フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「アメリカ・慰安婦碑撤去」ホワイトハウス署名運動…韓国メディアがトップで報道♪ | トップページ | 吉本芸人の生保受給の裏に「(吉本ファイナンス)ローン問題」?  »

2012年5月28日 (月)

「河本準一は人柄が良くて優しい。ちょっとした勘違いで、うっかりマンボウで、故意ではない」と口を揃えて言う芸人たち 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

河本準一の謝罪会見について、芸能人がインタビューに答えていたんですが、

その発言が開いた口が塞がらないほど酷かったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

芸能人(芸人)って、ほんっっとうにモラルないんだなぁ・・・

001

そして、先週金曜日に母親の生活保護受給問題について謝罪会見した河本準一さんに対して思いは様々なようで・・・

002

ガダルカナル・タカ会見自体が凄くこうキチンと対応してたなと、いうところがあったのと、やっぱりあのー、同業者でなお且つ仕事もよくやっている人間として、どーしても、あのー、彼寄りの立場に立ってしまいがちなんでね、あんまりこう、こういう所でのコメントは避けてたんですけどもっ、

でもホントにあのー、悪質なっ、事をしたというねぇ、本当にねぇ、そういう感じじゃないと思うんでぇ、ちょっとした勘違い、、

早く、まぁ忘れて、明るい元の河本に戻って活躍してくれる事を一番期待していますし、、」

003

岡本夏生「私自身が、あのー、ちゃんと納税しているのかって、こう自分をやっぱ見直さなきゃいけない事を、今回、河本さんを見て、自分の納税義務をしっかりとしていかなきゃいけないと思いましたね。 人柄は良いんですよ。うん。もう色々ありますよ、うっかりマンボウがっ、、」

ガッツ石松さんとお笑いコンビ、サンドゥィッチマンの二人は・・

004

伊達「いやでも、河本さんの人柄とか優しさってのは僕らは芸人は知ってるんでぇ、あの故意ではないんじゃないのかなと思いますよ。あの、みんな仲間はみんな、、何て言うんですかねぇ、擁護じゃないですけど、故意ではないんで、うん、また早く頑張ってください。」

005

ガッツ石松審査する機関のが悪いんじゃないの、役所の方が。安易にこうやって、あのー、OK出しちゃってるからなぁ。もっともっと調べないと。うーん。」

伊達「という意見もありますよねぇ。」

007

宮澤「じゃあ、役所が悪いって事で」

伊達「オレたちがいう事じゃないよ」(頭を叩いて)

河本さんの先輩、陣内さんは・・

008

陣内「いやいや、僕もメールして、あの『頑張って行こうな』という、、で、すぐに『ありがとうございます』っていうメールが来たんで、もう河本もね、いろいろ、やっぱこう反省もしていると思いますし、これからまたそれをね、笑いにみんなでするのも僕らの仕事なんで、明るく楽しくいけたらなと思います、、」

009

山田邦子「うーん、分かんないけどね、それぞれの事情って。うーん。ちょっと可哀想だったかなと思うけど、まぁ反省なさってたんで良いんじゃないですか。」

以上

私の河本準一に対する見解は、

昨日河本準一より片山さつき議員を叩く八代弁護士・杉村太蔵・爆笑太田 【サンデー・ジャポン】に書いたので、省略しますがー、

それにしても、社会性がないから芸人なのか??

芸人だから社会性がないのか・・・??

所詮芸人なんてそんなもんでしょうけど、

こんな仲間内の擁護発言ばかり流すフジテレビってどうなんでしょうね??

「大した事ないから許してやろうよ~」って空気アリアリなんですけどーー

税金絡みで社会問題になってるのに、こんな一方的な意見ばかりを流して良いのかな~?

一応BPOにメールする意見しておこうっと。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「アメリカ・慰安婦碑撤去」ホワイトハウス署名運動…韓国メディアがトップで報道♪ | トップページ | 吉本芸人の生保受給の裏に「(吉本ファイナンス)ローン問題」?  »

スーパーニュース」カテゴリの記事

生活保護費関係」カテゴリの記事

コメント

人柄云々じゃないと思うですが、マスコミはどうしてもこのような不正な事実を隠したいようですね。
一説によると、マスコミ内部には在日朝鮮人の息がかかっているものがほとんどだとか。

不正受給を擁護している発言って気が付かないのかな?

そもそも、いつぐらいから不正受給的な事実が発生したのかは全く説明していないじゃないですか。
5・6年分返却って、そりゃ稼いでいるのですから5・6年ぐらい簡単でしょうが、では10年ぐらい前は稼いでいなかったかといえば、しっかりと稼いでいた時期に当たると思うのです。

よほどやばい体制を吉本は作っているのでしょうね。
生活保護を受けさせてピンはねもどきをしているとか…

それよりも岡山市の怠慢さも誰も文句言っていないですね。

思うに、在日がらみという噂も河本氏の動きからありえると思い始めてしまいます。
となると、在日特権でほとんど税金納めていない?

