃんさん、こんばんは!

    トラバありがとうございました!

    そして私もお言葉に甘えて自分の記事を「初めて」トラバさせていただきました。
    どうも操作がよくわからなくてトラバってしたことなかったんですが、できてホっとしましたー。ドキドキ。

    しかし台湾の日本専門チャンネルの掲示板に、「日本のアイドルで10年以上活躍しているグループは皆無!南韓にはシンワがいる!シンワ最高!皆見に来るニダ!」な書き込みが。
    (シンワって・・・どんなグループだったか記憶にも無いような存在なのに)

    どう見てもなんちゃって台湾人な南韓人の仕業。
    日本にはSMAPや嵐、その他沢山10年以上人気を保っているアイドルグループがそれこそワンサカいるというのに、この無知ぶりに、「プっ(冷笑)」
    どうして南韓人のヒトモドキは、自分たちを褒め称える時に、必ず他国の人を引き合いに出して貶めて自分たちを揚げることしかできないんでしょう。何でも比較比較で、「ウリたちは素晴らしいニダ!」と、自分勝手な解釈と脳内返還された捏造歴史や事物にホルホル。
    ほんとに気味の悪いミンジョクですネ。
    勿論台湾人には相手にされず撃沈してましたけど。
    「ウザイ」ですわー。

    大谷は分かってないのか、それともトボけているのか???
    フジテレビにデモが起きたのは、アンチ韓流だけではないのです。朝から番まで韓流ドラマやK-POPを流すのに確かに自分もウンザリはしてましたが、デモが起きた最大の原因は、日本のメディアの異常性なんです(*_*)
    韓流タレント達が韓国でやってる信じられないような反日発言を何故報道しないのか。
    リトルボーイやJAP18という、日本人を侮蔑した行為を何故報道しないのか。
    フジテレビがK-POPの版権を山ほど持ち、自局の番組でK-POPを流すインサイダー行為を何故報道しないのか。
    そして一番の原因は…、ど日本にもアメリカにもフランスにも、どこの国にも“暗黒面”はありますが、日本のTVは韓国の暗黒面を何故一切報道しようとしないのか…?

    [韓国関係]だけ見てもこれだけおかしな報道があるのです。
    韓国以外に拡げたら、「どんだけ問題があんねん!!」というのが、フジデモの原因なんですけど、きっと大谷は口が裂けてもこれらの事は言えんでしょう(((・・;)
    しかし須田、たまにはいいこと言ってくれた!
    TVは許認可事業。「嫌なら見るな」を言いたければ、電波を独占するな!
    そういえば、フジテレビの視聴率が激減した途端、フジテレビ御用タレント達の「嫌なら見るな」のフレーズが消えましたね。分かりやすい人達(^_^;)))

    ここで“小”予言をお一つ。
    松尾貴史は今後、未来永劫、片山さつきの批判はいたしません。
    フジテレビの視聴率が下がった途端、御用タレントがフジデモ批判をとめたのと同じ(嘲)。

    ●呆れた さん

    >アメリカのウォールストーリージャーナルに河本の件が掲載され2チャンネルでアメリカデビューおめでとう等イヤミタップリで吉本興業幹部はこの記事をどう思う。

    アメリカの一流紙登場ですかー!(笑)
    この問題の本当の追求はこれからじゃないかな。
    吉本の体質とか、生保の闇は深いですからねっ。

    ●おかん さん

    ホント、ネットで言われていた事を、
    やっとテレビで言うようになったカンジ~
    関西限定でしょうけどね^^;

    > とりあえず、顔も名前も
    歴史も自己イメージも、気に入らなけりゃ取り替える。
    こういうのが普通にまかり通る社会っていうのは
    ある種の精神疾患の発生を助長していると思う。

    国民全部、そういうマインドコントロールされてるか、
    完全に精神的に病んでますね。
    自然・歴史に対する冒涜で、絶対に歪んでます。

    ● ☆サラ☆。 さん
    お久しぶりです、おはようございます!

