統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし 【報道特集】
TBS【報道特集】(4/21)で、
『合同結婚式挙行 北と蜜月 統一教会の狙いは?』という統一教会を特集していたんですが、
その中で、日韓トンネルの部分とスタジオのまとめのみ文字起こししました(青字はナレーション)
統一教会の合同結婚式と霊感商法は良く知ってたけど、日韓を繋ぐ海底トンネル掘ってるなんて知らなかったーー
冗談じゃないわっ!
日下部氏「文鮮明(ムンソンミョン)氏率いる統一教会。霊感商法や合同結婚式など日本ではその活動は問題視されてきましたが、韓国では北朝鮮との太いパイプや大規模なリゾート開発など別の顔を見せ始めています。
統一教会はいま考え、何を目指しているのか、教会幹部たちが取材に応じました。」
(・清平チョンピョンで先月行われた大規模合同結婚式の様子(日本人多数参加)・創立者文鮮明(92歳)夫妻の姿・ニューヨーク他世界100カ国以上で同時合同結婚式の様子
・北朝鮮出身の文鮮明1954年設立した統一教会は日本・韓国を中心に各拠点・日本では"万物復帰"と"霊感商法で社会問題化"
・統一教会グループの政治集会の来賓に現職の国防次官が祝辞。
・収入は、2018冬季オリンピック開催地で、冬のソナタロケ地で有名な龍平ヨンピョン の広大なリゾート地も。(統一教会の所有地だという事は韓国の人もあまり知らない)・ソウルの一等地・ヨイドにも広大な土地所有
佐賀県唐津市。ここに統一教会が30年来続けてきた巨大プロジェクトがある。
日下部氏「あっ、これそうですかね。 名護屋調査斜坑と書いてある。」
日本と韓国を海底トンネルで結ぶという『日韓トンネルプロジェクト』だ。「(トンネル全長は)ここは250kmありますね、ここは。で、ここは壱岐と対馬があって、ここから韓国ですね。」
ここでは現在、調査のためのトンネルが途中まで掘り進められていた。
日下部氏「斜坑というぐらいでですね、普通のトンネルより相当急な角度で下に、、」
(トンネル内の様子 略)
このトンネルはあくまで調査用。トンネルの本体の掘削には至っていない。
2006年以来、工事が中断しているからだ。最大の要因は資金難だという。
大久保氏「この鉄骨からこの鉄骨までの間が一日のあのー、掘削の作業です。」(国際ハイウェイ財団 唐津所長)
日下部氏「幅としては1mないですね。」
大久保氏「まぁないですね、90cm位ですけども。(これを掘るのに、、:日下部)はい、これ一日の仕事 100万円◟くらい、、(笑)結構あの、お金を食うんです。」
統一教会がこの場所で掘削を始めたのが1986年。
土地の取得や船舶を使った海底調査など、これまでおよそ100億円が投じられたという。
調査工事のカネのほとんどは、統一教会信者の寄付によるものだと日本の教団トップが認めている。
『莫大な経費は、主に統一教会の信徒らの浄財によって賄われたことも明記しておきたい。』
3年前には、運営の主体となる財団法人を設立したものの、完成には概算で10兆円かかるとされ、この先の資金調達のメドは立っていない。
Q.「いわゆる教団の資金集めのためのね、一つの象徴であってね、実際に本気で掘る気があるのかどうかってのは、、」
佐藤氏「これは簡単には出来ないと。本気じゃないと出来ないのは分かります。えー、教会の、なんといいますか、資金集めとかそういうレベルじゃないです、問題は。」(国際ハイウェイ財団 事務局長)
日韓両国の国家事業でもない荒唐無稽とも取れる構想に地元の佐賀県や唐津市は「一切関与していない」としている。
北朝鮮へ深く浸透する統一教会。文鮮明氏の号令の下、巨費を投じて日韓を結ぶというトンネル計画。
問題はその資金源、60万人と言われる日本の信者の寄付だ。
教団韓国人「・・・名前である、もう自動車からもう家、ビルディング、そしてもう田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい! 分かりました?!」 信者全員『ハイ』 教団韓国人「分かりました?!」 信者全員『ハイ』 教団韓国人「大きく答えてください。分かりました?」 信者全員『ハイ!』
これは教団内部を撮影した映像だ。
"万物復帰"という名前の下に全ての財産を寄付するように説いたり、統一教会の名前を隠して強引な勧誘を行ったりしていた頃だ。
半ば強制な資金集めは今も行われているのだろうか。