海外に送金して還付金を受け取っていたのかしら?

疑惑は広がっていくばかり。
異常に擁護するのは、自分達の腹の中を探られたくないからなのかな?

日本人の血税ならば「もらえるもんならもらって」、バレたら火の粉が飛んできそうなお仲間たちが必至で『情』で訴えながら事実をサラッと流そうとするなんて、最低だと思う。
それをメディアで日本国民に『まともな意見』のように刷り込むやり方も最低。

やっぱり、芸能人の多くがそういう人たちなんだわ、とますます最近の芸能人やコメンテーターの癒着に嫌悪感を持ちました。

これで終わらせずに、違法であるにもかかわらず、厚生省の局長通達でまかり通っている在日外国人の生活保護をまず廃止しないとね!

さくらにゃんさん
いつもありがとうございます。

一生生活保護で生きていこうと決心していた人達にとっては迷惑な話でしょうね、今回の件は。

ネットが無ければ晒されなかったであろう不都合な真実がこれからもボロボロ出て来そう。
マスコミはどこまで隠せるのかな?
逆に、圧力を利用して今まで報道できなかった事を追及するようになるのか。

支給水準、方法、対象の見直しを進めて欲しいですね。

PS.今回の騒動のおかげで、前に見つけた生活保護を一時期もらっていたけど余力が出た後に返還した美談が見つからなくなっちゃった...

「犯罪者は性格が悪い」なんて、イマドキ小学生のガキでも言わないね。
犯罪者であるコトと、(特定の人達に対して)性格が良いコトは両立する。
日本人の宿敵たる金正日ですら、心優しい父親だったかもしれない。

「お笑い」と言っても、「人を笑わせる」人と、「人に笑われる」人が居る。河本擁護の人達は、きっと後者に違いない。

 今回新たに同じ吉本所属の「キングコング」梶原の母親も生活保護を受給していたみたいですね。今後追求すれば、次から次へと吉本所属の芸人の名前が芋づる式に出てくるのではないでしょうか。どうりで必死に河本を擁護するはずですわ。
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/29/kiji/K20120529003348840.html

「それだけ、この問題の闇は深いんです」と片山さつき議員も言っていたように、どうもこの問題は根が深そうですね。
 片山さつき議員を脅している連中は在日韓国人団体のようですし、芸能人その他の片山議員を批判している人たちも、韓流批判が起きた時に韓流擁護の言動をした人たちと同じ韓国コネクションでしょうから。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1524.html#more

さくらにゃんさん、今日は。

河本の不正受給の件、大事になってきましたね。犯罪を犯して、それが見つけられてしまったら、頭を下げて謝るというのが当たり前なのに、福利事務所に責任を押し付けて、知らん顔なんてありえない決着です。

先日、暴力団員が生活保護の不正受給をして、詐欺罪で逮捕されていましたが、この件を有耶無耶にしたら、法治国家の資格がなくなります。粛々と処理をして欲しいものです。

それにしても別に芸人なんか、逮捕されようと、業界に帰ってこられるのに、こんなに擁護が続くと、何だか胡散臭いですね。

●shengxin さん
 人柄云々の話じゃないですよねぇ(呆)
批判している人の意見って皆無だったんでしょうかね?
それとも、そういうのは意図的に流さなかった??
 この河本の件もテレビはずっと報道しなかったから疑われてもしょうがないわ~。
テレビ局も芸人も仲間内で、情報操作しているみたいに見えます。

>そもそも、いつぐらいから不正受給的な事実が発生したのかは全く説明していないじゃないですか。
5・6年分返却って、そりゃ稼いでいるのですから5・6年ぐらい簡単でしょうが、では10年ぐらい前は稼いでいなかったかといえば、しっかりと稼いでいた時期に当たると思うのです。

 ですよね。
具体的な金額についても一切言えないのは、相当ヤバイからなんでしょう。
吉本含めて、常識を疑います。
芸人の前に人間としてどうよ?!って話しだけど。

>それよりも岡山市の怠慢さも誰も文句言っていないですね。

次は岡山市の反論を聞きたいわ。
それによっちゃ、ウソの申告していたことになるかも。
福祉事務所に調査の権限はないから、
やっぱり行きつくところは、性善説のこの制度に問題ということになると思う。

>疑惑は広がっていくばかり。
異常に擁護するのは、自分達の腹の中を探られたくないからなのかな?

親族ぐるみの受給の状況をみても、疑惑は広がりますね。
まだまだ「もう反省しているから・・・」と収束させてはダメだと思うけど、
テレビは河本擁護が酷くなっているようで。。。(苦笑)

確かに今回の件だけで河本の全人生全人格を否定する必要してはいけないでしょう。しかし、不正は不正と批判する事がそんなにいけないことなのでしょうか…?
河本擁護の芸能人に言いたいのは、「お前達がやってるのは“贔屓のひき倒し”だぞ」と。彼等が河本を擁護すればするほど、河本が復帰しにくくなることに全く気付いていないことに救い難い阿呆さ加減を感じてしまいます(--;)
フジテレビデモの時、フジテレビの手下のタレント達が「嫌なら見るな」と罵倒しまくった結果、フジテレビがどうなったか、もう少し学習すればいいのに(>_<)
ましてや片山さつきを非難するなんてもってのほか!!特に千原せいじは生放送、松尾貴史はツイッターなのだから、この二人は徹底批判されるべき!!