    在京テレビは偏向番組だらけですが、
    このNOマネーは、結構コメンテーターの本音が聞けて面白いです。
     関西と関東の番組製作者の質が全く違うんだと思う。
    青山さんをちゃんと使ってるし☆

    韓国人タレントが金太郎飴顔になって日本に押し寄せる様ってスゴイ滑稽ですよね。
    大谷がそれを「日本人より容姿が良い」と言っちゃうあたりが、
    この人、何から何までズレてるsign01と思います(;一一)

    松尾と大谷は、反自民枠でテレビに出てるんジャないかな(笑)
    しかもテレ朝に重用されてますね。

    >中2ね・・・・・。こんな中2がいたら・・・・・・。やめとこ・・・。

    あえて、解説しなかったけど・・・
    この中2女子さんは、在日を質問で釣って、思いっきり罵倒してるんです(゚ー゚)

    ● Alicia さん
    おはようございます!
    トラバ、お互い成功ですね(笑)

    >どう見てもなんちゃって台湾人な南韓人の仕業。

    台湾にもなりすましっているんですねー。
    あの人達、世界中でそんな事やってんだろうなぁthink

     台湾には(韓国にも^^;)、うちのダンナが仕事でしょっちゅう行ってるんですけど(明日からまた出張でソチラに行きまーす) 
    親日の人が多くて、日本のタレントが人気あるのにビックリだと言ってます。

    > どうして南韓人のヒトモドキは、自分たちを褒め称える時に、必ず他国の人を引き合いに出して貶めて自分たちを揚げることしかできないんでしょう。何でも比較比較で、「ウリたちは素晴らしいニダ!」と、自分勝手な解釈と脳内返還された捏造歴史や事物にホルホル。

    そうしないと生きていけないんでしょうけど、まじキモッ。
    韓国の新聞からして自我自讃・日本との比較で優越感~みたいな記事ばっかで呆れちゃう。

     そんな人達は無視して、日台友好でいきましょうrock

    ちょっとオヒサコでした、MUUさんどす
    ここんとこ暫く、試験勉強でPCなんか全く開けてなくて、もうメール貯まりまくりでしたし(笑)
    昨日は試験日だったんですが、ありゃ絶対落ちてますね!(自信有り!)だって半分も取れてねぇし!、ってスレ違いでしたね(陳謝)

    ところで”k-pop”ですが、私もヨメも全く興味はありませんけど、さすがにkaraがケツ振りながら、”ナ、ナナナナナ”って言うあのフレーズ限定でなら知ってます、でもそれくらいですねぇ
    韓国のグループ芸能人って、判で押したように同じカオしてるから、もう全然ワカンないんですよ、あれが整形効果ってヤツですかね

    以前、なんかのモータースポーツの雑誌で、レースクィ~ンのオネエチャン達が国別に団体みたいに特集で写ってたんですよね、韓国のオネエチャンのもあったんですよ
    もうお分りですね、もうね笑っちゃうくらいに顔も髪型も背丈も皆~な全部同じなんです(爆笑)、あの顔か形が韓国のスタンダードなんですかね(疑問)
    あれほどウリ二つに同じだと、まるでドッペルゲンガーが並んでるみたいで、かえって気色悪いっちゅーのッツ!

    話は違いますが、私は”パフューム”が好きなんですよね~
    顔カタチや髪形も違うし、歌のフレーズも踊りも全部カタチが違うし、衣装も似てはいるけどやっぱり個性があるんです
    でも歌って踊るトコ見てると妙にマッチングというか調和してて不思議な感覚になるんです
    こんなのはもう完全に好みの問題だから、人に押し付ける気は毛頭ありませんけどね(笑)
    でも、韓国芸能人みたいにコピー人間が並んでる姿は、やっぱ私には気色悪いですね(半笑)

    実は、彼らの”ヘン”なアクセントの日本語も好きじゃないんです
    あんな事なら通訳つけた方がよほど潔いと思うけどな
    まぁ朝鮮語と日本語は文法がホトンド一緒だから、単語さえ覚えれば結構スグに通用するんですよね(昔、少~し勉強してみた事がある)
    ただ、同音異義語も多いから、文章にしないと単語単体だけでは辞書さえ引けないんですよ、なんせカタカナオンリーで書かれてるのと同じだから、辞書が作れるワケがない、たとえば(アイ、アイ、アイ、アイ...:愛、相、藍、哀、合...)みたいにね、これじゃせめて短文にしなきゃ意味通じないモン
    しかも漢字みたいに一文字に意味がないから、長文なんて大のニガテときたもんだ(苦笑)
    でもまぁ彼らが日本語を覚えようとする努力は買いますけどね、ただ本国に帰ってから袋叩きに遭わない事を祈りするのみです(笑)

    サテサテ、今夜からまた次回の試験に向けて、今度こそコツコツとお勉強しなくっちゃ、でもまたスグにサボるんだろうな~、きっと(爆笑)

    チョーセンゴキブリさんに釣られた。( ´艸`)
    確かに韓国イケメンの写真を見せられたら、日本人は笑うしかありません!

