フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 「私は純粋な日本人だが、世界では"東海"が常識」  【Yahoo!知恵袋】 | トップページ | 韓国人の 《こんにちは 猿たち 》 さんからのコメント♪ »

2012年5月 3日 (木)

尖閣寄付に7600万円。 女子アナ「見切り発車では?」  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】のトップで、

尖閣諸島購入へ "石原"東京都に7600万円の寄付金 というニュースへのを取り上げていたので、スタジオでの会話の部分のみ記録しました

素人コメンテーターの限界かな~・・・

001

002

004

005

006

(寄付したいという人の志を受け止めるための口座を開設。尖閣諸島周辺での中国の不穏な動きなどのVTRのあと・・・)

007

アナ「まぁねぇ、この中国の動きも気になるところではありますけれども、それにしましても東京都への寄付金ねっ、7600万円という、、わずか5日っ。っていう事ですけどもねぇー、竹山さん、どう思いますか?」

008

カンニング竹山「寄付金を頂いてぇ、これもし、まぁ買うとは思うんですけども、もし買わないというか、もう国が逆に買うって流れになった場合に、寄付金はっ、どこ行っちゃうのかなって、返すのかな?どうすんのかなって、ちょっと気になるんですよねぇ。」

女子アナ「ちょっと見切り発車ぎみの感じもしますよねぇ。」

アナ「あの、HP見たんです。あの東京都のHP 、真ん中にバーンと真ん中にあるんですよ。寄付金 って。見たんですけど、その話は書いてなかったですねぇ。『これはその尖閣の購入と活用のために使います』としか書いてなくて、買わなかったら(笑)確かに・・・うーん。」

女子アナ「まっ、都議会にもかけるわけですよねー」

カンニング竹山チョッパーじゃないから。まぁ買う方向性ではあるとは思うんですけど。」

アナ「そうですねー。(有効活用して欲しいですよねー:女子アナ) えーー、でも一声でこれだけ集まるってあたりは、やっぱり国がやらない事へのね、何というか不満の裏返しというか、そんな感じも長友さん、しますけどもねぇ。」

長友氏「そうですね、みんな毅然とした態度を取って欲しいとみんなが思ってるって、これが数字に表れているんだと思うんですけども、

だから日本政府は、まだこれから凄い地道な長い交渉が必要になってくると思うんですけど、水面下でパイプを作るとかそういう地道な事をしていかなきゃいけないと思うので、そんなにすぐには解決しないとは思うんですけども、でも努力は続けて欲しいと思いますね。」

アナ「はい、竹田さんいかがでしょうか?」

竹田氏「まぁあのー、最終的に国が買ったとしても、例えばなんか施設を造ったりとか、維持費がかかるようなその今までとは違うコントロールの仕方が望まれてると思うんですよね、

それ考えてると、その例えば最終的にホントに国になるのであれば、都に寄付されたお金をそのまま国に移して、それを維持管理のお金に使ってくみたいな考え方もあるかも知れないですね。」

009

アナ「そうですねー。(なるほど) まだね、寄付始まったばっかりということで受付はされてるようでした、はい。」

女子アナ「そうですね」

以上

今までの尖閣問題の流れをちゃんと理解していたら、こんなコメントはしないと思うけど、

なんか・・・この人たち全員が他人事のように話していたのが気に食わない。

この人たちも一応日本国民なら、領土を守るという感覚でコメントしてほしいわ。

せめてこのチャンスを潰さないでほしい(;一一)

「もし買わなかったら」という話、私も含めて寄付した人は、そんな事あんまり考えなかったんじゃないかなぁ。

だってアナウンサーの言うように、HPには『寄附金募集の趣旨 :  この寄附金は、尖閣諸島の購入・活用のためにあてさせていただきます。』

と書いてあるわけで、『活用』の方で使ってもらえばいいわけで、

例えばお金が余っても、それは、ヘリポートとか、接岸港整備とか、灯台整備とか、いろなに施設などに使えばいいんだと思います。

結局、「石原都知事を信用するか・しないか」 ってだけの話なんですよね~

右それで「チョッパーじゃないから」ってどういう意味なんでしょう?

キャラクターはもちろん知ってるけど・・意味が全然分かんないので誰か解説お願い

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「私は純粋な日本人だが、世界では"東海"が常識」  【Yahoo!知恵袋】 | トップページ | 韓国人の 《こんにちは 猿たち 》 さんからのコメント♪ »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

 いつもご苦労様です。
この番組は、吉澤アナ色が薄れてから?見なくなってしまいました。

しかし、テレビに出演される方ってのはコメンテーターもアナウンサーも含めて、いい加減なんでしょうね。特段知識などなくても、適当に思ったことをコメントしてしまう。それが、国民目線?とでも思っているんでしょうか。
くっだらない芸能ニュースとこのような大事なニュースが同じように報道されてしまうことに、もの凄く違和感を感じます。
1億総白痴化とはよく言ったものです。

番組としてお粗末な感じがしますね。
素人さんが言いたい事を言っているような感じですね。
自分も素人さんですけど、ここまで愚かなコメントは出せませんわ。
でも、重要な事を忘れていませんか?