今回の件でつくづく思ったのは、「政治家」と「報道」が同じ夢を見てはいけないように、「報道」と「芸能人」は同じ夢を見てはいけないということ。芸能人のこういう不祥事が起きても、報道番組がまともな批判が出来ないという弊害がでてきたではないですか(-.-)
それだけに何度も政治バラエティーに出演し、芸人とも面識のありながら、それでもこの件を取り上げた片山さつきの厳しさは称賛すべきものですね(((・・;)
そういう「厳しさ」を持てない人間は、最初から政治家になるべきではないし、政治・報道番組を受け持つべきではないですねm(__)m

●一番茶 さん
>日本人の血税ならば「もらえるもんならもらって」、バレたら火の粉が飛んできそうなお仲間たちが必至で『情』で訴えながら事実をサラッと流そうとするなんて、最低だと思う。
それをメディアで日本国民に『まともな意見』のように刷り込むやり方も最低。

でしょー!! 私も同じこと思いました。
芸人同士の互助会ですね。

で、姑息だなと思ったのは、これ「スーパーニュース」内で流していたという事。
芸能のコーナーとはいえ、ニュース番組ですよ(呆)

テレビ局のやり方、芸人、擁護するコメンテーターたちのレベルの低さに、 
改めて愕然としますねぇthink

>これで終わらせずに、違法であるにもかかわらず、厚生省の局長通達でまかり通っている在日外国人の生活保護をまず廃止しないとね!

そこが本丸です。
生活保護費は日本人の血税で成り立っているし、
日本人ための最後の砦・セーフティーネットであるべきだから。

●    さん
こんにちは。

>一生生活保護で生きていこうと決心していた人達にとっては迷惑な話でしょうね、今回の件は。

 特に、生保ビジネスをやっている連中は、
河本の件をきっかけに、生保の闇に注目されるのは迷惑でしょうが、
そういう悪に切り込まない限り、血税が不正に流れちゃうんですよね。

 そっかー、ネットが無ければただのありふれた週刊誌ネタとして葬られた可能性大ですね。
 今まではそうだったけど、今回の吉本・河本のような対応では、もう通用しないということでしょうね。

> マスコミはどこまで隠せるのかな?
逆に、圧力を利用して今まで報道できなかった事を追及するようになるのか。

まぁ、あまり期待しませんが、後者であってほしいと願います。
そこから、制度見直しと運用の厳格化をやるのが理想だから。

>PS.今回の騒動のおかげで、前に見つけた生活保護を一時期もらっていたけど余力が出た後に返還した美談が見つからなくなっちゃった...

それ、まさに日本人の考え方ですよね。
昔は感謝して、余裕が出来たらそうするのが当たり前だったけど、
「美談」としてっていうのが日本人の劣化を表してるのかな?
その事から見ても、性善説はもう成り立ちませんね。


> 日本人の宿敵たる金正日ですら、心優しい父親だったかもしれない。

スゴイ説得力です、ソレ(☆。☆) !!
河本が親孝行でお調子者というのと、今回の不適正受給の件をごっちゃに語るなですよね。

 河本擁護の人達も、生活保護問題を軽ーく考え過ぎで浅はか。
あと、今後河本がテレビに出ても、笑う以前に不快だから見ないsign03

●ヒロ50 さん

> 今回新たに同じ吉本所属の「キングコング」梶原の母親も生活保護を受給していたみたいですね。今後追求すれば、次から次へと吉本所属の芸人の名前が芋づる式に出てくるのではないでしょうか。どうりで必死に河本を擁護するはずですわ。
 
たった今、TBS【ひるおび】で報道している最中です!good
高収入で数千万円のマンションをプレゼントしつつも、安易に生活保護に集る
・・・芸人の常識のなさ、の証左ですね。

>  片山さつき議員を脅している連中は在日韓国人団体のようですし、芸能人その他の片山議員を批判している人たちも、韓流批判が起きた時に韓流擁護の言動をした人たちと同じ韓国コネクションでしょうから。

そのねずさんのブログ、目からうろこでした!!
《河本準一より片山さつき議員を叩く八代弁護士・杉村太蔵・爆笑太田 【サンデー・ジャポン】》をトラバしたけど入らない・・・^^;

● Q さん
こんにちは。

河本の不正受給の件が元で、キングコング・梶原の件もテレビで報道されました。
そう考えると、片山さんの問題提起の意義は大きいですね。
もっと芋づる式に出てくるんじゃないかな~?!