本部に入ると文鮮明氏の書や献金箱が並び、礼拝堂には文鮮明夫妻の写真が掲げられていた。応対したのは教団の渉外部長。Q.「献金を強要するような事はない?」
澤田氏「ええ、それはございません。」(統一教会 渉外部長)
Q.「これ信者さんに対しても脅迫というような声はなかった?」
澤田氏「恐怖感を持って縛って献金させるというようなやり方をしている方はいないと思います。ただそのように受け止めた、、可能性としてはですね、それについては反省しなければいけないと思いますので、、」
Q.「いくつか裁判でも布教・献金のあり方について違法であると判決が出ているが?」
澤田氏「はい、いくつかの裁判では教会の主要者責任というものが問われるようになりましたので、まぁこれではいかんだろうということで改善をするようになりました。」
2009年からは信者に対し、違法な活動をしないように指導しているという。
澤田氏「あのー、物品販売を何をするのかは、これは自由だと思うんですけども、要するにそれが教会活動のようにやっているとか、あるいはそれがコンプライアンスに反するような事をしている場合は、そういうのはいくら自由でも止めてくださいと注意してくださいという通達ですね、はい。」これまで教団活動が、社会問題化した事について反省はあるのか尋ねた。
澤田氏「まっ、いろいろな誤解を招いてしまったという事については反省しています。」先月、札幌地裁で統一教会を被告とした裁判で判決が下った。元信者が違法な勧誘と寄付の強要を理由に教団を訴えた民事裁判で、教団側が全面敗訴。
統一教会をめぐる問題は今も続いている。
(VTR終了 スタジオ)
女子アナ「かつて、合同結婚式をはじめ様々な統一教会にまつわる問題が日本でも大きく報じられていたことがありましたけども、今でもああして世界で中継を繋いで行われている。そして、出会って数日、しかも言葉も通じない二人が結婚をしているというのは正直驚きました。」金平氏「そうですね、あの、統一教会っていうと、霊感商法とかそういうものをはじめとする反社会的な動きってのがあるって事は、僕は鮮明に記憶にあるんですけども、基本的には今のその教会幹部の言い方ではその、『いろいろ誤解を招いた事に対しては反省している』という事で、行為そのものの非はまだ認めてないっていうのは感じましたですね。
それと日韓トンネルのこう資金源とか、教団のこう資金調達に関する不透明さっていうのはやっぱりまだ多い事には変わりないなという風には思いました。
何よりも、その反共の統一教会がですね、北朝鮮に急接近していることに意外性っていうのは、今のVTRを見て本当に改めて思いましたですねぇ。」
日下部氏「そもそもね、今回の取材のきっかけっていうのはその北朝鮮で、まっ、元々この金日成氏と文鮮明氏の個人的なつ繋がりだったのが、今やですね、経済的な分野まで手を広げてるってことで、
さらに統一教会の幹部がですね、金正日総書記の弔問に訪れている。
まっ、北朝鮮情勢を知る上でね、統一教会ってのはなかなか無視できない存在になっているなという事で、まっ、統一教会が今何考えて、何を目指しているのかね、取材を申し込んだところ先方が、まっ、受け入れたという経緯であるわけですけども、
まぁあのー、取材を通じて、教会側は2009年にね、一連の違法活動の責任を取って会長が辞任をして、信者に対して違法行為をしないよう、内部通達を出した事で、統一教会は変わったんだという事を何回も強調してたんですけれども、
ご覧頂いたようにですね、教会の違法行為を認めた判決、これはまだ最近も出ていますし、今も統一教会をめぐってね、バラバラになってしまっている家族が日本だけで何千人もいるわけですね。まぁ今後もこの統一教会の行動・活動について注視していきたいと思います。」
女子アナ「以上、特集でした。」
以上
統一教会って、韓国はもちろんだけど北朝鮮にも相当に政治的影響力持ってることが分かりますねぇ。
で、国家を挙げて取り組んでる韓流だけど、この教団所有のスキー場を「冬のソナタ」でしっかり宣伝してたってことは・・・日本人の韓流オバチャンもこのリゾート地に行ってしっかりカネを落としたんでしょうか。
日韓トンネルって国と国をまたいだ話だし、後押ししている政治家を調べてみたら
- 自民党
- 民主党
- 公明党
- 東順治(比例九州ブロック選出、中選挙区時代は福岡県より選出)
- 社民党
この政治家たちって、どういう了見??
