フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 韓国、営業停止ミレ貯蓄銀行会長、密航現場で逮捕  【ワールドWave】 | トップページ | 《【愛国女性のつどい花時計】5.10従軍慰安婦はいなかった!周知街宣》 »

2012年5月 8日 (火)

日韓"防衛協定"締結 と アリラン3号種子島で打ち上げのニュース 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(午後3時)は、

韓国KBSが今日正午に放送したニュースなどを流しているんですが、

014

その中から、日韓"防衛協定"締結のニュースと、アリラン3号打ち上げのニュース2つを記録しましたdownwardleft

001


アナ戦後初めて、韓国と日本が軍事協定を締結する見通しです。

北朝鮮による奇襲的挑発行為への対応を睨んだものと見られます。」

韓国と日本が軍事協定締結に向けた詰めの調整を行っている事が確認されました。両国が軍事協定を結ぶのは戦後初めてです。

003


韓国国防省の報道官は、キム・グァンジン国防長官が今月末にも訪日し、

002

軍事情報包括保護協定(ジーソミア)と物品役務相互提供協定(アクサ)を締結する予定だと伝えました。

ジーソニアが締結されると合同演習に必要な情報や北朝鮮関連の情報を共有できる事になります。

004


また、アクサが締結されると、国連PKO活動などで軍事物資などを互いに融通出来るようになります。

韓国軍は、アメリカ、ロシア、ベトナムなど20カ国あまりと、ジーソミアを締結しており、アメリカ、ニュージーランドなど10数カ国とアクサを締結しています。

005

韓国と日本は、去年1月の国防省会談の時から協定に関する協議を行ってきましたが進展は得られずにいました。

006

しかし北朝鮮による挑発と脅威が続き、緊張が高まる中、協定の締結が必要という点で認識が一致した模様です。

007

ただdanger日韓関係の特殊性や中国を刺激する事を懸念して、

008

両国の軍事協定締結に反対する声もあります。

以上

このニュース、KBSのHPの記事ではdownwardleft

・韓国と日本は、danger日本による植民地支配後、初めて軍事面での協定の締結を進めていることがわかりました。

・韓国と日本の軍事面での協力は、これまで、danger日本による植民地支配の歴史が障害となって進展しませんでしたが、中国や北韓の動向に不安定な要素があるという判断から連携を強めることにしたものです。

と書いてあるんですが、NHKの通訳は"戦後" "日韓関係の特殊性" とだけ言っていました。

流れは一緒だけど、表現がKBSの記事と全く違うので、このニュースはNHK独自の翻訳ですね。.

次にアリラン3号打ち上げのニュースdownwardleft

015

女子アナ解像度70cm級の高性能カメラを搭載した多目的実用衛星"アリラン3号"が来る18日、日本で打ち上げられます。」

009

政府はアリラン3号の打ち上げ準備を完了し、18日午前1時39分ごろ、種子島宇宙センターで打ち上げる計画であることを明らかにしました

010

"アリラン3号"は、地上から685キロの軌道上から、解像度70cm級の高解像度カメラで地上を観測する事になります。

011

012

013

さらに2004年から2826億ウォン(約198億円)を投じて開発されてきたアリラン3号は、打ち上げ後4年間観測を続ける予定です。

以上

このニュースは、この部分が省略されていましたdownwardleft

3月に種子島打ち上げセンターに運ばれた後、同乗衛星のJAXA=日本宇宙航空研究開発機構の水循環変動観測衛星「しずく(GCOM―W1)」などと一緒に、打ち上げのための準備を進めていましたが、その作業がすべて完了したということです。
韓国航空宇宙研究院、韓国航空宇宙産業、大韓航空、韓火などが参加しました。

つまり・・・「ついで」ってことかしら?!

で、アリラン3号をずっと前から準備して3月に日本種子島に運んで、

今日韓国内のニュースで発表って・・・批判かわしの術ですかねぇ??

