フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】 | トップページ | アリラン3号打ち上げ 日韓報道のギャップ 【ワールドWave,キャスト】 »

2012年5月17日 (木)

20日間でナント約7億円。 「尖閣」寄付だけで買える?! 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊チェックで、

尖閣諸島が寄付金"だけ"で買えるかも という記事を取り上げていたので記録しました

またしても、コメンテーターが的外れなんだよなぁ・・・

001

飯村アナもしかしたら寄付だけで買えるかも知れないという状況です。尖閣諸島購入資金として寄付を募っている東京都。

20日間で25000件以上、ナントおよそ7億円が集まったそうです。」

005

平石アナ「さっ、朝刊見て行きます。飯村さん、寄付金ドンドン増えてるということなんですよねぇ。」

飯村アナ「そうなんですよね、まぁ20日間で7億円目前ということなんですが、えー、(アンダーライン部分のみ読み上げ)

002

【都の尖閣購入】20日間で7億円目前 知事「国民に危機感」 破格の1件あたり1万3千円 (2012.5.17 00:16)

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画をめぐり、東京都が購入資金の寄付口座を開設してから16日で20日がたち、総額約7億円が集まっている。購入額は未定だが「10億~15億円」(関係者)との見方があり、寄付だけでこれを超える可能性も現実味を帯びてきた。16日午後6時現在の寄付は計5万731件、6億9342万5018円。1日あたりでみると、2500件以上、約3千万円に上る。このほかに、起業家から1億円の申し出もあるという。

003

 都には、寄付とともに、「賛同する。がんばってほしい」「石原(慎太郎)知事にしかできない」といった意見が全国から寄せられており、石原知事は16日、「国民がどれだけこの問題で危機感を持ち、中国の姿勢に反発しているかということだ」と語った。寄付について、「自分たちの手で国を守りたいという意志が凝縮した結果」と述べたこともある

 購入額以上に寄付が集まった場合について、石原知事は同日夜に出演したテレビ番組で「購入後も島でしなくちゃいけない作業の費用もあるでしょうから、浄財はいつまでも受けさせていただいて有効に使う」と述べ、漁業振興や自然保護などにあてる考えを示した

 総務省の家計調査によると、1世帯が寄付に使う平均年間額は、東日本大震災があった平成23年で6448円で、ここ10年間の平均では3208円。これに対し尖閣寄付金は単純計算で、1件あたり約1万3500円となる。

 石原知事は「日本人も捨てたもんじゃない。うれしさで胸がいっぱい」と自ら筆をとり、「みんなでこの国を守りましょう」などと感謝のメッセージ を作成。寄付者へ送付するよう事務方に指示した。都によると知事は「一人一人に感謝の思いを直接伝えたい」との意向で、メッセージを郵送する予定。

 寄付金が財源でも、都で購入するには都議会の同意が必要だ。議員レベルの賛意はあるが、「反対」を明言している共産党以外の主要各派は「購入後の活用方法など具体的提案の前には言及しづらい」などと明確な意見表明をしていない。購入議案は年末にも提案の見込みだが石原知事は6月の定例会でも購入について説明する意向で、都議会の反応が注目される。

      ◇

 寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)、普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除対象。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。尖閣諸島購入案に賛同する個人や団体が寄付を呼びかけるインターネット上の書き込みやビラが増えており都はこうした状況が詐欺事件につながることを警戒し、「専用口座以外には関与していない」と注意を呼びかけている。

・・・ということで竹田さん、相当やはり感心は高いようですね、これ見てみると。」

004

竹田氏感心というよりもまぁお金を実際に出すって方がこれだけたくさんいるという事なのでぇ、もっと強い問題意識なんだとは思うんですけど、

実際にその竹島と違って、実効支配をしてるのでぇ、『領土問題は存在しない』というのが外務省の公式な立場なんですけど、

まぁあのー、2年前の漁船の衝突の事件の時の対応なんかも見ても、今の国の対応で良いのかどうかっていう議論は確かにあるとは思うんですが、

ただやっぱり一方で、そのどうして都知事あるいはその都が買うのかっていうその必然性というかですねぇ、その地方自治のそのー、法令みたいなのとの整合性みたいなの、もうひとつちょっと腑に落ちない部分もあったりとかぁ、

もう本当に石原さんこれを本気でっていうんであれば、その都知事の立場ではなくて自分で例えば新党作って(笑)やった方がスッキリするんじゃないかなっていう気もするんですよね。

で、あと実際今フィリピンと中国が南シナで凄い揉めてるんですけどもぉ、もし中国が何かこの今回の決定に対して凄く過激な反応を示してきた時に、それを対応するのは今度国になるわけですよね。だからそういうところまで含めて、この集まったお金をどういう風に使っていくのかっていう議論も必要かも知れないですね。」

006

飯村アナ「そうですね。まっ他にもあの企業家から1億円の申し入れもあるということなんです。えーつづいては・・・」

なんか、ごちゃごちゃコメンテーターがうるさい!