>犯罪を犯して、それが見つけられてしまったら、頭を下げて謝るというのが当たり前なのに、福利事務所に責任を押し付けて、知らん顔なんてありえない決着です。

でも、フジテレビや芸人仲間は、情に訴えてそういう流れにもっていきたいのが見え隠れしているような・・・

この際、暴力団員の生活保護の不正受給も、生保ビジネスも、外国人への生活保護問題も、ぜーんぶの闇を暴いて、
そして、制度見直しと運用の厳格化の流れを作るべきですね。

>それにしても別に芸人なんか、逮捕されようと、業界に帰ってこられるのに、こんなに擁護が続くと、何だか胡散臭いですね。

なんのペナルティーも課さないつもりでしょうかね?
テレビで稼いでたんだから、テレビに出ている芸人としてそれなりの社会制裁があってしかるべきかと思いますけどねぇ。

●播磨真悟

 「反省しているからもういい」っていう庇う意見ばかりで
芸人の非常識を感じました。
 そうしないと、自身の営業に支障があるんでしょうけど、
とにかくアホとしか言いようがない。
軽口言ってナンボの世界だから、社会性を求めてもしょうがないけど・・ 
 このインタビュー、報道番組内でやってるんですよ(呆)
なんか、河本の人柄の良さで帳消しにしようとしているように感じました。

> ましてや片山さつきを非難するなんてもってのほか!!特に千原せいじは生放送、松尾貴史はツイッターなのだから、この二人は徹底批判されるべき!!

ソレ、テレビではまったくスルーなので、片山議員が脅されていることなぞ
テレビ脳の人は知る由もありませんが(苦笑)


> それだけに何度も政治バラエティーに出演し、芸人とも面識のありながら、それでもこの件を取り上げた片山さつきの厳しさは称賛すべきものですね(((・・;)
そういう「厳しさ」を持てない人間は、最初から政治家になるべきではないし、政治・報道番組を受け持つべきではないですねm(__)m

片山さんは国会議員として当然の事をやっただけ。
目指すは法改正と運用の厳格化ですから。
特に影響力のある、テレビで稼いでいる芸人のわやを見過ごす事が出来なかっただけです。
 で、案の定、芋づる式に引っかかってきているようで・・・
これを暴くきっかけ作りとしては良い仕事してますよね。

すみません、名前記入し忘れた(^-^;

↓これ私です。
>一生生活保護で生きていこうと決心していた人達にとっては迷惑な話でしょうね、今回の件は。

これだけ悪質だと、支給していた自治体は詐欺罪(刑法)で提訴したほうがいいのじゃないでしょうか。都心の億ションに住んで子供は有名私立なのに、「あまり仕送りできない」と嘘の申請をして、お母さんに生保もらわせていたんですから。
テレビで変な擁護コメントをしている人は多くて、芸人さんだけではないですが、異常です。テレビ、マスコミ関係者には、一般的に通用するはずの良識はないみたいです(・・;
そういえば、キングコング(?)とかいうお笑い芸人さんも、お母さんが生保受給だって、テレ朝のお昼の番組で報道(スポーツ紙の記事紹介)がありました。
2000万円超のマンション住まいで生保受給って、ありえないでしょう。
ローンを息子が払っているとか、関係ないです。売却して、ローンの残額を差し引いたうえで、残りがあればそれで生活する。生活できないほど少なければ、息子の芸人さんの収入から扶養可能か判断のうえ、どうしても無理な場合に初めて生保を支給。
それが当たり前のはずです。
吉本って、福祉を悪用する詐欺師ばかりなのでしょうか。モラル以前に人としてダメすぎる(怒)

昔、私が仲良くしていた一回り以上上のおばさんですが、40年ぐらい前になるのかな?ちょっとだけ吉本の秘書をやっていた人がいて、やっぱり社長から側近までヤクザにしか見えないような人達で怖かったって言ってた。その人はべっぴんさんで女優にあこがれていたから入ったけど、すぐやめた。happy01

芸能界は常識にうとい人達の集まりだし、自分の仕事を増やすためなら「こう言え」と言われれば嘘でも言うし、こんな奴らにコメントを求めて視聴者まで正常な考え方が出来ない人にしたいんですかねー。

しかし、河本の会見は成功したみたい。
芸能人は視聴者を騙すのが商売だってわかっていながら、あれを演技だと思わない善良な国民が多い事、多い事!!ヽ(○´3`)ノ フッ
芸人だってドラマにも出るし、バラエティー番組も台本があり、コントや漫才も演技なんだから、あの程度の演技は簡単に出来るんだけどねー。
吉本も演技指導しただろうし。

最近の女性は男の涙に同情するけど、日本男児が人前で泣くなんて明治生まれのおじいちゃんが見たら怒り狂うワンdog

河本準一以外の吉本興業の芸人さんの母の生活保護出てきましたね
調べれば後四・五人は出てきそうですね

生活保護も年金と一体改革したほうが良いかも~…悪用されないために現金の支給は最低限にして現物支給ですね~
医療費もただは止めましょう…悪用されます

不思議なのは意外と簡単に許可が降りるんですね
あれって地区の民生委員や行政書士とかと一緒に市役所にいって書類もたくさん書かないと貰えないイメージ有りましたけど、今は簡単なんでしょうか?