所有権者は石原都知事だから売ると言ってたのを。
長年のお付き合いの中でようやく売ると言う流れになったと言う事をほとんど報道していないのではないでしょうか。
石原都知事は話してたと思いますが。

そして国は信用できないと言ってた。
国が買うよと言ってもおそらく売らないでしょうね。

寄付金が沢山集まれば都から出す税金が減ります。
沢山集まれば集まるほど都の予算として減るので都議会にかける時に話しやすいと思うのですね。寄付金で丸々買えちゃう金額が集まったら、都議会にかける理由は買うことに決めたのでいいですねだけで済むからね。
そして、国民からの寄付がこれだけ集まっているのに都議会はその意思を汲まず否定したといった駄目駄目議員ばかりという印象を残せる。

尖閣諸島の所有権を自治体に移せるチャンスは今しかないということでしょう。

世界に発信していく上で重要なのは、きちんと実行する事。言ったことはやったよってね。
領土問題など無いのだから、CHINAがどう言おうと買って実績とする事が一番。
なんでCHINAに遠慮する事があるのでしょう?

コメントする馬鹿どもはそういったことに気が付いていないのですね。
CHINAと疎遠になったらODAも出さなくていいし、CHINAからの留学生の為の奨学金も出さなくて済むし良い事ばかりと思いますよ。

ついでに工作員も入るのが減ってくれる(笑)

● G-net  さん
こんにちは!
 吉澤アナの一刀両断はスゴかったですねー!顔芸がっ
あと、メンバー・・江川紹子・石坂啓・やくみつる・三反園・吉永みち子・・・なども麻生さんの悪口で大笑いしてましたねぇ(遠い目)

 こんないい加減なコメントだったら、新聞読むだけの方がマシですよ。

> くっだらない芸能ニュースとこのような大事なニュースが同じように報道されてしまうことに、もの凄く違和感を感じます。
1億総白痴化とはよく言ったものです。

 同感です! 二股芸能人がどうのって・・・アホらしすぎ。
白痴化作戦かな^^;

● shengxin  さん

 新聞読んでコメントつけるのなら、もっと深いとこを調べて国民に知らせるべきなんじゃないかな?と思います。
 「もし買わなかったら・・・どうなんでしょう(笑)」と言ってるだけじゃねぇ(呆)
東京都に問い合わせるのが「伝える側」の役目だと思いますけどね。

>所有権者は石原都知事だから売ると言ってたのを。

これが重要ポイントなんですけどねぇ(苦笑)
ずっと報道されていたのにスルーでした。

寄付金、満額集まれば良いですね!
マスコミも都議会も反日の人たちも、ギャフンと言わせたいわ♪
改めて断固支持します。

 国内の土地売買なんだから、CHINAなんて関係ないしね。
このところの尖閣周辺へのちょっかいは、
海上保安庁が毅然として対処するしかないです。
尖閣購入の話があってもなくてもいずれ衝突するんだから。

さくらにゃんさん、今日は。

相変わらず、テレビの放送バラエティは、局の上層部の意見を代弁する劇団のようですね。

コメンテーターは、上層部に逆らえない局アナとお笑い芸人に、朝日新聞記者に、捏造報道の悪名高いニューズウィーク日本版の元編集長ですか。
中立性とは程遠い布陣なのが、逆に笑い所なのでしょうか?

劇団だったら、もっと別の方向の演劇を上演しても良いのに、こんなワンパターン
では、客が居なくなるのも頷けます。

こういう煽動報道は放置して、粛々と寄付すれば良いと思います。

私も帰国したら伊勢神宮に寄付しようと思っていたお金を、こちらに廻そうかと考え中です。

あと、竹山のチョッパーとは、盗むという意味のチョッぱるから派生した、盗む人という意味です。

どちらにしても、地方自治体や知事に対して使う言葉ではないです。

私もこの番組見ていましたが、この、コメントの意図というのは次のようなことでなはいか、と思いました。
テレビ朝日は尖閣を東京都が購入することに反対である。
しかし、世の中の多くの人が石原都知事のこのやり方に大賛成している。
したがって、テレビ朝日としては表立って反対できない。
そこで今回のようなへんてこりんな論法で東京都のやり方を非難している、と思われます。

●Q  さん
こんばんは。

 こういう新聞読みのコーナーは、ちゃんと情報を収集してからやってほしいです。
視聴者に誤解せるようなテキトー発言は、やっぱ拙いですよね。

>コメンテーターは、上層部に逆らえない局アナとお笑い芸人に、朝日新聞記者に、捏造報道の悪名高いニューズウィーク日本版の元編集長ですか。
中立性とは程遠い布陣なのが、逆に笑い所なのでしょうか?