そもそも日韓トンネルって日本のためになるの??(;一一)
あと、教団内部を撮影した映像 というのはコレ
なんだけど、この教団韓国人のキチガイっぷりに唖然
統一教会の幹部たちってキレイごと言ってるけど、結局日本人のカネを食いつぶそうとしているだけ。
金集めの手口があくど過ぎるし、合同結婚式なんて思考停止させてそれこそ人権無視ですよね。
まぁ、韓国という国全体もカルト教団のようなもんかも。
こういうカルト教団をタブー視しない報道、もっとドンドンやって警鐘を鳴らし続けるべきですね
←ちょっと共感
!の方はポチッとよろしく
« 韓流アイドル志望の少女らを強姦の「KARA騒動“黒幕”」韓国芸能事務所社長を逮捕 韓国芸能界の闇 【とくダネ!】 | トップページ | 石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】 »
「韓国のタブー」カテゴリの記事
- 「慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と戦時中の朝日新聞報道」の週刊誌記事を受け「【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道」(再)(2013.09.01)
- 韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ(2013.05.22)
- 「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ(2013.02.04)
- 世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】(2013.02.02)
- 「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】(2012.08.26)
「報道特集」カテゴリの記事
- 拉致特集の「加瀬テル子さん」写真のスクープ!・・・は別人だった 【報道特集】(2013.12.21)
- 「慰安婦」発言問題 当事者が語る悲劇 戦地に行った元日本兵は・・ 【報道特集】(2013.05.19)
- 統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし 【報道特集】(2012.04.22)
- 故人献金問題追求はネガティブキャンペーン?!(追加動画アリ) 【パックインジャーナル】(2009.10.04)
- TBS報道特集「心は日本人・強制送還の子供たち」カルデロンのり子さんは、今 その2(2009.09.14)
コメント
« 韓流アイドル志望の少女らを強姦の「KARA騒動“黒幕”」韓国芸能事務所社長を逮捕 韓国芸能界の闇 【とくダネ!】 | トップページ | 石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】 »
こんにちは。
昨日、自宅のポストにこの団体のものと思われる書籍が入っており、嫌な気分になっていたら、今日この記事を見つけました。
日韓トンネルというのは、どこかのブログで話に出ていましたが、この団体が関わっていたんですね。
国際ハイウェイ財団というのも、なんだか胡散臭い雰囲気…。
投稿: 浅田幸一 | 2012年4月22日 (日) 17時48分
こんばんは。
日韓トンネルの話って学生時代に「原理研」の信者どもに連れられていったところでしきりに言ってましたわ。
統一教会のことは昔の事ですけど、勧誘→捕獲(笑)→信者への道へ行くやり方を見ましたので、こりゃあかんって団体です。
今でもやっているのでしょうか?いたいけな学生を勧誘して団体生活をさせ、財産を出させるって事。
トンネルの話しついでに、今あるのかな?国会議員もけこういた勝共連合。
この関係で議員さんがいたのを記憶しています。
当時は誇らしげに言ってましたよ。
そうそう、訪問販売の事もありましたね。
自分、学生の時に勧誘活動されて、一週間のセミナーなんてもの受けさせられていたのである程度その地区の人の顔覚えてたのです。
その時、前に一緒に寮にいた子が生活していたのですよ。そいつは突然寮を出ちゃいまして…
で、働き始めてその支部にいた方2名が自分のアパートに(笑)
真珠の数珠販売でした。
当時自分も真珠の数珠とか扱っていたので値段も知っていたので、面白く話を聞いていましたわ。
霊感商法だなぁと思ったけど、こっちの話でおとなしく引き下がりましたわ。
霊感商法には電波系じゃないけどオカルト的根拠を持って論破すると良いですわ。(笑)
統一教会。
お金集めの団体と思っていいでしょうね。
しかし、なぜ今頃この話題が?
工事止まって終わっていると思ったのに…
これはTVのある筋から取り上げて資金集めの活動再開を知らせているという事かしら?
投稿: shengxin | 2012年4月22日 (日) 19時08分
さくらさん、こんばんは。
日韓トンネル!?
読んだだけで寒気が・・・。
統一教会って北朝鮮とも繋がっているんですね。
資金集めの団体といっていいですよね。
>韓国という国全体もカルト教団のようなもんかも。
確かにそうだね。
騙されている日本人達、気がつかないのだろうか。
だけど、この話題、何故今やっているのか。
色々、推測されますね。
投稿: ☆サラ☆。 | 2012年4月22日 (日) 19時21分
>この教団韓国人のキチガイっぷりに唖然・・・
仰せの通り、狂ってる。。。
オセロ中島はまだマシな方か?
気の毒な人たちが大勢いるんですね。
日本人に対する発言に反比例して擦り寄って来るんですね、
どっかの国の人達は。(理解に苦しむっ!!!)
いい加減に放っておいて欲しいっっっ。
投稿: asd7030 | 2012年4月22日 (日) 19時30分
さくらにゃんさん、この番組見ました(((・・;)
さくらにゃんさんが言うように、日韓海底トンネルなんて日本にとって有益なのでしょうか?そもそもこんなプロジェクト、可能なんでしょうか?まともに考えれば、荒唐無稽という単語がピッタリでしょう(*_*)
問題は、どう考えても詐欺としか表現しようのない統一教会が何故日本で活動出来るのか。保守系の政治家が活動した途端、「あいつは統一教会だ」という誹謗中傷が投げつけられます。なら、是非とも左翼の皆様は統一教会を日本に入れない運動を繰り広げて頂きたい。さくらにゃんさんや自分、他の方々も統一教会信者と関連組織のメンバーを入国拒否することは大賛成でしょう(^-^)v
で、ふと考えたんですが、統一教会の日本人の女性信者、韓国に渡ってから行方不明なった人はかなりいるんじゃないんですか。
山崎浩子や桜田惇子の合同結婚式をきっかけに統一教会の犯罪行為が白日の元に曝されましたが、統一教会に“拉致”された日本人女性はどうなったんでしょうか(-.-)
北朝鮮はカルト国家ですが、韓国はカルト生産国家です。皆で統一教会やオウム真理教を禁止するカルト防止法を作りましょう!