ウチは私が子供の頃、オヤジがネフローゼ(慢性腎不全)で長期入院してたモンで、生活保護ではなくて医療保護ってのを受けてたんですよね
オフクロは一級洋裁師だったので、女手一人で得意の洋裁で入院費やらなんやらと生計を立てていたのですが、夏場は生地が、特に薄手の裏地とかベルベット類に汗で手に貼りつくので、オフクロの絶ち台近くには、井戸水を汲み上げてラジエターへ回し冷却する、水冷型のクーラーがあったんです、昔の散髪屋もこんなんでしたけどね(古ッツ!)
でも当時、医療保護を受けるためには、水冷式にせよクーラーそのものがご法度でしたから、監査の度に家族全員(オヤジだけは冷房の効いた病院ですが;笑)で隠蔽工作してましたっけね~(懐かしい~)

この水冷型クーラーはオフクロの仕事道具だっちゅ~の!それがないと生計が立てられないっちゅ~の!と言っても、お役人には一切聞いてもらえませんでしたからねぇ~(遠い目)
テレビもカラーテレビはダメだったんですよ
ですが幸いな事にウチは当時でも珍しく?白黒でしたから間一髪?でokでしたっけ
入院してるオヤジは仕事用に軽自動車を持ってたんですが、これもダメだったから親戚の農家の納屋に名義変更して一時非難してたんですよ(笑)

もうね、今から考えると当時は生活保護どころか、医療保護レベルでこれですからね
医療保護についても、私らより以前は白黒テレビもダメ!とか扇風機もダメ!とか、冷蔵庫もダメ!とか、役人がエラそうに言うんですわ、コレが
もうムチャクチャだろ!って感じです
まぁ、私がそれよりもっと小さかった頃は、やたら大きなマホー瓶みたいなヤツ(サイズのデカイ保温ジャーですね)に氷入れて冷蔵庫にしてましたし、まぁドコの家庭もそれが普通でしたから(笑)、アレに戻ればいいんじゃネ?と思った事をいまだに覚えています、苦笑

でも、生活保護にせよ、医療保護にせよ、やはり切り詰めるだけ切り詰めて、もうどうしようもないなら受給する、というのが私の感覚ですかね

オレのオフクロもオヤジも、医療保護を受ける際、それを心底恥じていましたからね
まぁ当時は仕方ない事だったし、別に恥じる事では決してないのですが、今の芸人やその家族のように、なんだか「もらって当然」という感覚には、やはり物凄い違和感がありますねぇ(笑)

事がどんどん大きくなってきましたね。
はっきりしたのは、吉本という会社が、
芸人たちを使って受給を斡旋させていたことです。
同じ会社内で、保護受けてる人間が連続ででてくるなんて
おかしすぎますよね?


今回の事は氷山の一角。
まだまだ吉本芸人の受給話はでてきそうですね。
マスコミがどこまで追求するのか、楽しみです。

 河本が岡山市と相談しながら、母親に支給を受けさせていたのは事実。それなら、受給させていた岡山市の方が、ストップさせるべきではなかったのか。かつて、支給を厳しくして、餓死者を出した北九州市の職員は、国の基準が曖昧だから、ストップをかけるか否かの判断が難しかったとテレビで言っていた。それなら、ちゃんとした判断基準を作ってこなかった、当時、政権を維持し続けていた自民党の方にこそ、大きな責任があることになる。自民党議員の片山さつきにも、当然責任の一端がある。
 ということは、国民の血税をもらいながら、ちゃんとした仕事をしなかった自民党議員の片山の方こそ、河本よりさきに、テレビの前で国民に謝罪すべきではないのか。自分たちの非はうやむやにして、他人の非をあげつらっているように思えてならない。芸人の友人たちが言いたい本音は、そこにあると思う。人気商売の彼らには、それが言えないので、あんな表現になっているのではないか。
 国が適正な判断基準を作り、それに照らし合わせて、河本の行為に不正があるとき、はじめてわれわれは河本を非難すべきであろう。

ヤレヤレ私もかなりトンチンカンなことかいてさくら様を困惑させていますけど…もっとすごい人も居るんですね~

さくら様頑張って~…

一言居士さんとやら。

どう考えても、不正受給をしているのを知っていながら「もらえるもんならもろとけ」と言う性根が最低だと思うけど。

しかも、会見できちんと、正確な本人所得額を遡って提示することもなく、役所も照らし合わせが出来ない状態というのは、「不正申告をしていた」可能性が非常に高いのではありませんか?

しかも吉本の裏だけではなく、河本が外国人であれば、尚更、その背後に関わる闇の部分、世界中で日本だけが憲法違反であるにも関わらず局長通達によって外国人へ生活保護を与えている事実を明るみにした、ことになるのですよ。

河本は批判されて当然だと思います。それを擁護する人たちは、詐欺に関わっている仲間や、批判されて暴かれると困る方々ではありませんか?