そもそも、尖閣諸島の所有者が中国人からの購入の打診を受け、危機感を持たれて、

"石原慎太郎さんになら"ということで決まった話クラッカー

それに賛同する人が「寄付したい」と言い出して、こういう形になったんだし、

寄付してない人は、そもそもそれが理解できないんだから、腑に落ちなくて結構だわ。

あと、中国が今後過激な行動に出るのは、都が購入するしないに関わらない話だと思う。

もし日本の領土に中国ちょっかいかけてきたら、それは当然国の出番じゃん!

しかも、東京都が所有すればそれなりのメリットはあるわけです。

将来、世界遺産に!(現所有者の夢)とか、固有動物の保護とか、東京都の持っているノーハウを活かせし、

資源開発・漁場確保とかね。

新党云々の次元の話じゃないんじゃないのぉ?!(;一一)

とにかく! 「都民の税金を使うなー!」とかいう街角アンケートの声もウザイし、

メディアもいろいろと鬱陶しいので

 《尖閣寄付に7600万円。 女子アナ「見切り発車では?」  【やじうまテレビ】》

寄付"だけ"で購入した方が絶対に良いですねっ。

気持ちがあってまだ寄付していない方は、1000円でもいいから是非やりましょうよ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】 | トップページ | アリラン3号打ち上げ 日韓報道のギャップ 【ワールドWave,キャスト】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

これだけ多くの寄付が集まると、東京都がやるべきことではないと言ってた奴らも反対しずらいねぇー
民主党政権の今、国が買い取った方が不安だから石原都知事に期待して寄付してるんだよ!!文句あっかっ
海保の人達が命がけで中国漁船の船長を捕まえたのに、さっさと返してしまった党より、石原都知事に任せた方が安心だもん。

東京都の尖閣諸島買い取りを批判していた朝日新聞の主筆は、中国様との蜜月ぶりや怪しい行動を週刊誌に書かれてけど、まずは自分が人を批判できるぐらい身ぎれいになってほしいもんだわさ。

コメンテーターのコメント読むだけでムカムカします~…
石垣市も買取に参加するようなので寄付を受けるようならそちらにも少額ですがするつもりです

寄付で間に合うなら知事の専決事項だから議会の承認はいらないんじゃ無いかな?報告のみで良かったと思ったけど?…ちょっとアヤフヤ
昨年の鹿児島の市長さんのように専決すると議会で揉めるかもしれませんけど!

いずれにしても沢山の国民が尖閣諸島に対して問題意識が高いことがとても嬉しいし何か心強いです

尖閣諸島は国が買って保有すべきだという人は少なくありません
ですが私は大反対です
現在の所有者は東京都、というより石原氏を信頼して託す事を決めたんだと思っています
もし仮に私が尖閣の所有者だったとするなら、現在の民主党政権が売ってくれと言い寄り、例えいくら積まれても、絶対に!売る気にはなれませんからね(笑)
民主党政権に売った途端に、かれらは平気で”友愛の島”とか言いながら中国に売り飛ばす事だって全く不思議じゃありませんからね(笑)
沖縄の公用語を支那語にしようだとか、沖縄に支那人を数十万もうけいれようだとか...
なにより中国漁船での民主党与党政権がしてきた事を見ればもう明らかですよ
現在の尖閣の所有者は民主党政権を全く信用してないし、石原氏だからこそ信頼して、そこに託そうとしているのだと思います

東京都が所有すれば、有事の場合に知事権限で自衛隊出動要請する事すら可能なのですからね(笑)
石原氏ならば購入後、速攻でヘリポートを作ったり、港湾設備を整えたり、長期滞在が可能な住環境を作るであろう事は絶対にハッキリしてます
さらにリゾート地とは言わないまでも、僻地で珍しモノ好きの(例えばオレみたいな、笑)ツアーだって積極的に企画、プロデュースだって考えてるでしょう

だが民主政権の現政府が保有したら、全く何も変わらない事は目に見えています
だから私は東京都が、いえ、石原都知事が都知事であるあいだに尖閣を東京都のモノにし、日本人が自由に往来できる土地にしてくれる事を切に望むばからです