    驚くのは、韓国の美の基準が日本と大きく違うのか、韓国イケメン達がナルシストっぽく見えるのが更に笑わせてくれます。happy02
    韓国NO.1黒酢とかいうのも、近所のスーパーで大きなスペースをとって「2PMの・・・」とか書いて宣伝しているんだけど、誰も見向きもしない。happy01
    確かに現象であってブームといえるものでは無いね。

    文字起こし有難うございます。
    実際、香港のHMVでもK-POPのコーナーがJ-POPの隣にあって、当地の香港人の若い女子が購入しているのを見ます。

    K-POP=悪いもの・変なもの、という事ではなく、あえてそのジャンルを押し付ける、ブームを捏造?するマスコミがおかしい、という問題ですよね。
    世界には色々な国の、特徴ある音楽があるわけで、自分が好きな音楽を聴くという事は、生活のスパイスとして有益です。
    音楽って、良いものは良いという自己満足のものでしょう。

    インドのポップスとかはじけていますし、タイのバンドもロックしていて恰好良い。
    だから、K-POP押しの日本マスコミは変だぞと。なぜ韓国芸能だけを押してくるのかと。

    そこには、韓国の反日活動を、日本人へ隠す意味もあるのではないか、と。
    旅行に行けば、日本人ということでタクシーでぼられ、レストランで唾を入れられ、レイプされる非道国家としての罪を、ぼやけさせる目的があるのではと勘ぐってしまうような、韓流押しですからね。

    結論として、やはりマスコミが一番くさってますね、日本は。

    話は違いますが、電車や空港のハングル表記、どうにかなりませんかね、あれ。
    非常にめざわりです。というかおかしいでしょう。
    どこの外郭団体が規格に入れたんですかね。

    さくらにゃんさん、こんばんは。

    私も☆サラ☆さんの意見に同感で~す!

    >大谷って日本人なのかな?
    >松尾は、在日でしょ?
    >大谷って変な事ばかり言ってる男だよね。

    帰化しているのか在日なのかわからないけれど、
    日本人になりすまして、日本で韓国身贔屓する韓国人って
    ハッキリ『工作員(詐欺者)』だと思うんですよね・・。

    特にメディアや教育現場や弁護士、公務員などで日本人になりすまして韓国にとって有利な状況を作ったり、事実を隠したり、批判される事実を同胞同士で日本人になりすまして庇ったり。
    工作員と何が違うんでしょ・・。

    不正で日本へコッソリ居付いた人たちが、身元も明かさず通名やら帰化やらでかなりの集団となって、日本人に嘘をついたり、韓国人贔屓へと洗脳(騙して)しようとするって、卑劣だし、韓国政府と一緒のようなやり方だし、日本人にとって大迷惑。

    やっぱり安易な帰化制度がダメだし、通名も詐欺だと思うわ。

    救いは、洗脳されていた日本人も最近かなり目覚めてきていることかも♪
    中2女子さんの釣り回答には吹いたわ~!

    ● MUU さん
    おはよーございます。

     私もkaraは、「人格冒涜」分裂騒ぎの時、
    テレビで繰り返し流していたのを見て知りました(笑)
     あとは、似たり寄ったりで区別できないわ~。
    それに、レースクィ~ンのオネエチャン達が混ざっても、同じなのね^^;
    グループでシャッフルしても日本人には分からん。
    整形する時の「型枠」でもあるんでしょうかね?!
    そーいうのを遠目に見て、もう引いてしまいます。

     うん、”パフューム”は個性があっていい☆
    独創性あるし、ダンスのシンクロ度がスゴイと思う。

    > でもまぁ彼らが日本語を覚えようとする努力は買いますけどね、ただ本国に帰ってから袋叩きに遭わない事を祈りするのみです(笑)

    買うの?!^^;
    血眼で出稼ぎなんだから、当然のような気がするなぁ。

    >サテサテ、今夜からまた次回の試験に向けて、今度こそコツコツとお勉強しなくっちゃ、でもまたスグにサボるんだろうな~、きっと(爆笑)

    なんの試験か分かんないけど、
    がんばれーー
    riceball  ←差し入れ

    ●まい さん

    >チョーセンゴキブリさんに釣られた。( ´艸`)

    私もーー!  ( ´艸`)プププ
    知恵袋に行ってみてはじめて、釣られたっ!!^^; ってー
    この番組だけ見た人、"この中2女子、病んでる・・"と思うんだろうねぇ。

    >驚くのは、韓国の美の基準が日本と大きく違うのか、韓国イケメン達がナルシストっぽく見えるのが更に笑わせてくれます。

    そうそう!! 「韓国イケメン」って・・・超ブサキモで驚いちゃう。
    誰が決めてるって・・・多分マスコミの中の朝鮮人?!
    目が悪いか、基準が全く違うんだろうね。特にオトコの方。
    オンナは「型枠」があるからほぼ同一だから(笑)

    韓国NO.1黒酢なんて、田舎にはないわん。

    ● neko さん

    > 実際、香港のHMVでもK-POPのコーナーがJ-POPの隣にあって、当地の香港人の若い女子が購入しているのを見ます。

    そうなんだー(苦笑)
    それって何語で歌ってるモノかな??