PS.今日の『サンデーモーニング』、田中優子が尖閣問題を吠えまくってました(^^;)ゞ
岸井って毎日新聞の論説委員は、「日本政府は領土問題は無いという立場で無視してきたのに、領土問題があることを世界に発信した。今頃、中国はほくそ笑んでる」と言いました。明日から、きっとこの馬鹿理論がTVで蔓延するでしょう。
もう自分は、田中優子や岸井のことなんか一切信用してません。ひつこいようですが、「市民の党」やチベット人の焼身自殺を報道しない奴等の話なんぞ、自分は爪の先程も信用しておりません(゜□゜;
因みに田中優子の頭の中では、日本は北朝鮮化しているそうです(嘲)。
北朝鮮を批判するけど、北朝鮮の手先の日教組の応援団もしている田中優子先生、中々摩訶不思議な脳味噌をしてますなァ~(-_-)/~~~
投稿: 播磨真悟 | 2012年4月22日 (日) 20時19分
日韓海底トンネルは絶対に造ってはいけないと思います。何故なら、朝鮮半島有事の際には、そのトンネルを使って大量の難民が日本に押し寄せるばかりでなく、普段に麻薬がらみ等の犯罪目的の密入国や密輸入が増え、日本にとっては何も良いことがありません。韓国自体今でもNHKや日本経済新聞等のマスコミの韓国経済絶好調、日本の没落と言った報道とは裏腹に現実には通貨危機当時に劣らず深刻な災難に直面していると言われています。
ソースhttp://japanese.joins.com/article/691/150691.html?servcode=300§code=340
このような現状からも、日本に密入国する韓国人のルートとなるトンネルは絶対やめるべきです。韓国人が日本に入れば、必ず大きなトラブルの原因になります。日本の国柄・文化・伝統は破壊されてしまうでしょう。私たちの子どもにも良い影響はないと思います。出来れば朝鮮人とは距離をおいて付き合うべきであって、一緒になることは避けるべきです。
投稿: ヒロ50 | 2012年4月22日 (日) 21時50分
さくらさん、今晩は
日韓トンネルって、以前に聞いた事があるのですが、

かの国の妄想話だと思ってました
まだ言ってるんですね
統一教会って、キム・ヨナが冬季オリンピック誘致に必死だった土地一帯も持ってますよねぇ。
その土地も韓流ブームのとっかかりの「冬のソナタ」の撮影場所だったし、
北のヤツなのか南のヤツなのかはっきりもしないし、
もう、うさんくささでいっぱいです。
かの国と繋がるなんてトンデモないです

掘れる技術はないって事を信じてやみません
投稿: リサ | 2012年4月22日 (日) 23時56分
だれだ?麻生さんと安倍さんの事業に口出しする奴は?
投稿: | 2012年4月23日 (月) 00時31分
「韓国を日本と併合させたい」とする韓国に関わる方々や、売国政治家によって、トンネルが掘られてきたのですねぇ。
日韓トンネルって、数ある彼らによる日本侵略(日本領土侵略、集団で居付く人口侵略、日本文化侵略、日本教育侵略、日本技術侵略)の一つでしょうか?
統一教会は、韓国や朝鮮の政府が本当に関わっていないのかしら?
あまりに巨大組織だし、霊感商法でありながら両政府からお咎めもなく営んでいられる宗教法人というのが、非常に怪しいんですけど。
統一教会は、米国でも「ムーニーズ」と呼ばれてカルト扱いとなっていますけれど、
米国の新聞や雑誌などで巧みに宣伝するやり方や、統一教会の教祖の息子(孫だったかな?)が米国のムーニーズのトップとして君臨しながら、
特に日本人に対する詐欺(統一教会が商品を日本人だけに異常に高い値段で売りつけている)や、大量武器売買を裏で行っていることで、米国のジャーナリスト達にも知られ警戒されているようです。
さくらにゃんさんの言葉
「韓国という国全体もカルト教団のようなもん」
本当に、その通りだと思います。
韓国自体が、まるで巨大カルト組織のようですね。
必死で日本人に真実を隠しながら、
実は日本へのユスリとタカリ、盗みやパクリ、不正侵入や侵害に加えて、怪しい商法や嘘で洗脳を仕掛けてくる事実がボロボロ出てくるって・・
一体どういう国でどういう国民なの?!