さくらにゃんさん、こんばんは。

この『新宿区西早稲田2-3-18』 って、なんだかすごい組織みたいですねcoldsweats02
組織名はバラバラなのに、一つの共通点が見えてくるのが、すごすぎ!

日本に在住している韓国人集団というのが、キリスト教の名を借り、吉本や外国人●●団体や平和団体という曖昧な名前を付け、どれだけ闇組織を作ってきたかということが解かりますね・・。

・河本準一を守る市民の会 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18
・日本基督教団 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)   新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連     新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク(代表:田中宏)      新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟             新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ      新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク     新宿区西早稲田2-3-18
・ホンダを許さない!吉本緊急集会事務局   新宿区西早稲田2-3-18

さくらにゃんさん
こんばんは。

先ほどの記事の住所と組織についてですが、一部デマだという噂もあるらしいので、一応保留にしておいてくださ~い。

● へなちょこF さん
>すみません、名前記入し忘れた(^-^;

了解しました(  ̄^ ̄)ゞラジャ
無記名コメ、一緒くたでレスしちゃってすんまへん^^;

● sano  さん
 岡山の福祉事務所の見解を聞きたいとこですね。
場合によっちゃ、虚偽申請で詐欺に当たるかも。
まだまだこの騒動、収束させちゃいけないと思います。
 「オカン」ネタで稼いでいたのは周知の事実だし。
吉本という会社の闇も暴いてほしいわ。

> テレビで変な擁護コメントをしている人は多くて、芸人さんだけではないですが、異常です。テレビ、マスコミ関係者には、一般的に通用するはずの良識はないみたいです(・・;

それが一番の驚きでした。
生活保護費って税金ですよ!
安易な受給は糾弾するべきです。

キングコング・梶原の件も、どんなに美談に仕上げようとしても、
2000万円超のマンションをプレゼントして生保受給って、ありえない。
大阪市だから下りたんでしょうね。

> 吉本って、福祉を悪用する詐欺師ばかりなのでしょうか。モラル以前に人としてダメすぎる(怒)

はい、人間としてダメダメです。
生活保護費は、打ち出の小槌じゃない!annoy

●まい さん

 吉本って、元々そっちの人?!sweat02
なんかヤクザ絡みの事件もいくつかあったような・・・??

>芸能界は常識にうとい人達の集まりだし、自分の仕事を増やすためなら「こう言え」と言われれば嘘でも言うし、こんな奴らにコメントを求めて視聴者まで正常な考え方が出来ない人にしたいんですかねー。

逆説的にいうと、芸人が常識人だとつまんないよね(笑)
だから、芸人にコメント求めるのが間違い!
ちゃんと芸を磨いてやってる人もいるんだろうけど、
今の吉本芸人なんて、内輪のバカ話と人をけなす話で不快なだけ。
吉本が東京進出してから、テレビもおかしくなったような気もする・・

 河本の会見を見て許す人って、完全にテレビ脳だよね(~_~;)
常識的に考えて、おっかしいよ!
 オカンネタでかなり稼いでたクセに、大好きなオカンをきっちり扶養しなくて人間失格だよー

 で、あの涙は何の涙なんだろうね??

●まほろばです さん
 
この調子だと吉本芸人で後に続く人がもっと出てきそうですね。

>生活保護も年金と一体改革したほうが良いかも~…悪用されないために現金の支給は最低限にして現物支給ですね~
医療費もただは止めましょう…悪用されます

それ、自民党案ですよね。
ポッポ時代の生活保護枠緩和を引き締めないと。

> あれって地区の民生委員や行政書士とかと一緒に市役所にいって書類もたくさん書かないと貰えないイメージ有りましたけど、今は簡単なんでしょうか?

政権交代後、 厚生労働省が生活保護の認定基準を緩める通達を出した結果、一気に受給者が膨れ上がったということです。

そういえば昔、私の中学校が”実力テスト”直前に全焼した事があったんです
夏休み明けに学校に行ったら、木造校舎でしたからキレイサッパリ燃え尽きてたんですよ(苦笑)
いや!決して私がやったワケじゃありませんからね!(半笑)
その後、私だけが、燃えた様々な文房具類の受給を学校から受ける事ができたんです
ウチが医療保護受けていた為なんです
他の連中は焼け出されたままなんですよ、皆な自己調達するしかなかったのに、私だけ他のクラスメイト全員が見ている目の前で、支給品を手渡されたんですよ(半泣)
習字道具とか製図道具とか、体操着とか、その他もろもろ...
ウチが医療保護を受けていたからなんです
アレは子供ながらに顔から火がでるほど恥ずかしかったなぁ~(遠い目)
マジで思い出したくもない事なんですけどね(涙目)

そういう事をするならするで、別の場所でヤレばいいじゃん!って思った事を今でもありありと覚えています
デリカシーのカケラもないのか!お前ら先公は!とね(笑)

恐らく、医療保護にせよ、生活保護にせよ、私とこういった芸能人達とは、根本的に価値観の違いがあるのでしょうね
まぁそれが時代の流れ、というモノかもしれませんね(苦笑)