それから最初のニュースの、「ジーソミア」というのはdownwardleft

米国が同盟国の英国フランス韓国イスラエルなど六十数カ国と結んでいる軍事秘密漏洩防止のための協定。秘密保全対象は軍事技術だけでなく、研究開発、訓練情報作戦情報など。情報を管理する人や情報にアクセスできる人を定め、保管方法コピーなどについても事細かく手続きを定める。情報の媒体書類写真録音図表手紙など広範に及ぶ。GeneralSecurityofMilitaryInformationAgreementの略。

ということだけど、いろいろと大丈夫なんでしょうか?!ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国、営業停止ミレ貯蓄銀行会長、密航現場で逮捕  【ワールドWave】 | トップページ | 《【愛国女性のつどい花時計】5.10従軍慰安婦はいなかった!周知街宣》 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様 時々拝読させていただいております。
いつもタメになる記事をありがとうございます。

確か、南朝鮮はロシア製ロケットを使って、南朝鮮国内から発射したが、失敗して、ロシアに責任転嫁していましたよね!!
何で日本がこんな南朝鮮のロケットを打ち上げるハメになっちまったんでしょうか?
万一失敗したら、「日本の責任だ!謝罪しろ!衛星の分まで賠償しろ!」なんて言うに決まっています。
せめて、「竹島を返して、歴史歪曲も止めて、日本海呼称を尊重して、慰安婦像は撤去して、日韓併合以降の日本の親切に感謝して、在日を全員帰国させて」の確約を書面で貰ってから、1千億円位の費用をもらってやる仕事ですよね!!
…と思う今日この頃です。

隣国さんとは、一切関わらない方がいいです。ちゃんと契約しても、全てなかったことにされ、国際的な約束事でもまもられない。今、北さんは南だけを標的にしてるのにナゼご一緒するんでしょう?

さくらにゃんさん、今晩は。

韓国と組んで勝った国は無いので、メリットが少ないのですが、さくらにゃんさんのジーソミアの説明によると、米国が基準を決めているようなので、日韓2国間ではなく、アメリカの指示があったのではないかと推定します。

先日、黄海に北朝鮮のロケットが墜落した際には、沖縄に展開するイージス艦のみの情報だと、ロケットの高さが180km程度に上がるまで場所情報がキャッチできないため、北朝鮮が打ち上げたか否か判らず、政府内が右往左往したことを考えると、しょうがないかなとも思います。

日本国内のレーダーでは、イージス艦よりも早く情報をキャッチしていたのに、どこで情報伝達が止まったのか、政府まで情報が届かなかったので、情報チャネルを増やすという意味でも、より北朝鮮に近い韓国と情報を共有するのは、悪いことばかりではないです。

アリラン3号の件は、羅老号の時のように失敗した場合には、責任を押し付けられそうで嫌な気分です。こちらはとりあえず見です。

●日本男児 さん
こんばんは。

>確か、南朝鮮はロシア製ロケットを使って、南朝鮮国内から発射したが、失敗して、ロシアに責任転嫁していましたよね!!

そうなんですよね。
私も真っ先にそれが頭によぎりました。
日本の打ち上げ技術が高いといっても、100%じゃありませんからねぇ。
もしも! 仮に! 万が一の事を考えるとおぞましい・・

> せめて、「竹島を返して、歴史歪曲も止めて、日本海呼称を尊重して、慰安婦像は撤去して、日韓併合以降の日本の親切に感謝して、在日を全員帰国させて」の確約を書面で貰ってから、1千億円位の費用をもらってやる仕事ですよね!!
…と思う今日この頃です。

そんなら・・・・どーぞどーぞ(笑)
なんか、想像するだけでルンルンしますねぇsun

● モモ さん

 一番関わってはいけない国なのに、
なんで軍事的に協力して、衛星飛ばすの手伝ってあげるんでしょうかねぇ。
 いつも痛い目にあってるのに、日本はマゾかっ?!

>今、北さんは南だけを標的にしてるのにナゼご一緒するんでしょう?

ですよね。
今回、日本は観覧席でいいのに。

●Q さん
今晩は。

韓国と何か一緒にするとロクなことにならないんですよね・・・think

ジーソミアに関しては、アメリカ絡みに間違いないと思いますが、
韓国のニュースでは、「韓国軍は既に20カ国とジーソミアを締結」と、
誤解させる言い方ですよね。

先日の北朝鮮のロケットが墜落の時の自衛隊の素早い動きはさすがだと思いました。
もしもし大臣とか官房長官たちがドタバタして、やらかしただけ。
そこは分けて評価しないといけません。
ただの伝達ミス。だけど大ーーきな失点ですね。