この事実がマスコミに大きく伝えられない日本、
韓国の実態を知らない日本人(事なかれ主義で、知りたくない日本人)、
韓国系の方の情に騙されている、お人好しな日本人が多いことが悲しいです。
投稿: | 2012年4月23日 (月) 04時08分
先ほどの投稿に名前を書くのを忘れていました。
一番茶です~♪
投稿: 一番茶 | 2012年4月23日 (月) 04時09分
●浅田幸一 さん
おはようございます。
> 昨日、自宅のポストにこの団体のものと思われる書籍が入っており、嫌な気分になっていたら、
ワッ!
気持ち悪いですよねー
他人を勧誘する行為、止めて欲しいです。
日韓トンネルなんて、荒唐無稽の極致。
しかも、一カルト教団が主導しているなんて、怪し過ぎます。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 07時25分
●shengxin さん
おはようございます。
> 日韓トンネルの話って学生時代に「原理研」の信者どもに連れられていったところでしきりに言ってましたわ。
「原理研」というサークル、統一教会の隠れ蓑ってこと?!
そのやり方、オウムを彷彿とします。
shengxinさん、このトンネルの話、詳しいですね

「勝共連合」なんて初めて聞いたわ。
そんな有名な話だったのか・・・
実体験の話、興味深かったです!(笑)
若い人は知らないと思うけど、
私なんか、統一教会といえば、桜田淳子や新体操の人たちの合同結婚式の映像を思い出します。
当時はかなりセンセーショナルに報道されましたよねぇ。
>しかし、なぜ今頃この話題が?
工事止まって終わっていると思ったのに…
そうなんですよ。
凍結して見通しのない事業をわざわざ取材させたのは、
「資金難」というののアピールかな~? とも思いました。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 07時38分
●☆サラ☆ さん
おはようございます。
日韓トンネルなんて、冗談じゃないですよねー
統一教会が北朝鮮と蜜月というのも、イヤーーな感じがしました。
カルト教団が韓国の政治の中枢に入り込んでいるんだから。
> だけど、この話題、何故今やっているのか。
色々、推測されますね。
色々推測されます・・・
せめて、これを見た信者が「気づいて」くれれば良いんですけどね。
あと!ホワイトハウスの署名ですが
今、18665。
もうすぐ行っちゃうそうですねっ
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 07時51分
●asd7030 さん
>この教団韓国人のキチガイっぷりに唖然・・・
これ、スゴイですよねー!
信者の人はこれを冷静に見て考えてほしいです。
>オセロ中島はまだマシな方か?
気の毒な人たちが大勢いるんですね。
はい、これが本当の集団マインドコントロールですよねぇ。
基本、日本人が不幸になっても構わないというのが底辺にあるとしか思えません。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 07時56分
●播磨真悟 さん
この統一教会の特集、衝撃の特集でした。
まだ、合同結婚式なんてやってたんだというのも^^;
日韓海底トンネルなんて、マジ冗談じゃないです。
カルトって、荒唐無稽なことがお好きですよね。
> 問題は、どう考えても詐欺としか表現しようのない統一教会が何故日本で活動出来るのか。保守系の政治家が活動した途端、「あいつは統一教会だ」という誹謗中傷が投げつけられます。なら、是非とも左翼の皆様は統一教会を日本に入れない運動を繰り広げて頂きたい。
同感です。
保守系議員を陥れるのに「統一教会との繋がり」が使われていますからねぇ。
で、マスコミは統一教会に“拉致”された日本人女性の件も含めて、徹底的に取材すべきです。
忘れ去られていますから。
それにしてもこの「報道特集」はたまーーに良い取材しますよね。コレ↓なんかスゴイと思いました!
《【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-19ab.html
昨日は忙しかったので、『サンデーモーニング』の録画したもの、
これから見ます。
田中優子のアホコメント、想像できてコワイわ(笑)
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 08時14分
●ヒロ50 さん
日韓海底トンネルなんて、絶対に造ってはいけないし、出来ないと思います!
朝鮮半島有事もだけど、
やはり犯罪がらみの密入国や密輸入を一番危惧します。
想像力のある人なら、日本にとって良い事ないと分かるはずなんだけど。
地上波では、韓国経済好調と言っていますが、
BSとかCSでは、韓国経済・社会の歪みをちゃんと言ってるんですけどね・・
例えば一般会社員の給料は、日本の1/4で、格差の激しさがハンパないとか。
>韓国人が日本に入れば、必ず大きなトラブルの原因になります。日本の国柄・文化・伝統は破壊されてしまうでしょう。私たちの子どもにも良い影響はないと思います。出来れば朝鮮人とは距離をおいて付き合うべきであって、一緒になることは避けるべきです。
同感です! 一番のデメリットはソレ!