よくもまぁ、これだけ役に立たない人を集めるもんです。
そこいらの真面目な主婦の方がよっぽどマシな事言えると思う・・
だからテレビ離れが著しいんでしょうけどね。

>私も帰国したら伊勢神宮に寄付しようと思っていたお金を、こちらに廻そうかと考え中です。

それは良い!!(☆。☆) キラーン!!   日本の歴史の片隅のほんのちょっとを国民の手で刻みましょう 
子孫に自慢できるし。

>あと、竹山のチョッパーとは、盗むという意味のチョッぱるから派生した、盗む人という意味です。


えー?! そうなんだ!  方言ですかね??
じゃ、ワンピースは関係ないんですねっ。
余計に失礼なコメントじゃないですかー!

● kyu さん
 この場面のコメント、なんか首をかしげちゃうカンジでしたよねぇ。

> テレビ朝日は尖閣を東京都が購入することに反対である。
しかし、世の中の多くの人が石原都知事のこのやり方に大賛成している。
したがって、テレビ朝日としては表立って反対できない。
そこで今回のようなへんてこりんな論法で東京都のやり方を非難している、と思われます。
 
 なるほど、世論を考えて直接的に批判はできないので、遠まわしに非難か・・・
 そうでしょうね。テレアカは反石原の傾向だし、お笑い芸人を予め誘導したのかも?^^;

寄附金振り込んできました!いやー気分がいい。
本当に支援できる・参加できるっていいですね。
しかし、この番組・出演者の印象操作というか事実の偏向がひどいですね。
尖閣の所有者さんが「民主党政権には売らない」と明言してる事実をどうして紹介しないのかな?
民主党政権である間は「絶対に買えないのは国の方」ですよね。
でも、石原都知事は所有者さんの信頼を勝ち取って売ってもらえることになった。
ちゃんと努力してるんですよ。
机上の空論や虚しい正論や卑しい妄想じゃなく、
本当に泥臭い人と人の意志の疎通で信頼を得たんですよ。
そんな泣けるほどのいい話に「もし買えなかったら」とか下衆の勘ぐりにも程がある!ヽ(`Д´)ノプンプン
口座開設発表後すぐ連休で、銀行営業日実質1日で、メディアが全く口座を紹介しない完全アウェーの不利の中での7000万超!
この勢いは誰にも止められない!絶対勝つ!w
(自分はほんとにほんとに砂の一粒くらいしか貢献してませんけどね)


こんにちは、えいと@です。

いやー腹立つのりぃ〜〜〜!
なんやの! この番組!
たった5日間で7600万円も集まったという、その事実をどう考察するのか、そこを言えよ!
…って思いますね。
寄付があかんことみたいですやんか。
こんないい加減な、思いつきの番組は必要ないですね。

こういう寄付はすばらしい…って言えばどっかからお叱りでもあるのでしょうかね?
国家主権に関わる問題で、2009年には中国側の挑発もあったって言うのに。
こんな腹立たしいコメントしかできないのか?
上の方からこういうコメントをしろって命令されているのか?…って思いますね。
いったいどこの国のTV局なんだ、日本のTVは…。(ため息)

この記事もトラックバックさせていただきました〜。
よろしくお願いします。

     えいと@


●一読者 さん

>寄附金振り込んできました!いやー気分がいい。

はい、気分良いですよねーー
こういうチャンスを与えてくれた石原都知事に感謝します。

>  尖閣の所有者さんが「民主党政権には売らない」と明言してる事実をどうして紹介しないのかな?

ですよねっ。
そもそも所有者さん、民主党政権は信用してないんです。
全ては、石原都知事の今までの尖閣への活動への信頼度。
まぁ、そういうのを理解しない(出来ない)人たちなんでしょうけど。

> そんな泣けるほどのいい話に「もし買えなかったら」とか下衆の勘ぐりにも程がある!ヽ(`Д´)ノプンプン

アカヒがバックの番組だと思えば頷けますけどね。
 とにかく、支持者が行動で示せばいいだけの話。

こういう人たちをアッと言わせるほど、寄付が集まればいいですね。
チリも積もれば・・・です!

●えいと@ さん
こんばんは!

 この「 たった5日間で7600万円も集まった」その事実に関しての感想より、難癖つけたいだけじゃんってカンジのコメントでした。
寄付した人に対しても失礼だと思う。

 寄付する気が全くない人達が集まるとこういう会話になるんだろうな~

> いったいどこの国のTV局なんだ、日本のTVは…。(ため息)

 日本のテレビは「中韓を刺激しない」というのが根っこにあるようです。
だから、中韓が好き放題するんですよ。
やっぱ日本側の問題かもね・・・

トラックバック、サンクスです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 私たちの尖閣諸島を守り抜こう! 尖閣諸島寄付金のお知らせ [英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記]
皆さま、こんにちは、えいと@です。 本日もご訪問くださいましてありがとうございます。      先日東京都知事の石原慎太郎氏が ワシントンDCで尖閣諸島を都が購入することを発表したという記事を書きました。  関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね。 尖…... [続きを読む]

« 「私は純粋な日本人だが、世界では"東海"が常識」  【Yahoo!知恵袋】 | トップページ | 韓国人の 《こんにちは 猿たち 》 さんからのコメント♪ »