まぁその後の都知事が誰になるかは置いとくとしても、石原氏が在任中に、日本人が自由に尖閣に行ける環境を作ってくれさえすれば、話はそこを起点に少しでも前に進むと考えてますしね(笑)

いずれにせよ、信頼感のカケラもない売国奴の民主党政権に尖閣列島を渡す事だけは、非常に危険だと思っています(爆笑)

ハリトラダマスの小予言を一言^^;
寄付金だけで尖閣購入料が集まった途端、奴隷貴族番組『サンデーモーニング』は尖閣問題を取り上げなくなるんではないでしょうか。『サンデーモーニング』のみならず、名だたる反日奴隷貴族番組がこの問題に沈黙するでしょう(--;)
彼等は、中国共産党の手先であり当然東京都の尖閣購入を妨害するのが彼等の使命なのですが、自らが国民から批判されるのは嫌(*_*)
で、「都の税金は使うな」「もっと困ってる人がいる」等々…、銭金の問題を全面に出して国民の切り崩しを計画したが、まさか寄付金が短期間にここまで集まるとはおもわなかったんでしょう\(^^)/
国民を内心では馬鹿にしながら、国民に怯えている連中のやることはただ一つ、いつものような“報道しない自由”を行使します。よって『サンデーモーニング』以下反日奴隷貴族は沈黙を守るでしょう(-.-)y-

と、これがハリトラダマスの小予言です(`')

しかし、『やじうま』のコメンテーターもそうですが、一体何をそこまで中国に恐れおののいているのか、本当の理由が知りたいですね('~`;)

まいさんが朝日新聞の主筆の事を取り上げられましたが、奴隷貴族って「叩けばホコリ」じゃなくて「ホコリで体が出来ている」のかも…(嘲)。

PS.さくらにゃんさんに、是非とも河本問題を書いて頂きたいですm(__)m

しょうもない芸人がこすっ辛い真似をしただけなんでしょうけど、何故吉本に所属しているだけでここまで守られるのか。日頃、政治家や官僚を罵倒嘲笑するワイドショーの連中が、何故吉本芸人にはアンタッチャブルなのか、本当に本当に腹がたちます!!
そういえばAKB48の誰かの母親が未成年に淫行した事件もTVでは報道されてません(親がやったことなんだから、本当は子供は関係ないんです。ただ、芸能レポーターは小さな事務所のタレントには容赦がないのでは)。
ワイドショーのコメンテーターや芸能レポーターが芸能ニュースだけやってるんならさくらにゃんさんが取り上げる必要はありません。でも、ここまであから様にデカいものに媚びるような手合いがTVを支配しているのが問題なのです(>_<)
あいつらには一切政治的な発言をさしてはならないのでは( ̄▽ ̄;)

● まい さん

 石原都知事もビックリしているようだけど、
本当にスゴイよねーー(☆。☆) !!

「東京都が所有」するからみんな賛同したわけだし、
コメンテーターごときにガタガタ言われる筋合いはありましぇん!

> 海保の人達が命がけで中国漁船の船長を捕まえたのに、さっさと返してしまった党より、石原都知事に任せた方が安心だもん。

しかも、衝突ビデオを隠蔽してたから、
一時まるで海保がぶつけたようにCHINAのメディアが騒いでたしぃ

>東京都の尖閣諸島買い取りを批判していた朝日新聞の主筆は、中国様との蜜月ぶりや怪しい行動を週刊誌に書かれてけど、まずは自分が人を批判できるぐらい身ぎれいになってほしいもんだわさ。

へーー、そんなんだ!!
つーか、アカヒだもん。そんなもんでしょうよ (;一一)

●まほろばです さん
 このコメンテーターは、何が言いたいんでしょうか??
日本を守るためにやってるんだから足を引っ張らないでほしいですよね。

> 石垣市も買取に参加するようなので寄付を受けるようならそちらにも少額ですがするつもりです

石垣市との共同購入の話は石原氏が断ったはずです。

>寄付で間に合うなら知事の専決事項だから議会の承認はいらないんじゃ無いかな?報告のみで良かったと思ったけど?…ちょっとアヤフヤ

記事にも書いてあるけど「寄付金が財源でも、都で購入するには都議会の同意が必要」です。

それにしても短期間でスゴイ金額ですよね☆

●MUU さん
>尖閣諸島は国が買って保有すべきだという人は少なくありません

まっ、それが本筋ですが、私も反対です。
そもそも、所有者が「民主党政権には売らない」と言っているので不可能(笑)
その所有者のお気持ち、よーーく分かりますよねぇ。
全ては「危機感」から来ている話なのっ。

>東京都が所有すれば、有事の場合に知事権限で自衛隊出動要請する事すら可能なのですからね(笑)

そっかー! 自治体は要請出来ますもんね。
私もまずはヘリポートを造ってほしい。
あとの施設は粛々とやるでしょうね、石原氏なら♪

> さらにリゾート地とは言わないまでも、僻地で珍しモノ好きの(例えばオレみたいな、笑)ツアーだって積極的に企画、プロデュースだって考えてるでしょう

東京から豪華船で離島クルージングの旅なんていいかも。
ドンドン、夢のある計画を進めてほしいですねっ!