とにかく、関わらない事が一番日本の国益です。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 08時29分
●リサ さん
おはようございます。
日韓トンネルって、中断中とはいえここまで進行していたんですね(・・;)
これ、そんなに有名な話だったって知らなかったわ~
>統一教会って、キム・ヨナが冬季オリンピック誘致に必死だった土地一帯も持ってますよねぇ。
その土地も韓流ブームのとっかかりの「冬のソナタ」の撮影場所だったし、
しかもそれが統一教会所有という事を韓国人もほとんど知らないって・・胡散臭すぎる。
朝鮮半島とは日本海で隔てられているからまだマシなのであって、
「繋がる」なんてトンデモないですよねっ
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 09時17分
● さん
>だれだ?麻生さんと安倍さんの事業に口出しする奴は?
HNとソースを是非お願いします。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 09時20分
●一番茶です~♪ さん
このトンネルにしても、日本人の財産を巻き上げる行為にしても、合同結婚式にしても・・・
穿った見方をすれば、韓日併合の現代版進行中~とも考えられますよね。
>統一教会は、韓国や朝鮮の政府が本当に関わっていないのかしら?
韓国政府の国務次官がその肩書きで統一教会集会に出席したりしているし、政治家の家族に信者が多いという事なので一体化してるのかも。
それは日本にも言える事だけど。
>統一教会は、米国でも「ムーニーズ」と呼ばれてカルト扱いとなっていますけれど、
米国の新聞や雑誌などで巧みに宣伝するやり方や、統一教会の教祖の息子(孫だったかな?)が米国のムーニーズのトップとして君臨しながら、
特に日本人に対する詐欺(統一教会が商品を日本人だけに異常に高い値段で売りつけている)や、大量武器売買を裏で行っていることで、米国のジャーナリスト達にも知られ警戒されているようです。
へーーー!そうなんだ(・・;)
なんだかなぁ。
で、韓国が日本にいろいろ仕掛けてきている事を考えると、
>「韓国という国全体もカルト教団のようなもん」
だと思います。
国民全体が洗脳されちゃってて、ウソを史実だと信じ込んでるから救いようがない。
そう考えると頷けます。
>この事実がマスコミに大きく伝えられない日本、
韓国の実態を知らない日本人(事なかれ主義で、知りたくない日本人)、
韓国系の方の情に騙されている、お人好しな日本人が多いことが悲しいです。
まっったくです。
特にテレビ脳の人は完全にやられてる・・
なので、この報道特集の特集は良かったと思いました。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 09時37分
バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日から「米国教科書の表記訂正」署名運動を行うと、日本人も13日から「歴史的に日本海(Sea of Japan)が正しい」として署名運動を始めました。
韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海−私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せました。韓人会は「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘しています。この請願書は韓人の積極的な参加で、署名者は2万9000人に達しています。
これに対抗して日本も13日、同じコーナーで「日本海−私たちは子どもに正確な歴史を教えているのに、なぜ変えなければならないのか」と題した請願書を載せました。この請願書はミシガン州トロイに居住する「ナリヒラ」という人が書いています。
ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張しています。また「韓国の人たちは北朝鮮の共産主義者の影響を強く受けていて、60余年前の朝鮮戦争で血を流した米軍の(有り難みを忘れて)撤収を要求している」と明らかにしました。
この請願書が掲載されてから1週間で署名者は3000人に迫り、韓人社会も緊張しています。
規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければなりません。
署名方法 http://bit.ly/HRxush
ホワイトハウス署名サイトhttp://bit.ly/IXTcug
署名はとても簡単です。
氏名とmailアドレスの入力をし、リターンmailのURLにアクセスするだけです。
在米邦人も反対署名を募り始めました。是非、署名や拡散のご協力をよろしくお願いします。
「日本海」は「日本海」だ!!
投稿: さっちゃん | 2012年4月23日 (月) 14時15分
●さっちゃんさん
私も既に三度記事にしています
今、19552
あと5448ですね。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月23日 (月) 15時17分
統一教会の事を何も知らない、上面の噂ばかりを信じて、真実を知ろうとしない人達。私たちは遊び半分じゃないんです。
教会をただ発展させる為とか裕福な暮らしをしてるとか。時代遅れにも程があります。
話の次元が低すぎます。 もしロシアや中国が今まで以上に共産化して日本を侵略してたらどうしますか? あなたたちにそんな力があるんですか?自分たちで世界平和について真剣に考えた事もない。
私は、逆に腹立ちます。ただかわいそうだとも思います。真実を知って欲しいと思います。
投稿: ゆう | 2012年4月30日 (月) 11時17分
●ゆう さん
>統一教会の事を何も知らない、上面の噂ばかりを信じて、真実を知ろうとしない人達。私たちは遊び半分じゃないんです。
真実って?
日韓トンネルは噂なんですか?!
> 話の次元が低すぎます。 もしロシアや中国が今まで以上に共産化して日本を侵略してたらどうしますか? あなたたちにそんな力があるんですか?自分たちで世界平和について真剣に考えた事もない。
私は、逆に腹立ちます。ただかわいそうだとも思います。真実を知って欲しいと思います。
だから、次元の違う真実ってなんですか?
文鮮明は、そんな教えをしているんですか?
この【教団内部を撮影した映像 】こそ真実でしょ?!
