フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】 | トップページ | 島根・隠岐諸島への自衛隊常駐を政府に要請へ 【TSKスーパーニュース】 »

2012年5月15日 (火)

世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】

今朝のNHK-BS【ワールドWave】で、

世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、関係者が靖国に参拝した件の

CCTVの報道を流していたので記録しましたdownwardleft

この件で、胡錦濤・野田会談をキャンセルしたり(李大統領とは会談)、

日本の国会議員に抗議の手紙を送りつけたり・・・

恫喝外交の見本ですね。

001
女子アナ「中国CCTVのニュースをお伝え致します。
002
外務省の洪磊(コウライ)報道官は、14日世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、

また関係者が靖国神社を参拝した事について記者の質問に答えて次のように指摘しました。」

003
この組織はテロ組織と密接な関係を持っており、中国を分裂させる分離主義的活動に関与している。
日本は中国の断固とした反対を顧みず、大会の開催を認めた事に強い不満を示す。
004
新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
005
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
006
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。
以上
で、この件に関して、早速出席した国会議員へ恫喝・・
下村博文議員のブログ記事 世界ウイグル会議と中国大使からの抗議 より 抗議文の内容部分抜粋downwardleft
・・・世界ウイグル会議が終り議員会館に戻ると、待っていたように中華人民共和国大使館から大使の名前で手紙が届いていた。

 「チベットと新疆の問題が日本国内で話題となっているが、これは中日関係の妨げとなっている。駐日中国大使として、このことを憂慮する。」との手紙であった。

 特に「世界ウイグル会議は、日本政府がこれを認めれば、それは中国の内政に対する干渉であり、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある。われわれは議員の皆さんがラビアおよびドルクンら(世界ウイグル会議の幹部ら)の中国の分裂をはかる反中国および暴力テロの本質をはっきり見抜き、いかなる形でも接触せず、『世界ウイグル会議』に対し、いかなる支持もしないことを希望する。」と書いてあるところがある。

 驚きだ。それこそ内政干渉であるし、日本の国会議員に対する恫喝だ。中国側がこれ程露骨に恐喝してくることは中国の驕りだ。もちろんわれわれはこんなことで屈しない。・・・

結局、北京での日中韓の首脳会談の共同宣言って、当たり障りのないものでしたね。

な~んか、「尖閣問題」「慰安婦問題」を言われに行っただけのような。。。think

007008_2

どうせならこっちも ウイグル・チベット・モンゴルの事をガツンと言ってやれば良かったのに!

それより何より、韓国不法占拠され続けてる竹島問題に触れないのが情けない・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】 | トップページ | 島根・隠岐諸島への自衛隊常駐を政府に要請へ 【TSKスーパーニュース】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

中国は内政干渉しない国と言いながら、日本には何かと干渉してくるよねー。gawk
韓国もだけど・・・。

中国にとっても日本は大事な貿易相手国だから、日本との関係悪化を望んでいるのではなく、中国様の言いつけに従う左翼議員や外務省を使って「我に従え!」って圧力かけるけど、従う奴らが情けない(ノ_-。)

そうそう、アカヒの内閣支持率は先月よりアップしていたけど、20%を切ったら解散水域だから水増ししたのかねぇ。( ̄▽ ̄)
どう考えても支持率アップにつながるような事していないし、円高でまた株価が下がってきているのに、無能政府に嫌気さしているはずだもんsign03

このウイグル会議を自分が知る限り、一番最初に報道したのは、なんと『サンデーモーニング』でした!!
まぁ~、対中包囲網構築のプロデューサーはアメリカだから、空気“しか”読めない『サンデーモーニング』からすれば早速に風を読んだかもしれませんね(/_;)/~~
因みに田中優子がコメンテーターにいましたが、彼女はウイグル会議に関しては沈黙(*_*)
それを考えれば、石原都知事の尖閣購入は必勝のタイミングだったんですね。それを考えたら、尖閣購入に「何故この時?」と言いまくったお馬鹿さん達は何だったんでしょうね(嘲)。
目先の利益ばかり追っていたら、本当の利益を失ってしまう典型ですね(~_~;)

PS.前の記事のコメ、盛り上がりましたね(((・・;)
ようやくYouTube全編見ましたが、しかし、1つの問題にこれだけ賛否がない交ぜになった件も珍しい…(((・・;)
ある意味ドキュメンタリーのテーマになります(`')
抗議者側の言葉使いよりも、「俺が同和やと思って馬鹿にしとんのかッ!」の台詞。あのシチエーションで「同和」という単語を出す必要は無し。つまり彼は、ここで「同和」と出せば相手が怯むと判断したからそういう言葉を出したんでしょう(彼が本当に被差別部落出身者であったとしても、これは批判されても仕方がありません)。批判されるとすればこの部分です。しかし、彼等を批判している大谷・藤井コンビはこの部分はスルー(--;)
大谷明宏氏が言うところの「ヘイトスピーチ」ですが、大谷氏はキム・テヒのヘイトスピーチをスルーしただけではなく、批判する相手の本当の問題点も突けないんだから、大谷・藤井の両名は本当にジャーナリストなんでしょうか(-_-)/~~~

何しろ、ありのままを流した映像をいつでも見れるねに、まともなコメントを言えないんだから(@_@#)

●まい さん

 CHINAは内政干渉しまくりのクセに、「内政干渉するな!」って・・・バカ?!
韓国も教科書問題とかウザすぎっ。
そのへんのやり口は、良く似てるよね~ 感心

>中国にとっても日本は大事な貿易相手国だから、日本との関係悪化を望んでいるのではなく、中国様の言いつけに従う左翼議員や外務省を使って「我に従え!」って圧力かけるけど、従う奴らが情けない(ノ_-。)

自治区扱いじゃないのぉ?
ちょっと圧力かけりゃ言いなりだと思ってる。
なめられ過ぎだわ。

> アカヒの内閣支持率は先月よりアップしていたけど、

えーーー?! うそだぁ(・・;)
どう考えてもアップする要因がない・・・
まっ、仮に、万が一、もし、アップしていたら!! すぐ解散総選挙してほしいわん。
今しかないよ~

●播磨真悟 さん
その日の『サンデーモーニング』はチラッと見ましたけど、
ウイグル会議を支持しているという感じではなかったですよね。

とにかく! 今考えても石原都知事の尖閣購入構想、本当に良いタイミングですよねぇ☆

ロート VS 在特会の件は、
とにかく本質の「キムテヒは反日活動家女優」というのが周知されればいいなと思います。

> 抗議者側の言葉使いよりも、「俺が同和やと思って馬鹿にしとんのかッ!」の台詞。あのシチエーションで「同和」という単語を出す必要は無し。つまり彼は、ここで「同和」と出せば相手が怯むと判断したからそういう言葉を出したんでしょう(彼が本当に被差別部落出身者であったとしても、これは批判されても仕方がありません)。批判されるとすればこの部分です。しかし、彼等を批判している大谷・藤井コンビはこの部分はスルー(--;)

そこ、まだ見ていません。
本当に言っていたら完全に幻滅だわ・・

「ヘイトスピーチ」と言ったのは藤井の方でした。
まっどっちにしろ、大谷も・藤井も物事の本質が見抜けないんだから、
ジャーナリストとは言えないし、テレビで喋っちゃいけないと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/45267587

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】:

« ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】 | トップページ | 島根・隠岐諸島への自衛隊常駐を政府に要請へ 【TSKスーパーニュース】 »