で、アリラン3号の方は「しずく」と一緒に打ち上げなので、
成功を祈ります。

>>NHKの通訳は"戦後" "日韓関係の特殊性" とだけ言っていました。

NHKの邦訳って、いつもそうですよね。

ふ~ん...
かの国の法則が発動して、日本の衛星まで巻き添え食わない事を祈るばかりですね
まぁ一応、日朝双方の衛星を日本のロケットでそれぞれ軌道に乗せられたと過程しましょう
だって日本のロケットの信頼性は世界トップレベルだし、その確立はかなり高いワケですから
でもその後、日本のロケットで正確に軌道に乗った韓国の衛星が、例えばその後正常に作動しなくなったとか、なんらかのトラブルが発生した、とかいう事が起きた場合、朝鮮人達は間違いなく、これは日本のロケットによって打ちあげた激しい衝撃による影響ニダ!とか言って言い掛かりをつけてくると思いますよ
間違いなく
日本のロケットによって正規の軌道に乗ってる、朝鮮人が作った衛星にも関わらずです
これだけは100%間違いなく言えるでしょうね(笑)

●sano さん
>>NHKの通訳は"戦後" "日韓関係の特殊性" とだけ言っていました。

 ナント!今朝のニュースでは「従軍慰安婦問題をただす」と言ってました!(・・;)
やっぱ日本との軍事協力は、国民の理解を得るに四苦八苦しているようで・・・

これ、今日の記事に詳しく書いたので読んでねっ!

● MUU  さん

> かの国の法則が発動して、日本の衛星まで巻き添え食わない事を祈るばかりですね

 みんなの不安をあえて書かないでーー^^;
日本の技術は世界トップレベルだけど・・・
その法則だけが心配です。

その後に起こるなんらかのトラブルも日本のせいにされるでしょうねぇ。

とにかく関わらないことです!


なのに、なのに・・よりによって軍事協力とかなんか嫌なカンジー。

軍事協力を結ぶ事により強制的に日本を引きずり込もうという思惑なんでしょうか?
日本にとって、韓国との軍事協力は情報だけにして欲しいですね。

備品の融通とかあまりご遠慮したいです。
何故かって、いろいろとねだりそうなんだもの。gawk

関わるとろくでもない目に遭うのは皆さんご承知らしいですね。

ロケットも結局技術が無いと言われたくないから日本のせいにしようと…
成功すれば、わが技術力、失敗すれば日本のせい。
どっちにいっても韓国は自分たちの技術はすばらしいと嘘を言えますもの。

嫌だ嫌だ、背伸びは判りますよ、でも、嘘までついて歴史や技術を誇るのはどうかと。


こっち見んな
って言いたいわ~凸(`Д´メ)

●shengxin さん

>  日本にとって、韓国との軍事協力は情報だけにして欲しいですね。

このニュースの前半で、日本の自衛隊の情報を高評価していたので、
韓国は自衛隊の情報がほしいんだと思いました。

北朝鮮に関して"だけ"の情報交換ならいいけど、
軍事物資などを互いに融通なんて必要なのかな??

 で、早速、韓国野党から反対の声が上がっているそうです。
「北韓・中国・ロシアを刺激するから」だそうです。


>ロケットも結局技術が無いと言われたくないから日本のせいにしようと…
成功すれば、わが技術力、失敗すれば日本のせい。
どっちにいっても韓国は自分たちの技術はすばらしいと嘘を言えますもの。

 はい、どっちにしても日本を絡ませておくと、失敗した時の言い訳になるわけです。
 韓国を支援してどんなメリットがあるのか、お聞きしたいわっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/45182807

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓"防衛協定"締結 と アリラン3号種子島で打ち上げのニュース 【ワールドWaveアジア】:

» 【愛国女性のつどい花時計】5.10従軍慰安婦はいなかった!周知街宣 ご協力のお願い(転載) [sakuraraボード]
【花時計主催】従軍慰安婦はいなかった!周知街宣のお知らせ 自虐史観教育のせいで、「日本は悪い事をした」、「従軍慰安婦はかわいそう」 と思っている人たちに教えてあげましょう。本当の事。 【日時】平成24年5月10日(木)12時~13時 (約1時間) 【場所】渋谷駅ハチ公... [続きを読む]

« 韓国、営業停止ミレ貯蓄銀行会長、密航現場で逮捕  【ワールドWave】 | トップページ | 《【愛国女性のつどい花時計】5.10従軍慰安婦はいなかった!周知街宣》 »