    >K-POP=悪いもの・変なもの、という事ではなく、あえてそのジャンルを押し付ける、ブームを捏造?するマスコミがおかしい、という問題ですよね。

    そうそう! フジテレビデモにしても本質はソレで、
    "マスコミに作られたもの"をごり押しされるの事への反乱じゃないかな。
    ブームをここまであからさまに作られると、そりゃマスコミそのものへの疑問が膨らみますよね。

    > だから、K-POP押しの日本マスコミは変だぞと。なぜ韓国芸能だけを押してくるのかと。

    水道橋博士が言うように、何故か韓国モノだけ特別扱いだもん(呆)
    しかも、飽和状態でも「これでもかっ!」ってな具合に。

     基本、韓国国民は反日なのに、日本では出稼ぎとはいえ、
    ニコニコしながらキモいくらい愛想を振りまいて・・・
    そういうのにも、ゲンナリ。

    日本のマスコミも韓国のネガティブな根っこの部分も報じればまだいいんですけど、美化が過ぎますよねっannoy

    >電車や空港のハングル表記、どうにかなりませんかね、あれ。

     山陰でも、韓国の観光客誘致をやっているので、ハングル表記増えてきました^^;
     ルールを守ってほしいので、そういうハングル表記は必要なんです。
    「ゴミを捨てるな」とかね(苦笑)

    ●一番茶 さん
    おはようございます!

    ☆サラ☆さんの言われるように、
    日本を卑下して韓国贔屓するヘンな人多いと思いですよね。
    昔の鳥越とか。
    そういう人だからテレビ局も使うんでしょうけど。

    >特にメディアや教育現場や弁護士、公務員などで日本人になりすまして韓国にとって有利な状況を作ったり、事実を隠したり、批判される事実を同胞同士で日本人になりすまして庇ったり。
    工作員と何が違うんでしょ・・。

    あと、政治家!!
    これが一番タチ悪いですよねー。
    外国人の参政権や人権擁護法を通したら、
    日本は朝鮮人にコントロールされてしまいます。

    >やっぱり安易な帰化制度がダメだし、通名も詐欺だと思うわ。

    目に見える形で、日本人と、そうでない人を区別しないと危険ですよね。
    やっぱマイナンバー制を急ぐべきかと。
    反対してんのは、共産・社民くらいだし。分かりやすい・・

    >救いは、洗脳されていた日本人も最近かなり目覚めてきていることかも♪
    中2女子さんの釣り回答には吹いたわ~!

    関西の番組とはいえ、こんなの流すようになったしねっ♪
    それにしても中2女子さんの逆説的皮肉には参ったわ( ´艸`)プププ

    さくらにゃんさん

    >そうなんだー(苦笑)
    それって何語で歌ってるモノかな??

    興味無いし、気持ち悪いから聞いたことないので存じあげません。m(__)m
    でも、間違いなくK-POPというものが、この世に存在するということです。

    >日本のマスコミも韓国のネガティブな根っこの部分も報じればまだいいんですけど、美化が過ぎますよねっ

    米の慰安婦像の話とか、ポスコと新日鉄の話とかもっと報道されるべきですね。
    私が生きているうちに国交を無くしたい国リストのTopですから。(笑)
    あー気持ち悪い。。。(((-'д-)y-~

    ●neko さん
    こんにちは!