●MUU さん

 MUUさんちの医療保護は全然恥ずかしくないと思うけどなぁー

 実は私自身、国費で治療を受けています^^;
特定疾患なので、「難病研究」という名目ですが、大量の薬代がタダ。
国にはお世話になり、本当に感謝しています。
もちろん、主治医の診断書付きの申請で、ちゃんと自治体の書類審査が一年毎にあります。

 それにしても昔の医療保護レベルでも非情で厳格過ぎたんですねぇcoldsweats02


>でも、生活保護にせよ、医療保護にせよ、やはり切り詰めるだけ切り詰めて、もうどうしようもないなら受給する、というのが私の感覚ですかね

ごもっとも!!
そんで、説得力あるわ~(笑)

> まぁ当時は仕方ない事だったし、別に恥じる事では決してないのですが、今の芸人やその家族のように、なんだか「もらって当然」という感覚には、やはり物凄い違和感がありますねぇ(笑)

はい、「もらって当然」という感覚が信じられません。
大きく考えて、みーんながそういう感覚になっちゃうと、
勤労意欲もなくなるし、予算オーバーだし、国が成り立っていかなくなると思うんですよね。
日本人の「恥」という文化も、今は昔ですね。

●hapi さん
> はっきりしたのは、吉本という会社が、
芸人たちを使って受給を斡旋させていたことです。
同じ会社内で、保護受けてる人間が連続ででてくるなんて
おかしすぎますよね?

キンコン・梶原がお金を借りていたノンバングって、
吉本ファイナンスという子会社ではないかと言われてますね。
初めは安給料なのは有名だから、そこで借りさせて儲けてる??
形を変えた貧困ビジネス??

もっとマスコミも吉本をタブー視しないで、
この際きっちり取材して報道してほしいですね。

● 一言居士 さん

 ちゃんとした岡山の福祉事務所の説明が聞きたいとこですね。
河本が虚偽申請していたのなら詐欺にあたりますから。
一方の話だけ鵜呑みには出来ません。

>それなら、ちゃんとした判断基準を作ってこなかった、当時、政権を維持し続けていた自民党の方にこそ、大きな責任があることになる。自民党議員の片山さつきにも、当然責任の一端がある。

 政権交代後、 厚生労働省が生活保護の認定基準を緩める通達を出した結果、一気に受給者が膨れ上がりました。
そして、老人・母子家庭などの受給は減ってます。
民主党の「運用」に問題アリです。

 そして、時代にそぐわなくなった法改正も急がれますので、
自民党PTはそれに取り組んでいますよ。

>  ということは、国民の血税をもらいながら、ちゃんとした仕事をしなかった自民党議員の片山の方こそ、河本よりさきに、テレビの前で国民に謝罪すべきではないのか。

そういうのを、話のすり替えと言います。
そんなの言い出したら、「ムダを削る」といって政権交代したアノ党も
真っ先に土下座しないといけなくなります。

そんな話じゃなくて、
日本国民が生活保護を安易に考えず、最後のセーフティーネットだと自覚する事が大事なんじゃないでしょうか?!
生活保護費って打ち出の小槌じゃないんだから。

●まほろばです さん

この件を、片山さんや自民党のせいにするのは、話のすり替え。
そんな事を言ってても、何の解決にもなりません。

もっと生活保護問題を大きく捉えられないものかと、情けないです(苦笑)

●一番茶 さん
こんにちは。

 この件を片山氏&自民党のせいにするような人がいるけど、
問題の根本が理解できないのか、
同じ穴のムジナか、
支援者?なのか と思いますねぇ。

マトモな日本人なら、血税をこんな安易に使われて怒らないわけがないと思うんだけど。


・『新宿区西早稲田2-3-18』 の件、
了解しました!

今後のこともあるので(笑) 時間がある時に調べてみよっかな~

● MUU さん

中学校全焼事件にもビックリしましたが、
学習用品を"クラスメイト全員" で、支給品を手渡しって・・・
むご過ぎますねーcoldsweats02
昔はそんな デリカシーのないことやってたんだー!^^;
今なら、人権派が黙っちゃいないでしょうね(苦笑)

>恐らく、医療保護にせよ、生活保護にせよ、私とこういった芸能人達とは、根本的に価値観の違いがあるのでしょうね
まぁそれが時代の流れ、というモノかもしれませんね(苦笑)

芸能人って、非常識だからやれるんじゃないかって気もしてきました。
一般人と認識が大きく隔たってますもんねぇ。
安易な生活保護受給者が増加している現状を見ると・・
イヤな世の中になっちゃったなぁ・・・と。

さくらさんこんばんは

大阪では18人に一人は生活保護者らしいです。
体感と一致しています。

日本のテレビは社会性に欠けますね。

節電のためにテレビ消しましょう

●びい さん
こんばんは。

>大阪では18人に一人は生活保護者らしいです。
体感と一致しています。

あいりん地区は3,4人に1人だそうですよ(・・;)