>いずれにせよ、信頼感のカケラもない売国奴の民主党政権に尖閣列島を渡す事だけは、非常に危険だと思っています(爆笑)

はい、それが答えで~す

●ハリトラダマス  さま

少なくとも「都の税金は使うな」はコメントには使えないわけだけど・・・・
『サンデーモーニング』、この件に関してどういうコメントするのか楽しみです。
私は、こんな大勢の支援者がいる事が分かっても文句い続けると思うな~

 やっぱり、テレビにごちゃごちゃ言わせないためにも、
全額、有志の寄付で購入したいですよねっ!!

この『やじうま』のコメンテーターは、いつも賢ぶって、小難しそうな事を言うので、シナに恐れおののいているという感じじゃないと思います。
見識不足なだけー

>まいさんが朝日新聞の主筆の事を取り上げられましたが、奴隷貴族って「叩けばホコリ」じゃなくて「ホコリで体が出来ている」のかも…(嘲)。

なるほど、シナのホコリで出来ているんでしょう。


 河本問題・・・やじうまで新聞記事を読んだだけなんです。
そんで、私自信がバラエティーをほぼ見ないので、
河本さんがどういう発言しているのかさっぱり分からない^^;

 でも、吉本の言い分はとても変なので調べなくちゃと思ったり・・・
ただ、四十九日に九州から来ていた親戚がまだいるので時間がなくて
明日、関西ローカルに井上公造のコーナーがあるので、そこでやるかな~?と。

そうなんですか(@@;)石垣市の市長さんが東京都と共有にしたいので議会の承認を得たいとインタビューに答えていましたが既に却下されたんですね
…若い市長でしたね


都知事の専決で購入するとワシントンの桜の下で石原都知事が答えていたので~…すげー!とのけぞりました
そしたらテレビで都が購入をする場合○○億円以上は都議会の承認を必要とすると報道したので、そうだよね?税金使うし承認は必要だよ~…と思っていたら~…猪瀬直樹さんが寄付を募りますとテレビで発言
そしたらどうなるのか?…購入するにしても法律は作らなくてはいけないかも知れませんね
まさか小笠原や沖の鳥島と同じ条例では括れないしね~やはり都議会はヒトモメしそうです
これのコメントは省いて下さい…

更新お疲れ様です。

まあ、竹田圭吾なんて、いつも無責任発言で、どっちつかずの訳わからんコメントばかりだからしょうがないでしょう。偉そうだし。
わかってる人にはそう見られてますよ。
ただわかってないひとには悪影響ですよね。本当に。

しかし寄付金の額すごいですね。
まだ日本人の少数しか寄付をしていないし、日本人が本気出したら、やっぱりすごいことになるんでしょうね。
石原さんにはいつまでも元気で頑張って欲しいなぁ。。。

●neko さん
こんばんは。

 竹田圭吾って、一見もっとも事言ってるように聞こえるけど、
ちゃんと聞くとトンチンカンですよね。
 なーんか偉そうでヤだわ。

> ただわかってないひとには悪影響ですよね。本当に。

そうなんですよね。マトモそうに見えるだけにタチ悪いと思います。

 でも、20日で7億円ってホント凄いっ♪
今見てきたら7億4千万でした。
石原都知事じゃないけど「日本人も捨てたもんじゃない」ですよねー

さくらにゃんさん、いつもありがとうございます。
この記事きっかけで、やっと寄付しました。

いや、やろうやろうとは思っていたんです...
つい出遅れちゃいました。

領収書発行してもらえるんですね。
記念に欲しい気もするけど余計な経費がかかりそうだからやめておこう。

●へなちょこF さん

GJ☆
寄付仲間ですねっ♪
やっぱ海外邦人からの寄付って心強いです。

記念に領収書!!
頭になかった・・・

でも、将来自分の子孫にこの話ができるからうれしい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】 | トップページ | アリラン3号打ち上げ 日韓報道のギャップ 【ワールドWave,キャスト】 »