日本人に財産を差し出させて、不幸にしてるのは現実です。
★反論お待ちしてます!
投稿: さくらにゃん | 2012年4月30日 (月) 15時43分
日韓トンネルは真実ですが、いまだにアメリカにカルト扱いされてるなど、いつの時代の話をされてるのですか?
インターネットの情報を鵜呑みにする方が危ないと思いますが。
洗脳されて、信者は不幸で、ひもじい生活をされてるとでもお思いですか?
少なくとも、情報に左右されやすい方々よりは、心も豊かで幸せな生活を送っていますよ!
私の主人が、いい例ですが、小さい頃は確かに苦労はしましたが、その分、親を安心させたいという思いが強く、今は、仕事でも、後輩、先輩からも慕われ、すごい人だねとよく言われます。
周りの人は、人を見て判断する人ばかりなので、教会と知っていても普通に付き合ってくださいます。
教会は世間からの誤解が多いということを主人を通して感じています。
投稿: ゆう | 2012年4月30日 (月) 17時53分
今、現在、信仰している人で、(教会を離れてるとかではない) 私は不幸だという人に会ったことがあるのですか?
見た目だけで、決めつけるって、どれだけ人に対して失礼で、傲慢なんでしょう。
これは宗教とか関係なく、一般論ですが。
投稿: ゆう | 2012年4月30日 (月) 18時11分
●ゆう さん
「真実を知ってほしい」と書かれてましたが、
日韓トンネルのことしか答えられていません。
で、【教団内部を撮影した映像 】は事実じゃないんですか?!
>いまだにアメリカにカルト扱いされてるなど、いつの時代の話をされてるのですか?
私は、そんな話していませんが、昔はそうだったわけですね。
>インターネットの情報を鵜呑みにする方が危ないと思いますが。
洗脳されて、信者は不幸で、ひもじい生活をされてるとでもお思いですか?
少なくとも、情報に左右されやすい方々よりは、心も豊かで幸せな生活を送っていますよ!
宗教を鵜呑みにする方がおかしいと私は思いますが、
それは人それぞれです。心が豊かなら良いじゃないですか。
ただ、「勧誘」すること自体も法律違反だし、勧誘の仕方がおかしい。
結局カネ集めにしか見えないという話です。
>教会は世間からの誤解が多いということを主人を通して感じています。
誤解なら、裁判で敗訴ばかりしません。
>現在、信仰している人で、(教会を離れてるとかではない) 私は不幸だという人に会ったことがあるのですか?
見た目だけで、決めつけるって、どれだけ人に対して失礼で、傲慢なんでしょう。
これは宗教とか関係なく、一般論ですが。
それ一般論じゃ無いですよ。一般論って「世間に広く認められると考えられる論」ですから。
統一教会側の論理は一般的じゃないんですよ。
私はカソリックの学校だったので、スペイン人の牧師とエルマナーの前で毎日お祈りしていました。
違う宗教も数年かじりましたが、本当の宗教が分かってないみたいですね。
まぁ、年月を重ねたらいずれ気づかれると思いますよ。
投稿: さくらにゃん | 2012年4月30日 (月) 21時47分
横から失礼。ゆうさんとさくらにゃんさん。
現信者の方なのでしょうか?ゆうさん。
信じていることに関しては何も言いません、ご勝手にです。
悪魔を信じようが神を信じようが文鮮明を信じようが。
ただね、自分は神の生まれ変わりと称する宗教はカルト的な要素があると言うことです。
構成員3名とかでしたら問題無いですけどね。
一般の社会から少し問題があるということで未だに統一教会は認識されています。
これは一般論です。
それから、アメリカではカルト扱いされていないのですか?
継続中だと思いますけど…
ロシアは共産では今はないですよ。プーチンの独裁体制が強化されつつありますが…
そちらの認識が少しおかしいような。
また、CHINAも共産ではありません。
厳密に言えば共産主義を模した一党独裁国家。
で、お隣の北朝鮮も共産主義を模した、金一族の世襲独裁国家になりかけています。
侵略される事がないようにするには?
宗教など関係がないのですね。
国家の構成員である国民が侵略に対してどう行動するかだけですから。
戦争放棄といって戦わずに陵辱される事を選ぶ国民でしたらその国はどうなるか見えていますけどね。
さくらにゃんさんのご意見は普通の認識から出たものです。
でも、ご主人さんは違う認識をお持ちなのですから、それでバランスは取れますね。
洗脳とは言いませんが、洗脳過程を模した研修はしてましたよね。
何とかは紙一重ですよ。
これも一般論。
体験から言わせれば、あまり信じないほうがいい宗教だねって結論を出している人が多いって事だと思うよ。
否定されても文句を言わず己自身信じていれば問題ない。
真の宗教ってのはそういったものだと思っていますが?