    >興味無いし、気持ち悪いから聞いたことないので存じあげません。m(__)m
    でも、間違いなくK-POPというものが、この世に存在するということです。

     まっ、K-POPもまたJ-POPの二番煎じというのは間違いないですね。
    私も、まったく興味ないわ~

    >米の慰安婦像の話とか、ポスコと新日鉄の話とかもっと報道されるべきですね。

     ですよねー。
    あと、竹島関係の事もタブーみたい。
    竹島の日の式典も在京テレビは完全スルーです。
    日本のマスコミも相当キムチ悪い・・・think

    初めまして。。

    >それとは別に、大谷氏の慰安婦問題 に続き、韓国ひいきがスゴイかったわん・

    慰安婦のページ見れませんね・・削除されたようですbearing残念。。

    しかしこれ笑い話ですよね・出演者もコメントに困ったんじゃないですか?(笑)

    でも周りに一人K-POPはまってる人今すけど・・・後は別に皆殆ど興味無いですよhappy02


    初めまして、さくらにゃんと申します。

    >慰安婦のページ見れませんね・・削除されたようです残念。。

     あ゛ー! リンクミスですsweat01
    即行、直しました。是非読んでください

     出演者、コメントに困ったなんてもんじゃなかったようです(笑)
    目がテン状態でしたよ。

     K-POPはまってる人、そりゃいるとは思いますけど、
    テレビで「日本を席巻」とか「大ブーム」とか煽るからドーン引きしてしまいます。

    ププッ☆
    これは爆笑モノですねー ⇒自称・中2女子

    明日のたかじんNOマネー、先週の続きで、「次世代エネルギー総選挙」というのをするそうですね。
    http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/energy.html
    (6/16(土)から電話投票開始)

    私は
     【4】メタンハイドレート 
     0180-993-947
    イチオシです!

    よかったら、さくらにゃんさんもご参加お願いしますm(_ _)m
    http://www.youtube.com/watch?v=Pv0bF6-mV-c&feature=player_embedded

    ●sano さん

    > これは爆笑モノですねー ⇒自称・中2女子

    この人の大きな釣り糸は、知恵袋を覗かないと分からないのがミソですよねー! ( ´艸`)プププ

    >明日のたかじんNOマネー、先週の続きで、「次世代エネルギー総選挙」というのをするそうですね。
    http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/energy.html
    (6/16(土)から電話投票開始)

    私ももちろん、  【4】メタンハイドレート
    に投票します! (  ̄^ ̄)ゞラジャ

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/45588842

    この記事へのトラックバック一覧です: タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】:

    » 青山繁晴「たかじんNOマネー」6月9日 タブー知恵袋! 過激な質問に全て答えまSP・血糖値やコレステロール値の適正値は、医療業界のサジ加減で決めている?・ You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
    2012年6月9日放送「たかじんNOマネー」の動画を見つけました。 Q&Aサイト「Yahoo 知恵袋」は、2004年のサービス開始以来、投稿質問数は8,500万件以上、回答数は2億件超え。 今回は新企画、「Yahoo 知恵袋」ならぬ「タブー知恵袋」。 テレビではタブー視されてきた過激な質問に当事者や専門家が答える。 なぜ宗教法人から課税しないのか?・国民年金より生活保護の支給額が多いのは? 血糖値やコレステロール値の適正値は、医療業界のサジ加減で決めている? UFOは実在するの..... [続きを読む]

    » 捏造人気を煽っても日本で稼げないK-POOP、台湾に大挙押しかけ★ [台北・日本人嫁日記]
    ほんとに「どーでもいい」んですけど・・・「目障り」なのが厄介です。K-POOP。 日本にわざわざ南韓政府がお金をバラ巻いて人気の捏造をしてくれているのに、結局一部のマニアックなお花畑にしかウケない現実アリ。大多数から総スカンくらってバラ巻いたお金の元が取れないので、次はせっせと、「アジアの第2の市場」である台湾詣でにやって来てます、K-POOP。名前みると、笑っちゃう♪ 【 SM TOWN 精華盡出 2.8萬 粉絲感動圓滿】 http:/..... [続きを読む]

    » 水島聡「国民vs売国奴、丹羽宇一郎発言の異常性」 メディアが全く報道しない新事実 (8分間の動画ですが絶対必見!) [桜H24/6/8] You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
    都の尖閣諸島購入計画に反対を表明した丹羽駐中国大使に関する水島聡氏のたった8分間の動画ですが、 大手メディアのニュースと全く違いますので、比較して是非是非ご覧下さい。 単に言葉で批判するだけでなく、取材内容の違いとその行動力の凄さを感じることと思います。 以下、水島聡氏の発言の一部を抜書きします。 「土曜日の夜、尖閣諸島に約150名ぐらいの人々と共に尖閣諸島に向かいます」 「これまで8回目なのですけれども、やってきた漁船、漁業活動、調査活動の中では最大の船の数と人数になりま..... [続きを読む]

    « 丹羽駐中国大使、尖閣購入計画を批判 【ニュースバード】 | トップページ | 尖閣購入、石原氏「やらざるを得ない」 「丹羽大使は更迭すべき」 【ニュースバード】 »