>日本のテレビは社会性に欠けますね。
節電のためにテレビ消しましょう

私はブログネタが要るので見ますが、クーラーは付けません! ^^;

>中学校全焼事件にもビックリしましたが、
>学習用品を"クラスメイト全員" で、支給品を手渡しって・・・
>むご過ぎますねー

うふふふ
ビックリついでに、もう一つビックリ話をしましょうかね(笑)
全焼したのは木造の本校舎だったんです、燃えたのは木造のデカイ校舎の方ですね
でも鉄筋コンクリート作りの小さな別館(当時の私達とは無関係な上級生用です)は別にあったんです
そんで、上級生用の小さな鉄筋側は全く被害は無かったんですよね
木造の方に職員室やテスト用紙関係があったから、多分それを狙ったんじゃないか?というのが私らのもっぱらのウワサでしたっけ
当然木造の本校舎は燃えて無くなりましたから、突貫工事で学校のグラウンドに急造のプレハプ教室が建てられたんです
夏だったから、そら~暑かったですよ~、みんな汗ダラダラです(笑)
扇風機すら無いし、隣の教室も密集状態で超直近だから、風さえ入らないんですよ
こ・れ・がツライ(笑)
トイレも工事現場で使う仮設トイレを連結したようなヤツです
でも、これはまぁガマンできなくないワケじゃないんですけどね
だってウチは自宅がそもそも”ポットン便所”でしたから(笑)
でもね、鉄筋建ての本校舎が出来あがるまえに、さらに事件があったんですよ
ドキドキ!ワクワク!ルンルン!
実は燃えなかった鉄筋建ての別館の方に図書室があったんですが、今度はそこに更に放火があったんですよ!
もうね、凄いってか呆れるでしょ!
しかも実は私、当時図書委員してたんですよ(笑い、いや笑えない!)
おかげ様で消火でビショ濡れになったコゲコゲ臭い本の山を、ひたすら延々とページをはがしては水を抜き、乾かすという地道な作業を繰返す事になりましたとさ(爆笑!)

中学の在学中に、2度も学校が燃えるって、有り得ないでしょ?
しかも全部テスト直前なんですよ、コレってある意味スゴイでしょ?(笑)
でもこれ全部事実なんです(苦笑)
調べていただいても一向に構いませんから
とある九州の中学校です(笑)

当時、そんなにテストがイヤなヤツがいたんですかねぇ~(遠い目)
と思う今日この頃(笑;いや今だからこそですけどね)

あ!しまった!前の投稿はMUUさんでした
ハンドルもアドレスも入れるのも忘れてしまいました
メンゴです~

●MUU さん

(不謹慎ですが)
面白い話、ありがとうございました(笑)
だけど、レスが難しいわん( ´艸`)プププ

 

45 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/05/31(木) 17:10:32.77 ID:Ni98jh1w0 [1/3]
女性セブン(6/14日号)に、神記事キター!内容がGJすぎる!

【独走第4弾】吉田藤森『擁護芸人』へ世論の猛反発、梶原告白の『?』
・河本が会見で触れなった妻の母のナマポを非常に詳しく紹介、問題点の指摘
・今年1月ハワイの写真 (←河本くわえ煙草でエラそーに後輩ぞろぞろ従えて、見ただけでムカつく)
・そのハワイ旅行の費用は400万円。滞在中の食事は全部河本持ちという話も
・ほぼ毎日飲んで一晩で100万使う ←その100万あれば半年分の受給額が賄えると指摘
・擁護芸人たちの実名と発言を全部紹介
・吉田 ■食物連鎖の一番下の人■を、【 太 字 】で掲載!!! (←反応早過ぎ!)
・千原「旦那さんが会社つぶした…」 ←全く関係ない事で片山氏をバッシングと批判
・もちろん梶原も、別枠かこみ記事で詳しく紹介

●coffee  さん

 分かりやすい記事をありがとうございます☆
こちらのコメント欄で貴ブログの紹介があり、
週刊誌を一切読まない私は衝撃を受けてしまいました(笑)
もち、ポチポチもんです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/45445760

この記事へのトラックバック一覧です: 「河本準一は人柄が良くて優しい。ちょっとした勘違いで、うっかりマンボウで、故意ではない」と口を揃えて言う芸人たち 【スーパーニュース】:

» 河本の嘘とテレビの論評・河本準一は岡山市の福祉事務所に収入などを虚偽申告・吉本興業も虚偽申告に加担か・「ミヤネ屋」(読売テレビ、日テレ)では宮根が河本擁護、森永と春川とタカが片山さつきを大批判! [正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現]
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 読売テレビ(日テレ)「ミヤネ屋」は、お涙頂戴うで河本準一を擁護まくり!片山さつき議員を大批判! 5月25日に開かれた河本準一の記者会見...... [続きを読む]

« 「アメリカ・慰安婦碑撤去」ホワイトハウス署名運動…韓国メディアがトップで報道♪ | トップページ | 吉本芸人の生保受給の裏に「(吉本ファイナンス)ローン問題」?  »