それよりも、日韓トンネルは、朝鮮半島で有事が起きたら日本にとってとても防衛上問題なのです。
それを推し進めるなんていうのは、朝鮮戦争時に密入国者が海を越えて来てて困った事があるのに、トンネルだと制限なく来ちゃうじゃない?
工作員も入り放題。
止めるためにトンネル破壊で作った努力が水の泡。
じゃ、最初から付くら名問題なくね?って思いませんか。
結論から言うと、日本国としては全く要らないものですね。
自分はそう思いますよ。
で、佐賀のお役所にはどのような事を言っているのでしょうか?
勝手に国境を越えるようなトンネル作れないと思うのですけどね。
そう考えると、資金集めなのかなって思うのが普通のちょっと知識がある人が思うことなんです。
投稿: shengxin | 2012年5月 1日 (火) 14時34分
●shengxin さん
横入り歓迎です。でも、多分もうコメされないかも。
自分が満足なら良いんです。他人に迷惑かけなければね。
被害者がいるのは事実なので、そこは認めて欲しかったけど。
投稿: さくらにゃん | 2012年5月 1日 (火) 17時35分
今度冬季オリンピックの開催地に決まった平昌も統一教会の所有地でですよね。
日本と韓国では統一教会に対する考え方が違うと思う。
日本のマスコミも今は韓流で稼がせてもらっている。
投稿: たーき | 2012年5月 5日 (土) 16時17分
●たーき さん
>今度冬季オリンピックの開催地に決まった平昌も統一教会の所有地でですよね。
そうなんですよ。
結果的に、 日本のマスコミは統一教会所有の観光地への誘致活動に関与していた事になりますよね。
投稿: さくらにゃん | 2012年5月 5日 (土) 21時16分
霊感商法は組織的な問題なんですかそれとも一部の跳ね返り者の仕業なのですか?宗教は人を幸せにするものであって不幸にするものではないと思います。確かに報道特集を見て統一教会をヨイショする内容ではなかったがマスコミは北朝鮮の情報を得るために統一教会に利用価値を感じているのですか?もしそうであるなら拉致被害者の早期解決に全力をあげてほしい。蛇足ですが有田芳生が国会議員になって外国人参政権に賛成しているのが気になる。
投稿: たーき | 2012年5月 7日 (月) 11時17分
●たーき さん
> 霊感商法は組織的な問題なんですかそれとも一部の跳ね返り者の仕業なのですか?
少なくてもこの統一教会内部の動画を見れば、会場に集めて教会に金を出せということですね。
私も個人が汗水垂らして得た財産を出せというような宗教がマトモなものだとは思えません。
結果不幸になったから訴訟起こしているわけですし。
で、統一教会が北朝鮮にパイプがあるからといって、拉致被害者の早期解決に力を貸してくれるとは思えません。
韓国に日本人の女性を連れて行ってますから。
>蛇足ですが有田芳生が国会議員になって外国人参政権に賛成しているのが気になる。
えっ?! あの人、外国人参政権賛成派なんですか(・・;)
以前から胡散臭いと思ってましたが・・・
投稿: さくらにゃん | 2012年5月 7日 (月) 17時32分
ゆうさんへ
統一教会が、例えば創価学会や、ものみの塔、またオウム真理教(現在はアレフ?)等と同じ状態に在るのを、残念に思う一人です。
或る程度の規模まで成長し、信仰を広め、しかし教団は、或るコーナーに皆で寄り添い、仲間同士は理解し合い、活動を続ける。
我々の人生も永遠にある訳ではありません。人生も終わり、次の世代になったときには、歴史の一こまの事象の様に事実だけが残るのでしょうか?
信仰で世界を変革し、理想の世界を実現したいと、あなたの発言から感ぜられます。
トンネルも、一つの考えに基づいて、貫通させる必要性があるのでしょう。信仰だけでは、天から天国が降りてこないと思います。
今、あなたには見えますか?あなた方の望みの世界の実現が!
或いは、あなたのご存命中に、あなた方の実現したい世界は実現しないが、確かな信念で、その実現が、それ程遠くない季節に実現すると考えておられますか?
何か特別な理由で、一言では説明できないと思いますが、あなたの教団だけが、それを実現する力があるのですか?この地球上に、未だ実現した事のない理想世界を!
投稿: Kyohny | 2012年5月 9日 (水) 18時15分
こんばんは。遅ればせながら、この記事を自ブログで簡潔に紹介しました。
紹介したついでですが、ポストに入ってた本の表紙も載せてます。既に廃棄した為、本の内容に関しては分かりません。
…今後の為に少し読んでおけばよかったかな?(笑)
投稿: 浅田幸一 | 2012年5月18日 (金) 23時11分
●浅田幸一 さん
>こんばんは。遅ればせながら、この記事を自ブログで簡潔に紹介しました。
読ませていただきました。
アレ!の画像も。
取っておいてネタにすれば良かったかも?(笑)
投稿: さくらにゃん | 2012年5月19日 (土) 12時46分